ありがとうございます

セミナーの告知に対して

たくさんの参加の申し込み ありがとうございます

一応 まだもうちょっといいかなと思ってるんで

もう駄目と思って申し込んでない方

まだ大丈夫ですよ~~~~~」ということで

あなたの参加をお待ちしております

今日はちょっとばたばたしてるので

ご報告まで・・・・・・


前にも書いたことあるかもしれないけど

面白いからやってみて~~~~~~~


元祖 毛占いと骨占い


ちなみに グレース@ママは鼻毛に鎖骨です・・・・・・

あってる職業はみどりのおばさんってどういう事

グレース@ママ作

伝達事項

グレース@ママが初めてコンサートに行ったのは

高校1年の12月にあった東京の神田にあった神田講堂での

チューリップのクリスマスコンサート

ちょうど心の旅がヒットしてチューリップがメジャーになった年でした

あれから39年・・・・・・

あの財津さんもグレース@ママの10歳年上なんで64歳・・・・・・・

・・・・・   ・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・

長い年月がたったんだなぁって思うけど・・・・・・・

グレース@ママの青春です

30周年コンサートも行ったんでもうそれから10年たったんだぁ~~~~~~

で・・・・・・

福岡サンパレスであるコンサートを申し込む為にキョードー西日本に電話したら・・・・・

申し訳ありません・・・・・・もう予約でいっぱいになりました・・・・

キャンセル待ちでお受けしております・・・・・・・

・・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・・・



まぁ・・・・・売り出し当日じゃなかったから そんな気はしたのよね・・・・・・

でも 前回もそうだったし また追加公演があるかもしれないし

とにかく キャンセル待ちをお願いしました

連絡が来ると嬉しいなぁ~~~~~~~




前回のブログにも書いた9月のスケジュールの件ですが

大人の読み聞かせ付きグレースなんちゃてカフェは

ほんとうは週末にしたかったんですが ちょっと段取り的に難しくて

この日に決めました


9月19日(水)午後6時よりオープン

ただいま みなさんに何を食事としてお出ししようか

クックパットでメニューを考え中

アルコールをご希望の方はご自分でご持参ください

今回はグレース@ママの開催なので

セデブ倶楽部後援ではないので デザートは充実しないかもしれませんが・・・・・・

宴会に参加したい方は秘コメでご連絡ください

ただ セミナーほどの人数は対処しきらないので

ある程度の人数になったら 締め切らせていただきます・・・・・・・

まぁ・・・・・おばちゃんの暴走には付き合う方も少ないか・・・・・・・

当日はグレース@ママの好きな童話と詩を 読む予定

時間的には20分くらいかな

その読み聞かせのあとにカフェオープンというか宴会スタートの予定

あたし一人が楽しみなイベント

  

ほんとうに・・・・・・・

あたしは何処に行こうとしているのか・・・・・・・

別に・・・・・・・

いつまでも 太宰府にいます・・・・・・・・・

グレース@ママ作


それとみなさん こっちの方が気になる方が多いと思いますが・・・・・・

10月予定のグレースセミナーは


10月14日(日)午後2時~


と 予定しております

前回が多すぎて皆さんに迷惑をかけたので 

次回は前回より少ない人数で締め切りとしたいと思います

こちらの方も秘コメで参加したい方はご連絡ください

また みなさんに喜んでもらえるようなセミナーにしたいと思ってます

セミナー風景722

まぁ・・・・今度はエアコンもきくでしょう・・・・・・

ではご連絡をお待ちしております

もうすぐ9月

まだまだ暑い日が続いてますが

今年の夏もグレース@ママは

エアコンも扇風機も団扇も使わず・・・・・

熱中症にもかからず順調に夏の夜の寝室で過ごしました

疲れがたまった時は昼寝をするときもあります

そんな時もエアコンの入ってるリビングではなく

自分の寝室である二階の部屋に寝ます

よく寝れるなぁって言われますが・・・・・・・・・

グレース@ママは寝れます

今度から忍耐の洋子と呼んでください

いやいや、本人は決して 我慢してるわけではないのですが・・・・・


今日は昨年からお付き合いさせていただいてるプードルちゃんが春にベビーを産んで

その子たちが初めての美容で来てくれました

まだまだ初めてのカットでふわふわのベビーコートでしたが

まぁまぁ思ってたより切りやすくパピーらしく仕上がりました

牝のくるみちゃんと牡ちゃんです

僕の名前は忘れました・・・・・ごめんよ~~~~~~~

くるみちゃんはバリカンはかけないけどマズル部分は短くとのご要望で

僕君はテディベアーカットのご希望でした

三浦くるみちゃん
三浦パピー牡ちゃん
三浦パピーズ

いまさらながら カットで随分と雰囲気が違います

面白いなぁ~~~~~

初めてのカットのわりにシャンプーもドライングも嫌がらずめちゃおりこうさんでした

可愛い~~~~~~~


他にも2週間ごとにご来店のはなちゃん

今日のはなちゃん

はなちゃん826
520のはなちゃん1

前にも出しましたが下の写真が初めてパックをする前のはなちゃん

5月の写真です

今日の全身

はなちゃん全身826

臭いも本当に少なくなりました

つるつるだったしっぽもだいぶ毛が生えてきました

はなちゃんしっぽ826

ほんとに営業っぽく聞こえるかもしれないけど凄いのよ~~~~~~

アーユルヴェダーパック

肌に悩みのあるワンコたちに是非教えたいわ~~~~~~


さてさて もうすぐ9月になります

今年も秋はグレース@ママ 最強の暴走月間が続きます

9月にはまだ発表してない 大人の読み聞かせ付きグレースなんちゃってカフェをするし

マリンのベビーたちも張り切って家族を捜さなくちゃいけないし・・・・

ちぇりんこ作

久し振りに見たい映画があるし・・・(最強の二人ってフランス映画です)

10月は3回目のグレースセミナーも予定してるし

どうしようかまだ迷ってるけどチューリップの40周年コンサートもあるし

所属してる婦人部の代表で東京である総会に出てというお誘いもきてるし・・・・・・

どれを選択するか・・・・・・

どれもやっちゃうか・・・・・・・

思案中

さてさて グレース@ママはどうするでしょうか・・・・・

みどりむしを飲んで今日も元気なグレース@ママです

誰か止めてぇ~~~~~~~




ママと一緒にデビュー

グレースが唯一広告を出しているネットサイト福岡わんにゃんファミリア

そのサイトの中のワンだふる・ニャいすパパ&ママという企画で

グレースのお客様 ポメのゆうと君とママが取材されました

ゆうと862

ママと一緒に 可愛く写っています

良い感じ


福岡わんにゃんファミリアは今までになかった

ワンコとにゃんこを家族として暮らすみなさんの為に出来た

まったく新しいタイプのペット情報サイトです

こんな事を調べてほしいとか聞くと

一生懸命調べて答えてくれるので

何かペットの関して聞きたい事があったら是非サイトに質問してくださいね



前回の書いた内容にたくさんの拍手をいただいてありがとうございました

最近、とみに思うのは

水の波紋のように  初めは小さい波でも

それが繋がっていく・・・・・・・

それが大切だなって思います

大きい事はできないけれど

黙っていては 意志は通じない

だから 発信していこうって思います

ただのうるさいおばさんの戯言と思うかもしれないけど

まぁ 良かったら聞いてね

いろいろ・・・・・

前回の写真に対しての応援コメント

ありがとうございました・・・・・・

はるばる熊本から宴会に参加してくださったちぇりんこさんの写真がいちばん人気ということで・・・・

ちぇりんこ作

今度 お会いするときにはまず熱い抱擁をちぇりんこさんに・・・・

ちぇぱぱ・・・・・ごめんよ~~~~~~~

でも・・・・・・グレース@ママはそっちの趣味はないので大丈夫だよん



最近 偶然見つけたブログを読んで感じたこと

いわゆるティーカッププードルなんかのブリーダーの方みたいなんだけど

なんか・・・・小さい、小さいって・・・・・・・

世の中 需要と供給があって

小さいワンコがもてはやされるのはしかたないかもしれないけど

なんか・・・・・・違う・・・・・

我が家でも小振りな子は生まれたりするけど

無理して小さい子を作ろうとはしていない

だいたい ティーカップと言われる子のなんとも不健全な雰囲気・・・・・・

感じません

無理に作った小さい子と自然と小さい子とはバランスが違う・・・・・・

グレース@ママはそう思う

人工的に無理して小さく作った子は体型的に不自然

それに対して普通にただ小さく育った子は綺麗なバランスでそのまま小さい

グレース@ママはそう思ってる

意地悪で言ってるんじゃないの

ただ 日本人そのもののワンコに対する趣向性に警鐘を鳴らしたいだけ

だってね~~~~~

不自然に小さくなると頭蓋骨も小さくなるから

耳の立ってるプードルちゃんがいるでしょう

プードルというか 耳の垂れてる犬種は

頬にそって耳が垂れてるのが当たり前よ~~~~~

耳が立ってるプードルなんてほんとはあり得ないのよ~~~~~~~

健全なワンコを知ろうよ

やっぱ 今の傾向っておかしいって

誰が上手?

昨日のブログに書いたとおり

18日の焼き肉パーティの時に

みんなにマリンの子の写真を撮ってもらいました

グレース@ママのカメラでの同じ条件での写真です

あなたはどの写真が好き

グレース@ママ作

まずはグレース@ママ作

後ろにセデブ倶楽部四女の素敵な太ももが写ってますね~~~~~

次はちいくんまま作

ちいくんママ作

選んでるのはグレース@ママなんでブーイングが出るかもですね~~~

次は桃まま作

桃まま作

次はちぇりんこ作

ちぇりんこ作

次は青タイツ作

青タイツ作

最後はランディーママ作

ランディーママ作

なぜかグレース@ママの知らないところで 一番になった景品は

などと まったくの根拠のない噂が先行してますが・・・・・

そんなに言うなら 一番人気のあった写真を撮った方には・・・・・・

・・・・・  ・・・・・・・・  ・・・・・・・・


グレース@ママの熱い抱擁を差し上げましょう・・・・・・

えっそんなのいらないって

残念だなぁ~~~~~

たくさんの推薦コメントをお待ちしております・・・・・・

こうご期待

昨日の夜は楽しい焼き肉パーティでした

参加者は福岡セデブ倶楽部メンバーの

桃まま

ランディーママ

ちい君まま

それに準会員(笑)の

青タイツさんに

わざわざ熊本から参加してくれたちぇりんこさんご夫妻

日付が変わってもなかなか終わらない宴会でした・・・・・・

こんなんや・・・・・・・

焼き肉パーティ

こんなんや・・・・・フルーツポンチ


こんなのも・・・・・

ガトーショコラとチーズケーキ

もあって他にもコーヒーゼリーなんかもあったよ

みんな手作り

福岡セデブ倶楽部の宴会は豪勢です

みんなでマリンのベビーの写真も撮りました

ちょっと今日は時間がないので 明日にその写真は載せる予定


昨日の宴会では

みんなにグレース@ママの読み聞かせについて いじられました・・・・・・

で・・・・・・言われたのは・・・・・・・



お前は何処に行こうとしているのか・・・・・・・

・・・・・  ・・・・・・・  ・・・・・・・・

別に・・・・・何も考えてません・・・・・・

ただ 自分のやりたい事を何も腹はなくやろうとしてるだけ・・・・・・・

まぁ・・・・・・

こんなおばさんがいたっていいんじゃない

明日はまたワンコブログとして可愛いベビーたちの写真満載で更新予定

明日は・・・明日は・・・・・・

今日のグレース@ママ地方は凄い不安定な天気

朝は良い天気だったのに昼近くから急に曇ってきたと思ったら

激しい雨が・・・・・・

雷も鳴って 停電にまでなりましたよ~~~~~~

電車も落雷で止まったようです・・・・・

さてさて グレースのお仕事もお盆を過ぎて ちょっとゆっくりしてきました

明日はグレースに集まっていつものメンバーたちで焼き肉パーティを開く予定です

その時にもうすぐ一ヶ月になるマルチーズのマリンのベビーたちの写真を

みんなで撮り合いたいと思ってます

同じカメラでも こんなに雰囲気が違うのか・・・・・・

そんな言葉が聞こえてきそうな写真のオンパレード

桃ままに負けるもんか

グレース@ママの実力は・・・・・・

マリン子821

・・・・  ・・・・・・  ・・・・・・・・・

まぁ・・・・・これはジョークだから・・・・・

明日は頑張るじぇい




そして 今日、福岡セデブ倶楽部の他のメンバーには話したんだけど・・・・・・

グレース@ママ・・・・・・・

あとの残り少ない人生・・・・・・・

我慢するのは辞めました・・・・・・・・・・・・

何処があんたが 我慢してるって

そう・・・ブーイングが聞こえてきそうですが

まぁ 今まで以上にやりたい事は我慢せずにやる事に決めました

で・・・・・昔からやりたかったというか・・・・

いつかボランテイアでしたいと思ってた事を強引に実行することにしました

それは・・・・・・

信じられないかもしれませんが グレース@ママ、小学校の低学年の頃

いるかいないかわからないような地味な子供でした

そんな地味な子供だったグレース@ママは成長する中で

文章を書く事 発表すること 朗読することで自信を付けて

少しずつ 活発な女の子に変わっていきました

で・・・・・・いつかやりたかった 朗読のボランティア

声を出して本を読む事が好きなグレース@ママ

人の迷惑顧みず ・・・・・・・・・・



やっちゃえ~~~~~~~~~~

ということで

グレースで大人のための読み聞かせ朗読会を開いちゃいます

なんでまた・・・・・・・

そんな声が聞こえてきそうだけど

大人になって子供の時理解できなかった童話の意味とか わかってくるでしょう

で・・・・それを思い出す機会を作りたいって事で・・・・・です

まぁ 自分が読み聞かせをしたいって単純な欲望を達成したいってだけでもあるんですが・・・・・・

でも・・・・・・

こんなしろーとのおばさんのへたくそな読み聞かせを聞きにくるお目出度い人はいない・・・

と言うことで むりくり話を聞かせるために呼び寄せの餌付きです


大人の為の読み聞かせ付き第三回グレースなんちゃってカフェ

暑さを越えた9月のとある日の夕方より開催予定

おばさんの余興に付き合ってくださる心優しい方 

募集いたします・・・・・・

近日 開催日 発表予定

もちろんワンコと一緒にお楽しみください

飲み物はコーヒーとお茶は用意しますが アルコールを飲みたい方は持参してくださいね

カフェ料金は1000円以内で材料代として計算しての金額になります

もちろん デザート付きですよ~~~~~~

どうする~~~~~~~

世界一軽薄なおばさんを目指してるグレース@ママ

ほんとうになっちゃうよ~~~~~~世界一の軽薄おばさんに・・・・・・・

残念だわぁ~~~~~~

定期的に頭をからっぽにするためというか

リセットのために映画を見に行くグレース@ママ

今・・・・行きたいのよね~~~~~~~映画を見に・・・・・

でも・・・見たい映画がないのよね~~~~~~

悩むわぁ~~~~~~




さてさて お盆でもいつもとなんら変わりなく過ごしたグレース家

お客様もいつものメンバーです

今日もいつものお客様 ポメのゆうと君

実は今度 ゆうと君とゆうと君ママが福岡わんにゃんファミリアに取材される事になりました

ワンだふる・ニャいすママ&パパという企画での掲載になります

明後日に直接 ゆうと君のお店で取材されるそうです

で・・・・せっかく取材されるからゆうと君を綺麗にということで・・・・

で・・・・・・

いつもと同じじゃつまんないから・・・・・・・・・

今日は ちょっと違うアングルで・・・・・・・・

おされに・・・・・・・・・・・

で・・・・・・

ゆうと君8151

むふふ・・・・期待出来る

ゆうとくん8153

後ろの生活感 有りすぎ・・・・・・

ゆうと君8152

・・・・・  ・・・・・・・  ・・・・・・・・・・

いったい あたしは何処に行こうとしているのか・・・・・・・

自分で言うのもおかしいけど・・・・・・・・

カメラの才能・・・・・・



なさ過ぎ


残念だわぁ~~~~~~

それが大事

終わりましたね~~~~~~~オリンピック

グレース@ママ、リアルタイムで応援する事はなかったけど

やっぱり4年に1度のスポーツの祭典

たくさんのドラマがあって本物の感動を味わえる凄いイベントだと思います

後半にあったボクシング競技で金メダルを取ったミドル級の村田選手

奥様がいっぱい取材されてましたが

家の冷蔵庫の側面に

金メダルを取りました   ありがとうございます

そう過去形で書いて貼ってあったとか・・・・・

やっぱり メンタルマネージメントの力って凄いなぁ~~~~~~


グレース@ママが30歳代後半か40歳代前半の時 メンタルマネージメントと出会った

そんな事ってあるんだって 初めはすごく不思議だったけど

それからの自分の人生を考えた時

思い続けた事は叶った・・・・・・

夢を目標に位置付け それがぶれないと

不思議なことに目標が目標の方から自分に近づいてきてくれた

そんなミラクルな経験をいっぱいした・・・・・


グレース@ママは典型的なO型で

いつも何かを追いかけてないと駄目な性格

安定とか現状維持って生活が一番苦手な事

今も2年後の自分をリアルに想像している・・・・・・・

昨日より今日 今日より明日のほうがずっと面白くなるって思ってる

世界一落ち着きのない50代を目指してるグレース@ママです

グレース@ママ

ついでに体重も52キロを目指すじぇい

ただいま 57~58キロ台
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク