いじられキャラ

いや~~~~~~~

昨日はお一人様遊びで遊んできましたよ

グルッポンっていう割引のチケットのサイトにあんみつ姫のチケットが半額で売り出されてて

誰かを誘おうと思ったけど売り出し時間の終わりが迫ってたから

いいやん一人で楽しんじゃおうって1枚チケット買ったのが先月末

今月いっぱいのチケットなんで昨日 慌てて行ってきたわけです

今はおかまの人だけじゃなく

男性も女性もいるあんみつ姫の舞台

1時間の舞台・・・・・・・

いや~~~~~~面白かった

想像してたよりずっと狭い会場で舞台と客席はめっちゃ近い・・・・・・

丸テーブルにそれぞれ5~6人くらいの席数で

全体で100人くらいいたのかなぁ~~~~

もちろんグレース@ママはお一人様なので他のグループと相席

3人の若いOL風のグループとお母さんと娘さんで来た親子と一緒のテーブルでした

舞台が始まる前にキャストの人たちがテーブルに飲み物を持ってきてくれて

ちょっとおしゃべり・・・・・・

その時 一緒に写真を撮ってもらったのが正真正銘女性のまひるちゃん

まひるちゃんと

同じテーブルの女性3人組の人に撮ってもらいました

このグレース@ママの着てったジャケットがまず・・・・・間違いだったというか・・・・・

あんみつ姫のキャストみんなにいじられてしまった・・・・・・・

始まる前にまたまたそばに来たこうへい君という一番若いキャストに

すぎちゃんみた~~~~~~いって言われたのをきっかけに・・・・・・

1時間の客席と一体となった舞台に

なぜかいじられキャラとして参加してしまったグレース@ママなのでした・・・・・

あんみつ姫キャスト

途中 博多の夏の風物詩の博多山笠

その山笠をもじった御輿担ぎになぜかグレース@ママが引っ張り出され・・・・・・

持ち上げられるのかとびびりまくり

結局 ネタで重くて持ち上がらないというオチだったんだけど・・・・・

副座長に

いったい生きてるうちになんでなにを抱えてそんなに重くなっちまったんだと言われ・・・・・・

100人あまりの他のお客さんに 爆笑されたグレース@ママなのでした・・・・・・

またまたなぜか サービス精神旺盛なグレース@ママ

誰にも言われてないのに

54歳で~~~~~~~すと大声でアピールし

とまと座長に後から

すぎちゃんったら 誰も聞いてないのに 年まで言っちゃって・・・・・・

1時間の舞台中 グレース@ママはすぎちゃんと呼ばれるという準キャスト状態・・・・・・

終わって 我に返ったグレース@ママ

恥ずかしくて 小さくなってすごすごと帰ったのでした・・・・・・
とまと座長

その後はいつもの炭酸泉と岩盤浴のお風呂屋さんに行って

いつもの午前様

1時過ぎの帰宅でした・・・・・・

週末は真剣にお仕事三昧

グレース@ママだってやるときゃやるよ~~~~~~




では・・・・行ってきます

仕事をばりばりするには 気分転換も必要よ

なんか・・・・・

そう言い訳しながら・・・・・・

遊んでるような気がする・・・・・・・・

やったもん勝ち

と 言うことで 雨の中 嬉し恥ずかしお一人様遊び

ここに行って 楽しんできます

グレース@ママの生活っていったい何割が仕事何割が遊び

・・・・・・  ・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・

ほっといてぇ~~~~~~~~~

帰りには炭酸泉と岩盤浴に行ってこうかな

タマチャンアフター

嬉しい悲鳴

今日はちょっと梅雨の雨は休憩って感じでした

でも また明後日から気をつけないといけないみたいです・・・・・

ほんとにこの頃の雨の降り方は怖いですね~~~~

みなさんの地方はどうですか



前々回の生地でアップした7月22日のセミナーについて

多くのかたから申し込みをいただきました

ありがとうございます

お陰様で定員に達しましたので

今回の申し込みは今日で終わらせていただきます


今回 なぜ セミナーを開こうと思ったかというと

みなさんにとってワンコは家族だと思ったからです

家族の世話ってするでしょう

誤解されたら困るけど

私たちトリマーの仕事ってやっぱりプロの仕事なんです

だからそう簡単に普通の人に同じように仕事されたら立場がないです・・・・・

そういう意味においてはやっぱりプロに任せるって事も大事だと思います

でもワンコが家族である以上 毎日プロに任せる事ができるならいいですが

そうそうプロに頼まないなら普段の管理は家族が出来た方がいいと思ったからです

ママトリマーって楽しいですよ

グレース@ママは前にも書いたと思いますが

ブログを通していろんな出会いがあり 慰められたり 助けられたり 勇気をもらったり・・・・・・・

そんな中で グレース@ママが恩返しできるとしたら

やっぱりこれしかないって思ったからです

グレース@ママのつたない知識でみなさんに喜んでもらえたら本当に嬉しいです

7月22日のセミナーは実は・・・・・・・

もう定員オーバーしてます・・・・・・

グレースを知ってる人は

えっって思われるかもしれませんが・・・・・

まぁなんとかなるでしょう・・・・・・・

根拠のないO型の自信・・・・・・・

暑いのだけは覚悟してきてくださいね

なにしろシャンプーにドライングするんですから・・・・・・・・

まぁ 大事なところを隠すくらいの服装が楽かもです

よろしくお願いします

パリス

新しい出会いと・・・・・・・

最近は 今まで出会ってなかった方々とのお付き合いも出てきて

シンバ君の交配とかも 遠方の方からもお願いされるようになった

本当に縁がつながるときって不思議

焦って何かを広げようと思ってもうまく行かないときは全然だめだけど

肩の力を抜いて 流れに任せるようになったら

急にいろんな縁が広がるようになった

今日から我が家にお泊まりしてるこの子

こももちゃん

東京方面から飛行機に乗ってきてやってきました

シンバ君と交配するためです

2ヶ月後に可愛いベビーが生まれてくれれば嬉しいなぁ~~~~~~

グレース@ママ地方はまた 明日は梅雨空に戻るそう・・・・・・・

ちょっと警戒が必要なようです・・・・

ひどくなりませんように・・・・・・




7月22日のセミナーがお陰様で参加してくださる方の申し込みが続々届いております

感謝いたします

締め切り人数まであともうちょっとですが まだ締め切っておりませんので

参加をしたい方は是非 お知らせください

みなさんとお会いできるのを楽しみにしております・・・・・・

サマーカット続き&セミナー告知

続けて更新予定が ちょっとばたばたで1日あきました・・・・・・・

みなさんの地方は台風の影響はどうだったでしょうか

グレース@ママ地方はまた明日が台風の影響があるようです・・・・・

無事になんの被害もなく通り過ぎますように・・・・・




最近の日本の夏は酷暑と言われるように

ものすごく暑い

人間も暑いのと一緒でワンコにとっても暑さはきつい

ご存じの方も多いと思いますが

グレース@ママはエアコンとか風が苦手

寝室には夏でもエアコンも扇風機もない

昨年は団扇すら・・・・・・・無かった・・・・・・・・・

風の当たる感じが嫌いなのと

寒いのが嫌なぶん 暑さには意外と強い

・・・・・  ・・・・・・・  ・・・・・・・・・

話がそれました・・・・・・・

飼い主が見てて暑苦しいと感じる部分もあってか

ワンコのサマーカットは多い

前回載せたサマーカットは

あきちゃんサマーカット側面

パターン的に多いプードルのサマーカット

身体をバリカンの並み剃りでこの場合はバリカン6ミリ

足はそれに見合う感じでカット

タマチャンビフォー

見るからに暑苦しいペキニーズ

暑さにも弱いタイプの犬種

タマチャンアフター

今回はこれはバリカン2ミリ

別犬

本人もびっくりしてるんじゃないかな

こっちはヨークシャテリアのサマーカット

てっぺいサマーカット

これはバリカン3ミリ

ヨークシャのサマーカットは可愛いと思う

顔周りをまあるいイメージで幼さを強調

今回1番気を遣ったのはこの子

アルファーじいじ

我が家の長老 プードルのアルファー 今年14歳

アルファーはもう下顎がない

なので 顔を全部剃ると よけい年寄りくさくなるので 若干残し

でもよだれとかで足の毛が汚れやすいので 足の毛は短く・・・・・

でも短すぎるとかっこわるいので足下に若干多めに毛を残した

顎下も汚れやすいので喉の下は極力短くしたけど

身体の部分は年寄りシミがあるので

それが目立たない長さにした

シニア向けのサマーカットとでも言ったらいいかな

飼い主の気持ちとして なるべく若く見えるようにカットした

だってぇ~~~~~~いっぱいグレースのために働いてきてくれたワンコだもん

ちなみにアルファーは大阪のしゅりちゃんのおじいちゃんです

今はただのじいじだけど チャンピオンなんだよ~~~~~~

で・・・・・最後にこの子

パリス

耳の付け根はバリカンを入れて 毛のからみを少なくしました

身体の写真はなぜないかというと

お産子育て明けで 毛が荒れてて 形が揃わなかったから・・・・・

ちなみににこの子が産んだのはこの子たち

パリス子写真

やっぱりお母さんが可愛いと ベビーたちも可愛いわぁ~~~~~~




前回のセミナーが好評だったので 調子に乗って

第二回セミナーを開きます

今回のテーマはシャンプー

実際のシャンプーの仕方や当日のシャンプーモデル犬もどなたかにお願いするかもです

日時  7月22日(日)

時間は午後2時から2時間くらいの予定

参加費は前回と同じ500円

もちろん今回も前回と同じ福岡セデブ倶楽部協賛で

手作りの美味しいスィーツ付きです

場所はペットサロングレース店内

スペースの都合上 先着20名様までといたします・・・・・・・・

参加希望の方は ブログ内に秘コメで書いていただくか

グレースまでご連絡願います

多少 暑苦しい感じになるかと思いますが その点はご了承くださいませ

またみなさんにお会いできるのを楽しみにしております・・・・・・・

時間がないので取り急ぎ・・・・・

ばたばたとサマーカットをしてました。

福岡わんにゃんファミリアの方から

サマーカットって定義ってあるんですか

って聞かれて

いや~~~~そんなのないっし・・・・・

まぁ暑苦しくなく短くって事でしょ

で・・・・・・・・

サマーカットの写真をいくつか送る事になりまして

それで今日のばたばた・・・・・

もう日付が変わっちゃうので取り急ぎ写真だけ・・・・・・・

内容についてはまた明日に・・・・・・・・

あきちゃんサマーカット1
あきちゃんサマーカット側面
あきちゃん横顔
てっぺいサマーカット
アルファーじいじ
タマチャンビフォー
タマチャンアフター

パリス


新しいシャンプー

先月にあった問屋の展示会で

新しいシャンプーをいろいろ買ってしまった・・・・・・

そんだけの仕事があるんかって怒られそうだけど・・・・・・

噂で良いシャンプーがあるっていうと気になってしまう・・・・・

で・・・・・

今回 2つのメーカーのシャンプーを仕入れた

そのひとつがこれ

このシャンプーの説明を聞いたとき

頭に浮かんだワンコ

はなちゃん・・・・・・

617はなちゃんかお

はなちゃんはグレースで今 アーユルヴェダーパックをさせていただいてるが

パックと共に 早く肌の改善に役に立つのではないかと

グレースでも取り入れることにしてみた

で・・・・・

今日は はなちゃんが3回目のパック

617hanatyann.jpg

体臭の出方が随分違ってきたと思う

毛の艶もすごく出てきた

これで 肌の状態が落ち着いて毛が生えてきてくれると 嬉しいなぁ~~~~~~



今日は梅雨の合間の晴れ

でも また明日から 雨だって

やだなぁ~~~~~

でも雨も降ってもらわないとね

明日は サマーカットについて 考える・・・・・ということで

またしても 斬新なサマーカットに挑戦する予定

明日もその様子を更新する予定だから 

変身予定のグレースワンコを見てね~~~~~

写真はないけど・・・・・

昨日と今日は福岡セデブ倶楽部でお出かけ

昨日はグレースがお付き合いさせていただいている全国チェーンのペットショップの

年に一度のブリーダーの為のシンポジウム

子犬の寄生虫や食事内容の栄養バランスとか

ワクチンの抗体についてとか人工授精とかブルセラ病と

盛りだくさんの内容でした

基本 ブリーダーの参加なのですが

いろんな事情で桃ママを誘って2人で行く予定が

ちぃ君ままが あたしも行きたい

いや~~~~~わざと誘わなかったんじゃなくて仕事だから行けないと思って誘わなかったんだけど・・・・・

あたし 仕事 休む

・・・・・・・    ・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・・

で・・・・・用事で行けない予定だったグレース@パパも

やっぱり 行ける

・・・・・・  ・・・・・・・・  ・・・・・・・・・

で・・・・・結局 4人で参加

午後1時から夕方6時くらいまで

なかなか無料で良い勉強をさせてもらいました

グレース@ママは10代か20代の初めに

本でブルセラ病の怖さを知り

もし そんな病気が我が家に入ったらどうしよう・・・・・・

まだその頃は日本になかったブルセラ病

それがいまでは全国いたるところで 発生している・・・・・

ブルセラ病の怖いところは 死ぬことはないけれど

ブルセラ病にかかったワンコはずっと菌をまき散らし続けること

ブリーダーのケネルにブルセラ病が入ると

母胎犬は妊娠後期に流産・・・・・・・

何年か前に関西でブリーダーの家で発生しワンコを置いてブリーダーが失踪

ボランティアが残ったワンコたちの世話をしてワンコたちの命の存続を求めたけれど

結局 殺傷処分・・・・・・・・

そんな子たちの生きる方法を模索する獣医の先生もいたけれど

昨日 話した先生のお話では

避妊しても去勢しても細胞に菌は残り

菌を外に出さない為には一生薬を飲み続けなくてはならず

ちょっとの間 薬を飲まないと3週間過後にはまた菌を放出しだす・・・・・・・

悲しい話だが 結局は病気を防ぐ為には 淘汰しなくてはいけないという結論だった

実はそのお話してくださった獣医の先生は

ある獣医大学の教授だったのだけれど

自分の大学でのコロニーでブルセラ病が出たらしい・・・・・・

それが日本で初めてのブルセラ病の発生だったらしい・・・・・・

だから先生が言ったのは

自分のような失敗をしてほしくない・・・・・と・・・・・・・

講演会が終わったあと懇親会があって 先生とちょっとお話させていただいた

すごく面白くお話してくださる腰の低い先生で

いろいろ教えてくださった

本当に勉強になる一日でした・・・・・・



今日はランディーママの会社が参加してる福岡ギフトショーを見学

その前に腹ごしらえ・・・・・・・

海鮮食堂 博多まかない屋でランチ

店の前に着いたときにはもう10人くらい外に並んでました

本当は限定のまかないや丼を食べたかったんだけど・・・・・売り切れ・・・・・

で・・・・・あらかぶの唐揚げ定食を頼みましたぁ~~~~~

4切れの刺身も付いて500円

美味しかった~~~~~~~~~~

その後 ギフトショーの会場入り

いろんな物があって一緒にビューティーショーもやってたので

化粧品やエステや健康グッズなんかもあって

面白かったぁ~~~~~~~~

ついつい気になっていた姿勢の悪いところをフォロー出来る

インソールを注文してしまった・・・・・・・

出来上がって来るのが楽しみ~~~~~~~

ちょっと高かったけど 自分の健康維持の為に買っちゃった

頑張って姿勢の良いおばあちゃんを目指すぞ~~~~~~~リリーちゃん


続ける事の意義

今年の1月からアーユルヴェーダーパックを取り入れてるりくちゃん

ちゃんとした写真を撮っておけば良かったんですが・・・・

こっちが2回目のパックのときのりくちゃん

2回目のパック

で 今日のりくちゃん

610りくちゃん2
610りくちゃん1

わかりにくいかもしれないけど

ほんとうに毛量が増えてきました

嬉しい~~~~~

我が家のパパの頭にもパックしたらいいいかしら・・・・・

お~~~~~と問題発言・・・・・・

お遊び

そろそろ暑くなってきましたね

グレース@ママ地方では明日にも梅雨入りになりそうです

今年は5月の降水量が凄く少なくて

夏に渇水なんかにならなければいいなって思うこの頃です・・・・・・


暑くなってきたら行われる バリカン祭り

今年も短くするじぇい

で・・・・・・

遊んじゃいました・・・・・・

ソエルハート頭1

ソエルの頭・・・・・

題して・・・・・・

不思議の国のアリスに出てくる意地悪なトランプのハートの女王様カット

・・・・・・  ・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・

ソエルハート頭2
ソエルハート頭3

ぷ、ぷ、ぷ・・・・・・

おばさんの暴走に付き合わされるソエルもいい迷惑だよなぁ~~~~~~

ソエルの表情に

また お母さんの暴走が始まったよ・・・・やれやれ・・・・相手するのが大変だわ

って言いそうな雰囲気ありありって感じてるのはあたしだけ
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク