皆さんに伝えたい感謝

いよいよ 2014年も2時間を切りました

皆さんは 今はどんな風に過ごされているんでしょうか

グレース@ママは ただいま 暖かいそばを食べながら

スシローで買ってきたお寿司をつまみながら

梅酒ソーダーを飲みながら テレビを見ております・・・・・・・・

すげ~~~~~~~庶民な年末です・・・・・・・

でも・・・・・・・

心穏やかに過ごせる年末に 感謝の気持ちがいっぱいです

今年は まさにスタートの年という印象でした

以前にも お話したことがあると思いますが

グレース@ママ・・・・・・・・・

人の嫌がる 強運期に今年より入っております・・・・・・

いえいえ 私が勝手にいってるんじゃ ございませんのよ

ある方に 何年も前から なんかの時には相談にのっていただいてるんですが

8年9年くらい前になるかなぁ~~~~

娘のことで相談に乗っていただいたとき

グレース@ママの分も見ていただいたんですが

その時から56歳から30年間の強運期になってるよ

って 言われ・・・・・・・

ず~~~~とず~~~~~~~~と待っていた56歳

なんの努力もしないで ただ強運期だから 大丈夫ってそんな甘い世の中じゃございませんが・・・・・

確かに 言っていただいた通りに 山や谷があったけど

ふつふつと自然と沸き上がってくる自分の中の想い・・・・・・

これが あたしがすべきこと ここが あたしの生きる意味

今年は それを強く感じ始めた1年でした

そして 

この年末に感じた 強い想い

1人じゃ 生きられない

1人じゃ つまらない

想いの通じる仲間と 生きていこう・・・・・・・

それが 少しずつ 形になりつつあります

すべてに 助けてくれたり  バックアップしてくれる仲間のおかげです

来年は 益々 グレース@ママの人生は 面白くなっていきます

たいしたことも出来ないのに なにもかも自分1人でやろうとしてた時には 動かなかった歯車が

自分の力のなさを知り 素直に助けてもらう感謝を知った時

あれだけ動かなかった歯車が ゆっくりと動き出した気分です

感謝 感謝の言葉しかありません

来年も グレース@ママと言わず

私たち 福岡セデブ倶楽部や その枠をもっと広げたワンコ仲間の活動を

しっかりと見ていてください

でも・・・・・・・・

見てるだけですか

やっぱり 見てるだけより 一緒にやったほうが もっと面白いですよ

グレース@ママは いつでも ウェルカムです



グレースに来ていただいたお客様

グレース出身のセシルちゃん

セシル1230

お母さんは 炭酸泉が お気に入りです

ありがとうございました



ランディーママから予約をいただいたリオンくん

リオン1230

耳の飾り毛が 立派です



福岡セデブ倶楽部ワンコメンバーの桃ちゃん

桃ちゃん1230

途中 炭酸泉のガスが無くなって ご迷惑おかけしましたぁ~~~~~~





二度目ましての ルナちゃん

ルナ1231

ありがとうございました



アーユルヴェーダーパックと炭酸泉で 毛量が すごく増えたマリちゃんです

マリちゃん1231

ありがとうございました



そして いつも グレース@ママに しつこく 優しく 説教を のたまうしてくださる・・・・・・

ちいくんままの愛する ちい家のワンズたち

ちい家1231

本当に いつも助けてくれて ありがとう

来年も よろしくね



自分の中で 何かが変わってきて

すべてのことに 感謝できる気持ちになってきました

今のグレース@ママに あの頃は 良かったという言葉は ありません

これからが 面白い 

おっぱいが 垂れようが  腹が大きくなろうが

白髪が 増えようが・・・・・・・・

やっぱり これからが 面白い・・・・・・・・

ど~~~~ぞ  20代 30代  40代の 皆様

濃い50代というスペシャルな未来が 待ってますぜ~~~~~~~~



今年も こんな 常識の枠に当てはまらない56歳の 暴走おばさんのブログに訪問してくださって

本当に ありがとうございます

あきれてます~~~~~~

まぁ たまには こんなおばさんがいても いいんじゃないでしょうか・・・・・・・

刺激があって 面白い・・・・・・・・・はず・・・・・・・・


来年も1月は 大分 2月は京都 大阪  4月は東京と・・・・・・

またまた 体重は重いのに尻は軽いというフットワークで

あっちゃ こっちゃ 行く予定です

来年も あちこちでグレース@ママ台風が吹く予定ですので

関係者の方 よろしくお願いします・・・・・・・

ではでは・・・・・・・


良いお年を~~~~~~~~~

いよいよ・・・・・・・

いよいよ 2015年もあと2日あまりになりましたね~~~~~~

ハードな年末といわれるトリマーの年末ですが・・・・・・・

意外と まったりと過ごしているグレース@ママです

夜 遅くまで 頑張ってるトリマーさんたちには 申し訳ない・・・・・・・

まぁ 仕事が少ないってことだけなんですが・・・・・・・

しっかりと 映画も見てきましたよ~~~~~~


バンクーバーの朝日

久しぶりの邦画でございました・・・・・・・・・

まぁ・・・・・・・・・まぁ・・・・・・・・・って感じの感想です・・・・・・・・・

相変わらずの メロンソーダーとポップコーンを持っての映画鑑賞です


しかし・・・・・・・・

なんで 忙しくなってくると へそ曲がりで 遊びたくなるんだろうか・・・・・・・・・

困った性格だなぁ~~~~~~~~




グレースに来ていただいた ワンコのお客様

ほんとに綺麗な顔のパリス君

パリス12

ありがとうございました


ただいま子育て中のナナちゃんレオくんご夫婦

ナナちゃん1

おっぱいがたるたるで 子供たちがおなかすいてるか心配でした・・・・・・

元気もんのレオくんパパ

写真を撮ったら ココアくんにそっくりに写ってました・・・・・・・

レオくん12


ありがとうございました



ココアくんの紹介での初めましての8ヶ月の のんた君

のんたくん

ちょっと女の子っぽくなっちゃった・・・・・・・・

でも 家族の皆さんに喜んでいただけました

ありがとうございました




前回 他のワンコのおぱんつカットを見て あれにして~~~~~のご希望のまーくん

まーくん12

まだ 形が微妙ですが 喜んでいただけました

ありがとうございました



もうすぐ11歳になるマロンちゃん

マロンちゃん

でも 若いなぁ~~~~~~~

ありがとうございました





風邪から復活し・・・・・・・・

エネルギーが余ってる感が強いグレース@ママ

どうやって この余ったエネルギーを消耗しよう・・・・・・・

また 映画

・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・・・・

困ったおばさんだわぁ~~~~~~~~



残念でしたぁ~~~~~~

今日は ばりばりじゃんじゃん仕事をして・・・・・・

久しぶりに映画を見にいこうと思ってたんですが・・・・・

夕方から始めた仕事が ちょっと見たい映画の時間にかぶって・・・・・

残念ながら いけませんでしたぁ~~~~~~~~

あぁ~~~~~~行きたかったぁ~~~~~~~


でも  仕事があることに感謝をして

また 他の日にチャレンジします

えっこの年末のくそ忙しい時に映画を見てくるだとぉ~~~~~~って思ったあなた・・・・・・・・

・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・

だってぇ~~~~~~~~~

それが自己中洋子だもの~~~~~~~~~

常識の枠から 外れてる人間ですからぁ~~~~~~~~

明日は いけるかなぁ~~~~~~~~~



グレースに来ていただいたお客様

福岡セデブ倶楽部のワンコメンバーのココアくん

ココア12271

本当に 今年1年 ココアには癒されました

すぐに眠くなるお子ちゃまココアには セデブ倶楽部でのアイドルです

ココア2

来年もよろしくね~~~~~~~~~


二度目ましてのビッキーくんとハリーくん

ビッキー1227
ハリー1227

ハリーくんはとうとう正面の写真は撮れませんでした・・・・・・・

ありがとうございました・・・・・


おとなしい長老のシュナ パパくん

パパ1227

来年もよろしくお願いします・・・・・・


元気娘のあずきちゃん

あずき1227

イメチェンカットをしたら ママが大喜び

ママの暴走はここまできました

チマチョゴリあずき

チマチョゴリあずきちゃん

韓国旅行で買ってきたあずきちゃんへのお土産みたいです

やっぱり あずきちゃんのママって 楽しい・・・・・・・・・・

ありがとうございました・・・・・・・・





しつこいと 思われるでしょうが ・・・・・・・・・

あしたこそ 映画に行くぞ~~~~~~~~





あっ・・・・・・グレース@ママの風邪ですか

お陰様で よくなりました

ついでに パパに移しちゃったみたいです・・・・・・・・

パパ 怒ってます・・・・・・・・・・

まぁ・・・・・・・・・しかたないわよね~~~~~~~~

あと1週間

クリスマスも 今日で終わり

皆さんのところには サンタさんは 来ましたか


実は グレース@ママ 前の記事の時から 風邪を持ち越しのまま・・・・・・・

過ごしております・・・・・・・・・

23日には 桃ままサンタが  グリーンカレーと

京都のくりんままさんから送ってきたアイスケーキを持ってきてくれて

急遽 セデブ倶楽部メンバーが揃ってのクリスマスイブイブパーティー

が・・・・・・・しかし・・・・・・・・・

絶不調のグレース@ママは 

咳き込みすぎて リバース・・・・・・・・

セデブ倶楽部のみんなに

もう 気合いで風邪を治せる年齢じゃないと説教され・・・・・・

夜中には わざわざランディーママが 風邪薬とみかんを持ってきてくれ

またまた みんなに迷惑かけてしまった  グレース@ママなのでした・・・・・・・

で・・・・・・・・・

とうとう 昨日は気合いで風邪を治すのは あきらめ

病院に行ってきましたぁ~~~~~~~~~

でも・・・・・・・流石ですね~~~~~~~~

病院の薬を飲んで まだ 咳は出るけど

ずいぶん楽になりました

皆さんも 風邪には 気をつけてね~~~~~~~



グレースにきていただいた お客様

元気いっぱいのナナちゃん

ナナちゃん

ナナちゃんは元気過ぎて お手入れが大変なところもあったんですが

グレース@ママも セミナーで得た知識を少しずつ取り入れてるせいか

すごく お手入れしやすくなりました

ちょっと びっくりしちゃいましたよ



常連のりりーちゃん 金ちゃんです

リリーちゃん

りりーちゃんの 首のたるみが ちょっと残念ですね~~~~~~~


金ちゃん1

この金ちゃんの写真が めっちゃ 色っぽく撮れて グレース@ママ お気に入りです



いつものチビーズコンビのチョコとチャッピーちゃん

チャッピーとチョコ



いつも明るいゆうちゃんです

ゆうちゃん1


ありがとうございました



明日からは やっと 自分なりに体調が整ったって感じで お仕事に取り組めそうです

今更ながら 健康が1番だなぁ~~~~~~~

咳が 止まったら 映画を見に行こう

明日には いけるかな




今頃ですか・・・・・・・

さ・・・・・・酸欠です・・・・・・・

昨日の朝から 一気に風邪モードになって・・・・・・

ただいま 鼻水とろとろで 完全に詰まってます・・・・・・

ただ 昨日は 背中から肩が痛くて

いわゆる 節々が痛くて 熱も多少あった感じだったんですが

今日は なんとか熱はないみたいで

なんとか 明日には 完全復帰と なりたいとこです・・・・・


昨日は そんななか グレースで今年最後の福岡セデブ倶楽部の忘年会でした

グレース@パパ鍋で みんなに 喜んでもらえました

ただ グレース@ママが風邪で絶不調だったので・・・・・・

いつもより早いお開きで 午後11時くらいに 解散しました・・・・・・ごめんね~~~~~~




さてさて あまり仕事をしないグレース@ママですが・・・・・

多少は年末らしくなって 仕事をしてますよ

6ヶ月になったしのぶちゃんが来てくれました

しのぶちゃん6ヶ月1
しのぶちゃん2

いつも男の子に間違えられるというしのぶちゃんを乙女チックに仕上げてみました


ベイビースカフェのプチケア会で知り合った11歳のレモンちゃんが来てくれました

シャンプー終わっての図

レモンちゃん1

アーユルヴェーダーパックシャンプーにアクアゼオシャンプーに炭酸泉のスペシャルケアセット

レモンちゃん2

ふわっふわになってパパママに喜んでいただけました

カットが終わって パパママを待ってる健気な後ろ姿・・・・・

まだかなぁ~~~~

ありがとうございました


二度目ましてのダックスのアンズくんと プードルのロコちゃんが 来てくれました

あんずくんは 短めにカットさせていただきました

あんずくん

プードルのロコちゃんは 男の子に間違われるとのことで ちょっと女の子を意識してカットしてみました

ロコちゃん1
ロコちゃん2

もう 男の子ですかって言わせないぞ~~~~~~~~(笑)

あちゃあ~~~~~写真撮り忘れて 前の写真だけど・・・・・・・・・

まーくん61

アクアゼオ歯磨きして 炭酸泉で

まーくんの毛はキラキラになりましたよ

ありがとうございました


グレース出身のハルくんも来てくれました

ハルちゃん1221

ハルくんもずいぶん大人になりました

来月には1歳になります

ご来店いただいた 皆さん  ありがとございました



いまさら 言うのもおかしいですが・・・・・・・・

喜んでいただければという想いで アーユルヴェーダーパックやアクアゼオシリーズ

そして 炭酸泉など・・・・・・を  グレースでは お客様にご紹介しています

どうしても スペシャルケアになるので

プラスの料金がかかってしまうのですが

最近は 本当に そのコースで 喜んでいただけることが 多くなりました

つい お勧めするのが 気が引けてしまう傾向のあるグレース@ママですが

喜んでいただける方がいるというのが 少しずつ自信に繋がっています・・・・・・・

自信のなさが グレース@ママのウィークポイントでもあります

自信なさげに伝えることは 本質を伝えられない場合があります

少しずつ 変えていきたいグレース@ママです・・・・・・・・


あと 今年も10日あまりになりました

さぁ 体調を整えて年末を乗り切ろう~~~~~~~

鼻水 止まれ~~~~~~~~~





当てはまらない女

いやぁ~~~~~

今日は全国的に 寒かったですね

グレース@ママ地方は ちらっと雪が舞った時もあったけど

まぁまぁ寒さはすごかったけど 風があまりなかったから 良かったです


今日は 朝から月に1度行っている用事で 出かけるんだったので

昨日から 朝から雪だったら どうしようって思ってましたが

起きて 窓を開けたら ひとます雪が降ってなかったので ほっとしました・・・・・・・・



さすがに12月らしくなってきましたね

そんななか ちょっとの隙間時間を使って 遊んだり 買い物をしたりしてるグレース@ママです


そんな普通のお店のように開けてない(笑)グレースに来ていただいたお客様

ほんとうに ありがとうございます

いつもお世話になっているベイビースカフェのヨーキーのショコラちゃんが 来てくれました・・・・・・

・・・・・・・  ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・

写真を撮り忘れました・・・・・・・・



二度目ましてのアポロくん

アポロくん

最初はガウ~~~って言ってましたが

台の上に乗ったら 意外と素直なアポロ君でした



グレース出身の悟空くん

パパが 頭をチョッキンチョッキンしちゃったので・・・・・・

ちょっといつも頭部と違っちゃったけど

やっぱり可愛い悟空くんでした・・・・・・・

悟空1217

アクアゼオでしっかりは歯磨きもして

芸能人は歯が命状態の悟空くんです


ありがとうございました


先日 グレースに来ていただいたマリンちゃんが クリスマス写真を撮ったとのことで

ママさんが 写真を送ってくださいました

マリンちゃんのクリスマス

マリンちゃん 可愛い~~~~~~~~

ママさん 写真 ありがとうございました






ちいくんままと話をしてるとき

話題が お姑さんと同居してるお嫁さんの特徴という話題になった

ちいくんまま曰く

やっぱりお姑さんと同居したお嫁さんは みんなしっかりしてる・・・・・・

っていうか 出来た人がほとんどだ・・・・・・・

芯がしっかりして根性がある人ばっかだよね~~~~~~

あたしさ~~~~~~~

お姑さんと同居してるお嫁さんで普通の常識に当てはまらないお嫁さんって

グレース@ママが 初めてだわ~~~~~~

・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・

ねぇねぇ ちいくんまま それってあたしが 人間が出来てないってこと

ひどいわぁ~~~~~~~~


だって 普通 お姑さんと同居してるお嫁さんって我慢強い人がほとんどで

嫌いなタイプの人でも なかなかある意味では 出来るひとだなって思うもの~~~~~

グレース@ママは 全然 お姑さんと一緒に暮らしてるって雰囲気がしないもの・・・・・・・



た・・・・・確かに・・・・・・・・

気をつかっているのは 間違いなく義母のほうだと 思う・・・・・・・

昔 パパと大喧嘩して

もう~~~~出て行くって叫んで家を出ようとしたら

義母が あたしも行く・・・・・・・・・

そう言った・・・・・・・・

いやいや あなたの息子さんが いるでしょう・・・・・・・・

私は あなたにとっては 義理の関係です・・・・・・・・・

そう思ったけど

義母のその言葉で 一気にかっかしてた頭が クールダウンした・・・・・・・・

どうも・・・・・・・・

グレース@ママには 普通とか 一般にはとか  常識的にはとか・・・・・・・

そんな言葉が 本当に似合わない人間らしい・・・・・・・

てか・・・・・・・・

グレース@ママ的には なにも意識してないんですけどね~~~~~~~~

いたって普通 常識的な人間です・・・・・・・・・たぶん・・・・・・・・・・

今年始めた挑戦

今年は 新しい方々との出会いがいっぱいあった・・・・・・

自分が 変わろうしているからか

目がまわるくらいの勢いで 新しい出会いが迫ってきた・・・・・・


変な意味ではなく 自分がどちらの方向に向かおうとしているのか

しっかりと把握しなくちゃいけない時期になってきてると思うので

来年は ある意味 自分の大切な物をしっかりと意識して

それなりに しっかりとしたチョイスをしなくちゃなって思ってる・・・・・・



今年の変化というか この世界で生きる者として

1番変化したのは ブリーダーとしての フードの選択だったと思う

フードセミナーに参加させていただいて

フードの原料の問題点に 驚愕した・・・・・

ここまで 問題が多いとは・・・・・・・

前にも書いたことがあるけれど 

はっきり言って 安いものには 良い物は入れられない・・・・・・

じゃあ 高ければ それで安心なのか・・・・・・

思いっきり グレース@ママの極端な考えで言わせてもらえれば

高いフードだって 結局 熱処理して粉にしたものを固めたものじゃん

・・・・・・  ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・

きゃあ~~~~~~石 投げないでぇ~~~~~~~

熱処理されて 消えてしまう大切な成分もあると 思うんだけどなぁ~~~~~~

人だって 旬な物を食べることが 大切だって 言うでしょう

で・・・・・・・

まったくの初心者なんですけど

40頭以上の我が家のワンコたちにも

ただいま 月の3分の1から2分の1の割合で 手作り食を始めました

さすがに まぁ~~~~~~材料揃えの買い物が大変

まぁ 1週間分の基本ベースのものを1度に作るからね・・・・・・・

豆腐6丁、納豆3パック、小イワシ3パックとか

スーパーから駐車場の車に着くまでが よろよろ状態・・・・・・・

 新鮮なお肉や魚や 旬の野菜を一気にボイルしたりして

フードカッターで刻んだりで 準備も結構時間がかかります・・・・・

でも・・・・・ワンコの嬉しそうなそわそわ感をみたら

これくらい 頑張らなくちゃね

しかし・・・・・・

愛するワンコのためなら 頑張れるのに

人間の家族のためには ちっともテンションが上がらないのは なぜだ・・・・・・・・

今日も ワンコの手作り食は作ったけれど

人のご飯は スーパーで買った 値引きが始まったお弁当だったし・・・・・・

おばあちゃんやパパのためには 燃えないなぁ~~~~~~~やっぱし・・・・・・・・

まっ・・・・・・いいか・・・・・・・・




グレースに来ていただいた 初めましてのレオくん

肌も弱いので アーユルヴェーダーパックシャンプーにアクアゼオシャンプーに炭酸泉をチョイス

ほわっほわの風合いになりました

レオくん2
レオくん1

耳の毛が多いので 嘘耳を作ってみました

女の子チックになったけど 可愛いなぁ~~~~~~~

ありがとうございました・・・・・・・・




明日からグレース@ママ地方も寒くなるそうです

明後日の午前中は朝からちょっと出かけなくちゃいけないんだけど

まさか 雪降らないよね~~~ってちょっと心配・・・・・・・

大丈夫かぁ~~~~~~~

宴会の比重  高し・・・・・・

そこまで・・・・・・・・

そこまで・・・・・・・・

そこまで 遊びたいのか・・・・・・・・

と・・・・・・言われるかもしれませんが・・・・・・・・・・・

やっぱり 年末の宴会は 出席率を高く設定してるグレース@ママとしては

どんなことをしてでも クリアするための努力は かかせません・・・・・・・・



仕事の時間を調節しての リッチランチ

鉄板焼き

だってぇ~~~~~~

ブログ友達のRIRIママが鹿児島から 来福したんだもん

忙しいRIRIママも時間作って 遊びにきてくれました

RIRIママが行きたがってたステーキハウス

喜んでもらえました

そのあと 仕事・・・・・・

可愛いマリンちゃんが グレースに来てくれました

マリンちゃん1
マリンちゃん2

マリンちゃんにとっても似合うオパンツカットです

そして またまた福岡セデブ倶楽部の宴会がグレースで・・・・・・・

ランディーママ作の餃子鍋です
ランディママ作餃子鍋

遅くまで グレースでは 明かりが消えませんでした・・・・・・

そして グレース家に泊まったのはRIRIママにちいくんままと娘ちゃん

グレース@ママは 仕事でいけなかったけど

今日は他のメンバーはRIRIママのリクエストの牡蠣小屋へ出発

楽しんでもらえたようです

みんなが楽しんでる間に グレース@ママはお仕事

くまもんの県からチェリーちゃんとうららちゃん親子が来店

チェリーちゃん
ウララちゃん

そのあとは 月に1回のベイビーズカフェでのプチケア会

たくさんのお客様に 来ていただきました

歯磨きの凄さに ゼオカルPHも 販売させていただきました

ありがとうございます


なんとなく 12月らしく なってきましたね~~~~~~

スケジュールがパツパツになってくると むくむくと沸き上がる お一人様遊び 映画鑑賞・・・・・・・

でもね~~~~~~~

見たいって思う映画がないのよ~~~~~~~

そんな悩みしかない グレース@ママって めっちゃ 平和だわぁ~~~~~~

新しい出会い

今日は 楽しみにしてたお友達

アニマルコミュニケーターのkaoriさんがグレースに来てくれました

kaoriさんのHPはこちらです

アニマルコミュニケーション Lien

なるべくセッションのお邪魔にならないようにしてましたが

それぞれセッションを受けた方は 感慨深い想いにかられたようです・・・・・

喜んでいただけて 良かったぁ~~~~~~

また kaoriさんが来福するときは 是非 興味のある方とご縁を繋ぐお手伝いが出来たらと思いました

週末に向け お友達がグレースにお泊まりしたり 宴会したりと

またばたばたな日々が続きます

遊びの比重が多すぎるか・・・・・・

まぁ・・・・・・・・

それが グレース@ママだから・・・・・・・・



グレースにきていただいた お客様

シャンプーに来ていただいたハルちゃん

写真撮り忘れたから 前の写真だけど・・・・・・

はる君1024

ありがとうございました


ちょっと また肌の状態が悪くなってた小梅ちゃん

こうめちゃん1212

落ち着いてくれるといいんだけどなぁ~~~~~~



kaoriさんの愛犬 ジューとマックス

ジュー
マックス

アーユルヴェーダーパックシャンプーに炭酸泉にアクアゼオ歯磨き

あっという間にアクアゼオ効果で歯が綺麗になって kariさんにびっくりされました



明日は 仕事、ランチ、仕事 、宴会と・・・・・

夜まで ハードにスケジュールがつまってます・・・・・・・

どっちの比重が 高いって

ほっといてぇ~~~~~~~

やばいぜ・・・・・・・

2014年の12月もはや3分の1近くを過ぎ・・・・・・

まだ 師走の気持ちモードになっていないまま

仕事だけはじわ~~~~~~と増えてきてるって状態です・・・・・

やばい・・・・・・・


今日は 14歳のムックくんがグレースに来てくれました

ムックくん

ムック君のパパママはおうちで自宅カフェのお店をしています

お店の名前はスィング

今日は午前中 ムックくんをお預かりして 午後 ムック君を送っていくついでに

美味しいランチとコーヒーをいただいてきました

居心地の良い空間です

スィングさんはドックカフェでは ありませんが

それなりのマナーを守れる飼い主さんとワンコなら オッケーですので

是非 遊びに行ってみてくださいね

今回もムックくんはアクアゼオシャンプーに炭酸泉のスペシャルコースで

ほわっほわになって パパママに喜んでいただけました

ありがとうございました


遠方から モモちゃんも来てくれました

モモちゃん

モモちゃんは肌が弱く それが ママの悩みだそうで

今回はその肌のトラブルが起きないようにと

アーユルヴェーダーパックと炭酸泉のセットをチョイスしていただきました

モモちゃんに合ってくれると嬉しいなぁ~~~~~~~~



またしても身内すぎて写真も撮ってないちい家のまーくんとこたろうくんも

アーユルヴェーダーパックと炭酸泉のセットで来てくれました

ありがとうございました





先日 温泉施設であった忘年会で

宴会の後 サウナにもしっかり入り

痩せたよね あたし・・・・・って気分で

お風呂上がりに体重計に載ると・・・・・・・

・・・・・・・   ・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・

やっぱりね・・・・・・・・・

だって 特にこの頃 炭水化物が 恋しくてしかたなかったもん・・・・・・・・・

カムバック 50キロ台どころじゃない・・・・・・・

四捨五入で70キロも遠いことじゃないぜ・・・・・・・

マジ やばいぜ

グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク