ぞくぞくと・・・・・

いやぁ~~~~~~~~

昨日、今日と 本当に暑かった

グレース@ママの住む太宰府市は最高気温 33度だったそうですよ

まぁ・・・・・暑くなったお陰で サマーカットのご注文が一気に増えたですね~~~~~~

またしても 撮れてないお客様もいるんですが・・・・・・・まとめてアップ

13歳レオ君
しーちゃん528
ノエル 529
ぷー527全身
ビビちゃん530


みんな 今までより短くなりましたよ

今日は 子育て真っ最中のミントちゃんと ミントちゃんと兄妹のきなちゃんが来てくれました

ミントちゃんは6頭のベビーの子育て中で 早く終わらせてほしいという注文

歯磨きもお願いしますとのことで・・・・・

ミントベビー


ミント歯ビフォー
ミント歯アフター

ミントちゃん530

お家に帰ったミントちゃんです

兄妹のきなちゃんのままから 帰ってからのきなちゃんの素敵な写真をいただきました

物思うきなちゃん

物思いにふけってるきなちゃん



我が家のシンバ君のベビーが東京で生まれてるんですが

もう1ヶ月過ぎたとのことで写メを送っていただきました

東京シンバベビー

牡2、牝2頭の4頭兄妹で

パパさんが やっぱり自分の家の子が可愛いようで

親バカと言われるかもしれませんが

可愛いです~~~~~~っておっしゃってました

やっぱり どこかシンバに似てるなぁ~~~~~~

東京シンバ子

この子がパパさんのお気に入りかな

牝の1頭は ショーに出すそうです

あちこちで シンバベビーがショーで活躍してくれたら 嬉しいなぁ~~~~~~~

ショー会場で 我が家の孫です~~~~~~~って叫んじゃおうかしら・・・・・・・




今日  今更ながらに驚いた出来事・・・・・・・

アクアゼオパウダーは汚れ落としとか いろんなことに使えるんですが

今日 グレース@ママ 珍しく 夕飯作りをしてたんですが

ハンバーグの種をこねてて 油でべたべたになった手を食器洗い洗剤で洗ったんですが・・・・・・

チョーびっくり・・・・・・・・

実は 食器洗い洗剤と合わせても凄い効果があるって聞いて

食器洗い洗剤にアクアゼオパウダーを入れてたの・・・・・・・

そのアクアゼオパウダー効果で グレース@ママのべたべた手がいっぺんでつるりん・・・・・・・

油汚れの取れ方が一瞬だったんですよ

いやぁ~~~~~~~~~~びっくり

感動物ですよ~~~~~~~

久し振りの主婦だったから なかなか気づかなくて・・・・・・・・・

是非 アクアゼオパウダーを食器洗い洗剤に入れてつかってみて~~~~~~

主婦の鑑 グレース@ママで~~~~~~~す

・・・・・・・・・・嘘だぴょん・・・・・・・・・・・・


手作り食セミナー

日曜日は本当に楽しかった・・・・・・

知るって事がこんなに楽しい事だって思ったのはそんなない

そんな1日でした・・・・・・・

年齢も違う 環境も違う大分のサロンオーナーのアレグリアスドックさんと知り合って

真剣になんでも真面目に取り組む彼女を見て

彼女の手作り食の話を聞いてみたいと思って企画した今回のセミナー

大事な店を休んでグレースのセミナーの為に来てくれました

まずは ご挨拶・・・・・

セミナー写真5251

みなさん 講師の用意してくれた資料を見ながら 真剣に聞いています

セミナーの内容の事は間違って伝わったらいけないので

詳しい内容については お話しませんが

今 だいたいのワンコ飼いのみなさんが食べさせてるフードの中身について

裏に書いてあるフードの原料に目を向ける大切さを感じました

先日 グレースに来ていただいたフードメーカーの社長さんも言ってましたが

フードについて何が悪いかって言うと 酸化だそうです

多くのフードが海外からの輸入フードです

船便で運ばれてるフードが劣悪な環境の中で日本に運ばれてきます

日本に着いたその時点で 酸化してる状態のフードもあるそうです

そんなフードになるのを防ぐ為に 酸化防止剤がフードには含まれています

その酸化防止剤が安全なものであるのか・・・・・・・・

天然の原料の酸化防止剤を使われてるならいいんですが

世界的にも発がん性があるとわかっているものが

平気でフードの酸化防止剤として使われてたりします

グレースで 我が家のワンコ用に食べさせてたフードにも

そんなものが入ってるのを知って グレース@ママもショックでした

はっきり言って 安いフードは それなりの材料で出来ています

グレースで食べさせてるフードはどこよりも高級なフードというわけではありませんが

それなりに 名の知られたフードです

でも セミナーで話していただいた発がん性のあるというその酸化防止剤が

フードの袋の裏の原材料の中に はっきりと明記されていました

講師をしてくれた彼女が話してくれた言葉に

私たちは自分の事は 痛ければ痛いとか体調が悪ければ 悪いとか自分で話せますが

ワンコたちは それは話せない

だからこそ 飼っている私たちが気をつけてあげなくちゃいけない・・・・・・・

ほんとうにその通りだと思いました

手作り食525


そして 何よりも セミナーで見本として作ってくれた手作りフードを

そわそわしながら それって僕たちが食べていいんだよねって

待ってるワンコたちを見たら

そんな食べる事の喜びを与える意味として手作り食もありだと思いました

参加ワンコの食べっぷり


ただ 講師の彼女が言ってたのは

作ってるお母さんが 今日は忙しくてフードになっちゃったという

罪悪感や 作らなくちゃというプレッシャーで

苦しい想いで作るんじゃ ワンコたちだって そんなお母さんの顔をみたくないはずです

無理せず 楽しく 手作り食について 考えていくこともアリだと思います

グレースも 今回のセミナーを機会に 我が家のワンコたちに食べさせてるフードを

変えようと思っています・・・・・・・

どんな事でも 1度に変えるのは難しいかもしれません

でも たった1ミリの方向転換でも1年後にはだれの目から見ても違う方向に変わってるようになると思います

これからも グレースは みなさんに いろんな情報を発信していこうと思います

知ることから 始まります

今回のセミナーのアレグリアスドックの彼女の話も

まずはさわりの話でした

まだまだ奥が深い食育の話です

グレース@ママも もっと聞きたいと思ったので

また 今回だけではなく 彼女に話しにきてもらいたいと思います

今回 参加出来なかった方も また次のセミナーにでも

参加してくださいね

最後に・・・・・・・・・

今回 グレース@ママの我が儘を聞いてグレースに来てくれた

アレグリアスドックオーナーの平岡さん

ありがとう・・・・・・・

グレース@ママ めっちゃ 自己中なんで また 無理なお願いするかもだけど

嫌がらずにグレース@ママのお願い 聞いてね~~~~~~~~

ひとまず ふぅ~~~~~~~

先日 日曜のセミナーは 本当にやって良かったと思えたセミナーでした・・・・・・

おぼろげに考えてた ワンコの食に関しての不安や疑問・・・・・・・・

このまままで いいんだろうか・・・・・・・

ここまで広がったペットフード業界なのだけれど

少しずつ 聞こえてくる フード業界の闇の部分・・・・・・・

頭数を飼ってるブリーダーとしては

なかなか手間のかかることをするのは難しいんだけど

やる やらないは あとから考える問題として

まず 知ってみよう・・・・・知るべきなんじゃないか・・・・・・・

そこからきた 今回の企画・・・・・・・・・

本当に ペットを飼ってる方 すべての人に聞いてもらいたかった・・・・・・・・・

これだけの人数じゃ もったいないって思えたセミナーでした

・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・

で・・・・・・・ 思いの丈を話したいんだけど・・・・・・・・

さすがにこの頃のむちゃぶりの生活で・・・・・・・・

元気だけど 今日は眠いの・・・・・・・・・・

なので・・・・・・・・

日曜からのもろもろは 明日にアップします

ごめんちゃ~~~~~~~~い

では 今日は おやすみなさ~~~~~~~~い

いよいよ・・・・・・

今日は・・・・・・・

仕事の電話が入る前に逃避行・・・・・・・・

知り合いのブログ友達同士が会うっていう情報をゲットして

お邪魔虫ですが お会いしてきました

広島からいらした田舎っぺプードルというブログをしてらっしゃるマツコさんと

ゴールデンウィークにお邪魔した鹿児島のRIRIMAMAが

合流して 長崎に遊びに行くと聞いて

合流する新鳥栖駅に行きました

いた、いた~~~~~~~~~

ログ隊長
きららちゃん

ログ隊長ときららちゃんを連れたマツコさんが・・・・・・・

一泊というのに ワンコ用というのもありますが・・・・・・・・

ちと 荷物が多いんじゃないですか

重たくて大変だったでしょうね・・・・・・・

そこに鹿児島から到着のRIRIMAMAとRIRIちん

RIRIちん

お邪魔虫したのは桃ままとちいくんままとグレース@ママ・・・・・・

福岡セデブ倶楽部選抜隊のワンコはこちら・・・・・・

セデブ倶楽部選抜隊

桃ちゃんにちいくんにまーくんです

そこに またまた初めてお会いするポンタ君

ぽんたくん

今日はRIRIMAMAとマツコさんはポンタ君のお宅でお母さんのくーちゃんさん宅にお泊まりだそうです

合流のあと 高速道路の金立サービスエリアのドックランで こちらのワンズたちと合流

くーちゃん522
大ちゃん522
福ちゃん522
豆ちゃん522

先日 グレースに来てくれた クー家のくーちゃんに豆大福ちゃんです

グレース@ママがランの中に入ったら 大ちゃんに

なんで ここにおばちゃんが来るんだぁ~~~~~と言う感じで

おもいっきり 吠えられてしまいました・・・・・・・・

そんなに吠えるなら また グレースに連れてくぞ~~~~~~~

ランの中でそれぞれにワンコと遊んだり おしゃべりしたり・・・・・・

しっかりお邪魔虫させていただきました

ありがとうございました・・・・・・・・




さてさて いよいよ 明日は今年2回目のグレースセミナー

ワンコの手作り食 食育についてのお話です

前に書かせていただいたとおり アレグリアスドックさんで販売している新鮮馬肉を

今回 販売いたします

生ものなので ご予約という形にしてますが

若干 余分にありますので

当日 ほしい方は 多少 お譲りできる分があります

ご希望の方はグレース@ママに訪ねてください

あと 馬肉をお持ち帰り予定の方は 保冷剤など ご自宅にございましたら

是非 お持ちください・・・・・・・・

こちらでも 多少用意しますが 足りるかわからないので よろしくお願いします・・・・・・・



続けて 2ヶ月 セミナーを開催しましたが・・・・・・・・

そろそろネタ切れのような・・・・・・・・

ですが 回りから 続けてやれと叱咤されましたので・・・・・・・

また 次のセミナーについて 近いうちに 発表します

案として出てるのは・・・・・・・・・

シニア犬との付き合い方

これからは 今は若いワンコも いつかは 年を取ります・・・・・・

そんなシニア犬との生活の中での注意点や シニア犬を飼う上で

シニア犬介護用の用品の紹介や 使い方など・・・・・・・・

人と共にワンコの介護も考えられる時代になっていきます

そんな時に役立つ情報をお伝えできたらいいなぁという考えで 出てきた案です

また

福岡セデブ倶楽部の中で縫い物上手の桃ままが教える

世界でたったひとつの手作りリードや 首輪を作ろうというセミナー

これも 第一案で 作ってみたいという声が出てます

この場合は ミシンの都合もあるので

いつものセミナーより 少ない人数での開催になるかと思いますが

自分オリジナルのリードでのワンコのお散歩は

みなさんにとって よりいっそう 楽しい時間になるはずです

文句の多い講師が

暑い時はやだぁ~~~~~などと申してますので

うまくいけば 来月か それが実現出来なかったら

秋以降の 涼しくなってからの開催になると思います・・・・・・・・

グレース@ママとしては シニア犬がテーマのセミナーは

まだ情報収集が必要なので

来月は桃まま講師による手作りリードセミナーにしてほしいと密かに思っているのですが・・・・・・・

また ちゃんと決まったら お知らせします

では 明日のセミナー みなさんにお会いできるのを 楽しみにしております・・・・・・・・

当日での参加申し込みも受け付けておりますので

まだ 申し込んでいない方も 是非 連絡してくださいね



引き続き 今月はアクアゼオシリーズをグレースのホームページよりご注文のお客様には

Tポイント3倍セールで 販売しております・・・・・・・・

ポイントゲッターの方には喜んでいただけるセールです

ご購入ご希望の方は 今月中がチャンスです

震える心

今日は 2回目のご来店のチャッピーちゃんとチョコちゃんが来てくれました

チャッピーとチョコ523

ちっちゃいワンズ倶楽部って感じの2ワンコです

アクアゼオと炭酸泉のスペシャルな組み合わせでキラキラヘアーで

お母さんに喜んでいただきました

夏に向けてのサマーカットの注文が増えてきました

今日はボーダーコリーのサマーカットのお客様も入りました

ばたばたしてて 写真もないけど・・・・・・

なかなかハードな仕事ですが 先日の東京でのセミナーのやり方を

少し応用したせいか 思ったより時間的にも仕事の流れ的にも楽に出来ました

凄い 素直にそう思えた仕事でした・・・・・・・



こちらがご実家で 今 東京に住んでいるkaoriさんがかい君と一緒に遊びに来てくれました

kaoriさんは今年の春 長年勉強してた アニマルコミュニケーターの試験に合格した

正真正銘のアニマルコミュニケーターです

グレース@ママもいろんな意味で 勉強したいと思ってることではあるので

こちらにkaoriさんが帰省した時は いろんな事を教えていただきたい気持ち 満々です

今日はかいくんのスペシャルコース

アクアゼオ歯磨きにアクアゼオシャンプーに炭酸泉

kaoriさんがかい君の歯のビフォーアフターの写真を撮ってもらって

メールでいただいたんだけど・・・・・・・・・

結構 実際は 変化があるんだけど 写真ではわかりにくいかな

ビフォーアフターです

かい君は523
かいくん歯アフター

ちょっと感動が伝わりにくい写真かななんだか どっちもアフターの写真のような・・・・・

綺麗になったかいくんです

かいくん523

可愛い~~~~~~~~~~

日曜の食育セミナーにも参加してくださるkaoriさん

お役に立てると嬉しいなぁ~~~~~~~~



さてさて 先日 行った東京でのセミナーなんですが

いわゆるスピードトリミングについてのセミナーでした

ほんとに衝撃だったのは

シャンプーの仕方 ドライングの仕方 カットの仕方など

すべての作業が 今までの やり方とはまったく違ったことです

グレース@ママ トリマー学校の先生をしてたこともあるんですが

昨日までの常識が今日の非常識・・・・・・・・・

昨日の非常識が 今日の常識って感じでした

まだまだ  このスピードトリミングが世間のトリマー界で常識になるまでは

多少の時間は必要かもしれませんが

悪い先入観なく 今回のセミナーを受けれた事は

ほんとうに良かったと思いました

まだまだ グレース@ママの頭の中も柔軟だってことかな

自分のキャリアとか年齢とか 変なプライドとか捨てて

いろんなものを吸収する心・・・・・・・・

グレース@ママは 乾いたスポンジのように

たくさんの水を吸い込めるような そんな自分でありたいとしみじみ思った今週の日々でした・・・・・・・



25日(日) グレースセミナー

ワンコの手作り食 食育セミナー

午前11時から2時間の予定

あなたの手作り食に対しての先入観を変えるためにも

是非 ご参加 くださいね

たくさんの方に聞いていただきたいセミナーです

お待ちしております・・・・・・・・・・







今週のもろもろ・・・・・

やっと バタバタの日々が落ち着いたグレース@ママです

今週 初めの日曜は 隣の県からチェリーちゃんとうららちゃん親子が来てくれました

チェリー518

お母さんのチェリーちゃん

うららちゃん518

娘のうららちゃん

ちぇうら518

ちぇうらちゃん 遠いところ ありがとうございます

また遊びにきてね~~~~~~~~~

火曜は 問屋の年に1回ある展示会に行ってきました

で・・・・・・・

これ・・・・・・買っちゃいました・・・・・・・・

ゲットした鉗子

耳の毛を抜く用の鉗子

今は耳の中の毛は切った方がいいという話もあるけど グレース@ママはどっちかというと

抜く方の割合が多い

で・・・・・この鉗子・・・・・・・・チョーお高いんですよ

普通 問屋で買う鉗子は安いと1000円しないものや しても1000円台くらいで買えるんだけど

この鉗子は普通の何倍もの値段・・・・・・・

ひぇ~~~~~~~~高い~~~~~~~~

そう思ったけど シュミレーションで使ってみると めっちゃ使いやすい

どうする・・・・・・・・洋子・・・・・・・・・

買います~~~~~~~~~~~

そして 先日 宣言してた これ・・・・・・・・

ターボドライヤーしゅしゅ

ターボドライヤー しゅしゅ

ブロアーですもちろん ピンクの方・・・・・・・・

あと 今流行の鋏 ブレンダー

ブレンダー520

欲しい物は手に入れないと 気が済まない女なの~~~~~~~~

でも・・・・・・ブレンダー・・・・・・凄い人気で 手元に来るのは11月だってぇ~~~~~~~

待ち長いわぁ~~~~~~~~

しれ~~~~といろんなものを買って 夜8時過ぎの飛行機で東京に行ったグレース@ママ

有意義なセミナーに出て 昨日の夜に帰ってきたグレース@ママ

そして今日は隣りの県からクー一家の4ワンズ

私はアナと雪の女王ばりの女王様気質のゴットマザーくーちゃん

くーちゃん522

ちょっと幼くなった雰囲気のくーちゃんでした

そしてくーちゃんの子供たち

まずはビビリーズ代表 大ちゃん

大ちゃん522

クーママボスの後を狙うナンバー2の座の女 福ちゃん

福ちゃん522

雷小僧あたま復活の豆ちゃん

豆ちゃん522

ソフトモヒ復活~~~~~~~~

遠いところ ありがとうございました

昨日 参加したセミナーの復習をして 自分のやりやすい方法で

グレースらしい形を作っていきたいと思います

上手にやれるようになったグレース@ママを想像したら・・・・・・・・・

興奮して鼻血がでそうだわぁ~~~~~~~~

お前は変態か・・・・・・・・・・

うん・・・・・・・・ある意味 変態おばさんだと自分で思う・・・・・・・・・


今度の日曜25日 午前11時より 2時間の予定のグレースセミナー

今回のテーマは手作り食 食育のセミナーです

ワンコを飼っているすべてのみなさんに聞いていただきたい情報です

まだ 余裕がありますので 是非 お誘い合わせの上 ご参加ください

参加ご希望の方はグレース@ママに連絡してね~~~~~~~



ただいまぁ~~~~~~~~~~

ついさっき 我が家に帰ってきたグレース@ママです

ここ一週間あまりが凄くばたばただったんで

行くことを迷っての出発だったんですが・・・・・・・

やっぱり行って良かったぁ~~~~~~~~

グレース@ママにとっては凄く有意義なセミナーでした

前にも言ったことがあると思いますが

グレース@ママの考え方は

まずは 知ってみるということ・・・・・・・

良く知らないで 批判するのは簡単だけど

知った上で 自分の考えでそれをチョイスするかどうか・・・・・・

その姿勢が大事だと思っているので

新しいトリミングの風

スピードトリムのセミナーだったんですが

なんとなく感じてたスピードトリムに対しての先入観が

良い意味で裏切られた感じで

素直にスピードトリムの考え方 方法をグレースの仕事に

取り入れようという気持ちになりました


しかし・・・・・・・・

いつもながらの ノープラン 何も計画性のないグレース@ママ・・・・・・・

初っぱなから降りる駅の浅草がなぜかいつのまにか神田に変わってて・・・・・・・・

降りて 雨が酷かったんでタクシーに乗ったんですが

行き先の住所を言うと・・・・・・・・

お客さん 降りる駅をお間違えになったんじゃないですか

・・・・・・・  ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・・・

ぎゃぁ~~~~~~~~~~

タクシーを飛ばしてもらって セミナー始まる3分前に無事に到着しました・・・・・・・・ふぅ・・・・・・・・

帰りは雨がやんだんで 浅草駅まで歩こうと歩き出したら・・・・・・・・

いつの間にか 浅草駅から どんどん離れてて・・・・・・・・・

気づいたら まったく反対の方面に歩いてることに気づいて 気持ちが萎え・・・・・・・・・

タクシーに乗り

すいません・・・・・・・ここから1番近いJRの駅に行ってくださいと頼んで

鶯谷の駅に着いたグレース@ママです



さてさて 明日は隣りの県からクー家のワンズ4ワンズがグレースに来てくれます

今日のセミナーの勉強がすぐに役立てられるかどうかはわからないけど

少しでも ワンコにも負担の少なく トリマーも疲れにくい

優しいスピードトリムの流れを取り入れられたら

また グレースは 進化するサロンとなっていけるのかなって思います

今や グレース@ママの周りには 同業者も 年下の方が多くなってきました

でも 年下でも尊敬できる方がいっぱいなんで

こんなおばさんでも 気にせず いろんな事を教えてくれる仲間がいることが

どんなに恵まれてるかと感謝の気持ちがふつふつとわいてくるグレース@ママです

ほんとうに ありがとう・・・・・・・・・

まだまだ グレース@ママ 進化中です・・・・・・・

こうご期待

だからぁ~~~~~~~

今日はまた これから出かけて 夜遅くまでの用事をこなし・・・・・・

明日も朝もはよから 用事をこなし・・・・・・・

午後の1時過ぎにやっとクリアしたあと 問屋の展示会に行って

夕方というか5時くらいまでそこで過ごした後 夜の8時過ぎの便で成田に飛んで

実家に夜の11時くらいに着いて 寝て・・・・・・・

次の日に 午前中から午後5時半まで セミナーを受けて

またまた午後8時過ぎの便で福岡に戻ってくる予定です

だから 一応 水曜の夜に次ぎの更新予定

頑張って 乗り切るじぇい

進化、進化 、進化・・・・・・・

不良ばばぁというか不良シルバーエイジというか・・・・・・

グレース@ママ・・・・・・・・・

昨日というか今日というか・・・・・・・・

家に帰りついたのは 今日の午前2時半でした・・・・・・・

お前は十代か・・・・・・・・

いえ・・・・・・・50代 四捨五入すれば60歳になる おばさんです・・・・・・・



昨日はそんなわけで アクアゼオについて教えてもらった静岡のサロンのウフルさんが

来福するとのことで お会いしてきましたぁ~~~~~~

今度 スピードトリムのセミナーを聞きに

東京にも行くグレース@ママとしては

今 最新の道具類や鋏についても聞きたかったんで 押しかけたんですが

ほんとうに 覚えの悪いおばさんにも 親切丁寧に教えてくださるので

グレース@ママでも 十分理解することができました・・・・・・・・

でも・・・・・・・・

ほんとうに 最近のトリマー業界の道具や トリミング法の変化というか進化は凄いです・・・・・・

今でも多少 そんなところはあるけど

グレース@ママが 勉強したころは トリマーたるもの

立って 仕事をすべし 座ってするなんて もってのほかって感じだったけど

自分の体力や 仕事のさばき具合を考えたら

座っての作業はありでしょって流れになってます

ドライングの仕方も スタンドドライヤーでの乾かしが主流だったけど

昨日 見せていただいた ブロアーの風圧というか 馬力には

グレース@ママ 圧倒されました・・・・・・・・

一応 グレース@ママ ブロアーを持ってるし

毎回の仕事に使ってはいるんですが

全然 威力が違う・・・・・・・・

これだから 仕事が早いんだって実感しました

もちろん それなりに こつは必要ですが

今のブロアーでは出来ない仕事のスピード感に

私・・・・・買います~~~~~~~と叫んだグレース@ママです・・・・・・

しかし・・・・・・道具の進化には驚かされます

いろんな道具のお陰で 楽しく 時間短縮で

より1人のトリマーの仕事量が格段に楽に増える・・・・・・・・

そんな未来が想像できた グレース@ママでした・・・・・・・

買うぞ ターボドライヤーシュシュ


我が家のシンバ君のベビーがよそで 4頭 生まれてて

どんなタイプの子たちか見学させていただきました

いつものように・・・・・・・写真はそれなりだけど・・・・・・・・

シンバベビーたち516

わらわら・・・・・・・・・・

シンバベビー5162

お母さんが凄く小振りな子だったんだけど

なんと4頭も生んだんで やっぱり 今のところ 小振りなベビーたち

ショーにでるには それなりのサイズも必要なんで

どこまで このこたちはサイズが伸びるんだろう・・・・・・・・

この中から ショーで活躍してくれる子が出てきたら 嬉しいなぁ~~~~~~~

この子たちの成長を 応援します


ウフルさんたちと別れたあと ココまで来たんだからと

ちょっと足を伸ばして ブログ友達のオードリーママに会ってきました

プードル好きのオードリーママはドックショーに出たり

ハンドラーに預けて チャンピオンを完成させたりしてるので

トリマーじゃないけど ご自分の飼ってらっしゃるプードルのお手入れも自分でします

それも1頭2頭じゃないし・・・・・・・・・

なので たった今ウフルさんたちから仕入れたネタを

オードリーママさんにもすぐにお披露目

凄いよ~~~~~~凄いよ~~~~~~の連発です

いたって わかりやすい グレース@ママです

道具の話から始まって 家族やブログネタと幅広く お話して

同じ年の弾丸トーク・・・・・

ふと 気づくと・・・・・・・・・日付は 変わって 午前1時になっておりました・・・・・・・

で・・・・・・家に帰りついたのが午前2時半になったということです・・・・・・・・

もう~~~~~~ 誰もグレース@ママの暴走を止めることは出来ないわ

ガストで食べた リンゴパイ

リンゴパイ

幸せな時間・・・・・・・・・・・




さてさて 実は今日からの1週間あまり・・・・・・・・

グレース@ママの怒濤のハードな1週間が始まります

あまりのスケジュールに・・・・・・・

今 公表したら 皆さんに ドン引かれると思うので

公表は差し控えさせていただきますが・・・・・・・・

大事な時に寝るなよ~~~~~~~~状態の睡眠時間 何時間やねんの1週間です

頑張れ 洋子 まけるな 洋子

頑張った 自分を褒めてあげたい状態になる予定のグレース@ママを

皆さん あのバカが・・・・・っていうような遠い目をしないで 応援してね

今週はキューピーコーワゴールドが活躍しそうだなぁ~~~~~~~

明日はうひょひょ

今日は 昔同僚だったお友達に誘われて ランチ

初めていった オーガニックレストランLuLu

LaLaランチ

もちろん これだけじゃ物足りなくて・・・・・・・

LuLuデザートプレート

野菜は美味しかったけど・・・・・・・・

デザートは ケーキはもひとつって感じだったかな




先日 嫁いだホップの様子を送っていただきました

昔からプードルを飼ってた方なので 

昔ながらのオーソドックスなカットにチェンジしていました

ホップちゃん

なにしろ グレースでは家族しか知らなかった子なんで

まだまだ緊張してるようですが そこの小学6年生の僕に慣れたようで

その子の後ばかりついて回ってるそうです

幸せになってね・・・・・・ホップ





今日は 夕方というか夜からグレースに来てくれたあずきちゃん

以前に予約してた日の前に後ろ足を痛めて

お母さんが泣きながら 心配したようです

もともと後ろ足が弱いので もうちょっとのダイエットが必要なようです

今度の食育のセミナーにお誘いしました

あずきちゃんのダイエットのお役に立てば嬉しいな

あずきちゃん515

アーユルヴェーダーパック入りアクアゼオシャンプーに炭酸泉のスペシャルコースです

も~~~~~~~完璧

お母さんがもふもふやわやわのあずきちゃんの毛に顔をうずめてました・・・・・・・

気持ちはわかる・・・・・・・・・・・





さてさて 明日は4月に東京の本部展でもちょっと会った友達にお会いしに夕方から出かけます

グレース@ママにアクアゼオを教えてくれた グレース@ママにとっては恩人の方です

若いんですが トリマーの腕も抜群で なにより凄い勉強家なのが

グレース@ママにはないものです・・・・・・・・

その方が九州にばたばたの一泊でいらっしゃるとのことで お会いしてきます

いろいろ聞きたい事もあるし・・・・・・・

その方がいらっしゃる理由のひとつに

生まれて2ヶ月弱の我が家のシンバ君の子が よその 知り合いのところにいるんですが

その子たちの中にショードックに向く子がいるかチェックするみたいなんで

グレース@ママにとっちゃあ 孫みたいなもんなので

どさくさに紛れて 一緒にシンバベビーたちを見学してくる予定です

わくわくだわぁ~~~~~~~~



引き続き 25日のセミナーの参加者 募集中です

アクアゼオシリーズ 今月末までTポイント3倍セール中です



グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク