今日は・・・・・・

今日は 暇なら・・・・・

我が家のワンコのシャンプー祭りをする予定でしたが

お陰様で すこぶる忙しい・・・・・・・・

今月初めに新規できていただいたお客様のプードルのクリス君が2回目の来店

前回、させていただいたアーユルヴェーダーパックが凄く良かったようです

実のところ クリス君は耳の中も足も荒れて腫れてるような状態でした

でも前回より 肌の状態が好転してるようです

良かったぁ~~~~~~~~

クリス君7291

なぜか 写真で撮ると 困ったちゃんの顔で写ってしまう・・・・・・・

なぜだろう・・・・・・・残念・・・・・・・

クリス君7292

その後は写真を撮り忘れたけど ポメの次郎君

実は次郎君は一緒にチーコというポメの牝ちゃんと暮らしていましたが

先日 チーコちゃんは突然 旅立ってしまいました・・・・・・

人間もそうだけど

男の人が1人で残るってきついのよね~~~~~~~

すっかり次郎君は元気が無くなって 散歩も何日かは歩かなかったそうです・・・・・・・

次郎君のお手入れをしながら 

次郎君にそう話しかけていると 桃ままにおかしいと笑われました・・・・・

でも 次郎君を心配した飼い主のお母さんが

次郎君に一緒に暮らすワンコをお世話してくださいと言われて

我が家のダックスの牝ちゃんが嫁ぐ事になりました

ライチ子牝

以前の写真だけど

この子が次郎君の遊び相手に嫁ぐ事になりました

まぁ次郎君も今年15歳なので 若者相手は疲れるでしょうが

良い刺激にはなるでしょう・・・・・

その後は 桃ちゃんのカット

桃ちゃん729ビフォー

カット前のもっさり桃ちゃん

桃ちゃん729アフター

可愛く仕上がりました

その後 ちい家のまるまろくんのッシャンプーをして

その後 青タイツ家のビビちゃんのシャンプーカット

ビビちゃん729

今日も 頑張りました

お仕事がいっぱいあって 幸せなグレース@ママでした


そうそう 遅ればせながら マルのアポの息子が同じ県内に嫁ぎました・・・・・・

アポ子糸島

グレースを旅立つ車の中で30分以上 キャリーの中でないてたそうです・・・・・・

で・・・・・・・


根性のある子だね・・・・・・との評価をいただきました・・・・・・

大変なやんちゃな子ですが よろしくお願いします・・・・・・

また明日って言ってたけど・・・・・

前回の記事でまた明日更新する予定だったけど・・・・・・・

ヨーキーの交配にお友達の家に行って

結局 同い年の同業者なんで話がつきなくて・・・・・・・・

自宅に帰ったのは午前2時近く・・・・・・

ブログ更新なんてできましぇ~~~~~~~~ん

で・・・・・・

昨日は・・・・・・・・

トリマー学校に教えてた時の教え子が遊びに来てくれました

アメリカ人と結婚して今はアメリカのカンザス州に住んでいて

トリマーをしていました

過去形でいったのは二人目をご懐妊で

ちょっとトリマーはお休みするそうです

教え子親子

娘ちゃんがとっても可愛いの~~~~~~~

見て、見て~~~~~~~

長い睫毛

びっくりするくらい長い睫毛・・・・・・・

羨ましい~~~~~~~~~

彼女と一緒に他のクラスにいたトリマー科の子も来て

みんなでランチ

じゅんのフランベ

福岡セデブ倶楽部御用達の鉄板焼きじゅんでランチです

知り合ってから10年たつけど

いまだに里帰りに日本に帰ってくると顔を出してくれます

凄く嬉しい訪問です


彼女たちはまたトリマー学校時代の友達に会うとのことで

その後 時間があったので仕事を始めました

従姉妹のとこで飼ってるプーちゃん

ビフォープー

あいかわらずのもさおくんです

出来上がって・・・・

アフタープー

プーちゃんを送って行く事になったので

セデブ倶楽部のみんなで緊急会合

プーちゃんちの近くに大濠公園があるので

みんなで夜のお散歩タイムになりました・・・・・

で・・・・・・・日付変わりました・・・・・・・・

いろいろあるのよね~~~~~~グレース@ママも・・・・・・・

ばたばたするけど 毎日楽しいわぁ~~~~~~

良い写真

ここのところ 

お陰様で新規のお客様が多くて

かつ いろんな事が多くて ばたばたしておりました・・・・・

子犬たちが新しい飼い主の元へと旅立ったりと

グレースは急に淋しくなったり静かになってきました・・・・・


昨日はちいくんままに手伝ってもらって我が家のワンコのシャンプー祭り

でも新規のお客様や常連さんが来て 思ったより洗えませんでした

シャンプーした子たちはみんなで21頭

でも・・・・・・・まだ20頭もシャンプー待ちの子たちが残っています・・・・・・・・

頑張らなくちゃ



また今日もちょっと出かけるので

明日にゆっくりと更新予定

でも 新規のお客様レオ君の写真が可愛く撮れたので

その写真だけお披露目~~~~~~~~

良い写真レオくん

ドクロマークのチョーカーがちょっとおされでしょう

では また明日~~~~~

ビールがうまい

いやぁ~~~~~~暑い日が続いてますね~~~~~~

でも・・・・・・・

昔からグレース@ママのブログを見ていただいてるかたは知ってると思いますが

今年も相変わらず・・・・・・・・・・・

グレーズ@ママの寝室はエアコンも扇風機もなく 頑張っておりますよ

ある意味 修行部屋ともいう・・・・・・・・・

言っておきますが グレース@ママ、汗をかかないわけでもなく

暑さがわからない訳でもありません・・・・・・

ただ耐えられるだけなんですが・・・・・・・

最近は暑くても汗をかいても平気なんで

午後3時くらいから 普段の睡眠不足を解消するために2階で昼寝するという

普通の人では考えられないような事もしております

もちろん エアコン扇風機なしの部屋でです

昼寝から眼が覚めたときの汗のかきぐあいといったら

汗がぴちゃぴちゃ 落ちるくらいです・・・・・・・

あたし・・・・・・脱水おこすかも・・・・・・・・と思いながら起きます・・・・・・

ちいくんままは 

年取ると 熱射病にかかってもわからないんだって

グレース@ママ、危ないよ

・・・・・・  ・・・・・・・  ・・・・・・・・

た・・・・・・確かに・・・・・・・・

でも・・・・・・

またこれから修行部屋に寝にいってきます

今日は良い具合にビールも飲んで ますます鈍感なグレース@ママです



さてさて 我が家のプードルベビーたちも日々 可愛くなってきました

7月2日に生まれたエルのベビーたち

エル子718

1番左がお嬢です

そして13日に生まれたソエルベビーたち

ソエルぼっちゃま718
ソエルお嬢1718
ソエルお嬢2718

お鼻が黒くなってきて段々可愛くなってきました

やっぱ 家の子 可愛い~~~~~~~~

旅立ち

今日は マルチーズのアポちゃんのむちゅこが

新しい家族のもとに旅立ちました

アポ子74

右側の子です

大分県に嫁ぎました

他にもワンコを飼ってる方なんで グレース@ママも安心して託せます

名前は珀駆くん はくくんです

珀ちゃんとママ


よろしくお願いします

手作りが趣味なお母さんは 珀君の為にベットやおもちゃをいっぱい作られていました

珀ちゃんと手作りベット

男の子だけどピンクで作っちゃったわぁ~~~っておっしゃってたけど

凄く幸せな珀くん

嫁がせるグレース@ママも嬉しい出会いに感謝です

今はグレースにはライチの子にエルの子にソエルの子が生まれています

たくさんのベビーたちと家族を出会わせるのが今のグレース@ママの仕事です

責任重大  頑張らなくちゃ

土曜夜市

昨日は グレースで初めて開催したグレース土曜夜市の開催日でした

遠方は熊本からお越しいただいたちぇりんこさんファミリー

いつものセデブ倶楽部メンバーやグレースのお客様たらおくんファミリーやブログ友達のemiさんや

ちいちゃなおじさんが入ってるともっぱらの噂のシュナのワトソン君ファミリーが来てくださいました

来ていただいたお客様は総勢15名

賑やかな夜となりました

とにかくテキヤのおばちゃんになりたグレース@ママですが

金魚すくいの代わりにワンコのおやつすくいをしたかったんですが 作るのが難しい・・・・・

すると ふと100円ショップのダイソーが頭に浮かび・・・・・・・

行ってみると・・・・・・・・・・・・

いやぁ~~~~~~~~なかなか凄いぞダイソーって感じで

あひるすくいをゲットし・・・・・・・

射的も探したんですが なかなか良い物が見つからず

代わりにおもちゃのゴルフセットをゲットし

このふたつをみんなで楽しんでいただきました

昨日はとにかく気持ちの余裕がなくて写真を1枚も撮ってません

また お友達のブログにアップされたらちょっと写真をお借りしようと思ってます・・・・・・

でも・・・・・・

楽しかったぁ~~~~~~~~~

ちいくんママには

グレース@ママってテキヤの才能があるんじゃない

と・・・・・褒められ・・・・・・・・

道・・・・・間違えたかな

今からイベント企画の会社にお勤めしようかしら・・・・・・・・

まぁ・・・・・・・・・

なにしろ 根っからの遊び人というか

楽しい事大好きの人間なのかもしれません・・・・・・・・・・



昨日は他にも嬉しい出来事がひとつ・・・・・・・

プードルのソエルちゃんがディちゃんとの間に出来たベビーを出産しましたぁ~~~~~~

牡1 牝2 の3頭姉弟です

まずは初めに生まれた長女

ソエル長女714

次に生まれた長男

ソエル長男714

そしてそのあと しばらくして生まれた次女

ソエル次女714

また来月にはこの子たちが元気に動き回るようになるでしょう

みんなに感動を呼ぶような 可愛い写真を撮らなくちゃ



引き続き ダックスのライチベビーたちや エルちゃんのベビーたちの家族 募集中です

らいち子兄弟


非難ごうごう・・・・・

福岡セデブ倶楽部のちいくんままは

グレースのお客様でもあり 犬舎掃除を毎日のように手伝ってくれる

グレースの準スタッフのような存在である・・・・・

そのちいくんままがグレース@ママのブログを見て こういった・・・・・・

あんな写真じゃライチが可哀想だわ・・・・・・・・

・・・・・・  ・・・・・・・  ・・・・・・・・・・

えっこれですか

ということで あまりのグレース@ママのへたくそ写真を見かねて

ちいくんままのオニューのミラーレスカメラで桃ままがライチファミリーを撮りに来てくれた

で・・・・・・

もう・・・・・・・何も言うまい・・・・・・

とにかく みなさんの反応はいかに・・・・・・・・・・

まずはグレース@ママのライチママの写真

ライチママ

で・・・・・・桃ままが撮ったライチママの写真

ライチママ撮り直し

・・・・・  ・・・・・・・  ・・・・・・・・・

で・・・・・桃ままが撮ったらいちベビーたちの写真

らいち子兄弟

グレース@ママが撮ったライチベビーたちの写真

ライチ子ワンズ4頭

・・・・・  ・・・・・・・  ・・・・・・・・・

まぁ・・・・・・ちいくんままのブログに子供たちの写真がまた他にも出てるので

良かったら みてください

WANずなやつら

やっぱり・・・・・・・

カメラ教室に通ったほうがいいのかしら・・・・・・・


最近 グレースにきてくださった お客様ワンコたち

カット前からアフターまで・・・・・

新藤さんビフォー
新藤さんアップ
新藤さんハート
セシル710
パリスくん710
パリス君アフター

いろんな子たちに会えて 本当に素敵な出会いに感謝です



さてさて 明日はいよいよグレース土曜夜市の開催日です

グレース@ママのテキヤのおばちゃんぶりにこうご期待

こんな写真でも・・・・・・・

グレース@ママのブログを昔から見てくださってる方は

グレース@ママがいかに写真がへたくそかご存知だと思います・・・・・・

決して 平気ではないんですが・・・・・・・

ぼけた写真も関係なく載せるし・・・・・・・

グレース@ママの人生・・・・・・・・まっ・・・・・・いいか・・・・・・・・的な写真満載です

でもね・・・・・・・・・・・

どこよりも自分とこが一番とは言いませんが・・・・・・・

結構 吟味して繁殖してるつもりです

で・・・・・・・・ほんとにちっちゃなめんどくさいプライドなんかも持ってるので

流行とかからずれちゃってる・・・・・・・・・

何がティーカップですか何がハーフ犬ですか

あたしはあたしのポリシーに乗っ取って 子犬を作ってるだけです

でもね・・・・・・・・・

またまた我が家の子犬たちは一流のショードックですってえばってるのもなんか違う・・・・・・・

自分でも だからブリーダーって儲からないなぁ・・・・・・・・・

何で まだ続けてるんだろう・・・・・・・・・・・・

そんな感じなんです

でもね・・・・・・・・

ワンコを通していろんな出会いがあって  感謝されたり 凄くかけがえのない友達になったりして・・・・・・・・

だから・・・・・・・・・・・

ブリーダーって辞められないんだよなぁ~~~~~~~~って感じなのです

やっぱりワンコも好きだけど 人も好きなんだよなぁって思います


さてさて もっと真剣にしごとせいって友達に言われてますが

ただいま グレースのチビワンコたちの家族募集中です

お陰様で グレースは非常に地味で目立たない場所にあるお店なんですが

いろんなご縁が繋がって 続々 ワンコの家族が決まってきています

マルチーズのアポの子 牡のまだ決まってないワンズも 今日ご予約いただきました

アポ子牡79

この子は県内に嫁ぎます


そして 大阪のミル家の四女として嫁いだくららちゃんの姉妹の牝ちゃんが今日 南の島に旅立ちました

ウィッシュ娘美夢ちゃん

ちょおと不安そうな顔をしていましたが 無事に新しいお家に着いたようです

名前は美夢ちゃん みむちゃんと読みます

よろしくお願いします


ダックスのライチの子供たちもお問い合わせがきています

で・・・・・リクエストにお答えして

ライチママです

5頭のママのライチです

ライチママ

5頭におっぱいをすわれて おっぱいがたるたるですが

子育て上手の優しいママです

なぜか おやつのまるぼうろが嫌いなライチです

普段は体重は3,2キロくらいの小振りなママです

今回のたった1頭の牝ちゃん

ライチ子牝

お問い合わせがお陰様で2件来てます

新しい家族が決まるかなぁ~~~~~~

他の牡4頭のワンズ組

ライチ子ワンズ4頭

みんなに素敵な家族が決まりますように・・・・・・・・


プードルのエルちゃんの子供たち 


まだ目があいてないけど 可愛くなってきています

牡2頭 牝1頭の3頭姉弟です

上から牡2頭に牝1頭の写真です

エル子牡791
エル子牡792
エル子メス79

ほんとにグレースの子たちは色素が濃いわぁ~~~~~~~

もうお鼻が真っ黒だわぁ~~~~~~~

この子たちのパパははチャンピオンのシンバ君

シンバ2272

今はただの食い意地のはったおっさん犬だけど

我が家にはもったいないくらいの名犬だったのよ~~~~~~~~~~




ダックスのライチの子たちやプードルのエルの子たちの家族 募集中です

間違いなく グレース@ママの写真より本物の方が数倍可愛いワンコたちです

感動するわよ~~~~~~~~~~~




引き続き 土曜夜市の参加者と参加ワンコ募集中です

グレース@ママに連絡してね~~~~~~~~~~

いろいろ・・・・・・

この頃 グレース@ママには

いろんな事が起きすぎて

気持ちがジェットコースターのようにあがったりさがったりしております・・・・・・

でも・・・・・

さがって凹んでも 実のところ すぐ忘れるという特技を持っているので

意外と立ち直りも早い

まぁ・・・・・・・・

だから同じ間違い起こし 何度も同じ穴に落ちるタイプ・・・・・・

きゃははっていうか・・・・・・笑い事じゃないんだけどね・・・・・・・




最近はお陰様で 新規のお客様が多い・・・・・・

素直にとっても嬉しい

新しいお客様から また新しいお客様を紹介していただいたり

ネットや電話帳とか いろんな方面からお客様が増えている・・・・・・・

ありがたいなぁ~~~~~~~

で・・・・・

いつものお客様から新規のお客様の写真を取り混ぜて ご紹介

カット1
カット2
カット3

ぷ、ぷ、ぷ・・・・・

家の子も入ってるけど・・・・・・・・

来ていただいたお客様 ありがとうございます・・・・・

そして これからもよろしくお願いします


前回 載せた我が家のチビッコワンコたち

家族に迎えてくださる方 大々的に募集中です

ご興味のある方は グレース@ママに連絡してね~~~~~~~

意外とリーズナブルな金額に設定してますので 早い者勝ちで~~~~~~~~~す




以前 お伝えしたグレース土曜夜市

今週土曜の開催となりました

まだ・・・・・・・始まる時間をきめてませんが・・・・・・・・・・・

マウスケアセミナーをしてからBBQとそうめんを食べながらの土曜夜市

金魚すくいならぬワンコおやつすくいや

高額商品をゲットできるかもの射的

ワンコと共に楽しい時間を過ごせたらと思っております・・・・・・・・

おやつやBBQのお肉の用意もあるので

参加したいという方は秘コメでグレース@ママにお知らせください

あまり暑いのも嫌だけど 雨が降らないといいなぁ~~~~~~~~

ご連絡 お待ちしてます





なんだか賑やか・・・・・

この何日間か・・・・・・・

ばたばたして更新もしてないのにブログの訪問者が多い・・・・・・・

なぜか・・・・・・・

その訳はわかっている・・・・・・・

理由は大阪・・・・・・・

我が家のウィッシュの産んだお嬢様が

ウィッシュ子623


突然の流れで・・・・・・・大阪のあのお家に嫁いだ・・・・・

ミル家・・・・・・・

なにせ人気ブロガーで忙しいのに毎日更新してるミルママ

前日までグレース@ママもミルママもそんなこと考えてもなかったのに

突然のニューフェィスの登場に

そりゃあ ミルママの記事を読んでびっくりしたでしょうね・・・・・・

当人たちだってびっくりしてるんだから・・・・・

でも・・・・・・

ミルパパママの家族をしってらっしゃる方は納得がいくと思うんだけど

ブリーダーとしてはとても安心できる嫁ぎ先で

グレース@ママもほんとに嬉しい出来事でした

グレース@ママも非常に努力してるんですが

なぜか写真が下手過ぎるとちまたで言われています

なにせ・・・・・

ミル家に嫁いだしゅりちゃんの小さい時の写真がこれですから・・・・・・

200710<a href=



みんながよくこの写真でしゅりちゃんを決めたねっていいます・・・・・・

今回の嫁いだくららちゃんもグレース@ママが撮った写真よりミルママの写真がめっちゃ可愛く撮れてる・・・・・・

まぁだからグレースのワンコは本物を見た時の可愛さに対しての感動が凄い・・・・・

それがキャッチフレーズです・・・・・・なんちゃって・・・・・・

で・・・・・ミルママに仕事せいって言われたので あわててひとまず更新

カットしちゃワンコの写真もいっぱいあるのだけれどそれはまた今度

では今日現在の皆さんにご紹介できるワンコたちを紹介します

まずはマルチーズ アポの子

アポ子74

男の子2頭兄弟

右の子が大分に嫁ぎます

もうすぐ旅立ちです

そしてダックス ライチの子

ライチ子741
 
ありゃりゃ 真ん中の子が隠れてるからもう一度

ライチ子742

一番右のこが女の子であとの4頭は男の子

そして7月2日に生まれたエルちゃんの子

エル子74

一番右の子が女の子です

今回の写真はみんな良く撮れてない

どう
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク