いろいろと・・・・・・

先日のなんちゃってカフェの時に作った苺ムースケーキ

雑な作り方で桃ままに

おから・・・・・・

・・・・・・そう・・・・・言われた・・・・・・・

で・・・・・生クリームがまだあったので・・・・・・・・

リベンジ

リベンジムース

下の方はちょっとかっこわるいけど

前回より綺麗に出来ました


さてさて 今日は活動日

まずは腹ごしらえをしてから

ショウガ焼きランチ

グレースに戻って 我が家の子たちのシャンプー

ちいくんままはしきつね君とこたろう君のセルフシャンプー

今日のシャンプーは凄く意味があるのよ~~~~~~~

だって 今日はこれの初めてのお披露目なの

これよ~~~~~~~~~~~

グレースにもこれが取り付けられました

バブルシャワーヘッド

消臭、洗浄、保温、節水に効果がある

マイクロナノバブルシャワーヘッドを取り付けたんで~~~~~~~~す

ミルママ~~~~~~~~~ありがとう~~~~~~~~~~


もうすぐ交配に行くアメリカンコッカーのアメコとお母さんのしろみちゃんを綺麗にして

最後にこの子が綺麗になりました

ディズ5291
ディズ5292

う~~~~~~~ん・・・・・・・残念・・・・・・・・・

ぼけてるわぁ~~~~~~~~~

このイケワン君はあの前回の記事のウィッシュの産んだお嬢様2頭のパパ

つい最近まで種なし疑惑のあったディズ君です

本当に可愛いパパです

バランス良く凄くコンパクトに見えて

写真では大きく見えるかもしれないけど

実際には1.8キロのディズ君です

もうちょっと太ってほしいんだけど

なかなか体重が増えなくてね

でも 元気な来月には2歳になるディズ君です

ほんとにグレースにはイケワンたちがいっぱいだわ~~~~~~~~

だってぇ~~~~~~それは

グレース@ママがイケメン好きだから・・・・・・

パパの事は・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・

例外って事もあるわよね~~~~~~~~~~

うちの子 可愛い

グレース@ママが我が家のプードルの牝の中で

1番綺麗なワンコだと思っているウィッシュ

ウィッシュ2

この写真より本物の方が数段可愛いウィッシュです

そのウィッシュが4月24日に産んだ女の子2頭

ウィッシュ娘1

ホワイウトとクリームの女の子

すくすくと大きくなって今月中旬にはこんなになりました

ウィッシュベビー515

グレース@ママとしては

やはりその子の出来を判断するには昔ながらの顔剃りをしないとわからない・・・・・・

でも最近はテディが主流なので

基本顔剃りは子犬のうちは出来ない・・・・・・

でも・・・・・・・

今回はやっちゃいましたぁ~~~~~~~~~~~

ウィッシュ子5261
ウィッシュ子5262

捕まえて押さえつけて顔剃りした後なので・・・・・・

めっちゃ 目つきの悪いお嬢さんたち・・・・・

そんな顔じゃ あんたたちの可愛さを全国に伝えられないわよ~~~~~~

えっ

ワンコのせいじゃなくてカメラの腕のせいだって

おかしいなぁ~~~~~~~~~~

あなたはどっちの子が好きですか




動物愛護管理法が今年の9月1日より施行されます

問題になっていた部分

生後56日を経過しない犬猫等は販売のためにの引き渡し・展示を行ってはならない

そう決まりましたが

なかなか業者の反対もあって 附則ではこう定められました

法の施行から3年間は56日を45日と読み替える

その後 別に法律が定める日までの間は49日と読み替える

この法律が定める日までって言うのがなかなかグレーな部分で

法律を決めるっていうのも国としてはどっちにもいい顔しなくちゃいけないから

やり方がずるいって思うのよね~~~~~~

でも動きだして良かったです

この世界にいるグレース@ママですが

昔に比べて 段々と早い生後で出す傾向に不安が大きくなっていたんです

きれい事に聞こえるかもしれないけど・・・・・・・

ただ飼う側にも問題があるって事をみなさんも考えてくださいね

世の中は需要と供給で成り立っている

小さいうちに飼いたい・・・・・小さい子が飼いたい・・・・・・・

そういう需要があるからこそ

早い生後での親から離しての販売

あきらかにただ小さく作ることにこだわる繁殖

当たり前の事が当たり前に評価されて

当たり前の事が自然に出来る

そんな自分でありたいと思う今日のグレース@ママでした

新しい家族

昨日 初めての美容のお客様

パピヨンのじゅんちゃん

パピヨンのじゅんちゃん

ちょっと身体は大きいけど痩せたワンコです

じゅんちゃんを連れてきたのは品の良い中年のご夫婦でした

これからじゅんちゃんを飼う予定とのこと・・・・・・・・・

不思議に思ったグレース@ママに

奥様がこう話し出しました

この子には別に飼い主がいたのだけれど

あまりに飼い方が可哀想で 見ていられなくて

自分たちに飼わせてくださいと引き取ったとのこと・・・・・・・・

もともとのじゅんちゃんの飼い主は

じゅんちゃんを外で鎖につないで飼っていて

食事も人の残飯で

散歩もせず つなぎっぱなしで  虐待してるとしか思えない・・・・・・・・

あまりにじゅんちゃんが不憫で引き取ったらしい

後で元の飼い主が様子を見に来たそうで

その元の飼い主を見て じゅんちゃんは怯えていたらしい・・・・・・・

ワンコは自分で飼い主を選べない

キャリーに入って来たじゅんちゃんは

少し怯えた様子で辺りをうかがっていたけれど

そんな環境のわりには

人間不信はあまりなくて

お手入れ中も凄く大人しい子だった

基本 どちらかというと

パピヨンは賑やかな子が多いんだけど

じゅんちゃんは吠えたら怒られてたのか

びっくりするほど静かで

帰るまで一言も吠えなかった・・・・・・・・・

今までの劣悪な環境のせいで

身体にしみこんだ臭いが相当な悪臭を放っていた

見てくれの汚れ具合はそんなではなかったけれど

とにかく臭いがきつい・・・・・・・・

いつもより回数を多くシャンプーをしたけれど

なかなか臭いを取り切ることは出来なかった・・・・・・・・・・・

でも・・・・・・・・・

綺麗になったよ

短く切ってというご注文にシザーでカットして可愛くなりました

写真を撮り忘れたけど・・・・・・・・・

じゅんちゃん

新しいお家で幸せになってね




先週 ランチを食べにベイビーズカフェに行くと

ランスペースにブランコが置いてありました

桃ままに撮ってもらったグレース@ママと我が家のホップ

グレース@ママとホップ

ほんわかとした素敵な写真になりました

ありがとう

ご心配おかけしました

ついつい 気持ちがくさくさってしたので

ブログについ書いちゃったら・・・・・・・

書いて5分もしないで電話が・・・・・・

なんかあったんかぁ~~~~~~~~~

・・・・・・・  ・・・・・・・  ・・・・・・・・・・

反応・・・・・・・・・はやっ

時間も変わらずにメール着信音が・・・・・・

どうしたん・・・・・・ママらしくないよ

・・・・・・  ・・・・・・・・  ・・・・・・・・・

ラインでも

大丈夫

何があったん

・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・

ほんとうに申し訳ありません・・・・・・・・・・・

50代半ばのおばちゃんも

たまには 弱音を吐くときがあるのです・・・・・・・・・・

ただ みんなが心配して連絡くださるのに

ただただもう・・・・・・・・・・・びっくり・・・・・・・・・・

ご迷惑 おかけしました・・・・・・・・・・・・



人との付き合いの中で

ついほんとは毒を吐きたくなってるのに

良い人を演じてる気分になって

偽善ぽいよなって自分が思えて

つい 辛くなっちゃったのよね~~~~~~~~


人は一人では生きていけないし

人との関わりは大好きなんだけど

気持ちが乗ってる時はいいんだけど

自分で好きでやってる事も

気持ちが落ちてる時は

こんな事やってても相手は何も感じてないんだろうなぁって思って

自分一人で気持ちが落ちちゃって

つい きつくなっちゃったのよね~~~~~~~~~

まぁ この話はおしまい

ただ 思ったのは

誰でも 同じようにはつきあえないって

それが結論かな


ここから また続けてはなすと 誤解されるかもしれないけど

全然 関係なく

19日にグレースなんちゃってカフェがオープンしました

グレース@ママのおもてなし料理の基本は

簡単で見栄えのするもの

来ていただいたお客様には楽しんでもらえたかしら

また次回のオープンの時はお暇な方は是非ご来店くださいね

今回の様子はこちらを見てね

桃ままのブログ

へこむ・・・・

ウエストが凹むんだったらいいけど・・・・・・・

気持ちが凹むのはいただけない・・・・・・・

久し振りに凹んでる・・・・・・・


自分自身の器の小ささに凹む~~~~~~~~~

身体はでかいのになぁ~~~~~~~~~

なにもかも リセットしたい~~~~~~~~~

ホップのオニュー服

明日は・・・・・

明後日は なんちゃってカフェのオープンですが・・・・・・

福岡の天気は曇りから雨・・・・・・・

・・・・・・・    ・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・

酷くならないといいなぁ~~~~~~~

また 楽しい時間をワンコと一緒にすごしていただこうと思っています

で・・・・・・

まだ・・・・・・・・

メニューをちゃんと決めていないので

明後日の準備で簡単更新

ずっと載せてない美容に来てイケワンになった子たちもこそっとアップ

レイラちゃん5

ブログ友達しおこさんの実家で飼われているレイラちゃん

レイラちゃんはほんとに人がいいというか性格が優しいワンコで

それが雰囲気に現れているんで

今回はわざと

良い人見られてる自分を変えたいというちょいワルっぽい雰囲気を出したくて

ソフトモヒにしてみました

でも・・・・・・

やっぱりレイラちゃんは人の良さそうなワンコのままでした

タラオ君もご来店

今、お姉ちゃんが帰っていらしてるので めっちゃお姉ちゃんに甘えてるタラオ君

お手入れが終わったら

たらおくん5

お姉ちゃんに抱かれて早く帰ろうと言ってました


我が家のウィッシュが産んだお宝お嬢様たち

1頭は我が家に残してもう1頭は嫁がせる予定ですが

早くもご予約をいただきました

どんな風に育つかと慌てて出す予定はなかったんですが

お父さんに当たるディちゃんもなかなか優秀な血筋なんで

ディちゃんのおじいちゃんが凄く好きだという方から

そのディちゃんのラインにシンバの娘であるウィッシュの間に生まれた子ならということで

予約が入りました

ウィッシュベビー515

どっちの子を選んでいただけるかなぁ~~~~~~~~

九州を越えて本州の端の県に来月 嫁ぎます

遊んでばかりで真剣に仕事してないようなグレース@ママだけど

ほんとうにワンコに助けられているような気がします

一般に飼うような飼い方は出来ないけれど

扱っているものいが品物ではなく生き物であるという自覚を持って

出来る限りの愛情を持って 楽しいブリーダーでありたいと思ってます

さぁ 明後日のメニューを考えなくちゃ

頑張ります

今日は・・・・・・

最近グレースに来ていただいて

きれいになった子たちをブログでお披露目しなくちゃと思ってるんだけど

今日はちょっと違う話題を・・・・・・・



昨日のブログに書いたけど

今日は問屋の年に1度の展示会があって

朝から張り切って出かけてきました

今はそんなに欲しいものはないんだけど

まぁ 年に1度のお祭りだから

ついつい毎年張り切っていらぬ物を買いすぎたりしちゃうのよね~~~~~~~

今年は 無駄なものを買わないようにしなくっちゃ

まぁ・・・・・・・・

衝動買いのグレース@ママとしては 結構冷静だったと思うんだけど・・・・・・・・・

去年は安いってのぼせて

大型犬用のゲージを買って

冷静になって考えると・・・・・・・・

いったい 誰がこのゲージを使うんやって感じで・・・・・・・・

・・・・・・  ・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・

1度も日の目を見ないまま今日に至っております・・・・・・・・・

1番多く買ったのはシャンプー類

展示会を早めに切り上げて グレースに戻り

展示会でゲットしたシャンプーのサンプルを試すべく

大シャンプー祭りが開かれました

犠牲 モデルになったのは ちい家のこたろう君としきつね君に

我が家のホップにたまちゃんにプラム

ホップにはついつい可愛い洋服を買ってきました

ホップのオニュー服

可愛い~~~~~~~~~~~

そして・・・・・・・・・

ペキニーズのたまちゃんは・・・・・・

2013初の夏ガール

今年 初のグレースのサマーガールになりました

視点を変えて

ゴールデンウィークの記事を書き損ねて

もう書く気がうせたグレース@ママです

で・・・・・・・

細かい様子は他のみんなに任せて・・・・・・・

ちぇりーとうらら

続き2

次の日も福岡セデブ倶楽部は熊本で目一杯あそんだようですよ~~~~~~~

RIRIちん1

RIRIちん2

RIRIちん3

あとはいつもの福岡セデブ倶楽部メンバー

桃まま

ちいくんまま

ランディーママ

青タイツ

3日の午後4時くらいからグレース@ママは熊本に向かって高速にのりました

一人でのドライブにはお供が必要との事で

やっぱりミュージックでしょうということで

グレース@ママが今回選んだのはこれですよ

セプテンバー

この曲はね グレース@ママがはまった映画 最強の二人の

最初のシーンで主人公の二人がドライブの中にこの曲を縦のりで聞いてたのよ~~~~~~

思い出すわ~~~~~~~

シーちゃん


同じように グレース@ママも縦のりで首を振りながら熊本まで一気に走りました

よそからみたら 相当あぶないおばさんに見えたと思う・・・・・・たぶん・・・・・・・・





さてさて 明日は毎年楽しみにしてる問屋の展示会に行ってきます

良い物がゲットできたらいいなぁ~~~~~~~

ありゃりゃ・・・・・

続けて更新と言いながら・・・・・・

2日も空いちゃったグレース@ママです

一昨日は夕方 突然の睡魔に襲われ

普段の寝不足の分を補うかのように

12時間眠り続けたグレース@ママなのでした

っていうか・・・・・・

またFC2さん 調子悪い

また 書いてる途中で記事が消えたんですけど・・・・・・

ごめんね~~~~~~

また明日 挑戦するわ~~~~~~

書くこと いっぱいたまってるのに~~~~~~~ぼけてるりりちゃん

最強・・・

グレース@ママのゴールデンウィークのお遊びの報告する予定でしたが

まだお友達の写真を取ってないので・・・・・・

ちょっと先に最近の仕事の様子をお伝え~~~~~~

先日、来ていただいたお客様のララちゃん

西村ララちゃんビフォー

・・・・・・  ・・・・・・・・  ・・・・・・・・・

目が・・・・・・・

目が見えてない・・・・・・・

前回のお手入れから87日目・・・・・・・・

まぁ・・・・・・良く形が持ったもんだわ・・・・・・

ララちゃんのパパさんが短いカットがお嫌いなんで

いつでも全身シザー仕上げ

まぁ 基本グレース@ママはシザーでカットするのが好きなんで

なるべくバリカンで簡単仕上げだけで終わらさないようにしてるんですけどね・・・・・

で・・・・・・

ララちゃんアフター

ララちゃん 意外とマズルが長くって逞しい顔をしてるんだけど

まぁまぁ可愛い感じに仕上がったでしょう


最近 最強に伸びた子や毛玉マックスの子や新規のお客様とか

いつもながらに刺激のある生活を送ってるグレース@ママです

明日も真面目にお仕事予定

その分 今日はばたばたと初めてのお店のランチを

福岡セデブ倶楽部メンバー4人で食べてきましたよ

しっかりデザートまで食べて美味しい時間を過ごしました

なんとなく やっと気分的に落ち着いてきた感じ

今までより落ち着いて実のある更新が出来るかな

ではでは また明日も更新するよん

19日のカフェのご予約も受け付けております

グレースに遊びに来てね~~~~~~~

グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク