ありがとう2013年

グレース@ママにとっても ほんとに楽しい1年だった2013年も

あと2時間ちょっととなりました・・・・・・・

いつでもばたばたの毎日で

今日もちい家の美容に追われ

あっという間に夕方になってしまいました・・・・・・

で・・・・・・ちい家のワンズたちの写真も撮ってないし・・・・・・



先日TSUTAYAで買った本の1冊に林真理子さんのエッセイ集 野心のすすめ

なんか どこかじたばたしてるグレース@ママ自身の事が書かれている気がして

苦笑いしたりしながら1日で読んだ・・・・・・

で・・・・感じたのは

実はグレース@ママは野心家なんだって事

本の中にも書いてあったけどこの野心というのは

身の程知らずな高見を望むという意味ではなく良い意味で目標を持って目指すということ

いつも心の中にこれがあんたの精一杯って問う自分がいて

いや、もっと出来るはずって答える自分がいる・・・・・

ただ 2013年、今までは努力する方向とかが若干違ってたかなって事

2014年からは 多少頭を使って 自分にとって大切と思うことに向かって

集中して取り組みたいと思ってます

そうそう、グレース@ママの野心を高見まで到達させなければ・・・・・・

人生ってほんとに面白いです

グレース@ママの年になると こんなもんでしょって諦めて生きてる姿勢になる人もいるけど

あたしは自分がこれからいったいどんなに変化して生きていくかって楽しみでしかたない

冗談でも見栄でもなく自然にそう思ってるんです・・・・・・・

やっぱ おかしいおばさん

とにかく こんなへんなおばさんのブログに付き合っていただいてありがとうございました

なんちゃってトリマー  なんちゃってブリーダー

そんなスタンスでごまかしてるグレース@ママだけど

自分がしてもらって嬉しいと思う事を普通に人にしてあげれる自分でありたい・・・・・・・

もっとみなさんに喜んでもらえるように もっともっと精進していきたいと思ってます

ありがとうございました

そしてこれからもよろしくお願いします

年末に来ていただいた美容のお客様の1部・・・・・

写真撮り忘れている子 いるんですけど・・・・・・

2013 12月タラオ
2013 12月桃ちゃん
リリちゃん12月
ジェイ12月
よもぎちゃん

他にあまりにぼけてて載せるにしのびないワンコも若干・・・・・



そしてただいま 生まれてる家族募集中のワンコたち

パリス子20131231
ファニー子20131231

素敵な家族を探してあげるのがグレース@ママの使命だと思ってます

間違いなく 写真より可愛いワンコたちなんで 是非 怖がらずにグレースにご連絡くださいね

では良いお年をお迎えください


偶然ではなく・・・・・・・・

いや~~~~~~~~

年末になって来ましたね~~~~~~~~~

前回に書いたとおり

あれからレイトショーで映画を見てきました

まぁ 実のところ 見たい映画はこれといってなかったんですけど

なんか 頭をからっぽにしたい時 グレース@ママは映画を見に出かけます・・・・・・・

もちろん その時は一人・・・・・・・・お一人様遊びです

意外とグレース@ママ 1人で出かけるのが好きなんですよ

気を遣うのがめんどくさいって思いもあって

映画も買い物もお一人様

コーヒー飲むのも スシローも一人でも全然平気

もちろん友達とお茶するのもランチするのも大好きだけど

一人の時間も大事なんです

さてさて じゃあなんの映画見ようか・・・・・・と迷って選んだのがこれ

永遠の0

どちらかというと 洋画専門なんですけど 今回は邦画です

いや~~~~~~~~

ほんと・・・・・泣けました・・・・・・・

ハンカチを持っていってなかったので顔はかぴかぴ 鼻水ずるずる

睫毛エクステは取れる・・・・・・・

号泣一歩手前でした・・・・・・・・

映画見てたら 凄く感慨深く思う時がありました

内容をあまり言ってはいけないと思いますが

特攻隊で亡くなった祖父の事を調べている若者が

末期ガンの祖父の事を知ってる方を訪ねて病院に行くシーンがあるんですが

その老人が言ったのが

自分は3ヶ月の命と言われて入院したのに6ヶ月たった今も生きてる・・・・・・・

その理由が今、わかりました・・・・・・・・・

あなた方にこのことを伝える為だと思います・・・・・・・・・・

鼻の奥がつーんとしました・・・・・・

前の記事でも書きましたが

すべての起きる事柄にはすべて意味がある・・・・・・・・・

すべて繋がっている・・・・・・・・・・・

グレース@ママが起こした失敗も

あなたに出会った事も・・・・・・

すべて これからにつながるため・・・・・・・

大切な事を気づかせる為・・・・・・・・

無駄な事はひとつもない・・・・・・・・

やっぱり そうなんだ・・・・・・・


グレース@ママがこの映画を選んだのも決まってた事なんだ

そう思わずにはいられませんでした

起きる事柄は偶然ではなく 必然である・・・・・・・

そう思わせる1日でした・・・・・・

この映画を見にいらっしゃる時は ハンカチを忘れずにお持ちください



さてさて トリマーのハードな年末

と 言いながらも グレースはそこまで忙しい店ではないので

夕方には仕事も終わり その後 意地になって遊んでおりますよ

先日も送迎でワンコを送った後 いつものベイビーズに年末のご挨拶に行って

その後 岩盤浴へ・・・・・・

家に帰ったのは午前2時近く・・・・・・・

でもお肌はちゅるんちゅるんになりましたよ

今日も仕事終わった後 TSUTAYAに行って本を買ってきました

なぜ そんなに遊ぶ・・・・・・

早く寝ろよ・・・・・・って心の中で自分に説教しております・・・・・・

歯磨いて 早く寝ろよ~~~~~~・・・・・・・・お前はカトちゃんか・・・・・・・



実のところ 来年の春からの自分の生活にちょっと不安があって

弱気な自分と戦ってる意味もあるんです・・・・・・

弱いんだなぁ・・・・・・意外と・・・・・・・・


まぁ 気持ちの切り替えは今年中にはすませるつもりですがね


さてさて2013年もあと3日になりました

明日も可愛いワンコたちがグレースに来てくれます

頑張るじぇい

美容に来てくれたワンコの写真も撮るのも忘れてばかりで

ほんのちょっとですが 最後に今日まで撮った写真

て 言うか 今日も1枚も撮らなかったけど・・・・・・

大濠プー
レオ君
ナナちゃん
12月のココア

写真を撮り忘れたお客様 ごめんなさい   

では これから 今日買ってきた本を読みます

まだまだ2013年 更新しますよ~~~~~~~

おやすみ~~~~~~~~~

神様に感謝・・・・・・・・

題名を見て びっくりしたあなた・・・・・・・

とうとう グレース@ママ、信仰に走ったか・・・・・・そう思った(笑)

いやいや、 そんな訳じゃないですよ~~~~~~~~

ある意味 神様というか きっと見ていてくれるって想いはあるけどね~~~~~~~

この頃の自分の生活を思って ふと考えたんですよ・・・・・・・

昨日はブログに書いた通り カナダに住んでるSさんがグレースに遊びに来てくれました

彼女はカナダ人の旦那様と結婚してカナダに渡り

縁あって教えるから手伝ってというトリマーのオーナーに誘われて現在カナダで

2軒のお店でバイトしてるそうです

世界的にみても日本のトリマーはレベルが高いということで

あちらでもジャパニーズスタイルというかそういう事に興味があるようです

来年Sさんも春には独立してお店を開く予定ということで

グレース@ママの仕事を見せてほしいのとセデブ倶楽部のみんなに会いたいとのことで

グレースにご来店

ですが 彼女は日本でトリマーの勉強をしたわけでもなく

ある意味 日本人のトリマーの仕事を見るのは初めてで

彼女にとっては 衝撃だったようです・・・・・・・

グレース@ママがワンコのシャンプーをし出すと・・・・・・・

そ・・・・・・そんなにわしゃわしゃ洗うんですかぁ~~~~~~~~

(まぁ・・・・・O型のグレース@ママですから・・・・・・

そっちの向きから 乾かすんですかぁ~~~~~~~

(あまり何も考えてやってません・・・・・・・

なんかスプレーしてそんなに毛が立つんですかぁ~~~~~~

(えっ別に普通だと思います・・・・・・・)

てな感じ・・・・・・

カナダではプードルはほとんどお店には来ず ほぼシーズーばかりだそうです・・・・・・

そしてもちろん2ヶ月スパンの丸刈りコース

ブローもブロアー専門だそうです

そんな話を聞いても 日本のトリマーって凄いって思いました

時間が足りなくて 彼女にとっては物足りなかったと思います

そう簡単には遊びに来れないだろうけど また遊びにきてくださいね~~~~~~

彼女が来るまえに紹介で新規のお客様 きなちゃんとミントちゃんが来てくれました

きなちゃんとミントちゃん

ちょっと暗かったけど・・・・・・トリミングが終わってまったり中の二人・・・・・

きなちゃんが生まれた時は80グラムで育つかどうかわからない状態だったらしいけど・・・・・・

その後・・・・・すくすく育って・・・・・現在10キロくらいあるそうです・・・・・・

きなちゃん途中経過1224
キナチャンアップ1224

初めましてのご挨拶にチョーカーをプレゼントしたら

凄く喜んでいただきました

きなちゃんとミントちゃんは同じ腹で生まれた兄妹だそうです

その後Sさんが来て 我が家の子をシャンプーカットを見せて

彼女にも切っていいよ~~~って鋏を貸して

鋏の切れ味にびっくりされました

その後 セデブメンバーが揃いだしました

まずは桃まま 桃ままには手作りの桃ちゃんの着物を持ってきてもらいました

Sさんがその出来具合にびっくりしてましたそりゃあ 桃ままが作ったんだもん

そして桃ままに買ってきてもらった鶏の唐揚げにちいくんママシェフがグレースのシャンプー台の上にコンロを置いて

和風とクリームパスタという2種類のパスタをちゃちゃっと作って

グレース@ママは鮭のちらし寿司に温野菜サラダ

そして最後は桃まま作チョコレートケーキ

桃ママ作チョコケーキ1224

いつもより 蝋燭が少ないなぁ~~~~~~

そんな感じで 福岡セデブ倶楽部の今年最後の宴会が終わりました

おしゃべりが止まらない飼い主をよそに 睡魔に襲われて フードに寄りかかって爆睡するワンコ・・・・・

爆睡ココア1224

ほんとに ココアって面白い子

そんなこんなで昨日今日と過ぎて・・・・・・

また他のブログ友達から嬉しいメール

以前ちょこっとお邪魔したショップでシャンプーしたりハンドリングの事でアドバイスしたりしたんですが

その彼女たちがまたグレース@ママに会いたがってる

グレース@ママがシャンプードライした子が長い間もつれないでびっくりしたとか

仕事の速さにびっくりしたとか言ってたよ~~~~~~~と言われました

実のところ グレース@ママ 自分ではトリマーに不向き

腕には自信ないし 回りの人たちは凄い人ばっかりって思っちゃってるし コンプレックスの塊です

なんで 不器用な私がトリマーしてるんだろう・・・・・・

あたしって駄目だよなぁっていつも思って 自分に自信がないの・・・・・・

でもね・・・・・・

この頃 そんなあたしでも大丈夫 あんたにはあんたの良さがあるんだからって言ってくれる人が

少しずつ 増えてきて

グレース@ママ 自分のこと 卑下しすぎ もっと自信を持って

グレース@ママのファンが増えてるよって励ましてもらえたり・・・・・・・

あたしが生きる意味ってこんな事かな

あたしがこの世で果たさなくちゃいけない事ってこういう事なのかなって思ったりするわけですよ・・・・・

人にはみな 神様と約束してるこの世で果たさなくちゃいけない事があるって思ってるの

決して 宗教チックという意味ではなくてね

そんな感じでやっとこの年になって自分自身 やっとこの世でやるべき事が見えてきた気がするの・・・・・・

ほんとに いろんな出会いに感謝です

年末にきて そんな事を思うグレース@ママなのでした・・・・・・・・

さてさて 年末の忙しさというか・・・・・

忙しくなると 遊びたくなる悪い癖・・・・・・・・・

今から 映画 見てきま~~~~~~~す

遊びました 仕事しました

週末は ブログ友達のリリママとリリちゃんが泊まりがけで遊びに来てくれました

リリママと

土曜の午前中に福岡に着いて まずは星野珈琲でお茶して

11時過ぎにいつものベイビーズへ・・・・・・

3日間限定のクリスマスランチを予約してたんです

ベイビーズクリスマスランチ

これに食後のフルーツとアイスとコーヒーがついて お手軽な1300円

参加者はいつものセデブメンバーのちいくんままと桃ままとランディーママと青タイツにリリママ

でも 他のグループのランチで参加してたぴーちっぺご夫妻もいましたよ

その後 リリママがクー家に会いたいとの事で 隣りの県の鳥栖でくー家と合流

住宅街の中にある静かなお店のミルフルでした

ミルフルで

ベイビーズでがっつり食べてたので ミルフルではお茶とロールケーキなんかで

みんなでおしゃべり・・・・・・

居心地の良い お店でした

その後 グレースに戻って グレース@パパ鍋で宴会

ぴーちっぺご夫妻もグレースで合流して ワンコも人もごろごろのグレース

もちろんランディーママ作プリンケーキもありましたよ

プリンケーキ

宴会がお開きになったあと 我が家に泊まるリリママとちいくんままと一緒にお風呂やさんへ・・・・・・

時間があったら 岩盤浴もしたかったけど お留守番をしてるワンコの為に 今日は我慢・・・・・・

グレースに戻ったら またまた晩酌しながら夜中までおしゃべり・・・・・・

真面目な(笑)3人は教育論まで話がおよんでいましたよ

日曜は残念ながらグレース@ママは仕事で朝からばたばたで午前9時過ぎからプードル2頭カットしてましたよ

そんな感じ出日曜の行事には参加出来なかったけど

リリママ 福岡の休日 楽しんでくれたかな


今日はチワワディ

吉田愛ちゃん

グレース出身の愛ちゃんや新規のお客様 マルちゃんが来てくれました

チワワマルちゃん

可愛いマルちゃんでした

これからもよろしくお願いします

さてさて 明日も仕事もあるけど 今年最後の福岡セデブ倶楽部の宴会があります

まだ あるんかいと思ったあなた・・・・・・・・

だってぇ~~~~~~~~初めて会うブログをきっかけで知り合った方がグレースに遊びにくるんです

実はグレース@ママのブログを偶然に見てくださったカナダでトリマーをしてる福岡出身の方が

グレース@ママに会いたいセデブ倶楽部のみんなに会いたいってきてくださるんですもの・・・・・

そういう理由でみんなに招集かけたら 桃ままがいつも間違えてシカゴからトリマーが来るって言うのよ~~~~~~

違うって言うと まぁ似たようなもんよだって

違いすぎるやろ・・・・・・

会いに来てくださる彼女は 来年にはカナダでお店を開く予定だそうです

凄いわぁ~~~~~~~~

ブログから 世界に知り合いが出来るなんて

書き出した時は想像もしてなかったわ

面白いよね~~~~~~~

グレース@ママの人生ってほんと するめのように 年齢と共に味わい深く面白くなってきたわ

いいんかこんな55歳で・・・・・・・・

来年はもっとドラマチックになりそうなんですけど・・・・・・・・


いいんです

エブリバディー ご一緒に人生楽しみましょ

あらら 明日じゃなくて今日の予定になりましたよん

この顔見ちゃねぇ~~~~~~~~

今日いらした新規のお客様 ダックス5ヶ月のマリンちゃん

若いカップルのワンコです

マリンちゃんはとってもお利口さんで 吠えたりしないそうです・・・・・・

ダックスちゃんなのに珍しい・・・・・・・

我が家のダックスのダグやキーウィやライチに聞かせてやりたい・・・・・・


初めての美容室です~~~~~~大人しくしてるかなぁって心配する飼い主をよそに

本人はいたって好意的

可愛い写真が撮れました

題して マリンちゃんの4コママンガ

ダックスマリン1

あぁ~~~~~~なかなか良いお湯加減だわぁ~~~~~~~

ダックスマリン2

う~~~~~~~ん・・・・・・極楽 極楽・・・・・・・

ダックスマリン3

えっあたちの事 呼んだ

ダックスマリン4

今 いいとこなのにね~~~~~~~~





可愛いカップルに可愛いワンコ

あぁ~~~~~~~青春だなぁ~~~~~~~~

この言い方 ちょっとおばさん臭い十分おばさん臭いか・・・・・・

もぉ~~~~~~~~びっくり

昨日の午前中 グレースで今年最後の出産がありました

出産したのブラックのプードルのファニー

ファニーママ

ちょっとぼっさしてるけど 可愛いママです

今回 ファニーと交配したのは 我が家に今年来た シルバープードルのヘンリー

シルバープードルが昔はグレースも多かったんだけど

ショーに参加するようになって いつの間にかホワイトが主流になった・・・・・

でも シルバーって好きなんだよね

またちょっと シルバーが欲しいなって思ってヘンリーも来たし

これからはシルバーも少しは生まれるかなって楽しみにしてたの・・・・・・・

でも・・・・・・・・・・・

ブラックのファニーママとシルバーのヘンリーの間に生まれたのは・・・・・・・・・・

ファニー子牡
ファニー子牝

・・・・・・・・  ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・

ホワイト・・・・・・・・・・・

ん・・・・・・・・・・

繁殖って不思議だよね~~~~~~~~~~~

実はファニーはブラックだけどお父さんはホワイト

ヘンリーのお父さんはシルバーだけどお母さんはホワイト・・・・・・

で・・・・・

父方のおばあちゃんと母方のおじいちゃんの影響を受けて

この子たちが生まれたの・・・・・・・・

びっくりだわ~~~~~~~~~

ちょっと力が抜けちゃったけど

元気に生まれてくれたことに感謝だわ

来年の1月にはまた可愛く成長したこの子たちをお披露目できると思います

男の子と女の子の兄妹です

引き続き グレースワンコたちのファミリー募集中です

お気軽にご連絡くださ~~~~い

本日プードルデー

今日は 前回書いたとおり

隣の県からわざわざクー家の4ワンズがグレースに来てくれました

前回のトリミングから47日目のカットになります

まずは豆大福のママのくーちゃんの登場

まずはカット前

くーちゃんビフォー1217

今回で2回目のくー家のトリミング

やっぱり2回目となると前回より調子よくトリミング終了

クーチャンアフター顔1217
クーチャンアフター1217

2頭目は大ちゃん

大ちゃんビフォー1217

ありゃりゃ ちとぼけてるね・・・・・・・

大ちゃんアフター1217顔
大ちゃんアフター1217

ビビリの大ちゃんはグレース@ママが怖くて 顔が曇りがち・・・・・

グレース@ママ 優しいのにね~~~~~~

次は 福ちゃん くーちゃん似のお嬢様です

福ちゃんビフォー1217
福ちゃんアフター顔1217
福ちゃんアフター1217

最後は豆ちゃん

あちゃ~~~~~~ 豆ちゃんのビフォーの写真撮り忘れちゃった・・・・・・

パパママが帰ってきて 写真が1枚だけでした ごめんちゃ・・・・・・

豆ちゃんアフター1217

でもって・・・・・ぼけてるし・・・・・・・

くー家からは美味しいお豆腐をお土産にいただきました

さっそく 夜に食べたけど ほんと 美味しかったぁ~~~~~~~


実は今日はくー家の4頭で終わる予定だったんだけど

急遽 新規のお客様が入り くー家の合間に1頭仕上げ・・・・・

やまとくん1217

大人しいやまと君でした

今日は1日 プードルディでした


さてさて 週末はまたしても仕事の合間をぬってお遊びもてんこ盛り

あの子がお泊まりで遊びにくるよん

ちっとは仕事せいって

大丈夫 

そこそこ 仕事してるって・・・・・・・・・


この頃の出来事

先日 ばーやさんのお家に嫁いだソエル子

ソエル子新しいママと一緒に

まだ仮の名前ですがといいながら ピコちゃんと決まり

楽しく新しいファミリーに馴染んでいるようです

グレースでの団体生活に慣れてるので

ばーや家の先輩ワンコたちにくっつきたくてしかたないらしく

怒られながらも 側に行きたがるようです

ほんとうに 元気です

そうおっしゃられて 嬉しいやら恥ずかしいやら・・・・・・・・・

くんくん鳴くかと思ったら わお~んわお~んと遠吠えしますと・・・・・・・・・・

あっ・・・・・・それはパパの癖です・・・・・・・・

ディちゃんがそう鳴くので 親子だから似てるのかも・・・・・・・・・

本当にグレースのワンコはめちゃめちゃ元気で面白いキャラの子ばかりです・・・・・・

元気なワンコをご希望の方は是非グレースにご連絡ください



最近 気に入ったものをご紹介

今日 ご紹介したいのはこれ

バイオガンスタングルリムーバー

今年 春に知ったフランスのシャンプー会社 バイオガンスのタングルリムーバー

いわゆる 毛玉取りスプレーです

タングルリムーバー裏側

毛玉をとりたい時はグレース@ママはこれをスプレーして

弱めのやや軽めの温風でゆっくりブラッシングします

絶対とはいいませんが 結構 難しい毛玉にも効果があります

毛玉防止にシャンプー後のドライング前にスプレーするのも効果的です

毛の管理にお悩みの方は是非 お試ししてみてください

なかなかの優れものですよ~~~~~~~~




お待たせしましたぁ

元気なグレースのワンコベビーたちの今日ですよ~~~~~~~

まずはマルチーズのゾールのベビーたちの家族募集中は牡1頭 牝1頭になりました

まずは長男

ゾール子長男1216

そしてこっちが女の子

ゾール子次女1216

大きくなったでしょう

マルチーズを家族に迎えたい方はグレースにご連絡ください

そしてプードル パリスのベビーたち

まだ目が開いてない長男

パリス子長男1216

やっぱり 女は強いよね~~~って雰囲気を感じさせる長女

パリス子長女1216


僕は自由なのんびり屋で~~~す的な次男

パリス子次男1216

こうやって見ると やっぱりそれぞれ顔が違うんだなってわかるでしょう

引き続き 家族募集中です

クーチャンアフター顔1030

明日はこのくーちゃんファミリー4ワンズがご来店です

また明日の4ワンズのビフォーアフターをアップ予定

楽しみに待っててね~~~~~~~~~

今日の旅立ち

今日は 昨日書いたとおり ソエル子が無事に嫁ぎました

予想通り ばーやさんとグレース@ママの二人で弾丸トーク

楽しい旅立ちとなりました

ソエル子と一緒に姉妹のように育ったエル子

淋しいだろうと グレースでの最後の写真を撮りました

ソエル子とエル子1212

可愛い~~~~~~~~~

調子にのって エル子の写真もリベンジ

エル子12121
エル子12122

前回の写真よりかは 可愛く撮れたかしら・・・・・・

今日の時点でソエル子は1,2キロ エル子は2キロ

2頭とも5ヶ月過ぎ

ソエル子は大人になってもおそらく1キロ台

エル子も2キロ台に仕上がると思います

しかし・・・・・ティーカッププードルを作る気はないのにソエル子はほんとに小さいなぁ~~~~~

新しいママとのツーショット写真

ソエル子新しいママと一緒に

良い感じの親子写真です

どこに行くかもわからずに ソエル子 嫁いで行きました・・・・・・・

ソエル子旅立ち1212

ばーやさん、よろしくお願いします

また遊びに来てくださいね~~~~~~~



今日はやっと来年の手帳を買いに行きました

買ったのはこれ・・・・・・・

2014年手帳

大好きな水色に決めました

また来年もいっぱいスケジュールが埋まるといいなぁ~~~~~~~


実はTSUTAYAで手帳を買ったんですが・・・・

お金を支払う時 レジのお姉ちゃんが

1枚くじを引いてくださ~~~~いと言うので

何も考えずに引くと・・・・・・・

これが当たりました

Tポイント20倍

Tポイント20倍券・・・・・・

レジのお姉ちゃんが

きゃあ~~~~~~~凄い~~~~~~~と大げさに騒ぐので

そんなに凄いんですかと聞くと

こんなの初めてです~~~~~~~~~

・・・・・・  ・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・

グレース@ママはくじ運はない・・・・・・・・・

それは 昔っから・・・・・・・

でも この頃 たいしたものじゃないけど

以前に比べたら くじ運が強くなってきたような気がする・・・・・・・・

来年から始まる20年続く強運期に合わせて くじ運も上がってきてるのか・・・・・・・・

でも・・・・・・

Tポイント20倍で運を使い果たしてるんだったら辛い・・・・・・・・・・

まだまだ続くくじ運を信じて 年末ジャンボでも買ってみるか・・・・・・・・



引き続き ベビーたちの家族募集中です

お問い合わせはお気軽に~~~~~~

エル子12121
パリス子128
ゾール子121

お楽しみはまだまだこれから・・・・

いや、いや・・・・・びっくり~~~~~~~~

いつのまには12月だし・・・・・

もう3分の一も過ぎちゃって・・・・・・

2014年ももう目の前ですなぁ~~~~~~~


今日は 久し振りにレイトショーで映画を見に行こうと思ってたら

気づいたら時間が過ぎてて・・・・・・残念ながらあきらめました・・・・・・

トリマーの12月ってほんとに悲惨と言いますが

グレース@ママの場合

あまり普通のショップほど忙しくないので

バンバン遊びの予定を入れちゃってます・・・・・・

今月は遠方からブログ友達が21日に泊まりがけで遊びに来ることが決まりました

部屋、掃除しとかなきゃ・・・・・・

いつものベイビーズカフェのクリスマスランチも予約してるし・・・・・・

いったいいつ仕事してるんかぁ~~~~~~って言われそうだけど

大丈夫やるときゃやるって感じでしれ~~~~と仕事してますよ


嬉しい出会いもいっぱい

明日はソエルの娘ちゃんが嫁ぎます

ソエル子11192

まさにティーカッププードル・・・・・・

グレース@ママ、決してそんなプードルを作ろうとしてるわけじゃないんですけどね

実はこの子はこちらの家庭に嫁ぎます・・・・・

ばーや家ワンズ

お友達のばーやさんのお家の4番目の子供として嫁ぎます

凄く可愛がってくださる方なので 嫁がせるのに心配は一つもありません

益々 グレース@ママの遊ぶ相手が増えて 嬉しい限りです

明日のばーやさんの仕事のあと 迎えにきていただきます

また 2人して弾丸トークが繰り広げられそうです・・・・・・



ゾールの娘も1頭 嫁ぎ先が決まりました

ゾール子121

同じ市内に嫁ぐので 嫁いだ後も 成長も見守れそうで 嬉しいです


明日は先日ブログに載せたエルの娘をもう一度 リベンジで可愛く撮って載せる予定

エル子124

大阪のミルママに 何したん エルの子 目が死んでるやん・・・・・・・

と・・・・・・言われたので・・・・・・

ほんと・・・・・・

綺麗な 可愛い顔してる子なんですよ・・・・・・・

なぜ あの可愛さが撮れないのかしら・・・・・・


でもね・・・・・・

ミルママもグレース@ママのへたくそ写真でも

いや、この子は絶対可愛いはずと自分の目を信じて しゅりちゃんを家族に迎えてくれたし

20071016230840.jpg


この子が今じゃこれですよ・・・・・・・


しゅりちゃん20131211

今・・・・・みなさんは 試されています・・・・・・

あなたが今 新しいワンコの家族を迎えようとしていて

グレースのベビーたちの事がきになっているのなら・・・・・・・

自分の直感を信じてください・・・・・・

まぁ・・・・・グレース@ママの撮った写真ですから・・・・・・・

間違いなく 本物は数段可愛いです・・・・・・


以前 知り合いのブリーダーさんからチワワの子犬を譲っていただく事になって

写真を送っていただいて まぁこれくらいのレベルだったらいいかなって思って

連れてきたら・・・・・・・・・・

よくまぁ・・・・・・これだけブサイクな子を可愛く写せるなぁって感心したことがあって

その点 グレースの子は 実物の方が絶対写真より可愛いので

出会った時の感動が半端ありません

・・・・・・  ・・・・・・・  ・・・・・・・

ちょっとぉ~~~~~~~ 凄くないグレース@ママのプレゼン

感動しちゃうわ~~~~~~~~



ただいま グレースベビー  家族募集中です

早くしないといなくなるかもですよ~~~~~~~

エル子124
ゾール子121
パリス子128





グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク