8月も今日で終わり

昨日から グレース@ママ地方は台風の影響もあって

大変な豪雨と雷でした・・・・・・

川も氾濫するんではないかと言われるほどの激流に変わっていて

夜10時頃だったかなぁ~~~~~~

市役所からの緊急放送が流れて

これからの雨の降る様子に注意してくださいって流れた時はびびりましたよ

今日も朝は雷もなって雨も酷かったので 高速道路は通行止め・・・・・・・

下の道が1日中 渋滞でした・・・・・・

天気が不順だったそのお陰で今日は 仕事が暇で 我が家のワンコのシャンプーが出来て良かったです




最近のお仕事の一部・・・・・

新規の7ヶ月のプードル、モコちゃん

生まれてまだ2回目のトリミングだそうで まだまだベビーコートです

カット前・・・・・

モコちゃんビフォー

カットが終わって・・・・・

モコチャンアフター


あとはいつもの常連のシーズーのタラオ君が来てくれました

タラオ君は最近 足の指の間が赤くなったりしていましたが

今回はだいぶ 改善されてました

やっぱりアーユルヴェーダーパックの効果かなぁ~~~~~~~

まったりタラオくん



今日は我が家のシルバープードルのデイジーを桃ままやちいくんままに綺麗にしてもらって

ダックスのライチも綺麗にシャンプーしてもらい

グレース@ママはエルちゃんを綺麗にしました

830エル

緊張していつもの綺麗さがわからないかもしれないけど

エルちゃんは本当に美人なのよ~~~~~~

だから お嬢様もこんなに可愛いのよ

左エル娘右ソエル娘

左の子のお母さんです

桃ままがこの子がお気に入りだって

桃ちゃんの妹にしてぇ~~~~~~~~~

お陰様でソエルの息子は嫁ぎましたが

まだまだエルの娘、ソエルの娘たちの家族 募集中です

是非 グレースにベビーたちを見にきてね~~~~~~~

エル子ソエル子826

同じワンコ・・・・・・違う腕・・・・・

グレースのお店のエアコンは・・・・・・・

今日・・・・・・修理屋さんに来ていただきましたが・・・・・・・

悲しき・・・・・・・ご臨終となりました・・・・・・・・

注文したので 来るまでの間がエアコンなしでの生活になります・・・・・・

明日から暑いんだってぇ~~~~~~~

早くエアコン 来てぇ~~~~~~~



今日はエアコンの壊れてるグレースに福岡セデブ倶楽部の桃ままとちいくんままが

暑いと騒ぎながら 来てくれました・・・・・・・・

我が家のエルとソエルの子たちの写真を撮ってぇ~~~とお願いしたからです

これから写真は前々回のアップの子たちと同じです・・・・・・・・・もちろん・・・・・・・・・

では   ご覧ください

まずはエル子娘とソエル子息子娘の総キャストです

エル子ソエル子826

1番左端がエルとシンバの娘7月2日生まれで

左から2番目と右端がソエルの娘で右から2番目がソエルの息子で7月13日生まれです

左エル娘右ソエル娘

これはエルとソエルの娘です

ソエル牡826

これは前を向いてるのがソエル息子

ソエル娘826

これはソエルのもう1頭の娘


みんな可愛いでしょう

エアコンのない部屋でちいくんままと桃ままの2人は

すっとんきょうな奇声を発しながら

子犬たちをこちらに向かせようと努力しつつ・・・・・・

こんな素敵な写真を撮ってくれました・・・・・

ありがとう~~~~~~~~~~

でも 生のベビーたちはこの写真よりもっと可愛いです

是非 グレースに会いに来てくださいね~~~~~~~

壊れてます・・・・・いえ 壊れてません・・・・

一昨日あたりからお店のエアコンがきかない・・・・

いつものセデブ倶楽部メンバーが陰で噂してるらしい・・・・・

グレースにはもう遊びにいけない・・・・・・

エアコンが直るまでは行くのはやめよう・・・・・・・・・・

た・・・・確かに・・・・・・・・・・暑い・・・・・・・・・

ここ何日か雨で 若干暑さが和らいだので 我慢できたが

明日から天気も回復するらしい・・・・・・・・

修理屋さん早くグレースに来てください


最近気になった去年からアーユルヴェーダーパックを取り入れてるリク君

リク君8242

知らない人が見たら この毛のない感じに驚くかもしれないけど

去年の初めの頃のリク君はこんな感じだった

2回目リク君パック

それが今回は・・・・

リク君8241

背中のサイドが 本当に毛が増えた・・・・・・

時間はかかってるけど 確実に変わっていくリク君が嬉しい


今日は新規のお客様 シーズのあいちゃん

しっぽふりふりで可愛い子でした

シーズーあいちゃん825

その後 先月 初めてグレースに来ていただいたレオ君

レオクンビフォー825

今日は雨で湿気が多くて ドライングに凄く時間がかかった・・・・・・

おまかせということでちょっと調子に乗ってしまった・・・・・

レオくんアフター825

大腿部に星形に抜いて そこをブルーでカラーリングした

スター 星を作ったつもりだけど・・・・・・・

ヒトデに見えるのはあたしだけ

でも 飼い主の方に喜んでもらえて・・・・・・・・ほっとした・・・・・・・・

レオ君と一緒に飼われているナナちゃん

ナナちゃんは初めてのご来店

レオ君と入れ替わりにカットを始めた

ナナチャンアフター825

ナナちゃんにはハートを入れてみた

可愛い~~~~~~~~~~~

今日は・・・・・・・・・・

したたる汗の中 自分の汗臭さに酔いそうになりながらカット終了・・・・・・・

明日に修理屋さんは来てくれるんだろうか・・・・・・・・・・

明日には前回の記事のエルとソエルのベビーたちを

桃まま ちいくんままコンビに写真を撮ってもらうことになった

エアコンのきかない部屋だったら

あの2人におもいっきり 文句たれられる・・・・・・・・・・

大丈夫かぁ~~~~~~~~


先週からAKBの新曲 恋するフォーチュンクッキーの歌が頭の中でリフレイン・・・・・・

あのダンスをマスターしたくて 毎日ユーチューブで動画を見ている・・・・・

今年の忘年会の出し物は決まったな・・・・・・・

花の55歳 指原になります

えっ

グレース@ママ 壊れてるって

・・・・・・・・・・      ・・・・・・・・・・・・     ・・・・・・・・・・・・・・・

壊れてません これがフツーのグレース@ママです









ベビーたちの問い合わせいただいたロビン様

ブログの左上のグレースオリジナルショップをクリックしていただいたら

店の電話番号が書いてありますので そちらに電話いただくか

ブログの方に秘コメでご連絡先メールをお入れください

お返事いたします

ベビーたちの事が気になっているかたは遠慮無く ご連絡くださいね

お待たせしました・・・・・・・

前回のはなちゃんの記事に 

たくさんのみなさんがはなちゃんの様子を気にかけてくださった事に

とても嬉しさがこみ上げてきました・・・・・

暖かいお言葉 本当にありがとうございました・・・・・・・







今日は福岡セデブ倶楽部の活動日

美味しいランチを食べに行く予定が 仕事で埋まり

結局 グレースで1日 みんなで過ごしました・・・・・・・

残念・・・・・・・・

でもお仕事が有ることに 感謝しなくちゃね


ところで グレースで生まれてるプードルのベビーたちはどうなってるんだという

一部のみなさんのリクエストにお答えして

プードルベビーたちをお披露目~~~~~~~

現在 グレースには7月2日生まれのエルの姫が1頭

7月13日生まれのメンズ1頭日 姫2頭の合計4頭のプードルベビーがおります

まずはエルとシンバの娘

エル子娘821

目がお父さんに似てるなぁ~~~~~


次は7月13日生まれ ソエルのディちゃんの息子

ソエル子おぼっちゃま821

同じくソエルの娘

ソエル子姫1821

もう1頭 ソエルの娘

ソエル子姫2821

皆さん すくすく育っております・・・・・・

グレース生まれのこの子たちを家族に迎えたい方は是非 グレース@ママに連絡してね



今日 一日 仕事に明け暮れたグレース@ママですが・・・・・・・・・

最後はそれだけでは終わりませんでしたよ

ランディーママは来れなかったけど 桃ママ ちいくんままとジョイフルに行ってきましたよ

食べたかったの~~~~~~~~かき氷

ジョイフルかき氷

世は満足じゃあ~~~~~~~~~~

まだまだ暑い日は続くけど みなさん 熱中症には気をつけて

グレース@ママは今年の夏も今日まで エアコンも扇風機も団扇もない2階の部屋で

熱中症にもかからず 寝ております・・・・・・・・・

人は修行部屋と呼びます・・・・・・・

では 今日もこれからシャワーを浴びて 修行部屋に入ります・・・・・・・・

おやすみ~~~~~~~~~~ 

またね・・・・・・・

グレースが唯一、広告らしい広告をだしてるわんにゃんファミリア

それがきっかけで知り合ったはなちゃん

520のはなちゃん1

初めて会った去年の5月の写真

全身にはげてるところがいっぱいで 強い臭いを放ってた・・・・・・・

飼い主が少しでも肌の状態が良くなるならとアーユルヴェーダーパックを取り入れていただくことになった

2週間に1度のペースでシャンプーパック

はなちゃんは16歳

目も見えていないし耳も聞こえてない・・・・・・

そんな状態のはなちゃんだったけど

みるみる肌の状態は回復していった・・・・・

はなちゃん全身826

目にも力が出てきて そんなはなちゃんを見るのが嬉しかった・・・・・・・・

肌の状態は良くなってきたけど去年の後半 はなちゃんのお腹に腹水がたまりだした・・・・・・

心臓の状態からきてるらしい・・・・・・・

年齢も年齢だけに あまり無理もできない・・・・・・

はなちゃんのシャンプーは少しずつ 間があいていった・・・・・・・

そして・・・・・

昨日の朝 飼い主からメールが入った・・・・・・・・

はなが今朝 なくなりました・・・・・・・と・・・・・・・・・

はなちゃん826

はなちゃん・・・・・・

あなたに会えて良かった・・・・・・・

あなたとの出会いのなかで グレース@ママも自分のやっている事に確信が持てました

はなちゃん あなたのお陰です

ありがとう・・・・・・・・

いつか・・・・・・・またね・・・・・・

海だよ~~~~~~~~~~~ん

前回の記事に書いたとおり

14日はいつものメンバーで海に行ってきました

海に誘ってくださったのは福岡セデブ倶楽部のいつも集まるベィビースカフェのマスターとママ

こちらから参加したのは桃まま、ちいくんまま、青タイツ ぴーちっぺご夫妻に

前日 休みが急に取れたとの事で急遽、参加してくれたちぇりんこファミリー

いやぁ~~~~~~楽しかった

マスターとぴーちっぺパパがターフやらテーブルやらBBQセットとか用意してくださり

グレース@ママたちは肉焼くよ~~~~~~~ってとこに到着

いいとこ取りだわ~~~~~~~~

あまり写真撮ってないけど

また他のメンバーのブログで一日の様子を見てくださいね

まずは熊本より参加のちぇりんこファミリー

チェリンコファミリー

ちぇりーちゃんとうららちゃんの泳ぎがとても面白くて(笑)

だってぇ~~~~~~凄く必死なの~~~~~~~

泳ぎを覚えたての子が必死に泳いでるって感じなの

可愛かったよ~~~~~

ちぇぱぱと娘たち

遠浅の海で凄く遊ぶのに良い浜辺でした

青タイツと海

おばさん組は絶対焼かないぞ~~~~~~~って出で立ち

見て~~~~~~まさに田子作シスターズって感じ

田子作シスターズ

朝 みんなに会った時の日焼け止めのクリームべったりで化粧の濃かった事

おばさんたちの出で立ち比べ 海満喫中のおされなベィビーズファミリー

ベイビーズファミリー

かっこえぇわぁ~~~~~~~~

ほんとに楽しい1日でした

ご一緒した皆さん お世話になりました

さぁ またお仕事 頑張るぞ~~~~~~~~

今日のいろいろ

お盆にはいりましたね

みんな どんな風に過ごしてるのかなぁ~~~~~

グレース@ママのお盆はいつもどおりですよ

今日は新規のお客様 ポメのネロ君です

ポメ、ネロ


サマーカットのご希望でしたが ふんわり感を残して・・・・・というご希望

そして・・・・・・

アフターネロ

今回のネロ君のカットには新しい道具を使ってみました

替え刃

自然な感じで毛をすくことが出来るバリカンの替え刃

こんな風に使います

ワンタッチ替え刃

毛の間に櫛を入れる感じで使うので自然な感じでバリカンを入れたって感じがありません

ナチュラルな荒刈りが短時間で出来るので

トリマーにとっては強い味方になるかもしれません

先日 グレースに来た研ぎ屋さんに良いよって教えられて購入してみました

いろんな道具があるもんだなぁ~~~~~~~





今日はエルちゃんのベビー、ワンズたちの顔剃りをしてみました

でも・・・・・・・

初めての体験にワンズたちのびびり具合がはんぱない・・・・・・・

怯えた目の引き連れ顔になってしまいました・・・・・・・

エル子ワンズ813

ほんとはもっと可愛いのよ~~~~~~~~



明日はいつものメンバーで海でBBQ

熱射病にならないように でも楽しくはっちゃけてきま~~~~~~~す

嬉しい訪問

頑張った自分を褒めてあげたいって感じの日々を送ってるグレース@ママです

でも この追われてる感じが好きなのよね~~~~~~~~


先週末にはブログ友達のちぇりんこさんご夫妻がちぇうらちゃんを連れてグレースに来てくれました

アーユルヴェーダーパックとカットのご注文です

まずはちぇりーちゃんのカット前の様子

ちぇりービフォー

頭の方が毛が伸びてるんだけど

足はちぇぱぱが大胆にカット・・・・・・

どんなカットが似合うかなぁ・・・・・・

グレースにあった雑誌を見ながら ギャラリーと一緒にどんなカットにするか大騒ぎ

ちぇりんこさんご夫妻の訪問に福岡セデブ倶楽部メンバーが勢揃い

正会員やら準会員やらギャラリーが6人も揃いました

この賑やかな感じが幸せ

このちぇりーちゃんがなかなかの元気もんでいや~~~~~~カットが大変でした

もちろんおりこうちゃんでフレンドリーなちぇりーちゃんなんだけど

大事なところでちょこちょこ動く・・・・・・・

グレース@ママ、内心・・・・・大丈夫かぁって心配になりました・・・・・・・

でも 随分予定より時間がかかっちゃったけどちぇりーちゃんのカット、完成

ちぇりーアフター

嘘耳を高い位置から作って 最後にぱっちん留めで頭部に高さを演出してみました

可愛い~~~~~~~~~~

次はちぇりーちゃんの娘 うららちゃん

ちぇりーちゃんより 随分とお利口ちゃん(笑)で

ちぇりーちゃんのカット時間の半分以下で仕上がりました

うららアフター

ちょっと緊張してるうららちゃん

実物のほうがすっと可愛く仕上がりましたよ

ちぇぱぱ ちぇりんこさん 遠いところわざわざ来てくださってありがとうございました

次の日に可愛い娘たちの為とちぇぱぱが釣り具やさんに売ってる道具でエクステを作ってました

今度 真似してみよ~っと


さてさて グレースのベビーたちも大きくなって明日は顔剃りしてみようかな

やっぱり その子の良さを見るには顔剃りが一番わかりやすいです

だから 明日はベビーたちの顔剃り画像をアップの予定

楽しみにしててね~~~~~~~

ではまた明日~~~~~~~~~~~

亀の歩み・・・・・

動物愛護法が9月から改正になります

業者と愛護団体等で争われていた生後何日経過した犬猫を販売するために引き渡すか・・・・・・

業者の目指していたのは生後45日齢

ペンシルバイニア大学の教授が行った実験結果による科学的な根拠の生後49日齢

アメリカやイギリスなどの海外の規制事例による生後56日齢

法改正では56日齢に決まりましたが

激変緩和の措置として改正後3年間は45その後法律で定めるまでは生後49日齢

じゃあ ほんとうの改正の56日齢になるのは何年後

その期日は示されていません・・・・・・・

さすが どちらにもいい顔する政府・・・・・・・・・

凄いなぁ~~~~~~~~

でも・・・・・・・・

業者が押していた45日齢というのは・・・・・・・・・

今はそれより早い月齢で取引されてたという事なんですよ

グレース@ママもこの業界にいる人間なのでいろんな思いはあるんだけど

どんどん早く子犬を出す傾向は決して良いことではないと思っていたので

ひとまず 立ち止まるというか考える事が出来るようになったのは

ほんとうに良かったと胸をなでおろしています

確かに1度に物事を変えるのは難しい

でも確実に良い方向へ1歩踏み出せた事は日本にとって良かったと思います


それと販売に関してネット等の見せないでの販売を禁止し

犬猫等を販売をする際の現物確認、対面説明の義務付けが決まりました

フェイスtoフェイスでワンコを紹介したいグレース@ママとしては嬉しい改正

でもね・・・・・ここで営業トークになっちゃうけど

グレースのワンコは今じゃ安い航空会社が出来たから

飛行機乗ってグレースにワンコを買いに来ても

そこらで買う子よりお手軽で可愛い子が買えますよ

自分で言うのもおかしいけど これって結構ほんとの事なんですのよ~~~~~~

遠方の方 グレースにワンコを見に来て~~~~~~~

エアコン付けずに待ってるわぁ~~~~~~~~(嘘です・・・・・エアコン付けて待ってます)




今日は真面目にお仕事いっぱいしました・・・・・・


その一部

豆柴こうめちゃん
イメチェンリリーちゃん
イメチェン金ちゃん

そんな自分を褒めてあげたい

と 言うことで・・・・・・・・

今からローンレンジャー 見てきます

いってきま~~~~~~~す

お仕事色々

やはり 今年は暑いということもあり

短くしてというご依頼のお客様が多い・・・・・・・

この頃 あまり美容の写真を撮ってなかったので

あまり写真がないんだけど

先日 ココアちゃんが来てくれたんだけど

めっちゃ 可愛くココアちゃんが撮れたので お披露目~~~~~~~~

まずはカット前の写真

ココアビフォー81

・・・・   ・・・・・・・・   ・・・・・・・・

そこでずっこけてるあなた・・・・・次は大丈夫だから・・・・・・・

ココアアップ81

ココア・・・・・・可愛い~~~~~~~~~

お座りココア81

ほらほら、ここにも親ばかちゃんが・・・・・・

ぴっちっぺさん撮影中

やっぱり我が子は可愛く撮らなきゃね~~~~~~~


久し振りにおパンツカットをしてみました2回目のご来店のベリーちゃんです


ベリーちゃんのおパンツカット

お母さんに喜んでいただきました



さてさて9月には動物愛護法が改訂されます

その内容について 保健所から通知がきました

そのことについてまた明日にでも ちょっとお話したいと思います

それと9月の初旬からグレースで新しいサービスが始まります

これが ちょっと凄いのよ~~~~~~~~

それは何かというと・・・・・・・・

な・・・・なんと・・・・・・・・・

グレースでTポイントカードが使えるようになります

TSUTAYAやファミマと同じようにグレースで使った金額でポイントを集めて

美容がポイント払えたり 一杯たまったポイントでワンコ買ってぇ~~~~~~~~~

そこまで出来ます

凄いでしょう

グレースだけのポイントだとなかなか集まらないかもしれないけど

いろんなところの買い物で使えるからこれはなかなか面白いと思います

是非 グレースに来る時は Tポイントカードを持ってきてね

また詳しい事は期日が決まったら発表します


それと・・・・・・・・

グレースに新しいプードルのメンズがファミリーに加わります

繁殖をしてると 新しいパパ候補が必要になってくるんですが

我が家ではシンバとディちゃんがいますが

それに続くお父さん候補としてホワイトの牡とシルバーの牡が加わります

近いうちにそのこたちが入ったら紹介しますね

益々 グレースは賑やかだわ~~~~~~

楽しみ~~~~~~~~~~~~~





久し振りに見たい映画が出てきました

ローン・レンジャー

ちょっと長い映画みたいだから トイレの近いグレース@ママとしては

映画の途中で席を立つようにならないか心配だわ~~~~~~~

でも見に行かなくちゃ

でも・・・・・・・

ローン・レンジャーなんて・・・・・・

今のグレース@ママのことみたいだわ

気にしない 気にしない


グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク