明日から6月

いよいよ 明日からは 6月ですね~~~~~~

梅雨の季節に入りますね

先日の熊本のセミナーでも帰りの道路に蛍が出てました

いつのまにか そんな季節になっているんですね


誰でも言うことかもしれませんが・・・・・・・・

年々 月日が過ぎるのが 早くなりますね~~~~~~

つい この間 正月が来たと思ったのに

もう 6月だなんて・・・・・・

しみじみと いろんな事を意識して過ごしていかないと

あっという間に 月日は過ぎてしまいます・・・・・・

昔 良く 今日という日は二度と来ないから

大事にしなさいって 言われてたけど

その頃は ふ~~~んって答えるけど

真剣に その意味を考えることもなかったけど

今は 素直に ほんとだよね~~~~~大事にしなくちゃね~~~~~~って思います






今日は 隣のくまもん県から あのパワフル親子が来てくれました

チェリー5311
チェリー5312

チェリーママと・・・・・・・

ウララ5311
ウララ5312

娘のウララちゃんです

今回は 暑くなってきたので やや 短めにとの ご注文

気に入っていただけたかな

今回もグレース@ママがちぇウラちゃんたちをお手入れしているあいだ

福岡セデブ倶楽部メンバーが ふるふるという明太フランスパンで有名なパンヤさんで軽めの朝食のあと

ランチは ベイビーズカフェというコースで ちぇぱぱとちぇりんこさんをもてなしてくれました

いつも ありがとうございます

安心して 仕事が出来ました

終わってから ベイビーズカフェで 合流したかったけど・・・・・・・・

頑張って お仕事・・・・・・・・・・

ありがたいですね~~~~~~~

毎月きてくださる しゅしゅちゃんです

シュシュ531

ワンコにとっても 小まめなお手入れは 負担が減ってきます

1ヶ月以内のお手入れにきていただけるお客様はお得な早期割引

いつでも 綺麗にいられるので 飼い主の方にも喜ばれてます

良かったぁ~~~~~~





さてさて 明日はトリマー学校で講師をしていた時の 教え子が 遊びに来てくれます

アメリカに住んでいる子なんで 久しぶりの再会です

楽しみだなぁ~~~~~~~~

試み・・・・

いやぁ~~~~~~

ビールを飲んで 良い気分

ちょうど 同業の友達から 電話が かかってきて・・・・・・・・

気づいたら 日付が 変わって 1時を過ぎておりました・・・・・・・・



いろんな人に助けられながら 仕事が成り立ってるって 

この頃 凄く 感じます・・・・・・・・

感謝を 忘れずに 過ごさなきゃって 

自分を 戒めながら 過ごす努力をしています


グレースに 来ていただいた ワンコたち

グレース出身の セシルちゃん

セシル528

セシルちゃんも10歳を超えて 最近 ちょっと年を取ったなぁって 感じます

セシルちゃん いつまでも 可愛いセシルちゃんで いてね~~~~~~

ありがとうございました




明日が ワンコ友達と会うのでと言うことで

マリンちゃんが シャンプーに 来てくれました

マリンちゃん529

マリンちゃんのお母さんに  明日に会うワンコ友達に 自慢してもらえるようにと

耳の毛を 豪華にカーリーっぽく仕上げてみました

マリンちゃん 可愛い~~~~~~





本当に ちっちゃいティアラちゃんが 来てくれました

ティアラ529

7歳とは 思えない 可愛さです

ありがとうございました




ティアラちゃんと一緒に ご近所のジョニー君も 来てくれました

ジョニニー529

だいぶ 毛の伸びていた ジョニーくん

すっかり イメージが 変わりましたよ

ありがとうございました





アイコちゃんが 来てくれました

アイコ530

幼く見えるアイコちゃんも 実は もう結構な年齢です

歯は もう あまりありませんが 仕草が 可愛くて 年齢を 感じさせません

ありがとうございました





昨年から お付き合いさせていただいてる のんた君が来てくれました

ノンタ530

まだ1歳のんた君ですが とても おりこうちゃんです

ありがとうございました




ダックスのゆうちゃんが 来てくれました

ゆうちゃん530

ゆうちゃんは 歯磨きして 炭酸泉にも入って すっきりふわふわです

ありがとうございました




ちい家のしきつねくんが シャンプーに 来てくれました

アーユルヴェーダーパックをして 炭酸泉にも入って キラキラヘアーのしきつねくんです

しきつね530




先日のセミナーでのヨークシャテリアのカットが 凄く可愛かったので

しきつねくんも 挑戦してみようと言うことになりました

まだ 毛が1部足りないので

もうちょっと毛が伸びたら おされに カットチェンジしようと思います

こうご期待





いろんなセミナーに 参加させていただいて

自分なりに 生かして行こうと しみじみ思います

今回の菊池さんのヘアーアレンジも 

いつもと違うお出かけの時の勝負ヘアーアレンジという風に

やっぱり うちの子が1番可愛いという飼い主の自己満足を満たす為のお手伝いとして

お役に立ちたいって思うようになりました

ちょっと お友達のワンコに手伝ってもらって 挑戦しようと思ってます

福岡の太宰府というローカルな場所で

可愛いアレンジで 喜んでいただけたら 

意外性があって 面白いなぁって・・・・・・・

それを また アラ還暦のおばさんが やってるというのも また笑えるかも・・・・・・・

そう 一人で想像して いひひと夜中に笑ってるおばさんが1人・・・・・・・・

・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・

怖い・・・・・・・・・・かもしんない・・・・・・・・・・・・・・

ほっといてぇ~~~~~~~~~

お得感満載

昨日の記事に書いたとおり

隣のくまもん県まで セミナーを受けてきました

まずは スクリーンに実際のカットの顔写真をアレンジして

修正の仕方や 問題点を図形を使って わかりやすく説明していただき・・・・・・

第二部は 実際のプードルとヨーキーを使ってのかぶりつきで見ることが出来た 講師による実演・・・・・

第三部は 立食パーティー形式で

あらかじめ 集めたアンケートの項目に

講師が答えるという感じで

もぅ~~~~~~~~~~

そこまで 公開しちゃって いいんですかぁ~~~~

とてもレベルの高いセミナーでした

押せ押せの時間の中

丁寧に教えてくださり

技術だけでなく 本当に優しい方なんだなぁ~~~って思いました


ヘアーアクセの付け方や 簡単なアレンジの仕方まで 教えていただきました

菊池亮講師

講師の 菊池 亮さんです

ここまで~~~~~っていうくらい公開してくださった姿に

菊池講師の 絶対なる自信を垣間見ることが出来て

実際 1からやってきたからこそ ここまで 教えても

教えることに対しての 自分の立場が決して揺るがないという自信が あるんだなぁって感じました

凄い

素直に 凄い人なんだなぁって思いました

ヘアーアレンジの写真です・・・・・・・

ヘアーアレンジ1
ヘアアレンジ2
巻き髪


やっぱり都会のサロンのレベルは高いなぁ~~~~~~~~


参加した全員に当たる抽選がありました

菊池講師から 実際使ってるアレンジのものが 抽選の商品で 出されてました

抽選の商品

うひょ~~~~~~~太っ腹

密かに狙ってたものが ありましたが

外れました・・・・・・・・・


高速を使って 1時間半ほどかかりましたが

本当に 参加して良かったと思えた お得感満載のセミナーでした

開催してくださった城戸さん ありがとうございました

丁寧に教えてくださった 菊池さん ありがとうございました

バックアップの古屋さん お疲れ様でした そして ありがとうございました

ご一緒させていただいたみなさん ありがとうございました

明日は・・・・・・

去年から

少しずつ いろんなセミナーに参加させていただくようになって

今まで 感じなかった横の繋がりが どれだけ大事かと 考えるようになった

人は誰でも 完璧ではない

だからこそ 助け合い 協力しあうことで

お互いがレベルアップしていける

セミナーに参加することは 自分自身のレベルアップだけではなく

合わせる事の強さを知り 自分自身だけでは出せないレベルに

持って行く意味も持っている

ただ セミナーを受けることに酔ってしまい

それだけで 終わってしまっては 意味がない

グレース@ママの場合も

ヒトリマーであるが故に

参加することで お客様のご予約を調整しなくちゃいけないこともあるので

参加するセミナーも 吟味してチョイスしなくてはと 思っている

で・・・・・・・

明日は ちょっくら 隣のくまもん県で 東京から 素敵なカリスマトリマーと言われる方が

ここだけの話ってことで いっぱい勉強なる情報を教えてくださるらしい・・・・・・・

めっちゃ 楽しみ~~~~~~~~

と 言うことで

明日は 留守します・・・・・・・・・

グレース@ママが 苦手なアレンジも教えていただいてくれるということで

より お客様に喜んでいただけるように いっぱい吸収してきます

楽しみにしててくださいね~~~~~~





肌の状態の改善を目指して パグのポポちゃんが 来てくれました

アーユルヴェーダーパックと炭酸泉で 体臭の出方が 改善してると

喜んでいただけました

ポポちゃん526

また2週間後の来店を お待ちしております・・・・・・・



さてさて 以前 ・・・・・・だいぶ前に・・・・・・・・・

グレースオリジナルの虫除けスプレーを販売する予定とお伝えしてましたが・・・・・・

やっと近々 販売出来るところまで こぎつけました・・・・・・・

身体に安全なものというスプレーです

グレースでは 身体に負担のない虫除けということで

昨年より カタンドックを販売させていただいてますが

絶対というものではないので

カタンドックとともに お出かけの時に より虫除け効果をあげられるように作ったスプレーです

そこで・・・・・名前ですよ・・・・・・・

どんな名前にしようか 考えたんですが・・・・・・・

なかなか 良い名前が 思いつかない・・・・・・・

こんなのはどうって言えば ことごとく セデブ倶楽部メンバーに却下される・・・・・・・

グレース虫イヤイヤって名前はって言えば

ださ~~~~~~~~って言われ・・・・・・

もっと垢抜けた名前を考えろと 脅かされ・・・・・・・・・

結局 英語で虫除けスプレーの意味の命名にしました・・・・・・・

6月から 販売できると思います

よろしくお願いします

うざいかもですが・・・・・・

つい 自分の世界に入っちゃうグレース@ママです

いろんな想いがあって 自分の中で悶々するときもあって

でも そんな自分に

お前にも 良いとこがある 頑張れって想いもあったり・・・・・・

いやぁ~~~~~~お恥ずかしい限りですが

まだまだ 成長中の グレース@ママです


最近は いろんなもので いろんな情報が入るので

憤ったり 喜んだり 悲しかったり・・・・・・

でも 勇気づけられることも 多々あります

最近 見つけた 講演が 素敵すぎて

鼻の奥がつ~~~んとなった このお話・・・・・・

是非 皆さんにも お伝えしたくて 載せちゃいます

思いは 招く




自分で言うのも おかしいですが

グレース@ママ・・・・娘たちにも 良く言われますが・・・・・・

うざい奴だと 思います

でも うざくて 熱い奴でも 

まっいいか・・・・・・って 思ってます

失敗も多いけど 自分で自分を 憎めない奴とも 思っちゃいます・・・・・・・

あほ~~~~~っぽいけど そう思える自分が 可愛い~~~~~~~うひゃひゃ






グレースに イケワンパリスくんが 来てくれました

パリスくん524

テディベアカットばかりになった プードルのカットですが

やっぱり パリス君のような イケワン君には

昔ながらのオーソドックスなカットも めちゃめちゃ似合うんで

この形を貫いてほしいなぁって 思います・・・・・・・・




ちい家の長男 こたろうくんが シャンプーに 来てくれました

こたろうくん524

今回は ちいくんままのご希望で

先日もらったサンプルのシャンプーで 洗ったんですが

やっぱり 今 グレースで使ってるシャンプーの方が

仕上がりの艶が 全然違う・・・・・

たかが シャンプーだけど されど シャンプーって感じで

シャンプーひとつでも 奥が深いなぁ~~~~~~

同じ仕事

仕事を持つ人でありたい・・・・・

なぜか 子供の頃から そう思っていた

豆腐屋の娘として 父や母が 朝早くから仕事をしてるのを 見て育ったせいかもしれない・・・・・

そのせいか 娘たちにも そう言い聞かせて 育てたような 気がする・・・・・・

娘たちが幼稚園のころから

白馬の王子様はいない・・・・・

白馬は自分で乗りこなしてこそ 面白い・・・・・・・

そう言って 育てた・・・・・・・・

それが 良かったか 悪かったか・・・・・・・

2人の娘は トリマーになった・・・・・・



ただ タイプは私とは 全然違う風に育った

今 上の娘は 複合施設の中の店舗に入るような総合ペットショップの会社の

幹部として 今は 続々と出店が続く中

店舗が 順調に成長していくまでの 基礎作りを中心に仕事をし

現場のスタッフを育てていくことに 意欲を燃やして過ごしている・・・・・・

下の娘は 姉と同じ会社の店舗の一店長として 頑張っている・・・・・・・

タイプは違うけれど 仕事に対しては しっかりとこなすタイプなので

社長からは 絶大の信頼を得ているらしい・・・・・・・


ここまで来ると 

大きな組織で働いた事のない グレース@ママとしては

同じ仕事を選んだ親子でも 

考え方の違いで 話が 合わない事が 多くなってきた・・・・・・

でも・・・・・・・

頼もしい・・・・・・・

考え方の違いで 喧嘩したりするけど

グレース@ママが 体験できない世界に

果敢に挑戦してる娘たちを見ると

それぞれの人生を 自分の選択で 歩んでる姿に 嬉しく思う・・・・・・

まだまだ  喧嘩はすると 思うけど

その逞しさに 内心 拍手したい気分になったりする・・・・・・・・






福岡セデブ倶楽部のワンコメンバーの ココアが 来てくれました

ココア522

本当に ココアは 素直な性格のワンコで

めちゃめちゃ 可愛いです

ありがとうございました



娘たちが 頑張っているのに 負けないように

と・・・・・言うか・・・・・・・・

グレース@ママも グレース@ママの人生として

自分なりの達成感を 感じたいが為に 生きているような 気がする

だから 年齢的には もう残りの人生になってる年齢かもしれないけれど

まだ 自分は成長期っていう想いの中に 生きている・・・・・・・

きっと

命が消えるその日まで

まだまだ成長期って言いながら 最後の時間まで 過ごすような気がするなぁ~~~~~~

なんで わかるんですか?

前回のエル子娘の写真を載せたら

嫌がらせのように 聞かれること・・・・・・

誰が 撮ったの~~~~~

皆さん 失礼すぎません

あたくしのブログですよ

なんで 私じゃないと 勘ぐるのですか

私が 撮ったんです・・・・・・・・・一枚だけ・・・・・・・

この写真だけが グレース@ママ作です・・・・・・

エル子5201

あとは・・・・・・・・・・

ランディーママ作です・・・・・・・

エル子5202
エル子5203
エル子5204
エル子5205

何で・・・・・気づかれるんだろう・・・・・・・・

た・・・・・確かに・・・・・・・・

ブログを始めて気づいたこと・・・・・・・

あたしは写真のセンスは ない・・・・・・・・・・

ちまたで 言われている グレース@ママの評価・・・・・・・

可愛いワンコを ぶさいくに写す天才・・・・・・・

それを 決定づけられた 1枚の写真・・・・・・

20071016230840.jpg

大阪に嫁いだしゅりちゃん・・・・・

現在のしゅりちゃん

ミル家

前の左が しゅりちゃん

ちなみに そのとなりのくーちゃんも グレース出身 ウィッシュが生んだ子です

何も 考えず 大阪のミルママのご希望で 子犬だったしゅりちゃんの写真をブログに載せたら

速攻で ミルママから電話があって・・・・・・

グレース@ママさん 売る気あるんか

と 言われました・・・・・・・

我が家の子なんで 毎日見てるから 可愛さを良く知ってるんで

そんな酷い写真だと 気がつかなかった・・・・・・・

このしゅりちゃんの写真から 写真が下手というレッテルが 張られた・・・・・・

最近は ぶれた写真は 載せなくなったが

以前は それも気にせず載せていたので

ブログ友達のパパさんに

凄いね~~~~~~3D写真ってあるんだ~~~~~~と真顔で言われたこともある・・・・・・・

まぁ・・・・・・だから 気づかれてもしかたないか・・・・・・・・



今回のエルの娘の写真は 福岡セデブ倶楽部のみんなの力を借りての写真なので

間違いなく リアルなエルの娘 そのままなので

その雰囲気を信じて エル子娘の家族になってくださる方を募集します

よろしくお願いします







グレースに金ちゃん、リリーちゃんが 来てくれました

金ちゃん521
りりーちゃん521

相変わらず 雰囲気が真逆のワンコ夫婦の2頭です

ありがとうございました





お久しぶりのボーダーコリーのまーくんが 来てくれました

まーくんは 下顎に 癌が出来て 手術をしたので

下顎が 半分くらいしか ありません・・・・・

でも 病気を 克服しての 久しぶりの お手入れでした

病気のせいか・・・・・・・

とても ふくよかになっていて・・・・・・

その上 抜け毛と 毛玉で なかなかハードな お仕事でした・・・・・・

結構 エネルギーを使い果たして・・・・・・・・

ドックバスに入れるのも 1人じゃ 持ち上げられないほどの 大きさだったのに

仕上がって 車に乗ったところを 写真で撮ると・・・・・・・

まーくん521

ち・・・・・・ちっちゃ・・・・・・・・

まるで 子犬のように 写ってる・・・・・・・

いやいや 十分に しっかりとした 大人ワンコなんですけど・・・・・・・

まぁ・・・・・・・可愛く写ってるのは 嬉しいんだけど

この写真じゃ 今日のグレース@ママの仕事のハードさは 伝わらないわ

う~~~~~~ん ちょっと残念・・・・・・・

これって グレース@ママの写真の腕のせい

まだまだ 修行が必要ですな・・・・・・・





昨日は 問屋の展示会に 行ってきました

今年は 大きな買い物をする予定は なかったんですが

ついつい 展示会に行くと 財布の紐が緩んでしまう・・・・・・やばい・・・・・・・

気をつけなくちゃ

会場で 同業の友達と会って こんなものを お礼ということで いただいちゃいましたぁ~~~~~~

ビール521

自分では 普段 飲まないんだけど・・・・・・

あれば・・・・・・・ 飲んじゃうよね・・・・・・・・

きっと・・・・・・・・

無くなるまで 毎日 晩酌するよね・・・・・・・・・




知らせたいこと

昨日 グレースに来てくれたワンコ

二度目ましてのお客様

8ヶ月ぶりのご来店・・・・・・・

前回の初めてのこの子との出会いは 衝撃だった・・・・・・

こんな 感じ・・・・・・・・

922ビフォー

見事な全身マット・・・・・・

その上 家族にも噛むので 誰も扱いきらない・・・・・・

で・・・・・・

この子に 話しかけながら 丸刈りにした・・・・・・・

私の言うことを 聞きなさい

綺麗にしなくちゃ 駄目でしょうが・・・・・・

口輪をしての作業だったけど

うなりながらも お手入れを させてくれた・・・・・

そして 今回の8ヶ月ぶりの 再会・・・・・・・

彼は 私のことを 覚えててくれた・・・・・・・と・・・・・・・思う・・・・・・・

私には 心を開いてくれた・・・・・・・

たまには うなっていたけど お手入れの作業は 協力的だった・・・・・・

今回も 丸刈りだったけど 協力的だったお陰で 早く終わった・・・・・・

仕上がったワンコ

クッキー5191

クッキー5192


この子が 家族を噛むようなワンコに見えるだろうか・・・・・・

この子は 娘さんが飼っていたのだけれど

その娘さんが 嫁いで ワンコは 娘さんの両親に託された・・・・・・

でも・・・・・・・

ワンコは 捨てられた気持ちになったんだろう・・・・・

家族の誰にでも噛んで 扱えないわんこになった


ワンコも 傷ついたんだと 思う

今回は いっぱい仕事の合間も 終わってからも 何度も彼をハグした・・・・・

いっぱい 話もした・・・・・

あんたも辛いだろうけど お父さんやお母さんを噛んだら

可愛がってもらえないやろ

あんたも 歩み寄らんとね・・・・・・

人は こんな人とワンコの会話なんて おかしいと思うかもしれないけれど

彼には 伝わったと思う・・・・・・

だって こんなに優しい顔してるんだもん

クッキー5191




小梅ちゃんが グレースに来てくれました

小梅ちゃん520

前々回くらいから 毛が 少しずつ 生えてきました

めっちゃ 嬉しい

良い方向に向かっています





募集は 遅れてしまいましたが

2月7日生まれの エルの娘の新しい家族を募集させていただくことにしました

お父さんは2010年のプードル牡ナンバーワンの称号 ペディグリアワードを取った我が家のシンバで

お母さんは エルちゃん エルのお父さんもチャンピオンです

今日で102日目で 1,1キロくらい

小振りな仕上がりになると 思います

グレース@ママが言うのもおかしいですが・・・・・・・・

めっちゃ 可愛いです・・・・・・・

これくらい可愛い子を飼える人は 本当に 幸せだって思います・・・・・・・・

新しい家族の方に この子は 可愛い~~~って言われたら

グレース@ママは 鼻穴を おっぴろげながら

でしょう~~~~~~って ブリーダー自慢しそうです・・・・・・

それくらいのレベルです

もちろん この子はかけがえのない1ワンコですから

この子の家族になる方も1家族のみと なります

早いご連絡を お待ちしております・・・・・・・

今日のエル子です

あまりの可愛さに失神しませんように お気をつけください・・・・・・

エル子5201
エル子5202
エル子5203
エル子5204
エル子5205

なんちゃってシェフ

昨日の記事に書いたとおり

今日は団体の婦人部の会員さんのお誕生会ということで

8人分の食事を作りました

グレース@ママ ・・・・・・・・・

良く言われますが・・・・・・・

料理を作るタイプじゃないと言われます・・・・・・

確かに 掃除 整理整頓は 勘弁してくださいって感じだけど

料理は好きです

でも・・・・・・

センスが ないので・・・・・・・

カットと同じで 垢抜けた盛り合わせなんかは 出来ません・・・・・・

グレース@ママが 尊敬する奈良のブログ友達の まちゃるさんって方がいるんだけど

まぁ~~~~~~料理も上手だし 盛り方とかが めっさ おされ~~~~~~~

とうてい 真似出来ましぇん・・・・・・・

なんでも 得意はドカ盛りです・・・・・・

そして 組み合わせメニューが コンセプトというか 一貫性がない・・・・・・

でも・・・・・・ それが あたしです・・・・・・・

今日 グレース@ママが 作ったメニュー

コーンクリームスープ

餃子の皮のチーズ焼き

ちくわのマヨ焼き

タマネギのなんちゃってしゅまい

もやし炒め

エリンギのバター醤油炒め

カルパッチョ

鶏手羽元のマーマレード煮

小鰺の南蛮漬け

チンタマネギ

ガーリックトースト

鮭のちらし寿司

・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・

本当に・・・・・・まとまりのない メニュー・・・・・・

誕生会518

でも・・・・・・皆さんに喜んでいただけました

美味しいって褒めてもらうと 鼻穴が 思いっきり 開きます・・・・・・・

褒められて 伸びるタイプです・・・・・・・・

また 3ヶ月後に なんちゃってシェフになります

次回は まとまりのあるメニューを作るのが目標です・・・・・・なんちゃって・・・・・

軽い・・・・・・・

意外と メンタル面が弱いとことがあるグレース@ママ

悩んだところでどうにもならない事に ちょっとへこむことがあります

そんな時は 出かけるが1番

意外といつでもつるんでるようですが お一人様も好きな性格なので

ぼ~~~~としながら うろうろするのも嫌いじゃない・・・・・・・

が・・・・・・

いるんですよ~~~~~~~そばに・・・・・・・・・

何がって

思いつきで 出かけるって言うと

普通は・・・・・・

えぇ~~~~~~今から

急に言われたって・・・・準備が・・・・・・・

とか 言う人が 多いなかで

グレース@ママが 思いつきで

お腹すいたね~~~~~なんか食べに行こうか 阿蘇でも・・・・・・

って言うと・・・・・・・

うんって 何も考えず 即答する人が・・・・・・・

グレースから 熊本阿蘇のそのお店まで一時間半くらいかな

高速使って 高速の降り口までは100キロ近く

高速降りてから30分くらい走ったくらいにあるお店・・・・・

先月 セミナーの後 懇親会でお邪魔したお店で スタッフの方々も とても感じの良かったお店

と 言うことで 昨日の昼過ぎ

急遽 思い立って 熊本にちいくんままとココアファミリーのちゃんおーとぴーちっぺの4人で

熊本に向かいました

お店に着いたのは 午後3時ちょっと前

まったりと数時間 過ごさせていただきました

阿蘇バンコカフェ

贅沢で わがままな時間って嬉しいよね

こんな時間を持ってる グレース@ママって 本当に幸せ者っていうか自己中我が儘女です・・・・・・・

良いの~~~~~~~良いのよ~~~~~~~

たった1度の人生だもん 後悔しないように しなくっちゃ

結局 夕方から熊本のブログ友達夫妻とも合流して

グレースに戻ったのは午後10時過ぎでした

もう これ以上は 喰えんって状態での帰宅でした・・・・・・・・






毎月ご来店くださるマリンちゃんが来てくれました

マリン5161
マリン5162

今回は 顔そりでイメチェンしようかってママさんが言ったんですが

初めてで ちょっと似合うか心配だったので

チークと喉の方だけ剃っての 様子見になりました

でも 今回のマリンちゃんの小顔の感じがパパさんが気に入ってくださったので

次回は顔そりに挑戦いたします

楽しみ~~~~~~~





元気ファミリーの まーくん モモちゃんワンズ夫婦が グレースに来てくれました

まーくん516
モモちゃん516

2頭とも 大人になってから 家族になった子たちですが

ワンコって幸せになると ほんと顔って変わるんだよね~~~~~~

昔より 穏やかな顔になった2頭です

ありがとうございました






さてさて 明日はグレース@ママが所属してる団体の婦人部で 手作りのお誕生会をします

イベント好きのグレース@ママ

お料理を 作るって手をあげました

で・・・・・・

明日は8人分の料理を作る予定

今から メニューを決めます

チョー低予算なので その中で 見栄え良く

みんなに喜んでもらえるものが作れれば 嬉しいなぁ~~~~~~

明日のグレース@ママのひとりごとの内容は 食べ物ブログになりそうな予感

まぁ・・・・・・頑張るじぇい

グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク