あらためて・・・・・・・

一昨日は いつもどおり・・・・・・・

塩バター味のポップコーンとメロンソーダーを片手に

映画を見てきました

見たのは ナイトミュージアム

シリーズの最後ということで 見てきたんですが

ちょっと 軽かったかなぁ~~~~~~

最近 これって見たいって映画が あまりないのよね~~~~~~~

やっぱり 一番最近で 面白かったのは 最強の二人だな・・・・・・・・

古っ・・・・・・・・・・


最強の二人は 現実にあったことを題材にしてるから

身近で 面白いんだと思う

変化していく人々を見るのは

いろんな意味で 自分にも共鳴する部分があったりする・・・・・・

また 見ようかな・・・・・・・・



ひとまず ガス抜きが 出来ました

意外と へこみやすい性格なので

たまに ぼってっと穴に落ちます・・・・・・・・

でも 気持ちを切り替えて

神様は その人がクリア出来ない問題は ださない・・・・・・

本当に その通りだと思うので 問題をクリアしたいと思います

と 言いながら

もしかしたら そんなたいした問題じゃないような気持ちにもなってきて

へこんだ自分が 馬鹿みたいに 思えたりもしてきました・・・・・・・

ひとまず 復活







まだ三ヶ月のモカくんが グレースに来てくれました

モカくんは グレースに来ていただいてる レオちゃんとナナちゃんとのベビーです

おうちでは めちゃめちゃ元気だそうですが 

初めてのお手入れで めっちゃ緊張してました

でも 初めてと思えないくらい おりこうさんでしたよ

モカちゃん328

お手入れが 終わったあと 

グレース@ママにぴとっと寄り添って 可愛い子でした

モカちゃん また来てね~~~~~~~





二度目ましてのプーマちゃん

プーマくん328

キャリーの中では ちょっと警戒してたけど

出したら とってもフレンドリーで

楽しく お手入れできました

プーマちゃん ありがとう~~~~~~~





いつも 来てくださるマリンちゃんが 来てくれました

オパンツカットのオパンツも 充実してきて 本当に可愛いマリンちゃんです

オパンツが 見えないけど・・・・・・・

マリンちゃん328

歯磨きもして アーユルヴェーダーパックシャンプーに炭酸泉で

ピカピカのマリンちゃんです

ありがとうございました






1人で暮らしていらっしゃるグレースのお客様から 電話をいただいました・・・・・・・

人って やっぱり 誰かと関わっていたいんだよなぁ~~~~~~~~

電話の向こうで 自分の気持ちの落ち込みを押さえきれない様子のお客様・・・・・・・・・

一緒になって 落ち込むことは 出来ない・・・・・・・

わざと 気づかないふりをして おちゃらけて 話をする


あらためて

自分自身の存在の意味を 考える

あたしが 出来ることって・・・・・・・・

そう 考えるこの頃の あたし・・・・・・・・




京都から 嬉しい頂き物

京都のたけのこ

初物を いただける 幸せなあたし・・・・・・・

お友達にも おすそわけ・・・・・・・

優しい心遣いに 感謝

ぱっつん  ぱっつん・・・・・・

今日は やっとこさ グレース@ママの元気の素

整骨院に行ってきました

他にも 済ませたい用事があったんだけど

整骨院が なかなか待ち時間が どれくらいかかるか 行ってみないとわからないという状態なので

今日は ひとまず 整骨院だけ 行ってきました

流石に 肩もぱっつん ぱっつん

メンテナンスしないと 右腕が しびれてくるの・・・・・・・

ただいま いろいろあって 精神的にも ぱっつん ぱっつん・・・・・・・・

精神的な疲れには 岩盤浴か 映画・・・・・・

と いうことで 今から 頭をからっぱにするため 映画を見にいってきま~~~~~~す

何を見ようかなぁ~~~~~~~







イケワンパリスくんが グレースにきてくれました

パリスくん3261

男の子って 人間でもそうかもしれないけど お母さんが 大好きなのかなぁ~~~~~~

お母さんの迎えを待ちわびる パリス君の健気な姿・・・・・・・

パリスくん3262

息子を持たないグレース@ママには わからない息子の可愛さです・・・・・・・







二度目ましてのルパンくんが来てくれました

ルパン327

最近 新しいシャンプーを使っての仕上げてるんだけど

本当に めっちゃ 仕上がりが素晴らしいの

今回のルパンくんも 炭酸泉はやってないんだけど

新しいシャンプーと保湿剤との組み合わせで 毛の肌触りが 全然違うの・・・・・・・

いひひ・・・・・・・聞きたい方は グレースに来てね~~~~~~




そう思わせぶりなグレース@ママだけど

実はというか・・・・・相当なおしゃべりなんで

この良さを みんなに伝えたいとの思いで

シャンプーメーカーの方に来ていただいて

その子に合った シャンプー剤の選び方とか 肌トラブルのワンコのシャンプーの仕方とかの

セミナーをしたいなって思ってるし

おうちでの 普通にある道具を使っての我が子のシャンプーなどのお手入れ法とか

恒例 ちいくんままの難しくない手作りワンコご飯とか

皆さんに伝えたら 役に立つかなってことを題材にしたセミナーを今年前半には 開催予定です・・・・・・・

でも・・・・・・・・

ちょっと この頃 ハードになってきて なかなかスケジュールが 決められない・・・・・・

でも ぜったい 開催するので お時間の合う方で興味のある方は

是非 参加してくださいね~~~~~~~


そう言いながら・・・・・・・

また 来月4~7日は 東京に 里帰りも兼ねて

いつものお台場ビックサイトであるJKCドックショーを見学に行ってきま~~~~~す

ビックサイトには5日の朝からラストまでいる予定ですので

お暇な方は プードルのリンクサイドを中心にいると思うんで 

そこらへんで グレース@ママ~~~~って叫んでくれたら

は~~~~~いって答えるかも・・・・・・・・・・・


4日の夜は新宿で いつもの高校時代の友達たちとの 恒例 新宿集会に参加してきます

まぁ・・・・・ただの57歳のおばちゃんたちの宴会なんですけどね・・・・・・・・・



またまた こんなことばかり言ってると セデブ倶楽部メンバーたちに

遊んでばかりで おまえはやる気があるんかって説教されるわ~~~~~~~~

自分には甘いグレース@ママ

ご褒美  ご褒美~~~~~~~~




ではでは ぱっつん ぱっつんの心のメンテナンスに

今から映画を見にいってきま~~~~~~~~~~す 

嫁ぎました・・・・・・

エル子次男 無事に 24日 新しい家族の元に 旅立ちました

エル子次男324

グレース@ママが言うのも おかしいけど・・・・・・・・

  
可愛い~~~~~~~~

どこの子~~~~~~~美形だわぁ~~~~~~~~

エル子次男  車の中で 爆睡だったそです・・・・・・・・大物だぁ~~~~~~~

エル子次男車野中で爆睡

新しい家族の皆様 エル子次男を よろしくお願いします・・・・・・・




暖かくなってきたせいか・・・・・・・・

それとも さぼりやすいグレース@ママをさぼらせないように 神様が仕組んでるのか・・・・・・・・

結構・・・・・・お仕事 詰まってます・・・・・・・

もちろん・・・・・・・感謝です

グレースに アクアゼオ歯磨きを 体験しに お客様が来ていただきました

写真はないけど 奥歯の歯石が あっという間に取れて びっくりされてました

ありがとうございました

また 質問があったら いつでも 聞いてくださいね~~~~~~~



先日 奥さんが来た まーくんが お母さんと来てくれました

写真撮り忘れて 前の写真だけど・・・・・・


まーくん215

奥さんの名前はモモちゃんに決まったそうです

まーくん嫁317


まー君 奥さんの尻に引かれないようにね~~~~~~~~

ありがとうございました・・・・・・・・・





初めましてのしん君が来てくれました

炭酸泉のチョイスです

しんくん325

送って行った時 しん君の毛の風合いに お母さん びっくり

それが 炭酸泉の実力です

ありがとうございました




ちい家の長男のこたろうくんが シャンプーに 来てくれました

こうちゃん325


こたろう君も 肌が弱くて 薬を続けたりしています

でもちいくんままは 出来るだけ 薬無しで 肌の良い状態が保てるようにと

今は2週間に1回のペースで シャンプーに来てます

グレース@ママも 試行錯誤しながら こたろうくんに合う シャンプーのブレンドを

考えて チョイスしています

難しいけど みんなの役に立てればと 思っています

良い方向にいったらいいなぁ~~~~~~~~




実は 昨日はグレース@ママの 誕生日でした・・・・・・・

たくさんのお友達から お祝いのメールをいただいて

しみじみ 幸せだなぁって思いました・・・・・・・

が・・・・・・

口の悪い福岡セデブ倶楽部メンバーが

いよいよ 還暦のカウントダウンが 始まったね・・・・・・とか 

え~~~~~~グレース@ママ そんな年だったの~~~~~~~・・・・・・・とか

残り少ないワイルドな50代を・・・・・・・・・とか

とても 祝ってくれてるとは 思えない 言動の数々・・・・・・・・

しかし・・・・・・・・

グレース@ママ自身も 還暦まであと3年となったなんて シンジラレナ~~~~~~~イ

いいんか こんなアラ還暦で・・・・・・・・

今日も先日 めっちゃグレース@ママ好みの30代くらいの男性に会ったという話を ちいくんままに言って

いや~~~~~~惜しい・・・・・・・あたしが独身だったら 良かったのに・・・・・・と言うと

間違いなく あんたを選ばないから 安心して

自分の年を 考えなさい

と 言われました・・・・・・・・

やっぱ おかしい

・・・・・・・   ・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・

まっ・・・・・・こんなアラ還暦がいても・・・・・・・・・ いいんじゃな~~~~~~~~い~~~~~~~~

賑やかに・・・・・

昨日は ばたばたのグレースでした

隣のくまもん県から パワフル元気親子のチェリーちゃんとうららちゃんが来てくれました

密かに期待してた熊本名物のいきなり団子をお土産に持ってきてくれました~~~~~~

写真を撮る前に食べちゃったんだけど

これが いきなり団子です

いきなり団子

ちぇりんこさんがお土産に買ってきてくれるいきなり」団子は 本当に美味しいの

ごちそうさまでした

午前中からのご来店で ばたばたと お手入れ・・・・・・

ちぇうら322

ちぇうら家が 福岡に来る時は いつもベイビーズカフェに食事に行くからです

ちぇうらちゃんたちが 来福なのでセデブ倶楽部メンバーもベイビーズに集合

お手入れが終わったちぇうら家は ベイビーズカフェに移動しました

グレース@ママも行きたかったけど 真面目にお仕事

ベイビーズでは こんな風に賑わったようです・・・・・・

うららちゃんお誕生日

実は昨日は うららちゃんの7歳のお誕生日でした

ウララちゃん お誕生日 おめでとう~~~~~~

今年も ばっちこいで頑張ってね~~~~~~

ウララちゃん7才






二度目ましての のんた君が 来てくれました

のんたくん322

ちょっとまだまだ グレースには 慣れてないけど

また 来てくださいね~~~~~~






初めましてのそらちゃんが パパと 来てくれました

今月で1歳になったばかりのそらちゃん

初めての サロンでの サマーカット希望です

最初から最後まで パパも見学

何気なくやっている作業に いろんな事に 感動してくださって

最後に・・・・・・・・

いやぁ~~~~~~~良かったあ~~~~~もっと早く連れてくれば良かったぁ~~~~~~

って お話 くださって  グレース@ママのほうが 嬉しくて 勇気百倍です

ソラちゃん

そらちゃん ご来店 ありがとうございました

また 来てくださいね







今日は福岡セデブ倶楽部ワンコメンバーのココアです

昨日もちぇうらちゃんが 来たので ココアも遊びにきて

のんた君とも遊び ベイビーズでも 遊び・・・・・

流石のココアも 昨日の疲れが残っていたようで・・・・・・・

表情が・・・・・・・ちょっと暗いです・・・・・・・・

ココア323

写真はもう いいよ~~~って表情です・・・・・・・

それでも 母はしつこいです・・・・・・・・

親ばか323

我が子を可愛く撮ろうと必死です・・・・・・・


お手入れが 終わって そのあと ママたちのおしゃべりには ついていけないって感じで

ココア 沈没・・・・・・・・・・・

おねむココア323

ありがとうございました・・・・・・・




さてさて 明日は エル子の次男が 嫁ぎます

明日もばたばたのグレースになりそうです

酔っぱらってまふ・・・・・・・・・

お友達から こんなの頂いちゃって・・・・・・・

自分で揚げた唐揚げをさかなに 飲んじゃった

今日のお酒

グレース@ママ 飲むように思われてますが 

基本 普段 家では 飲みません・・・・・・・

ただ 宴会では しっかり飲みますが

最近は 帰ることも考えて 飲まないでの宴会参加も 多くなってきました・・・・・・・

雰囲気  雰囲気・・・・・・・

楽しめれば お酒が無くてもいいんです


前回 書いたブログのことで

わんにゃんファミリアの代表の 彼女に

ブログに 書いたから 良かったらみてね~~~~~

って メールしてたら

こんな嬉しいメールを 頂きました



ブログ 読みました~

なんと、嬉しい内容

3年前、急に電話をかけてきた見ず知らずの私の提案を聞いてくださり

経費に余裕のないママだったのに 出来たばかりのわんにゃんファミリアにお申し込みしてくださいました

なんとかお返ししようと 必死で走り続け、時々お返し出来てるか?と自問自答を繰り返していたので

今日のブログを読んで 生きてて良かったと思いました

そして 先の見えない会社経営のつらさに もうやめたほうがいいのか

ちょっぴり弱虫になって おりましたが

このタイミング、神様からの励ましだと信じて・・・・・・・頑張れそうです

縁を繋ぐ。出会いにほんとに感謝です

素敵なメッセージ ありがとうございました




彼女からのメールを 読んで

鳥肌が立つ思いになりました・・・・・・・

ふと 偶然の感じで書いた記事だったけど

気づかないところで 人に影響を与えている・・・・・・・・・

こんな話は嫌いな人はいるかもしれないけど

やっぱり 神様っているんじゃないかって思う

グレース@ママは 決して 信仰ってものは持って無いけど

こんな風に起こる出来事って やっぱり 神様に仕組まれてるんだと思う

全ての起きる出来事は 偶然ではなく 必然・・・・・・・

やっぱり 生きるってドラマチック




グレースに来ていただいた二度目 ましてのシーズーのココちゃん

女の子みたいだけど 男の子です

ココちゃん321

ありがとうございました




さてさて 明日は隣のくまもん県からパワフルワンコ親子が グレースに来店します

高速を使ってまで わざわざグレースに来ていただくのは 

本当に 感謝以外の言葉が見つかりません

器用でもなく どこも抜きんでるところがないグレースをチョイスしていただき

かつ 持続してお付き合いさせていただくということに 恩返ししていくには 

より いっそう いろんな意味で自分が進化していかなくちゃって 思います

まぁ・・・・・・

一般のトリマーの人より 年はくってるけど

グレース@ママ 長生きする予定だから

まだまだ 進化中です

間に合う 間に合う・・・・・・・

ほんとかぁ~~~~~~~~~

繋ぐ縁・・・・

最近 新規に来てくださるお客様に こう お尋ねする・・・・・・・

何でグレースをお知りになったんですか

その返事で返ってくるので 多いのが これ

福岡わんにゃんファミリア

グレースのサロンとしての 今の形をアドバイスしてくれた グレースの恩人的存在

リクルートでホットペッパーを福岡での立ち上げから 頑張っていた女性が 代表の会社で

サイトに載せる情報での営業で グレースに来た彼女

生き生きとした知的な印象の女性で 彼女の魅力に 心を動かされた

個人的にも 話をしたりして 年下の彼女だけど いっぱいアドバイスしてくれた・・・・・・

彼女が 話してくれた言葉

私はグレース@ママと話してて 凄く楽しいです

いろんな情報も聞けるし  こんな風に教えてもらいたい人もいっぱいいるはずです

グレースの売りは そんなグレース@ママとのおしゃべりやお手入れの様子が見れる・・・・・・

そこを最大の売りにしたら いいんじゃないでしょうか・・・・・・・・

今でも そうだけど 

グレース@ママは 自分自身に自信がない人間です

もしかしたら 自分をなかなか愛せない人間なのかもしれません

だけど 彼女にそう言われた時 

それが 私の良さかもしれないって 素直に思えました・・・・・・・

気づかせてもらった・・・・・・・・

そんな想いで 感謝の気持ちしか ありません


そんな彼女もなかなか 仕事は 順風満帆というわけにはいかず

大変な想いをしながら 会社を運営しています

でも・・・・・・・

魅力のある人は 絶対 結果を出す 力を持っている

グレース@ママは そう思っています

彼女がグレースに営業に来てくれたから グレース@ママは 自分の立ち位置が見えてきた

そして お客様をはじめ いろんな縁に繋がった

Wさ~~~ん お互い 頑張ろうね~~~~~~~






そんなわんにゃんファミリアが紡いだ縁

初めましてのイチゴちゃんが グレースに来てくれました

いろんなお話をしながら 最後まで いちごちゃんのお手入れの様子を見ていてくださいました

イチゴちゃん319

お家でのお手入れは なかなか大変です

イチゴちゃんまま お家でのお手入れの仕方のこつを教えるので

また 遊びに来てくださいね~~~~~~~

ありがとうございました



夕方から あずきちゃんが来てくれました

いつものフルコースでお願いしますって お母さんからのご注文

アーユルヴェーダーパックシャンプーと炭酸泉のチョイスです

アズキちゃん319

耳の毛もほわっほわです

ありがとうございました・・・・




あずきちゃんが来るまで 時間があったので 我が家のパリスを綺麗にしました

題して・・・・・・・・・・・

春のスィートロック 

パリス3191
パリス3192

決して ハイエナカットでは ありません・・・・・・・・

居心地の良い場所

来週は 寒の戻りがあるようですが

今週は 暖かい日々が続くようです

寒がりのグレース@ママにとっては 嬉しい暖かさ・・・・・・

幸せだなぁ~~~~~~





おとなしくて遠慮深いチビーズコンビのチョコとチャッピー

チョコ317
チャッピー317

いつも一緒に写真を撮るのに 今回はそれぞれに撮ったせいか チョコちゃんの表情が暗いなぁ~~~~

ありがとうございました




いつもシャンプーに来ていただくまーくんのパパからお電話

今日から 家族が増えましたぁ~~~~~~

まーくんの家族として 阿蘇の管理所から 迎え入れてきましたぁ~~~~~~

実は まーくんも大人になって迎え入れて家族になった子です

お父さんお母さんの優しさを感じます・・・・・・

今 阿蘇から帰ってます  シャンプーしてもらえませんか

もちろん オッケーです

まーくん嫁317

お手入れも おりこうさんのワンコでした

阿蘇を旅立つ時 管理所のおじさんが 涙を流しながら 見送ってくれたそうです

なんて 名前になるのかなぁ~~~~~

まぁくんと一緒に 幸せになりますように・・・・・・・・・




あちゃあ~~~~~~~ レッドのプードルのモモちゃんが グレースに来てくれたのに

写真を撮るの 忘れてましたぁ~~~~~~~

ごめんなさい・・・・・・・・

また 次回には ばっちり写真 載せますね






ダックスのゆうちゃんが来てくれました

炭酸泉で 毛並み ふわっふわ

ゆうちゃん318

ありがとうございました




土曜日に 遠方のブログ友達と会う ちいくんままが そのおデートのために

ちいくんとまーくんのシャンプーのご注文

ちいくん318

まーくん318

二人とも 土曜日まで 汚さずにいなさいよ~~~~~~~




今日は 大分から いつもお世話になってる鋏の研ぎ屋さんが 来てくれました

せっかく来ていただくので 福岡セデブ倶楽部メンバーをはじめ お客様に声をかけ

包丁や鋏を持って来て~~~~~上手な研ぎ屋さんだよ~~~~ってお伝えしました

で・・・・・・・

賑やかなグレースになりました・・・・・・

みんなの包丁や鋏も良く切れるようになって

包丁の研ぎが終わる間 桃まま作のシフォンケーキやお菓子で 楽しいお茶会にもなりました


研ぎ屋さんが そんなグレースを見て 帰りにぼそっと一言

みんなが寄って 良いお店だなぁ~~~~~~~

そんな風に みんなに集まってもらえるお店が 理想です・・・・・・・・・

近づけているかなぁ~~~~~~~



研ぎ屋さんから 帰る時に 美味しいお土産を いただきました

大分名物 椎茸です

グリルで焼いて ポン酢でいただきました・・・・・・・

椎茸318

めっちゃ 美味しかった

鋏もバリカンも切れるようになって お土産までいただいて

大満足な1日でした



マジすか?

先週の火曜のセミナーの日は とても寒くて

寒がりのグレース@ママは もこもこのかっこで セミナーに行き

友達たちに なんか寝袋みたいと言われたりして

調子に乗ったグレース@ママ

黒のベイマックスと呼んで~~~~なんておちゃらけていました・・・・・・

が・・・・・・ですよ・・・・・・・・・

明日はグレース@ママ地方 20度超えるらしいですよ

寒くなったり 暑くなったり ・・・・・・・・この季節ならではの寒暖差ですね

風邪 引かないように 気をつけなくちゃ 

皆さんも 気をつけてね~~~~~~




初めましてのめちゃめちゃフレンドリーな ハッピーくん

まだ1歳のワンコです

ハッピー君ビフォー3161

初めは腰が引けてたハッピーちゃんですが・・・・・・

ハッピー君びふぉー3162

おりこうちゃんに頑張ってくれました

ハッピークンアフター3162
ハッピークンアフター3161

ありがとうございました



毎月 来てくださる豆柴の小梅ちゃん

小梅ちゃん316

なかなか 肌の状態は 簡単には好転しません・・・・・

グレース@ママの試行錯誤も 続きます

今回も シャンプーを多少 変えて 最後の保湿にも いつもよりしっかり入れ

触った 感触は 良い感じです・・・・・・・・・


小梅ちゃんのママから 美味しいお店の情報をゲットしました

ランチも シャーベットも美味しいんだって

食べにいきた~~~~~~~~い

夜の女

今日は 夕方からしか 予約が入ってなかったので・・・・・・

犬舎掃除が終わってから  ちいくんままと

昨日来ていただいたマヒナちゃんとマハロちゃんのままが

マハロちゃん313
マヒナちゃん313


ちいくんままや桃ままに可愛くなったところを 見せたい~~~って言ってたよ

と いう話になり・・・・・

じゃあ・・・・待ち合わせしてベイビーズでおちあうって話になり

ベイビーズで マヒナ、マハロママと会って その後 桃ままも合流

こんなものまで 食べました・・・・・・・

ベイビーズカフェ ドルチェセット

で・・・・・・その後に こたろう君のシャンプーをするのに戻る予定だったんですが・・・・・

ベイビーズでお会いしたチワワちゃんたちも アーユルヴェーダーパックと炭酸泉もしてほしいとのことで

夕方からが 急に賑やかなグレースになりました

前にベイビーズで お会いしてたんですが

グレースでは 初めましてのモカちゃん

モカちゃん314

一緒の家族のアンジュちゃん

アンジュちゃん314

モカとアンジュ

2頭とも アーユルヴェーダーパックと炭酸泉のシャンプーコースです

モカちゃんは 背中を噛み噛みして 毛が薄くなっている箇所があり

それが お母さんの悩みの種だそうです

ストレスからか 原因がわからないので 難しいんですが

パックと炭酸泉で 良い方向に向かってくれたら 嬉しいなぁ~~~~~~

ご来店 ありがとうございました 




そのあと 福岡セデブ倶楽部ワンコメンバーのランディーが同じくアーユルヴェーダーと炭酸泉のコース

ランディ 314

昨年 一時期 毛の薄くなったランディーでしたが 復活の兆しが あります・・・・やったね




そのあと 昨日 遊びに来てくれたすーちゃんの兄妹のハルちゃんが シャンプーに 来てくれました

ハルちゃんも 炭酸泉をチョイス

ハルちゃん314

毛量の凄い ハルちゃん  最近 季節のせいか ちょっと絡みやすくなっていたので

炭酸泉の効果が出てくれると 嬉しいなぁ~~~~~~

ありがとうございました 



で・・・・ すっかり 後回しにされた ちい家の長男 こたろう君

シャンプーの予定が なぜかシャンプーカットコースになり・・・・・・・・

すっかりスケジュールが遅れて

こたろう君が終わった時 日付が 変わってました・・・・・

こたろう314

顔も剃って すっかりイメチェンのこたろう君

遅くなって ごめんね~~~~~~~

ありがとうございました 


しかし・・・・・・・・・

夕方から 忙しくなった グレース

まるで 夜のお店みたい・・・・・・・・

だったら・・・・・・グレース@ママは お店のママ

・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・

こんな ママは ありえないか・・・・・・・



まぁ・・・・・・・・

昼間 遊んでたから・・・・・・・・・・  

こんな日があっても  まっ・・・・・・・・いいか・・・・・・・・・・・・

無事に・・・・・・・

今日・・・・・・・

無事に・・・・・・・・・・

確定申告の書類を 提出してきました

もう~~~~~~ なにも心配も無くなったので

安心して来月のドックショー見学に 東京に行けるわ

えっまた出かけるのですって

・・・・・・・  ・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・

自分への ご褒美 ご褒美・・・・・・・・なんちゃって・・・・・・

4月4日から7日まで 高校時代の友達との恒例 新宿集会と

お台場ビックサイトであるドックショーの見学と 実家でのんびりの三泊四日を過ごしてきます



グレースに来てくれたお客様

ゆうちゃんが 来てくれました

ゆうちゃん312

今回はカットチェンジしました

どんなカットでも似合うゆうちゃんです


一昨年 グレースから嫁いだピコちゃんファミリーが 来てくれました

アクアゼオ商品をわざわざ買いにきてくださいました

ピコちゃんママとグレース@ママとの弾丸トーク

あっという間の3時間・・・・・・・

プーチ、アリー、ピコ

プーチくんにアリーちゃんに ピコちゃんです

左後ろのピンクの服を着てるのがグレース出身のピコちゃんです

ピコちゃんが家族の他のワンコと年齢が 離れているので 

パパさんが ピコちゃんの同じくらいの体格の遊び相手になる家族がいたらいいんじゃないかって話してるそうです

パパさん ママさん いつでも グレースのワンコを紹介しますよ(笑)

ありがとうございました・・・・・



初めましてのマハロくんとマヒロくんが来てくれました

マハロくんのママはベイビーズで会ったちいくんに憧れて白プーのマヒロくんを家族に迎えたそうです

桃ちゃんやちいくんのカットに憧れて グレースに来てくださったとのこと・・・・・・

桃ちゃん39
ちいくん38


ありがとうございます 

まだ同じカットにするには もうちょっと時間をいただくようになりますが

顔のイメージは グレース@ママ風に変えさえていただきました

マハロちゃん313
マヒナちゃん313

とても仲良しの2頭です

お迎えにきていただいた時 

可愛くなったですぅ~~~~~~~

桃ままとちいくんままに見せたい~~~と言って 帰っていかれました

ありがとうございました




昨年 グレースから嫁いだすーちゃんが 遊びに来てくれました

ハルくん パールちゃんの兄妹です
すーちゃん

やっぱり グレースの顔 してるなぁ~~~~~~~

会いに来てくださって ありがとうございます



今 グレースで生まれてるエルの次男の家族が 決まりました

エル子次男310

今月末か 来月初めくらいに 嫁ぎます




長男くんも 早く 家族が決まるといいなぁ~~~~~~

エル子長男310
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク