もうすぐ春

グレース@ママの住んでる太宰府市は

皆さんよくご存じの菅原道真公で有名な太宰府天満宮があって

グレースから 混まなければ車で10分ちょっとで行けます

この時期は天満宮の象徴の梅が咲き出して 美しい季節になります

あちこちで 紅梅 白梅が 咲き出しました

寒いのが苦手なグレース@ママとしては 待ち遠しい春の到来です




25日はランディーママの呼びかけで グレースで豆乳鍋パーティが開かれました

豆乳鍋

何かの応募で当たった豆乳鍋のつゆのもとがあって 塩味と味噌味の2つの鍋で盛り上がりました

もちろん アフターのランディーママ作のプリンとよもぎ梅が枝餅もあって

お腹いっぱいになりました

ランディーママ ありがとう~~~~~~~

やっぱり みんなで 食べるのが美味しいね


シーズーのアイコちゃんが来てくれました

あいこちゃん225

いつも グレース@パパが送迎をするんですが 今回はパパが外出中だったので

グレース@ママが迷いながら おうちを探したんですが

アイコちゃんが 窓から顔を出してくれていて なんとか行き着くことが出来ました



鍋パーの前にちい家のまーくんもシャンプーしました

まーくん225

やっぱり 毛の艶が 凄い

シャンプーひとつで全然仕上がりが違うので びっくりです



イケワンパリス君も来てくれました

パリスくん226

勉強熱心なパリス君のママから とても参考になる情報を教えていただきました

皮膚のトラブルに詳しい獣医さんのホームページです

グレースに来る肌トラブルを抱えてるお客様に役立つ情報が伝えられたら嬉しいなぁ~~~~



パリスママとお友達のナナちゃんも 来てくれました

ナナちゃん227

顔のカットが苦手な ナナちゃんでしたが ずいぶんとお利口ちゃんになって

カットの間 おとなしく出来るようになりました

凄い進歩


今月 二度目ましてのシーズーのココちゃんが 来てくれました

ココちゃん228

ココちゃんは女の子みたいに見えますが 実は男の子です

縁があって 最近 家族が出来たココちゃんですが

家には 先輩のゴンタくんが いるそうです

ゴンタくんも 来てくれました

ごんたくん228

ココちゃんより先輩のゴンタくんですが

最近 ココちゃんのほうが 強くなってきてるそうです

頑張れ お兄ちゃん


さてさて 明日から もう3月です

早いなぁ~~~~~~

3月は獣医さんのスキンケアセミナーに参加して

確定申告を出して

しっかりと グレースの仕事をする予定です

頑張るじぇい






今の夢

また いつもの生活が戻ってきました・・・・・・・

今月のスケジュールを見て

ちいくんままたちに おまえは仕事をやる気があるんか・・・・・

と言われた 今月のグレース@ママのスケジュール

いえいえ やる気満々です・・・と答えてたが

確かに 今月は出かけてることが多くて 本来の仕事をちゃんと出来る日が 少なかった・・・・・

まぁ・・・・・・・両親との旅行という 今月最大のイベントも終わったし

あと 何日間しかない2月だけど 頑張るじぇい


ココアが 旅行から帰った次の日 グレースに来てくれました

ココア2211

ココアは本当におこちゃまって感じで すぐにこんな風におねむになります・・・・・

ココア2212

ママのぴーちっぺに抱かれてお昼寝中・・・・・・

ありがとうございました・・・・・・

ちい家のこたろうくんもシャンプーに来てくれました

こたろう221

今回は 新しいシャンプーのシリーズで仕上げました

めっちゃ 良い感じ

これからのグレースで活躍しそうな雰囲気です


豆柴の小梅ちゃんも来てくれました

小梅ちゃん221

小梅ちゃんにも 今度のシャンプーで 肌に良い傾向に繋がってくれたら 嬉しいなぁ~~~~~



グレースから 嫁いだ子が 生んだ子 あいちゃん

もう10歳になります

あいちゃん222

いつも一緒だったお母さんのワンコのエリちゃんが 昨年 亡くなって

相当 落ち込んでたあいちゃんですが

ずいぶん元気になってきました  良かったぁ~~~~~~


プードルのくるみちゃんが来てくれました

くるみちゃん223

ちょっとお手入れの間隔があいて 少しお手入れが 手間取りました・・・・・・・・



シュナのパパも来てくれました

パパ223

ありがとうございました



グレース@ママは 貪欲な人間なので

いろんなことを知りたいって思ってます

自分の能力がどれくらいかは わからないけれど

あまり自分の才能というものが 少ないという意識があるので

そんな劣っている部分を補うには 知らないことを 多く知って

自分の中で チョイスしていく・・・・・・

そして 足りない部分を補って 成長していく

年齢とか 環境とか お金がないとか・・・・・・

関係ないんだと 思う

シャンプーにしても ストレートに 感想を言ってくださるお客様がいるんで

グレース@ママが気づかないでいることも 教えてくれる・・・・・・

助けてもらっているんだなぁって 素直に思う

まだまだ 平均点にもいってないかもしれないけれど

グレース@ママだから 来るんだよて言ってもらえる ショップオーナーになるのが

今の夢かなぁ~~~~~~

ばたばたとまとめ

二日目に泊まった旅館は 

そんなわけで 夕食時の飲み物の追加料金なし

天麩羅、おばんざい 好きなだけ食べれるという特典付き

その上 大浴場を出た休憩場所では

夜はアイスキャンディー、朝はヤクルトジョアが ご自由にどうぞと置いてありました・・・・・・

主婦は ただが好き(笑)

初めは文句ばっかりだった母たちも 帰りには 

良い旅館だったわね~~~~~~~

・・・・・・・・・・・前日と言ってることが 違うやん


京都3日目は 東寺の五重塔を見に行きました

東寺五重塔

近くで見ることが出来て 説明ボランティアの方にもいろいろ教えていただいて

勉強になりました


その後 錦市場をぶらぶら歩き

あっという間に 午後1時になりました

京都駅で2日間お世話になったタクシーの運転手と別れて

駅前のデパートの中での全国の有名ラーメン店が揃ったイベント会場で

初めて食べたつけ麺

初つけ麺

感想は・・・・・・・・

もう・・・・・・いいかなって感じ・・・・・・・

そのあと 一緒に旅行した従兄弟と別れ

両親とグレース@ママは 大阪のその日泊まるホテルにチェックイン

グレース@ママの娘たちが迎えにくるのを待ちました

そして娘たちと両親と 久しぶりの再会と楽しい食事

みんなで食べるのが 嬉しいね

ホテルに戻り 明けて 大阪 最後の日

この日は娘の車で 前に食べた堺のかん袋の氷くるみ餅を食べて

教えてもらった生麩まんじゅうのお店に行く予定だったのに

ホテルのチェックアウトの時間になっても 娘たちが来ない・・・・・・・

携帯にかけても でない・・・・・・・

あいつら・・・・・・寝てるな・・・・・・・・・

で・・・・・結局 どこにも行けずに グレース@ママは新大阪駅まで 両親を電車で送り

そのあと ミル家の孫ちゃんに会いに行きました

九州のばぁ

ぎりぎりまでミル家でのんびりさせてもらい

関空に向かいました

ほんと いつもながらに ばたばたのグレース@ママの旅行だわ

でも・・・・・・・楽しかったぁ~~~~~~

80歳過ぎの母がグレース@ママと娘たちに ブレスレットをお土産に作ってきてくれました

母が作ったブレスレット

母作ブレス
母作ブレス2

ビーズ手芸を習ってる母

上のお花のビーズブレスは 前にもらったんだけど

グレース@ママの手首が 太くて はまらなかったので 少しビーズを増やして直してもらったの・・・・・・

下のブルーのブレスは 色が気に入ってもらったんだけど

これ ゴムです・・・・・・・・・凄いでしょう

両親が元気でいてくれるのが 嬉しいグレース@ママです


ばたばただけど これで 今回の旅行の報告は おしまい・・・・・・・

楽しい 嬉しい 感謝の旅行でした


嬉しいといえば こんな嬉しい写真を送ってもらいました

ブレンダとラティカ221


先日 2番目の家族に嫁いだ ブレンダとラティカの様子を 送ってくださいました

穏やかな表情のブレンダとラティカ

良い写真だなぁ~~~~~~~

ありがとうございました

ちゃちゃっと報告 京都編1

17日の朝 グレース@ママは 福岡空港より関空に飛び

その後 列車で京都駅まで移動しました

時間はちょうど お昼過ぎ・・・・・・

新幹線で京都駅に着く 両親たちと 待ち合わせ

まずは 腹ごしらえをしてからの出発になります

桃ままから送ってもらった情報をもとに 京都駅内のビルで ランチ

はしたてランチ

美味しかったぁ~~~~~~~

両親も 喜んでくれました

その後 タクシーにて移動

昔 母が行って 印象に残っているという伏見稲荷の千本鳥居を見に行きました

伏見稲荷

いまいちの天気でしたが 雰囲気のある千本鳥居の中をくぐってきました

その後 清水寺に行ったんですが・・・・・・・・・

なぜか 写真を撮り忘れてました・・・・・・

参道を歩き 清水の舞台も見てきたのに

父のカメラを扱ったりしてたので すっかり自分の携帯での写真撮りを 忘れたのでした・・・・・・・

清水寺の参道を歩いてて感じたのは

本当に 海外からの観光客の多いこと・・・・・・・

アジア系の方は 髪の色など 日本人と似てるので

話す言葉で 気づくほどです

海外からの観光客が増えているというのを しみじみと感じました

1日目に宿泊したのは 昔ながらの仲居さんがいて 食事も部屋食の旅館です

1日目の夕飯はこんな感じ・・・・・・

1日目の夕食1
1日目夕食2

温泉ではないけれど 大浴場も ゆったりとした 良い旅館でした



二日目は 観光タクシーで あちこち回りました

まず 行ったのは 二条城

グレース@ママ 遙か彼方の中学生の時 修学旅行で行った思い出の地です

廊下がきゅっきゅっと音のするのが ウグイス返しとか

昨日の夜 なにを食べたかを思い出せなくても

遙か昔のことは しっかり覚えてる・・・・・・・・不思議だ・・・・・・・・・

二条城
二条城庭

そして 行きたかった金閣寺

金閣寺

タクシーの運転手さんのアドバイスで 良い写真が撮れました

そのあと 石庭で有名な竜安寺

竜安寺石庭

座って 庭を眺めました

その竜安寺の中にあるお店で 昼食を取りました

綺麗なお庭を眺めながらの 食事です

竜安寺内店庭


食べ出してから 気づいて 慌てて撮った写真ですが・・・・・・・

湯豆腐1

湯豆腐です

それにセット

湯豆腐セット

LINEで写真を送ると・・・・・・・・・

ご飯は 食べかけか・・・・・・とか

これで いくらか・・・・・とか

いちいち うるさい 福岡セデブ倶楽部メンバー・・・・・・・・

返事をするのが 大変でした・・・・・・・・

その後 鈴虫寺に行き 住職のありがたいお話を聞き

その後 渡月橋を渡り 近辺を散策

で・・・・・・・昨日アップした写真が撮れました

竹林の道

二日目の宿泊は渡月橋の近くの旅館です

しっとりとした1日目の旅館に比べると 今風のモダンな雰囲気の旅館で

仲居さんの部屋への案内もなく 両親には 不評でした

ですが・・・・・・・

食事の時の飲み物はフリーで 天麩羅は オーダーバイキングで

おばんざいも オーダー制

なかなか 新しいタイプの旅館です

2日目夕食

この写真の食事以外に 天麩羅やおばんざいが好きなだけ頼めるので

お腹いっぱいになりました

その上 アルコール類も 食事中は何でも頼めて 別に追加料金が取られないので

始めは 文句を言ってた両親も 機嫌が 直りました・・・・・・・

あちゃちゃ~~~~~~~~

長くなったので 続きは また今度

待っててね~~~~~~

取り急ぎ・・・・・・

先ほど グレース@ママ 大阪より帰ってまいりましたぁ~~~~~~~

80代 70代の両親と一緒に従兄弟も来て 楽しい4人旅行になりました

また 明日にでも ゆっくり旅行記を書こうかと思いますが

取り急ぎ ちょっとご報告

今回の 旅行記の大事な部分での3枚をお披露目


今回は京都で2泊して大阪で1泊の3泊4日の旅行でした

京都でのグレース@ママ 渾身の1枚

竹林の道

写ってるお兄ちゃんが なかったら 良かったんですが

まぁ~~~~~歩いてる人も多いなかで

遠くに歩いてる人だけで あまりごちゃごちゃに写らなかったのは 奇跡という1枚

竹林が綺麗でしょう

写ってるお兄ちゃんは外国人旅行客のカップルで

レンタルの着物を着ての 1枚です・・・・・・・

いやぁ~~~~~~~~外国人旅行者の多さにびっくりでした

写真がぶれてない 

写真が綺麗・・・・・・

と 友達たちに わぁわぁとちゃかされました・・・・・・・・

グレース@ママ・・・・・・・・

やれば 出来る女なんです・・・・・・・・


で・・・・・・

なぜか 先日 グレース@パパが 自撮り棒を買ってくれました・・・・・・

欲しいとも 思ってもいなかったんですが

まぁ せっかく買ってもらったので 旅行に持っていったんですが

いまいち 使い方が わからない・・・・・・・

で 2日目に やっと使い方がわかって 挑戦した1枚

父との昼食を食べたお店での1枚なんですが・・・・・・・・

あれが 写ってしまった・・・・・・・・・・・・

自撮り棒

・・・・・・・   ・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・

必死に持ってる自撮り棒・・・・・・・・

それまで 写ってるし・・・・・・・

この写真をLINEに載せると

一斉に返ってくるひやかしの笑いが聞こえてきそうな返事・・・・・・・・

棒~  (笑)

棒ー  (笑)

棒も写っとるがな(笑)

まぁ・・・・・・グレース@ママのすることですから・・・・・・・・


そして 今回の楽しみにしてた初めての出会い

大阪のブログ友達 ミルママに初孫ちゃんが 先月 生まれたので 会ってきました

グレース@ママには2人の娘がいますが

まだ・・・・・・結婚もしてません・・・・・・・

孫はいつのことやら・・・・・・・・・・

で・・・・・・・

九州のばぁばの気分で ミル家の孫ちゃんに会ってきたんです

その雰囲気が まさにその通りなんで

グレース@ママも そのまま 隠さず アップしちゃいます

九州のばぁ

孫ちゃんもご機嫌な感じに写ってるでしょう

幸せを感じる1枚です


ではでは ひとまず 今日は ここまで・・・・・・

また 明日~~~~~~~

ばたばたと・・・・・

実はグレース@ママ・・・・・・・

明日から4日ほど 留守します・・・・・・・


実家の両親が 身体が動くうちに 旅行に行きたいと 騒ぎだし・・・・・・

で・・・・・実現した今回の旅行

なんで こんな寒い時に 京都なん

めっちゃ 寒がりなグレース@ママとしては 恐怖です

初めは沖縄とかって言ってたのに なぜか いつのまにか 京都に変更・・・・・・

まぁ・・・・・京都に観光なんて 久しぶりだから 嬉しいけど・・・・・・

寒いのだけ 克服しなくちゃ・・・・・・

でも・・・・・・

相変わらずの グレース@ママ

まだ・・・・・・ なにも準備してません・・・・・・・・

そろそろ 準備しなくちゃ・・・・・・・

明日は 早いし・・・・・・・・

京都2泊 大阪一泊を楽しんできます



グレースにいらしてくださったワンコのお客様

グレース出身のセシルちゃん

セシル214

お母さんは すっかり炭酸泉の大ファンで いつもその風合いを楽しんでいただいてます

ありがとうございました

ドライヤーが ちょっと苦手なまーくん

でも 頑張りましたよ

まーくん215



初めましてのクッキーくん

明日が8歳のお誕生日だそうです

肌の状態が 悩みの種みたいです

今回は アーユルヴェーダーパックに 炭酸泉

シャンプー前に オイルクレンジングもして だいぶ すっきり仕上がりました

クッキー216

少しでも 肌の改善に役立つことが 出来たら 嬉しいなぁ~~~~~



リリーちゃんと金ちゃんも 来てくれました

リリー216
金ちゃん216

お父さんのご希望で カット変更中で

今回は 毛先揃え程度にしました

顔そりは中止です

お父さんのご希望のカットの形になるまで あと2ヶ月くらいで 出来るかなぁ~~~~~




ではでは 明日から 4日間 留守します

ちょっと 京都 大阪が うるさくなる・・・・・・かも・・・・・・・・

OOが 立ちました・・・・・・・・

今日は 同い年の同業者の方から 久しぶりの電話

お子さんのことについての相談の話だったけど

お互いの最近の仕事について話になって

彼女はトリミングは全然出来ないオーナータイプの方で

昨今の店の美容の変化で

2人のトリマーを雇うのが 大変ということで

仕事の比重をもともとシッカリと犬質の高い繁殖をしてる人なんだけど

そちらのほうに比重を多くしていくという話をしていた

確かに・・・・・・・・

グレース@ママも 思うことがある・・・・・・

体力的には 昔 簡単に出来てたことが 出来なくなっていく・・・・・・

明らかな 体力の衰えから このごろ 考えるのは

その時の 自分の体調とか 年齢に合った 働き方がある・・・・・・

グレース@ママの場合

間違っても あの頃が良かったとか 昔に戻りたいという気持ちは さらっさら無いんだけど

その時 その時に合った働き方があるのは 確かだと思う

さて・・・・・・

グレース@ママは これから どんな変化 進化していくのか・・・・・・・

グレース@ママ自身も よくわかんない~~~~~~~いいんか そんなんで・・・・・・






今日は 福岡セデブ倶楽部メンバー四女桃ままのお嬢様 桃ちゃんの美容に来てくれました

もっと前に来たかったけど 桃ちゃんがお腹壊したりで

ちょっと 間が 開いてしまいました・・・・・・・・

で・・・・・・・・

桃チャンビフォー213

カット前のもっさの桃ちゃん

が・・・・・・・・・

桃チャンアフター213

すっきりになりましたぁ~~~~~~~~

今日は 桃ママ作のチーズケーキをお土産に持ってきてくれました

レモンじゃなくてゆずを入れて作ったかも~~~って言ってたけど  めっちゃ美味しかったぁ~~~~

桃まま作チーズケーキ213

ありがとうございました



桃ちゃんのカットが終わったあと 急いでグレース@ママもカットしてもらいに 美容室に向かいました

だってぇ~~~~インフルエンザのせいで

1月に行く予定が ずっといけなかったんだもん

いつも 美容室では グレース@ママのバカ話ばっかりしてるんですが

美容師さんは そんなあほっぽいグレース@ママの髪型を決めるのは

なんのセーブもいらないから 自由で 楽しいらしい・・・・・・

で・・・・・・・・・

今回は こんなん なりました・・・・・・・

立ちました

立ってる・・・・・・・・・

なんがですか    髪がです・・・・・・・・・

早いものです・・・・・

何日か前は チョー寒い日がありましたが

今日は 今までより幾分穏やかな1日でした

寒がりなグレース@ママとしては

嬉しい一日・・・・・・こんなことで幸せを感じる単純なグレース@ママ




気持ちがジェットコースターのように上がったり 下がったり

ドラマチックな日々を送ってます・・・・・・・・


家族揃って 年末は インフルエンザにかかってましたぁ~~~~~って言ってたラブちゃん一家

やっと これましたってグレースに来てくれました

シュナラブ29

ありがとうございました

インフルエンザのきつさは グレース@ママも今年はしっかり体験しました

健康には お互い気をつけましょうね~~~~




グレース出身のハルくんが来てくれました

ハルくんのお家も今年はお嬢さんの高校受験で バタバタしてるようです・・・・・・

ごめんなさ~~~~い  毛玉になっちゃいました・・・・・・・

なんとか 毛玉をクリアして 綺麗になりました

ハル212

お迎えはお父さんと母さんと一緒に来てくださいました

もうすぐハルちゃんが嫁いで1年になります

早いものです・・・・・・・・

明るいハルちゃんは 家族の中心で

ハルちゃんが家族になってくれたお陰で

娘さんが明るくなったりとお話ししてくださいました

ワンコという家族が増えるということは

こちらが考えてる以上に

回りに素敵な影響を与えてくれます・・・・・・・

このお客様からの感謝の言葉をいただけることが

グレース@ママの元気の素です


さぁ~~~~~ 今度はどんな出会いが待ってるんでしょう
エル子長男27
エル子次男27



今年は 肌トラブルのワンコたちにも効果のある

シャンプーの種類や シャンプーの仕方など

より 肌トラブルで悩んでる客様に喜んでいただけるように

獣医の先生によるセミナーなど

より実践的に役立つセミナーに参加していこうと思ってます

さっそく 来月 参加してきます

グレースに来てくださる肌トラブルのお客様にも役に立ってくれると 嬉しいなぁ~~~~~

二番目の家族

今日は 那珂川のドックカフェベイビーズカフェで

月に一度のプチケア会の日

最近はケアだけではなく アクアゼオ商品も結構 浸透してきて

まとまって購入してくださるお客様も増えてきた・・・・・・

本当に続けることの大切さを感じる日々

感謝だなぁ~~~~~~




ケア会を終えて グレース@ママは 急いで家に戻りました

お客様との約束があったからです

グレースはご存じのとおり ブリーダーをやっています

昨今 何かと悪く言われるブリーダーですが

やっぱり 人とワンコの出会いを演出できるブリーダーという仕事に

グレース@ママは ある意味 誇りを持っている

素敵な仕事・・・・・・・

お客様に感謝していただける感動を生む仕事

そんな想いがあるからだ


でも なかなか普通のペットの生活を送らせられない我が家のワンコたちに

多少の後ろめたさを感じたりする・・・・・・・

出来れば 普通のペット生活を送らせることが出来たら・・・・・・・・

そんな想いで 知り合いからの紹介で身元のしっかりとしてる

最後まで家族として可愛がってくださる方に

その子のそれからの人生を託すこともある・・・・・・・・・

今日は そんな方のご来店

で・・・・・・・

姉妹のように育ったブレンダとラティカの2頭を一緒に家族として迎えていただくことになった

誕生日が4日違いのブレンダとラティカ

2頭を離すのが かわいそうだったからだ・・・・・・・

ブレンダとラティカ

1度に2頭の飼い主になった彼

優しさがにじみ出てるような青年です

一緒に世話をしてくれる彼女もちょっと人見知りのおとなしい優しい雰囲気の女の子

なんか 彼女とラティカの雰囲気が似てるって感じちゃったグレース@ママでした

優しい彼から こんな写メが届きました

新しいおうちで・・・・

ちょっとまだ緊張が溶けてない雰囲気があるブレンダとラティカだけど

一緒にいるから 安心だよね

お兄ちゃんとお姉ちゃんに いっぱいいっぱい可愛がってもらってね

どうぞ ブレンダとラティカをよろしくお願いします

久しぶりに・・・・・・・

先日 知り合いではあったけど 

それほどおしゃべりしたことがなかった人と会って

しゃべりだしたら 話が楽しくて 止まらない

きゃあ~~~~~~~

気づいたら すっかり朝になっていました・・・・・・

時計を見たら 午前7時半・・・・・・・

いわゆる・・・・・・・・オールですかね・・・・・・・

まぁ・・・・・・楽しかったんですけど

今日も まだ睡眠不足を引きずってるようなグレース@ママです

もう~~~~~~~若くないんだから・・・・・・自制しなさい




チワワのノノちゃんが お母さんと来てくれました

ノノちゃん

ノノちゃん、もうちょっと痩せようね~~~~~~

ありがとうございました




チビーズコンビのチョコとチャッピーちゃんが 来てくれました

チョコちゃん25
チャッピー25

2頭でも軽いチビーズコンビです

ありがとうございました




新規のお客様 シーズーのココちゃんが 来てくれました

まだ10ヶ月のココちゃん

肌がちょっと弱いのが 心配です・・・・・・・

ココちゃん25



ココちゃん また 来てね~~~~~~

ありがとうございました



さてさて 久しくグレースでは プードルのベビーちゃんが 生まれていませんでしたが

今日 無事に 牡2牝1頭の可愛いベビーたちが 生まれました

お母さんは グレース@ママ好みの顔をしてるエルちゃんです

エル271

やっぱ エルちゃんは 飼い主に似て美人だわぁ~~~~~~

エル252

性格はちょっと気が強いけど 可愛いエルちゃんです

今回のベビーたちのパパは もちろん この方

シンバ2272

2010年ペディグリーアワードプードル牡№1のシンバくんとエルの間に生まれたベビーたちです

エル子長女27
エル子長男27
エル子次男27

生まれた順に上から長女、長男、次男です

あはは 次男は まだ生まれて間もないせいか 馬面ですなぁ~~~~~~

今回 ご紹介できるのは 牡2頭のみとなりますが

グレースのプーちゃんを家族に迎えたいご希望の方は 

お早めに ご連絡ください

以前より ご興味のあった方からのお問い合わせもきておりますので

ベビーたちについてご質問のある方も お気軽にお問い合わせください

ご連絡 お待ちしております



さてさて 明日は月に1度のベイビーズカフェでのプチケア会です

歯磨きや 爪切りなど プチケアお手入れが1コインで体験できます

午後1時よりベイビーズカフェにおりますので  是非 遊びに来てくださいね
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク