ネットの力

先日 用事で獣医さんに行った時のこと・・・・・

受付の綺麗なお姉さんにこう声をかけられた

顔 出てましたよね~~~~~~~

・・・・・・  ・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・

すぐにぴ~~~~~~んときた

ペットの情報サイトわんにゃんファミリアのトリマーページ

彼女は続けた

あのカット 可愛いですよね~~~~~~感動しました

あの おパンツカット

おパンツカット2

やっぱり ネットの力って凄いですね~~~~~

見てくださる方は見てるんですね~~~~~~

福岡わんにゃんアミリアはまだまだこれからの情報サイトで

スタートしてまもなく いろんな意味でリニューアルの必要性を感じて

7月からまったく新しくリニューアルするそうです

まだ面白い情報が載ってないなって思ってるあなた

是非 7月の福岡わんにゃんファミリアの変化を楽しみに待っていてくださいね

今日は活動日

今日はいつもの福岡」セデブ倶楽部の活動日

20日にあったグレースセミナーの反省会をするためです・・・・・

行ったところは前にも同じメンバーで行った鉄板焼きじゅん

前回と同じレディースランチ1980円をいただきます

今日も前菜からお洒落でしたよ

じゅんにて前菜

トマトとモッツアレラチーズの上にバジルソース

蛸とグレープフルーツのマリネに

枝豆のムースにカリカリチーズ

今回も美味しくいただきました~~~~~

セミナー開催にあたって前日から当日からセデブ倶楽部メンバーには大変お世話になりました

みんながバックアップしてくれたから出来たセミナーです

たくさんの皆さんに喜んでもらえたのでまた2回目のセミナーも開催することにしました

テーマはシャンプー

シャンプーの種類とかシャンプーの仕方とかについてお話します

今回はその場の参加ワンコの中から選んでシャンプーの実践も披露したいと思っています

一応7月に予定してますが

前回と同様に午後から2時間くらいのセミナーの予定ですが

我が家のエアコンがたくさんの参加者の熱気で効くかどうか・・・・・・

まぁ・・・・・暑いのを覚悟して来てくださいね

参加申し込みはまたあらためて告知するんで それからの申し込みでお願いします

来ていただいた方はわかると思いますが頑張っても20名以上はスペース的に無理と思うので

先着20名までとさせていただきます

楽しみにしてくださいね~~~~~~~

リセットの仕方

昨日は 久し振りに美容の仕事をしないかわりに

いろんなたまってた用事をすませました・・・・・・

市役所に郵便局にワンコの交配に行ったり

交配で預かってたワンコを返しに行ったり 獣医さんに行ったり・・・・・・・

家に帰ったら夜の8時過ぎ・・・・・・

遅くなったなぁ~~~~~~~

先週はほとんど毎日睡眠時間が3時間いくかいかないかのハードスケジュールで

いささか疲れましたが

そのばたばたもやっと落ち着いて 昨日の夜は久し振りにまったり・・・・・・・・・

こんな時間が出来たら 即 リセットというかリフレッシュするグレース@ママ

午後9時過ぎに家を出ました

向かった先は・・・・・・・・

そのドアを開けると・・・・・・・・

いらっしゃ~~~~~~~~い

こんばんは お久しぶり~~~~~~ちょっとばたばたしててね・・・・・

今日ははじけちゃうぞ・・・・・・・

と・・・・・・グレース@ママがソファーに座ると

右横にはナンバーワンホストのわたる君

左横にはナンバーワンを目指すけんじ君

二人のイケメンに囲まれて気分ノリノリのグレース@ママ

ドンペリ開けちゃおうかなぁ~~~~~~

ドンペリはいりましたぁ~~~~~~~

かんぱ~~~~~~~~い

・・・・・・・  ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・

・・・・・・・  ・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・

な 訳ないでしょうが・・・・・・

そんなリフレッシュの仕方をグレース@ママがするわけないじゃない

これですよ・・・・・グレース@ママのリフレッシュの仕方は・・・・・・

出かけた先はいつものお一人様映画

ジョニー・デップ様のダーク・シャドー

いつもの塩バターのポップコーンにメロンソーダ

これが失敗した・・・・・・

ついついお姉さんに勧められていつもより大きいサイズのカップを選び・・・・・・・

映画の最後の方はトイレに行きたい衝動と戦いながらの鑑賞・・・・・・

ちょっと気持ちがそがれました・・・・・・・

映画館を出たのが午後11時半

家に向かったかと思ったあなた・・・・・・・

グレース@ママのリフレッシュはまだ終わらない

次に向かったのはホストクラブ

ちゃうちゃう お風呂屋さん

岩盤浴と炭酸泉がある店で合わせても1200円

なんてお手軽にリフレッシュ出来るグレース@ママ

家にたどり着いたのは午前2時でした・・・・・・

不良主婦と呼ぶなら呼んでぇ~~~~~~~~

リリーちゃん

セミナーまで・・・・・

20日のセミナーが終わってもう2日たちました・・・・・

早いなぁ~~~~~~~

20日までの日々はほんとうにばたばたでした・・・・・

まず・・・・・掃除整理整頓が苦手なグレース@ママに

福岡セデブ倶楽部のメンバーが前日夜11時過ぎまでお掃除の手伝い

ありがたかったです

実はこの何日間はいろいろあって前々日の金曜は寝てなくて

土曜はその中でセミナーの準備

と、いうか・・・・・普段してないから大変になるんだけど・・・・・

で、土曜は栄養ドリンクを2本 栄養剤の錠剤を3回に分けて3錠

それでもってる状態

セデブ倶楽部のみんなに掃除を手伝ってもらいながらの準備

掃除が終わって セミナー用のプリンを作ろうと思ったけど

もう・・・・・気力が残ってなくてみんなにも

もう作らんで良いから寝り~~~

と言われて風呂も入らず布団に入ったけど

栄養剤の飲み過ぎで疲れてるのに寝られない・・・・・

起き上がってシャワーを浴びたら リセットされて寝れました・・・・・

で、当日は6時に起きて

昨日準備出来なかったプリンをしこんで

なんとかセミナーに間に合いました

狭い店の中に総勢21名・・・・・・

なかなかの盛況な様子でした

写真はこれだけ・・・・・

セミナーの様子
セミナーの様子2
セミナーの様子3

最後の写真はセミナー後のスイーツを食べてる様子

ほんとに福岡セデブ倶楽部のメンバーは大食だけでなく作ることに関してもプロなんです

下手なスイーツバイキングより美味しいよ

桃ままのブログに参加していただいたメンバーやらセミナーの様子が出てるので見てね

丸投げ~~~~~~~


美容のお客様もお陰様で増えてきました

18日に来てもらったリリーちゃんと金太郎くん

リリーちゃん
金太郎くん

リリーちゃんの写真が好きなんだよね~~

でも後ろにぞうきんは写ってるのがおしかった・・・・・

そして20日は午前中にもお客様

いつものアーユルヴェーダーパックを取り入れているりくちゃん

パック中のりくちゃん
シャンプー後のりくちゃん
520のりくちゃん肌

確実に毛が生えてきましたよ

そしてお試しパックをしてくださった初めましてのはなちゃん

520のはなちゃん1
520のはなちゃん2

はなちゃんの肌が落ち着いて毛が生えてきてくれたら嬉しいなぁ~~~~~~

ひとまずご報告

お陰様で昨日 無事にお手入れセミナー 終わりました

お客様は全員で15名

他に福岡セデブ倶楽部メンバーに家族を入れて

総勢21名 

狭いグレースの店内でこの人数

酸素が足りなくなるんじゃないかと心配するくらいでした・・・・・・

他にもセミナーの前に美容のお客様が入ったりと

盛りだくさんの一日でした

ちょっと出かけなくちゃいけないので

また明日にでも昨日の様子はアップします

と・・・・・言いながらあまり写真ないかも・・・・・

では・・・・・また明日~~~~~~

それぞれの道

先日の展示会で会った娘を知ってる方がこう言った

OOちゃん、大阪に行って雰囲気変わったね

凄く柔らかくなったね・・・・・・

上の娘はドックショーハンドラーアシスタントで6年あまりハードな日々を送った

我が娘ながら その日々はなかなか大変で良く頑張ったと思う

今は大阪でペットショップのトリマーとして勤めてる

実際 まだどうなるかわからないけど

同業者の方と結婚するらしい・・・・・・

同じ業界だけど グレース@ママとは全然違う

でも なぜか親と同じ業界の仕事を選んだ・・・・・・

選んだのか・・・・・・選ぶようにしむけたのか・・・・・

下の娘にしてもそう・・・・・・

中学を卒業して アメリカに飛んで アメリカのショーハンドラーのアシスタントとして

2年間過ごした

この人もある意味 凄く強い子なんだなぁ~~~~~~

下の娘も今は上の娘と一緒に今 大阪にいてトリマーとして働いている

先日に会った方に言われたこと

お母さんが頑張ってらっしゃるから その後ろ姿を見て

お嬢さんたちも同じ道を進んだんですよ~~~~

良かったかどうかわからないけど・・・・・・・



娘たちにいつも言ってたこと

人を生き甲斐にしちゃ駄目

旦那さんとか 子供とかを生き甲斐にしたら

その人が離れたり いなくなったらどうする

仕事とか 見えないものを生き甲斐にしなさい

それで良かったのかどうか・・・・・


でもこの頃 グレース@ママもまた感じることがある

人との出会いや関わり合い

人とのふれ合いが今のグレース@ママにとって一番大切な事・・・・・・

今まであったいろんな事がすべて このことを気づかせる為にあったこと

そう思えるようになった花の54歳

ちょっと気づくの遅いじぇい



セミナー まだ若干の空きがあります

お暇な方は是非 ご参加ください


おパンツこゆき


怒濤の一週間

    お知らせ


5月20日 日曜 午後2時より ペットサロン グレース店内にて

ワンコちゃんのお手入れ講座を開きます

ご自分の愛犬共に是非 ご参加ください

普段 使っているお手入れ道具もお持ちになってください

先着 20名様限定です

参加費 500円

美味しいスィーツとコーヒー付きです

申し込みはペットサロングレースに連絡か メールにてお願いいたします

皆さんの参加をお待ちしております




あらららら~~~~~~~~~

ちょっとばたばたしてたら あっという間に一週間過ぎてたわ~~~~~~

なんとなくばたばたして落ち着かない一週間でした

でもちゃんと仕事も遊びもしてましたよ~~~~~~~ついでに歯医者通いも・・・・・

歯医者通いもあと2回くらいで終わりそうです

良かったぁ~~~~~~



昨日はおなじみの福岡セデブ倶楽部のメンバーのちいくんままが

ちいくんとまあ君を連れて来店

今回はちいくんの美容です

チイクンビフォー1

もっさ 伸びております・・・・・・・

ちいくんビフォー2

顔バリしてのシャンプー前のちいくん

もちろんこれもしましたよ

ちいくんパック

ブローが終わると・・・・・・

ちいくんカット前

か・・・・・かなり伸びてますなぁ~~~~~

今回のちいくんままのご要望は・・・・・・・

しっぽの方までのモヒカンで 足の毛はあまり切らずにふんわりと・・・・でした

で・・・・・・

ちいくんカット後1

出来上がりましたぁ~~~~~~~~~

ちいくん

この写真を見て 後ろの風景の何かの変化に気づいたあなた・・・・・・

あなたは・・・・・・鋭い

なぜか かたづけた品物がリターンしてる・・・・・

グレース@ママがちょっと留守してるあいだに・・・・・・

荷物に足が付いてる

不思議だ・・・・・・・・・

まぁ20日のセミナーまではすべて片付けが完了してる予定

頑張ろう


今日は恒例の年に一度の問屋の展示会

ちいくんままも桃ままもランディーママも用事でいけなくて1人で行ってきました

あぁ~~~~楽しかった

嬉しかったのはグレース出身のワンコたちがパパやママになって

脈々とグレースの血が受け継がれていることを久し振りに会った方たちに教えられたこと

この子なんですよ~~~~~って写メを見せられて

私のストーカーなんですだって

グレースから嫁いだ子の孫に当たります

見せられた写メがなんかやっぱりグレースの顔をしてて嬉しかった

ブリーダーの喜びです

明日ももう一度 展示会にいってきます

ちいくんままとあとから桃ままも合流できるかも・・・・・・

桃ままも最近家のネット環境が調子悪いみたいで更新してない・・・・・・・・

早く治ればいいのにね


セミナー、まだ若干の空きがあります

是非是非 時間のある方は参加」してね

セミナーに興味がなくても 福岡セデブ倶楽部メンバー特製のスイーツを食べれるだけでも

500円以上の価値があるよん

いらっしゃい レイラちゃん

    お知らせ


5月20日 日曜 午後2時より ペットサロン グレース店内にて

ワンコちゃんのお手入れ講座を開きます

ご自分の愛犬共に是非 ご参加ください

普段 使っているお手入れ道具もお持ちになってください

先着 20名様限定です

参加費 500円

美味しいスィーツとコーヒー付きです

申し込みはペットサロングレースに連絡か メールにてお願いいたします

皆さんの参加をお待ちしております






今日はまたしてもブログ友達のしおこさんのご実家で飼われてるレイラちゃんが来店

しおこさんとは同じエリアに住んでいて 偶然ブログを見つけて

同じエリアの人だなってことから ブログを読ませてもらうようになって

お会いするようになってのお付き合い

犬を販売する仕事を生業としてるグレース@ママとは対照的に

ワンコは買うものじゃない不幸なワンコを助けて飼ってという考えの方で

自分で飼ってるモモちゃんも縁あって飼っていて

実家のレイラちゃんも迷い犬というか野良犬出身だけど

ご実家ですごく可愛がって飼ってらっしゃる・・・・・・・・

そんなグレース@ママとしおこさんだけど

仲良くさせてもらってもう何年もの付き合い

飲みごとではとうていかなわないしおこさんです

そのしおこさんから実家のレイラを綺麗にしてほしいとメール

定期的に美容に出してるんだけど なんか気に入らない・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・ちょっとプレッシャー・・・・・・・・・・

で・・・・・・・・レイラちゃんが来店

レイラビフォー

ただいま体重が10キロくらいのレイラちゃん

現在3歳という充実の女盛り

レイラちゃんを見ると グレース@ママの頭の中でレフレインで流れる音楽が・・・・・・

ネバーエンディングストーリのテーマ

あの映画の中に出てくるファルコンの雰囲気にそっくりのレイラちゃんです

おりこうさんのレイラちゃん

頑張って グレース@ママに協力してくれました

仕上がって・・・・・・・・

レイラアフター1

グレース@ママ的には良い感じ・・・・・・

レイラ2

憂いを秘めた横顔・・・・・・

レイラ3
レイラ4

しおこさんとお姉さんには 

レイラー、足が長くなってスタイル良く見える~~~~~~

可愛い~~~~~~~~~

全然 違う~~~~~~~~~

と・・・・・喜んでいただきました

あぁ~~~~~~良かった~~~~~~~~~

最近は可愛くしあげなくちゃってプレッシャーとの戦いです

ゴールデンウィーク後半

    お知らせ


5月20日 日曜 午後2時より ペットサロン グレース店内にて

ワンコちゃんのお手入れ講座を開きます

ご自分の愛犬共に是非 ご参加ください

普段 使っているお手入れ道具もお持ちになってください

先着 20名様限定です

参加費 500円

美味しいスィーツとコーヒー付きです

申し込みはペットサロングレースに連絡か メールにてお願いいたします

皆さんの参加をお待ちしております







世間のゴールデンウィークも終わり

今日からまたいつもの生活が戻ってきました

と・・・・・言っても グレース@ママの生活はいつもと変わらなかったですけどね~~~~~~

4日と6日の2日間に分けて ブログ友達の青タイツさんちのワンコたちが美容に来てくれました

まず4日にママであるビビちゃんと息子1のロビちゃん

飼い主である青タイツさんに咬むかもしれません・・・・・といわれましたが

ほんとうにおりこうさんのロビちゃん

ちゃんとここでは我が儘が言えないってわかってるんです

初めは青タイツさんがプチアフロに憧れてるというので

なんちゃってプチアフロ風にしたんですが・・・・・

ロビちゃんビフォーカット

涙やけが気になるというので眼の下を短くしてくださいという要望で

そうすると なんとなくバランスが悪い・・・・・・

ギャラリーで来たちい君ままから ブーイングが出て カットの変更

で・・・・・・形が変わりましたぁ~~~~~~

ロビチャンアフターカット

頬の部分を削りました

で・・・・お母さんのビビちゃんは・・・・・・

ビビちゃんカット

凄く乙女チックな雰囲気になりましたぁ~~~~~

耳の毛はわざと自然乾燥風にウェーブを残してお嬢様のように仕上げました・・・・・・

ビビちゃんがおとなしくしてたら そのカットの雰囲気に合うのですが・・・・・・・

性格的にそれはなかなか難しい・・・・・・

親子揃っての記念写真

親子揃って

そして日付が変わって 6日は福岡セデブ倶楽部メンバー揃って グレースでBBQ

そして青タイツ家のロビちゃんの兄弟のウィルちゃんのカットも仕上げました

ウィルちゃんは残念な事にお家の中でねずみ取りのベタベタに引っかかり

足の毛をお母さんに散切りにされてたので

今回は揃えるカット

ウィルちゃん

今回は前足の毛がないけど しかたない・・・・・・

毛が伸びるのを待ちましょう・・・・・・・・・

ほんとうにちっちゃいウィルちゃんです


今日はララちゃんも午後3時過ぎからカット

ララチャンアップ57

調子に乗って また耳の毛をふわふわウェーブに仕上げました

ララちゃん横57

う~~~~~~~ん 可愛い~~~~~~

自己満足

途中経過

こんにちは歯の痛みで朝4時に眼が覚めたグレース@ママです

痛み止めはあと1錠・・・・・・・・

落ち着きますように・・・・・・


昨日は福岡セデブ倶楽部が揃って グレースの店の中の掃除をしに来てくれました

感謝、感謝

まだ 途中経過ですが だいぶ雰囲気が変わったのでちょっとお披露目~~~~~~~

店の中531
店の中532

トリミング台の後ろがすっきり~~~~~~~~~

あともうちょっとで片付け 完了です


今日は福岡わんにゃんファミリアでの第一号お客様

ダックスのショーン君

サマーカットの注文です

ショーン君53

ありがとうございました

さぁ ゴールデンウィークも後半 お仕事 頑張るじぇい
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク