もろもろ・・・・・

肩の痛みがずいぶん落ち着いてきたグレース@ママです

まだ全快というわけにはいきませんが

痛みは以前よりだいぶ小さくなってきました・・・・・・・・

あと もうちょっとだじぇい



29日は 急遽 ちいくんまま先生による 手作り食セミナーが開かれました

ちいくんまま先生


参加ワンコは ラブラドルレトリバーからトイプードルまで

大小さまざまなワンコだったので

生食から 加熱食まで 盛りだくさんな内容でした

まずはヨーグルトで お腹の調子を整える意味を習い

 生食の代表で 生の手羽先に挑戦したり

生のきびなごに挑戦したりしました


その後は 塩麹につけたチキンを焼いてトマトの水煮缶や野菜と煮たものや雑炊など・・・・・

チキンは まさに人もワンコも一緒に食べられる食事

雑炊429
チキンのトマト煮

試食したママたちも大喜び

ワンコも よだれが落ちそうでした

難しく考えないワンコの手作り食

それが ちいくんまま先生が伝えたい想いです

また みんなで 勉強したいと思います

ちいくんまま先生 ありがとうございました





ゆうちゃんが グレースに来てくれました

ゆうちゃん429

ありがとうございました




グレース出身のあいちゃんが 来てくれました

あいちゃん430

本当に可愛いあいちゃんです

ありがとうございました





先日 グレース@パパの従兄弟のお宅に嫁いだサニーと小麦

こんな写真が送ってきました・・・・・・

サニーと小麦

お揃いのピンクの服を着せてもらって

ソファーでまったりとくつろぐ2頭

すっかり 新しい家族に懐いています・・・・・・・・

良かったぁ~~~~~~~~

でも・・・・・・・・

ちょっと寂しいかな


ゴールデンウィーク突入

今週から ゴールデンウィークに突入しますが

皆さん 何かご予定は立ってますか

昨年は 鹿児島のブログ友達の家にセデブ倶楽部メンバー大挙で押しかけ

楽しい鹿児島の休日を過ごしましたが

今年は しかたなく真面目に 仕事に勤しむことにして・・・・・・・・

グレース@ママは 何の予定も 立ってません・・・・・・・・

まぁ・・・・・・思い立ったら もしかしたら 有田の陶器市に行くかもってくらいです




ただ 毎年 どんな気持ちでこの時期を過ごすか 来年は この時期 どんな気持ちでいるのか・・・・・

そんな事を考えながら 過ごすんですが

今年は ある意味 今までにない 仕事面での充実感がある・・・・・・

不思議な感覚に 捕らわれている・・・・・・・

きっと 今 仕事の面で上昇気流に乗ってるからなんだろうと思う

そんな事を考える ある意味 楽しみなこのゴールデンウィーク

自分の生き方を確認する意味が グレース@ママには あります・・・・・・・





パリス君が グレースに来てくれました

パリスくん425

健気にお母さんの迎えを待つパリスくん

パリスお迎え待ち425

ほんと ワンコて表情が あるよね~~~~~~~

ありがとうございました





小梅ちゃんが 来てくれました

小梅ちゃん425

写真では わからないけど

お腹とか足の肌の状態が 改善してきて

ぽよぽよって 一部 毛がはえてきてる小梅ちゃん・・・・・・・

めっちゃ 嬉しい

この感じが 確信に変わるのが 楽しみです

ありがとうございました





小梅ちゃんと一緒に来店してくださったシーズのバニラちゃん

バニラちゃんも 肌トラブルを かかえています

そのトラブルを少しでも改善出来ればとの母心・・・・・・・

今回はアーユルデーダーパックに 炭酸泉に くまざざ温浴と

良いと思うことは 全て 試してみました

バニラちゃん425

それが 良い方向に向かってくれれば 嬉しいなぁ~~~~~~~~

ありがとうございました





シーズーのココちゃんも来てくれました

お母さんからは 顔と耳を短くとの ご注文

ココちゃん425

ありがとうございました






あずきちゃんが 来てくれました

あずきちゃん426

元気者のあずきちゃん

この写真を撮るまで 大騒ぎ・・・・・・・・

やっと この写真が撮れました・・・・・・・

またまた 健気に母を待つあずきちゃん

あずきちゃんお迎え待ち

ありがとうございました





実は あずきちゃんのママと小梅ちゃんのママとバニラちゃんのママと

グレースから嫁いだハルちゃんのパパは 同じ仕事場で 働いていらしゃいます

ご紹介から ご紹介でこんな風に縁が繋がって

本当に 嬉しい大きな輪になっていっています

ご紹介から縁が 繋がっていくわけですから

ご紹介していただいた方に 迷惑をかけないように・・・・・・・

どちらの方にも 喜んでいただけるように・・・・・・・・

まあ・・・・・いつでもですが・・・・・・・・

真剣に縁が繋がるように 仕事に取り組んでいます

それが 恩返しになると 思っているので・・・・・・・・

また ご縁が繋がったら 嬉しいなぁ~~~~~~~~

ひょえ~~~~~~

なかなか ハードな日々を送ってるグレース@ママです

でも そんな生活を送ってるわりに 痩せないのは なぜ

秋から ショーで動くためには ちと痩せないと いかんなぁ~~~~~~




福岡セデブ倶楽部のワンコメンバー ココアくんが来てくれました

ココア422

写真を撮るのに ココア 散歩行く~~~~~って声をかけると

このポーズ・・・・・・・・

可愛い~~~~~~~

ココア また来てね~~~~~~~





パワフルお嬢様のナナちゃんが来てくれました

ナナちゃん423

前は 顔のカットが暴れて 出来にくいななちゃんでしたが

ずいぶん 大人になって おとなしく顔のカットが出来るようになりました

凄い進歩

ありがとうございました



ムムちゃんとしーちゃんが 来てくれました

サマーカットのご注文です

ムムちゃん424
しーちゃん424

ムムちゃんは グレース@ママのことが 大好きで

お迎えに行くと 悲鳴のような声を出して 喜んでくれます

声が大きすぎて ちょっと恥ずかしいけど・・・・・・・

ありがとうございました





サマーカットご希望でルパンくんも来てくれました

ルパン424

可愛くなったとお姉ちゃんが 大喜び

ありがとうございました





さて・・・・・・・

昨日は 前にも書いたとおり

ドックショーにまた 楽しみながら参加しようと決めたので

恥ずかしくないようなカットで参加するために

ショーカットの勉強をしに 先生のお店に行ってきました

もう・・・・・・ショーカットをしたのは6年かもっと前か・・・・・・・

シャンプー前に 顔と足をバリカンかけての カット前のモデルワンコ・・・・・・

カット前ビフォー1
カット前ビフォー2

で・・・・・・・・

カット勉強あふたー424

なんとか ここまで カット出来たけど・・・・・・・・

かかった時間は・・・・・・・・・3時間以上・・・・・・・・

いやぁ~~~~~~~6年以上のブランクは きついものが ありました・・・・・・・

でも・・・・・・・

なんか嬉しい 疲労感・・・・・・・

やっぱり 好きなんだなぁ~~~~~~~


また 一生懸命 勉強して 胸を張って ショーに参加しよう












急遽のお知らせ

時間が 差し迫っての 急遽のお知らせになってしまいましたが・・・・・

福岡セデブ倶楽部の次女

ちいくんままによる ワンコの手作り食ってなんぞやっていう

ワンコの手作り食 初級編の セミナーが

4月 29日(水)

午後2時より 開催されることが 決まりました

ワンコの手作り食について 興味のある方 迷ってる方など・・・・・・

難しく考えずに 是非 1度 ちいくんまま講師による 実践講義を 受けてみてください

もちろん 場所は ペットサロン  グレース

時間は 午後2時からの開催になります

ちいくんままによるワンコ用のお土産もあるので

タッパ持参の上 ご参加ください

参加費は 食材費のみの 金額になります


参加希望の方は

秘コメにて

ワンコの種類 年齢

今 現在 食べさせているフード もしくは 手作り食として与えてる物

参加者名   連絡先 もしくは メルアドを お知らせください

参加希望者が 多い場合は 人数限定とさせていただきます

では ワンコと共に ご参加ください

ご連絡 お待ちしております

アドレナリン全開

昨日は 天気は雨だったけど

思ったより強い雨ではなかったので

ご来店のお客様には 良かったなって内心 ほっとしました・・・・・

つい・・・・・・・

断れない性格で・・・・・・

自分が頑張ればいいやって感じで 詰まったスケジュール

まぁ 楽しかったんだけれどね



マリンちゃんが 午後からお出かけということで 朝から グレースに来てくれました

マリンちゃん4191

おパンツカットのオパンツも しっかり大きくなりました

カットが 終わって パパの車を待つ マリンちゃん

マリンちゃん4192

まだかなぁ~~~~~~~

マリンちゃんは このあと 午後から こんなことをしてました・・・・・・

マリンちゃんのバランスボール

バランスボールに乗るマリンちゃん

都会で流行ってる ドックエクエサイズだそうです・・・・・・

凄い




初めましてのワンズ達が 来てくれました

レオくん419

横からの写真がないのでわからないと思いますが ライオンカットしたレオくんです



サイズが小振りなラムちゃんです

ラムちゃん419




赤毛のアンをイメージしました

ちゃんちゃん419

ちゃんちゃんです・・・・・・





先月 嫁(笑)を迎えた まーくんが嫁ちゃんと一緒に来店です

あちゃあ~~~~まーくんの写真 撮るの忘れた・・・・・・前の写真ですが・・・・・・

まーくん215




まーくんの嫁のモモちゃんです

モモちゃん419

まーくんもモモちゃんも大人になって譲られて家族になったワンコたちです

本当に可愛がる優しいパパとママに出会えて 表情が 本当に優しくなりました

幸せなまーくんとモモちゃんです




そんな仕事をしてる合間に グレース@パパの従兄弟の夫婦がグレースに来てくれました

グレース@パパママと同じ年代の夫婦で

奥さんが 3月で定年になって 寂しくなって グレースのワンコの里親になってくれるとのことでの来店です

初めは1頭を連れて行く予定でしたが もともとワンコを好きな家族なので

結局 2頭のパパママになってくれることになりました

連れて帰って 夜に送ってくれた写真

サニーとこむぎ

よろしくお願いします




朝から いろんな意味で手伝ってくれたちいくんまま

一緒に待ってくれてたしきつねくん

最後にシャンプー 出来ました

待たせて ごめんね~~~~~~~

しきつねくん419


アドレナリン出まくりの1日でした・・・・・・・・





初めましてのキャバリアのゆきち君が 来てくれました

ゆきちくん420

優しい顔をしてるので 初めは 女の子かと思いました

ありがとうございました





プードルのララちゃんが 来てくれました

ララちゃん420

ありがとうございました



今日は そのあと 整骨院に行ってきました

病院のほうが いいかなと思ったんだけど

どこの病院に行けばいいか 決めてなかったので

ひとまず いつもの整骨院へ・・・・・・・

まぁ・・・・・・・・・

簡単には 痛みは引きませんが・・・・・・・・・・

痛みで寝られないという状態は 改善されたので

まっ・・・・・・いいか・・・・・・・

愛だよ 愛・・・・・・・

日付が変わって 昨日の事になってしまいましたが・・・・・・

19日は なかなかハードな1日を過ごしました

グレース@ママとしては 早い7時台に起き

ちいくんままも 犬舎掃除を早く終わらせなきゃという配慮で

7時過ぎに 自宅を出て グレースに来てくれて

9時からのお客様の来店に備えてくれました

で・・・・・・

怒濤の様な1日の仕事が終わったのが午後6時過ぎ・・・・・・

一緒につきあってくれたちいくんままもご飯も食べないまま

仕事が終わって 2人で 今日 初めての食事をべイビーズで 取りました

今日のご飯

う~~~~~~~ん    幸せ~~~~~~~~

日曜のハードな 仕事の話は また 次回に報告することにして

今週は あらためて 回りのみんなに 感謝する気持ちで いっぱいになりました

実は 今週後半は グレース@ママ 体調は絶不調でした・・・・・・

右肩が 痛くなり 木曜の夜は痛みから 睡眠が1時間半くらいしか 取れなくて

この頃 仕事が 増えてるから 肩こりが 酷くなってるんだろうと 思ってましたが

どうも・・・・・・・・50肩らしい・・・・・・・・・・

前にも50肩になったことがあって

その時は 手が挙げるのがきつくて 痛みがあったんだけど

今回は 手を挙げるのは 痛くなかったので 肩こりの酷いバージョンって思ってたんだけど

どうも やっぱり50肩らしい・・・・・・・・・

ちょうど週末と仕事が 立て込んだせいもあって

ラブ整骨院にも いけず 病院にも行けなかったので

友達たちが 心配して 鎮痛剤や 筋肉のこりを和らげる薬とかを 持って来てくれた・・・・・・

感謝 感謝・・・・・・・・



そして 昨日は 仕事が終わったあとのベイビーズで

ちいくんままの説教部屋・・・・・・じゃなく 愛ある応援アドバイス


グレース@ママ 悪い癖で なんでもこてこてにスケジュールを入れたりする・・・・・

プライベートでも そう・・・・・・・

以前 実家の両親と九州旅行に行ったんだけれど

グレース@ママ 距離感というか 九州はすべて日帰りルートという価値観しか持ってなかったので

午前中 太宰府を出発して 高千穂峡を 散策し その後綾町エリアのホテルに泊まり

次の日 ホテルから出発して熊本の天草のイルカウォッチングを見て 黒川温泉に泊まる・・・・・・

二泊三日の走行距離は1000キロ弱・・・・・・・・

あらためて 母親から

あんたは 本当にタフだとあきれられた覚えがあります・・・・・・・

友達からは 東京から 軽井沢に行って そのあと 富士山に向かうようなスケジュールだと言われました・・・・・・

ただ単に 地理を知らないだけです・・・・・・・・

そんな性格なので 

仕事の取り方も つい 一生懸命やって終わる時間を 普通に設定してしまう・・・・・

で・・・・・・アクシデントで時間がずれて お客様に迷惑をかけてしまう・・・・・・



やっと 今 良い感じになってきたんだよ

これからが グレースにとって 大事な時だよ

新規のお客様が 何を求めて グレースに来るのか

割引か ゆったりした時間か

そのお客様が求めるものを ちゃんと自覚して

無理なタイムスケジュールを したら 駄目だよ・・・・・・・

そんな言葉を ちいくんままが 言ってくれました

ありがたいなぁ~~~~~~~~~


グレース@ママ自身も 感じていました

ハードに仕事をこなすのは グレース@ママ ・・・・・・・嫌いじゃありません・・・・・・・

むしろ アドレナリンが ばんばん出て ハードな時間を過ごすほど 元気になります・・・・・・

でも・・・・・・

仕事を入れすぎて 雑な仕事になったり 雑な接客になったりしたら

反対に お客様に背を向けられてしまう・・・・・・

そこを 今こそ しっかりと意識しなければ

グレース@ママが 本当に作りたい 店の雰囲気が 無くなってしまう・・・・・・

試されているんだなぁ~~~~~~~

しかし・・・・・・・

今頃 こんなこと言うなんて お前は いくつか・・・・・・今まで何してきた

って・・・・・・・言われそう・・・・・・・・・

言っていい

57歳 おばさんトリマーで~~~~~~す

現在進化中のおばさんヒトリマーだから 暖かく見守ってね~~~~~~~~





福岡セデブ倶楽部ワンコメンバーの桃ちゃんが来てくれました

ちょっと 暑さに向け 軽い感じにイメチェンしました

桃ちゃん4171
桃ちゃん4172

桃ちゃん ありがとう~~~~~~~




女の子みたいな名前のリリーちゃんが 来てくれました

りりーちゃん418

立派な男の子です

ありがとうございました




グレース@ママには 絶対見せない 天使の瞳・・・・・・・・

パパのお迎えを待つ 五右衛門くんです・・・・・・・

ごえもん418

ありがとうございました



ベイビーズの食事のあと 

右肩の痛みを和らげるように お風呂屋さんに行ってきました

電気風呂に入って 炭酸風呂に入り 岩盤浴を堪能し

元気に帰ってきました

明日というか もう今日になっちゃったけど

新規のお客様に 長いお付き合いをさせていただいてるお客様の予約が 入ってます

頑張るじぇい

あんなこと こんなこと

今月は 初めには東京お台場のドックショーを見に行くというイベントがありましたが

今週は もうひとつ 参加するセミナーがありました

ボランティアトリミングについてのセミナーです

ただ 実のところ グレース@ママというブリーダーという立場の人間は

そんなボランティアの立場とは 真逆のような気がして

自分は関われない事だと感じてる部分があったんですが

昨年から ボラトリに真剣に取り組んでいる人たちと 繋がるようになって

もしかしたら 自分にも出来ることがあるかもしれないとの想いで 参加してきました

ボラトリセミナー3

長年 ボラトリに取り組んでいる2人の熱い想いを聞かせていただきました

そのお二人の話の中で 心に響いた言葉

それぞれに 得意な事を得意な人が やるという選択・・・・・・・

グレース@ママにも 出来ることがあるかもと そんな気持ちになりました・・・・・・・

後半は モデル犬を使っての音楽を聴きながらのトリミングパーティー

ボラトリセミナー2

最後に参加者揃っての写真

ボラトリセミナー1


ご一緒させていただいたみなさん ありがとうございました

その後 懇親会にも 参加させてもらって 

家に帰ったのは・・・・・・・・もちろん日付・・・・・・・変わってました・・・・・・・





ランディとお友達のリオンくんが 来てくれました

リオン414

夏に向けての サマーカットです


熊本でのセミナーの前にシュナのパパも来てくれました

あちゃ~~~~~写真を撮るの忘れた・・・・・・・

前の写真だけど・・・・・・

パパ223

ありがとうございました




プードルのマリンちゃんの紹介でパピヨンのショコラちゃんが 来てくれました

ショコラ416

苦手の歯磨きも 頑張ってこなし ショコラちゃん 頑張りました

ありがとうございました


本当に いろんな出会いに感謝です

ローからトップへ

季節的に ワンコのの毛を短くしようという時期になってきたので

お陰様で 最近は グレースも予約が多く入るようになった・・・・・・・

感謝 感謝

口を開けば 不景気で・・・・という言葉を多く聞く中で

まぁ 最初のレベルが 低すぎるせいかもしれないけど

グレース・・・・・・・・

一昨年より 去年 去年より 今年と

売り上げ 上がってきてます・・・・・・・・

本当に 皆さんの応援のお陰です

楽しい気持ちで 毎日仕事出来ることを 

本当に 幸せな事だと 思っています

まだまだ いろんな意味で 自立出来てないグレースですが

数字的に冷静に 判断できるようになったので

もっとグレースの底力を 見せてやる~~~~~の精神で 頑張って行こうと思っています





グレースに来ていただいたお客様

グレース出身のセシルちゃん

もう10歳を超えて 多少 年齢が進んできた印象を感じるようになったこの頃です・・・・・

セシルちゃん 元気でいてね~~~~~~

セシル411





二度目ましてのゴンタくん

ゴンタくん411

お母さんの短くという ご注文です

ありがとうございました




日曜は ベイビーズカフェでの月に1度のプチケア会でした

遠方からも プチケア会に合わせてご来店の客様もいらっしゃいます

ありがとうございます

来月は10日の予定です

また よろしくお願いします






暑くなってきたので 短くとのご要望のリリーちゃん

リリー412

ちょっと毛玉があって 大変でしたが リリーちゃん    頑張りました

ありがとうございました





チワワのみゅーちゃんも来てくれました

ミュウちゃん412

ミューちゃんも サマーカットのご注文です

ありがとうございました






福岡セデブ倶楽部ココアくんの紹介で

3頭ファミリーのワンコが 来てくれました

1番お兄ちゃんの シュナのチャオくんです

チャオ413

肌の弱いチャオくんは アーユルヴェーダーパックと炭酸泉のコースを選択

綺麗になりましたぁ~~~~~~~





二番目のワンコは プードルんのまるくんです

マルちゃん413

まるくんはパックシャンプーと炭酸泉と歯磨きのコース

お口の中もすっきり





末っ子はプードルのふくくんです

ふくちゃん413

ふく君は パックシャンプーと炭酸泉と歯磨きのコースを選択

炭酸泉で 毛もふわっふわになりました

3頭のみんな ご来店 ありがとうございました

来月のご予約も いただき ありがとうございました





何がグレース@ママを後押ししてくれてるのかわからないけれど

間違いなく 回りのみんなに助けられながら グレースの営業は 成り立ってます

何が丸で 何が×かは 自分ではっきりと自覚してるわけじゃないけれど

ただ 今 グレース@ママが 上昇気流の中に 入り出したという自覚はある・・・・・・

車に乗って エンジンをかける・・・・・・

初めは ローで 力は あるけど 勢いはない・・・・・・

ローから セカンド トップに入り

速度が 自然と 上がっていく・・・・・・・

今 そんな気分・・・・・・




東京遠征まとめ

この頃 毎年の恒例となった東京本部展見学

何年か前までは 娘がハンドラーアシスタントで出ていたので

その働く姿をみるのが 楽しみであったり 

我が家のシンバが出陳してたので シンバの応援だったり

ワンコや誰かの応援での参加が目的だった


今は特別な思い入れは なくなったけど

それでも なぜ グレース@ママは わざわざ東京までドックショーを見に行くのか・・・・・

この世界というか犬の仕事に携わるようになるきっかけが ドックショーだったので

10代から ドックショーを見たり 参加したりしていたので

原点ともいえる存在なのだ

大きいとか小さいとか

犬質が良いとか 悪いとか

グレース@ママは 

ワンコにとっては どうでもいいようなことかもしれないけど

それが その子自身の価値とは関係なかったとしても

あのショーでのパフォーマンスは 素晴らしいと思っている・・・・・・・

この場に立つための普段の管理の大切さは

ちゃんと結果として 出てくる・・・・・・

今回 グレース@ママが あまりの綺麗さで涙したこの子

ピレ

大型犬は 座りだこで色が赤くなったり 禿げたりしやすいのに

本当に ため息が出るくいらい綺麗で

この子の管理していた人たちに賞賛を送りたいと思った

グレース@ママは この子がナンバーワンと思ったが

残念ながら 牡の中での準優勝だった・・・・・・・


ショーの世界は 一般の飼い犬の世界と違って

いわゆる 絡むお金の金額が桁違いに違ったり

見たくない人間の嫌な部分もあったりする・・・・・・

犬は純粋なのに なぜそれを扱う人間はこんなに汚いんだろう・・・・・・

そう思ったこともある・・・・・・・

でも・・・・・・・・

そんな想いに駆られても やっぱり グレース@ママはショーが好き

あのワクワク感は 忘れられない


そして ブリーダーとして ナンバーワンにはなれないかもしれないけど

自分が生ませた子を 観察して

この子は 素質があるかもしれない・・・・・・・・

そんな想いに駆られて 出したショーで 結果が出る・・・・・・

それが ブリーダーとしての自分の目に対しての評価であり確認でもある・・・・・・・

・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・

まっ・・・・・・・小難しくしゃべりましたが・・・・・・・・

ようするに・・・・・・・・

また 自分の繁殖したワンコを自分のカットで 自分というおばさんハンドラーで

ショーに参加しちゃうぞって話

スタンプー昼寝中

まあ・・・・・スタンプーをハンドリングすることは無いと思うけど

シンバやディちゃんの子たちで勝負できる子が出たら 本気でチャンピオン目指すぞ

そんな自分自身 実は隠してた想いを 今回のショーは思い出させてくれた

そう・・・・・・・始めるのに遅いことはない・・・・・・・・

凜として じぶんの道を歩む人は 本当に美しい・・・・・・・

まぁ・・・・・・やっちゃいます


さっそく カットの勉強も再開ということで

毎週は通えないけれど

月に1回は ショーカットの勉強に行くことにした

益々 時間を上手に使わなくっちゃ

で・・・・・・・ もちろん遊びも しっかりしなくちゃいけないし・・・・・・・

あぁ~~~~~身体が2個 欲しい~~~~~~~

でも1個の身体を有効に使おう


と・・・・・・・・

そんな結論に達した 今回の東京遠征でした・・・・・・・




何に参加するにも お金が かかります

自分のレベルアップのためにも頑張って お仕事します

それが お客様への恩返しになると信じてるから・・・・・・・



福岡に戻って グレースに来ていただいたお客様

二度目ましての ヨーキーのマロン君

マロンくん48

生まれつき耳の聞こえないマロンくん

音の無い世界で生きるってどんなんだろうって想像もつかないけど

マロン君は 穏やかで 優しい男の子です

マロン君 また来てね~~~~~~



二度目ましてのマハロくんとマヒナくんが来てくれました

アーユルヴェーダーパックと炭酸泉のスペシャルコースです

お兄ちゃんのマハロ君

マヒナちゃん410

腰に春のハートと題して 淡いピンクを入れてみました

マハロチャンハート

可愛い~~~~~~~


弟のマヒナくん

マヒナちゃん4101
マヒナちゃん4102

マヒナくんは 長靴を履いた猫じゃないけど ブーツを履いたマヒナくんを演出しました

う~~~~~~~~~ん これも 可愛い~~~~~~~

やっぱ トリマーって楽しいわ

東京遠征

4月4日の午後 グレース@ママは 東京に向かいました

毎年恒例のJKC本部展見学と 高校時代の友達との宴会

通称 新宿集会への参加が 主な目的です

新宿集会は 高校2年間一緒のクラスの友達 との飲み会なんですが

今回 飛行機が遅れた関係で 先に宴会するお店に 行っててもらいました

しかし 最近はスマホで ナビで歩きながら 知らないところも行ける便利さ・・・・・・

15分ほどの遅刻だけで 無事にお店に着いて みんなと合流

新宿集会44

怖いわぁ~~~~~~

グレース@ママは 3月生まれなんで 57歳になったばかりですが

この中には4月に58歳になった友達もいます・・・・・・

57歳 58歳のおばさん8人での宴会が 始まりました

ついつい 声が大きくなるおばさん集団でしたが 弾丸トークの楽しい2時間でした

その後 帰る人もいたけど

まだまだ帰りたくないおばさん4人で喫茶店で終電ギリギリまで 弾丸トーク

新宿集会メンバーのみんな    お世話になりましたぁ~~~~~~~

また 来る時は よろしくね~~~~~~~


今回は 宴会が長引くのを見越して 安いホテルを予約してたので

12時過ぎにホテルに入って 爆睡

次の日の日曜は 前の日 遅かったのにもかかわらず 6時という早い起床

いつもは 絶対起きられない時間だ・・・・・・・

好きなことには 反応が良い現金なグレース@ママ・・・・・・・

だってぇ~~~~~~ドックショー 好きなんだもん・・・・・・・・

2015本部展

今回はお友達のもとこさんが トリミング競技会に出ると 聞いていたので

応援もしたいし 楽しいこといっぱい

同じ年代のもとこさんは好きが高じて 5年も勉強して トリマーA級をゲットした頑張り屋さんです

凄いわぁ~~~~~~

で・・・・・・競技会でも 技術賞という入賞も果たしました凄い

もとこさん

やっぱり 始めるのに遅いってないんだよなぁ~~~~~~~

もとこさん おめでとうございます



今回は ブログ友達のpunkさんもトリュフちゃんと 会いに来てくれました

トリュフちゃん

おもいっきりぼけた写真で ごめんね~~~~~~~

久しぶりに会えて めっちゃ 嬉しかったです

会いに来てくれて ありがとう~~~~~~~~

今回の東京遠征は グレース@ママにとって

意味深い気づきがありました

いろんな出会いがあり 刺激があり

また 勉強を始めようという気になりました

東京遠征の続きとグレース@ママの気づいた想いもお伝えしたいので

また ゆっくり明日も更新予定

なんか 今日も落ち着かなくて中途半端な更新でごめんね~~~~~~~
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク