セミナーについて・・・・・

10月25日の手作りリードセミナーについて 決まったことをお知らせします

ご自分で 作る生地を準備する方は

参加費は800円となります

その方々はその生地に合うミシン糸もご準備ください

生地もこちらで用意したものをお使いの方は参加費は1000円となります


こちらで用意する生地は こちらとなります

上から順番にA,B,C、Dグループと なります

生地A
生地B
生地C
生地D

それぞれに 番号がふってありますが

2本分くらいしか 作れない生地もありますので

もしこちらから 選ぶときは申し込みの早い順から お受けいたします

その場合 生地Aの①とか 選択していただいて申し込んでください


ご自分で生地を準備する方は

幅10センチから12センチくらいをご準備ください


また 多頭飼いで2本以上作るご希望の方は

それぞれに 作る数分だけの料金になります

前日も書きましたが ミシンをお持ちの方は

是非 ミシンを持って ご参加ください



また 大型犬のリードを作るのをご希望の方は

用意する生地の寸法が違ってきますので グレ-ス@ママまで お知らせください


講師の桃ママ先生の作るリードセットは

使ってる皆さんには とても評判が高いです

是非 この機会に 手作りの楽しさを 知ってくださいね



ナスカンなど部品の注文の都合があるので

セミナー申し込みは10月15日を最終締め切りといたします

参加したい方は10月15日までに 秘コメにて 申し込みください

たくさんの皆さんの申し込みを お待ちしております・・・・・・・・


桃ママリード
ちい家リード



お待たせいたしました・・・・・・募集

前回のアップでの意味深発言・・・・・・

過去のグレース@ママが残してきた宿題を

もしかしたら ちゃんとやりきらなくちゃ いけないという

落とし前の時期に来てるのかなと 思いました・・・・・・

ここをクリアすることで 次の一歩を歩みだせるのかもしれない・・・・・・・

そう・・・・・・思いました・・・・・・・

ただ いろんな問題もあるので

進めるかどうかは まだ 未知数ですが・・・・・・・・

また グレース@ママの生活に変化があるときは ご報告しますね



さてさて 若干のフライングスタートになるかもしれませんが・・・・・・・

前にもお話させていただいたことがある

福岡セデブ倶楽部四女の桃ままが講師になって

世界でたった一つのオンリーワンリードを作ろうというセミナーを開催いたします

暑がりの桃ままの許可がやっと出たので 開催できる運びとなりました

ですが・・・・・・

またまた10月は グレース@ママも いろんなスケジュールが目白押しなんで

この日しかないと いうことで

日にちだけ 決まりました

10月25日(土曜) 午後1時からの開催となります

桃ママリード



今回はこのような共布で首輪とリードのセットをセミナーの時間内で 作ります

1,5センチ幅の首輪とリードになります

ナスカンなど こちらで準備するので

まず どれくらいの参加者がいるか 募集いたします

出来ましたら ミシンとか持参できる方は そのこともお知らせください

ミシンの台数が多ければ 参加者が多くても スムーズに進行できると思うので・・・・・・

近いうちに 材料費を含めた参加費が どれくらいになるか お知らせいたします

材料の手配があるので 確実の参加できる方のみ 秘コメにて 

グレース@ママにお知らせください

自分自身のオリジナルの素敵なリードと首輪のセットを作ってください

ご参加お待ちしております・・・・・・・


揺れる心

突然に・・・・・・

突然に いろんな運命が 変わることがある・・・・・・・


今日は きっと 皆さんには 意味不明の内容になるかも・・・・・・・



いまだに どこに向かおうとしてるのか 自分では 見えてない56歳のおばさん・・・・・・・

ただ・・・・・・・

この ワンコの世界では 最後まで 生きていこうという思いは 揺るがないのだけれど・・・・・・

方向性は 若干絞られてきてるとおもうんだけど

まだまだ 散漫な部分があるから

集中力というか 力を入れるスポットが絞りきれてないから

自分の中での優先順位が あいまいな判断になるときがある・・・・・・・

困ったおばさん・・・・・・・・



あるお話を いただいた・・・・・・・

それが 吉と出るか・・・・・・凶と出るか・・・・・・・・

グレース@ママの中で 別の自分が囁く・・・・・・・

そりゃあ やっちゃいなよ・・・・・・GOだよ

もう1人の自分が 囁く・・・・・・

同じ過ちをするんかい また迷うことになるよ・・・・・・


あたしは どうしたいんだろう・・・・・・・・

どうすることが あたしらしい道なんだろう・・・・・・・・

気持ちが決まるまで 揺れる日々が 続きそうです・・・・・・・・・・




シーズーのしーちゃんが来てくれました

しーちゃん

今回は一緒に暮らしてるむむちゃんは 別の日での美容となります

しーちゃんだけ連れていこうとすると むむちゃんに 僕も~~~~~~と叫ばれました






お願いお父さんに見せるような天使の笑顔を見せて という状態の五右衛門君

お父さんが連れてきてくれました

甘えるお父さんに口輪をはめていただいての シャンプーコース

五右衛門

相変わらずの 気に入らなきゃ見せる ムキムキ歯茎の顔は今日も 見せてくれたけど

若干 ムキムキ歯茎の顔をしてる時間が 少し減ったかな

五右衛門君 また来てね~~~~~~~

もちろんミ~ハ~ですから・・・・・・

今月19日からでしたっけ・・・・・

アイフォン6と6プラスの販売が始まりましたね

ただいま グレース@ママはアイフォン5を使っていますが・・・・・・

予約いたしましたぁ~~~~~~

アイフォン6プラスです

もちろん 年寄りには 大きい画面です

カラーはゴールド

来たら 連絡がある予定なんですが・・・・・・

どれくらいで 来るんでしょう・・・・・・・・

待ち遠しいなぁ~~~~~~

それに・・・・・・・

今のグレース@ママの充電器・・・・・・・・

こんな状態なの・・・・・・・・

アイフォン充電器

電線見えてる~~~~~~~

怖い~~~~~~~~

火花 飛ぶかも~~~~~~~~

ってな 状態で 恐る恐る使ってるので・・・・・・

早く アイフォン6プラスが 来て欲しい~~~~~~




今日は 久しぶりのお友達とおデート

何度も約束したんだけど

いつも 急に仕事が入って キャンセルして迷惑をかけてたんで

今日は 予約もほかの日に回して 出かけました

どこに行こうか・・・・・・・

で・・・・・・・

彼女が前にIKEAに行きたいと言ってたんで

時間が押してたんだけど IKEAに行ってきましたぁ~~~~~~

そうしたら・・・・・・・

グレース@ママが 前から気になっていたガラスキャビネットが・・・・・・・・

もともとの値段も6990円と安かったんだけど

レジの横のアウトレットコーナーにそのガラスキャビネットが・・・・・・・


きゃあ~~~~~~~~~~~

な・・・・なんと・・・・・・・・

そのガラスキャビネットが3990円で販売してあったんです

もちろん ただのウィンドショッピングの予定だったんで

何も用意してなかったんですが

今 買わなきゃ 次に来たら ないかも・・・・・・・・

そんな思いにかられて・・・・・・・

グレース@ママの愛車 タント号の助手席と後ろのシートも倒し・・・・・・

友達にも載せるのを手伝ってもらって 持って帰ってきましたぁ~~~~~~~

そのキャビネットが2台あったので

本当は車に載るならもう1個も持って帰りたかった・・・・・・・・

アウトレットなんで ちょっと汚れてたんで

グレースに持ち帰って ガラスを磨き 商品を中に入れてみました

ガラスキャビネット


やっぱり・・・・・・・・・・


可愛い~~~~~~~~

良い買い物が出来たわぁ~~~~~~

あともう1個も買いに行こうかしら・・・・・・・・

何度も見て 迷ってたんだけど・・・・・・・

急いで買わなくて 良かったわぁ~~~~~~~

ゲッチュウ~~~~~~~~~~~

北風と太陽

前回の記事に書いた プーちゃんの画像に

驚かれた方が多くて

悲しい想いをされた方も多かったと思います

出していいかどうか 迷ったんですが

なんとか 良い方向に向かうお手伝いが出来ればとの想いから

載せさせていただきました・・・・・・・



グレース@ママ 

キャラ的には ぼ~としてるタイプで

いつも 回りのみんなから 説教されるタイプです・・・・・・


ただ めったにキレルことは ないんですが

いったん怒り出すと 意外と手をつけられないタイプでもあります

長年付き合ってるグレース@パパは

そんなグレース@ママを知ってるので

ちょこちょこ グレース@ママをイラっとさせる言動を発しますが

これ以上言ったら ヤバイというところは 心得ています・・・・・・・



そんなわけで グレース@ママもほかの人に対して

どこまで言っていいのか 踏み込んでいいのか 考えるところです

今回のプーちゃんに対しても

家族を含め 良い方向に向かっていただくことが 最良だと思っているので

責めたり 批判したりするのではなく

みんなが 良い方向に向かうお手伝いをするのが 大切だと思っています

難しい問題だけどね

また その後の彼の嬉しい報告が出来ることを 楽しみにしています・・・・・・・・・




お知らせです

最近 いろんな意味で ワンコにとって 役立つ情報や 商品をご紹介していきたいというのが

グレース@ママというかグレースのコンセプトなんですが

こんな商品を皆さんにご紹介したくて 今回から グレースで取り扱うことにしました

カタンドックという身体に害がなく ノミダニを予防する商品です

薬では ないので 副作用もなく 安心してワンコにつけられる商品です

まだまだ ノミダニの季節は続きます

特に 今年は多いような気がします

小さな店ですが 皆さんに役にたつような情報を

これからも 発信していこうと思いますので

是非 愛するワンコのために ご購入ご希望の方は

グレース@ママまで お知らせください

2年間の効果が期待できます・・・・・・・

よろしく お願いします

今 すべきこと・・・・・・

ここ 何日間か 真面目には早めに寝ているので・・・・・・

なんとか 復活してきた グレース@ママです

お天気の良かった 昨日

賑やかなグレースでした

まずは 2頭 合わせても3キロないんじゃないかっていうチビーズコンビの

チョコちゃんとチャッピーが来てくれました

ちょこ
チャッピー

いつもの 炭酸泉コースでふわっふわなチビーズワンズたちです

いつもありがとうございます

そして はじめましてのパピヨンのリオン君

リオン

めっちゃ フレンドリーです

炭酸泉とアクアゼオ歯磨きもチョイスしていただきました

ビフォー

リオン歯ビフォー

アフター

リオン歯アフター

歯も綺麗になて 喜んでいただけました

夜から 来ていただいたお客様

あずき922

あずきちゃんも アーユルヴェーダーパック入りシャンプーと炭酸泉のスペシャルケアコース

肌の弱いあずきちゃんには最適のコースです

またの来店をお待ちしてます


実は 昨日 あずきちゃんの前にもう1頭のワンちゃんが来てくれました

今回はワンコの名前はふせておきます・・・・・・

お客様からのご紹介でした・・・・・・・

話では

ちょっと大きいプードルで 丸刈りで良いとのご要望でした

グレース@ママとしては

はじめてのお客さまだし 張り切って 丸刈りといわず 可愛くしてあげよう・・・・・・・

そう・・・・・・・思ってました・・・・・・

グレース@パパがお迎えに行ってくれたんですが

グレース@パパが連れてきたワンコを見て 息が詰まりました・・・・・・

だって・・・・・・・・

922ビフォー

全身マットの状態でした・・・・・・

普通に飼われてるワンコです

でも 家族にも噛むような状態で あまりかまってないようです

グレース@ママにも 脅かすので・・・・・・

922途中

口輪をさせていただいて バリカンでの丸刈り

922アフター

なんとか 仕上がりました

ワンコに 言い聞かせました・・・・・・

こんな状態の君を綺麗にするのは あたししか いないよ

ここでは あたしがボスだよ

反抗してたら いつまでも楽にならないよ

あたしの言うことを聞きなさい・・・・・・・

ワンコは わかってるんです・・・・・・

どうすることが ベストか・・・・・・・

噛み犬というレッテルを貼られている彼は 

グレースでは いうことを聞きました

こんな状態で 暮らしてる彼も 家族も 不幸だなと思いました

それぞれに 思いもあるでしょうが

少しでもお互い 幸せになれるように お手伝いできればと思いました

1ヶ月に一回は無理でも せめて1ヶ月半に1回でも 彼の美容をやらせてください

可愛くしてあげるから・・・・・・・と・・・・・・・・・

彼は グレース@ママには 多少 慣れてきましたが

送っていった グレース@パパには 最後の最後に手に噛み付いたそうです・・・・・・・

責めることは 簡単ですが

良い方向に 進めていくことが 大切だと 思うので

グレース@ママらしいやり方で 彼との付き合いを続けていこうと 思いました・・・・・・

良い方向へ 進みますように・・・・・・・

考え方次第・・・・・・

ちょっと 遅くなりましたが・・・・・・・・

今月初めに行った名古屋の年下だけど姉御肌のおねーたまのkaorinkoさんから

名古屋名物が送ってきました

つけてみそかけてみそ
あんかけスパ

まだ食べてないけど 今週中には 名古屋の味を楽しもうと思います

kaorinkoさ~~~~ん ありがとう~~~~~~~~




実は本当に ここ1週間あまり ハードな生活が続いたんで

早めに寝ても 疲れが取れなくて・・・・・・・

さすがに やばいと思い・・・・・・・・

昨日は マッサージに行ってきました

出てきたお兄さんに

肉体労働者で ハードな仕事をしてて

特に この1週間あまりハードで 疲れが溜まってる・・・・・・・と伝えて

もみほぐし1時間コースをチョイス

マッサージし出したお兄さんが

グレース@ママの身体をもみ出して 一言・・・・・・

凄いこりかたですね~~~~~~~

あまりの身体のこわり具合にお兄さん 不思議に思ったらしい・・・・・・・

肉体労働って なんの仕事をしてらっしゃるんですか

トリマーですそれに ブリーダーも・・・・・

そう答えるグレース@ママにお兄さんが一言・・・・・・・

トリマーってそんなにハードなんですか

だいたい なんでも1人でやってるんで・・・・・・・

そうなんですか・・・・・・・・

グレース@ママの身体を見て マッサージのお兄さんは

トリマーってそんなに大変な仕事なんだって思ったことだろう・・・・・・

帰る時 お兄さんは 

少しでも楽になってくれればいいんですけど・・・・・・・・

そんな身体じゃ1週間に1回は通っていただいたほうがいいと思いますよ

時間ももう少し長くで・・・・・・・

まぁ・・・・・・1週間に1回は無理だけれど

ちょっと 身体をいたわらなくちゃなと思いました・・・・・・・・



先日 ちいくんままと カフェ スィングさんにお邪魔しました

スィングさんでは13歳のプードルのムック君を飼われていて

最近 グレースのお客さまになっていただいた方です

ムックちゃん

美味しいランチをいただきました

スィング  ランチ

ご馳走様でしたぁ~~~~~

またムック君のご来店をお待ちしてます


今日は グレースでは少ない犬種 ミニチュアシュナウザーのラブちゃんが来てくれました

お母さんが迎えに来て 慌てて 写真を撮ろうと思ったんだけど

もう お帰りモードになっちゃて 帰りがけの写真しか撮れませんでした・・・・・・・

シュナ  ラブちゃん

逆光だし・・・・・・・・

今月初めに シュナウザーのトリミングセミナーを受けたグレース@ママですが・・・・・・

普段、ご来店のお客様は とにかく短く・・・・・足の毛も顔も短く・・・・・・

そういうご要望が多いので 

なかなか セミナーでの復習が出来ない・・・・・・・・・と 思ってた・・・・・・

でも・・・・気づいた・・・・・・・

そうやん セミナーでの習ったことを少しでもやってから 切れば いいんだ

という事で・・・・・・眉毛を セミナーで習ったことを思いだしながら 切ってみました

あちゃあ~~~~~~ 写真撮るの 忘れてた

そのあとは ご要望にそって 眉毛も短めにしたけどね

で・・・・・思った・・・・・・・

出来ないことや 不利なことをいくら並べても意味がない・・・・・・・・

条件が揃うことなんて ないって・・・・・・

どんなに不利な状態でも そのなかで 成功する人はいる・・・・・・

言い訳しちゃ いけないんだよね

不器用だけど 上手になりました・・・・・・・・

年はくってるけど 上手になりました・・・・・・・

そんなシュチエーションが グレース@ママには似合うかもね

もっともっと進化したグレース@ママを見せるぞ~~~~~~~

で・・・・・・・・

実は 今月も来月も まだまだハードな日々が続きます・・・・・・・

今日は 早めに寝よう

やばい・・・・

前回のブログを書き終わって・・・・・・

ここのとこ・・・・・・ちょっと疲れてて・・・・・・

あまり 書いた記事を見直したりしてなかったんですが・・・・・・・・

今日・・・・・・見てて・・・・・・・

あれ・・・・・・・

なんか・・・・・足りない・・・・・・・

・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・

ひぇ~~~~~~~~

グレース出身の大事な福岡セデブ倶楽部のワンコメンバーのこの方の写真を載せるのを

忘れてました・・・・・・・・・・・

ランディー

ランディー~~~~~ごめ~~~~~~ん

週末にアーユルヴェーダーパックと炭酸泉のセットを受けに来てくれました・・・・・・

最近 急に 毛が薄くなったランディーを心配してのスペシャルケアコースです

なんとか 毛量が復活してほしいランディーです


グレースの常連のお客様  リリちゃんと金ちゃんも来てくれました

ひぇ~~~~~~

またしても 金ちゃんの写真を撮るの忘れてた・・・・・・・・

リリちゃんの写真だけですが・・・・・・・・・

リリちゃん

炭酸泉をしていただくようになって 以前よりこまめに来ていただくようになって

前は毛玉の状態での来店が多かったんですが

良い状態での 来店に変わってきたように思います

やっぱり 炭酸泉のふわっふわ感が気持ち良いのよね~~~~~~~



グレース出身のプーも来てくれました

プーはグレース@パパの従兄弟のお宅で飼われているんですが

いつも カットはおまかせなんですが

今回は電話が入りました・・・・・・・・

前回のカットはおパンツカットにしたんですが・・・・・・

散歩は基本 パパさんが行くらしいんですが・・・・・・・・

おパンツカットがチョー似合ってるプーの存在感が凄すぎて・・・・・

目立ちすぎて 連れてるパパさんが しょっちゅう声をかけられて

恥ずかしいらしい・・・・・・・・

で・・・・・・

パンツは取ってということだったので・・・・・・・

今回は 地味なカットになりました・・・・・・・
プー1
プー2

顔の存在感だけは しっかり残しました・・・・・・・・・・



最近・・・・・・食欲が凄くて・・・・・・・

欲望のおもむくままに 食べてたんですが・・・・・・・・

久しぶりに会った方に

最近 太ったぁ~~~~~~~

で・・・・・・・・・

最近乗ってなかった体重計に乗ってみたら・・・・・・・・

・・・・・・・   ・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・

確かに・・・・・・・・体重・・・・・・・・・増えてました・・・・・・・・・


やばい~~~~~~~~






不死鳥洋子 降臨

ここのところ ちょっと・・・・・・・・

なかなかのハードな日々を過ごしておりました・・・・・・

まぁ・・・・・仕事に追われる生活って嫌いじゃないんですけどね・・・・・・・

仕事も多いけど 新しい 知りたい情報も アンテナ張ってるといろいろ入ってきて

益々 グレース@ママにとって 面白い展開が進みそうな感じであります・・・・・・

今日も お久しぶりのトリマー仲間のお友達が訪ねてきてくれて

お互いにいろんな情報交換

一緒にディナーも 食べました

美味しかったぁ~~~~~~

エニーでのディナー

週末はグレースも賑やかな日々が続きました・・・・・

一気にご紹介

お久しぶりのパリス君

やっぱり パリス君は顔そりが似合います・・・・・・・

パリス君

炭酸泉でふわっふわ・・・・・・

パリス君とはお友達のナナちゃん

ナナちゃん

ママが待っててくれました・・・・・・・

初めましてのミッキー君

まだまだ 身体全体が短いので 伸ばしながら カットチェンジをしていきましょう・・・・・・

ミッキー君

日曜はベイビーズカフェでプチケア会

17頭のワンズたちが 来てくれました

そのうち 16頭は歯磨きのご希望でした・・・・・・・

そのあと グレース出身のハルくんのご来店

はるくん

ハルくんも だいぶ 大人っぽくなりました・・・・・



ちい家のこたろう君とマー君はシャンプーでご来店

こたろう君
まーくん913

ももちゃん いちごちゃん親子も来てくれました

ももちゃん
いちごちゃん

ご来店いただいた お客様  ありがとうござました



先日 ゲットしたブレンダー・・・・・・・・

ブレンダー

もう~~~~~~~~

良い仕事 してくれます~~~~~~~~~~~

買ってよかったぁ~~~~~~~~~うれぴい~~~~~~~~~


今日 久しぶりにあったお友達に

グレースの中で

炭酸泉もゲットしたんですかぁ~~~~~~~

ファインバブルも買ったんですかぁ~~~~~~~~~~~

ブレンダーも   あれもこれも・・・・・・

と・・・・・・・あきれられました・・・・・・・・

だってぇ~~~~~~~~欲しいものは欲しいんだもん・・・・・・・・・・



そのお友達から 参考になる情報も教えていただきました

いろんな情報が入ってきて 幸せだなぁ~~~~~~~

ありがとう・・・・・・・・・・・

来たぁ~~~~~~~~~

先日 カットをしたばかりのセデブ倶楽部ワンコメンバーの桃ちゃん

ちょっと肌の気になることがあったので シャンプーでのご来店

桃ちゃん912

アーユルヴェーダーパックにファインバブルシャンプーにアクアゼオシャンプーのWシャンプーに

これでもかの炭酸泉での締め・・・・・・・

最強のスキンケアコースです

そのあと 桃ままと気になっていたお店に突撃

ベビープラネット概観

ベビーフェイスプラネット

テラス席がワンコオッケーになったとのことで 伺ってみました

デザート付の1200円のランチをチョイスしました

ベイビープラネットランチ

前菜があって 大皿にてんこ盛りのサラダに

おかわり自由のガーリックトースト

そのあとのチョイスの1品

桃ままとシェア

トマトパスタと牛スジ入りオムライス

ベビープラネrットパスタ
牛スジ入りオムライス

その後のデザート

ベビープラネットデザート

それとおかわり自由のスープとドリンクバー

なかなかのコストパフォーマンス

味は・・・・・・・・・

まぁまぁって程度だけど

まったり出来るテラス席で

みんなで夕涼みを兼ねて 宴会をしたいなって思えるお店でした

近じか セデブ倶楽部でお邪魔するかも・・・・・・・・



家に帰って ちいくんままにもらったバジルとしその葉にパセリを買って

パスタ用のバジルソースを作りました

明日の夕食は バジルソースのクリームパスタに決定

食べ過ぎないように・・・・・・・



バジルソースを作ってる時問屋の営業さんが来ました・・・・・・・

これを 持って・・・・・・・

ブレンダー


来たぁ~~~~~~~~

5月にあった問屋の展示会で注文予約してたブレンダー

凄い人気で6ヶ月待ちといわれて11月ころの受け取りと言われてたけど

2ヶ月早く 受け取ることができました・・・・・・・・

結構・・・・・・・お高いのよね~~~~~~~

今月末 払えるかしら・・・・・・・・

まぁ・・・・・・いいか・・・・・・・・

さっそく 明日から 初ブレンダー

楽しみ~~~~~~~~




さてさて これから いつものお一人様遊び

映画を見に行ってきま~~~~~~~~す

あまり映画の評判はよくないみたいだけど・・・・・・・

好きな女優のスカーレット・ヨハンソンと名優モーガン・フリーマンが出てる

LUCYを見てきま~~~~~~~す
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク