突撃インタビュー

今日はペットサロングレースに定期的に来ていらっしゃるプードルのりく君に

突撃インタビューです

こんにちは りく君突然なんですが

グレース@ママは怖いという噂がワンコ界で持ちきりなんですが

りく君 あなたはその噂についてどう思ってますか

りく君1

ぼ・・・・僕にそのことについて答えろと

りく君2

む・・・・・難しいなぁ・・・・・・・

りく君 そう言わずに真実を教えてください

りく君3

う・・・・・・・ん・・・・・・と・・・・・・・

それは・・・・・・・・

りく君4

僕にも立場というものがあるんで 今回はノーコメントということで・・・・・



2月からアーユルヴェダーパックを取り入れてるりく君

りく君729

なかなか劇的には毛ははえてきてはないけど

随分と変わってきて 会う人ごとに 毛がはえてきたねって言われるそうです

りく君5

りく君 ファイトォ~~~~~~~~~~



まぁ大変

この間 岩盤浴に行った時にガラポンで当たった岩盤浴割引券が31日までだわ~~~~~~

900円が500円よ  リーズナブルだわ

もったいないから 使わなくっちゃ

と・・・言うことで お風呂やさんにこれから行ってきま~~~~~~す

コメント返しは明日ということで・・・・・

すいませ~~~~~~~~ん

ニューフェイス

お陰様で この頃は新しいご縁がいっぱい出来てきて

グレースにも新しいお客様が増えている

感謝   感謝 


ブログ友達のしおこさんの実家のレイラちゃん

レイラちゃん771

そのレイラちゃんママからの紹介でグレースに来てくれたダックスのちびちゃん

ダックスチビちゃん1

凄く 知的な雰囲気を持ったおとなしいちびちゃん

早くお迎えに来てもらいたかったらしい・・・・・

ドアの前で一生懸命 ガラスをカリカリしていた・・・・・

ダックスチビチャン横向き

まぁ・・・・・・ちびちゃん・・・・・・

そう言わずにまた遊びにきてね


またまた福岡わんにゃんファミリアの冊子を見て来店してくれたポメのゆうと君

ゆうとくん1

胸の部分が抜け毛で肌の状態が悪かったので アーユルヴェーダーパックも一緒に・・・・・

ゆうと君2

ゆうと君のお家は太宰府天満宮の参道にある有名な老舗の梅が枝餅屋さん

グレース@ママもよくお世話になってるお店のワンコでした

もう~~~~~びっくり

今まで 美容にいってたお店では 帰ってくるのが遅かったらしく

帰ってくると ぐったりしていたらしいゆうと君

で・・・・・試しにという感じでグレースに来店

グレースはあまり美容のお客様が少ないので・・・・・

午前中にお預かりしてお昼過ぎにお送りしたら

お母さんがあまりの早さにびっくりしてました・・・・・・・・・・

だってぇ~~~~~~グレースはそんなに忙しくないから・・・・・・・・

お母さんが凄く喜んでくださって

ワンコ友達を紹介してくれそうです

またまた新しいご縁がつながりそうです

嬉しいなぁ~~~~~~


ねぇねぇ ところで このちびちゃんとゆうと君の写真

凄く 良く撮れてない

ポートレートみたい・・・・・・・・・

自分の才能に酔いそうだわ

やれば出来るグレース@ママです



遅くなりました・・・・・・

23日にまた明日更新しますと言ってて・・・・・・・

今日になってしまいました・・・・・・

なにが忙しかったかというと・・・・・

24日はお陰様で珍しくグレース@ママ、口も聞きたくないほどお仕事が多くって

疲労困憊で夕方 リビングに戻ると・・・・・・・

マルチーズのマリンちゃんの陣痛が・・・・・・・

で・・・・・・・・

様子を見ながらベビーが出てくるのを待ってたんだけど

夜9時近くになっても生まれない・・・・・・・・

で・・・・・・・急遽 無理のきく獣医さんに連絡して病院へ・・・・・・

で・・・・・なんとかベビーが無事に生まれました

もちろん・・・・・・・・帝王切開で~~~~~~~す

でも もうちょっと遅かったらベビーもマリンも危なかったです

良かったぁ~~~~~~~~

産道の途中にひっかかってた長女は顔が変形して

可愛いマリンの子とは思えないくらい馬面のブスコでした・・・・・・

そんな感じで家に戻ったのが次の日に日付が変わる頃で

結局 ブログ更新はままならず・・・・・・

次の日はまた次の日でばたばたする事が続いてまたまた更新出来ず・・・・・

今日になってしまいました・・・・・・

でも マリンとベビーはこんなに元気です

マリン726

ちょっと警戒してるけど・・・・・

マリンベビー726

長男と長女の2頭姉弟

9月には走り回ることでしょう


さてさて なんだかもうはるか遠い昔のような感じがしますが

22日の日曜にグレースでの2回目のセミナーが開かれました

もちろん 福岡セデブ倶楽部協賛です

終わって ふと考えてみると セデブ倶楽部のメンバーの協力がなかったら

決して実現しなかったセミナーでした

こうしてセミナーを開こうって言い出したのはグレース@ママだけど

現実的にいろいろサポートしてくれるのは他のメンバーです

今回のセミナーでみなさんに出したスイーツの数々を作るのに

みんなはほとんど睡眠時間も取らずに準備してくれました

前日も交配で北九州に行かなくちゃいけなかったグレース@ママなんですが

前の日もいろいろあって1時間くらいしか寝てなかったグレース@ママを心配して

運転してくからとちい君ままと桃ままがついてきてくれて

行き帰り爆睡できたグレース@ママ

グレースに帰り着いたのは夕方・・・・・

それから ランディーママも来て グレースの掃除

その後 それぞれに家に帰って次ぎの日のセミナーのスイーツの準備

この年齢になっても こんなに一緒に楽しめる友達に巡り会えたグレース@ママは

ほんとうに幸せ者です



今回のセミナーは参加者28名に福岡セデブ倶楽部メンバーが4人の総勢32名・・・・・

知ってる人は知っている・・・・・・あの狭いグレースの中で・・・・・・

セミナー風景722

この写ってない左右にもまだ人がいます・・・・・・

グレースのエアコンフル稼働・・・・・首振りの壊れた扇風機もフル稼働

でも・・・・・・あまりの人数にどうも・・・・・・暑い・・・・・・らしい・・・・・・

なぜ らしい・・・・・と書いたかというと・・・・・・・

もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・・・・・

グレース@ママ・・・・・暑いのに気づいてませんでした

なんで みんな 暑いって言うのかなエアコンつけてるのに・・・・・って

マジでそう思ってました・・・・・・・

まぁ・・・・・肩を出した服装でしたから・・・・・

グレース@ママ

あまりのむきむきにみなさん・・・・・引かれたかしら・・・・・

今回のセミナーのには

鹿児島、大分、熊本からも参加していただきました

ありがとうございます

人が喜んでくれる感じが好き

何か自分が役に立てる事はないか・・・・・

グレース@ママは器用な人間ではないので

出来る事は限られてる

自分の出来る得意な事でみなさんに喜んでもらえることいったら・・・・・

これしかない・・・・・・・

今回のセミナーもそんな気持ちからです

お金の為だったら もっともらいます・・・・・

500円じゃ 足しにもならないですもん・・・・・・・

っていうか・・・・・・実際 赤字です

でもそんなことより 人との出会いや関わりが大事だと思ってるので

みなさんの喜ぶ姿が見れるなら やっちゃおうかなってかんじです

喜んでもらえたでしょうか

今回の参加者のワンコたち

参加ワンズ2

撮り切れてないワンコもいると思いますが・・・・・・

たくさんのブロガーさんが参加してくれたので

またアップしてくださると思います

まぁ人数には問題がありますが・・・・・・

みなさんが知りたい事があったら

またこんな機会を作ろうと思います

何かあったら言ってきてくださいね

遠路 参加してくださったみなさん ありがとうございました

いろいろお土産や差し入れをくださったみなさん ありがとうございました

熱心にグレース@ママの話す言葉に耳を傾けてくれたみなさん  ありがとうございました



そして いつも支えてくれる福岡セデブ倶楽部メンバーの

ちい君まま

ランディーママ

桃まま

ほんとうにほんとうにありがとう

年は一番上で頼りない長女役のグレース@ママですが

これからもよろしくお願いします

みんなで




無事 終わりました

昨日の日曜 グレースでのセミナー 

無事に終わりました・・・・・

心配してた雨も降らず 暑さは・・・・・しかたないけど・・・・・・

まぁなんとか大きな失敗もなく一安心

定員20名の予定が気づくと・・・・・・・28名

それにグレース@ママを含めた福岡セデブ倶楽部メンバーが4名・・・・・・

準備をして店に入った時・・・・・・・

あまりの人の多さにひるんだグレース@ママでした・・・・・

写真は・・・・・・一枚も撮ってません・・・・・・

セデブ倶楽部メンバーをはじめ 参加していただいたたくさんのブロガーのみなさんが

これからそれぞれにアップしてくださると思うので

参加していただいたみなさんのブログをのぞいてくださいね

参加者をはじめセミナーの事はまた明日にアップしますね

今日はちょっとバタバタしてるんで

まずはご報告まで・・・・・・

コメント返しが遅れてすいません・・・・・・

明日にはかならず・・・・・・・ 

いよいよ

いよいよ 明日はグレースで開催する第二回目のセミナー

今日はその前にグレースの掃除にセデブ倶楽部のみんなが集合してくれたのですが

グレース@ママ 今日はデイジーの交配の為に北九州まで行かなくちゃで・・・・・・

シュナデイジー頭部

結局・・・・・・・

桃ままとちいくんままについてきてもらって・・・・・・

グレースに戻ったのは夕方・・・・・・・

それからのセミナーの準備になりました・・・・・

今日 交配したデイジーのダーリン

deijidarinn.jpg

ちょっとカットしてなくてって 言われてたけど

なかなか可愛いイケメン君です

2ヶ月後が楽しみです

シルバープーも可愛いもんなぁ~~~~~~



明日の天気は曇り時々雨・・・・・・・

まぁスコールのようなどど雨が降らなければいいんだけど・・・・・・・

明日 グレースのセミナーに来てくださるみなさん

安全運転で来てくださいね~~~~~

打ち合わせ

水曜の朝 桃ままからメールが入った

今日はピザでいい

セミナーの打ち合わせしよう

と言うことで ちいくんままと犬舎掃除が終わってまもなく桃まま来店

あれ~~~~~ピザがない・・・・・・

来がけにランディーママのとこに置いてきた

ランディーママが焼いて持って来るよ

で・・・・・まもなくランディーママが桃まま特製ピザを鉄板のまま持って登場

このコンビネーションが凄い

いつもの福岡セデブ倶楽部の会合

もちろん今度の日曜のグレースであるセミナーについての打ち合わせ

ピザの写真は撮ってないの・・・・

でも他のメンバーのブログに出てくるはず・・・・・・

おいしゅうございました


今回のセミナーはシャンプーについて・・・・・

興味のある方が多いし 実際のグレース@ママのシャンプーの実践を見せる予定

どんな風に見せたら見やすいかなぁ~~~~~~

普通に流しで洗うところ見せるんじゃ何回にもわけてやらなきゃだから大変じゃない

じゃあ どうしたらいい

たらいを真ん中に置いて 四方から見えるようにしたら

いろんな意見が出てきます・・・・・・・・

で・・・・・・・スイーツは何を作る

それよ~~~~

浮かばないのよ~~~~~~~

ってな具合で 4人で昼過ぎまでおしゃべり・・・・・・

すると・・・・・・・

お腹すいたね・・・・・・・なんか食べに行こうよ

ということでちいくんママの車で4人でお出かけ

行った先は・・・・・・・武蔵そば

ちい君ままは2~3人前はあると書かれた板そば

桃ままはおろしそばセットだったけ

ランディーママはカツ丼

グレース@ママは武蔵そばと鶏ごはんを頼みました

最後にそば湯をしこたま飲んでお腹いっぱいでペット用品の問屋に行って 日曜の準備

その後 なんか スイーツ食べたいねって行って ファミレスのジョイフル

かき氷をちいくんままをぬかした3人が食べて ちいくんままはパフェ

そしてまたグレースに戻って

で・・・・・日曜に何作る

また そこかい

水曜の打ち合わせはこんな風に終わりました・・・・・・・

今日は久し振りのボーダーコリー・・・・・・

アンダーコートがいっぱい抜けて なかなか大変なお手入れ

エアコンをつけない店の中でぶりぶりに汗をしたたらせながらのお仕事

エアコンつけろよ~~~~~~~

だってぇ~~~~~~~~

ボーダーコリーの写真は撮り忘れました・・・・・・

なかなか大きい子でした

あとのもう一頭はポメのリリーちゃん

女の子の名前みたいだけど男の子です

西田リリー

仕事をすべて終わらせてからの夕方 またまた日曜の準備の為にコストコに買い出しに・・・・・

さぁ~~~~あとはまた土曜にまたセデブ倶楽部メンバーが揃って グレースのお掃除・・・・

いつもすいませ~~~~~~~~~ん

日曜のセミナーに参加の皆さん セデブ倶楽部メンバーで楽しくお迎えしますよ

気をつけて楽しみに来てくださいね~~~~~

反省・・・・・・・

先日 琉球犬のソフィーちゃんが来た日

グレースにはいつもの福岡セデブ倶楽部メンバーが集結した

朝の犬舎掃除をちいくんママにも手伝ってもらって終わっての

ちょっと遅めのモーニングって感じ

犬舎掃除でどっと汗をかいて 暑さを解消する為のグレース@ママのかっこは・・・・・・

ユOクロのブラトップにパジャマ素材のハーフパンツ

ブラトップは黒白の横縞で下のパンツは綿素材のピンクで裾にひらひら・・・・・

自慢じゃないがグレース@ママは上腕が太い・・・・・

肩を出すと 逞しさが出て道路工事のおじちゃんのような厚みがあって

友達には昔 お願いだから 肩は出さないでと懇願されたことがある・・・・・

でも・・・・・・

家にいるんだからいいわよね

そう思ってそのかっこでみんなとお茶していると

ふと 桃ままが言った・・・・・・

新規のお客さんが今から来るって言ったよね~~~~

うん・・・・・もうすぐ来るよ

そう答えるグレース@ママに 桃ままは

その下のパンツ いかんやろ~~~~~~

履きかえりよ~~~~~~~

すると 横にいたちい君ままがすかさず言った

その上のかっこはいかんやろ~~~~~~~

Tシャツに着替えてきいよ~~~~~

・・・・・・  ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・・

ついつい 人は楽なほうに流れる・・・・・・

たしかに初めて会う方を迎えるのにこのかっこじゃいかん・・・・・・

グレース@ママだって初めて行ったお店の方が そんなラフを通り越した姿じゃ

どんびく・・・・・・

みんなからのアドバイスで たしかになぁ~~って思っって着替えようかなって思った瞬間

琉球犬のソフィーちゃんとママが来店した・・・・・・

・・・・・・  ・・・・・・・  ・・・・・・・・

みんなが心配してくれてたのに ごめ~~~~~~~ん

ソフィーちゃんのママ こんなラフすぎるかっこでごめんなさい

引いちゃったかしら・・・・・・・・・


これからは 初めて会う方に誤解されないように気をつけます・・・・・・・

今度の日曜日のセミナーには

どんなに暑くても 初めて会う方に引かれないようなかっこでお迎えするわ

でも 参加するみなさん 心配しないで

グレースにはちゃんとエアコンはあるわよ~~~~~~~

ソフィー2




初めまして・・・・・

今日は新しいお客様がいらっしゃいました

このワンコ わかります

ソフィー1

琉球犬だそうです

グレース@ママも初めて見る犬種

石垣島で保護されて 福岡に来たソフィーちゃんです

まだ福岡に来て1ヶ月くらいだそうですが

新しい飼い主に飼われて幸せにくらしています

飼い主の方が昔 琉球犬を飼っていて 飼いやすかったので 捜していて

石垣で捨て犬として保護されているという情報が入って

石垣にこの子を迎えに行ったそうです

ちょっと恐がりだったけど おとなしくておりこうのソフィーちゃんです

ソフィー2

虎毛の模様がかっこいいワンコでした

また遊びにきてね~~~~~~



そして今日は福岡セデブ倶楽部メンバーがグレースに集結

桃まま作のパンやランディーママからの差し入れのシュークリームや

punkさんからいただいたおまんじゅうが揃いました

いつもありがとう

そしてちい家のこたろう君やまろまる君が綺麗になりましたよ

ビフォーコタロウ
ビフォーマロマル715

顔の見えないこたろう君のアフターは・・・・・・

ボケテルこたろうアフター

ちょっとぼけてる

題して 田舎のヤンキー

サイドをつりつりに短くして真ん中だけモヒカン

こんな髪型の田舎のヤンキー兄ちゃんっていない

なんか笑える~~~~~

そう言ったらちいくんままが 失礼なって怒ってたよ

でも・・・・・・いるもん  こんな髪型の兄ちゃん・・・・・・・

まろまる君のアフターは撮り損ねた・・・・・

ごめんよ~~~~~~

雨の中を・・・・・・

今日のグレース@ママ地方はほんとうに凄い雨でしたよ

どど降りって感じです

九州地方はあちこちで被害が出ているようで

早く天気が回復してほしいです・・・・・・

とりあえず グレース@ママは大丈夫です

ご心配なく~~~~~~~


今日はそんな雨の中 ニューフェースのお客様

ふうちゃん1

ミニチュアダックスのふうちゃんです

可愛いでしょう

オーナーの方がこのブログも知っていらっしゃるとの事で・・・・・・

ちと恥ずかしい・・・・・・

ふうちゃんのお手入れが終わるまで お待ちいただきました

ふうちゃんはちょっとビビリちゃんとのことで

怖いオーラが出ているグレース@ママに気づき

とてもおりこうちゃんで 協力してくれました

しっぽはお腹のほうにインしてたけどね

この写真でふうちゃんがしてるネックレス可愛いでしょう

グレースで毎回ではないけど お客様にプレゼントしてるものです

リボンよりおしゃれでしょう

ふうちゃんのママにも喜んでもらえました

ふうちゃん2

雨の中のご来店 ありがとうございました

そして2週間に一回ご来店のはなちゃん

もう~~~~~びっくりするくらいの肌の改善です

顔つきもいぜんとは比べものにもなりません

714のはなちゃん
520のはなちゃん1

下の写真が初めて会った日のはなちゃん

全然違うでしょう

この変化が嬉しいです

他にも雨の中 チワワ夫婦ちゃんのサマーカット

急いでたので 写真を撮る忘れましたが・・・・・

新しい出会いがいっぱいのグレースです



あの福岡わんにゃんファミリアが7月よりリニューアルして 凄いことになってます

嬉しい情報がいっぱいです

今回 サマーカット特集が載っていて

我が家のアルファーやたまちゃんやちいくんが出てます

是非見てね~~~~~~~

嬉し楽し大好き

なんだか またばたばたとした日々を送っていますが

最近 とみに思う事・・・・・・・

嬉し楽し 大好き

自分でも この年になっても

こんなに素敵に軽薄に日々過ごせるなんて思ってもなかった・・・・・・

表現 おかしい


昨日も素敵な食事会がありました

楽しすぎて カメラも持っていかなかったし 何も撮ってないし・・・・・

でも 久し振りにあったお友達に

グレース@ママはほんとに周りに素敵な人たちに囲まれてるね

そう 言われました

言い方がわからないけど

うまくいってるときは出会いも素敵な出会いになるんだって

なんか そう思います

昨日、着ていった服装は いつものすぎちゃん・・・・・

まひるちゃんと

人になんと言われようが

今のグレース@ママの一番のお気に入り

その姿を見た友達が

そりゃあ そう言われるわ 

・・・・・  ・・・・・・・  ・・・・・・・・・

で・・・・・・

なんか いじりたくなるわよ~~~~~~~って・・・・・・・・

ん・・・・・・あたし・・・・・・



ちょっと ばたばたなんで また明日 実のある内容のブログをアップ予定

今日はめっちゃ 凄い雨・・・・・・・

その上 突然 愛車のタントが動かなくなった・・・・・・・・

どういうこと

ちょっと用事があるんで ランディママに送ってもらいます

頑張れ 洋子のタント
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク