痛い・・・・・・・

先日の確定申告の書類の書き方は

まぁ・・・・・・いつも通りの説教部屋あり~の

お茶タイムあり~の

抜け出してのランチあり~のなど

あんたのことでしょうがと言われながら

たいがい 毎年のことだから 覚えなさいと説教されつつ

なんとか 形になりました・・・・・・・

なにも考えず 書き方を間違えるので

毎年やってて 覚えないのって言われつつ

いつものへらへら顔で

ごめんね~~~~~~って切り抜ける厚顔のあたくし・・・・・・・・


後ろから頭をハリセンで叩かれそうなあたくし・・・・・・・

でも・・・・・・来年は ちょっと変わる予定です・・・・・・・・ほんとかぁ~~~~~~


一緒にランチに行きました

でも 行こうと思うところが 定休日ばかりで

結局 テレビで見たことがあるドカ盛りの定食屋さんにはいりました

で・・・・・・・

カボスを配合したえさで育てたというカボスブリの刺身と唐揚げのセットを頼みました

カボスブリと唐揚げ定食

このてんこ盛りご飯で小ご飯ですよ

お腹いっぱい・・・・・・・

カボスブリはほんのりカボスの香りが最後に感じると

先日テレビで言ってたけど・・・・・・・

鈍感なグレース@ママは気づきませんでした・・・・・・・・

お世話になってる その方のランチの金額も払ったんだけど

グレースの悲惨な確定申告を知ってるその方は

あんたに奢ってもらうなんて 悪いわぁ~~~~~って言われました・・・・・・・・

いろいろお世話になってるこのご恩は いつか お返しします・・・・・・なんちゃって・・・・・・・

ほんとに出来るか・・・・・・

ひとまず 目安がついたので 一安心

心配事も無くなったし  遊ぶぞ~~~~~  しっかり仕事するぞ~~~~~~~




マルチーズのマリちゃんが 来てくれました

マリちゃん129

いつもより顔回りも小さく作って 益々可愛いマリちゃんです

アーユルヴェーダーパックに炭酸泉で 肌のケアーは万全です



豆柴の小梅ちゃんも来てくれました

小梅ちゃん130

前回の肌の状態がひどく悪かったので 心配しましたが

前回に比べると ずいぶん改善してて 安心しました

ア-ユルヴェーダーの会社で出してる ドクターズスキンバターというオイルを

シャンプー後 赤くなっている箇所に 塗ってみました

小梅ちゃんに合うといいなぁ~~~~~~~


今更ですが・・・・・・・

やっと仕事に対して エンジンがかかってきました・・・・・おそっ

毎日 いろんな発見があったり 気づきがあったりと

本当に 毎日 楽しく仕事をさせていただいてます

あたしって 単純な幸せ者

マジで後ろから ハリセンして欲しい~~~~~~~

ですが・・・・・・・・・

昨日から 指が痛いです・・・・・・・・

熱もって 腫れてます・・・・・・・

指の腫れ1
指の腫れ2

バイキンがはいったみたい・・・・・・・

痛~~~~~~~~~い


この季節・・・・・・・・

先日 我が家に これが届きました・・・・・・・・

申告

グレース@ママが1番苦手な 確定申告・・・・・・・・

と・・・・・言いながら

ここずっとお世話になってる方に丸投げなんですけど・・・・・・・

ただ 今年は その方に 新年の挨拶に

今年から 気持ちを入れ替えて 毎月 帳簿を見せにきます

と・・・・・・宣言しました・・・・・・今更ですが・・・・・・

ただ その方に いつも言われてたのが

あんたは 絶対 金持ちにならない

なぜなら 数字に弱いから・・・・・・

と・・・・・・・ず~~~~~と言われてたので

あまりに遅い判断ですが・・・・・・・・

確かに・・・・・・ってやっと納得出来たので

今年は真面目に毎月 その方のご自宅に通う予定です

来年の申告は その人への迷惑具合が多少 少なくなるかも・・・・・・・

まぁ・・・・・・今更ですが・・・・・・・・


明日は午前中に その方のお宅に伺う予定

また 説教部屋になるかも・・・・・・・・・・

今から 先に謝っておこう・・・・・・・

すいましぇ~~~~~~~~~ん




イケワンパリス君が グレースに来てくれました

パリスくん127

今回は娘さんのご要望で 貌は剃らずに 仕上げました

なにをしても グレース@ママの好きなタイプの顔つきのパリスくんです

お母さんが迎えに来て 大喜びのパリスくんです

パリスくんお迎え


さてさて 明日は そんな訳で 午前中は確定申告の書類仕上げ

仕上がるかぁ~~~~~~~~

頑張りま~~~~~~~す

美味い

二度目ましてのレモンちゃんがグレースに来てくれました

優しいパパとママが見守るなか 頑張りました

レモンちゃん124

お手入れが終わったあとは 家族揃ってのランチかな

頑張ったご褒美に レモンちゃんも 美味しいうまうま 食べたかな

ありがとうございました



同じく二度目ましてのルパンくん

今日はアーユルヴェーダーパック入りシャンプーをチョイスしていただきました

ルパン124

写真を撮り忘れてて 帰る前に慌てて撮った写真・・・・・・

ありがとうございました



初めましてのプーマくん

お母さんのご要望は 耳としっぽの毛は切らないで でした

身体の毛も半分残すということで あまり短いカットは お嫌いなようです

はじめは緊張してたプーマくん

帰るころには ずいぶん慣れてくれました

プーマくん

ありがとうございました




夕方にメールがあって ブログ友達のemiさんが

ゼオカルOHを買いに グレースに来てくれました

わざわざ こんなお土産まで・・・・・・・

ドライプレミアム

やっぱ・・・・・・・・・・

美味いわぁ~~~~~~~~~~~~



ちょっと見つけた記事

興味のない人はスルーしてね

殆どの写真が50歳以上という会社の社長さんに聞いたお話


私 「若手が全くいない会社にご訪問するのは 初めてです。」

社長 「そうでしょう。 他にはあまりないと思います。」

私 「なぜ 若手が全くいないのですか?」

社長 「カンタンですよ。採用していないからです。」

私 「採用していない・・・・?」

社長 「そうです。ウチでは50歳以上の人しか採用しません。」

私 「・・・・・・・・」

社長 「不思議ですか? 普通に考えればそうですよね。でも 採用にはちょっとした基準があるんです。」

私 「どんな基準ですか?」

社長 「人生を変えたい、と言う人だけを採用しています」

私 「50歳以上で かつ人生を変えたい人、といことですよね・・・?変わってますね。」

社長 「そうでしょう。普通は「人生を変えたいなら、若いうちにやらないといけない」って言われてますからね。

    でも 人生を変えるなんて、誰でも いつでも出来るんです。」

私 「・・・・・ぜひ そのお話、聞かせていただけないですか?」

社長 「いいですよ。」

社長 「安達さん、私は社員にいつも言ってるんです。

     人生を変えるには ほんのちょっとのことを知るだけでいいんだ、と。」

私 「はい。」

社長 「一つ目、人生を変えるのは、一発逆転の出来事ではなく、些細な日常の習慣です。

    「続けること」そのものに価値があります。たとえば、「早起きする」であったり

    「通勤時間に必ず本を読む」でも いい。仕事も同じです。電話を毎日10本する、であったり

    お客さんに心を込めてメールを書く、でもなんでもいいんです。

    とにかく、小さい習慣から人生は変わります。」

私 「でも、大きく変わらない気もしますが・・・・・・」

社長 「そう思いますか?電話を10本かけた社員は、トップ営業になりました。心を込めてメールを書いた社員は

    リピート率ナンバーワンです。2年もすれば、誰にでも自信が生まれます。」

私 「・・・・・・・・」

社長 「とにかく、何かを続けることが出来た、という実績が人生を変える第一歩です。」

私 「確かに・・・・・そうですね。」

社長 「二つ目、先ほどの習慣が意識せずに出来るようになったら、次の習慣に挑戦する。

    なんでもいいから、常に新しいことを始めることです。」

私 「なんでもいいんですか?」

社長 「本当に、なんでもいいんです。挨拶を欠かさないでも 9時を過ぎたら食事を慎む、でもいいんです。

    自分が前から気にしていたことをやればいいんです。」

私 「確かに・・・私もやりたいと思ってたこと 、あります。」

社長 「ここまで、だいたい皆5年かかります。でも皆、見違えるようになりますよ。」

私 「でも習慣を続けられない人もいるんじゃなですか?」

社長 「そのとおりです。そこで三つ目、一度挫折したら、次のものを設定する。無理して出来ないことを続けない

    失敗はそれ自体がノウハウです。習慣には自分に合うものと合わないものがありますから 無理はしない。

    重要です。先ほどの「電話をかけ続ける」という社員は、そこに辿り着くまでに二回ほど挫折してますよ。

    何か出来ない、ということについて、罪悪感を感じる必要は全くありません。

    「出来ないこと」がわかることは大事です。」

私 「なるほど・・・・」

社長 「四つ目です。決して他人のせいにしない、と言うことを守ってください。他人のせいにするといううことは

    自分の人生を自分で決めていないということです。」

私 「嫌いな上司のせいであっても?」

社長 「ハハッ、そうですね。仮に上司のせいであっても自分のせいであっても結果は同じですから、

    悩むだけ 時間の無駄でしょう?」

私 「・・・・・・・」

社長 「五つ目です。人に親切にする、ということを守ってください。」

私 「普通ですね。そんなでいいんですか?」

社長 「もちろん、大事なことです。すべての変化は、人に親切にすることから始まるんですよ。

    安達さんは、電車でお年寄りに席を譲ってますか?」

私 「む-・・・・・・。」

社長 「最後です、「人生を変えようと思った時点で、既に人生は変わり始めている」と思ってください。」

私 「・・・・どういうことでしょうか?」

社長 「50歳で人生を変えたい、という決意がどれほどのものか、安達さんに分かりますか?」

私 「相当の決意、ということでしょうか。」

社長 「そうです。だからこそ、私は50歳以上を面接する、そして 今の話に賛同していただいた方々だけを

    採用するのです。私はそうい方々をリスペクトしているのですよ。」





こんな話を聞くと 誰かがグレース@ママの背中を押してくれてるような気がする・・・・・・・

まだまだ 人生は長いと思うけど(笑)

自分が昨日より今日 今日より明日と成長していく姿を

感じられる生き方をしたいというのが グレース@ママの願い・・・・・・・

やっぱりって思うかもしれないけど・・・・・・・・

強欲なんです・・・・・・・あたくし・・・・・・・・・(笑)

詰め込め 知識

福岡セデブ倶楽部のワンコメンバーのココアが

今年初めての美容に来てくれました

ココア1231

カットの途中 今日は落ち着かないなぁって思ってたら

我慢できなくて テーブルの上で おしっこ・・・・・・・・・・

気づいてあげてなくて ごめんね~~~~~~

すっきりしたあとは めっちゃ お利口さんでした

許してちょ

ココア1232




二度目ましてのブラックのポメのネロくん

お子さんが生まれて お手入れがままならないとのことで 極力短くとのご注文

ネロ123

ネロくん ベビーちゃんと 仲良く遊んでね~~~~~~




いつも元気なあずきちゃんが ご来店

あずき123

前回のカットからチェンジしたので

まだ 頭部にちょっと違和感があるけど

可愛くなりましたぁ~~~~~~~~




昨年 それほど欲しかったわけじゃないけど ゲットしたバリカン

今日 初めて使ってみた・・・・・・・・・

ウォールバリカン

バリカン本体と一緒にアタッチメントも購入

日本人の体型じゃない欧米人向けで

グレース@ママには ちょっとごつくて持ちにくいけど

良い仕事してくれます

アタッチメントも良い感じ

断れなくて買ったバリカンだけど ゲットして 良かったぁ~~~~~~

もうちょっと本体が持ちやすいと 日本人の女性トリマーに 勧めやすいんだけどね~~~~~~

でも なかなか 良いバリカンです


今まで使ってたというか今も使ってるコードレスバリカン

コードレスバリカン

持ちやすいけど やっぱりパワーが もうちょっとって感じです

足バリなんかには 使いやすいけどね


本当に グレース@ママがトリマーの勉強を初めてから

38年が過ぎようとしてますが・・・・・・

道具の進化  半端ないです

すべての最新のものがベストとは思わないけど

いろんな意味でワンコもトリマーも時間やストレスが軽減できるなら

自分の頭の中を軽くして 新しいものに柔軟に対応していきたいと思ってます

新しい道具を効果的に使ってる方に

いろいろ教えてもらいたいなぁ~~~~~~

道具の持ち腐れが1番もったいない

道具のためにも いっぱい仕事させてあげなきゃね

新しい命

ブログを通して 知り合い

今じゃ 親戚くらいのつきあいをさせてもらってる大阪のミルママの長女ちゃんが

昨日の早朝 ママになった

晴れて ミルママはミルばぁばになったのだ

もう~~~~~~~

自分の孫じゃないのに

気になって 気になって

ここ何日間は 気がきじゃなかった・・・・・・

いつ 生まれるか・・・・・・・・・

すぐに教えてね~~~~~~って

ミルママに言っていた

ミル家孫

いやぁ~~~~~

本当に 無事に生まれて良かった

人の孫なのに こんなに嬉しくて

だったら 自分の孫の時には どんなんだろう・・・・・・

と・・・・・・言いつつ・・・・・・・・・


我が家の娘たちは 少しもその気配がない・・・・・・・・

まぁ・・・・・・・・・

結婚にしても 出産にしても

こればっかりは 焦ってもしかたないので

グレース@ママ

娘たちのことは ノータッチ・・・・・・・・

まぁ 娘たち自身の人生なので

いらぬプレッシャーは かけるつもりは ない・・・・・・

結婚や生き方が どれが 正解ってことはないし

本人が 生き甲斐をもって 生きていってもらえれば

それが 嬉しい・・・・・・・・

まぁ・・・・・・・それが 母の願いです


来月中旬過ぎに 大阪に行くので

ミル家の孫ちゃんにも 会ってくるつもり

楽しみだなぁ~~~~~~~~


福岡のうるさいおばちゃんとしては

ただただ この子に幸多かれと願うばかりです

新しい命の 誕生 おめでとう・・・・・・・・

ミルママ 良かったね~~~~~~~

進化

人は どんな年齢になっても 変化していくというか 変われると思っている

グレース@ママ自身 トリマーとしての技術にしても

昔と比べて 道具の進化や シャンプー類の変化にカットの変化など

今までの常識が非常識になったり 昔の非常識が今の常識になったりと

変化する現実に面食らうこともある・・・・・・


ただ どんな年齢になっても 新しいことを知りたい 覚えたいという気持ちは ずっと変わらない

だから 今では 教えていただく方々が すべて年下になっても

遠慮無く 教えていただきたいと思ってる

だから 教えていただけるような 柔軟な雰囲気の自分でありたいと 常々願ってる・・・・・・・

いらぬ遠慮は いりません・・・・・・・・・

今年も そんな気持ちで セミナーに参加させていただきたいなぁって思います・・・・・・・・



まだまだ のんびりと過ごしてるグレース@ママですが

ぽちぽち 仕事もしてますよ


グレースにきていただいた お客様・・・・・・・

今回は ちょっと肌の状態が悪かった小梅ちゃん

小梅ちゃん117

今回のアプローチが 花開くといいんだけど・・・・・・・・・



仕上がりの写真がない ちい家の長男 こたろうくん

こたろう117

失礼しましたぁ~~~~~~~~



同じく アーユルヴェーダーパックに炭酸泉をチョイスしたランディーくん

ランディ117

ママが迎えに来て 表情が明るくなったランディーです



こつこつと続けているアクアゼオの歯磨きが 少しづつ浸透してきて

ゼオカルシリーズもお買い上げのお客様が増えてきました

ありがたいなぁ~~~~~~~

で・・・・・・

ゼオカルPHを買いに来ていただいたお客様レフアちゃんです

歯磨きも一緒にしてくださいました

アフター歯磨き

ありがとうございます


で・・・・・・・・

ここで お得なお知らせ

昨年より 業務用のゼオカルPHが 販売されてるんですが

今までのPHは70mlで3240円なんですが

業務用のPHは300mlで10800円です

金額でいうと ちょっと業務用は高く感じるかもしれませんが

70mlの4倍以上入ってるので こまめにお使いになる方には

めっちゃ お得です

スプレーもふりやすいです

また お客様には お伝えしてるんですが

人の肌にも 化粧水がわりに使えて

シミが消えたり いぼが取れたりと 凄い効果が出ています

グレース@ママももちろんお風呂あがりや 洗顔あとに使っています

肌につけてるのは それだけです

まぁ・・・・・・・

顔の作りは 変えられませんが・・・・・・・・・

最近 肌 綺麗ですねって褒められたりします・・・・・・・おほほほ~~~~~~~~~

是非 お試しあれ~~~~~~~~~




そして またまたグレースの新商品のお知らせです

昨年より グレースで扱わせていただいてるカタンドックですが

ノミダニがつきにくいエコなものですが 万能ではありません

そのため カタンドックとともに お出かけの時に持ち歩いて使っていただける

グレースオリジナル虫除けスプレーを作りました

試作品です

オリジナル虫除けスプレー

まだ 名前も決まってませんが 中身はわんこにも人にも安全なもので作っています

もうすぐ お披露目できるようになると思うので

もうちょっとお時間くださいね~~~~~~~

取り急ぎ・・・・・・

ここ何日か ばたばたして

今日も先ほどまで お客様がいらしてたので

取り急ぎ 更新

また 明日 ゆっくり更新しますが・・・・・・・・



昨日は お友達とおしゃべりがしたくて

高速をふっとばし ちょっと九州を飛び越して

本州のはじっこまで 夕方より お出かけしました

で・・・・・・・・・

4時間あまりの弾丸トーク

おしゃべりが目的と言いながらのこの食欲・・・・・・・・

料理1
料理2
料理3
締めのデザート

これって・・・・・・・・

同い年の女性2人で食べた料理・・・・・・・

恐るべし 驚異の食欲・・・・・・・・・・・・

これだけ食べりゃあ 痩せるわけないです・・・・・・・・

お腹いっぱいで 言いたいことも言って ストレスも解消

めっちゃ 楽しかったぁ~~~~~~

お友達とのおしゃべりで またまた 今年のグレース@ママのしたいことも決まりました

まぁ・・・・・・決めてたんですけどね・・・・・・・

また 近いうちに 発表しますね


また ワンコのお客様の写真は 明日に更新

で・・・・・・・

ひとまず 最後に 今日 我が家から嫁いだマルチーズのお坊ちゃま

ほんと 天真爛漫の明るさで 可愛いキャラのお坊ちゃまです

坊ちゃんの旅立ち

幸せになってね~~~~~~~~~~~

この子の兄妹のお坊ちゃまがもう一人 家族を捜しています

興味のある方は グレース@ママに連絡してね~~~~~~~

めっちゃ 楽しい~~~~~~

今日は 昨年 シュナウザーのセミナーでお世話になったDog Bloomさんからお誘いを受けて

わんデー  Trimmer`s Cafe2015という 面白い勉強会に参加してきました

講師の方と一緒に作り上げていこうという企画で

自分でモデル犬持参での参加

じゃあ・・・・・誰を連れていこうか・・・・・・・・・

結局 まぁ 毛の長さがある子といったら・・・・・・・

今日の段階で1頭しか おりませんでした・・・・・・・・・

あとは 短くきっちゃってるし・・・・・・・・・・

と いうことで 大抜擢の 我が家での地味な存在のパボちゃん

パボビフォー顔

・・・・・・  ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・

おまえは 仙人か・・・・・・・・

そんな何の犬種ですか状態のパボちゃんですが・・・・・・・

もちろん プードルです

ちょっと恥ずかしいくらいの仙人状態での参加

ビフォー

パボビフォー全体

益々 恥ずかしい・・・・・・・・・・

で・・・・・・なんのテーマというか考えもないままに カット開始

始めは顔はバリカンかけない予定だったけど・・・・・・

顔 刈っちゃおうかなぁ~~~~~~~~~

で・・・・・・・刈っちゃいました

で・・・・・・・ 途中 いただいたアドバイスは・・・・・

やはり グレース@ママ自身がどうというテーマも無しにカットしてるのが 問題なことでした

で 講師の方は この場合だったら 顔先を残すムスタッシュ(髭)があったら   

バランスが良かったかもという お話でした

顔 剃るとき 一瞬 ムスタッシュにしようかなぁって思ったのよね~~~~~~

で・・・・・・・

講師の方が 修正してくださった片面

パボジャッジサイド

グレース@ママの中では

パボは 足の短い ポテっとした雰囲気の子ってイメージがあったんですが

全然違う・・・・・・・

で・・・・・・・・

反対側をアドバイスに基づいて 修正したグレース@ママ自身のカット

パボ自分カット修正後

きゃあ~~~~~~~~モデルみたい~~~~~~~

垢抜けたぁ~~~~~~~

やっぱり アドバイスをいただけるというのは 楽しいですね~~~~~~~

めっちゃ 楽しかったぁ~~~~~~~

パボちゃん  お疲れ様でした

パボちゃん お疲れちゃん

終わったあとは くじ引きもあって・・・・・・・

グレース@ママ 業務用シャンプーが 当たっちゃいました

いいんか・・・・・・・勉強させてもらって お土産まで・・・・・・・

本当は そのあと 懇親会があって

講師の方々をはじめ いろんな方とおしゃべりしたかったんだけど・・・・・・・

なにせ・・・・・・まだ・・・・・・病み上がりなんで・・・・・・・・・

泣く泣く 今回は 不参加・・・・・・

宴会 大好きグレース@ママとしては 滅多にない欠席だわぁ~~~~~~~


でも 本当に 楽しかった

主催したDog Bloomさんは 大分県の小さな町なのに

それに屈することなく いろんなことを発信し続けています

凄いなぁ~~~~~~~~

良い出会いをさせて いただいたなぁって思います

今日は ありがとうございました

また 誘ってくださいね

よっしゃ~~~~

やっと 自分の身体って感覚が戻って

グレース@ママ 降臨って感じが戻ってきました・・・・・・


しみじみと・・・・・・・健康って大事だなぁ~~~~~って思ったお正月でした・・・・・

しかし・・・・・・・・

いつまでも 感傷に浸ってる暇は ありません

へんな意味ではなく

自分が年齢が変わって行くことに時間の猶予はありません

今年は 今まで以上に 考える前に まず行動

それを心がけようと思います・・・・・・・・益々 回りに迷惑かけそうな・・・・・・

まぁ・・・・・・・

今年のグレース@ママもよろしくお願いします・・・・・・・




マリンちゃんが グレースに来てくれました

なかなか 綺麗に写真撮れなくて・・・・・

マリンちゃん1101
マリンちゃん1102

目 つぶってるけど この写真 可愛い~~~~~~

ありがとうございました



グレースで昨年より ご紹介してる アクアゼオによる歯磨きにおいて

益々のバージョンアップに繋がる最強アイテムが グレースに入りました

秘密兵器

お客様ワンコの歯磨きメンテナンスに役立つ 最強な口腔用の鉗子です

まぁ・・・・・そうしたら 偶然

今 グレース@ママが気に入って使ってる会社の鉗子のシリーズでした

今使ってる鉗子の使い方と比べて 角度が全然違うので

ちょっと使い方に まだ手間取ってます

グレース@ママにはグレース@ママのやりやすい仕方があるんで

この鉗子だけでなく 今まで使ってる鉗子の良さもあるので

2本使いで オーラルケアのメンテナンスに対応しようと思ってます


さっそく 明日は ベイビーズカフェで 今年初めてのプチケア会が開かれるので

2本使いのグレース@ママの技(笑)をお披露目できると思います

よろしく お願いします


ではでは 寒い日々が続きますが くれぐれも 体調に気をつけてお過ごしくださいね~~~~~~~

やっとスタート

一応 おとなしくしてる期間が今日までとなりました・・・・・・

昨日までは ちょっと動くと 貧血が起きてたんですが

やっと少しずつご飯が食べれるようになって

今日は 久しぶりに 我が家のワンコたちに会ったって感じでした・・・・・・・

いやぁ~~~~~~長かった・・・・・


今回は 本当に 回りのみんなに迷惑かけました・・・・・・

お店をやってたり 会社に勤めてたり パートで働いてたりと・・・・・・・

それぞれに 責任があるので

この1週間は その後ろにいる多くの方も含めて

どれだけの人に迷惑かけたか わかりません・・・・・・・

いや~~~~~~それを考えただけでも きつかった・・・・・・・


そのことを 娘たちに話したんですが

それぞれの 今の立場から出る言葉が 面白かった・・・・・・・

上の娘は 今は経営側というか管理する立場にいるので

今回 5人にうつしたというと・・・・・・・・

自己管理がなってない・・・・・・サイテー・・・・・・・・

で・・・・・・・会話終了・・・・・・

下の娘に同じ話をすると

それぞれの免疫力があるから お互い誰からうつしあったんだか わかんないじゃん

あ・・・・・・・・・・ね・・・・・・・・・

ほんと 反応が人によって違うから 面白いよね~~~~~


インフルエンザのお陰で 今週の金曜までの予定は

すべてキャンセル

まぁ 金曜は ちょっと体力の様子見で 1日空けました・・・・・・・

土曜からが グレース@ママの2015年のスタートとなります・・・・・・おそっ



しかし・・・・・・今回 考えさせられました

いままで インフルエンザにかかったこともなかったし

体力に自信があるから 自分がかかるなんて考えたこともなかったけど

いろんな意味で 自分の年齢を考えさせられた出来事でした・・・・・

でも・・・・・すぐ忘れるグレース@ママなのだぁ~~~~~~

まぁ・・・・・・・

次女のちいくんままの提案で

みんなで復活したら 厄落とし新年会しなくちゃね~~~~~って言ってます・・・・・・・・

グレース@ママ以下福岡セデブ倶楽部次女から四女までの復活は あと何日間かお時間いただきます・・・・・・

皆さんも 身体を労って くださいね~~~~~

今日
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク