人との関わり

知り合いの子が おしゃべりしに グレースに来てくれました

彼女は 仕事を近々 辞めるらしい・・・・・・・

とても明るい子で 次の仕事はまだ決まってないとの話だったけど

自分の夢に向かっていく様子なので 話を聞いてても 凄く楽しかった



人にはそれぞれ向くことや 向かないことは確かにあるけど

どんな仕事でも ミクロやマクロの目で見ると

必ず 面白さが見つかると思う・・・・・・


長く ワンコと関わる世界で仕事してるグレース@ママだけど

ワンコとともに やっぱり人と関わるのが 好きなんだと思う

偽善ぽく聞こえたら 嫌だけど

やっぱり人が喜んでくれたり 嬉しく思っていただけると

めちゃめちゃ 嬉しい・・・・・・・

誰にも会わないで 人と接しない仕事って 本当のところ 皆無だと思う

なにかしら 人は人と関わっているはず

いろんな事があるけど 自分もステップアップできるはず

頑張れ~~~~~~~





グレースにゆうちゃんが来てくれました

ゆうちゃん729

前は結構 好戦的な(笑)ゆうちゃんでしたが

ずいぶん慣れて 甘えてくるようになりました

可愛い~~~~~~~





グレース出身のランディーが 来てくれました

ランディ729

またまた 耳の毛が抜けてきて ちょと心配なランディです

なので 今回は特に念入りにアーユルヴェーダーパックをしました





お引っ越しをして ちょっと遠くになっちゃったきすけくんが 来てくれました

きすけくん

夏バージョンになりました

お迎えが来るまで グレースのうちの中を探索して パリスやウィッシュに吠えられていました

ありがとうございました






暑い日々が続きます

皆さん 熱中症に気をつけてね~~~~~~~

お互い ファイトです


食べ過ぎ注意報

今日 送ってきたレオンくんの写真

レオン728

上手に 新しいおうちで 楽しく過ごしているようです

良かったぁ~~~~~~

レオンパパママさん 楽しく子育てしてくださいね~~~~~~~




ポポちゃんが グレースに来てくれました

前回は 肌のトラブルが酷くなっていたので 心配でしたが

今回は 綺麗に治っていて 安心しました

やっぱり季節的なものだったのかなぁ~~~~~~~ぽぽ727

日曜の太宰府天満宮でもらった団扇を後ろに置いてみました

ありがとうございました





マハロマヒナ兄弟が グレースに来てくれました

マハロ728
マヒナ728

お兄ちゃんのマハロくんは またまたカットチェンジのため

今回は頭はカットせずに 残しました

また どんな風にカットしようか 考え中・・・・・・

ありがとうございました




今日はフードメーカーの営業さんが 遊びに来てくれたり・・・・・・・

カナダでサロンをやっているお友達が 里帰りで遊びに来てくれたりと

賑やかな 1日でした・・・・・・・

仕事が 終わったあと カナダから来たお友達と食事に行って

弾丸トークで 盛り上がりました

居酒屋さんで おもいっきり食べまくり

もう・・・・・・・喉のところまで 食べ物が詰まってます・・・・・・・

満腹とも言う・・・・・・・・・

大根ダイエットも 実行できない日々が続きました・・・・・・・・・

決して ダイエットを辞めたわけでは ありません・・・・・・・・・

濃い日々

大根ダイエットもままならない日々を送ってたグレース@ママです

今日は 食事ネタが 中心・・・・・・・



金曜は またまた健康診断が 入ってました・・・・・・・

前にも書きましたが 先日受けた健康診断

中性脂肪、悪玉コレステロール、糖代謝HbAlcの3つが見事にD判定でした・・・・・・・

で・・・・・・・

ちょうど保険の追加の話があったので もう1度 保険屋さんの勧めでの健康診断

本人はいたって 何も自覚はないんですが・・・・・・・

で・・・・・・

そのあと 保険屋さんが ランチをご馳走してくれるというので・・・・・・

気になってるお店に変更してもらって GO~~~

WINE SHOP  SORAさんにお邪魔しました

ソラランチ1
そらさらだ2

お肉もお野菜もめちゃめちゃ 美味しいかったぁ~~~~~~

ごちそうさまでしたぁ~~~~~~~~




土曜日は ウィッシュの息子ちゃんを家族に迎えるというご夫婦が

わざわざ 東京から 来福してくださいました

奥様が 初めての福岡というので 張り切って 空港に迎えに行って

福岡セデブ倶楽部のちいくんままと桃ままも一緒に食事をしました

まずは 乾杯

写真を撮ってるのはグレース@ママです

乾杯2



刺身725
ごぼうサラダ725

あとは もつ鍋や豚足や ゴーヤチャンプルetc・・・・・・・・

お腹いっぱいになりました

そのあと 太宰府天満宮の夏祭りへ・・・・・・

夏祭り天満宮1
夏祭り天満宮2

なかなか渋い天満宮のお祭りでした・・・・・・・


日曜はちいくんままも一緒にホテルに迎えに行って 篠栗に涅槃像を見に行きました

レオンくんの新しいパパママです

涅槃像2

素敵なご夫婦・・・・・・安心してレオンを託せます・・・・・・・

涅槃像の足裏

足裏

そのあと 本場の豚骨ラーメンを食べて グレースに戻りました

レオンくんをシャンプーして お手入れの仕方をレクチャーしたり

心配なことを質問していただいて お答えしたりしました

ご夫婦揃ってのお手入れ練習・・・・・・・

お手入れ練習2

本当に一生懸命な素敵なご夫婦です

ペットサロングレースの東京宣伝部長に就任していただきました

そのあと バタバタと空港まで 送っていきました

レオン空港にて

ちょっと不安そうな顔をしてたレオンくんですが

あのご夫婦なら 安心です

ありがとうございましたレオンのこと よろしくお願いします



空港から 戻ってから お客様が待っていてくださいました・・・・・・・

ポム726

なんちゃってP

ポムちゃんのPですが・・・・・・Pに見えないのが悲しい・・・・・・・・

次回 頑張ります


そのあと チワワンファミリーのご来店

初めましてお客様です・・・・・・・・

先日 道に迷って グレースの前まで来て

名刺を受け取っての 日曜のご来店となりました

パパのコタくん

こた726

ママのちょこちゃん

チョコ726

息子のコロくん

ころ726

ありがとうございました


本当に濃い日々を過ごしました・・・・・・・・

遠方から ご縁が繋がって グレースの家族が広がるのは 本当に嬉しいことです

どうぞ グレースベビーに興味のある方は 福岡まで おいでください・・・・・・・

福岡まで来ていただいても 満足していただける家族をご紹介する自信は あります

太宰府天満宮観光も兼ねて グレースに 遊びにきてね~~~~~~~~



明日も遠方より お友達が 会いに来てくれます・・・・・・・・

あちゃあ・・・・・・・明日も大根ダイエット 出来ないわぁ~~~~~~~

一気に

ちょっと時間差が出てるので・・・・・・・

一気に お客様の紹介

チワワのノノちゃんが 来てくれました

ノノちゃん721

おとなしいノンちゃん 

また お母さんと来てね~~~~~~~





セデブ倶楽部ワンコメンバーのココアが来てくれました

ココア722

雨が降ると 雷が鳴ると思ってるココア

ちょっと怖かったね~~~~~~

ありがとうございました






シュナのパパが来てくれました

パパ723

お手入れを始めると オトイレしたくなるパパ

今日もすっきりだね~~~~~~

ありがとうございました




シーズーのモモちゃんが 来てくれました

ももちゃん723

あちゃあ~~~~~~ぼけてる・・・・・・

モモちゃん ごめんね~~~~~~~

ありがとうございました





イケワン パリスくんが 来てくれました

パリス725

やっぱり パリスくんは かっこいいです

ハンサムオーラが 出てるなっていつも思っちゃいます

ありがとうございました



今日まで なかなか ダイエットを実行出来ない1週間でした・・・・・・

美味しい物を いっぱい食べて いっぱい遊んだ今週・・・・・・・・

今日は ウィッシュ息子レオンくんが 東京に嫁ぎました

レオン空港にて

空港で預ける時のレオンくん

ちょっと不安な顔してるけど・・・・・・・・・・

新しいおうちで もうこんな感じ・・・・・・

レオン自宅


ありゃ サイズ間違えた

まぁ いいか・・・・・・・

この何日間のダイエット休養日の様子は また 明日~~~~~~

・・・・休みまふ・・・・・・・

今日は 美味しいランチを食べにいって  帰りに美味しいパンやさんに寄って・・・・・・・

大根ダイエットは お休みです・・・・・・・・

ついでに言うと・・・・・・・

明日 明後日も ウィッシュの息子ちゃんを迎えに 東京から お客様ご夫妻がいらっしゃるので・・・・・・

一緒に食事にいったり 天満宮を案内したりと・・・・・・・

明後日まで ダイエットは お休み予定です・・・・・・・

だってぇ~~~~~~~ お客様と一緒なのに 大根ダイエットなんて 出来ないでしょう

しかたなく・・・・・・・しかたなくなのよぉ~~~~~~~~~

また 月曜から 頑張らなくちゃ・・・・・・・・・・・・






先日の日曜は 隣のくまもん県から パワフル親子が 来てくれました

719チェリー

あれ・・・・・・・ぼけてる ゴメンネ~~~~~チェリーちゃん

719ウララ

この写真 凄く好き うららちゃんの目の力強さが好きだなぁ~~~~~~

親子揃って・・・・・・・・

719チェウラ

ありがとうございました




常連の金ちゃん、リリーちゃんも 来てくれました

719金ちゃん
719リリー

肌の荒れが今回は 気になったリリーちゃんでした・・・・・・

落ち着いてくれれば いいなぁ~~~~~~~

ありがとうございました




月曜は 久しぶりに 福岡セデブ倶楽部元祖メンバー

ちいくんまま ランディーママ 桃まま  グレース@ママの4人で 出かけました

いつものごとく・・・・・・なんの計画もなく・・・・・・・

ただ・・・・・・・西に行ってみる

それだけ・・・・・・・・・・

で・・・・・・・・

今はすっかり観光地になった糸島へ・・・・・・

御飯屋 おはなというお店でランチ

ワンコはランディーとしきつねくんが参加

テラス席でのランチ

おはな1


4人全員 糸島セット2000円をオーダー

糸島セット

地鶏と佐賀牛のセットです

で・・・・・・なんと この2000円のセットが1400円で食べられましたぁ~~~~~

と 言うのは

ブロゴ友達のemiさんからの情報で

糸島振興券というのがコンビニで買えて

1000円券が700円で購入出来て

糸島のいろんな場所で使えるとのこと・・・・・・・

そのお陰で1400円で2000円の食事がゲット出来たのでした・・・・・・

そのあと 近辺をぶらぶら・・・・・・

糸島海

その後 ドックカフェのこてじゃーなに行き

こてじゃーな1
こてじゃーな2

こんなの食べて・・・・・・・・

ダイエット休養日を過ごしたのでした・・・・・・・

食べ過ぎ

ほっといてぇ~~~~~~~

続けてまふ・・・・・・・

またまた 続きもしないのにって思ってる そこのあなた

グレース@ママ 続けてますよ 大根おろしダイエット

まぁ・・・・・・・・・ まだ 結果は 出てないですけど・・・・・・・

でも 本当に 腹持ちが いいので 空腹感はないので

意外とストレスは 感じないです・・・・・・・

大阪のミルママは お通じが良すぎてというか 通り越して 大変な目に遭ったようですが

グレース@ママ・・・・・・特別な体調変化は ございません・・・・・・・・・・

2ヶ月で10キロ痩せた お友達のビフォーアフターの写真を信じて

ちょっと  頑張ってみま~~~~~~す

綺麗なおばさんになったら・・・・・・ごめんね~~~~~~~~

あっ・・・・・・・もとが酷すぎるから 無理か・・・・・・・・






グレースのお客様で1番の高齢なムックちゃんが 来てくれました

ムック716

最近 少し 年齢を感じるようになったムックちゃん

負担が少ないように 時間短縮を意識して お手入れさせていただくようになりました

元気で 優しいムックちゃんです

ありがとうございました






家族に見せる笑顔とは まったく違う表情を見せる五右衛門くんが 来てくれました

ごえもん718

今回は サマーカット

一応 飼い主の方も わかっていらっしゃるので

口輪をして お手入れさせていただくんですが

グレースに来だしたころに比べ だいぶ 打ち解けてきました・・・・・・

昨年、ワンコに負担のないトリミングセミナーに参加して

今までの自分の姿勢に 甚く反省し

あらためて ワンコと向き合う姿勢を変えていこうと 考えるようになり

亀の1歩では あるけれど 歩き出しました・・・・・・・・

まだまだ ワンコに対して 威圧感のある(笑)グレース@ママですが

今回の五右衛門くんに1度もガウられることもなく 終えたことが

自分の成長を感じることが出来て めちゃめちゃ嬉しいお仕事の時間でした

昨年から いろんな方とご縁が繋がり

いろんなセミナーに参加するようになったことは

グレース@ママにとって 本当に凄い収穫だったと思います

すべてのことに 感謝  感謝です・・・・・・・・・




初めて入った銀行で 朝の清掃の仕事をしてらした 年配の小柄な女性

凄く元気な声で 来店するお客様に おはようございますと挨拶されてました

本当に素敵な笑顔で 今日は良い日だなって思わせてくれるような 出会いでした

やっぱり 笑顔とか 声の張りとか 人との関わりとか 大事だなってしみじみと思いました

どんな仕事でも 凜として仕事をしている人は 美しいし 

必要とされている仕事だからこそ 感謝の気持ちを持たないといけない・・・・・・・

自分がしてもらって嬉しいことは 人にも同じようにしてあげる・・・・・・・

それが 仕事でも 人とのつきあい方でも基本

その方を見て そう思った・・・・・・・・



そんな思いでいるとき

またまた 銀行の駐車場で誘導をしていた年配の男性

日陰もない場所での誘導・・・・・・・

仕事とはいえ 大変なお仕事だなって思った・・・・・・・

銀行を出るとき その方に声をかけた・・・・・・・

暑いでしょう大変ですね~~~~~~

すると その男性は 日陰がないからですね~~~~~~~~と 答えた

そうですよね~~~~~~ お疲れ様です 気をつけて・・・・・・・・

なんの 意識もなく そんな言葉が出た・・・・・・・・

駐車場を出るとき その方が 笑顔で会釈してくださった・・・・・・・

なんか・・・・・・・嬉しかった・・・・・・・・

こんな風に 人と関わっていきたいんだよな・・・・・・・あたし・・・・・・・・

しみじみと そう思った・・・・・・・・

・・・・・・・   ・・・・・・・・    ・・・・・・・・・なんざんしょ・・・・・・このブログ・・・・・・・大根食い過ぎてるせいか・・・・・・・

ひとまず おやすみ~~~~~~~~~

はしょって報告

今日は 久しぶりに 福岡セデブ倶楽部メンバーの

元祖メンバーのちいくんまま 桃まま ランディーママ グレース@ママの4人で

セデブ倶楽部活動をしてきました

最近はそれぞれに 忙しいので この4人が揃っての活動は ほんと 久しぶり

とっても 楽しい充実した時間だったんだけど

またそれは 日曜までの 報告が 終わってから・・・・・・・



ということで グレースのお客様の ご紹介

水曜は サマーカット祭り・・・・・・

短くお願いします・・・・・・・・が お客様のご注文

ダックスのソラくんが 来てくれました

ソラ715

ありがとうございました




同じく 来てくれたダックスのアポロくん

アポロ715

初めは 久しぶりで めっちゃ警戒されて 噛みそうな勢いだったんだけど

途中から グレース@ママを 思い出してくれたんだか

急に 大人なしくなって フレンドリーな態度に変わり

パパさんのお迎えの時には めっちゃ仲良しな状態になり

パパさんに びっくりされました・・・・・・・・

ありがとうございました





ランディー家の娘ちゃんの会社の先輩の方が 飼っていらっしゃるリオンくん

リオン715

さっぱりと 凛々しくなりました・・・・・・・

ありがとうございました





昨日の夜は HIROを映画館で 見て来ました

グレース@ママ イオンシネマでは 55歳以上は 1100円という金額で 見れるので

めっちゃ お得で いけるんですが

1番近い映画館は いつも 夜は あまり人が いない感じで 

最高に人がいない時は グレース@ママ以外の観客は1人という状態で

どちらかと言うと 貸し切り状態が 多いんですが

昨日は 3連休の中日ということもあって

びっくりするほど 人が多かったです・・・・・・・・・・

HIROは 見たかったってわけでは ないんですが

まぁ 疲れを取る目的には まぁぼちぼちでした・・・・・・

テレビ番組見てる感じでしたが・・・・・・・・・

また ターミネーター 見てこうかなぁ~~~~~って気分

やな 女よね~~~~~~~

暑くなってきましたよ

台風が去って

夏休みになったとたん・・・・・・・・

暑くなってきましたね~~~~~~

今日は湿気も多くて

朝から エアコンをいれましたよ

グレース家は なぜか パパさんは 夏は 意外とエアコンを我慢します・・・・・

でも 年寄りのワンコもいるし おばあちゃんもいるんで

今日は エアコン入れて~~~~って叫びましたよ

グレース@ママは エアコンなくても 大丈夫なほうですけど

ニュースで 熱中症で亡くなる方もいるというので

おばあちゃんの体調も心配なんで さすがに もうエアコンつけなきゃね


グレース@ママとしては 夏のエアコンの節約より 10月から入れる暖房のほうこそ 

節約してほしいです・・・・・・・

冬の電気代が 半端ないです・・・・・・・・・・





先日 火曜日は グレースに桃ちゃんが 来てくれました

桃ちゃん714

この写真じゃわかりませんが

ちょっと夏向きに やや短めに切って ネックのスロープが 綺麗に出ました

クレームの多い 熱心なお客様なので シルエットのチェックは 念入りです・・・・・

ありがとうございました・・・・・・・





シーズーのゴンタくんが 来てくれました

ゴンタ714

ゴンタくんは 強そうな顔をしていますが めちゃめちゃ優しい男の子です

ありがとうございました




金曜の夜が いろいろあって ほとんど寝られなかったので

昨日は 夕方から 夕寝をして その後 起きだし 遅い夕飯・・・・・・・

で・・・・・・・ また 寝ました・・・・・・・

今日は 朝は すっきり起きたんだけど

やっぱり 前の日の不摂生は 後から出てくる・・・・・・

仕事が 終わって めっちゃだるい・・・・・・・

今日も 早く寝ようか・・・・・・・・

・・・・・・・・  ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・

疲れた時こそ ・・・・・・・・・・・・・・・・

遊びです・・・・・・・・・

またまた 映画 見てきま~~~~~~す

9時半から 始まるレイトショー

HIROかな

行ってきま~~~~~~~~す

台風が過ぎて

台風が 過ぎましたが

皆さんの住んでらっしゃるところは 被害は 無かったでしょうか

グレース@ママ地方は ややずれたせいか 

雨も風も そんな酷くは ありませんでした

しかし・・・・・・・

最近の天候は 本当に 安定してませんね~~~~~~~~

そのせいか 野菜が 高いですね~~~~~~~~

グレース@ママが 取り組んでいる大根ダイエットの大根も 高くなってますね~~~~~~

食べてますよ~~~~~~~大根おろし・・・・・・・・

300グラムはちと無理だけど 200グラムくらいは 食べてますよ

本当にお腹いっぱいになるので

そのあとのご飯が 食べれません・・・・・・・・

4日ほどに なりますが ちょっと体重が 落ちてます・・・・・・・

ですが 先日の健康診断の結果が 出たんですが

見事に 中性脂肪 悪玉コレステロール 糖尿病関係に ひっかかり・・・・・・・

まぁ 要再検査と 書かれていました・・・・・・・・

やっぱり もっと油物 控えないとね~~~~~~~

やべ~~~~~~~~~~~



月曜の話ですが

グレースにミュウちゃんが 来てくれました

みゅうちゃん713

いつも おとなしいミュウちゃんです

ありがとうございました






グレース出身のセシルちゃんが 来てくれました

セシル713

セシルちゃんも 10歳も超えて 少し 舌が 見えるようになりました

でも まだまだ 元気なセシルちゃんです

ありがとうございました






先月に続き ムムちゃんとシーちゃんが 来てくれました

713ムム
713シーちゃん

ありがとうございました




さてさて 明日は また くまもん地方から パワフル親子が グレースに 来てくれます

わざわざ 福岡まで お手入れに 来ていただけるのは ありがたいことです

いろんな人達に助かられながら 好きな仕事が 出来るって 幸せなことです

よく お客様に グレース@ママって いじられキャラだね~~~~~~って言われるけど

お腹を抱えながら笑って 過ごせるって やっぱり ありがたいことだなって思う・・・・・・・・・



・・・・・・始めました・・・・・・・・・・

実は グレース@ママ 5月に 煙草 辞めました・・・・・・・

もともと 寝る前の 自分に対しての

今日は お疲れ様でした~~~~~~の慰労を込めてのせいぜい2~3本の煙草だったんですが

その2~3本が 辞められない・・・・・・・・

そのくせ 美味しいとは思ってないので 基本 昼間は吸わないし 出かける時も持ち歩かない・・・・・・

その程度だったんだけど 辞められない・・・・・・・・

でも ふっと 潮時かな 辞めようかなって思って

ちょうど 無くなったのを機会に 買わないで過ごしたら

なんてことなく 辞められて 今日に至ります・・・・・・

で・・・・・・・

煙草をやめて ご飯が美味しいって意識は無かったんだけど

ちと・・・・・・太ってきてる・・・・・・・・

頬の肉がついて ただでさえ小さな目が 頬の肉に押し上げられて

益々 小さくなっているような気がする・・・・・・・・・

まぁ グレース@ママ 福岡セデブ倶楽部会長なんで

まぁ デブで いいといえば いいんですけど・・・・・・

年齢的に 腰回りが 残念な状態になってるのでね~~~~~~~

先日 健康診断に行ってきたんだけど

先生に グレース@ママのウエスト寸法と体重を見て

にやにやしながら ぎりぎりですなぁ~~~~って 言われちゃったんでね~~~~~~~

で・・・・・・・・・

今日から・・・・・・

始めました・・・・・・・・・・

大根ダイエット・・・・・・・・・

昼に大根おろし300グラムを最初に食べました・・・・・・・

辛い・・・・・・・・量・・・・・多い・・・・・・・

あまりの量のせいか その後 お弁当は 食べられませんでした・・・・・・

夕食の時は 200グラムに減らしてトライしてみました・・・・・・・

納豆と混ぜて なんとか 食べられました・・・・・・・

お昼に食べられなかったお弁当を なんとか食べられました・・・・・・

つ・・・・・・続けられるか・・・・・・・  なかなか 過酷だ・・・・・・・・

でも このダイエットで 奈良のブログ友達が2ヶ月で10キロ痩せたというので

そそられる・・・・・・・・・

まぁ・・・・・・ちょっと頑張ってみよう・・・・・・・・






先日の日曜は ベイビーズカフェでのプチケア会の日でした

プチケアの日は午後1時から4時くらいまで ベイビーズで過ごします

この日は午前中にマリンちゃんが グレースに来てくれました

マリン712

マリンちゃんは前回 顔剃りしましたが そのカットは賛否両論だったそうです

で・・・・・・・

今回は顔剃りはせず そのままの状態で カットしました

最近は顔を剃らないカットが主流なので 

顔を剃るのは 見慣れてないせいもあると 思います

ありがとうございました





ベイビーズカフェから帰ったあと グレースに この子たちが来てくれました

まーくんももちゃん712

まーくんとももちゃんワンズ夫妻です

2頭とも 炭酸泉もして つやつやです

ありがとうございました




そのあと くるみちゃんが来てくれました

くるみちゃん712

グレース@ママの中のイメージですが・・・・・・

アメリカの高校生って感じのキュートなイメージで 作ってみました

ありがとうございました

しかし・・・・・・・

なんで 今回の写真は 大きくなってるんだろう・・・・・・・・

自分でしてて それすら わかってない・・・・・・あたくし・・・・・・・なぜだ



ベイビーズカフェのプチケア会も来月の9日が 最後になります

閉店を惜しむお客様で 日曜もいっぱいでした・・・・・・・

本当に 寂しい・・・・・・・・・・

グレース@ママをはじめ 福岡セデブ倶楽部の胃袋を満たしてくれるお店なんて

そうそう 見つからないよなぁ~~~~~~~
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク