あっという間に・・・・・・


あっという間に 7月も終わろうとしてますね~~~~~~

はやっ

今日のグレース@ママ地方は 熱中症に気をつけてくださ~~~いっていうレベルの暑さだったんだけど

夕方から 急に空が暗くなってきて・・・・・・・

物凄い 雷ごろごろ・・・・・・・・

ただ そのわりには グレース@ママの家近辺は あまり強い雨は降らなかったです

でも 同じ県内では びっくりするくらいの雨が降ったところもあったようです

雲の動きで ちよっとの距離の差で 雨が降ったり 降らなかったり・・・・・・・

夕方 車で 出かけて 家に戻るとき・・・・・・・見ちゃった

今日の虹

虹です

ほんとは 右端にももうひとつの虹があって Wの虹でした

残念ながら それは写真に撮れなかったけど・・・・・・・

虹なんて そう見れるもんじゃないから 嬉しかったぁ~~~~~~~~


グレースに来て頂いたお客様

写真を撮り忘れて 以前の写真だけど

チビチビワンズコンビのチョコとチャッピー

チャッピーとチョコ523

こまめに来ていただいてるので いつも綺麗な チビチビコンビです

地肌を出しすぎるサマーカットは ワンコにとってはなかなかはた迷惑なことなんだけど

やっぱり バリカンのミリ数まで指定のサマーカットが続いてます・・・・・・・

シーズのももちゃんとダックスのごろーちゃんもサマーカットのご希望

ももちゃん730
ゴローくん730

まだまだ 最強の8月が続きます

ワンコも人も元気でこの暑さを乗り切りましょい


グレース@ママの太っ腹 お試し袋

すべて 同じ時期に佐川さんに託したんですが

距離に関係なく 着いたり まだ着いてなかったりしてるみたいです・・・・・・・

しかし・・・・・いくらなんでも もう着いていいでしょう・・・・との思いもあるので

まだ着いてないよ~~~~っていう御注文したお客様がいらっしゃったら

グレース@ママまで お知らせくださいね~~~~~~

佐川さんに お聞きしてみますからぁ~~~~~~~

今日は食べ物ブログです

昨日は久しぶりに 上の娘が 家に顔を出した

まさに 顔を出したという言葉にふさわしい訪問・・・・・・

熊本に 仕事で行くのに その前に寄るというスタンス・・・・・

前日に車で大阪からフェリーに乗り

昨日の朝に北九州に到着

ひとつ 福岡で仕事をこなして 昼前に 我が家に到着

和食を食べたいとの娘のリクエストで ネットで探し

市内に良さげなお店を見つけて 予約

娘の彼と一緒に おされなランチをいただきました

お店はこちら・・・・・・

看板

住宅街にある 隠れ家的なお店

グレースから車で10分くらい・・・・・料膳  にし川さん

前を通ったことあるけど ぜんぜん気づいてませんでした・・・・・・

部屋の予約は取れなかったのでカウンターでの食事

でも 目の前で料理する様子が見れて かえってよかったぁ~~~~~~

にし川板長

大阪や博多で修行して2年前に大宰府のこの地でオープンしたとのこと

楽しい美味しい時間を過ごさせていただきました

料理 オンパレード

前菜

前菜

お造り

お刺身


トマトのオーブン焼き

トマトの中にもお野菜がゴロゴロ・・・・・

トマトのオーブン焼き


溶岩焼き

熱々の石の上にはめっちゃ柔らかい牛肉に 焼き野菜

冷やしもの野菜煮物

これまた感動の冷たい野菜の煮物にタコの柔らか煮

上に載ってるだしのジュレが また美味しい~~~~~~~

ご飯

ご飯の上のチリメンじゃこの佃煮も 良いお味

そして締めはデザート

デザート

あれ~~~~~写真が上下 ひっくり返ってる

これに最後はコーヒーが出ました

お昼にしては まあまあのお値段だったけど

娘や彼にご馳走するというより 自分自身が満足~~~~~~~~~



今は上の娘は大阪で 下の娘は 神戸で

上の娘の彼の会社のショップで それぞれトリマーとして働いています

上の娘と彼から 

下の娘がずいぶんと頑張って 店をきりもりしてることを聞きました

ホームセンターの中のイン店舗で

なかなか 接客や クレーム処理やスタッフの指導など

大変なことも多いようですが

下の娘なりに その中にやりがいも見つけて 上の娘の彼にも信頼が厚いようです

上の娘もトリマーをしながら 会社の人事課長という役職をこなし

今回も 帰りに岡山の店舗に寄って

面接をするそうです

まぁ グレース@ママ

批判されるかもしれないけど

仕事の中で人として 成長できる部分が大きいって思いがあるので

それぞれに 頑張っている様子に 母として 嬉しい想いがいっぱいです


なかなか 娘は帰ってこれないけど

顔を見れて 安心しました

まぁ・・・・・・・・

娘はなかなか帰ってこれないけど

グレース@ママはちょこちょこ大阪や神戸に出没しますから・・・・・・・

9月の初めにも 大阪に 出没予定だし・・・・・・・・

なぁんだ・・・・・・しょっちゅう会ってるじゃない というクレ-ムは受け付けません・・・・・・・



昨日の夜は 久しぶりにTUTAYAに行って

本を2冊ゲットしてきました

昨日の夜は さっそく本を読み出して 今日はちょっと寝不足・・・・・・・

もう~~~~~~若くないんだから  もっと身体をいたわりなさい

は~~~~~~~~~い

と   ひとまず そう答えておこう・・・・・・・・・・・





遺伝か・・・・・・

ぼちぼち お試し袋が届いたとのメールをいただくようになりました

水漏れしてないか心配だったんですが 今のところ 大丈夫みたいで

ひとまず ほっとしてます・・・・・・・・・



毎日 暑い日が続きますね~~~~~~

あちこちで熱中症で 倒れる方がいらっしゃるみたいで

お互い気をつけましょうね~~~~~~~


先日 サマーカットご希望の 新規のお客様がいらっしゃいました

ダックスちゃんのサマーカットでした

ご夫婦で連れてこられたんですが

サマーカットすると 犬にとっては涼しいんですよね~~~~と聞かれたので

真面目に・・・・・・

いや~~~~~~そんなことないですよ

短く切って 地肌が見えるようになったら 散歩のとき かえって 暑いじゃないですか

人間だって暑いからって半そでの服より ふんわり 上に何か はおったほうが暑くないでしょ

そう お答えしたら

そうなんだぁ~~~~~~じゃあ サマーカットはしないことにしよう と おっしゃって

何もお手入れせずに 帰っていかれました・・・・・・・・

ちょっと 複雑な気分だったけど・・・・・・・・

本当のことだから まっ いいか・・・・・・・・・・・



そういいながらも サマーカットの御注文多いです・・・・・・・・

むーちゃんとしーちゃんもサマーカット

むむちゃん724
しーちゃん724


グレース@ママ 自体が 短いカットが好きじゃないので

以前は 鋏でやや短めカットにしてたんですが

むーちゃんとしーちゃんのパパから

先生はぁ~~~~長いの専門~~~~~~

短いの下手やね~~~~~~~

と おちょくられたので・・・・・・・・

それ以来 しっかりとバリカンで 短くさせていただいてます・・・・・・・・

チワワの ののちゃんは あまり短いのはいやだけど ちょっと短めでという御注文

ののちゃん725

今日はまだ家族になって3ヶ月というまーくん

でも パパとママのいっぱいの愛情で 育ってます

まーくん727

歯磨きも 必死で我慢してる様子がわかって ちょっと 笑えました・・・・・・

我慢強い おりこうちゃんの まーくんです

2度目のご来店のモコちゃん

1,2キロしかない もうすぐ1歳のプードルちゃんです

もこちゃん727

前回の おパンツカットからのカットチェンジ中

ちっちゃいけど 頑張ったモコちゃんです



さてさて 明日は久しぶりに大阪から 娘が出てきます

でも遊びに来るんじゃなくて福岡を通り越して 熊本に仕事で行くので

その途中に寄るっていうハードなスケジュール

明日にランチを食べれるかなぁってくらいの対面時間

なんていう 落ち着きのない奴だ・・・・・・・・

誰に似てるんだ・・・・・・・

あっ・・・・・・・・あたしか・・・・・・・・・・・

大切なこと・・・・・・

最近 大騒ぎですね~~~~~~~

中国の鶏肉加工工場の 酷い現状・・・・・・・

青かびが生えた肉も一緒に加工

肉だけでなく皮も一緒に加工・・・・・・・・・

会社というか 提供する側としてもモラルってないのか・・・・・・・

でも 売るというか 儲けるってことを優先すると 人としての良心がかけちゃうのかなぁ~~~~~


前にも書いたことがありますが

中国の原料で出来たジャーキーで 1000頭以上のワンコが亡くなった・・・・・・

やっぱり 人もワンコやにゃんこも 口にするものは 身体を作る大事なものです

家族として ワンコやにゃんこを見ているなら

もう一度 大切な家族が食べてるものを良く 知ってください

グレース@ママも 決して知識が豊富な方ではありません

ただ こんな風にいろんな事実がわかってくると

まず 使わないほうがいい材料は何か・・・・・・・

では 何を取ることが大切なのか・・・・・・・

そんな風に考えていくと

少しずつ 方向性が見えてきます・・・・・・・

まずは そこからが出発だと思います

フードセミナーに参加したとき

講師の方が言われたことが 今でも耳に残っています・・・・・・

フードのことを突き詰めて考えていくと 自分の・・・・・・人のことに帰ってきます・・・・・・・と・・・・・・



今回のニュースを聞いて 

人のものでもこの状態なのだから ペットの食事に関しては

もっと危機に瀕していると言っても過言ではないでしょう・・・・・・・・

今 カンブリア宮殿で養豚業の会社の社長さんが話してた言葉に胸が詰まった・・・・・

消費者の方々に助けられて 会社が育ってきた・・・・・・・と・・・・・・・・

今こそ しゃべれない家族を守るのは 私たちの仕事

いやらしく聞こえるかもしれませんが

もう一度 言います

安全で 安心なものは それなりに金額がはります

安いことだけが 優先順位で大切なことですか

高いものには 高い理由があります

しゃべれない 家族に  あなたは どうあってほしいですか

吉田愛ちゃん


無事に・・・・・・・

遅れに遅れましたが・・・・・・・・

今日 無事にお試し袋 ご注文いただいた分 全て

佐川さんに託しました・・・・・・・

先週は 

これでは メール便で受けられません    もうちょっと薄くしてください・・・・・

そう言われ・・・・・・・・・

極力 簡易包装にやり直し・・・・・・・

涙ぐましい努力の末・・・・・・・

再度のメール便 挑戦

取りに来た佐川のお兄さんに

良く 頑張って 薄くしましたね~~~~~~~

と 褒められ・・・・・・・

何度も安全且つ簡易な包装になるよう 努力しましたもの~~~~~~~

と 答え・・・・・・・

きっと お試し袋を受け取ったお客様は

グレース@ママが どれだけ ない頭を使って

厚みを出さないように努力した様子が

目に見えるように わかって

笑いこけるだろう・・・・・・・・・・

そう思えるくらいの 最強に工夫したお試し袋ができました

佐川さん いわく

メール便は 宅配便や郵便のようには早くはつかない・・・・・・・

特に このお中元シーズンは・・・・・・

とのことなので・・・・・・

3日以上 お届けまで 時間が かかるかもしれません・・・・・・・・

でも もう間違いなく グレース@ママの元を旅立ったので

ご注文いただいた お客様

もうちょっと お待ちくださいね




新しい シャンプーマシン   ファインバブルを使ってのベストの状態はどれか・・・・・・・

そう 試行錯誤しながら グレースの新しいサービスが始まりました

ファインバブルを使っての美容・・・・・・

昨日はミントちゃん きなくん姉妹が来てくれました

ミントちゃんは 6頭の出産 子育てが終わったところで

まだ 毛のダメージが残っていました

アクアゼオ歯磨きをして アクアゼオシャンプープラス

ファインバブルシャンプーに炭酸泉コース

早く 毛が良くなってくれると嬉しいなぁ~~~~~~

ミントちゃん722

身体はちょっと大きいけど 気は優しい きな君

きなちゃん722

短めのブーツカットのご注文でした


今日は 朝からグレース出身のチワワの愛ちゃん

吉田愛ちゃん

写真を撮り忘れたので 昔の愛ちゃんの写真ですが・・・・・・

そのあと 午後からは 訓練の勉強を終えた セデブ倶楽部メンバーのココアくん

ココア7231
ココア7232

耳の毛も短く切り 益々 若くなったココアくんです

そのあとに来店してくれたのは 豆柴の小梅ちゃん

小梅ちゃんは 先日 ダニがついて

アレルギーが出て 顔がはれたりと 大変だったそうです

最近 グレース@ママの回りでも

ダニがついたという話を良く聞くので

みなさんもお気をつけくださいね

小梅ちゃん723

小梅ちゃんも アレルギーがひどく 脱毛がひどかったんですが

ご紹介で グレースにきていただくようになったんですが

艶はよくなってきたんですが

なかなか 発毛するまでは まだ結果が出てません・・・・・・・・

今回は ダニの影響か 今までで一番肌の状態が

あまりよくありませんでした・・・・・・・・

今回はまた シャンプーの仕方も工夫してみたので

1週間くらいしての 肌の状態を観察してメールくださいと

小梅ちゃんままにお願いしました

今回のシャンプーの仕方が 小梅ちゃんに合うと嬉しいなぁ~~~~~

買っちまいました・・・・・・・・・・

グレース@ママ、週明けにお試し袋 発送と言ってましたが

今日・・・・・祭日だったので・・・・・・・・・

明日 発送予定です・・・・・・・・・

いろいろと 手間取ってすいません・・・・・・

でも・・・・・・

もう 袋詰めは 終わってますので

今週中には 皆さんの元に届きますので

待っててくださいね




とうとう グレース@ママ地方も 梅雨明けしたそうです

人が修行ですか・・・・・と呼ぶ

グレース@ママの恒例の夏の過ごし方

エアコンなし 扇風機なし 団扇なしの夏の夜の寝室が 始まります

というか・・・・・・ 1年中 そうですけど・・・・・・・・

エアコンの中で もちろん仕事してますし

エアコンが駄目というわけでは ありませんが

どちらかというと 暑いのは我慢できるけど  寒いのは駄目という体質なので

エアコンなくて平気だし 扇風機の風の当たる感じが駄目なので

扇風機も団扇もいらない・・・・・・・・

でも さすがにグレース@ママだって 暑いのはわかるので

極力 涼しげな格好で寝る・・・・・・・

だから 前にも言ったことがありますが

もし火事になっても この格好を見られるのが 恥ずかしくて 焼け死ぬかもしれない・・・・・・・

・・・・・・・・・  そんなレベルが グレース@ママの夏の夜の定番です・・・・・・

でも・・・・・・・真っ裸じゃありませんよ

しかし・・・・・・最近は部屋でも熱中症になるということで

あんた 危ない・・・・・・と みんなに 心配されております・・・・・・・・

まぁ・・・・・・・・これから 本格的な夏になります

皆さん お互い 体調には気をつけましょうね



暑さと共に 短くさっぱりとと お仕事が増えてます

ありがたいなぁ~~~~~~~

サマーカット希望とのきゃむちゃん

キャムちゃん

同じくできるだけ短くのナナちゃん

ナナちゃん719

福岡でも遠方から来ていただいたシーズのルノちゃん

るのちゃん

ルノちゃんはハーブパック入りシャンプーに炭酸泉

お母さんにとっても喜んでいただきました

ルノちゃんのお母さんが 遠慮がちに おっしゃいました・・・・・・・

お試し袋・・・・・・・まだ ありますか

まだ 発送してないので 第一号のお試し袋がお渡しできました

ありがとうございます

直接 説明させていただいて お試し袋をお渡ししました

嬉しかったぁ~~~~~~~~

ちい家の長男 こたろうくんも短くなりました

こた719


今日も朝からバタバタでした

セミナーにも参加していただいたマリンちゃんが

ゼオカル21の取替え時期だからと ゼオカル21の購入を兼ねて

マリンちゃんのアクアゼオシャンプーと炭酸泉を体験しに来てくれました

アフロに切り替え中とのことで 頭部は あまり扱わないで仕上げさせていただきました

マリンちゃん

アクアゼオと炭酸泉の風合いにびっくりされてました

この風合いは長持ちしますよ~~~~~~~~

ペキニーズのツブちゃんは短くとのご要望

つぶちゃん

チワワのマロンちゃんは可愛くとのご要望

マロンちゃん721

あちゃ~~~~~~ワイヤーダックスのちゃみちゃんの写真撮るの忘れてたぁ~~~~~

ごめんなさ~~~~い

そしてちい家の次男 まーくんも夏を迎えて イメチェンしました

イメチェンまーくん

やや長めのシュナカット

いつものように ちいくんままは

まーくん 可愛い~~~と大絶賛でしたが

このイメチェンは 賛否両論でした・・・・・・・・・

おもいっきり 変わったからね~~~~~~~

そのあと ランディーもシャンプー

ランディー721

耳の毛が薄くなったと悩み中のランディーママですが

スペシャルシャンプーコースで 凄く雰囲気 変わったでしょう

最後は あずきちゃん

あずきちゃん721

浴衣を着て 夏美人のあずきちゃんです


さてさて 実は グレース@ママ・・・・・・・・・・

また 買い物をしてしまいました・・・・・・・・・・

このごろ 良いと思うと 歯止めが利かない・・・・・・・・・・

まぁ・・・・・・ そんなに高いものではないので

炭酸泉装置を買ったときほどの 決断はいりませんでしたが・・・・・・・・

これです・・・・・・・・・・・

ファインバブル

泡シャンプーにする装置 ファインバブルっていうものです

極小の泡を直接 皮膚にかけるときに 泡と泡がぶつかり割れて 超音波が発生して

皮膚を収縮させながら 毛穴の奥の汚れまで 落とすことができます

そして 泡を直接かける事により 皮脂の表面の酵素が分解され マイナスの電気を帯びている泡が

汚れを吸着して 奥の老廃物までも排出する・・・・・・・・・

・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・

だ、そうです・・・・・・・・・・説明書に書いてあるのを丸写しですが・・・・・・・

ただ 泡をかけるだけなので 

シャンプーの疲れが少ないと思うので

老齢犬でも 安心だし

まず 今日 初めて試したんですが

洗ったワンコの中で 肌が若干油分が多く

体臭があった子がいたんですが

ただ 泡をかけただけで こすることもせず

さっぱりと綺麗に仕上がりました

これには びっくり

まぁ・・・・・・・・

お客様にも喜んでいただけるし

自分で使っても 納得できるものなので

良い買い物をしたと 思いますが・・・・・・・

最近のグレース@ママ・・・・・・・・・・

買い過ぎ

・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・

まぁ・・・・・・・ 宝石に興味があるわけでもないし・・・・・・・・

食欲は凄いけど 高い食事をするわけでもないし・・・・・・・・・

着るものも ユニクロでも 十分 満足するし・・・・・・・・・・・・

仕事に役立つものだから 良いんじゃない

そう 自分に甘いグレース@ママなのでした・・・・・・・・・


お仕事も一生懸命 頑張ってるけど

もちろん グレース@ママらしく 隙間遊びも ちゃんとしてます

マレフィセントも見てきたよん









お蔭様で・・・・・・・

昨日の夜も・・・・・・・

内職をするように・・・・・・

お試し袋の梱包をしていた グレース@ママです

今日も 仕事の合間も 頑張って お試し袋の作成に勤しみました・・・・・・・

で・・・・・・・  やっと・・・・・やっと・・・・・・・・・

ご注文いただいた分 すべて準備ができましたぁ~~~~~~~

まさに こてこての手作りのお試し袋です

いかがわしいものでは ありませんが・・・・・・・

なにせ 白い粉が多いので

小分けして入れた袋に内容のシールも貼りました

シールに名称を書いている時

ついつい この漢字 間違ってなかったっけ

そんな時ってあるよね~~~~~~

で・・・・・

携帯でじょきんしょうしゅうざいと書いて

漢字を確認してたら

いつのまにか 下の娘に送っていたらしく・・・・・・・・

はっ

という 返事がきてました・・・・・・・

週明けに発送予定です

一緒に説明書も送りますが

なかなか説明しづらい部分もあるので

ご注文いただいた方には 連絡先メールのほうに

いろいろ 書かせていただいて送ろうと思ってます

よろしくお願いします

あまりの手作り感に  手にされたお客様に

ぷっと吹き出されてしまいそうですが・・・・・・

夜中まで 目をしばしばさせながら ひとつひとつ作った

グレース@ママ特製の太っ腹お試し袋です

楽しみに待っててくださいね~~~~~~~


やっと一仕事が 終わって またまた 悪い虫が・・・・・・

明日 映画 見に行こうかなぁ~~~~~~


初のシュナカットに挑戦したマロンくん

マロンくん

ご近所ワンコのココアちゃんも来てくれました

ココアちゃん

ココアちゃん・・・・・・短く切っても ぱつぱつです・・・・・・

もうちょっと痩せようね

かぁさんは夜なべをして・・・・・・・

グレース@ママ お勧めのお試し袋 

多くの方から ご注文いただき ありがとうございます・・・・・・・

皆さんからご注文と共に

いつも 楽しくブログ見てます~~~~~~とか

写真 上手になりましたよね~~~~~~~とか

いつも笑わせていただいてます~~~~~~~~とか・・・・・・・・・・・・

・・・・・・  ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・

応援メッセージとも取れる励ましの言葉に いっぱい元気をいただきました

ありがとうございます


気づくと ブログを書き出して7年を過ぎました

まぁ・・・・・飽きやすいグレース@ママが良く続けてるもんです・・・・・・

それも ひとえに ブログを通して 素敵な出会いがあったからだと思います

感謝 感謝の想いしかありません・・・・・・・

これからも ブログから始まる素敵な出会いを大切にしていきたいと思います




お試し袋は皆さんに知っていただきたい思いで

メール便で送れば 全国同一料金で送れると思って決めたんですが・・・・・

今日・・・・・トラブル発生

大丈夫だと思ってたメール便の厚みに引っかかってしまいました・・・・・・

もう一度 梱包をやり直しです・・・・・・・

かぁさんは夜なべをして 手袋 編んでくれたぁ~~~~~~ではなく・・・・・・・

グレース@ママは夜なべをして お試し袋作ってくれたぁ~~~~~~~

まぁ・・・・・・・・

夜なべをする予定ではありませんが・・・・・・・

準備してたものをやり直すのは

ちと テンションが下がります・・・・・・・

でも 大丈夫です

明日中は無理かもですが

みなさんの喜ぶ顔を信じて 頑張ります

お試し袋をご注文いただいた方にはメールを差し上げておりますが

もし まだグレース@ママからメールをもらっていないというお客様がいらっしゃったら

もう一度 秘コメくださいね



今週は真面目に仕事もしております

来ていただいた お客様です

シーズーのたらおくん

タラオくん715

ちい家の四男 しきつねくん

しきつね716

シュナのぱぱくん

パパ717


グレース出身のぷーくん

プー7161


おパンツカットにして おパンツにリボンをつけてみました・・・・・・

プー7162

やっぱ おパンツカットは 可愛いなぁ~~~~~~~



引き続き お試し袋のご注文 お受けします

ご希望の方は 秘コメにて ご連絡ください





できましたぁ~~~~~~~~

以前より お知らせしてた グレース@ママの これを使わないでどうする袋

通称 グレースお試し袋の準備が整いましたぁ~~~~~~~

手作り感満載 内職の末できましたぁ~~~~~~って 雰囲気のお試し袋です

袋の中身は

歯磨き用 アクアゼオ還元水 

歯磨きが3~4回くらいはできると思います

そして地球に優しいけど汚れ落ちも凄いレノグリーン洗剤

粉の洗剤で お湯で溶かしてから 100倍~1000倍に薄めて使います

100倍の濃さで作った洗剤で 換気扇やガス台を掃除してみてください

びっくりするよ~~~~~~~~

そしてグレースオリジナルの除菌消臭剤

人にもワンコにも使える安全な除菌消臭剤です

そして 人にもワンコにも使える入浴剤 プラセントの湯

人なら1回分 ワンコなら6~8回分の仕上がりのかけ湯として使えると思います

それに 着いてのお楽しみのおまけが2個 付いてます

もう~~~~~~グレース@ママ 太っ腹~~~~~~

これだけの内容のお試し袋

普通なら1000円以上しますが

今回 グレース@ママの 皆さんに知っていただきたいという思いから作ったものなので

大赤字の出血サービス

全国一律 800円で 販売いたします もちろん 送料込みです

特別お試し価格なのでお一人様1袋限定とさせていただきます

申し込みの仕方は ブログのコメント欄より秘コメにて

お名前

送り先ご住所

電話番号

ご連絡先 メールアドレス

をご記入ください

その後 こちらから 振込先をお知らせするメールを送ります

そして お客様からの振込みが確認できた後 発送させていただきます

この機会に 気になっている商品を お試しになってください

よろしくお願いします



知っていらっしゃる方も多いと思いますが

アメリカでペット用のジャーキが原因で

体調を崩したり 亡くなったりしてるそうです

中国産の原料が原因と見られていて 1000頭以上のワンコが亡くなってるそうです・・・・・・・

フードのことでも話させていただきましたが 

やはり 安心してあげられるもの・・・・・・・・

内容をしっかりと確認することが 飼い主として求められる姿勢だと思います

後悔は先には たちません・・・・・・・

でも 大事な事を怠っていたら 後悔する結果になることは あきらかです

是非 大切な家族が口にする フード おやつ 水について

しっかりと飼い主として・・・・・・家族として・・・・・・・・

把握することが 大事だと思います

素敵な時間が 長く続くように願いを込めて・・・・・・・

viviちゃん75





すいません。お試し袋のご連絡、少し遅れます。待っててね。

言い訳になりますが・・・・・・

今日まで ほんとに 落ち着いてなかなか仕事してませんでした・・・・・・

フードセミナーや遠方からの友達ご夫婦が来たり

はずせない用事をこなしたりと・・・・・・・

ほとんど グレースでの仕事はしてませんでした・・・・・・

だから 今日のブログはお友達と行った居酒屋での写真ばかり・・・・・・・

げてもの食いじゃないけど 珍しいものばかり食べました

魚市場が近いので 新鮮な魚が自慢のお店です

まずは お刺身

たぼ1

食用のざりがにも入ってました・・・・・・・

まぁ・・・・・・ざりがには そんな美味しくはなかったけど・・・・・・・

そしてびっくりの鮫のから揚げ

だぼ2

意外に淡白な白身でした

これまたでかい鯛の煮付け

だぼ4

美味しかった海ぶどう

だぼ3

そして九州ならではの ムツゴロウのから揚げ

だぼ5

顔が怖いでしょう

楽しい夜でした



今日は那珂川のドックカフェでのプチケア会

今月で3回目になりますが

3時間の間に18頭のワンコたちの歯磨きやプチお手入れをさせていただきました

暑かったぁ~~~~~~~~

ここから いろんなご縁ができてきて また いろんな方との出会いが嬉しいです


大阪のお友達を連れて ほかのセデブ倶楽部メンバーは 呼子に烏賊を食べにいっていました

一緒に行きたかったなぁ~~~~~~

呼子に行った友達はその後 博多に戻り 博多山笠の集団山見せを見学したそうです

博多山笠1
博多山笠2

これも 行きたかったぁ~~~~~~~~

グレース@ママは 大阪に飛行機で帰る友達を送りに空港でみんなと合流しました

ほかの友達は 大阪の友達を連れて 空港に着く前に 豚骨ラーメンも食べてきたそうです・・・・・・・・

それも一緒に行きたかった・・・・・・・・・






さぁ・・・・・・・明日から またしっかりお仕事しなくっちゃ

お試し袋の発表も 待っててね~~~~~~~~


載せてなかった ちなつちゃんのお手入れです

サマーって感じです・・・・・・・・・

ちなつちゃん
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク