新しい風

最近 セミナーに参加したりしたので

今まで知らなかった事を知識として得る事が多くなった


人間の美容業界もそうだろうけど

トリマー業界も相当 新しい風が吹いてきているらしい

新しい風というわけでもないけど

自分でこの頃やってて これは便利だと思ってたのが

泡シャンプー

シャンプーの浸透も早いしムラが出ない

で・・・・・・

最近は泡に変わる容器でシャンプーをしてたんだけど

これまた 結構握力が必要で 指がきつい・・・・・・

で・・・・・・・

もっと使いやすい泡立て容器を買わなくちゃと思ってたんだけど

はたと気づいた・・・・・・・・・・

下の娘がアメリカで修行してた時 基本管理してたショードックは泡シャンプーでしてたんだけど

ジューサーで泡シャンプーを作ってた

日本に娘が帰ってきて

スタンプーのステップのシャンプーを泡シャンプーでしてた時は

何も感じなかったんだけど

そうだあのジューサーを使えば 何も泡シャンプーの容器を買う必要がない

と 言うことで・・・・・・・・

ジューサー

お店のシャンプー台の横に置くことにしました

で・・・・・・

さっそく 挑戦

ビフォーあーちゃん

新規のお客様 シュナウザーのあーちゃん

いわゆる・・・・・・・マルガリータなんですが・・・・・・・・・

アフターあーちゃん

凄く シャンプーが簡単に上手に出来たって感じ

で・・・・・・・

ここ 何年かは 時間の短縮をかねて

ブロアーというかペッカリーも普通のドライヤーと共に使うようになってたんだけど

あっ・・・・・・ペッカリーとはいわゆる 吹き飛ばしドライヤーというか

風で水分を取る掃除機みたいな形のものです・・・・・・・

シャンプー会社の人の話で 熱を加えないで乾かすと

キューティクルがダメージを受けないで髪が元気になるというのを聞いて

今までよりブロアーで乾かす比重を増やしたら・・・・・・・・

ほんとに全然 髪の艶が違うの~~~~~~~~

今更ながらに驚き~~~~~~~~~~

新しいものがすべて良くて 古いものがすべて駄目とは

もちろん思わないけど 

新しい情報も素直に聞いて

そして自分にとって必要か必要じゃないかチョイスすればいいだけの事

もっとこれからも毛嫌いせず 新しい情報も自分の中にいれようと思ったグレース@ママでした



久し振りに物欲にとらわれたグレース@ママ

ブレンダー

新しいタイプの鋏 ブレンダー

値段は77700円

ほすぃ~~~~~~~~~~~い

お金 貯めなきゃ

うれしい訪問

この頃 ほんとにばたばたでブログの更新も遅れがちで

書きたいこともままならないまま 時間が過ぎちゃうわ~~~~~~~

時間の使い方を上手にしなくちゃ


先日 またまた今月最後のセミナーで

スキンケアと接客のセミナーを受けてきました

もちろんワンコの事ですが

シャンプーの話でも目から鱗の話も聞けて楽しかったです

終わったのが午後8時半

その後 グレースには2組のお客様が来る予定で

ちいくんままとばたばたと帰りました

1組のお客様は今 マルチーズのアポが産んでるベビーたちを見に来たお客様

めでたく ご予約をいただきました

もう1組は同じくトリミングサロンをやってらっしゃる方で

グレースのワンコを何頭かお譲りした事のあるかたです

今回 グレース出身の子を連れてきてくださいました

我が家のプードルの元祖ボスだったミホ

みほ頭部

ちょっと身体は大きい子だったけど

頭が良くて顔が綺麗で 大好きな子でした

そのみほは大人になってから我が家のアルファーのお嫁さんとして我が家に来たのですが

そのアルファーとの間に生まれた子でゆうくんという子がいました

ゆうくんは娘はハンドリング勉強にショーカットにしてショーに出ていましたが

あと1ポイントというところでその来店してくださった方の所に

カットのモデル犬としてお婿に行ったそのゆうくんも13歳ということでグレースに来てくれました

ゆうくん

目も耳も遠くなったけどまだまだゆうくんは元気です

そして我が家のアキの娘のライアンちゃん

ライアンちゃん

仕草がアキにそっくりでした

そのライアンちゃんの娘

ライアンちゃん娘

写真がへんになっちゃった・・・・・・・・・・

すごく小さな可愛い子でした

こんなふうにグレースの出身の子たちが里帰りしてくれるのって

なんってグレース@ママって幸せ者なんだろうと思った1日でした

楽しかったぁ~~~~~~~

もうすぐ旅立ち

今日の朝方 蚊が寝室にいて

眼が覚め 寝不足なグレース@ママです

梅雨らしい天気が続いてるグレース@ママ地方ですが

今日はスーパームーンが見られる日だったらしいのですが

残念ながら お月様は見えない夜でした


この頃 グレース@ママの周りは不思議な縁があったりしています

昔の知り合いで 最近はあまり連絡をしてない相手だった方と

仕事を通して またご縁が繋がったりと

なんだかおかしな言い方に聞こえるかもしれませんが

すべて今まで起きた事や縁って無駄じゃなかったんだなぁって思います

だから 人生って楽しい

今年より来年 来年より再来年と・・・・・

これからの自分がどんなに変わっていくか いまからわくわくのグレース@ママです


新しいご縁も増えてきています

今日 グレースに来てくださったワンコのベリーちゃん

ベリーちゃんビフォー

ありゃりゃ またぼけてる・・・・・・・

あたしってほんとぼけた写真撮りの天才だわ

ベリーちゃんアフター

アフター写真もぼけてる・・・・・・

年のせいで手が震えてるのかしら・・・・・・

うひゃひゃ 自虐ネタだわ~~~~~~~~

でも 可愛くなったって喜んでもらえました

ベリーちゃん また来てね~~~~~~~


もうすぐ旅立つウィッシュのお嬢様たち

ウィッシュ子623

一時期より目の感じが優しくなったでしょう

やっぱ 家の子 可愛い~~~~~

あとはマルチーズのお坊ちゃまたちもすくすく育ってるし

ダックスの5頭姉弟もこんなに大きくなりました

ライチ子623

7日生まれの4頭お坊ちゃまに1お嬢様の5頭姉弟です

1番右の子がお嬢様だよん

ダックスを家族にしたい方は グレース@ママに連絡してね~~~~~~

ささえられて・・・・・

いや~~~~~~~

気分的に落ち着かない日々を過ごしてます・・・・・・

先週は月曜から水曜まで大阪と神戸に行き

戻った水曜はそのまま久留米であるブリーダーの為のセミナーに出て・・・・・・

いろんな考えもまとまらないまま今日に至ってます・・・・・・

大阪でのワン友さんたちとの楽しいランチの様子や 娘たちとのバトルや

話したい事はいっぱいあるんだけど

今は落ち着いて書くことが出来なくて・・・・・・

そんななかでも

グレースにはお客様が来ていただいてます

土曜には福岡セデブ倶楽部準会員のぴーちっぺ家のココアちゃんが来店
ココア615

唯一 グレース@ママの事が好きなココア君

この日はパパとママと一緒に来店です

久し振りにパパとお会いして

パパさんのお仕事が動物関係の仕事なので

いろいろ様子を聞いたり とても楽しい時間を過ごさせていただきました

楽しかったぁ~~~~~~~~~~

月曜にはシーズのたらおくんがご来店

たらおくん617

今回は足の指の間が赤くなっていました

アーユルヴェーダーパックもしたので落ち着いてくれればいいなぁ~~~~~~

ココア君もたらお君も今回からマウスクリーナーで口に中のお手入れも始めることになりました

少し歯石のつきだしてるココア君と乳歯と永久歯が混在してるたらおくん

それぞれに良い結果が出ると嬉しいなぁ


今回 しみじみ思ったのはグレースに来てくださるお客様のマナーの良いこと・・・・・・

グレース@ママがカットしてる横で落ちた毛を掃除してかたづけてくださいます・・・・・・

あ・・・・・・・グレース@ママがしないからか・・・・・・・

ココアパパ、たらおお姉ちゃん、お母さん ありがとうございました

ほんとに みんなに助けられてるなぁ~~~~~~~~

とりあえず お知らせ

ちょっとばたばたで とりあえずお知らせしときま~~~~~~~す

7月13日にマウスケアセミナープラス

グレース土曜夜市を開催予定

追って また詳しくお知らせしま~~~~~~~す

お暇な方は来てね

当日は雨が降らなきゃ BBQ予定

マウスケアセミナーでは

KPSのマウスクリーナーを使っての

歯石取りを経過をグレース@ママに写真付きで協力してくださる方には

1回限り2割引きで販売いたします

協力よろしくお願いします

マウスケアメンター

昨日は前回書いたとおり

マウスケアの講習会に行ってきました

一緒に行ったメンバーは水曜ということもあり

いつも福岡セデブ倶楽部メンバー

ちいくんままと桃ままです

一緒にランディーママも行く予定でしたが

急用が出来て残念ながら参加できませんでした

1番行きたがってたランディーママ、残念やったね~~~~~~~

講習会は午後1時から5時までの4時間というなかなかハードな講習会です

まずはランチを食べていかなくちゃね

去年1度お邪魔したことのあるまかない屋さんにお邪魔しました

11時に行くと・・・・・・・

もう・・・・・・・・行列が出来てる・・・・・・・・・

先着5食とかの限定メニューがあるんです

1番前の方から数えて9番目・・・・・・・・

たった30分の待ちだったけど

日が当たってなかなかきつい待ちでした・・・・・・

でもね・・・・・・・・・

がんばって並んだかいもあって

ゲットしましたぁ~~~~~~~~~~~

海鮮ひつまぶし

限定5食の海鮮ひつまぶし

このボリュームでな・・・・・・なんと500円

グレース@ママ以外の 約2名はご飯大盛りを頼んでましたよ

お腹がいっぱいになったらちょっと睡魔が・・・・・・

講習会 大丈夫かなぁ~~~~~~~

会場に入る前にまたコーヒーショップに寄り道

会場に着くと もう参加者の大部分はいらしてました

おばさん3人組は態度もでかいが勉強熱心

1番前の席に座りました

実のところ 今回のセミナーはメーカーの主催ということもあり

営業色が強いんだろうなぁってあまり期待はしてなかったの

でも話をしてくださったメーカーの社長さんの熱意や

マウスケアの必要性をわかりやすく説明してくださって

居眠りするどころじゃない凄く充実したセミナーでした

それが無料なんですよ~~~~~~~

太っ腹~~~~~~~~

感謝 感謝の4時間でした

ただ グレース@ママは意外と小心者で遠慮深い・・・・・・

自信を持ってマウスケアの大切さと今回のマウスケアの商品をお勧めするには

なによりも実践というか我が家のワンコたちで実験

1~2ヶ月 我が家のワンコたちでの経過をまたブログで紹介していこうと思います

楽しみにしてくださいね~~~~~~


今日はあずきちゃんがお手入れに来てくれました

まま待ちのあずきちゃん


あずきちゃんも3歳になりままさんもちょっとマウスケアの事が気になってる様子でした

さっそく昨日のマウスケアのお話をさせていただいて

あずきちゃんも次回から実践を初めていただくようになりました

ほんとうに皆さんに喜んでいただける情報を発信し続けていけたら嬉しいなと思う

グレース@ママでした

セミナーに出ていただいた証書

マウスケアメンター証書

マウスケアメンターという称号をいただきました

こんなシールもいただきました

シール

もっともっと頑張らなくちゃ

面白かったね~~~~~~~楽しかったね~~~~~~~~~

そう言いながら帰って来たおばさん3人組

家に帰り着く前にココに寄っちゃった

自然食レストランバイキング

バイキングレストラン・・・・・・・・・・

さすがにちいくんままは1回でダウン

グレース@ママは2回でもう~~~~~~~~お腹はち切れる~~~~~~上から出そう~~~~~~

他の約1名は3回目もお皿をいっぱいにし

この桃の冷たいスープも美味しいわぁ~~~~~ってほざいていました・・・・・・・・・

やっぱり最強・・・・・・・・

今月は・・・・・・

とうとう今年も前半最後の6月が始まりました

今月のグレース@ママの予定はいっぱいです

今月はいろんな勉強会が目白押しです

明日はワンコのマウスケアの勉強会

午後1時から5時まで・・・・・・

なかなかハードな勉強会です

そして来週はまたまた大阪に出没

神戸に一人暮らしを始めた下の娘の様子を見にいくのと

大阪に一人暮らしになった上の娘の様子見とワンコ友達に会いに行くのが目的です

まぁ・・・・・・いつものパターンですが・・・・・

月曜の午後から水曜までの神戸大阪の滞在になります

ところが・・・・・

昨日 連絡があって帰ってくる水曜にこれまたセミナーが入ってしまいました・・・・・

で・・・・・・

しかたなく 帰りの飛行機の時間を早い便に変更

福岡に到着したら迎えに来てもらうちいくんままと桃ままと一緒にセミナーに途中から参加

今回のテーマはワンコの妊娠についてだそうです

月末にはワンコの皮膚 シャンプーについてのセミナー

これまた楽しみなセミナーです

みなさんも興味のある事だと思うので

また勉強した事をみなさんにもお伝えできればいいなぁって思ってます

まずは明日のマウスケアもしっかり聞いて自分のものとしなくちゃね

さてさてすっかりと梅雨の時期になりましたが

食中毒の心配もあるので

グレースなんちゃってカフェは暑い間はお休みしようと思ってますが

なにせイベント好きの福岡セデブ倶楽部メンバー

だったらバーベキューをしようかとかそうめん流しとかの話がでております・・・・・・・

そんな中でも一番なんでも言ったが勝ちのグレース@ママ

実現させたいなって思ってる事があるの・・・・・・

でも・・・・・

これしたいっていったら

みんなが会場の設置とか大変だよ~~~~~って言われてるの

グレース@ママが今年の夏したいのは・・・・・・

題して・・・・・・・・・



グレース土曜夜市

まぁ・・・・・・土曜じゃなくてもいいんだけどね

このイベントは可愛いワンコ中心のイベントで

人用にはそうめんとか焼きそばとかお好み焼きとかお祭りで売ってるものくらいでとどめて

ワンコのおやつすくいとか

射撃でワンコのおもちゃゲットとか・・・・・・・

グレース@ママはテキヤのおばちゃんみたいにやりたいわけ

隠し芸大会して

商品はワンコグッズとかね・・・・・・・

・・・・・・  ・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・

なんで・・・・・・・・

お金にならないことというか仕事にならないことにはこんなに燃えるのかしら・・・・・・・

グレース@ママとホップ

変わるよね~~~~~~~

上の娘が小さい頃

良く言われた事

OOちゃん(グレース@ママの事)、娘がいなくなっても

すぐに娘だってわかるよほんと そっくりだもんね~~~~

確かに よく似てた・・・・・・

でも・・・・・・

成長と共に 変わってきた

やっぱりパパのDNAも受け継いでるのよね~~~~~~




そんな感じでワンコでも顔が変わったり どっかしぐさがパパやママにそっくりだったりする・・・・・・

ウィッシュの子も雰囲気が変わってきた

どんな風になるのかなぁ~~~~~

今日撮った写真

涙やけが強い姉妹

くまどりみたいな顔でおかしいけど・・・・・・・・

また明日 顔をそり直してまた写真を撮ってみようっと

ウィッシュ子62
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク