こんなおばさんで 何が悪い・・・・・・

イベントが近づいております・・・・・・

5月3日から5日まで グレース@ママは

福岡セデブ倶楽部メンバーと一緒に

鹿児島に遊びに繰り出します

鹿児島のワンコ友達の家になだれ込み 勝手に二泊して

鹿児島を満喫する予定です

初めは 仕事が入るのでみんなとは別行動で一泊で帰る予定でしたが・・・・・・・

結局 みんなと一緒に行動することにしました

またまた 家族には承諾を請うこともなく・・・・・・・

勝手に リビングのカレンダーに3日から5日まで矢印を引いて

鹿児島と書いて それで承諾を得たつもり・・・・・・

なんたる主婦・・・・・・・

あっ・・・・・・・主婦なんてとっくに卒業してるけど・・・・・・・


でも・・・・・

堂々と遊ぶには しっかり仕事しなくちゃってことで

今週は 真面目に仕事しました

この頃の お客様ワンズたち

たらおくん426
マルリリー427
ハルちゃんのアップ
ゆうちゃん427
桃ちゃん428
ちいくん430

他に写真も撮ってないワンコお客様 ごめんなさい・・・・・・・

ありがとうございます


そんなバタバタの中 我が家のワンコたちも地味にシャンプー祭り

自分のレベルアップの為に

我が家のワンコたちで アクアゼオシャンプーのレベル高いテクニックの使い方や

アクアゼオパウダーのいろんな使い方も自分自身で確かめて

また みなさんに喜んでいただけるような情報を発信できればなって思ってます

来月は 遊びに仕事に勉強にと いつも以上にてんこ盛りな1ヶ月になりそうです・・・・・・

今 ちょっと気になってるトリミングのセミナーが来月 東京であるのも

見に行きたくてうずうずしてるの・・・・・・

日帰りで 勉強しに行ってこうかなって思案中・・・・・・・

行っちゃう 体重は重いのに そんな行動は いたって尻軽


はい お節介です

今日はちょっと ばたばたなので さくっと更新

また 明日 ゆっくり更新予定です

昨日 グレースから車で30分以上かかる市から アクアゼオ歯磨きにワンコが2頭来てくれました

実は前日 お電話をいただいて アクアゼオパウダーを送って欲しいと言われたんですが

いつもお話しているように アクアゼオパウダーの力を十二分に発揮させるには

アルカリイオン還元水を作るゼオカル21とセットじゃないと意味がありません

そうお話させていただいて

良ければ 歯磨きをさせていただいたら ある程度 歯石が取れるので

その後のメンテナンス用でゼオカルPHをお持ちになったほうがいいのではないでしょうか・・・・・・

よけいな お節介と思ったんだけど

アクアゼオの回し者と思われてるグレース@ママとしては

アクアゼオの凄さをちゃんと知っていただきたいとの想いがあるので

そう言っちゃいました・・・・・・・

で・・・・・・ 来ていただいて 歯磨き

6歳のビーグルちゃんのビフォー

428歯ビフォー

犬歯や奥歯にしっかり歯石がついています

で・・・・・アフターは

・・・・・・・  ・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・

実はボケボケ写真ばっかりで まともな写真がない・・・・・・

唯一 使える写真がこちら・・・・・・

428歯アフター

向きが反対やし・・・・・・・

でも 飼い主の方にはびっくりと喜んでいただいて

また 歯石がついたらご来店いただくとのことで

歯石がつきにくいように ゼオカルPHをお買い上げいただきました

歯というか口腔環境のメンテナンスは飼い主とショップ側の私たちとの協力が不可欠だと思います

是非 お悩みの方は なんでも相談してくださいね

飼い主の皆さんに喜んでいただけることが 今のグレース@ママの喜びです

では ちょっと出かけてきます

また 明日~~~~~~~~~

役に立てば・・・・・

あまり 真剣にはやってないけど

グレース@ママ、facebookもやってます・・・・・・・

ありがたいのは いろんな知らない情報も入ってくるので 勉強になる・・・・・・

ワンコを飼っていることにおいて

必ず 必要になるというか 知っておいたほうが良いと思う情報があったので

ここに載せてみます

犬や猫を飼っている人にとってペットは家族同然の存在ですが、もし急に愛するペットが倒れ込み、心臓が止まっていたり、呼吸をしていなかったら……。そんな犬・猫の緊急時にどのように処置をすれば良いのか?ということがわかりやすくイラストで図解された「犬・猫のための心肺蘇生法」が投稿され、日本語に翻訳されています。

Twitter / nankyokuguma: 犬猫の、非常時の心肺蘇生方法。
https://twitter.com/nankyokuguma/status/456992018837667840

Dog Lovers - Timeline Photos | Facebook
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=10152181151191655

以下がペット用CPR(心肺蘇生法)を図解したイラスト。犬を愛する人たちのFacebookページDog Loversがアメリカ赤十字社の作成した英語版を投稿し、@nankyokuguma氏によって和訳されています。英語版・日本語版ともに配布・シェアは自由とのこと。

組成


イラストによると、ペットに危機が訪れた時、まずは呼吸と脈を確かめること。ペットの前脚の手首にあたる部分・後脚のくるぶしの下・太ももの内側(大腿動脈)・左肘が胸部にあたる部分に、人さし指と中指を当てることでペットの脈を確かめることができます。

蘇生2



脈があるものの呼吸をしていなかったら、人工呼吸が必要です。小型犬および猫の場合は、人間の口でペットの鼻と口をくわえこんで空気を吹き込みます。中型・大型犬の場合は、人間の口でペットの鼻だけをくわえこんで空気を吹き込みます。他にも、歯茎や唇の色が灰色になっていないか、瞳孔が光に反応するかどうか、ということも確認が必要。

蘇生3

息を吹き込んでも空気が入らない場合は、気管が詰まって閉じてしまっていると考えられるため、「ハイムリック法」を行う必要があります。ペットを上下逆さまにして犬の背中が人間の胸に当たるようにし、ペットのあばら骨のすぐ下で両手をつないで抱きかかえます。次に、鋭く5回締めつけたら、口の中の異物の有無を確認。何か出てきていれば取り除いて、さらに2回人工呼吸を行います。口の中を確認する時、ペットが気がついてパニック状態になって噛みつく恐れがあるので注意が必要です。

ハイムリック法



もし呼吸も脈もない状態なら、直ちに心肺蘇生法(圧迫と人工呼吸)が必要。ペットに心臓マッサージを行うには、右半身を床側にして横たわらせ、肘が胸にあたる部分(イラストの黒丸部分)に手を置いて圧迫を始めます。脈がある場合は圧迫をしてはいけないとのこと。1分後に脈を確認して反応がなければ心肺蘇生法を繰り返し、数分ごとに脈を確認します。

蘇生5

ペットの大きさごとの圧迫する目安は以下のようになっています。猫・小型犬(13.6kg以下)の圧迫時に押す深さは1.3cm~2.5cmほどで、人工呼吸1回につき圧迫回数は5回が目安。中型~大型犬(13.6kg~40.8kg)の圧迫時に押す深さは2.5cm~7cmほど、人工呼吸1回につき圧迫回数は5回。超大型犬(40.8kg以上)の圧迫も2.5cm~7cmほどで、人工呼吸1回につき圧迫回数は10回が目安となっています。圧迫と人工呼吸を20分続けても反応がなければ、心肺蘇生法を中止します。


蘇生6

ちょっと難しいかもしれませんが

知っておくことは 大事な事だと思います

参考にしてくださいね

根拠のない自信・・・・・・

20日のセミナー前後は普通の美容の仕事もてんこ盛りでした・・・・・

撮ってないワンコもいっぱいで申し訳ないんですが

撮ってたワンコたちをお披露目~~~~~~

前日に来てくれた青タイツ家

ウィルの写真がな~~~~~~い

ビビちゃん419
ロビ419

他のみなさん 写真がなくて ごめんなさい・・・・・

そして火曜に来てくれたきなちゃんとミントちゃん

ミント422


もうすぐ出産のミントちゃん頑張ってね~~~~~~~

そして兄妹のきなちゃん

きなちゃん422

終わって お母さん甘えるきなちゃん

アクアゼオ歯磨きもしましたよ

ビフォー

きなちゃん歯422ビフォー

アフター

きなちゃん歯422アフター

綺麗になりましたぁ~~~~~~

ミントちゃんもきなちゃんも初めての炭酸泉を経験してもらって

お母さんたちに炭酸泉の良さを絶賛されました

ありがとうございます

水曜には日曜のセミナーに参加いただいた豆ちゃんとくーちゃんが炭酸泉に入りに来てくれました

シャンプー前の豆ちゃん

マメチャン423ビフォー

あちゃ~~~~~~

シャンプー後の豆ちゃんの写真がない・・・・・・ごめんなさい・・・・・

くーちゃんのシャンプー後

くーちゃん423

二人とも炭酸泉のふわふわ感は気に入ってもらえたかしら



この頃 ほんとにばたばただったので新しいお客様のワンコたちの写真も

いっぱい撮り忘れて 申し訳ない・・・・・・

次回に来ていただいた時は 絶対載せますね


セミナーが終わって いろんな方々に良かったと褒めていただいて

楽しかった 勉強になったとのメールをいただいて

やって良かったとしみじみ思ってるグレース@ママです

グレース@ママは実は怠け者です

すぐになんでもめんどくさくなって まっいいか・・・・・って感じでさぼります・・・・・

そんな自分の性格を知ってるので

いつも 人に話すことによって 自分を追い込みます・・・・・

人に言った手前 やらなくちゃねって感じ・・・・・・

怠け者のグレース@ママには有効なやり方です

今回のセミナーもこんなのやって皆さんに喜んでもらえるのかなぁって気持ちになったりしたんだけど

終わって 皆さんからのメールや秘コメをいただいて

やっぱりやって良かったんだぁって思いました

この頃のグレース@ママは

そうやって自分を追い込みながら実現の為に思いつきっぽく話をして

口に出すことで いろんな事を実現させています

ちいくんままにも笑われたんだけど

グレース@ママは口に出して 回りを巻き込んで

いろんな事を実現させてくよね~~~~~~

でも なんかほっとけない人なのよね~~~~~~だって

だから 手伝いたくなるんだって

それでね グレース@ママはただただ 単純な人間なんで

きっとうまくいくって なんの根拠もないのに大丈夫って思ったりするんです・・・・・・

根拠のない自信

この頃はその性格が益々 磨きがかかって・・・・・・

娘たちにも すごく冷めた感じで 楽しそうね~~~~~って聞かれるから

めっちゃ 楽しい~~~~~~って答えると・・・・・・・

幸せな人やね~~~~~って娘たちに言われるの・・・・・・・

母親のことをなんて思ってるのかしら・・・・・・・・

酷いわぁ~~~~~~バカにしてるでしょう



セミナー前日 美容の仕事がプードル5頭に中型ミックス犬1頭で

イッパイいっぱいだったんだけど

グレース@ママの悪い性格をよく知っている青タイツが

グレース@ママさん まさか これから映画見に行かないですよね~~~~~~と痛いとこをつかれ・・・・・

微妙な笑いでごまかしたグレース@ママですが

実は忙しくなると よけいに意地になって遊びたくなる・・・・・・・

でも美容が終わったのが午後10時だったので レイトショーが間に合わないから行かなかったの・・・・・・・

するどい・・・・・・・青タイツ・・・・・・・・・・

で・・・・・・・ 昨日の夜 行ってきましたよ

字幕のアナと雪の女王を見てきました

やっぱ ディズニーのアニメは綺麗だなぁ~~~~~~~

吹き替えの神田さやかちゃんと松たかこさんの歌が凄いという噂なので

もう1度 吹き替え版を見に行こうかな

益々 不死鳥洋子 健在だわ~~~~~~~

こんな56歳で ごめんなさ~~~~~い


そうそう 大事なご報告

ちょっとなかなかご縁が繋がらなかったエル子次女が

嫁ぐことになりました

本州の端の県に嫁ぎます

日曜に新しい家族がお迎えにきてくれます

よろしくお願いします

エル子次女4122


あと もうひとつ 大事なお知らせです

いつも福岡セデブ倶楽部のわがままを聞いてくれる那珂川町のドックカフェ ベイビーズで

月に1回 爪切りや足裏バリカンや耳掃除や肛門腺しぼりや

アクアゼオ歯磨きを やらせていただくことになりました

グレースには来れないけど ドックカフェベイビーズになら行きやすいってお客様の為

グレースだけではない ご縁も繋ぎたくて 頑張ります

毎月第2日曜 5月は11日にやります

時間は午後1時からの予定にしております

だいたい 2時間から3時間の予定にしておりますので

アクアゼオ歯磨きや簡単お手入れをご希望の方は

5月11日にベイビーズにいらしてくださいね

お手入れは1点500円ですが3点セットでお得な1000円と なります

アクアゼオ歯磨きは500円と設定いたします

よろしくお願いします

ご報告とご褒美

お友達から メールをもらいました・・・・・

セミナー、どうだったの

気になってるから 早くアップして

待ってるんですけど・・・・・・

・・・・・  ・・・・・・・  ・・・・・・・・・

まぁ お気づきかと思うんですけど

写真は1枚も撮ってなくて・・・・・

ただお友達たちは撮ってる方もいらしたので

また 後で アップしようと思います

今日はまずは 感じたことを書こうと思います



日曜は午前10時からと午後2時からと2回に分けてセミナーを開かせていただきました

お手入れの話は 基本 初心者向けです

前にもお話させていただいたスリッカーの使い方や足裏のバリカンのかけ方など

美容室に行く間に おうちでやった方がいい事をお伝えしました

普段 ご自分でいろいろやっていらっしゃる方には ちょっと物足りなかったかなと思いましたが

初めてワンコを飼うという設定でお話させていただきました

ただ 今回はグレース@ママのお手入れの話は1時間と決めていたので

話し出すと アクアゼオの話もしなくちゃいけないしで

時間が足りませんでした・・・・・・・・・・

グレース@ママの気持ちとしては

家族としてのワンコを

家族として出来ることは

家族としてやってみよう・・・・・

そんな気持ちに飼い主の方々になっていただきたいと思っているので

そんな想いが少しでも伝わっていただければ成功と思っています


そして これですよ・・・・・・

グレース@ママは すぐにのぼせるんだからといわれそうですが

やっぱり アクアゼオシリーズは ワンコを飼ってる方には 

絶対 使ってほしい商品です

だって いままでにないようなものだから・・・・・・

これからも嫌がられようが 言い続けます



午前中のセミナーは 雨でした・・・・・

外での散歩をしながら 訓練の実践をしたかったんですが

残念ながら 無理な様子だったので

座学ということで

先生が用意したカーミングシグナルの資料で

話していただきました

カーミングシグナルとは犬のボディーランゲージであり 犬語ということです

こんな仕草をするときは こんな意味があるとか

思い当たる事がいっぱいで 面白かったです

そのあと それぞれの家族が先生に質問があるか 聞いてみました

グレース@ママのほうから どうですかと話を向けると

みなさん いろんな問題を感じていることがわかりました


それで 途中 休憩を取ったとき

天気が少し 回復したので

足下が濡れてもいいという方とその家族のワンコが

モデルカウンセリングとして 問題点を見させていただきました

やってる途中に また雨が降ってきたんですが

飼い主もワンコも一生懸命そのまま続けて

いろんな事に気づかさせていただきました

先生がおっしゃるのは

まず 飼い主がワンコの信頼を得ているかということ

助けてくれるのは 飼い主だということをワンコに気づかせる

ワンコ自身に考えさせて結論に導かせるということ

ちょっとの時間でしたが

見ているグレース@ママたちも

頑張ってる飼い主とワンコにとっても

素晴らしい時間でした

短い時間の中に衝撃や感動があって

飼い主のお母さんも涙ぐんだり

見ているグレース@ママたちも ワンコの成長に感動したりと

セミナーをして良かったと思える瞬間でした


知るってことは 本当に重要な事です

情報過多の世の中ですが

自分で確かめずに こんなものと判断するのは

もったいないことです

まず 知ってみましょう

そしてご自分で 必要なものか不必要なものか 判断してください

今回のセミナーを開催して

益々 グレース@ママ自身も知りたい

皆さんにも伝えていきたい・・・・・・

そんな想いが強くなってきました

来月はワンコの手作り食についてですが

おおきな意味で

食育 命をいただくということを

あらためて 自分自身も考えるというテーマを織り込んでいます

是非是非 たくさんの方に 聞いていただきたいセミナーです

5月25日 日曜

午前11時から2時間くらいの予定を考えています

また ブログを通して 参加する方を募集します

よろしくお願いします



お友達から また写真をいただいて セミナーの様子を

またアップしますね


セミナーが終わって ほっとして・・・・・

また 頭をからっぽにしたいというか リラックスしたいというか・・・・・・・

明日 アナと雪の女王 見てこうかな

頑張ったご褒美~~~~~~~

悟空416




いよいよ明日

訓練士の先生とコラボのグレースのセミナーが

とうとう 明日になりました

友達たちに 以前にもやったお手入れについてのセミナーをやってとそそのかされ・・・・・

また 同じ事話すのぉ~~~~~~~飽きたぁ~~~~~~と言いながら

繰り返す事が大事だよって諭され・・・・・・・

それも確かに大事なことだなって思って

じゃあ 躾の事も考えて欲しいから 訓練士の先生とのコラボにしようと決めたのが

2月だったかな

それが その後 アクアゼオと出会って

まぁ~~~~~~話す内容が急にてんこ盛りになったグレース@ママです

でも 歯石の事とか 悩んでらっしゃる飼い主の方も多いので

皆さんが興味を持って 参加してくださるのが とても嬉しいです

ただいま 明日の天気は曇り時々雨・・・・・・

気温がちょっと低いみたいだけど

夜中12時から6時までが降水確率60パーセントだけど

それ以降 お昼までが50パーセントで

それ以降午後6時までが30パーセント・・・・・・・

なんとかなるかなぁ~~~~~~~

なんとか外での講習が出来たらいいなぁ~~~~~~

お天気のことは悩みの種だけど

みなさんにお会い出来るのは とっても楽しみです

今日は 午前中から午後10時まで ず~~~~~と仕事が立て込んで

結局 中型ミックス犬1頭 プードル5頭を仕上げました

しかし 夜までかかるようじゃ  まだまだ仕事が遅いなぁ~~~~~

合間にダックスベビーのダグの子を見にお客様が来てくださったり

シルバープードルのヘンリー君の交配をお願いされたり

てんこ盛りの1日でした

明日の為に 店を掃除しなくちゃいけないんだけど・・・・・・・・・

まっいいか・・・・・・

明日の朝 ちょっと早く起きて掃除しよう

起きれるんかグレース@ママ・・・・・

う~~~~~~~ん きっと・・・・・たぶん・・・・・・・なんとか・・・・・・


大丈夫・・・・・・・・かも・・・・・・・

エル子次女412


曇り時々雨って・・・・・・・

誰か 雨女がいるの~~~~~~~~

20日の天気予報は曇り時々雨よ~~~~~~~~

辛いわぁ~~~~~~~~

でも・・・・・・

グレース@ママ 頑張る

エル子次女もご縁が繋がりそうな流れが出てきました

どうか・・・・・繋がりますように・・・・・・・

エル子次女4122

家の子 可愛い・・・・・・

誰が 邪魔してるのか・・・・・・・・

20日の天気予報は いつのまにか曇り時々雨・・・・・・・

・・・・・・  ・・・・・・・  ・・・・・・・・・

グレース@ママが説明するお手入れ部門は部屋の中だからいいんだけど

訓練士の先生の部門は 出来れば外でと思っているので

お天気が気になるんですよ~~~~~~~

一応 お手入れが先で躾部門は後と思ってるんですが

天気によっては 先に躾についての勉強になるかもしれません・・・・・・

なんとか天気がもってくれればいいなぁ~~~~~~~

あと 普段のお手入れ道具と歯ブラシ等を忘れずにお持ちくださいね

みんながびっくりのアクアゼオパワーをお見せしますね

まだ 若干 午前の部は空きがありますので 来たいなぁって思ってる方は

遠慮せずに申し込んでくださいね



昨日はグレース出身の子たちが来てくれました

毛量たっぷりの悟空君

悟空416

そして セシルちゃん

セシル416

やっぱ グレースの子は可愛いわ・・・・・・

そう思ってたら こんな写メも送ってきました

先月 大阪に嫁いだエル子長女のパールちゃん

パールちゃん416
パールチャンアップ416

パールママが ほんとに可愛いです~~~~~って言うので

言わなくても わかってますと返事しました・・・・・・・・・



今日は豆柴の小梅ちゃんが来てくれました

今回はアーユルヴェーダーパック入りのアクアゼオシャンプーで洗い

そのあとは お試し炭酸泉

この組み合わせ やっぱり 凄い

毛が立って見えるもん・・・・・・


小梅417

これは実際 見ていただかないと このグレ-ス@ママの感動は伝わらないだろうなぁ~~~~~




知るって事は 大事な事です

知らないで 批判するのは簡単だけど

知った上で いろんなことに流されることなく 自分の判断で

チョイスしたり チョイスしなかったり・・・・・・・

まずは知った上での判断がベストだと グレース@ママは思います


今 グレース@ママの回りで いろんな動きが始まっています

いろんな事が自然と流れる時って その流れが来てるって時なんだろうなぁって思います

果たして グレース@ママは 何処にいこうとしてるのか・・・・・・

流れに身を任せるってのも いいのかもしれないな・・・・・・



占いにあったあなたの2014年を5・7・5で表すと診断ってのがあって

グレース@ママが入力すると・・・・・・・・・

グレース@ママの2014年は・・・・・・・



勘違い 笑いが止まらぬ 一大事



自分のことながら 笑える結果・・・・・・

なんか・・・・・・当たってるのかなぁ~~~~~~~~

お知らせ

以前から お伝えしていましたが

今度の日曜 4月20日(日)に グレースで

お手入れとしつけのセミナーをします


ワンコを家族に迎えるということは

ワンコにとっても人にとっても 居心地の良い関係を構築することが大切だと思います


何気なく 努力することなく一緒に暮らすことは

ワンコにとっても人にとってもどこか我慢した妥協した生活を送る事にもなると思います


グレースでは

これからも ワンコにとっても一緒に暮らす家族にとっても

役にたつ情報を発信し続けようと思っています


ワンコと関わる仕事を生業とするグレース@ママとしては

それが一つの使命だと思っています

20日のセミナーはまだ 若干の余裕がありますので

参加したい方は是非 ご連絡ください

午前10時から1時までの3時間と

午後2時から5時までの3時間の二部制です

午前の部の方が午後の部より余裕があります

なんとかお天気ももちそうなので

ほっと一息ついてるグレース@ママです

楽しく勉強になる1日を過ごしていただけたら 嬉しいなぁ~~~~~~~



あと まだ来月の話になりますが

5月25日(日)午前11時から

グレースセミナー 第二弾ということで

ワンコの手作り食について プロの方にお話いただきます

ちょっと興味があるけど 手作り食って難しそうとか思ってる方

まず1度 お話を聞いてみませんか

お仕事のお休みが調整出来る方は是非 5月25日に休みを取って

セミナーに参加してくださいね~~~~~~~

勉強になること 請けあいです

予定は2時間ほどになると思います

また詳細が決まったら ブログの中でお伝えしますね


あと・・・・・・・

こちらも・・・・・・・・・・・

エル子次女4123

引き続き・・・・・・・・

エル子次女 家族募集中です

売る気満々のグレース@ママでしたぁ~~~~~~~~


勉強中・・・・・・・

今日は マルのクッキーちゃんが来てくれました

クッキーちゃんは結構 酷い肌トラブルを持っているので

少しでもよくなってくれればという飼い主の希望で

アーユルヴェーダーッパックを取り入れることで改善出来るのではないか・・・・・

そんな期待で グレースに来ていただくようになりました

以前に比べたら 体臭は少なくなったような感じですが

肌の状態はまだ改善とまではきてません・・・・・・・

ですが 今回からアクアゼオシャンプーと炭酸泉という最強のコンビで

肌の改善が進んでくれるのではないかと グレース@ママも期待しています

今回 仕上がりの毛の艶や風合いが遠くからみても変わったので

飼い主のお父さんお母さんもびっくりされていました

クッキー413

クッキーのエリザベスカラーが早くはずせるようになってほしいと願うグレース@ママです



今日はまた新規のお客様 ダックスのアポロ君

今月2歳になる若いワンズ君ですが

美容室に来るのは生まれて初めてとのこと・・・・・・

パパさんが 他人にはう~~~~ってうなるタイプの子だから 大丈夫かなぁって言ってました・・・・・・

自前のキャリーに入ってきたアポロ君

お預かりして キャリーから出そうとしたら もう~~~~~~~~大騒ぎ・・・・・・・・・・

警戒度数MAXです・・・・・・・・

出てこないので キャリーを解体して開け

本人が自分の方から出てくるまで 待ちました・・・・・・・・

30分以上 グレース@ママ しらんぷりして アポロ君から興味が出てくるのをまって

その間に 他の仕事を仕上げて その様子を見せたら

やっと 安心したのか 美容を始めることが出来ました

ほんと いろんなタイプの子がいるから 面白いなぁ~~~~~~

お試し炭酸泉も体験してもらって このリラックスぶり・・・・・・

アポロ炭酸泉413

お父さんが迎えに来た時には すっかりグレース@ママに慣れてて

いつもなら すぐに入るというキャリーにも なかなか入ろうとしませんでした

お父さんに すっかり慣れましたね~~~~とびっくりされました

アポロ君 また来てね~~~~~~~~





いろんな経験を毎日させてもらって

グレース@ママが理想とする刺激のある生活を送らせていただいてます

でも 皆さんの役に立てるようになるには  まだまだ自分の足りなさを感じる日々でもあります

本当に 満足出来る日なんて きっと最後の日まで 来ないんだろうなぁ~~~~~~

グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク