酔っぱらってまふ・・・・・・・・

今日は実に真面目に仕事に没頭し・・・・・・

午前中より夕方までプードル4頭をカットしましたぁ~~~~~~~

で・・・・・・

朝からぴーちっぺさんからいただいたスイートポテトとお煎餅1枚で夕方まで過ごし

仕事が終わった後ちいくんままと桃ままとぴーちっぺご夫妻と

イタリアン居酒屋festaに行き 

つい・・・・・つい・・・・・・

慣れないワインをすきっぱらで3杯飲んで・・・・・・・・・・

ただいま・・・・・・酔っぱらいのグレース@ママでふ・・・・・・・・・

なので・・・・・・・

はしょって ご報告

隣りの県からブログ友達のクーママ家の4頭のワンズが本日グレースにきていただきました

4ワンズのビフォーアフターをご紹介

まずはグレートなママのクーちゃんのビフォーアフター

クーチャンビフォー1030
クーチャンアフター顔1030
くーちゃんあふたー1030

クーちゃんが産んだ豆大福ちゃんたち

まずは福ちゃんのビフォーアフター

福ちゃんビフォー1030
福君アフター1030
福チャンアフター10302

次は大チャンノビフォーアフター

大ちゃんビフォー1030
大チャンアフター顔1030
大ちゃんあふたー1030

最後は豆ちゃんのビフォーアフター

豆tリャンビソー1030
豆チャンアフター1030

遠方からありがとうございました

あぁ~~~~~~気持ち悪い・・・・・・

もう寝よう・・・・・・

おやすみなさい・・・・・・・・

予定変更

いや~~~~~~

予定外にいろんな事が入って・・・・・・

予定通りには 進みませんなぁ~~~~~~~~~

まぁ・・・・・楽しい事ばかりなんだけどね

おばさんたちの誕生会の話をしようと思ったら

またまたいろんな日程が決まったので・・・・・

予定変更で発表いたします


先日も少しお話してましたが

プロカメラマンによる写真撮影会をグレースで開催いたします

12月1日(日)撮影予定は20組とさせていただきます

今回は初めてということで グレースに美容でお付き合いさせていただいるお客様を中心に

撮影していただきます

こんな素敵な写真を撮ってくださる方です

サンプル写真1
サンプル写真2

1日はクリスマスバージョンとお正月バージョンでの撮影となります

また詳しい事が決まりましたら 発表いたします





さてさて明日は またお隣県から賑やかなファミリーの4頭ワンズがグレースにいらっしゃいます

可愛く仕上げて喜んでいただけるといいなぁ~~~~

実は今日も午後からの仕事が立て込んで 終わったのは夜の9時20分・・・・・・

お昼も食べずに頑張りました

なんでだか 仕事って重なる時は重なるよね~~~~~~

平均して来てくれたらほんと 楽なのにね~~~~~~~

では 明日の為に今日もはやじまい・・・・・・

明日は真面目に更新予定・・・・・・ほんとかぁ~~~~~~~

おばさん軍団の暴走・・・・・

ちょっと疲れがたまってて・・・・・・

今日は久し振りに早じまい

書きたい事がいっぱいあるんだけど

今日はこの1枚の写真だけで終了

明日もちょっとハードなので 明後日 続きを更新するね

お誕生日の桃まま

ほんとに・・・・・・・

このおばさんたち・・・・・・

どこに行こうとしてるのかしら・・・・・・・・

怖いわぁ~~~~~~~~

ではまた明後日ね~~~~~~

出会いは突然に・・・・・・

日曜は暑すぎず寒すぎず

バスハイクには最高のお天気でした

これに乗ってきましたよ阿蘇トロッコ列車

窓は枠だけでガラスははまってません

寒くなかったから良かったぁ~~~~~~~

こんな中を列車はガタゴトと走っていきます・・・・・・

トロッコ列車からの風景1

後半の絶景

トロッコ列車からの風景2
トロッコ列車からの風景3

楽しい1日を過ごしました


さてさて ブログの題じゃないけど

突然に出会いってあるものです・・・・・・・・

娘の知り合いの子から連絡があって

知り合いの知り合いがプードルを探してるとメールをもらい

今日の2時に 見に来ますとのこと・・・・・・・

軽い気持ちで は~~~~~~~~いって言って

ベビーたちをシャンプーしてたら 予定の時間より早々のご来店

あちゃあ~~~~~~まだブローが終わってないし・・・・・・

あれ~~~~~~~

見に来るって話だったけど・・・・・・・・

空のキャリーを持ってきてる・・・・・・・・

で・・・・・・・

ショコラのおぼっちゃまワンが嫁ぎましたぁ~~~~~~~

新しい家族と・・・・・・

名前も決まってて 男の子だけどキャンディーちゃんです

帰りは電車でということで駅まで送って行きました

初めてのキャリーに入って 急に不安になったキャンディーおぼっちゃま・・・・・・

不安な旅立ち

めっちゃ 不安そうな目つきでしたよ

キャンディー君 お姉ちゃんと一緒に幸せになってね

明日の午前中ももう1頭の兄弟を見に来ると連絡が・・・・・・・

これまた娘の友達の知り合いがグレースから昔 ワンコをお世話させていただいて

その子のお友達が 探してるとのこと・・・・・・

決まる時ってほんと急に決まるんだよなぁ~~~~~~~~

不思議~~~~~~~~~~

明日も決まったら 嬉しいなぁ~~~~~~

腕か老眼か・・・・・・・

前回書いたとおり

なぜか グレース@ママが写真を撮ると 

必ずと言っていいほど 友達からブーイングが起こる・・・・・・


以前 イチデジが欲しいとのぼせた時があったが

結局 まずは道具より 腕とか・・・・・・センスが問題と友達に言われて・・・・・・

急に購買欲がうせた・・・・・・・


カメラ教室に通おうかなと考えた事がある

そうつぶやいたら センスがあるかないかよね・・・・・・・

そう 一刀両断にばっさりと切られた・・・・・・


とにかく こんなにカメラの腕が悪くても

写真のセンスがなくても

まぁ・・・・・

なんちゃってトリマーもやれるし

ぼけた写真満載のブログも続けられる・・・・・・・・

・・・・・・  ・・・・・・・  ・・・・・・・

良い世の中だ

今日もアイフォン5を使って ワンコの写真を撮った・・・・・・・・

・・・・・・  ・・・・・・・  ・・・・・・・

あきらかに・・・・・・・・ぼけてる・・・・・・・

ここまで来ると センスというより 老眼のせいと言いたくなる・・・・・・

それに片手でワンコを押さえ 片手で写真を撮るからぼけるのよね~~~~~~

あたしのせいじゃない・・・・・・・・・

そう言って 他のものに責任転嫁したくなる・・・・・・

まぁ・・・・・・・あまり 物事を深く考えないざっぱなO型の性格で

結局 何も考えず そのまま写真をアップしよう


今日 来てくださった2回目のティファニーちゃん

ビフォーは

ティファニービフォー1019

あきらかに ぼけてる・・・・・

で・・・・アフターは・・・・・

ティファニーあふたー10191
ティファニーアフター10192

まぁ 私に言わせれば プチボケ・・・・・な写真・・・・・

軽い 軽い・・・・・・


さてさて 明日は先日東京に行った所属してる婦人部の2年に1度のバスハイク

熊本 阿蘇ののトロッコ列車に乗ってきます

いつかは あの七つ星に・・・・・・なんちゃって

今月は なんか 遊んでばっかりいるなぁ・・・・・・

隠れた才能

犬舎掃除をいつも手伝ってくれるちいくんままが

ショコラの子たち 可愛くなったね~~~~~~~

今が一番可愛く写真撮れる時よ

早く 写真撮ってブログに載せり~よ

そんなご要望にお応えして・・・・・・・

凄く・・・・・・

ものすごく・・・・・・・・・

努力した写真・・・・・・・・

ショコラ子10171
ショコラ子10172

・・・・・・・  ・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・

ちいくんままに 殴られるかも・・・・・・・・

やっぱり あたしって・・・・・・・・・・

可愛いワンコをぶすかわに撮る天才・・・・・・・

天才的だわ~~~~~~~~~~

また明日

各地で台風26号の被害が出ていますね

みなさんの回りはどうですか

大きな被害が出てるところもあるようですね・・・・・・

どうぞ みなさん 気をつけてお過ごしください・・・・・・




前回 書いたように11日から13日まで東京に行ってまいりましたぁ~~~~~~

11日には5時過ぎに起床して6時過ぎに空港に着いて

7時に出発で羽田に9時前に到着

そしてモノレールに電車を乗り継ぎ 永田町に到着

そのまま今回はグレース@ママは参議院議員会館に入り 地元の議員さんの事務所訪問

参議院議員会館11階から見えた国会議事堂

国会議事堂

参議院議員会館はまだ新しくなって間もないのでとっても綺麗でした

1階に下りて ラウンジで軽いランチを食べました

そこから見えた国会議事堂

国会議事堂2

議員会館の地下のコンビニで売ってたお土産

首相クリアファイル

なんか・・・・・・楽しい・・・・・・・

可愛かったけど買いませんでした

その日の夜は高校時代の友達6人の宴会して新宿のホテルに宿泊

次の日に実家に行って 実家に一泊

実家での夕食は韓国家庭料理店での食事

お通しだけでこんなにいっぱい

韓国料理屋お通し

3日間 食べて飲んだせいか・・・・・・・

帰りの飛行機の中で 急にお腹が痛くなり・・・・・・・・

その体調を今日も引きずっておりました・・・・・・

久し振りの体調不良・・・・・・・・

ひとまず 今日も1日安静に過ごし・・・・・

なんとか少しは体調は戻ったかな

明日からはぼちぼちアクセル全開にしないといけないので

今日はひとまず 帰宅のご報告まで・・・・・・

明日もブログ更新するよ~~~~~~

おやすみなさ~~~~~~~~~い

明日は朝から・・・・

さて・・・・・

明日は 朝1番の飛行機で東京に行くグレース@ママです

明日の夜には高校時代の友達7人で新宿で飲み会

おそらく2軒目にも行って その後はコーヒーで締めるのがいつものパターン

その後は新宿のホテルに泊まって次ぎの日は実家の千葉の松戸に向かい

実家に1日泊まって13日の夕方に福岡に帰ってまいります・・・・・・・・

しっかりと遊びお勤めをこなし頑張って明日は参議院の議員さんに陳情に行ってきます



グレース@ママ、ほぼほったらかしなんですが

facebookもやってます

そこにお友達の様子もアップされてますが

昨日見たある崩壊したブリーダーのところで飼われていたワンコの様子に

思わず絶句してしまいました・・・・・・・

おそらくシーズーだった思いますが

肌は全身ただれてあちこちから血が流れていたりしていたワンコ

実際 いろんなタイプのブリーダーがいます

ただ 今このように非難されるタイプのブリーダーは

工場形式の考え方のブリーダーなんだと思います

基本 ブリーダーはショップの卸での販売が主です

だから その時、その季節の相場で1頭いくらでの収入になります

だから数が必要だし 繁殖適齢期の良い年齢のワンコだけでいい・・・・・・

基本 愛犬家とは考えが違うんです



グレース@ママもブリーダーです

ただブリーダーだけでは食っていけません・・・・・・

そんなレベルです

トリマーもしてます・・・・・・

でもそれだけでも食っていけません・・・・・・・

これまたそんなレベルです・・・・・

だから いまだにいろいろな掛け持ち生活です

真面目には生きているつもりですが

ただ真面目に生きているということと生活が成り立つ生活をするということはイコールではありません

ただ この頃思うのは

ワンコに無理させない繁殖 犬にもトリマーにも負担をかけないくらいの仕事量

それで生きていく為には

子犬の販売金額も ワンコの美容料金も

もっと高くならなくては駄目なんじゃないかなって思います

そう思いながらも・・・・・・

お金の事って日本人ってストレートに言いにくいんだよね~~~~~~~~

実際 グレースもワンコの金額も美容料金も安いほうだと思います・・・・・

そりゃあ もっと安いところもあるだろうけどね・・・・・・・


ただ・・・・・・

あんな悲惨なワンコの写真を見ると 

売る側の問題と共に それを助長する飼う側の問題も声を大にして訴えていきたいと思います

そんなワンコを増やさないように・・・・・・・・

そんな事に加担するような事はしないでくださいね

すべてワンコに感情があるんですよ

じゅーまっくすかい君

こんな風に幸せなワンコばかりがいる世の中になればいいのに・・・・・・・



ちょっと話が重くなりました・・・・・・・

ごろっと話が変わりますが

グレースに今、凄いイベントが開催する提案が来ています

な・・・・・なんと・・・・・・・

プロカメラマンの方がリーズナブルな金額であなたの愛犬の写真を撮ってくれる

それも・・・・このグレースで、ですよ

グレースのイベントとコラボの予定です

まだいつになるともわかりませんが・・・・・・

セミナーかなんちゃってカフェかはたまた洋子の大人のための童話の読み聞かせ会か・・・・・

えっ最後のはやめとけって

洋子の指原になりきって歌う恋のフォーチュンクッキーを聞く会でもいいけど・・・・・・

まぁ・・・・・・・

またきまったら 発表しますね

では 明日から日曜まで留守しま~~~~~~~す

ありゃりゃ もう今日からの出発になりましたぁ~~~~~~~

お泊まりワンコ

10月1日から4日まで

グレースにはこの子たちがお泊まりに来てました

桃ままのお友達で以前、お会いした事があるkaoriさんの愛犬たち じゅーじゅ、まっくす、かい君です

じゅーまっくすかい君

えへへ、桃ままのブログから写真を拝借

だってぇ~~~~~~かい君の写真を撮り忘れてたんだもん

kaoriさんは今回はお母さんと初めてのソウル旅行で

大丈夫かしら~~~~~迷惑をかけるんじゃないかしら~~~~~~って心配してましたが

大丈夫、なんとかなりますから~~~~~~って事でワンコたちはグレースでお留守番

我が家の犬舎掃除を手伝ってくれてるちいくんままが散歩も手伝ってくれたので

kaoriさんのいない寂しさを多少は軽減させられたかな

帰る4日はじゅーじゅとまっくす君たちのシャンプーカットと

ちょっと前に美容に出してたかい君だけど顔のカットが気に入らないとのことで

顔のカットだけ修正させていただいて無事の帰宅となりました

じゅーじゅとマックスのシャンプーカットアフターです

じゅーじゅ
まっくす




その後はセデブ倶楽部メンバーも揃っていつものベイビーズで・・・・・・・

その様子はこちらで・・・・・・

グレース@ママは用事で先に帰ったので写真がありませんが・・・・・・

kaoriさん もうワンコたちもグレースに慣れたのでまたお出かけの際はお預かりしますよ~~~~~


kaori家のワンコが帰ったのと入れ替わりに グレース出身の悟空君も日曜までお泊まり

日曜にはシャンプーカットしてご帰宅~~~~~~

悟空106

やっぱ グレースの子は可愛いわぁ~~~~~~

でも・・・・・・ちょっと痩せた方が良い悟空君なのでした

同じく 日曜にグレースに来てくれたプードルのベリーちゃん

ただいまお孫ちゃんが生まれて とっても忙しくてベリーちゃんのお手入れまでできない

という お母さんのリクエストで 短くしてください、凄く短く・・・・・・・

で・・・・・・・・・

ベリー106
ベリー全身

これだけ短くすれば しばらくは大丈夫かな

先週も賑やかだったグレースでした

さてさて今週末には東京に出没するグレース@ママです

木曜までは頑張って仕事するじぇい

実は・・・・・・

わざと隠していたわけではないんですが・・・・・・・・

グレース@ママ・・・・・・みなさんに隠していた事があります・・・・・・

それは・・・・・・・

年齢詐称です・・・・・・・・なんちゃって・・・・・

今更 隠してなんになる・・・・・・

えぇ、えぇ・・・・・どーせグレース@ママはおばさんですよ

今年はGOGOの55歳

それが何か・・・・・・

・・・・・・  ・・・・・・・  ・・・・・・・・

失礼いたしました・・・・・・・

脱線いたしました・・・・・・・・

隠してるというか・・・・・・

何となく言いそびれたというか・・・・・・・

仕事のやる気がないというか・・・・・・・

実は9月7日に我が家でプードルが生まれておりました・・・・・・

まぁ・・・・ブリーダーとしては

その子たちを我が家に残す予定でもないし

もちろんその子たちに家族を探してあげなくちゃという責任があるんですが・・・・・・・

つい・・・・・・・・・・

気もそぞろになっていたので・・・・・・・・・

じつは来週後半 2年に1回ある恒例の婦人部の代表として

東京の永田町の国会議員会館の議員さんに署名をわたして陳情するという

お役目を仰せつかって(実は里帰りを兼ねていつも自主的に立候補している・・・・)

まぁ代表と言うことで費用もかからないので・・・・・・・・

2泊3日で行くんですが

毎回 グレース@ママが東京に行くと

高校時代の友達が集まってくれて

新宿歌舞伎町でおばさん軍団での飲み会のはしごが繰り広げられるんですが・・・・・・・・・・

そんな遊びお役目の事で頭がいっぱいで

すっかり本業の営業を忘れておりました・・・・・・・

あらためて・・・・・・・グレースの営業です

9月7日生まれのレッドかもしかしたらアプリに近くなるかもしれないおぼっちゃまと

クリームのおぼっちゃまです

ショコラ子1102
ショコラ子2102

お母さんは我が家にいるたった1頭のレッドのショコラちゃんで

お父さんはホワイトのディちゃんです

顔はしっかりした可愛い顔をしてますが

若干 体格がいい・・・・・・・

ショコラちゃんが若干 体格の良い子なんで・・・・・・

ショコラちゃんに似てるかな

小振りな仕上がりにはならない子たちかもしれませんが

顔立ちは可愛いと思います・・・・・・

・・・・・・・  ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・

お前は売る気があるのかと言われそうですが

小振りな仕上がりになるとは言い切れないなぁ・・・・・・・・

でも今のところの雰囲気は頭のよさそうな穏やかな感じの子たちです

プードルの家族のお探しの方は是非ご検討ください

早ければ 今月後半には嫁がせる事が出来ると思います・・・・・・・




今日は福岡セデブ倶楽部のたまり場 ベィビーズカフェにケーブルTVの取材が来ました

さくらとしてセデブ倶楽部メンバーがベィビーズカフェに集結しました

内心 TVデビューをねらっていましたが・・・・・・

1度もこちらに話を向けられる事もなく・・・・・

桃ままなんかはしっかり化粧してたのに

その努力もむなしい徒労に終わりました・・・・・・

でも・・・・・・後ろ姿くらいは写ってるかも・・・・・・

取材を受けてるマスターです

ベィビーズ取材

ケーブルTVの契約してないから 今日の取材は見れないのかなぁ~~~~~~

誰かケーブルTV福岡を見てる方 いませんか

見たいなぁ~~~~~~~~
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク