ほんとにほんとにありがとう

誕生会の続きですが

ほんとうにこの年になっても一緒に楽しく過ごせる友達がいるというのは幸せな事だと思います

こんな事するおばちゃんにも・・・・・・・

悪のり洋子

あきれずに遊んでくれる・・・・・・

あっ・・・・・・あきれてるけどしかたなく遊んでくれてるの間違いか・・・・・・・

ありがたいなぁ~~~~~~ほんとうに感謝です

こんな炭水化物ばっかりの食卓だけど・・・・・・

327誕生会1

グレース@ママの為にカセットコンロを5台も準備して

パスタ準備中

3種類のパスタと

桃まま茶碗蒸し

具がいっぱい入った桃まま特製茶碗蒸し

そして・・・・・・

恒例の・・・・・・

蝋燭を立てて

年齢分の蝋燭を立てて

洋子のファイヤーケーキ

ファイヤーケーキの儀式

でも・・・・・

55本も立ってる蝋燭なのに

ランディーママ特製のロールケーキ仕立ての誕生ケーキのお陰で

そんなに蝋燭がいっぱい立ってるように見えないね

他にも別腹スイーツは充実です

フルーツポンチとプリンケーキ

他にもいっぱいお土産をいただいたり

写真も撮り忘れたけど

ちいくんまま特製ちらし寿司やランディーママのサラダや桃ままのパンもありました

やっぱり福岡セデブ倶楽部メンバーの力って凄いなあ~~~~~~~

感謝 感謝の誕生会でした

でもね・・・・・・

お世辞じゃなく みんなの持ってる能力ってほんと凄いの

やっぱり本気で福岡セデブ倶楽部のみんなでお店を開きたいなぁ

夢じゃなくて目標にしたいグレース@ママでした



こんな可愛い子の生まれるグレースにもっとみんなに遊びにきてもらいたいしね

イチゴベット



悪のり・・・・・・

ちょっと落ち着かない日々が続いておりますが・・・・・・

昨日はグレース@ママの誕生会をグレースで開いてくれました

外に食べにいくのもいいけど

何せ 福岡セデブ倶楽部メンバーは役者が揃ってるので

ホームパーチでもなかなか豪華に出来るので

今回も じゃあグレースで・・・・・ということで

グレース@ママのリクエストは

ちいくんままのパスタに桃ままの茶碗蒸しにランディーママのケーキ

で・・・・・・

こんな感じ・・・・・・・

327誕生会1

昨日の様子はまた明日にゆっくり更新予定

今日はこれからちょっと出かけてきます

昨日のスペシャルな写真

悪のり洋子

かつらをかぶってたすきを付けて 満面の笑み・・・・・・・・

なんでここまで出来るのかなあ~~~~~~~~自分で用意までして・・・・・・・

取り急ぎ・・・・・・・

今年初めに 今年は毎月なんちゃってカフェをグレースで開催します

そう言ってましたが しょっぱなの3月もばたばたしてオープンする事が出来なかった・・・・・

まだ1週間あるけどね・・・・・・・

で・・・・・・

来月はなんとか頑張ってグレースなんちゃってカフェをオープンします

まず・・・・・決めちゃえば なんとなくそっちの方向に進んでいく・・・・・・

直前にならないと動かない自分にもプレッシャーがかかって準備が進むと思うし・・・・・

と 言うことで期日を決めましたぁ~~~~~~~

2013年 4月14日(日)

オープン時間はお昼くらいから夜まで・・・・・・・

なんとアバウトな・・・・・・

まぁ また近くになったら はっきりとオープンしている時間をお伝えします

グレースなんちゃってカフェに来るお客様はすべてワンコ好きの愛犬家の皆様

それだけが参加出来る資格です

是非 グレースなんちゃってカフェで

ワンコ好きの皆様と楽しい我が家のワンコ自慢を・・・・・・

自分ほど我が子を可愛がる者はいないなどと

ワンコ好き馬鹿を自慢しあってください

楽しい時間を皆さんと一緒に過ごせたら嬉しいなあ~~~~~~

頑張って美味しいものを作ってみなさんをお待ちします

料理を作る都合上 だいたいの人数が知りたいので

4月14日のグレースなんちゃってカフェに来たいというチャレンジャー精神をお持ちの方は

秘コメでもなんでもグレース@ママに連絡をお願いいたします

お待ちしております

姉弟揃って320

頑張りました

ところで パリスちゃんのベビーたちはどうなったの

大きくなったでしょう~~~~~

写真アップしてよ

そのリクエストにお答えして

今日は・・・・・・・・

心底・・・・・・・・・・・・・

頑張りました・・・・・・・・・・・

福岡セデブ倶楽部のランチも断り・・・・・・・・

プードルのりりーちゃんと金太郎君のカッットもして

そのあとパリスのベビーたちをシャンプーして撮影開始

7時過ぎまでかかりました

では お披露目~~~~~~

長男です

長男320

あんなに・・・・・・・

あんなに頑張ったのにこの写真が最高

これじゃあ グレース@ママの可愛いって当てにならないわよねって

悪い噂をたてられるわ

では・・・・・頑張って次男を・・・・・・

次男320

こ・・・・・こんなもん

じゃあ リベンジよ

もう予約をいただいてる一人娘のいちごちゃん

いちごちゃん320

いちごちゃんの可愛さはこんなもんじゃないのよ~~~~~~~~

・・・・・   ・・・・・・・  ・・・・・・・・・

あぁ・・・・・・・もう今日は疲れたわ・・・・・・・・

今日はこれくらいで許してやろう・・・・・・・・・

・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・・・

でも・・・・・・・・・

最後にもう1枚

姉弟揃って320

ほらほら~~~~~~~~やれば出来るじゃない

右からいちごちゃんに次男に長男です

みんな 可愛いよ~~~~~~~~

週末にはグレース@ママ、最強の営業をかけるんで

長男 次男を家族に迎えたいなぁって思ったあなた

週末前に予約受付は終わるんで

今 迷ったら もう他んちの子になっちゃうで~~~~~~~~~~~

迷わず連絡してね~~~~~~~~~

今日は真面目に・・・・・

今月はグレース@ママの誕生月ということで

TSUTAYAで準新作が半額で借りれるということで

久し振りに続き物のアメリカのドラマのDVDを5本借りてきましたが・・・・・・・

ほんとに・・・・・・・久し振りだったので・・・・・・・・

借りたものの5本中4本が以前見たものでした・・・・・・・

悲しいのでまた後でTSUTAYAに行って

見てないものを借りてこようと思います・・・・・・・



まぁ来週には郷ひろみのGOGO55歳になるグレース@ママですが

今さらいうのもおかしいですが・・・・・・・・

いったい自分は何処にいこうとしてるのか・・・・・・・

いったい自分はどうなりたいのか・・・・・・・・

未だに悩む事が多い・・・・・・・

この年になってもまだまだ迷いの多い困ったおばさんなのです・・・・・

でもね・・・・・・・

やっと この頃少しずつ 自分の進む方向が見えてきた気がするの・・・・・・

遅すぎ・・・・・・・

で・・・・・

最近 あっ・・・・これってあたしの進みたい方向のことかな・・・・・

間違ってなかったのかな・・・・・・・・

そう思える記事をちょうど見つけたのでちょっとお披露目

まぁ お暇だったら読んでみてちょ

収入の二極化

まぁ これは収入をあげたいってことではなく

最後の方に書いてある得意分野を合わせて自分らしいオリジナル分野を作るということ

実のところ・・・・・・・

めちゃめちゃ コンプレックスの固まりなんですよ・・・・・・グレース@ママは・・・・・・

まぁ昔よりはそんなに凹む事はなくなったけど

基本的に才能のない不器用なグレース@ママが

なんでまたトリマーをしてるのか・・・・・・

いつもそう思ってて自分はトリマーに向いてない人間だって思ってたわけですよ

でも 現実に今 ここに立っている自分がいる

これってなんなんだろう・・・・・・

そう思った時 

トリマーに向いてる才能のある器用な人だけがトリマーになってるわけじゃないと思ったわけです

グレース@ママが続けられたのは続けられる環境があっただけという理由だけです

でもね・・・・・・

そんな向かない人間でも 続けていく意味があるんだなって思うんですよ

そこに大切な何かがあると思うわけです

だから グレース@ママの大切にしたい部分 得意な部分もろもろを組み合わせて

グレース@ママらしさを出していこうと思ってます

さてさて 55歳を迎えてグレース@ママはまあこれからどんな変化をしていくのか・・・・・

まぁ・・・・・・ちょっとおかしなおばさんとして見守ってちょ


最後に・・・・・・

今日は・・・・・・・・

行ってきましたぁ~~~~~~~~

クレープ

べイビーズカフェの裏メニューのクレープ

美味しかったぁ~~~~~~

腫れてる?膨れてる?

6日に大阪に行く時 グレース@ママはちょっと気になってる事がありました・・・・・・

大阪に行く一週間ほど前から 顔に湿疹が出来ていたのです

皮膚科に行かなくちゃ、行かなくちゃと思いながら

ついついサボって病院に行ってませんでした・・・・・・・

そうしてるうちに 何が原因かわからないけど顔に湿疹が・・・・・・・・

そんな状態で大阪に行くと・・・・・・・・

ミルママが

グレース@ママさん、太った

・・・・・  ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・・

ちゃう ちゃう・・・・・・・・・

湿疹で顔が腫れてるんや

そう言ってましたが 大阪に行ったその日の夜

娘たちが合わないから使わないといった化粧品類

アンチエイジングだから お母さんが使うならあげるよ

何も考えずに使ったら・・・・・・・・・

・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・

次の日 顔が真っ赤っかになってまたまた顔が腫れ上がりました・・・・・・・・・

娘からアレルギーの薬をもらって飲んだら 次の日はなんとか前日より腫れは引きました・・・・・・・

家に帰っていつもの生活に戻ったらなんとか落ち着いてきました・・・・・・・

でも・・・・・・・

昨日・・・・・・・鏡に映った自分を見たら・・・・・・・・

この丸い顔のおばさんは誰

・・・・・・  ・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・

この一週間で2キロ太っていたのでした・・・・・・・・・

腫れてたんじゃなかったの



大阪から帰って二日後の10日

グレース@ママはいつもメンバーと長崎に遊びにいきました

でも出かける前に一騒ぎあったのよ~~~~~~~~

大阪にインフルエンザにかかった娘の所に行ったグレース@ママに

大丈夫なのって回りの反応・・・・・・

マスクするのよ~~~~~~~って言われて

もしグレース@ママがインフルエンザにかかってて

今が潜伏期間だとしたら 一緒に車で長崎に行ったら誰かにうつしちゃうかも・・・・・・

で・・・・・・

留守番してるから みんなで楽しんできて

そう言ったグレース@ママに・・・・・・

みんなが・・・・・・・・・

なに すねてるのよ~~~~~~~~~

そう ふくれてないで・・・・・・・

・・・・・・   ・・・・・・・・  ・・・・・・・・・

いや、いや ただ顔にアレルギーが出てるのと ただ太っただけですから~~~~~~~

でも・・・・・・・・

結局 みんなの優しさで 一緒に長崎に連れて行ってもらいましあぁ~~~~~~~

でも こんなんでしたけど・・・・・・

マスク姿

ランディーママから支給されたマスク姿のグレース@ママ

長崎での様子はこんな感じ

ハートストーン
グラバー園バラの前で
亀のオブジェの上の亀

一緒してくださった ちいくんまま ランディーママ 桃まま 青タイツさんのブログに

いっぱいこの日の様子が出てます 丸投げで申し訳ありませんが見てね~~~~~~~

一緒に行った福岡セデブ倶楽部のみなさん

ご迷惑おかけしました



今日は唯一 グレース@ママになついてるワンコ ココア君が来てくれました

カット前のココア君

ビフォーココア315


カットが終わったココア君

アフターココア315

可愛いなぁ~~~~~~~~

ありがとうございました

大阪 看病の休日?続き

もう一週間もたってしまいましたが

6日の午後 大阪に着いたグレース@ママは空港からそのままミルママ家に行き

下の娘にミル家に迎えに来てもらったのでした・・・・・

本当なら・・・・・・

その後 娘たちと娘の彼と一緒に美味しいものを食べに行く予定でしたが・・・・・・・・

なにせ 上の娘がインフルエンザにかかってるので外に出かけられない・・・・・・・・

で・・・・・悲しき大阪にて出張おさんどん

お鍋を作って娘たちと3人で食べました・・・・・・・淋しい~~~~~~~~

次の日は朝から下の娘と岩盤浴とマッサージ 

極楽~~~~~~~~~

で・・・・・お昼 どうする

回転寿司に行こう

ミル家に行くから近くのお店にしようとミルママに電話すると・・・・・・

レオンママが出て

あたしたちもまだ食べてないから一緒に行こうとにかく こっちに来て

と 言うことでミルママ、レオンママとも合流して回転寿司

その後 ミル家に戻り レオン君のシャンプーブローをしました

でも コーヒーを飲んでまったりしてたもんだから時間がなくてバタバタ・・・・

だってぇ~~~~~下の娘がグレース@ママの為に睫毛エクステを予約してくれてたんです

ひゃあ~~~~~なんて親孝行

サプライズなプレゼントです

でもね・・・・・・・・

なんか・・・・・・流行ってないおかまバーのママみたいな顔になって・・・・・・

我が顔ながら・・・・・・どん引き・・・・・・・・

段々 見慣れてきたら馴染んでくるのかなぁ~~~~~~~

その日も娘たちの部屋戻って ちい君ママ伝授の和風パスタに温野菜サラダを作って

またまた娘たちと食べたのでした

最終日は朝 娘は仕事なので 近くの駅に送ってもらい

そこからミル家に行きました

そしてミルママ、レオンママと同じくブログ友達のちょこさんと一緒にランチ

行ったのは・・・・・

げこ亭外観

まさに庶民の食堂って感じの銀しゃり屋げこ亭です

ここは前に偶然 テレビで見たことが会ったお店で

かまどでご飯を炊いていて炊飯器メーカーの人も技術を習いに来るそうです

店の中はこんな感じ

げこ亭店内

たくさんのおかずに目移りしちゃう・・・・・・・

グレース@ママが選んだのは・・・・・・

げこ亭1

焼き塩鯖に鶏の唐揚げにホタルイカの酢味噌和えにポテトサラダ

我ながら良く食うなぁ~~~~~~~

凄く美味しくいただいたんだけど・・・・・・・

なにせお客が多い食堂・・・・・

食べたら即行で席を立たないと後ろで人が待ってるの・・・・・

バタバタでした・・・・・・

その後は 別腹のデザートでしょうって感じで

行ったのはここ

かん袋

ここのくるみ餅以前 お土産にいただいた事があるんだけど

本当に美味しいの~~~~~~~

でも その日に食べないといけないから なかなかお土産に人にあげられないのよね~~~~~~

お店では注文すると こんな番号札をいただきます

番号札

待っていると・・・・・・・・来ましたよ

くるみ餅氷

くるみ餅の上に氷

美味しい~~~~~~凄く 美味しい~~~~~~~~~~

最高に美味しい別腹でした

その後 またまた けし餅の小島屋に行き お土産もゲット

そしてまたミル家に戻り 飛行機の時間までまったりとお茶して

忙しいミルママの見送りを断り 電車で関空に向かったのでした

しかし・・・・・リーズナブルな飛行機会社が出来て

ほんとに大阪は近くなったわ~~~~~~

しかし・・・・・・まったく食べ歩きの予定が看病の休日に・・・・・・・・

えっ

それだけ 遊んで食べて 何が看病の休日よ・・・・・・ですって

人にはいろんな見方があるわよね~~~~~~~

今回の大阪はグレース@ママにとっちゃあ 忍耐の忍の休日だったわぁ~~~~~~

あっ一つだけ言っとくわね

これって旅行ブログでも食べ物ブログでもなく ワンコブログですから~~~~~~~~~

最後に 先日来たプードルのあずきちゃんのママを待つ淋しい後ろ姿

待っているあずきちゃん

ほらね~~~~~~~

間違いなくワンコブログでしょう

さぁ~~~~~久し振りにTSUTAYAに行ってこうっと・・・・・・

大阪 看病の休日?

2年前の今日

あの地震が起こりました

ちょうどその日にグレース@ママは確定申告で1日ばたばたしてて

娘から電話で地震で東北の方が大変な事になってると聞かされました

グレース@ママの両親は現在は関東にいますが両親とも あの宮城県石巻の出身です

なので 親戚がたくさん石巻に住んでいます

凄い津波が来てるという事で叔母の家が海の横に建っているので

恐らく家は流されていると思いました

でも 奇跡的に魚加工の工場を昔 叔母たちがやっていたので

その倉庫に船が突き刺さり それが壁になったのか 家は無事に残ったそうです

ほんとうに大変な災害でした

ブログで知り合ったお友達のお母様も津波で亡くなりました・・・・・・・

あの光景を忘れる事は出来ません


ですが 私たちは進まなくてはいけません

亡くなった方々の為にも日本人の底力を見せなくては・・・・・・・

今 私たちが出来る事をもう一度考えてみたいと思います・・・・・







報告が遅くなりましたが

3月6日から8日までグレース@ママは大阪に行ってまいりました

今月のグレース@ママのお誕生日のお祝いに娘たちが飛行機のチケットをプレゼントしてくれたので

大阪食い倒れの旅とミルママのトリミングルーム キュートのお祝いにという予定でした

が・・・・・・前日より上のむすめがインフルエンザA型にかかり・・・・・・

むなしく 食い倒れの旅とはいかなくなりました・・・・・

ですが・・・・・・・言わずとしれた自己中のグレース@ママ

そこそこ遊んできましたよ~~~~~~~

えっそんな事 言わなくてもわかってるって

・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・

おかしいなぁ~~~~~~~~~

では大阪での様子をご報告

関西空港に着いたグレース@ママは娘の迎えを断り

自分でミルママのお宅へ伺うからミルママ家迎えに来てと伝えてました

娘たちはミルママと同じ市内に住んでいます

大阪は娘たちもいるので第二の故郷みたいになっています

ですから 交通機関を覚えたいという気持ちがあったんです

ミルママ家は電車で関空から乗り換えなしでいけるんです

最寄りの駅までミルママが迎えに来てくれました

ミルママ家に着いて まずは一つの目的 トリミングルーム キュートを見せていただきました

キュート外観

ミルパパ作の立派な看板があがってます

そして・・・・・

開店祝いのお花

ミルママの人柄で たくさんの開店のお祝いのお花がきていました

部屋の中にも・・・・・・

キュート額

可愛い手作りの額が飾ってありました

グレース@ママもお友達のpunkお姉様作です

グレース@ママにも作ってぇ~~~~~~~~~

部屋の中は・・・・・・

キュート店内

2畳ほどの部屋ですが 一人で仕事するには十分な広さです

ミルママの人柄で益々の人との出会い ワンコとの出会いをしてもらいたいと思います

ひゃあ~~~~~~

ちょっと長くなりそうなので 今日はここまで・・・・・

最後にインフルエンザにかかった上の娘と下の娘のペットのスタンプーのステップとの2ショット

ステップと娘

大股開きでなんか卑猥だわぁ~~~~~~~

ただいまぁ~~~~~~~~~

今日 無事に福岡に戻ってまいりましたぁ~~~~~~~~

一応・・・・・・・インフルエンザもうつらず 帰って来たと・・・・・・思います・・・・・・

また明日、ゆっくり更新する予定ですが

まずは帰宅のご報告まで・・・・・・

大阪で撮った写真を1枚・・・・・・・

げこ亭1

・・・・・  ・・・・・・・   ・・・・・・・・・

やっぱり食ってるやんかぁ~~~~~~~~~~

そう思ったあなた・・・・・・・・

それしかもう楽しみがないグレース@ママなんだから

暖かく見守ってぇ~~~~~~~~~

いってきます

さて もうすぐ機上の人となるグレース@ママですが

今回の大阪への訪問は

トリミングルーム キュートのお祝いを兼ねての見学と食い倒れの旅と考えておりましたが・・・・・

昨日の朝・・・・・・・・

上の娘から電話・・・・・・・・

熱がある・・・・・・熱が高い・・・・・・・・

・・・・・・   ・・・・・・・  ・・・・・・・・・

病院に行ってこい

そして 夕方の一通のメール

インフルデンザA型でした~~~~~~~~~

・・・・・・・   ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・・

かくして

今回のグレース@ママの旅は大阪の休日ではなく

母の愛を伝える看病の旅となったのでした

なんで そうなるの~~~~~~~~~~~

まぁ・・・・・・下げ下げになる気持ちをおさえて・・・・・・・・・・・・



いってきま~~~~~~~~~す
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク