おっさんの大阪・・・・・・・・

さきほど グレース@パパたちが無事に福岡に戻ってきました

到着が遅れて 予定より30分ちかく遅くなりました

まぁ・・・・・・・・・

何十年ぶりのお出かけだったので

グレース@パパ・・・・・・・・

お疲れになったようです・・・・・・・・・



ですが・・・・・・・・

恵まれた状況だったようです・・・・・・・

だって・・・・・・・・・・

娘とグレース@ママの話で

パパを甘やかさない・・・・・・・

わからなかったら人に聞けということで

ホテルまで 迎えにいかないと言ってたんですが・・・・・・・

ブログ友達のミルママが心配して・・・・・・

初めての大阪が嫌な思い出になったら気の毒や~~~~ってことで

ミルママが ホテルまで迎えに行ってくれて

娘のいる仕事場まで 送ってくれたんです・・・・・・・

娘に

ミルママが ホテルまで迎えに行ってくれるってよと メールを送ると

娘は・・・・・・・・

甘やかさなくていいのに・・・・・・・・・

親子してパパに対してスパルタ

でも・・・・・・本当にミルママには 感謝です

ありがとうございました

ミルママが撮ってくれた パパと長女

パパと長女


帰りは 娘が空港まで送ってくれて

いやはや 心配事の無くなった パパの口の軽いこと

なんだか大阪に来た気がしない・・・・・・・

福岡みたい

ここまで来たなら ユニバーサルスタジオに行けばよかった・・・・・・・

などなどなど・・・・・・・・・・・

爽やかに ミルママに話していたようです・・・・・・・・

パパ・・・・・・ほっとしたっちゃろうね・・・・・・・・

いろんな方にお世話になって おっさん二人旅は無事に終わりました・・・・・・・・

ありがとうございました・・・・・・・



今日は8月とは思えないくらい 涼しい1日でした

涼しいのはいいけど こんな天気が続いたら

農作物に 影響が出るだろうなぁ~~~~~~~~~


ブログ友達のしおこさんの実家のワンコ  レイラちゃんが来てくれました

レイラちゃん

いつもレイラちゃんを見ると ネバーエンディングストーリーのファルコンを思い出します

似てるよね~~~~~~~~

福岡セデブ倶楽部ワンコメンバーのココアのパパ ちゃんおーの実家のクッキー君が来てくれました

クッキーは 肌トラブルが酷くて なかなか良い方向に向かいません・・・・・・

やはり いろんなことが複合されて 今の状態になっていると思います

食事のほうでの改善策として アレルギーワンコ用のフードを紹介させていただきました

ちょっとでも改善する方向に役立てばいいなぁ~~~~~~

クッキーくん

さてさて 8月もあと2日残すほどになりました

来週には グレース@ママが 名古屋 大阪に繰り出します

名古屋のセントレア空港に着くのは 初めてです

そこから名古屋市内に 向かいます

グレース@ママは 自力で 目的地に到着するぞ~~~~~~~

女は強し

そこで切れるか・・・・・・・

今日は グレース@パパと知り合いのブリーダーさんとで

夕方から大阪に向かうので 空港まで送って行きました

ふらふらと 家族に行き先も告げずに大阪や東京に行くグレース@ママと違って

いつでもおうちで留守番をしてくれるグレース@パパが大阪に行くというんですから

もう~~~~~~~~大変

な・・・・・なんと・・・・・・・・

グレース@パパはグレース@ママと結婚する前にグレース@ママの実家に来た以来だというくらいの

飛行機に乗るのは久しぶり

一緒の方も 大阪には行ったことが無いというおっさん二人組だから

こっちのほうが 心配で・・・・・・・

桃ままいわく・・・・・・・・・

初めてのお使いを見守る感じやね~~~~~~~

まさにそのとおり・・・・・・・・

こっちから しょっちゅうメールで誘導・・・・・・

伊丹空港に着いたら 12番乗り場から なんば行きのリムジンバスに乗る・・・・・・

料金は640円

終点のなんば駅前に着いたら 四ツ橋線に乗れって言ったのに・・・・・・・

御堂筋線に乗ったおっさん2人

で・・・・・・

駅は出口は4番がホテルに1番近いからと言ったのに・・・・・・・

わからないからと 7番出口に出たおっさん2人・・・・・・・・・

こっちから 地図を見ながら 右にファミマがあって・・・・・・

向かい側にトヨタレンタリースがあって・・・・・・・

などなど こまめにメールした・・・・・・・

そっちじゃないと言うと

だって わからなかったっちゃけんと 切れる・・・・・・・・・

はぁ~~~~~~~~~~~

こんなにわかりやすく説明してるのに なんでわからんかなぁ~~~~~~~

やっとこさ ホテルに着いたらしく・・・・・・・・

チカレタ~~~~~~

下のコンビニで飲み物買った・・・・・・・

誘導した グレース@ママに ありがとうは

こっちがちかれた~~~~~~だわ

明日の最終便で帰ってくるおっさん2人をまた 空港に迎えにいかなくちゃ・・・・・・・

大阪にいるうえの娘が 明日は 朝 ホテルまでお父さん迎えに行ったが良いと聞くので

甘やかさないでいいと答えておきました・・・・・・・



隣の県より 新規のお客様

ダックスのあんず君とプードルのロコちゃん

あんず君は肌のトラブルが酷くて バリカンでのサマーカットでしたが

肌が真っ赤で とても心配な状態でした・・・・・・

肌トラブルもいろんな理由があると思いますが

少しでも良くなってくれたら 嬉しいなぁ~~~~~~~

あんず君

プードルのロコちゃんは 初めは小ぶりなアフロの希望でカットしたんですが

ロコ1

ちょっとご家族の皆さんのイメージと違ったようなので 急いでカットチェンジ

ロコちゃん2

グレース@ママ的にはどっちも可愛いと思うんだけどなぁ~~~~~~

気に入っていただければ 嬉しいなぁ~~~~~~

そのあと 桃ちゃんのカットの予定でしたが

パパたちを空港に送る時間にかぶりそうになったので

急遽 別の日に変更していただくことにしました・・・・・・・

桃ちゃん 桃ママ ごめんね~~~~~~~~



なんか・・・・・・・

今日は グレース@パパの誘導で・・・・・・・・・

どっと疲れたわ~~~~~~~~

自分で行ったほうがず~~~~~~~と楽

あっ・・・・・・・来月3日から グレース@ママは 1人で名古屋 大阪に行きますけど・・・・・・・・

無事に・・・・・・・

明日 夕方より グレース@パパが

知り合いのブリーダーさんと二人で大阪に行きます

ブリーダーさんが仕事の都合で大阪に行くのに

パパを誘っていただいて

じゃあ 行ってみようかなっていう段取りになったということです・・・・・・・

本当は日帰りで明後日行く予定でしたが

日帰りよりツアーで行ったほうが安いとグレース@ママが言って

結局 明日のANAの最終便で大阪に入り ホテルに泊まり

明後日 最終便で帰るという段取りになりました

ちょうど 月末のお産がその予定とかぶるんじゃないかと 心配してましたが

無事に 今日 夕方 ヨークシャーテリアのお産が終わりました

ぼけてるけど・・・・・・・・・

ゆんこ

可愛いベビーたちが 牡2頭 牝2頭の 合計4頭 生まれました

良かったぁ~~~~~~~

この子たちが 元気動き回るようになるのが 楽しみです

女の子は グレースに跡取りで残そうか 思案中・・・・・・・・・

どんな風に育ってくれるか 楽しみです




前回の美容から 今回 ちょっと 間が空いた ゆうちゃん

で・・・・・・・・・

やっぱり・・・・・・・・・・・

毛玉いっぱいでした・・・・・・・・・・・・・・・・

なんとか 毛玉をやっつけて 無事に 終わりました

ゆうちゃん

お母さんに 毛玉を作らないように ちゃんと言っておいたからね~~~~~~~~



長年お付き合いさせていただいてる ポメのリリーくん

リリーくん

まだ 暑い日が続くので 今回まで サマーカットで・・・・・・という御注文

ありがとうございました



今日は 今までより ずいぶんと過ごしやすい1日でした

今年は 本当に 雨が多くて不安定な夏だったという気がします・・・・・・・

全国的にも いままでにない 雨が降ったり

世界的に 地球が変わりつつあるように 思います

今こそ 未来にむけて 私たち自身が やらなくちゃいけないことがあるように思います

未来の子供たちのために・・・・・・・・・・・

再チャレンジ

今月も あと1週間あまりになりましたが

なんとなく 気ぜわしい日々を送っています

いえいえ 仕事はぼちぼちなんですが

今月は 初めてグレース@パパが大阪に用事で行くので

いかに安くで行くかという段取りを グレース@ママが考えたり

それに伴う飛行機のチケットを取ったり

空港からのホテルまでの行き方を調べて 書き留めたり

なかなか 自分のことより 気を使う部分が多くて

それが 落ち着かない理由です

仕事関係での大阪行きなので

パパも 落ち着かないと思いますが

いつも 何も言わずに出て歩くグレース@ママとしては

多少 初めての大阪行きで緊張してるだろうパパが

迷うことなく 移動できるように

きめ細かく 移動方法を調べています・・・・・・・・

愛 だわぁ~~~~~~~~なんちゃって・・・・・・・・実は罪滅ぼしです・・・・・・・・

それに今月は 何年ぶりかのヨークシャの出産も控えてます・・・・・

凄く大きなお腹を抱えているので 無事に出産を迎えられるか

それも 心配の種・・・・・・・

今回のお産する子は初めての出産で いくぶん年齢のいってる子だし

生まれてくる子には期待してるので よけい気になります・・・・・・・

無事に生まれますように・・・・・・・・・

また パパが大阪に行ってる日だったらと思う心配もあるし・・・・・・

気持ちよく 今月が終わるといいなぁ~~~~~~~~



来月は 早々に名古屋大阪弾丸ツアーもあるし

帰ってきての福岡でのセミナー参加もあるし

またまた わさわさとした日々が続きます・・・・・・・・

そんななかで またまた最近 真剣にやらなきゃと決断したことがあって

それは 何かというと・・・・・・・・・・・

断捨離です

以前も試みたんですが・・・・・・・・

いつのまにか 挫折し・・・・・・・・

でも・・・・・・・・

もうちょっと 家の中をすっきりしなくちゃと

心底 思うようになり・・・・・・・・

ゴミ袋を仕入れてきました・・・・・・・・

我が家のパパと おばあちゃんは二人ともに何でも取っておく人なので

なかなか この壁を越すのが大変なのです・・・・・・・

以前もなぜか 捨てたものが いつのまにか 家に戻ってたりするので

今回も この二人の目をくぐって 断捨離を敢行できるかが グレース@ママのテーマになります・・・・・・

負けるもんかぁ~~~~~~~~



全国的に不安定な天気が続いていますが

みなさんのお住まいの地域は 大丈夫だったでしょうか・・・・・・・

グレース@ママの住んでる太宰府市も

先日 1時間に110ミリという雨が降り

一部の地域は避難勧告が出ましたが

お蔭様で グレース@ママの家は 何も被害はありませんでした・・・・・・・

ありがたいことに ブログや仕事で知り合った方々から

大丈夫ですかというご心配のメールをいただき

本当に嬉しく思いました

ありがとうございます

遠くの親戚より近くの他人と言いますが・・・・・・・・

そんな暖かいメールをいっぱいいただいたのに

我が家の娘たちはと言えば

上の娘から携帯に着信が入ってたので

気を利かせて 家のほうは 大丈夫だから 安心して・・・・・・とメールを送ると

いや そんな事じゃなく用事で電話をしたと言うし・・・・・・・・

下の娘は 豪雨の朝早くに電話が来たので

心配しての電話かと思ったら

お母さん~~~~~~変な虫の卵が部屋にいっぱいある~~~~~~~~

怖い~~~~~~~~ お母さんが買ってくれたカーペット捨てていい

それって・・・・・・・・朝6時にするような電話

グレース@ママも良く 母に言われましたが・・・・・・・・

こっちが思ってるほど子供はこっちを思ってない・・・・・・・・

まぁ・・・・・・・・しかたないことなんですかね・・・・・・・・・

まっ・・・・・・・いいか・・・・・・・・・・・


グレースに来ていただいたワンコたち

グレース出身のセシルちゃん

セシルちゃん

初めましてで 緊張気味だったランちゃん

らんちゃん

ありがとうございました

またのご来店を楽しみにしてます・・・・・・・・・・

はい、食べ物に弱い女です・・・・・・・

午後5時近くに電話が鳴った・・・・・・・

すいません~~~~~~~

今から 美容って駄目ですか

基本 出店ではないので お客様の都合によっては午後7時からでも

美容を受けたりする・・・・・・・・

軽い気持ちで   いいですよ~~~~~~~~~

と 答えた・・・・・・・・・

すると・・・・・・・・

凄い・・・・・・・毛玉なんです・・・・・・・・・・

・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・・

武士に二言は ない・・・・・じゃないけど

いいですよ~~~~~と言った手前 どうぞ~~~~と答えた・・・・・・

で・・・・・・・ご来店

・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりに見る最強な毛玉・・・・・・・

バリカンの2ミリでもかければ 早いんだろうけど

ついつい ワンコにとっては迷惑な毛玉をほどくことにした・・・・・・

なるべく ワンコに負担のかからないように

引っ張らないように注意して 

しこたま時間はかかったけど なんとか毛を残すことが出来た・・・・・・

ワンコも頑張ってくれたので

次回のこともあるし

飼い主に 説教 お伝えしようと思った・・・・・・・・

お迎えに来ていただいたとき

毛玉を作ることがどれだけ肌に負担がかかるか

実際 肌の荒れてた箇所もあったし・・・・・・

自宅での間違ったお手入れの仕方では かえって毛玉を作ること

ワンコにとっても毛玉ほどきは 大変なこと

などなど お伝えして

最後に 次回同じような状態なら バリカンで仕上げます・・・・・・とお伝えしようと思ったら・・・・・・・

大変だったでしょう~~~~~~~~~

終わったっていう電話がなかなか かからないので 

手間取ってらっしゃるんだろうなぁって 思ってましたと言われて

これ・・・・・・・・お疲れになったでしょうから 甘いものですけど 食べてください

和菓子をくださった・・・・・・・・

・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・

そ・・・・・・そうですか・・・・・・・・

では・・・・・・・遠慮なく・・・・・・・いただきます・・・・・・・・・・・・

最後の一言が 言えなかった・・・・・・・・・・

賄賂に弱い女・・・・・・・・

はい・・・・・・・  食べ物に弱い女です・・・・・・・・





グレースに来ていただいたワンコたち

パパちゃん

ちょっとメタボ気味のパパちゃん

イブちゃん

8ヶ月とは思えないくらい落ち着きのあるイブちゃん

コニーちゃん

ビションとボロニーズのハーフのコニーちゃん


みなさん ありがとうございました

気に入っていただけたら 嬉しいな

センスってなんだ!

みなさん もうお気づきでしょうが・・・・・・・・

グレース@ママの口癖はまっ・・・・いいか・・・・・・・・

妥協の賜物でございます・・・・・・・・・

そんな感じなんで

我が家で生まれたワンコベビーたちも

非難轟々な写真を平気で載せる結果になってしまうのですが・・・・・・・・

ただ 言い訳になりますが・・・・・・・

ぶすかわな顔も個性的で可愛いと思う部分もあって

手、抜いてるでしょう・・・・・・という写真も

平気で載せます・・・・・・・・・


ただいま 我が家で生まれてるダックスライチのベビー

一人っ子おぼっちゃまで

すくすくすくすく・・・・・・・・・・・

すくすくすくすく・・・・・・・・・・・・・

すくすくすくすく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

心配になるくらい 順調にストロング級に育ってる・・・・・・・・

ただ お母さんのライチは そんな大きいほうじゃないし

いままでのベビーたちも 平均的な大きさで育ってるので

まぁ・・・・・・・・なんとかなるでしょって感じです






おぼっちゃまの写真を撮ってみました・・・・・・・・・

自分で抱いての自分撮りで 思ったように上手に撮れなかった・・・・・・・・・

言い訳に聞こえるでしょうか・・・・・・・・・・

ベイビー1

・・・・・・   ・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・

もう・・・・・・写真については 何もしゃべらんどこう・・・・・・・・・

石投げられるかもしれないけど・・・・・・・・・

グレース@ママ的に好きな写真はこっち・・・・・・・

ベイビー2

失礼しましたぁ~~~~~~~~~~

お盆終わりました・・・・・・

ちょっと ブログ 間があいてしまいました・・・・・・

後半 ちょっとばてて へばっておりました・・・・・・

まぁ・・・・・へばった原因は いろいろしてて ふと気づいたら

朝5時過ぎてたって感じで・・・・・・・

睡眠不足が原因なんですが・・・・・・・

さすがに 最近はそんな睡眠不足を1日でリセット出来なくなってきて

不死鳥洋子も 年とったわぁ~~~~~~って感じです・・・・・・・

しかし・・・・・・・・

 来月早々 名古屋大阪ツアーがあるし

てれてれしてられないわぁ~~~~~~~

今日もまだ 本調子じゃないので

早めに引っ込みます

明日は 完全復活でブログ更新予定

待っててね~~~~~~~~~





ちょっと 今回は手強い毛玉で登場したレオくん

次回は毛玉なしで待ってるよ~~~~~~~~~

レオくん

子育てがひと段落したナナちゃん

ななちゃん

来週は ナナちゃんのベビーちゃん・・・・・と いっても もう3ヶ月になるそうですが

シャンプーに来てくれます

初お目見え・・・・・・・・

楽しみだなぁ~~~~~~~~~

では また明日~~~~~~~~

嫌がらせとお思いでしょうが・・・・・・

来月は3日より5日まで名古屋、大阪に出没します・・・・・・

初めての中部国際空港に降り立ち・・・・・・

名古屋の問屋さんの展示会に顔を出し

名古屋と大阪のブログ友達と合流しておしゃべり・・・・・・

それから大阪に入り 上の娘の部屋に泊まり

次の日は大阪でいつものお友達と遊び

初めの予定はその日の夜の飛行機で福岡に帰る予定でしたが

次の日の5日にちょうど大阪でトリミングセミナーがあるので

そのセミナーを受けて 夜の飛行機で福岡に帰ることにしました・・・・・・

なかなかハードな遠征になりますが 楽しみなことがいっぱいです



それ以外に・・・・・・・・

お知らせがあります

大阪遠征はその9月の予定だけでしたが・・・・・・

なぜか10月にも大阪遠征することになりました・・・・・・・・

所属してる婦人部の総会が大阪であって

ど~せ あんたは大阪に娘がいるから 行きたいやろ~~~~~とのことで

費用は会で持ってくれるので・・・・・・・・

また 大阪に行くことにしましたぁ~~~~~~

10月18日19日は真面目に総会に出て役目を果たし・・・・・・

19日の夕方 開放されてから 私の時間~~~~って感じで娘の部屋に泊まり

20日はフリーで夜の飛行機の時間まで遊ぶ予定です

いつものようにミルママたちにご迷惑 おかけします・・・・・・・・

月イチで大阪出没で もうグレース@ママは結構といわれそうですが・・・・・・

どうぞ お暇な方は10月20日は予定をいれずに

グレース@ママと遊んでください・・・・・・・・

今年の大阪出没はそれで終わりだと思いますので・・・・・・・・たぶん・・・・・・・・

あとは 真面目に仕事するぞ~~~~~~~~

ちいくん811


お盆になるじぇい

さすがに今日くらいから お盆が近いので

お休みの方が増えてきてるようで

道が混んでたりして 町の雰囲気が変わってきましたね

今日は 仕事がまとまって てんこ盛り

午後10時くらいまで 仕事してましたぁ~~~~~~

ちかれたび~~~~~~~~~

でも・・・・・・・・・

暇であることの苦痛をよく感じてきたので

このハードさは好きです・・・・・・・・・・イヒヒ

グレースに来ていただいた ワンコのお客様たち・・・・・・

みゅーちゃん

二度目ましてのチワワのみゅーちゃん

ちょっと緊張してるみたいで なかなか笑顔を見せてくれませんでした

パパの実家のある鹿児島に今日から行くとのことで

ばたばたと昨日いらしてくれた あずきちゃん

あずきちゃん810

このお洋服で 鹿児島に行ったのかなぁ~~~~~~~~

ココア君からの紹介ではじめましてのムック君

ムックちゃん

な・・・・・なんと13歳のプードルちゃんです

電話でご予約をただいた時 年齢を聞いて・・・・・

ちょっと心配だったんだけど 元気なムック君でした

そして いつも来てくれるリリーちゃん、金ちゃんたち

リリー811
金ちゃん811

そうそう 明後日からキャンプに行くはるちゃんが シャンプーに来てくれました

はるくん

写真を撮り忘れたんで 先日の時の写真です・・・・・・・はるちゃん  ごめん・・・・・・・・

そして今日のフィニッシュは ワンズセデブメンバーのちいくん

ちいくん811

遅くなってごめんね~~~~~~ちいくん


昨日は月に1度のベイビーズカフェでのプチケア会

13頭のワンコたちのプチお手入れをさせていただきました

そのほとんどが 歯磨きのご希望・・・・・・・・

みなさん 悩んでいらっしゃるんだなぁ~~~~~~~

やっぱり アクアゼオの歯磨きは みなさんにびっくりされます

あっという間に綺麗になるので・・・・・・・

喜んでいただけるのが 1番嬉しいです

明日もアクアゼオの歯磨きについて 教えて~~~って方が

遠方より いらっしゃいます

どんな反応をしていただけるか 今から楽しみ~~~~~~~

大分からのお客様

土曜、日曜と 大分からお友達親子がやってきました

福岡で2日間行われた食育セミナーの講義をうけるので

大分から日帰りで2日出てくるのは きついやろうと

娘ちゃんと一緒においで~~~~ということで

2歳の娘ちゃんと 娘ちゃんの子守に友達も一緒についてくるという形で

土曜と日曜はにぎやかな時間でした

初めはグレースに泊まる予定でしたが

グレースは空いてる部屋はあるのだけれど

寝る部屋にはエアコンが付いてないので

却下になり結局 桃ママ邸でのお泊りになりました

日曜の今日はベイビーズカフェでのプチケア会もあるしで

なかなかグレース@ママは子守のお手伝いがあまりできませんでした・・・・・・・

そのぶん 土曜の夜は グレースにみんなで一緒にご飯を食べようと提案して

楽しい夜を過ごしました

子供は好きかなということで

ミートソースパスタに 手作りコロッケを作りました

料理1
料理2

2歳の娘ちゃんは なかなかの食欲で

グレース@ママのコロッケを3個も食べてくれて びっくりしました

しかし・・・・・・・・・・

まだ 孫もいないし・・・・・・・・っていうか・・・・・まだ娘たちは嫁いでもおらんし・・・・・・・

小さい子を身近で見ることがないんで

凄く新鮮で 楽しかったです

DVDアナ鑑賞中
オリビアと・・・・・

なかなかしっかりとしたお嬢ちゃんで 2歳ってこんななんだ~~~~~~って

驚いたり 感心したり・・・・・・・・・

孫が 生まれたら こんな感じなのかしら・・・・・・・・・

ぼちぼち真面目にお仕事もしてたんですが

ちょっと今日もばたばただったんで

また明日に更新します

では また明日~~~~~~~~
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク