グレースでnight

またまた急用で出かけるようになったので

はしょっての更新になりますが・・・・・

昨日はシーズーのたらお君が来てくれました

カット前たらお君

あははお顔が見えないくらい伸びてますなぁ~~~~~

カット前全体像たらお君

たらお君は長めの仕上げにしてるので伸びるとこんな感じになりますね

たらお君は1歳になったばかりの若いワンコですが

どうしてもシーズーにありがちなのトラブルがでやすいみたいですが

前回からアーユルヴェーダーパックをして

痒がる事や肌に出るぽつぽつが減ったようです

良かったぁ~~~~~~~

で・・・・・今回モパック付き

可愛くなりましたぁ~~~~~~~

カット後のたらお君

あらら~~~~~~~

全体像を撮るのを忘れてたわ

たらお君と一緒にちい家のワンズはセルフシャンプー

桃ちゃんもセルフシャンプー

ちい家は最後は酵素風呂に入ってましたよ

桃ちゃんは結局 ブローはグレース@ママがしました

だってぇ~~~~~桃ままが頭と脚はブローしてって言うんだもん

そんなめんどくさい事 出来ません

結局 全部乾かしました

ブロー後桃ちゃん

凄いわぁ~~~~~~~ブローが上手・・・・なんちゃって・・・・・・

でも 桃ままって凄いよね

カット前でもこんなに綺麗

自分で上手にカット出来てる証拠だね

プロ顔負けだわぁ~~~~~~~

ちい家も綺麗になって

ランディーも最後に遊びに来てくれました

まろ君とランディ
しきつね君おこたろう君
128ちいくん




さてさて 今日の題名のグレースでnightの意味ですが

今年はまたグレースでなんちゃってカフェを開催しようと思ってます

雰囲気は違うと思いますが グレース@ママ 意外と料理は得意なんです

というか・・・・・・食べる事が好きなんで・・・・・・

で・・・・・

お料理を作っておもてなしをしたい

というか・・・・・みんなでしゃべろうぜって感じで

一応 2月は難しいので3月から出来れば月に一回開催出来ればなぁって思ってます

曜日はやっぱり週末の夜か日曜の昼間で

と 言うことでネーミングがグレースでnight・・・・・・・・

グレースでないと・・・・・・・・・

そう言ってもらえるような店にしたいという気持ちから来たネーミング

でも日曜なら昼間になると思うので

ナイトにこだわってる訳じゃないです

みんなでおしゃべりする中で

いろんな情報を発信できたりしたらいいなぁと思ってます

また日にちが決まったら是非是非参加してくださいね

お店ではないので食事代は実費をいただく予定です

遠方の方は何人かならグレースの空いてる部屋に泊まっていっていいですよ

このネーミングをちい君ままに言ったら

あんたってほんとうにおかしな人ねって感じで言われました・・・・・・・・・

体重は重いけど中身というか性格が軽すぎる50歳代・・・・・・・・・・・

この軽薄さがグレース@ママの売りです・・・・・・・・・

大阪からの参加もオッケーよ

あららららぁ~~~~~~~

今日は午後からが濃密な時間になって

グレースにはタラオ君と福岡セデブ倶楽部メンバーが揃って

解散は10時過ぎになりました

で・・・・・またしても時間切れになっちゃうので

また明日にも一度更新予定

今日のお昼はあちらにもお邪魔して

これをいただいてきましたよ

またまた明日まで引きずってごめんね

明日こそは落ち着いて更新予定

パンケーキ


また明日ね~~~~~~

今日は会合で北九州に行ったんだけど

電車の乗り方も知らない田舎者状態で

しれ~~~~~と帰りの電車は反対方向行きに乗り

危うく九州から離れるとこでした

自分の鈍くささ加減に思わずあきれてしまいました・・・・・・・

ちょっと書きたい事があるんだけど

今日は落ち着かないのでまた明日に更新予定

また明日 覗きにきてね~~~~~

こゆきの蛇

小さな幸せ

昨年11月に大阪からミルママとレオンママが来福

その時にミルママのたっての希望で唐津にある宝当神社に行った

宝当神社

グレース@ママは基本 宝くじは買わないのだけれど

せっかく来たからと宝当神社のある高島で年末ジャンボ宝くじを10枚買った

半分はバラで半分は連番での購入

それを高島で買った宝当袋に入れておいた

宝当袋

その後 その宝当袋をどこに置いたかも忘れた罰当たりなグレース@ママ

やっと見つけて 今日 

当選番号と照らし合わせてみた・・・・・・

結果は・・・・・・・残念ながら

4億は当たらなかったけど

10枚で3000円買ったのだけど

5等と6等が当たってて3300円の当たり

まぁ 宝当袋の分は抜かして300円は儲かった

なんとなく幸せ

なんでも考え方ひとつで不満にもなるし幸せにもなる

知り合いでいつも旦那さんの悪口ばっかり言ってる人がいる

考え方一つで自分自身も楽になれるのにと思って

気づいてくれたらいいなとグレース@ママが以前読んで感動した

渡辺和子さん著の置かれた場所で咲きなさいという本を彼女に貸した・・・・・

でも・・・・・残念ながら 気づいてくれなかった

あぁ~~~~~~~もったいない

来月初めにグレース@ママが楽しみにしてる出産があります

プードルのパリスとシンバの子が生まれます

パリス

前回は初めてのお産でなんと4頭の出産

パリス子写真

どの子も凄く可愛くて大阪や福島に嫁いで行きました

また あんな可愛い子たちが生まれれば嬉しいなぁ~~~~~~

ちっちゃな幸せに嬉しさを感じるグレース@ママです


でもね・・・・・・

実は意外とほんとはグレース@ママって強欲なんよ

いっぱいやりたいことや夢があってなかなかわがままなのよ

いいじゃん ほっといて~~~~~~~

そこまで・・・・・・

昨年 12月に福岡セデブ倶楽部メンバーはオードリーママさんのご指導の下

生酵素作りをしました

一日後まぜる前

これが仕込んだ次の日の様子

これを毎日 美味しくなぁ~~~~~~れっておまじないをかけながら混ぜる作業を10日ほどして

年末ぎりぎりに出来上がりましたぁ~~~~~~~~

途中・・・・・・・・・・気づいてましたが・・・・・・・・・・・・・

お漬け物の臭いです・・・・・・・・・

出来上がった酵素を 飲んでみると・・・・・・・・・・・

甘い・・・・・・・・・・漬け物味・・・・・・・・・・

実は・・・・・・・・

グレース@ママ 漬け物は食べられません・・・・・

まぁ・・・・・・・・食べず嫌いなんですが・・・・

沢庵は生まれてから今まで1度も食べたことはありません

高菜も駄目です・・・・・・・

あの臭いが・・・・・・

ですが一度だけ高菜を食べたことがあります

それは遊びに行ったブリーダーさんのお宅で奥様が

グレース@ママの為に高菜ライスを作ってくださって

食べれないとは言えず 涙目で完食しました

そんな感じで漬け物嫌いのグレース@ママが甘い漬け物味の生酵素を

毎日 勇気を振り絞って・・・・・・飲んでます・・・・・・・・

洋子の生酵素

一緒に作った生酵素ですが

どうも個性が出るらしく

ちいくんままに言わせると

どうもグレース@ママの生酵素は他のメンバーのに比べるとがさつな味らしい・・・・・

そんなことはないといきり立って ちいくんままのを飲んでみると

・・・・・   ・・・・・・  ・・・・・・・・・・

確かに違う・・・・・・

どうもめんどくさがりな性格が酵素にも影響してるらしい・・・・・・

あちゃぁ~~~~~~~~~~

でも・・・・・・・

そんなグレース@ママの酵素だけど

大きな病気をした知り合いにあげたら

体調がいいらしい

他にもお通じが良くない友達にも・・・・・・・・

洋子の生酵素は凄いと絶賛された

役にたって良かった

ただいま洋子はみどりむしと生酵素の2本立てで

疲れてるはずなのに疲れを感じない・・・・・・・・・・・

自分が・・・・・・・怖い・・・・・・


そんなグレース@ママだけど 何十年と悩んでるのが皮膚トラブル

皮膚科とは縁が切れません

特に昨年の春以降 結構悪化してて

気分的に辛い時もありました

今年もまた病院に行って

ちっとも良くならない状態に先生と話し合って

新しく 内服薬を飲むことを決めました

実はこの薬 結構副作用が強く

催奇形性があるとのことでした

ご存知のとおり グレース@ママ

今年55歳になるので 妊娠の予定ないし

副作用で肝臓の数値が悪くなることがあるので

1ヶ月ほどしたら調べてもらうということで

新しい治療法を取ることにしました

良い結果になるといいなぁ~~~~~~~




2月2日の新年会に 是非ご参加ください

参加希望の方は秘コメでも入れてくださいね

最近のいろいろ

あららら~~~~~

ちょっとばたばたしてたらずいぶん時間がたってたわ

なんとなく気ぜわしい日々をすごしてましたよ

その中でも青タイツ家のviviちゃんが美容できてくれたりと

ちゃんと仕事もしてましたよ

で・・・・・viviちゃんの写真は・・・・・・・

・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・

あれれ・・・・・・・・・・・な・・・・・・・・ない・・・・・・・・

撮り忘れたかな

viviちゃん、青タイツさん・・・・・・・・・ごめんよ~~~~~~~

でもね・・・・・・・・・・

まぁ写真があったとしても・・・・・・・・・・

こんなんじゃね・・・・・・・・・・・・・・

カット前の悟空くん

もふもふ悟空

で・・・・・・仕上がりは・・・・・

ぼけてる悟空

おかしいなぁ~~~~~~~~

この頃 写真が綺麗って褒められてたのに・・・・・・

でもね・・・・・

この頃 食事の写真は隣りにいた桃ままに撮ってもらってたのよ~~~~~~~

どうりで~~~~~~~って今、そこのあなた、言いました

上の悟空の写真はジョークだって・・・・・

だって その証拠にこの写真は良く撮れてるでしょう

プードルエコバック

オードリーママにいただいたプードル柄のエコバック

可愛い~~~~~~~~~

これは間違いなくグレース@ママが撮った写真よ~~~~~~~~~

明日はちょっとゆっくり出来る予定

明日も更新してたまってるコメント返しするよん

遅くなってごめんよ~~~~~~~

お誘い・・・・・・

2013年を迎え  

またワンコと一緒に新年会を開きたいと思います

だいたいのぼせやすい性格なので

想像つくかと思いますが・・・・・・・

今年に入って3回も行ったibukiで・・・・・・

ほんとに美味しいものを食べさせてくれるお店です

日時は新年会といいながら2月2日(土)午後7時半~

参加費は2500円

是非是非 ワンコと一緒に2013年という新しい年をお祝いしましょう

ロールキャベツ

こゆきの憂鬱

あたしだって・・・・・・

嫌なのよ・・・・・・・

こゆき115

まったくお母さんの暴走に付き合う私の身になってみてよ~~~~~~~

嫌顔こゆき

そんなこゆきの愚痴が聞こえてきそう・・・・・

だってぇ~~~~~~~~

こゆきを捕まえて・・・・・・・

こんな事しちゃいましたぁ~~~~~~~~

ぼけてるこゆき

ちょっと・・・・・・ぼけてるけど・・・・・・・

題して

おパンツカット2013年バージョン蛇

と 言うことで・・・・・・・

こゆきのおパンツ部分に蛇さんが・・・・・・

こゆきの蛇

グレース@ママに遊ばれてる可哀想なこゆき・・・・・・

はしごの復習

今日はばたばたと朝から携帯を忘れて出かけ

やっと家に帰って遅い昼食を食べてた時・・・・・・・

桃ままからの電話

なんか・・・・・・予感・・・・・・

あのさ~~~~~今ちい君ままと散歩してるんだけど

ibukiに行く

そんな予感がしてたんよね~~~~~というか

こっちからそうお誘いしようかって思ったのよね~~~~~~~

と 言うわけで・・・・・・・・・・・

早くも復習にibukiに行ってまいりました

残念ながらランディーママは欠席でしたが

ワンコはちい君とこたろう君と桃ちゃんが参加

でも・・・・・・ワンコの写真は撮ってないの・・・・・・・・

ほかの人のとこで見てね

グレース@ママのブログは料理の写真のみ・・・・・・・

許してちょ

まずは大皿から取り分けてからの写真だけど

和風パスタとサラダ

和風パスタとサラダ2


これが絶品のロールキャベツ

10時間以上たいてるそうです

とろっとろ・・・・・・・

ロールキャベツ

これまた美味しかった天使の海老

天使の海老のガダイブ揚げ

ワンコも欲しがった餅チーズ揚げ

餅チーズ揚げ

これまた美味しかった豚トロのスパイシーソース焼き

豚トロ

手前の透明なのはコラーゲンのジュレですよ

これ以上 つやつやになったらどうしよう・・・・・・・

車で行ったから飲めなかったのが残念・・・・・・・

オーナーに食後のコーヒーはいかがですかと言われたのに

その言葉をさえぎり お店を出て・・・・・・・・

またまたすぐ近くのベビーズカフェに直行

グレース@ママはコーヒーとワッフル

ちい君ままと桃ままはしゃりしゃり氷のエスプッレッソコーヒーみたいなのにアップルパイ

ワッフル
アップルパイ112

はしごかよ

はい・・・・・・そのとおりです

今日もお腹いっぱいになりました

またまた見つけたよ

午後1時過ぎに桃ままから電話

今まで行ってなかったお店でランチ

都合が良いとかって聞くでもなく

来るのが当たり前の感じ・・・・・・

ほんと・・・・・・福岡セデブ倶楽部の会合は突然だわぁ~~~~~~~

でも・・・・・

それでも行けるあたしって・・・・・・・・暇


今日、みんなでいったのはibukiってお店です

ibuki.jpg

道路から店構えが見えにくいのでもったいない~~~~~~~

今日は週替わりワンプレートランチをいただきました

スープにサラダにコーヒー付きで980円

スープとサラダ
手作りパン

このパンはお店で焼いてるそうです

美味しかったぁ~~~~~~

ワンプレートランチ

お腹いっぱいになりました

あとから300円のデザートビッフェも注文

小さなケーキやシュークリームやゼリーもありました

美味しくって良い感じのお店

ドックカフェじゃないけどワンコも入れるお店です

今日 一緒にいったのはこの子たち

まろくん19
ちいくん19

このお店でまたワンコ友達と宴会したいなぁ~~~~~~って思ったグレース@ママでした
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク