ありがとうございました

今年もあと4時間切りました・・・・・・

ほんとうに楽しかった2012年

負け惜しみじゃなくて素直に感謝出来る面白い1年でした

でも そう思えるのも 支えてくれた家族や友達がいたからだと思います

今日、見た仁でも言ってましたが

自分一人じゃたいした事できないけれど

みんなの力を合わせればどんな事でも出来る・・・・・・

そんな感じの内容の言葉を仁さんが言ってました

ほんとうにそのとおりだと思います

グレース@ママはほんとうにめんどくさがりなテキトーな人間です

でもそんなグレース@ママにも回りで支えてくれる人がいっぱい出来ました

ありがとうございます

グレース@ママはいっぱい失敗もして信用をなくしたり

人に去られたりしました

でも それもグレース@ママ自身の責任です

きつい時もいっぱいあったけど

今 こうして笑っていられるのは 多少ではあるけれど 気づいたからだと思ってます

失敗しながらも人は生きていくし いつか時間が解決してくれる事もある・・・・・・

今年もいっぱい いろんな出会いがありました

そして いろんな出会いの中で気づいた事があります

自分がこの世に置かれた意味 その約束を果たしていこう・・・・・・

ちょっと宗教っぽく聞こえたら困るのですが

グレース@ママの年くらいになると

そろそろいろんな仕上げを始める時期なのかもと思うのです

自分が生かされてる意味を知ってそれを果たしていこう・・・・・

そう思えるのです

そしておもうのはいろんな失敗をしたグレース@ママだからこそ

そんな人間でも勇気を与えたり元気をあげたり出来る

きっと グレース@ママがこの世で果たさなくちゃいけない事ってそれじゃないかなって思うんです

そんな生き方にしていこうって思っているグレース@ママです




今日は意外とゆったり出来た大晦日でした

きっとお家の事もしなさいって神様が与えた時間だったのでしょう

今今年最後のブログを書きながらチューハイを飲んでいたら

郵便やさんが書留を持ってきました

遅くまでご苦労様ですって言って

まだ仕事あるんですかって聞いたら

いや、これで最後ですと言われたので

ご苦労様でした こっちはもう酔っぱらってます すいません・・・・・・って言ったら

いやいや、良いですよって

にこにこしながら 酔っぱらいのグレース@ママに挨拶して帰って行かれました

そんな風に馬鹿やりながら 楽しく生きていきたいグレース@ママです

すいません・・・・・・・

酔っぱらってます・・・・・・・・

内容がまとまらなくなりましたが・・・・・・・・

ようは・・・・・・・・・・・・

みなさんに今年1年の感謝の言葉を伝えたいだけです

・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございましたぁ~~~~~~~~~~

こんなグレース@ママですが・・・・・・・・・・・

来年もよろぴこ~~~~~~~~~

来年の目標は・・・・・・・・

めんどくさいと言わない

だってO型だからと言わない・・・・・・・・・・・

うわぁ~~~~~~~~めっちゃ言いそう

mihotyann.jpg

なんともはやまとまらない内容になりましたが・・・・・・

良いお年を・・・・・・・・・


命名

今日も年末の美容のお客様

ぴーちっぺさんおココアちゃんが来てくれましたよ

ビオーココアちゃん

アーユルヴェーダーパックの効果かよく伸びてますなぁ~~~~~~

グレース@ママはココアちゃんの目が好きです

すごくいきいきして・・・・・

まったりココアちゃん

可愛い~~~~~~

おすましココアちゃん

年末の忙しい中 ありがとうございました

また来年も一緒に遊びましょうね

その後 ちい家のワンズ4頭たち

こたろう君以外は顔を剃ってのシャンプーコース

ちい君もカット変更の為 今回は毛先を揃えるだけ・・・・・

こたろう君は・・・・・・・

こんなになりました・・・・・・・

田舎のヤンキーカット

あはは・・・・ちょっとぼけてるけど・・・・・・

題して コンビニ前でうんこ座りしてる田舎のヤンキーカット

ちい君ままの妹ちゃんにえらく受けていました

揃って・・・・・

ちい家ワンズ

みんな可愛い~~~~~~~

これで楽しいお正月が迎えられるね

いらっしゃいませ

今年もお世話になりました・・・・・・

良いお年を・・・・・・・

そんな挨拶が似合う今日になってきました


今日は先日 福岡セデブ倶楽部主催の忘年会でお世話になった

ベビーズカフェのワンズたちがシャンプーで来てくれました

まずは一番大きいけど一番若いラブのジュリアちゃん

ドックバスの中のジュリアちゃん

ん・・・・・ちょっとぼけてる

ではもう一度・・・・・・・

シャンプー後ジュリアちゃん

いひひ 可愛く撮れたじゃん

次にダイエット中のミニピンのレゴリスちゃん

お疲れレゴリスちゃん

体重は8キロというレゴリスちゃん

シャンプー後レゴリスちゃん

グレース@ママも一緒にダイエット頑張ります

グレース@パパを怖がってたチワワのカプチーノちゃん

シャンプー後カプチーノちゃん

そのお陰で珍しくグレース@ママ・・・・・好かれました・・・・・・

そして一番の長老 もしかして陰のドンなヨーキのショコラちゃん

シャンプー後ショコラちゃん

ショコラちゃんはカットもしましたよ

ショコラちゃんアフター1

ちょと疲れちゃったね・・・・・

お疲れショコラちゃん

みんな揃って記念撮影

ベビーズカフェメンバー

レゴリスちゃんのカメラ目線が笑えます・・・・・・・

ありがとうございました

送っていって裏メニューのホットチョコレートパイを食べてきましたよ

写真撮るの忘れちゃった・・・・・・・美味しかったぁ~~~~~~~~~

ベビーズカフェにワンズたちを送っていった後 

お正月用のお餅を知り合いみんなで集まって準備してるというので

分けてもらいに行きました

グレース@ママもいれて みんなで6人

それぞれのいる分をそれぞれに分けました

グレース@ママの分は3750グラムちょっと・・・・・

材料費だけで 1300円ちょっと・・・・・

やす~~~~~~~~~~い

お正月の餅

我が家に不似合いな大きなお供え餅3組と丸餅と平たくのばした餅をもらいました

餅丸めが手伝えなかったのにありがたいなぁ~~~~~~

今度のお正月も美味しいお餅がいただけそうです

さぁ・・・・・・あと2012年も3日あまりになりました・・・・・・・

さぁ・・・・・・・・・・・

TSUTAYAに行ってこうっと

こんな感じで・・・・・

今年も4日あまりになりました

いつもながらにあっという間に過ぎた2012年

いろんな出会いがありいっぱい楽しめた1年でした

まだまだあと4日間 グレース@ママらしく走り抜けます

こんな風に・・・・・・

やまももにて
足下

いつもは~~~~~~~

カクテルドレス着てトリミングしてるのよ~~~~~~~~

こんな姿は仮の姿よ、仮の姿

みんなが風邪など引かずに楽しい年末を過ごしてね

まだまだ出来る限り更新するよ

忘年会

12月22日は福岡セデブ倶楽部主催のワンコと楽しむ忘年会でした

ワンコを家族として暮らしている人にとって

家族としてワンコと一緒に楽しむ場所を探すというのは日本においては

なかなか大変な仕事です

昔 新婚旅行でロンドンに行った時 ホテルのロビーを優雅に大型犬を連れて歩いてる人を見たとき

凄く衝撃を受けたのを覚えてます

28年くらい前になるかなぁ~~~~

未だに日本ではそこまでにはなってないのは残念だなぁ~~~~~

でもそれは飼う側にも問題があるとは思うのですよ・・・・・・

躾が出来てこそ ワンコを飼う側とワンンコが嫌いな側の壁が低くなると思うんですがね~~~~~


脱線しましたが 偶然みつけたドックカフェ ベビーズカフェ

忘年会を御願いしたとき セデブメンバーはマスターにこう言いました

ドックカフェはどこでも同じようなメニューだから

ほかのところとは違うメニューを作ってください

特に桃ままはがっつりご飯系のOO丼なんかもいいなぁ~~~~~~

・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・・

マスターはそうとう悩んだみたいです・・・・・・・・

いったいどんな大食なメンバーが来るんだか・・・・・・・

で・・・・・・

ベビースカフェ忘年会メニュー

左上はワンコメニューのキッシュですが・・・・・・

ほかにもピザに鶏丼に唐揚げにあげだし豆腐などなど・・・・・・

我が儘なお願いをいっぱいきいてくださってありがとうございました

遠くは鹿児島や熊本からも参加してくださってありがとうございます

人が14人 ワンコが18頭・・・・・・

いやいや 賑やかでした

こうやってワンコと共に今年1年のすべての出会いや出来事に感謝しつつ

仲間と過ごせるのは嬉しい事です

忘年会では自慢の我が子の一発芸も披露されて景品ゲットしたり

ジャンケンで争奪したりと楽しい時間でした

集合写真

ほんとうにすべての事に感謝です

今年もまだあとちょっとあるけど

すてきな楽しい2012年でした

これから一週間弱 グレース@ママは一応トリマーらしい年末を過ごす予定です

頑張ってミドリムシと生酵素で乗り切るぞ~~~~~~~~~

12月リクちゃん

今年も凄く変化したリクちゃん

アーユルヴェダーパックで全身の毛がだいぶ増えた仲間の子です

来年も頑張ろうね



コメント返し もうちょっと待っててね~~~~~



また明日

今日は午後から3頭のプードルのお客様・・・・・・

その間にダックスのダグちゃんのベビーを見にいらしたご家族がいて

5頭姉弟の中の一番チビの男の子が嫁ぐ事に決まりました

1月の末近くにグレースを旅立ちます

幸せになりますように・・・・・・




てな訳で 8時過ぎにやっと仕事が終わって ほっとしたところです

これからまたTSUTAYAにDVDを返しにいかなくちゃだし

ちょっと昨日から今日がハードだったので

22日の忘年会の様子はまた明日に更新します

って言っても・・・・・・あまり写真撮ってないし・・・・

でも 楽しかったよん

いろいろお土産いただいてありがとうございました

ではでは また明日

集合写真

今日仕上げたなんちゃてアフロ

金ちゃんアフロ

てんこ盛り

昨日と今日とスケジュールはてんこ盛りでした

昨日はグレースで福岡セデブ倶楽部メンバーはオードリーママさんを講師に

生酵素作りに挑戦しました

たくさんの国産の野菜に果物

旬のものを揃えての酵素作りです

まずは材料をカット

酵素準備中1

それぞれにざるの中に少しずつ切った材料を入れていきます

酵素材料

これでだいたい5キロくらいの材料

その材料を樽に投入

材料投入

5キロの材料に白砂糖も5.5キロ入れます

仕込み直後

これが仕込み完了直後

それが・・・・・

一日後まぜる前

今日は材料からずいぶん水が出てしっとりしてました

それを毎日1回から2回混ぜます

一日後まぜた後

今日の混ぜた直後

この作業を10日ほど続けてその後漉します

10日後が楽しみだなぁ~~~~~~~

それだけ元気なのにそれ以上元気になってどうする

そんな声も聞こえてきますが

不死鳥洋子の異名を持つグレース@ママとしては

いつまでも健康じゃないとね

先日 友達が風邪できつそうだったのでグレース@ママの飲んでるサプリ みごりむしを勧めました

一回分をあげると

彼女はこれ飲んだらどうなるんって聞かれたので

洋子になる・・・・・・と答えたら

もろ 嫌な顔されました・・・・・・・

みどりむしと生酵素を飲めば 誰でも洋子になれます・・・・・・なんちゃって・・・・・・


今日はめずらしく 家族揃ってお出かけ・・・・・・

向かったのは・・・・・・

リアルに納骨堂捜し

我が家の納骨堂に義父と姉の骨壺を納めているんですが

ちょっと遠いので近くにないかと捜してるんです

で・・・・・・

今日 見に行った2軒目の納骨堂に決めようと決断して仮押さえしてきました

そこにこんなものがありました

ファミリー墓

ペットと入るお墓です

普通は人の墓にペットを一緒には入れられないんですが

ここは一緒に入れるんだそうです

ファミリー墓2

左がペット用で右が人用だそうです

凄いなぁ~~~~~~

さてさて 週末にはワンコと一緒の 忘年会

なんと・・・・・人よりワンコの参加数が多いという盛況具合・・・・・・

土曜は賑やかな夜になりそうです

みんな~~~~~~~頑張って 何か隠し芸を披露してね~~~~~~~

ばたばたと・・・・・・

なかなかハードな日々を送ってるグレース@ママです

そんな中でも遊ぶ時間は外せない・・・・・・

久し振りのお一人様IKEA

IKEAランチ

ビーフシチュにケーキ

来年 少し店に置いてるテーブルとかを替えたいと思ってるのでイメトレの為のIKEA訪問

結構 安くておされな家具が多いので買い換えるのにもあまり勇気をいらなくても実現できそう・・・・

楽しみだなぁ~~~~~


日曜にはシーズーのたらお君が来店してくれましたぁ~~~~~~

パック中のたらおくん

緑のかわうそ状態のたらお君

でも・・・・・・

たらお君はお風呂 大好きなんだって

パック中もおりこうさん

パック後ふわうわになって・・・・・・

たらお君フィニッシュ
たらおくん顔アップ

もうすぐ1歳になる若いたらお君

ドライングは嫌いだけどカット中も前より随分おりこうさんで我慢できるようになりました

かしこいなぁ~~~~~~~~

たらお君も週末の忘年会にお母さんとお姉ちゃんと参加してくれます

一緒に楽しみましょうね~~~~~~


前後逆になりましたが土曜は桃ままのお友達の妹さんのワンコ海君のカット

桃ままとちいくんままも一緒に見学

カット前の海くん

真っ黒なつやつや毛の海君です

パックもご注文ありがとうございます

アフター海くん

プチアフロっていう感じのカット

3ブラックワン

3頭揃ってのブラックプードル

みんな可愛かったよ

さてさて今からまたTSUTAYAに行ってきます

昨日返さなくちゃ行けなかったDVDを返しに・・・・・

延滞金1000円だぁ~~~~~~



お知らせ

前回のブログにアップしていましたが

22日の福岡セデブ倶楽部主催忘年会についてですが

場所が変更になりましたぁ~~~~~~~

福岡セデブ倶楽部四女桃ままのブログにアップされてた

ベビーズカフェで開催することにしました

桃ままのブログで見て気になっていたので

今日、さっそく偵察に行ってきました

行ったのは桃ままにちいくんままにグレース@ママ

今日はランディーママは用事で欠席

一緒したワンコはこのメンバー

ちいくん、まろくん、桃ちゃん

今回はブログアップするつもりでデジカメを持っていったのに・・・・・・

充電切れ・・・・・・・

最初の外観だけはデジカメで撮った画像であとはアイフォン5での写真

ベビーズカフェ外観

外観も可愛いでしょう

さっそくランチをいただきました

ベビーズカフェランチ

桃ままは鶏のせせりのクリームパスタランチ

ちいくんままはサーモンとアボカド丼ランチ

グレース@ママは鶏の唐揚げランチ

それと単品でピザを取りました

もちろんデザートコーヒー付きです

アフターランチデザート

ランチはその日によって色々変わるようです

オーナーご夫妻もとてもフレンドリーな方々で

お店の雰囲気もまったりしていて居心地の良い空間です

で・・・・・・・

ここにお願いしようって事になり22日の夜 おさえました

会費は2500円でワンドリンクアフターコーヒー付きです  時間は午後7時30分くらいからの予定です

babys cafe 筑紫郡那珂川町観晴が丘15-18
                                      092-408-6336 火曜日が定休日です



アルコールを飲む方は各自別にお支払いください

もちろん ワンコと一緒に楽しむパーティですから

ワンコと一緒にご参加ください

ワンコゲストの為のサプライズもあるかも・・・・・・・

参加する方で

我が家のワンコはこんな芸が出来るおりこうさんとか

あたしはこんな特技があるという方は

是非 当日ご披露ください

みなさんの拍手の多かった方やワンコには

グレース@ママからサプライズクリスマスプレゼントがあるかも・・・・・

ベビーズカフェにはこんな子たちもお迎えしてくれます

ジュリアちゃん
楓吉くん

可愛いよ~~~~~~~

ベビーズカフェにはこんなコーナーもあります

ベビーズカフェ雑貨

またまた楽しいカフェが見つかりました

ではでは たくさんのみなさんのご参加をお待ちしております

ご参加の方は秘コメでお知らせください

ワンコの参加の方はワンコの参加数もお知らせください



ベビーズカフェでランチを食べ パーティーの打ち合わせの後

またグレースに戻ってきて

桃まま先生にアフロのカットの仕方を教えていただきました

どうも・・・・・グレース@ママがアフロをカットしようとすると

顔のサイドを切りすぎてしまう傾向があったからです

モデル犬は我が家のホップ

ランディーママも加わってお茶の時間となりました

ホップカット中
カット中ホップ
ホップアフロ1

ホップ 可愛い~~~~~~~~

桃まま先生 ご指導ありがとうございました

またよろしく御願いします



繋がる幸せ

この頃 我が家のシンバ君の子供たちがあちこちで生まれるようになったけれど

関東のほうから我が家に半月ばかり泊まって交配して帰ったこももちゃんも

こももちゃん

無事に牡1頭牝2頭を出産した

不思議なご縁でそのうちの1頭の牝が九州に嫁いだそうで

その子が来年早々からショーデビューするらしい

今まで 上の娘がハンドラーアシスタントをしてたので

娘の様子を見がてら近場のショーに見に行っていたけど

4月に娘がアシスタントを引退したので

前のようにショーに行く愉しみが無くなってた

でも・・・・・・・・・・

ばぁばとして我が家のシンバの子たちの応援でまたまたこのうるさいおばちゃんが登場しますよ

こももちゃんの娘 あーちゃんです

あーちゃん1
あーちゃん2

なかなかかっこいいでしょう

同じく あーちゃんより少し前に九州で生まれたお宝ひとりっこお嬢様ティアモちゃん

シンバ娘
シンバ娘側望

彼女もあーちゃんと同じハンドラーのところに預かっていただき

ハンドラーの所に行って4日目の先週末にショーデビューしたそうです

応援に行きたかったんだけど

用事が重なっていけなかったんですが

1番にはなれなかったけど

オーナーとしては満足いくデビュー戦だったそうです

応援に行けなかったグレース@ママの為にティアモちゃんのオーナーから電話があり

ハンドラーの方にも代わっていただいてお話させていただいたんだけど

ティアモちゃんもあーちゃんも凄くテンションが高くて扱いやすいようです

ハンドラーさん曰く

最近預かってる子たちは大人しい子が多くてテンションをあげるののが大変だったけど

あーちゃんもティアモちゃんも全然違う・・・・・・・・

だってぇ~~~~~~~~

天然に明るいシンバの子ですから~~~~~~~~

シンバ2273

こんな・・・・・・りりしかったシンバ君も

今では・・・・・・ただの食い意地の張ったおっさん犬です・・・・・・

時間の経過って怖いなぁ~~~~~~

でも ほんとうにシンバの底抜けに明るい性格がこどもたちに受け継がれていくのは嬉しい事です

まぁ・・・・・自慢に聞こえるかもしれないですが・・・・・・・・・

自慢なんですが・・・・・・・・・(笑)

シンバ君は一昨年は本当にショーで勝ちまくってました

たくさんの他の犬種の中で最高位のベストインショーになった事も1度や2度ではありません

我が家にはもったいないくらいの子です

あのテンションの高さがシンバがショーで勝てた理由だと思います

これから またそのシンバの性格を受け継いだ子たちがショーで活躍してくれるのが

グレース@ママの楽しみです

来年からはまたショーに行く愉しみが出来たなぁ~

嬉しいなぁ~~~~~~~~
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク