新しい出会い

今日はココアが付き添いでクッキーのご来店

今回からクッキーのシャンプーはアクアゼオ

今までも肌の弱い子用のシャンプーを使ってましたが

肌トラブルを早く治したいクッキーのために

良いと考える最善の方法を選びます

アーユルヴェーダーパックの後

アクアゼオシャンプーをして

最後に炭酸タブレットでの入浴

2週間おきにパックをして

肌の状態の改善はまだですが

少し 以前より体臭が減ったような気がします

クッキー228

ここが頑張り時だよね

一緒に来たココアは今日は関係ないんだけど

ほら・・・・・なにせ・・・・・・今・・・・・・グレース@ママ・・・・・・

はまってるから・・・・・・・・

じゃ~~~~~~~~~~~~ん

ココア228ビフォー

それが・・・・・・・

ココア228アフター

歯の白さというか 輝きが違うでしょう

もう・・・・・みなさん 聞き飽きたかもしれないけど・・・・・・・・・

ほんと・・・・・・凄いわぁ~~~~~~~~~~~~ゼオライト歯磨き



クッキーのお手入れが終わったあと

グレース@ママ 長年お付き合いさせていただいてる美容室に髪を切りに行きました

その美容師の方が 女性なんだけど大型犬が好きで 今は秋田犬とチワワ2頭を飼っています

その秋田犬のミリーちゃん

ミリーちゃん

そして・・・・・・・

ミリー人形

そのミリーちゃんと同じ等身大の羊毛人形

スゲー リアルなミリー人形

美容室の店の中にいて 一瞬びびったグレース@ママでした・・・・・・・

飼い主が何ヶ月もかかって作ったリアルな虎毛の秋田犬フィギアでした

感動ものでした


夜には 先日もご来店いただいたご家族がグレースベビーを見に来てくださいました

前回も いろんな話をさせていただいて

お客様からいただいた嬉しい言葉

グレースから家族を選びたいと思います

そして ご予約いただきました

1月16日生まれのエルの長男

エル子長男225

新しい家族の誕生です

新しい家族と228

まだ 連れていっていただくには早いので

来月24日か26日にお迎え予定

あら~~~~~~24日はグレース@ママの56歳になる誕生日だわ

なんて名前になるのかなぁ~~~~~~~~

グレースと同じ市内のご家族なので

これからもエル子長男を長い間 見守るというか お手入れでもお付き合いさせていただきます

嬉しいなぁ~~~~~~~~

どうぞ よろしくお願いします

お勉強

今日は グレースのワンコが食べてるフード

ロイヤルカナンのブリーダーセミナーがあって

お勉強してきましたぁ~~~~~~~~

226セミナー

途中 睡魔が襲って来た時もあったけど

無料でいろんな事を教えてくださるこんなセミナーは感謝です

お話してくださった獣医の先生が面白い方で 以前も何度かその先生の講義を聴いた事があったので

リラックスして勉強できました

この会社で栄養学についての勉強のプログラムもあるそうなので

参加させていただくようにお願いしました

また みなさんにいろんな役に立つ情報を伝えられれば 嬉しいなぁ~~~~~~~



夕方 そんなで家に帰ってきて

またまた 我が家のワンコたちが生け贄状態・・・・・・・・

だってぇ~~~~~~~ 面白いくらいに 歯が綺麗になるんだもん

楽しいわぁ~~~~~~~~~

デイ226ビフォー
デイ226アフター

今日のビフォーアフターでぇ~~~~~~~~~~す

今日のワンズ

今日はちょっとお久しぶりのテディちゃん

テディ225ビフォー

あちゃ~~~~~ 顔が見えませんね

可愛いお顔を見せなくちゃ

テディ225アフター

横目でチラっと見てますね~~~~~~~~~

テディちゃんの後には いつもセデブ倶楽部メンバーがお世話になっているベイビーズカフェの

チビ軍団がご来店

長老のヨーキのショコラちゃんがシャンプーカットで

ミニピンノレゴちゃんとチワワのカプチーノちゃんが爪切り

今回はレゴちゃんとカプちゃんがお試しの歯磨き

ビフォーアフターの写真がないけど 綺麗になったと喜んでいただけました

ベイビーズチビ軍団

その後 豆柴の小梅ちゃん

小梅225

今回の小梅ちゃんはアーユルヴェーダーパックの後 アクアゼオシャンプーで洗って

その後 炭酸タブレットで入浴

また この頃 お尻の毛がはげてきて 飲む薬が増えている小梅ちゃん

この組み合わせで良くなってくれると嬉しいなぁ~~~~~~

もちろん 小梅ちゃんもお試しの歯磨き

でも・・・・・ちょっと写真がわかりにくいのでまた今度~~~~~~~


その後も 我が家のメンバー こゆきとエルとウィッシュとソエルがグレース@ママの実験台で

歯磨き三昧

益々 ゼオライト歯磨きの凄さに魅せられていってるグレース@ママです



ここのところ 歯磨きの話題が多かったので 久し振りにグレースのベビーズたちの様子をお披露目

まずは1月16日生まれのエルの長男

エル子長男225

先日 家族をお捜しの方がいらしてこの子に注目・・・・・・

ただいま その方の返事待ちです

そしてエルの長女に次女

エル子長女225
エル子次女225

この子たちも お問い合わせが来てます

そして1月24日生まれのウィッシュのベビーたち

男の子3頭に女の子1頭です

ウィッシュ子メンズ1
ウィッシュ子メンズ2
ウィッシュ子メンズ3
ウィッシュ子長女225

この兄妹たちの男の子も1頭 遠方よりお問い合わせ中

写真を送らせていただいての検討中です

週末には牝ちゃんをご検討中の方が来店されます

ご縁があると嬉しいなぁ~~~~~~~

そして1月19日生まれのダックスライチの長男長女です

ライチ子長男225
ライチ子長女225

可愛くなってきましたよ

のぼせもの・・・・・

グレース@ママが住んでる九州福岡には博多山笠という

非常に男っぽいお祭りがあって その山笠に出る為に

その時期は仕事を1週間休みを取る人とか

その山笠を中心に1年を過ごすような人もいる・・・・・・

そんな人たちを山のぼせと言う・・・・・・・

のぼせる・・・・・・・・

そう・・・・・・それにのぼせるということ・・・・・・・

グレース@ママ・・・・・・・・・

もうお気づきかもしれませんが・・・・・・・・

すぐにのぼせやすい性格です・・・・・・・はい・・・・・・・・

で・・・・・・・ただいま・・・・・・・のぼせてます・・・・・・・

何にって

・・・・・・    ・・・・・・  ・・・・・・・・・・

もちろん ゼオライト歯磨きだよ~~~~~~~ん

だってぇ~~~~~~~~

ほんとうに 簡単に歯石が取れるんだもの~~~~~~~~

びっくりよ~~~~~~~~~~~


今日もグレース@ママのブログを見て ご連絡をいただいた知り合いのブリーダーさんがご来店

その方は 6頭のワンコを飼っている方なんですが

ワンコの歯のメンテナンスに凄く悩んでいて 偶然 他のところでゼオライト歯磨きが凄いと知って

どこかでやってもらいたいと思っていらしたのだけれど

その時点でゼオライト歯磨きをやっているお店が福岡になくて

1番近いとこで大分県と知って

いくらなんでも大分まではいけないと思っていたところに

グレース@ママのブログを見て

わけてくださ~~~~~~いと連絡をいただきました

それで 今日 ご来店

ご自分でやれるように ゼオライト歯磨きの仕方を伝えました

で・・・・・・ その方のワンちゃんを使っての実践指導

ビフォーアフターです

224歯ビフォー
224歯アフター

奥歯にびっしりついていた歯石が取れました

ここで みなさんにお伝えしたいのは

何もつけなくても鉗子を使ったら 歯石は取れたりします

この子の場合も 歯磨きの後 鉗子で歯石を取りました

でも・・・・・・・違うんです

普通に鉗子で歯石を取るより ゼオライト歯磨きをすると

歯石が歯から取れやすくなるので

簡単にぽろっと歯石がはずれるんです

ほんとに凄いです


のぼせやすいグレース@ママですから

グレース@ママ・・・・・・決心しました

4月20日にグレースで予定してるセミナーで

このゼオライト歯磨きのデモンストレーションをします

これからは グレースでもこのゼオライト歯磨きを美容のサービスの一つとして

始める予定ですが

基本 ご自分でご自分のワンコの歯のケアをすることが大事だと思っています

ですので  みなさんにも上手な歯磨きの仕方をお伝えしようと思っています

まだ 何も打ち合わせしてないんですが・・・・・・セミナーでは

グレース@ママによる ご家庭での基本的なお手入れの仕方と歯磨きについて1時間くらい

そのあとは訓練士さんによるお散歩などの実践でのQ&Aを予定してます

前にもお話しましたが 余裕を持って参加した皆さん全員に満足していただけるように

あまり1回の参加者を多くせず 2回に分けて開催しようと思ってます

たとえば 午前10時半くらいから午後1時半までの計3時間

その後  午後2時半から5時半までの3時間

まだ決定ではありませんが こんな感じで開催しようと思っています

一応 前半の参加とか後半の参加とかで申し込んでいただくようになると思いますが

偏ってもいけないので なるべくなら どちらでも大丈夫と言っていただけると割り振りが楽になるので 助かります

来月に正式にセミナー参加者の募集を行いますので

その時はよろしくお願いします

楽しみにしてくださいね~~~~~~~~

酔っぱらってまふ・・・・・・・

今日は美容で来ていただいたvivi家のviviちゃんとウィル

その美容料金のおつりがなくて 急いで近くのファミマに買い物

パパのタバコの予定がこれも買っちまった・・・・・・・

今日の晩酌223
チューハイとお煎餅

で・・・・・ただいま酔っぱらってまふ・・・・・・・

今日はグレースから車で高速使っても50分弱かかる糸島から新規のお客様

シーズのるのちゃん

まのちゃん2231

お手入れが終わって ご機嫌なるのちゃん

るのちゃんはワンコ嫌いでちょっと美容室嫌いな女の子で

美容の後 ストレスから血便をするような子だそうです

グレースは美容をしてる間 お待ちいただいて見てていいですよ~~~~っていうのが売りなんですが

グレースが広告をだしているわんにゃんファミリアで グレースの広告を見て

待っててもいいですか~~~~いいですよ~~~~~って感じで初めてのご来店

ママがいたせいで リラックスして美容が終了しました

頭の毛としっぽの毛と耳の毛が長いるのちゃんです

立派なるのちゃんのしっぽの毛です

まのちゃんもっこりしっぽ

今日はストレス溜まらなかったかなまた来ていただけると嬉しいな


今日はvivi家のviviちゃんと息子のウィルちゃんもご来店

2頭とも 可愛くなりました

ビビちゃんアフター223
ウィルちゃん223アフター

もちろん ゼオライト歯磨きをお試しでしてみました

ビビ歯アフター

ビフォーの写真が上手に撮れてなかったのでアップ出来なくて 感動が伝わらないと思いますが

飼い主の青タイツさんがびっくりしてました

しかし・・・・・・

凄い効果・・・・・・・・

恐るべし ゼオライト歯磨き・・・・・・・

鼻血もん 第二弾

さっそく・・・・・・

アクアゼオのシリーズであずきちゃんのフルコース

まずは ゼオカルPHのスプレーを口の中にスプレーして

ゼオカルPH


そのあとゼオカル21で12時間かかって作った水に

ゼオライトパウダーを溶かして軽くセメント状になったものを

歯ブラシで軽く3分ほどブラッシングしました

嘘じゃない 本当の真実です

まずは歯磨き前のビフォー

アズキ222ビフォー

そして歯磨き後の様子

あずき222アフター

ほんとに凄いです

非常に短い時間で ワンコにとっても あまり違和感がないのか

歯磨きに対しての拒否反応もなく ここまで綺麗になりました

その後 同じくゼオカル21で作った水で業務用のアクアゼオシャンプーを希釈し

ワンシャン、たった1回のシャンプーでシャンプー終了

トリマーとして 汚れ落ちも凄いです

仕上がりの写真は・・・・・・・・

・・・・・・・   ・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・

ボケてました・・・・・・・・・

かろうじて使えるのはこの写真だけ・・・・・・

あずき222

やっぱ 良い物に出会えて良かったわぁ~~~~~~~

鼻血もんの衝撃です

日付が変わってしまいましたが・・・・・・・

昨日は意味深にグレース@ママが言っていた

新しい商品についての説明をしに広島からメーカーの代表の方が来てくれました

今回 どうしても気になってメーカーさんに電話して来ていただいたんですが・・・・・・

画期的なシャンプーと歯磨きです

あまり上手に説明できないんですが

除菌・消臭・除染・抗菌作用があるシャンプーで1度洗いでOKで

肌トラブルの子にも良い結果が出てるそうです

見せていただいた使用例では・・・・・

ビフォーがこの状態の子が

アクアゼオシャンプー使用前

このシャンプーでこまめに洗った後・・・・・

アクアゼオシャンプー使用後

ここまで回復

他にも・・・・・・

アクアゼオシャンプー使用例

右の足の状態が左の写真のようにまで回復

で・・・・・・

グレース@ママが興奮したのがよだれ焼けが・・・・・・

アクアゼオパウダーでよだれ焼けの変化

下の状態が上の様にに変化

これは機能性ゼオライト除菌・消臭・除染パウダーでもみ洗いを続けた成果だそうです

とにかく いらないものを取り去るというか 吸着する感じだそうです

今回 実験で見せていただいたイソジンを入れた水が変化する動画をランディーママに撮ってもらったんだけど・・・・・・

アップ出来ない・・・・・

しかたない・・・・・・画像でアップ

イソジン水ビフォー
イソジン水にパウダーを
イソジン水アフター

イソジンの入って着色した水にゼオライトパウダーを入れると・・・・・・

あっという間に変化して着色が無くなりました

で・・・・・・

このパウダーを同じくメーカで出してるアルカリイオンの水に入れて歯磨きするんです

今回 試した子の歯磨き前は・・・・・

アクアゼオ歯磨きビフォー

年齢的にもしっかり歯石が付いてます・・・・・・

パウダー水で優しく3分くらいマッサージすると・・・・・

アクアゼオ歯磨きアフター

ちょっとの刺激で歯石がぽろっと取れました

歯茎もやった直後は悪い部分は赤くなって出血したりしましたが

まもなく すっきりと 綺麗な歯茎になりました

短い時間でこれだけの効果

喜んでいただける方がいっぱいいると思います

そしてこの歯磨きをしてる時 まぁ~~~~~見事に泥水っぽい汚れた水が

いっぱい出ました

それは それは びっくりする汚れでした

グレースでは いままで 歯磨きをお客様の美容コースには入れていませんでした

ですが こんなに簡単で 歯が綺麗になるなら

是非是非 みなさんにお知らせしなくちゃ

人もワンコも元気で長生きするには歯のケアが大事ですもんね

今回 グレースで取り入れを決定したのはこちらのシリーズ

アクアゼオシリーズ

今 急激にこのアクアゼオシリーズが売れてきてるそうで

エリアにある程度 限定して扱う店舗を設定するそうなんで

グレースの同じ市内というかご近所のエリアでは グレース以外では取り扱えないそうです

この商品を扱ってみたいプロの方は 早いもん勝ちですよ~~~~~~~

でも・・・・・・

このシリーズは 使い方を良く聞いて使用しないと 間違った使い方をしてしまうようなので

是非 お話を聞いてから 使ってみてくださいね

今までのものとは ほんとに違っています


最後に 今回、毛玉のワンコでも毛玉をほどかずに洗っても毛玉が取れるということで・・・・・

こんなビフォーアフター・・・・・・

アクアゼオシャンプー前
アクアゼオシャンプー後

あまりの最強の毛玉なので完璧とはいきませんでしたが

結構 たった1度のシャンプーで ここまで綺麗になりました・・・・・・・

誰だぁ~~~~~~~この毛玉ワンコは・・・・・・・・・



ボケ写真との戦い

またしても・・・・・・・

ボケ写真をいっぱい撮ってしまった・・・・・・

しかし・・・・・・・

こんなボケ写真を なんの躊躇もなく ブログにアップするグレース@ママって・・・・・・

面の皮・・・・・・厚い

うん・・・・・・いいのよ~~~~~~~~~

人生 もうすぐ56年・・・・・・来月56歳になるグレース@ママ

何も怖いものないのよ~~~~~~~~~

それに そのとーりの性格のO型のグレース@ママだし・・・・・・・



と 言うことで 今日もボケ写真満載で よろしくね

これでも 良く撮れてるほうなのよ~~~~~~~~


今日はグレースに生まれてる男子チームとライチ子ダックスたちの写真アップで~~~~~~す

まずはエル子長男

エル子長男218

そのエル子より8日あとに生まれたウィッシュ子たち

毛の生え方がまだ幼い感じです

ウィッシュ子ワンズ1218
ウィッシュ子ワンズ2218
ウィッシュ子ワンズ3218

段々 個性とか違いが出てきましたね~~~~~~~

そしてダックス ライチ子たち

長男 長女の順です

ライチ子長男218
ライチ子長女218

グレースベビーの可愛さが 少しはみなさんに 届いたかしら

あら~~~~~思ったよりボケてないやんと思った あなた・・・・・・

パパ217

シュナのお客様 パパくん

この写真・・・・・・・・

何枚も撮ったなかで・・・・・・・一番のボケてない写真なの~~~~~~~~~


こうなったら 動かないものの写真を撮るわ

プラセントの湯チラシ

グレース@ママの最近のお気に入り

プラセンタ入りのワンコも人も使える入浴剤 プラセントの湯のチラシ

これも・・・・・・・・ボケてる



ノープロブレム


さてさて 明日は 良ければグレースで扱う新しい商品を説明に

メーカーさんが 広島から来ていただきます

いいよ~~~~~って話を人から聞いたので 楽しみなの~~~~~~

その報告をいち早くお伝えしたいから 明日も更新予定だよん

お詫び・・・・・・

今日はグレース出身のセシルちゃんがグレースに来てくれました

あっ・・・・・もう昨日か・・・・・・・

セシルちゃんもたしか10歳くらいになったと思いますが

まだまだ幼く見えるセシルちゃんです

セシル216



ただいま グレースではプードルはエルの子とウィッシュの子と二腹のベビーたちが生まれてますが

特に女の子は問い合わせが何件か来ています

男の子は4頭いますが女の子は3頭で

ありがたい事にお問い合わせで女の子の事を聞いてきてくださる方で

もし決まったら 3頭すべてが決まる勢いです・・・・・・

ですが・・・・・・

お問い合わせが来てる中で 前にもお話しましたが

まだ小さいから どんな仕上がりになるかわからないので

まだ成長を見てから決めるようで良いですよ~~~~~~~

・・・・・・・  ・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・

そう・・・・・言ってしまったグレース@ママです・・・・・・・・

ですが・・・・・

その通りで お問い合わせの早い順で決めないと お断りする事もありえる状態になってきたので

新しいワンコ家族をグレースでお考えの方は

お早めにご連絡いただけると助かります

で・・・・・・

今日はただいまのグレース女子部ベビーの写真をアップ

自分で載せるのに言うのも おかしいですが・・・・・・・・・

本物に比べて 写真・・・・・・ひどいです・・・・・・・

なんで あの可愛さが撮れてないんだろうと思いますが・・・・・・

そう言って・・・・・まっいいか・・・・・・・・と載せるのがグレース@ママです・・・・・・・・

お許しを・・・・・・・・・

一応 あこぎな商売をしてるつもりはないので

遠方よりベビーを見ないで 決める事が不安な方は

まぁ・・・・・このおばさんを信じてもらうしかないです・・・・・・・

スゲー テキトーな営業だなぁ~~~~~~~~

では ベビーたちの本日の写真をご覧ください・・・・・・

本物の可愛さはこの写真の4割増しくらいかなぁ~~~~~~

エル子長女 次女 ウィッシュ長女の順です

エル子長女216
エル子次女216
ウィッシュ娘216

次回は男の子ベビーズの写真を載せますね

男の子も1部 問い合わせきてます

よろしくお願いします

苦肉のやりくり

昨日というか今日の未明にあったソチオリンピックの男子フィギアショートをすべて見て・・・・・・

思いっきり寝不足のグレース@ママです

グレース@ママには息子はいませんが・・・・・・・

羽生結弦くんみたいな息子がいたら 彼女が出来たら

こそ~~~っと意地悪するんだろうなぁ~~~~~~



またまた写真を間違って消してしまったんですが・・・・・・・・

先日 またココアパパの実家のクッキーちゃんが来てくれました

クッキーちゃん114

前の写真の使い回しですいません・・・・・・

クッキーちゃんには炭酸泉なんかも効果があるのではないかと思いますが

残念ながらグレースには炭酸泉装置がないので・・・・・・

今回は買っていた炭酸タブレットで シャンプー前につけ湯してみました

クッキーちゃんはとにかくかゆみが強いらしいので

そのかゆみが少しでも落ち着いてくれたら 嬉しいです

ただいま グレース@ママは炭酸泉装置を購入するか思案中なんですが

今は 出来る事をやっていこうと思っているので

無いことを嘆くのではなく 今できる事の中でのベストを目指して

いろいろな方面にアンテナを伸ばしていると

まぁ・・・・・いろんな情報が入ってくるものです

来週水曜に来るメーカーさんもなかなか面白い品を持っているので

良ければ すぐにグレースで使っていこうと思っています

4月のグレースのセミナーでも良かったら紹介しようと思ってます


その4月20日のセミナーですが

まだ参加者の募集もしてませんが

訓練士の先生にも来ていただくし 新しい情報も発信していきたいので

参加していただける方をお断りしたくないので

参加希望の方が多い時は その日を2回に分けて 

極力 参加希望の方をお受け出来るように頑張りたいと思います

今 考えてるのは 天気が良ければ 近くまでワンコと散歩をしながら

先生に見てもらいながら 問題点や改善点を捜す作業も出来たらいいなぁって思ってます

そのような感じで2回に分けてなるような場合は

参加を受けてから 後日ご連絡しますので

参加希望の方は 20日は時間的に余裕を持って予定を取っていただけると助かります

グレースの店の中が狭いので 多少 1回の参加が少なくて2回に分けたほうがいいかなぁって思っています




グレースには今 また知り合いからのご縁で シンバ君の交配で東京からワンコが来てます

名前は真央ちゃんだそうです

フィギアだわぁ~~~~~~~~

今日もフリーがあるけど

それを見たら また今日の朝のように死にそうにきついので

寝なくちゃいけないわぁ~~~~~~~

でも気になる~~~~~~~~

とにかく 頑張れ 日本
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク