今日も活動日・・・・・

今日もなぜだか・・・・・・

急遽決まった福岡セデブ倶楽部の活動

以前 教え子と一緒に行ったやまももへ

だごじるを食べに行きました

一緒に行ったのはセデブ倶楽部の桃ままちいくんまま

それにやまもものお店に近いところに住んでるぴーちっぺさんをお誘いしました

お店で合流

桃ままとグレース@ママは醤油味 

ぴーちっぺさんは味噌味 

ちいくんままは豆乳味のだごじるをチョイスしました

やまももだごじる御膳

ここでの参加ワンコはちいくんに桃ちゃん

ココアちゃんはお留守番でした

もちろん 食事の後はデザートでしょうということで

やまももにてデザート

それぞれに好きなデザートを注文

もちろんコーヒもセットですよ

でもね~~~~~

たった一杯のコーヒーじゃ 足りないのよね~~~~~

すると ぴーっちっぺさんが気を遣ってくれて

我が家にコーヒーを飲みにきますか

もちろん ずーずーしいおばさん族のグレース@ママ・・・・・・

いいのぉ~~~~~~~じゃあ お邪魔します

ということで ぴーっちぺ家にお邪魔しました

待っててくれたココアちゃん

おうちでのココアちゃん


ワンコ大好き 人間大好きで熱烈歓迎

でもね・・・・・・・・・・

この方と・・・・・・

928のちいくん

この方は・・・・・

やまももでの桃ちゃん

自分の事は抜かして ワンコ大嫌いのワンズなんです

で・・・・・・

歓迎一色のココアちゃんの気持ちに答えることなく

ワンコたちは楽しく遊ぶことはなかったのでした・・・・・・

じゃあ 気分を変えて ワンコと一緒にお散歩へ・・・・・・

みんなで行ったのはドックランのグリーンハート

そこでも淋しくお母さんのぴーっちっぺさんと遊んだココアちゃんなのでした・・・・・・

グリーンハートでのココアちゃん

隣りのワンコが気になるココアちゃんです

そんな風にグリーンハートでまったりしてると

ランディー家登場

らんでぃーとまと

とまともだいぶ 外遊びにも慣れてきましたよ

夕方になって ぴーっちぺさんともお別れ

また一緒に遊びましょうね~~~~~~~~

ぴーちっぺさんは来月のセミナーにもご夫妻で参加してくださいます

お待ちしてますね~~~~~~

その後・・・・・・・

福岡セデブ倶楽部の残業

ドックカフェのYO-GANに行って

溶岩焼き

地鶏の溶岩焼きを食べてきました

しかし・・・・・・・

いいんか・・・・・・・・

こんなに遊んでばっかりで・・・・・・

・・・・・   ・・・・・・・   ・・・・・・・・・



いいんで~~~~~~~~~~す

やるときゃ ありさんみたいに集中して働くからね~~~~~~~

今日は活動日

一昨日の事 ちいくんママからメール・・・・

水曜は出かけるよ バジルプラスだって・・・・・・

福岡セデブ倶楽部の活動日

来月で閉店になるドックカフェにランチを食べにいくことになりました

でも その前に仕事しなくちゃ

今回で2回目の来店のホイップちゃん

ホイップちゃんビフォー

頭の毛の伸び方が少ない上に お母さんがばっつんと切って・・・・・・

なかなか思うようなカットが出来なかったのですが・・・・・

ホイップちゃんアフター
ホイップちゃん顔

なんとか 今のグレース@ママの出来る範囲でカットしました

次回はもうちょっと可愛く仕上げたいなぁ~~~~



みんなに待ってもらって 昼過ぎにグレースを出発

福岡セデブ倶楽部メンバー4人にちいくんママの娘ちゃん

バジルプラス全景

今日の目的のお店 バジルプラスです

前にもみんなで来たお店

2回目の来店です

参加したワンコたち

ちい家のワンズ

ちい家2頭

ランディー家のワンズ

ランディ家

そして久し振りの桃ちゃん

桃ちゃん926

今日はみんなでパスタランチの注文

バジルプラスにて

ガーリックトースト付きのパスタに飲み物デザート付き

おいしゅうございました

来月10日で閉店だそうです    淋しいなぁ~~~~~

バジルプラスのデッキで記念撮影

バジルプラスデッキにて

まだトマトちゃんがじっとしてないのでランディーママが押さえ役・・・・・・

トマト 頑張れぇ~~~~~~

その後 久留米百年公園へお散歩に

そこでまた 記念写真のリベンジ

久留米百年公園で

今度はなんとかトマトちゃんも頑張りました

百年公園の中にあった小さな川をみんなで渡りました

桃ちゃん川渡り

あらら・・・・・タイミング悪くて桃ちゃんのお尻しか写ってない・・・・・

ちいくん川渡り

さすが上手に渡ったちいくん

まろまるくん川渡り

一つ目の石は怖かったけど二つ目から上手に渡ったまろまる君

ランディー川渡り

後ろから二個目の石が濡れてるでしょう

後ろ足が落ちたランディーの跡です・・・・・・

トマト川渡り

結局 石の間を飛べなかったトマトちゃんの踏ん張ってる様子です・・・・・・

他にも楽しいデザートタイムもありました

その写真は撮ってないけど 他のメンバーのブログにアップされるかも・・・・・・

今日も良く遊びました

えっ福岡セデブ倶楽部がこれだけで終わるわけがないって

ぷ、ぷ、ぷ・・・・・・

あなたは するどい・・・・・・・

帰りにもちろん小腹が空いたと言うことで たぬきうどんを食べて帰りましたよ

さぁ 久し振りににTSUTAYAに行ってこうっと

行ってきま~~~~~~す

今日のハナちゃん

今日は前回からちょと空いてのハナちゃんの美容ディー

今まで2週間に一回の割合でやってたパックも

だいぶ 間があいても大丈夫なくらいまで変わってきました

で・・・・・

今回はより状態をわかりやすくアップ

まずは まだ肌の状態が悪い方の後ろ右足

ハナちゃんの右足

まだ肌の厚みが強いです

ですが反対側の左足は・・・・・・

ハナちゃんの左足

右に比べると肌の変な厚みもないし毛の生え方も多いです

しっぽもここまで生えてきました

ハナちゃんのしっぽ

毛の量も増えてるでしょう

ほんと 凄いわぁ~~~~~~

状態が良くなると同時に

ハナちゃんの感情の出し方も多くなってきて

今日のハナちゃん

今日のハナちゃん

伸びてた爪をグレース@ママにしっかりと切られて

非常に不満そうな顔をしてます・・・・・・

それがおかしい・・・・・・・


先日見つけた動画

お話してる女性の目の化粧が妖怪人間ベラみたいでちょっときになるけど

なかなか面白いお話でした

あがらない理由

いや~~~~~~~~

やっぱり 面白いわ

昨日の夜 午後9時45分からのレイトショーで見た


最強の二人


昨日見たので2回目だけど

桃ままになんで同じ映画を2回も見るのって言われたけど

やっぱり一回目で気づかなかった事が二回目に気づいたりって

新鮮な気づきがあって あきないのよね~~~~~~

楽しすぎちゃって また見たいなって気持ちまでふつふつ・・・・


今日 犬舎掃除を終わった後 ちいくんままに映画の話をしてて

主演のオマール・シーがかっこいい

オマールシー


会って 映画 素敵でしたって話しかけて ハグしてもらいた~~~~~~~~いと言ったら・・・・

その想像力がすごいよね~~~~~~~~

あたしにはそんな想像力はないわ・・・・・・

あんたは だから あがらないのよ・・・・

・・・・・  ・・・・・・  ・・・・・・・・

この意味 わかる

まぁ いわゆる 大人の女性なら必ずとおる 月のものですよ

グレース@ママくらいの年になると

いわゆる あがってる人も多いんだけど

グレース@ママ 一応まだ・・・・・・

そのことをちいくんままは

あんたはそんな感じだから まだ・・・・・・・


あがらないのよ~~~~~~~~~


これって 褒め言葉 馬鹿にしてる言葉

 
しかし・・・・最強の二人は 久し振りのグレース@ママの中のヒットです

ハグしてもらうのに オマール・シーって背が高そうだけどどれくらいだろう・・・・・とか

あの映画に出てきた車はなんて車なんだろう・:・・・・・・とか

気になったら 止まらないグレース@ママ

オマール・シーの身長はまだわからないけど

映画に出てた車はわかりました

マセラティ クアトロポルテ

マセラティ クアトロポルテという車です

日本での販売価格は1700万台だそうです・・・・・

もちろん・・・・・・買えませんが・・・・・・・・

オマール・シーが乗った車 見てみたいなぁ~~~~~~~

映画で使ってる音楽がまたまた嬉しいアースウィンドアンドファイヤー

初めに映画で流れる音楽がセプテンバー

これって今のグレース@ママの携帯の着信音

映画で流れてきた時 嬉しかったわ~~~~~~

なんか この曲を聴くと元気が出るから着メロにしてたのよね~~~~~~~

まだしばらくは最強の二人にのぼせそうです・・・・・


今日は ゆうとくんがイメチェン

腰のハートを星に変えて 耳もカラーリング

イメチェンゆうと

ますます 太宰府天満宮界隈のアイドル犬として

みんなに写真撮られるんだろうなぁ~~~~~~

もし太宰府天満宮に遊びにいかれる方は

是非 きくちに寄って ゆうと君に会っていってくださいね

昨日は・・・・・・・

昨日は 前回書いたとおり

なかなかハードな一日でした

朝から犬舎掃除が終わってからなんちゃってカフェ用の料理の準備でスーパーに買い物に行って

それで午前中は終わって

帰ってからすぐに料理の準備を始めました

料理を始めてまもなく新規のお客様

たらお君

シーズーのたらお君です

たらお君はさざえさんのたらちゃんからつけた名前だそうで

まだ8ヶ月のやんちゃ坊主君です

シャンプーやドライングや顔のカットの時にちょっと暴れました・・・・・・・

これから教育していかなきゃ・・・・・・

そのあと 来週24日に九州地区のトリミングコンペに出る予定の子が勉強に来ました

前回の時の写真だけど・・・・・

勉強932

トリミングコンペはそれぞれのレベルに別れて2時間でカットを仕上げて

審査員の先生がそのカットを審査して評価を出します

それぞれのクラスで上位入賞者が選ばれます

入賞した人は上のクラスのトリマー資格がいただけるので

出る子たちは入賞を目指して出場します

昨日 グレースに勉強に来た子は去年は残念ながら入賞できませんでした

今年は去年よりぐっとカット技術が向上してるので

グレース@ママとしては入賞してくれたら嬉しいなぁって思ってます

24日に嬉しい報告が来るといいなぁ~~~~~

彼女がカットの練習をしてる間に福岡セデブ倶楽部のメンバーも登場

カットの仕上げを見るので途中経過はセデブ倶楽部メンバーに見守ってもらって

料理を仕上げました

料理の写真は撮ってないけど 今日のメニューは・・・・・・

クリームコーンと春雨のスープ

鶏手羽元と卵のマーマレード煮

豚ヒレのマヨマスタード焼き

青梗菜とベーコンのバターマスタード炒め

温野菜サラダ

刻み昆布の煮物

サーモンと甘エビのカルパッチョ

鮭のムニエルきのこのクリームソースかけ

かぼちゃプリン

簡単バナナケーキ

そして明太おにぎりと梅干し入りおにぎり

頑張りましたぁ~~~~~~~

あとで 誰かのブログでアップされるかも・・・・・・・

グレース@ママの料理 見てね~~~~~~~

料理を食べ終わって 一息ついたあと・・・・・・・

グレース@ママの読み聞かせ

今日は宮沢賢治のよだかの星を読みました

そのあと 熊本でも読んだ ずっとずっと大好きだよを読んだら・・・・・・・・

約一名 泣いてる人がいましたよ

それはいったい誰でしょう・・・・・・・

会は11時過ぎにお開きになりました

またこんななんちゃてカフェを開きたいなぁ~~~~~



今日は2回目のご来店のあずきちゃん

あずきちゃん

琉球犬のソフィーちゃん

琉球犬ソフィー

ほ~~~~~~ら~~~~~~~~~

ちゃんと仕事もしてるでしょう

ではでは ちゃんと仕事もしたし

映画  最強の二人をまた見てこうっと

いってきま~~~~~~~~~す



いよいよ・・・・・

台風も過ぎて

グレース@ママ地方も急に秋めいてきましたよ

エアコンもいらなくなって いちばん過ごしやすい季節になってきましたね

と 言ってもグレース@ママは今年の夏も 

エアコンも扇風機も団扇も使わず 2階の寝室で 爆睡してましたよ

今年の夏って・・・・・・・・暑かった

寒いのが苦手なグレース@ママとしては 暖かいババシャツをゲットしなくちゃだなぁ~~~~~

昔 知り合いからエネオスのガソリンスタンドのスタッフジャンバーをもらったことがあるんだけど

それがチョー暖かくて 軽くて すぐ乾くし

寒がりなグレース@ママのお気に入りになって

何処にでも着ていって ドックショーの会場にも着ていって

なぜなこんなところにガソリンスタンドの人が来てるんだろうと思われたりして

もちろん買い物にもいつでも着てたら


さすがに 娘たちに

いいかげんにし~よ~~~~~と怒られて・・・・・・

ストーブで焦がしたのもあって引退したんだけど・・・・・・

あのジャンバー・・・・・・・・・

・・・・・・・  ・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・

欲しいなぁ~~~~~~~~~

誰かガソリンスタンドに勤めてる人で グレース@ママにあのジャンバーをプレゼントしてくれる人

いないかなぁ~~~~~~~~



さてさて 明日はいよいよ 第三回 グレースなんちゃってカフェのオープンですよ

今回はみんなが嫌がる グレース@ママのお楽しみ

大人の為の読み聞かせ付きのなんちゃてカフェですよ

今回も独断と偏見で選んだ童話と詩を読む予定

お料理のメニューもだいたい決まりました

平日の夕方からということで

初めは6時から読み聞かせの後 カフェと言う名の宴会オープンにしようとしましたが

仕事の関係で6時に間に合わない方がいるので

6時くらいからカフェと言う名の宴会をオープンさせて

適当に宴会がめどがついた時点から

読み聞かせを始めようと思ってます

先日の熊本出張読み聞かせでも

適当にアルコールが入った状態での読み聞かせ・・・・・

今回もそうなっちゃうかなぁ~~~~~~~

そんなこんなで

明日は新規の美容のお客様も入ってるし 

24日のトリミングコンペに出る予定の子も最後の勉強に来るし

勉強931


カフェの料理の準備もしなくちゃだし

なかなかハードな一日になりそうです

頑張ろうっと

出張読み聞かせ

顔出ちゃってるけど お気に入りの写真

熊本出張読み聞かせの時の写真

RIRIMAMA 写真 ありがとう~~~~~~

自分に出来る事

最近 最強に暴走気味のグレース@ママ

でもね・・・・・・・

言い訳に聞こえるかもしれないけど

最近 とみに思うわけですよ・・・・・・

自分がこの世に生かされてる意味はなんだろうってね・・・・・・


ちょっと変に聞こえたら困るんだけど

やっぱ この世に生まれてきたそれぞれの人としての意味があるって思うんだよね

で・・・・・

グレース@ママが自分の勝手な解釈で思うのは

人を癒せる存在 元気を与えられる存在であることが 私に科せられたこの世での使命かもって

この頃 勝手に思うわけです

ワンコとかかわる仕事も飼い主というか人の笑顔に繋がります

こちらがお金をいただいて それなのに感謝の言葉をいただける・・・・・・

凄く 得しながら 生きてるみたい

で・・・・・

こうやって おばさんの暴走や失敗を書いたりしてると

元気もらえるって なぜか そうコメントもらえたりする・・・・・・

好き勝手な事やって 人に元気や癒しを与えられるなんて 

スーパーの日替わりお買い得商品より凄いわ

だから 絵本の読み聞かせも その延長なんですよ・・・・・・

まぁ そんな感じでこれからも生きていけたらいいかなって思うグレース@ママです


先日 見てきた映画 最強の二人の中で

主人公がダンスを踊るシーンがあるんだけど

ムーンウォークをするんですよ・・・・・・・・

それが凄くかっこ良くて

突然・・・・・・・・・・



あたしもムーンウォークがしたい


って思って・・・・・・

・・・・  ・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・

ネットって凄いよね~~~~~~~

出てるんだもの~~~~~~~~

ムーンウォークの仕方

で・・・・・挑戦してみました

結論は・・・・・・・

足首 鍛えないと・・・・・・

動かす時 片方の足に全体重を載せなくちゃだから

結構 きついのよね・・・・・・

その上・・・・・・

グレース@ママの足首

右足は 昔やった最強の捻挫で水がたまってるみたいに腫れが引いてないし

左足は知ってる人は知っている 昨年12月の骨折・・・・・・・

象の足

そのせいでだかなんだか

左足の裏がちょっと痛いんだよね・・・・・・・

まだまだ ムーンウォークが出来るようになるには 時間がかかりそうです・・・・・・・・


しかし 最強の二人は面白い映画だよん

お暇な人は是非是非 見ていただきたいわ

グレース@ママも もう一度 見てこうと思ってま~~~~~~す

遊んでばっかり・・・・・・・・・

大丈夫ちゃんと仕事してるって


19日(水)午後6時から

グレースにて 大人の読み聞かせ付き なんちゃってカフェを開きます

お暇な方は是非 お申し込みください・・・・・・


コメント返し 遅れてすいません

明日にはお返事書きます

買おうかなぁ~~~~~~

電化製品、携帯など・・・・

新しいものにはうといグレース@ママ

なんでも ちゃんと使いこなしきりましぇん・・・・・

でもね・・・・・・・・

み~~~~~は~~~~~だから ちと新しいもん好きでもある・・・・・・

替えようかなぁ~~~~~~携帯・・・・・・・

iPhone5に・・・・・・・

娘たちは二人とももう予約して発売当日にもゲット出来るらしい・・・・・・

でも・・・・・・使いこなしきるか

でも ちと気になる・・・・・・

で・・・・・・

娘と話してみた

替えればいいじゃん

う~~~~~~ん思案中

いろんな機能を覚えきるかどうかと思って・・・・・

まぁ なんとかなるんじゃないほんと 便利だよ

そうらしいね なんか買った物もそのまま家計簿に書くみたいな・・・・

サプリもあるらしいね

・・・・・  ・・・・・・  ・・・・・・・・

そのあと・・・・・・娘の馬鹿にした乾いた笑いがあって・・・・・・・

まぁ・・・・・まず勉強したら



やっぱり・・・・・・・・グレース@ママは

若いふりこいてるけど・・・・・・・・・

どこにでもいるおばさんだ・・・・・・・・

サプリとアプリを間違えただけやんか

000.jpg

うわ~~~~~~なドキドキ

我が家のヨークシャテリアのチグちゃん

昨日から陣痛らしき兆候が・・・・・

でも・・・・・・今日になっても子供が出てくる様子がない・・・・・

チグは体格も良いし お産は軽いだろうと高をくくってたが・・・・・・・

帝王切開か・・・・・・・・・・

で・・・・・・・午前10時頃に獣医さんに電話・・・・・・・・・

我が家のお産でお世話になってる先生は火曜が定休日・・・・・・・・アチャ

でもゴーインに先生の携帯に・・・・・・・・・

出・・・・・・出ない・・・・・・・・

焦ってどうしようと思ったら先生から電話

どうしたん

せんせい~~~~ごめ~~~~ん休みのとこ・・・・・・・・

ヨークシャがお産だけど生めないみたい・・・・・・

と いうことで 急遽 病院に向かってゴー

グレース@ママは助手席にチグを 載せて出発

軽快なドライブで運転・・・・・・のはずだった・・・・・・・・

ふと 横のチグに目をやると・・・・・・・

こ・・・・・子犬が生まれかかってる・・・・・・・・・


ぎょえ~~~~~~~~~


よりによって グレース@ママが一人で運転してる時に~~~~~~~


あわてて 路肩に車を止めて お産介助

無事に長男出産

で・・・・・・先生に電話

せんせい~~~~~~車の振動で生まれたぁ~~~~~~

じゃあ もうお産、大丈夫だね

まぁ・・・・・大丈夫かも・・・・・・・・・

じゃあ 俺 帰るから・・・・・・・・・・・

・・・・・・  ・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・

で・・・・・家に戻って無事に自然分娩で牡2牝2生まれましたぁ~~~~~

チグとベビーズ

わかる~~~~~~~~

また目が開いたら 可愛い姿をお披露目しますね


今日は朝からそんな感じでバタバタした上 金太郎君とリリーちゃんが美容に来てくれて

金太郎君911
金ちゃんとリリーちゃん

あらら・・・・・・リリーちゃんのアップがないけど

そのうえ 先日 我が家に勉強に来た子から 上手な鋏の研ぎやさんを紹介されて

その方が来てくれたので

ますますバタバタ・・・・・・

でも・・・・・・見て~~~~~~~~~

研いだ鋏

鋏にバリカンについでにサービスで包丁まで研いでもらいましたぁ~~~~~~~

研ぎ屋さんに

良い鋏をいっぱい持ってますね~~~~~~~~

えぇ・・・・・足りない技術を道具でカバーしなくちゃならないので・・・・・

そうなの・・・・・・手は一つしかないのに ついつい新しい鋏が欲しくなっちゃうのよね・・・・・

まだまだ他にも鋏あります・・・・・・・

で・・・研ぎ屋さんとの話がエスカレートして

こんなのも有りますと出した 昔 使ってた バリカン・・・・・・を見せると

古い バリカン

ずいぶん 長い間トリマーしてらっしゃるんですね・・・・・・・・

・・・・・・  ・・・・・・  ・・・・・・・・・・・

な・・・・・長く・・・・・生きてますから・・・・・・・・・

今では廃盤になってるバリカンです・・・・・・・・・・

でも・・・・・・上手な研ぎ屋さんを紹介してもらって良かったぁ~~~~~~~

その上 安いの~~~~~~~

大阪にいる娘たちにも直接送って 研いでもらうように伝えました

バリカンの歯も 今まであまり研いでももたないと思ってたんだけど

やっぱり技術みたい

今度の研ぎ屋さんでなら 安心してバリカンの歯の研ぎもお願いできそうです

素敵な出会いに感謝

道具は大事にしなくちゃね

熊本にお出かけ

先週の土曜日

福岡セデブ倶楽部メンバー4人

ちいくんまま

ランディーママ

桃まま

そしてグレース@ママ

いつもどおりちいくんママの車にみんなで便乗して熊本に向かいました

お供したワンコたちは

ちい家を代表してこたろう君

こたろう

ランディー家からランディー

ランディー

そして・・・・・・・・

近いうちにお披露目になるだろう謎のワンコ・・・・・

人間4人にワンコ3頭を乗せた車はいざ熊本へ・・・・・

途中 広川パーキングで休憩

広川のドックランに行くと・・・・先客が・・・・・・

広川ドックラン

ランディーママの知り合いのパピヨンメンバーが鹿児島に向かっている途中の休憩中

鹿児島で一泊でパピヨンメンバーたちと遊ぶそうです

パピヨンメンバーも元気です



グレース@ママたちが今日 一緒に遊ぶのは

鹿児島より

リリママとリリちゃん

おかんちゃんとクック君とカイリーちゃん

そしていっぱいお世話になった熊本のちぇりんこさんご夫妻

九州の真ん中で合流しての遊びって感じの一日です

今回はちぇりんこさんの知り合いの別荘を使わせていただいてバーベキュー

別荘には温泉も・・・・・・

楽しみ~~~~~~~~~

やっぱりワンコ友達との集まりはゆっくりおしゃべりができるのがいちばん

ベストなチョイスです

あらあら・・・・・・焼き係をやったグレース@ママ

バーベキューの写真はないわ・・・・・・

でもバーベキュー以外にちいくんまま特製のバジルソースを使ってのホワイトソースパスタ

ちい君ままパスタ

これが美味しいのよ~~~~~~~~

さすがパスタ好きのちいくんまま

ちいくんままはワンコのご飯も作って参加ワンコに・・・・・・

ワンコご飯

おしい・・・・・・ちょっとぼけてる・・・・・・

ワンコたちもこのとおり・・・・・・・・

食事中おかん家
食事中リリちゃん

コタロウ君はもちろんランディーもちゃんと食べてましたよ

もちろん 福岡セデブ倶楽部参加ですからスィーツも充実



まずはおかんちゃんが次の日誕生日ということで ちいくんママ特製ガトーショコラを

恒例のろうそく数立て

おかんちゃんの誕生ケーキ

おかんちゃんはろうそくの火を一気に消そうとして表面の粉糖をテーブル中に飛ばしてましたよ

おかんちゃん・・・・・・まだまだこの立て具合は甘いわよ

グレース@ママは来年3月は55本立てよ

サイドにも立てなくちゃ間に合わないわぁ~~~~~~~

怖いわぁ~~~~~~~~~~

そのほかにもランディーママのパンプキンタルトに桃ままのフルーツポンチ

わんさかデザート

美味しかったぁ~~~~~~~~~

あれ~~~~~~グレース@ママは何も作らなかったの

あはは・・・・今回は何も作ってませ~~~~~~ん

みなさん 食べるばかりですいません


でも・・・・・・・・

そのかわりに

グレース@ママ 出張読み聞かせをしましたよ

むりやりに・・・・・・・・・聞かせました・・・・・・・・・

洋子オンステージとして・・・・・・・

これだけやりたい事できたら ストレスなんてたまんないわぁ~~~~~~~

皆様 お付き合い ありがとうございました・・・・・・・・

ワンコたちもお付き合いありがとう

ねむねむリリちゃん

いっぱい遊んだね

また 遊ぼうね~~~~~~~~
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク