今日も賑やかに・・・・・

今日は朝から大忙し

グレースは今日は普通のサロンのように盛況でした

まずはマルチーズのレオン君のカット

あちゃ~~~~~~ばたばたして写真、撮り忘れ

その後 新規のお客様 ハーフ犬のマロンちゃんにダックスのショコラちゃん

マロンとショコラ

ショコラちゃん・・・・・残念・・・・・・ぼけちゃった・・・・・・・・

その後 アーユルヴェーダーパックで毛が生えてきたリク君

リクちゃん427

こぼれ落ちそうなお目々です

そのあと ちい君のシャンプー

その間にちいくんママはこたろう君をセルフシャンプーして桃ままと一緒にカットしてました

仕事してる間に青タイツさんも3ワンズと遊びに来て 

ちい君ままにビビちゃんはシャンプーしてもらってましたよ

そして顔回りは桃ままにカットしてもらって・・・・・・・

グレース@ママは何もしませんでしたよ

青タイツ家

グレース@ママの仕事としては5頭でした

8頭にはまだ遠いなぁ~~~~~~~~~~

結局 夜になったのでちいくんままと桃ままと青タイツさんとグレース@ママで

ワンコも入れる居酒屋に行きました

そんなこんなで日付が変わりました

続けて更新予定だったのに・・・・・・

で・・・・・・・

昨日 約束したベビーズのお披露目~~~~~

グレース@ママが1番期待しているウィッシュが24日にママになりました

ウィッシュ2

興奮して性別の見間違い・・・・・・・

お友達たちに牡1牝1生まれたと言いましたが・・・・・・・

牝2頭の間違いでしたぁ~~~~~~~~

上出来~~~~~~~~~

ウイッシュ子427
ウイッシュ子全体427

ホワイトと毛1頭は若干クリームっぽい色のお嬢様たちです

パパはデイズ君

ディズ

この子たちの成長が楽しみ~~~~~~~

1頭は残して1頭は素敵な家族を探そうと思ってます

是非是非 ホワイト系のプードルの牝ちゃんをお探しの方は見に来てね~~~~~~~~

可愛い子に成長すると思います

その前にはマルチーズのゾールが20日に出産

牡1頭牝3頭の4頭姉弟です

ゾール子427

4頭のうちの1番初めに生まれた牝ちゃんが他の子の半分くらいの大きさしかないの・・・・・

写真の中での1番左端の子です

元気なんだけど姉弟との大きさが開きすぎて

結局 今はウィッシュのベビーたちと一緒にウィッシュに育ててもらってます

みんな元気に大きくなぁれ

Wココア

最近はさすがにこれからの季節向けに

短めのカットご要望のお客様が増えた

みなさん、同じように考えるのかなぁ~~~~~~~

先日 来店してくださったポメのリリー君

名前は女の子みたいだけど立派なおっさん年齢のポメちゃんです

短め~~~~~~~~ご希望との事で

西田リリー

見事に夏モードに変身

これで 暑さも撃退してね



さてさて人もワンコも名前は一生ついてまわるもの・・・・・・・

今日は偶然 同じ名前のココアちゃんが来店

牡のココアちゃんと牝のココアちゃん

まずはおなじみ福岡セデブ倶楽部準会員のぴーちっぺさんの愛犬プードルのココア君

426ココアビフォー

巻きのの強いココアちゃんはいつもくりんくりんでご来店

今日はイメチェンをはかったココアちゃん

426ココアアフター

アフロ仕様のココアちゃん

若干 後頭部の毛が足りないけど雰囲気変わったぁ~~~~~~~~~

ココアイメチェン426

可愛い~~~~~~~~~~

ありがとうございました

そのココアちゃんのあとにやらせていただいたチワワのココアちゃん

お年頃の1歳のココアちゃんです

チワワのココアビフォー

待っていただいてる時のココアちゃんはちょっと言うことを聞いてくれるかなぁって思ったけれど

お手入れを始めたら めっちゃおりこうさんのココアちゃんでした

夏モード全開~~~~~~~~~~~~~

アフターチワワのココア

可愛い~~~~~~~~~

グレース@ママとしては可愛い写真が撮れました

さてさて 

ここのところ 意外とハードな時間を過ごしてたグレース@ママですが

いろんな疲れが吹っ飛ぶような嬉しい出来事がありました

ウィッシュ娘1

うひょひょ~~~~~~~~~

あなたたちはだあれ

ウイッシュ娘2

生まれた当日だからまだ顔が安定してないけど

今日なんかはなかなかの美形ですよ~~~~~~~



でかしたぁ~~~~~~~~~~~~~~

この子たちの他にも他のベビーも生まれてるし

また明日も続けて更新予定

グレース@ママの親バカ炸裂記事になりそうだわぁ~~~~~~~~~~

今日は真面目に・・・・・

もう~~~~~~~~~~

何なの~~~~~~~FC2

書いてる途中で記事が消えたし・・・・・・・・

泣きそうな気持ちを抑えて 書き直し・・・・・・・・



グレース@ママには2人の娘がいます

グレース@ママの教育が良かったのか悪かったのかわからないけど

二人とも トリマーをしています

今は大阪で二人一緒に暮らし 同じ会社の別店舗でトリマーをしていたのだけれど

神戸に出来た新店舗を軌道に乗せるため 下の娘が神戸で一人暮らしをしながら

その神戸の店舗に移ることになった

急な移動で会社から自分で住む場所を決めて良いと言われた娘だが

土地勘もない場所でのは家捜しでいっぱいいっぱいになり決めることが出来ず

大阪のお母さん役のグレース@ママのブログ友達に助けてもらって

引っ越す2日前にやっと住居が決まった

かなり本人的には気持ちが落ちてたようで

新しい店に顔だしした初日に

手伝いに毎日大阪から通ってる上の娘にガツンと言われ

涙ぐんでいたらしい

でも グレース@ママには言わないんだよなぁ~~~~~~~~~

友達には帰れるものなら福岡に帰りたいと言ってたらしいが

グレース@ママにはそんな事は一言も言わない・・・・・・・・

今日になって 少しは気持ちが吹っ切れたようで

前の日と声の感じが違ってて 内心ほっとした

きっと後になって 懐かしい思い出になるよ

そうやって みんな生きてきたんだから・・・・・・・

今日 友達のfacebookでみつけた男性トリマーさんのブログ

男性トリマーの皆さん、

トリミングだけで店を運営し、家族を養うことは理論上可能です。




「犬売らないと、ホテルもやらないと、物販もやらないと」と

周りは言うと思いますが、その人達の経営状況と経営資源、

そして歩んできた道は同じではありません。


子供が大人の真似したってうまくいくわけない。

子供には子供のやり方がある。





金も信用も人脈もないのであれば一つの分野

トリミングに集中してすべてを投下すればいいのです。


そうして徐々に資金がたまり

それを元手にして発展させていけばいいと俺は思う。





(例)1人で営業の場合。単価はあえて安めでシュミレーション。





平均単価4,000円


1日に8頭

1日当たりの売上32,000円


32,000円*25営業=800,000円。





固定費 120,000円


変動費 60,000円





800,000円から、固定費変動費を引くと620,000円となりますよね。


ここに12か月をかけると。7,440,000円です。


単純計算ですが、トリミングだけでも稼げるのです。





トリミングだけでお客さんを集め

リピート率を上げるのには何年もかかり苦労しますが


質とスピードと接客スキルなどを向上し

お客さんに忘れられないトリマーになれば実現可能です。




A級トリマーの資格は紙切れで役立たずですが

A級をとるまでに費やした時間と得た経験が

ひとりまーの場合は役に立ちます。



日本のトリマーは

一日3~5頭で精いっぱいというのが多いので

「8頭なんてできるわけない」と否定されますが

それはやろうとしないだけ。

やろうともしないで否定から入れば

できるものもできなくなる。




あきらめなければ一人で8頭以上可能です!


なんかね・・・・・・・・

みんな 頑張ってるんだな・・・・・・って

グレース@ママもまだまだ頑張らなきゃねって思ったの・・・・・・・・

自分でもわかってるんだけど・・・・・・・・

ちょっと努力する方向が違ってるんだよね・・・・・・

どっかに逃げがあるのかなぁ~~~~~~~~~~~

セシルちゃん

疑惑解消

世の中にはいろんな疑惑があるもので

グレース@ママは実は男である・・・・・・・とか

本当は痩せてるのを洋服をいっぱい着てデブを装ってる・・・・・・・とか・・・・・・

まぁ冗談ですが

グレースにも最近までこんな疑惑がありました

下の娘の可愛がってるディちゃんは種なしである・・・・・・・・・

ディズ

大阪にいる下の娘の飼っているディズちゃんは

我が家ではシンバ君の後に続く種牡として

娘が気に入ってた子で日本でチャンピオンになった後

アメリカでのチャンピオンと別にグランドチャンピオンになった子の子供でした

ほんとうはチャンピオンに仕上げる予定でしたが

娘たちが忙しくなった都合でショーに出ることなく飼っていた子でした

大人になって何回か交配をしたのですが

なぜか受胎せず

いつしかディちゃんの種なし疑惑が持ち上がったのでした

今回 我が家のホープウィッシュがヒートが来て

早めに大阪に送り 何回でもかけてと娘に言ってました

これで受胎しなかったらディちゃんはほんとうに種なし決定だからね

そう娘に言い放ち その時から早 1ヶ月半を過ぎました・・・・・・

すると・・・・・・・どうでしょう・・・・・・

ウィッシュのお腹が大きくなってきたんです

きゃあ~~~~~~~~~~~~~やったぁ~~~~~~~~~~

今月末か来月初めくらいにウィッシュはママになる予定です

想像妊娠でなければ・・・・・・・・

グレース@ママにとって我が家で1番大好きなウィッシュ

綺麗なバランスの取れた子だと思っています

楽しみだなぁ~~~~~~~~~

そしてそのディズがグレースに戻ってきました

娘が神戸のお店にかわることになり

上の娘と一緒に暮らしてた大阪を離れ神戸で一人暮らしをすることになり

ディちゃんを預かる事になったんです

これからはグレースのプードルたちは

シンバくんの子とディズちゃんの子が出てくるようになると思います

小振りなディズちゃん

優しい顔をした男の子です

これからのグレースのプードルベビーたちを楽しみにしてね~~~~~~~

自画自賛

facebookのお友達のとこに出てた あなたを漢字4文字で表すと・・・・

というのがあって

グレース@ママがしらべてみるとその結果は・・・・・・


自画自賛

結果を見たとき 思わずイスからずり落ちそうになりました・・・・・・・


あはは・・・・・・結構 痛いとこついてるなぁ~~~~~~~

なんでわかるんだろう・・・・・・・・・・

というわけで

頑張った自分を褒めてあげたいというどっかのマラソンランナーみたいに思った

グレース@ママの先日の日曜日

今年初めてのグレースなんちゃってカフェの1日オープン日でした

前日も美容の仕事も入って

買い出しを終えて家に戻ったのが夜の10時近かったかな

それから準備を始めて寝たのが3時半過ぎ・・・・・・・・

準備がハードだったわけじゃないけど

ずっといろいろあって寝不足で

根性いれて準備する気力がなかったのでてれてれとその時間までかかってしまったわけです・・・・・

で・・・・次の日の当日も朝から犬舎掃除して美容の仕事も入ってたので

もぉ~~~~~~~~~大変

とばっちりを受けてグレースに半日いたミルクとラッテ親子

ミルク414
ラッテ414

ごめんね~~~~~~~~~

今回のカフェに来ていただいたお客様は総勢13名

店の広さもあるけど やっぱりこれからもカフェするときはだいたい15名くらいまでかな

今回グレース@ママが準備した料理は

前菜 野菜の6点盛り

鶏と玉子とこんにゃくのマーマレード煮

海老マヨ

なんちゃってローストビーフ

温野菜サラダ

海鮮カルパッチョ

クリームチーズとスモークサーモンと野菜のクレープ包み

ほうれん草とベーコンのキッシュ

アボガドグラタン

ひじきご飯

春キャベツの中華スープ

そしてデザートとして

なんちゃって生チョコ

プルプルコーヒーゼリー

バナナケーキでした

カフェ料理1
カフェ料理2
カフェ料理3

こんな感じでしたぁ~~~~~~

反省点としては料理を喜んでくださるお客様には嬉しいんだけど

自分自身のお客様とのおしゃべりが出来なかったのが準備不足という事

スイーツ系はあまり作らないのでそっちの充実感が少なかった事

そんな感じかな

実は3月くらいから肌トラブルが酷くなって 人生今までで最高に悪化してる状態で

体力的には心配ないんだけど肌トラブルで精神的に凄く気分悪くて

当日も顔やら首やら真っ赤っか・・・・・・・・

みなさんに心配かけました

次の日 今までの皮膚科を変えて 診察を受けてみました

使う薬が違うし 取り組み方が違うので 少し良くなりそうな雰囲気

落ち着けば嬉しいなぁ~~~~~~~~~~


実はグレース@ママ

前も言ったことがあるかもしれないけど

お仕事 掛け持ちしてるのでございます・・・・・・・

で・・・・・意外とハードな生活を送ってるんです

でも 今年か来年には 真剣にワンコのお仕事だけで頑張っていけるように

ちょっと性根を入れて取り組もうと思ってます

トリミングサロン兼ブリーダー兼カフェってお店にしたいなぁ~~~~~~~~~

それが今のグレース@ママの願いです

自画自賛ノグレース@ママだけど応援してね

来月は出来たら19日カフェが開けたらいいなぁって思ってます

また決まったらブログで発表するね

オープン前夜

なんとなく気ぜわしく過ぎた今週・・・・・

ブログのアップもままならないままに・・・・・・

とうとう明日はグレースのなんちゃってカフェの1日オープンの日

実は今も準備で忙しいんですのよ~~~~~~~あたくし・・・・・・

スーパーに買い出しで引きずるような荷物で帰り

ただいま料理を作っております・・・・・・・

明日は残念ながら 午後からは天気が下り坂のようですが・・・・・・・

みんなで楽しく過ごせたらいいなあ~~~~~~~~

明日はこんな人が料理を提供いたします・・・・・・・

悪のり洋子

いやいや・・・・・こんなかっこではいたしませんよ

あまりひどく雨が降らなきゃいいなあ~~~~~~~

遅くなりましたが明日のカフェオープンは午後1時からです

クローズ時間は一応 14日のうちに・・・・・ということで

楽しみましょい

グレースに来てくれたワンコたち

たらお君パックアフター
セシルちゃん
491

ではこれからも準備 頑張ります

帰ってまいりましたぁ~~~~~~~

無事にグレース@ママ 本日帰宅しました

土曜日の東京に向かう飛行機も遅れながらも無事に出発し

夜は楽しい宴会の予定でしたが

帰りの電車が止まったら大変ということで日曜に順延

で・・・・・・

土曜は空港から実家に向かい実家に宿泊

次の日の日曜は朝からドックショーを見にお台場へ・・・・・・

お台場って海が近いからあの台風並みの風が凄いのよね~~~~~~

駅から会場のビックサイトに入るまでのたった何百メートルの距離を歩くのが

どれだけ大変だったか・・・・・・・

前に足を踏み出すのがあんなに大変だと感じた事はなかったわ

そして楽しみにしてたドックショー

本部展2013

やっぱりドックショーって好きだわぁ~~~~~~~

今は娘も出てないから楽しみも少ないけどやっぱり面白い

グループ戦牡

一番前からスタンダードプードル、ミディアムプードル、カラー別のミディアムプードルに

ミニチュアプードル、トイプードル

それぞれに勝ち進んでプードルの代表になった牡のワンコたちです

他のいわゆる愛玩犬グループの中で後ろから2番目のミニユアプードルの牡が

愛玩犬グループのナンバーワンになりましたよ

牝の方はこの子がトイプードルのナンバーワン

トイプー牝代表

我が家の長女が昨年の春まで管理をしてたワンコで

娘の先生が引いて勝ちました

即 娘に電話をして報告して オーナーに娘との電話に出てもらって

オーナーも娘も凄く喜んでて横で聞いてるグレース@ママも嬉しくてついうるうるしました・・・・・

ブラックサドル牝

実はこのブラックのプードルも凄く綺麗で この子が勝つかなって思ってたんだけど

ホワイトの子が勝って嬉しい誤算でした

今回プードルの審査を見てて気づいたのは

今までよりブラックの子が出てるのが多かったのと

世界でも活躍をするためにしっぽの切り方が少なくなって

今までより長めのしっぽの子が多かったということでした

最後までショーを見たかったんだけど 土曜の宴会が日曜に変更になって

待ち合わせの時間が迫ってたので

最後まで見たい気持ちを抑えて会場を後にして新宿に移動

ロシア料理での宴会が始まりました

かんぱ~~~~~~~~~い

乾杯47

土曜から日曜に宴会が変更になったせいで集まった人数はグレース@ママをいれて4人だったけど

美味しい料理を食べれて楽しいひととき

カルパッチョとパンケーキ
シチュー
濃厚ロールキャベツ

美味しかった~~~~~~~~

最後はロシアンティ

ロシアンティー

イチゴジャムから薔薇のジャムとあとなんだったっけ・・・・・・

3種類のジャムを入れたりして飲む ロシアンティ

ジャムの入ってる器も可愛かったよ


さてさて そろそろ真剣にお仕事を始めなくちゃね

頑張って稼がなくちゃ

またまた遊ぶ為に頑張るぞ~~~~~~~~

楽しい事 嬉しい事 悲しい事・・・・・・・・

いろいろあるけど すべて受け止めて頑張らなきゃ

またまた今度の日曜はグレースのなんちゃってカフェもあるし

早くお出しするメニューも決めなきゃ

カフェに来られる方は是非 グレース@ママに連絡してね~~~~~~~~

ちょっとお~~~~~~~


明日から東京に行く予定にしてますが・・・・・・

全国的に台風並みの風が吹くとか・・・・・・・・

なんか・・・・・・・

ほんとに・・・・・・・

グレース@ママが出かける時って・・・・・・・・

いろんな事が起きるわぁ~~~~~~

実家の母親から電話がきて

危ないから来るなって・・・・・・・

グレース@ママが毎年のこの行事をどれだけ楽しみにしてるかわかってる

どんな事があっても行くわよ~~~~~~~

まぁ・・・・・・飛行機が飛ぶかぎりは・・・・・・・

それがちと心配

明日の夜の学生時代の友達との宴会も天気しだいじゃ順延だって・・・・・・

・・・・・・  ・・・・・・・  ・・・・・・・・・

なんか・・・・・・あたしのすることっていろんな事があって面白い

明日 グレース@ママが無事に東京に行けることをみんな祈っててね~~~~~

頑張りま~~~~~~~す

イチゴベット

無事に東京に行って帰ってこれたら次は月曜に更新予定

4月になりました

グレース@ママ地方はもう桜も葉桜になり

本格的な春が始まろうとしています

さてさて グレース@ママの4月も盛りだくさん

いろんなイベントが控えてます

今週は毎年楽しみにしてる日本で1番大きなドックショーがお台場で開催されます

今までは娘の様子を見がてらのショー見学でしたが

今年は娘は出ないのでちょっと淋しいけど

グレース@ママにとって楽しみにしてる行事です

安い航空会社が出来たお陰でぐっと東京も近くなりました

6日の土曜の午後出発してその日は学生時代の友達たちと恒例の新宿歌舞伎町での飲み会

いつもグレース@ママが実家に帰るというときには必ず集まってくれます

今回も居酒屋をはしごして最後はお茶して だいたい日付が変わる頃に解散予定

今回はその日は都内の安いホテルに泊まって次ぎの日は朝からお台場に向かいます

日曜はそんな感じで夕方までショー会場で過ごし その日は実家の松戸に帰って

次の日 月曜の午後に福岡に戻る予定

めいっぱい遊んできます

そして次の週の日曜14日はグレースでなんちゃってカフェのオープン

またまたワンコ友達との楽しい時間を演出したいと思ってます

是非 なんちゃってカフェで遊びにいらしてくださいね

来店予定のお客様はグレース@ママにご連絡お願いします



さてさて 先週の土曜日のグレースは賑やかでした

昼前から桃ままが来て 桃ちゃんの美容

ちょっとイメチェンした桃ちゃんです

カット前の桃ちゃん

桃ちゃんビフォー

ウエストを作ってという桃ままのリクエストで

桃ちゃんアフター

メリハリのある風に仕上げました

桃ちゃんアフター顔

顔も可愛い~~~~~~

その後はシーズーのたらお君のご来店

ビフォーたらおくん33

長めのカットをしてたのですが 最近暑がるので短めにとにご要望

330アフターたらお君2
330アフターたらお君1

なんだか短くなって幼い感じになったたらお君です

そうしてるうちにちい君ままもちいくんとこたろう君を連れてご来店

こたろう君は桃ままとちいくんままが相談しあいながら可愛くカットしてましたよ

あらら~~~~~~またFC2が調子悪い

写真を載せようと思ったのに~~~~~

みんなのブログを覗いてみてね

最後はいつものベイビーズカフェで終わりました

楽しい1日でした

毎日がみんなと楽しく過ごせるのが1番幸せだなと思うグレース@ママです







グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク