苦手な事

グレース@ママ・・・・・・・

気づいてる人は気づいてると思うけど・・・・・・・・

遊ぶことに関しては・・・・・・・・寝る時間削っても・・・・・・・平気です・・・・・・

大阪までたった一人でのドライブも遊びの為なら平気だし

年の割には徹夜も出来る

だから友達がいつのまにか付けたあだ名・・・・・・・・



不死鳥  洋子・・・・・・・・


・・・・・・・  ・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・

ですが そんな不死鳥洋子でも苦手な事もあります・・・・・・・

それは・・・・・・・・・

掃除・・・・・・・整理整頓・・・・・・・・・

で・・・・・・・

かくして・・・・・・・・ごたごたとした中で生活してしまう・・・・・・・



ですが 今回 福岡わんにゃんファミリアでグレースを宣伝してもらうにあたって

こう・・・・・・言われました・・・・・・・・

ご提案があります

は・・・・・・はぁ・・・・・・・・・な・・・・・なんでしょうか・・・・・・・

お店を掃除してかたづけてください

・・・・・・・  ・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・

確かに その中で慣れてしまうと 散らかってる事にも気づかなくなるのよね~~~~~~~~

で・・・・・・・・

店の中をかたづけることにしましたぁ~~~~~~~~~

一番苦手なことだけど・・・・・・・・

頑張りま~~~~~~~~す

綺麗になったら ばっちり名カメラマンのグレース@ママの腕で

お店の中を撮影してブログアップしますね~~~~~~~~~

ちょっとぉ~~~そこで笑ってるあなたほんとにやるんだからね~~~~~~~~

桃尻

今日は活動日

今日は恒例の福岡セデブ倶楽部活動日

その前に・・・・・・・

仕事しましょっと言うことで

今日はポメのりーちゃんのサマーカット

ポメのサマーカット

そのカットの合間にまずは腹ごしらえ

ランディーママ梅が枝餅

ランディーママ特製の梅が枝餅

美味しい~~~~~~上手に出来てるわ~~~~~~

そして桃ままもお土産を持って登場

桃ままシフォンデコケーキ

こりゃまた桃まま特製シフォンのデコケーキ

大人の味で甘さ控えめで美味しいですなぁ~~~~~~~~

そんな福岡セデブ倶楽部桃まま、ランディーママ、ちいくんまま3人のギャラリーのいる中でカット終了

一番受けたのは・・・・・・・

桃尻

リーちゃんの桃尻・・・・・・・・

可愛い~~~~~~可愛い~~~~~~の連呼でした・・・・・

仕事が終わってからちい君ままの車で出発

向かったのは先週臨時の定休日でいけなかったお店

博多鉄板 じゅん

先週 風邪で参加出来なかった桃ままが

あたしを置いて3人で行こうとするから 定休日に当たったのよ~~~~と言わしめたお店

鉄板前


今日は4人揃ってのランチです

最初に出てきたのは これ・・・・・

洋子の写真

新たまねぎのムースとお肉のパテ

撮った写真を桃ままに見せたら・・・・・・ブー

で・・・・・・同じものを桃ままが撮ると・・・・・・

桃まま写真

で・・・・・・ここからはすべて桃ままが撮った写真で~~~~~~~す

あき

サラダも凄くみずみずしくて美味しい~~~~~

メインの鉄板焼きの具材

鉄板焼き具材

鉄板焼きには付きもののこれも・・・・・

ファイヤー

じゅん後半

デザートもしっかりと付いて これにコーヒーまでついて1980円

こりゃあ お値打ちだわ

きっとここ何日かのうちに桃ままはばぁばたちを連れて復習に来るでしょう・・・・・・

ご飯も約1名はおかわりをしましたが もちろんサービスでおかわり自由です

今日もしっかり活動しましたぁ~~~~~~

ご馳走様でした




顔が出てます・・・・・・・

こんなつたないブログですが・・・・・・

一応・・・・・・見ていてくださる方がいらっしゃします・・・・・・・

感謝、感謝・・・・・・

グレース@ママのエリアだけじゃなくて 全然知らない地方の方もいらっしゃると思いますが

そんな方々にいったいグレース@ママはどんな風なおばさんとして想像されているのか・・・・・・

まぁ・・・・・福岡セデブ倶楽部と名乗るくらいだから

痩せてはないよね・・・・・・・・

ピンポ~~~~~~~~ン

年齢については よくブログでも言ってるので知ってる方も多いと思いますが

今年の3月に54歳になりましたぁ~~~~~~~~~

頭の中も軽いので そのせいか年齢よりかは若くみられるほうですが

先日 知り合いの方に

若い~~~~~~~54歳に見えない50歳くらいに見えると言われて

・・・・・・・・ 褒めた事にならないと切れました・・・・・・・

一応 こんな世の中ですから あまり身元が割れるのも怖いんですが・・・・・

ペットサロンの広告媒体として 福岡のペットの情報サイトを選択したので

晴れて・・・・・・謎の女グレース@ママの面が割れることになりました


まだまだ新しい情報サイトで これからのみなさんの協力で

楽しい情報サイトに育て上げていただきたいので

恥を忍んで・・・・・・・ご紹介します

まだ本格的なスタートにはなってないので いろんな項目が未完成ですが

5月中には安定した情報が提供出来るようになると思います

是非是非福岡というかいろんな方に会員になっていただいて(もちろん無料です)

こんな事を特集してほしいとか 調べてほしいとか言ってもらって

より充実したペットサイトにしていきたいので よろしくお願いします

グレースのページにはあの福岡セデブ倶楽部の桃ままの後ろ姿や

モデル犬として 桃ちゃんやちぃ君が載ってます

見てね~~~~~~~~

福岡わんにゃんファミリアです

上の項目のサロンのとこをクリックしてもらうとサロン情報になってグレースが出てます

まだオープン前の未完成なサイトですが よろしくお願いします

みかん子418

ノミの心臓

昨日の美容のお客様

2月に初めて来ていただいて2ヶ月半ぶりのお手入れ

10ヶ月のおりこうちゃんのミルクちゃん

ビフォー4191

しっかし・・・・・・伸びてますなぁ~~~~~~

で・・・・・・こんなんなりましたぁ~~~~~~~

アフター4192

乙女チックに耳の毛をピンクのゴムで留めてみました

横顔419

優しい顔のミルクちゃん

実は今回 カットするのにちょっと緊張してしまいました・・・・・・

だってぇ~~~~~~~~

こう言われたんです

お友達でプードルを飼っている方がいて

その方に見せる

その方が気に入ったら 美容を頼まれるかも・・・・・・

・・・・・・   ・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・

グレース@ママ・・・・・・・・意外と小心者・・・・・・・・

そう言われると ・・・・・・・ビビる

まぁ 人にはそれぞれ好みというものがあるので

どこがポイントになるかわからない・・・・・・・

ただ グレース@ママはどっちかというと ふんわりカットが好き

だから カット後のクレームとしては

毛が長すぎるという事はあっても

切りすぎだってクレームが来ることはない・・・・・・

さぁ ミルクちゃんのカットを見て お友達はどう思ってくれたかなぁ

ザ ブリーダー

今日は久し振りに4人揃っての福岡セデブ倶楽部の活動日だったのに・・・・・・

桃ままがまだ風邪が治らず不参加

ちぃくんまま ランディーママ グレース@ママの3人での活動になりました

今日はちょっとおされに目の前の鉄板でシェフが焼いてくれるお肉のランチに行こうと思ったのに・・・・

定休日でした・・・・・・

で・・・・・じゃあ 何処へ行く

今日はワンコメンバーは不参加なので 何処にでもいけるんだけど

なかなか思いつかない・・・・・・

カツ  自然薯 和食

なかなか思い浮かばなくて 結局 ちぃくんままが思い出していったのが ここ

じゃ~~~~~~~~ん

黒担々麺

担々麺専門店

これは黒担々麺でごまがスープにも麺にも一杯入ってて

まろやかな辛さの担々麺だそうです

初めてなので辛さは普通を選びました

もちろん これもプラスしましたぁ~~~~

オムライス

担々麺プラスオムライスのセットです

その後 青タイツさんも行ったパンストックというパンやさんへ・・・・・

平日だというのに なかなかお客さんの多いお店です

雰囲気がいいのぉ~~~~~~~~

こんなお店を見るにつけてもやっぱり 今は

味だけじゃなく 雰囲気作りや 宣伝の効果が大切だなぁって思いました

やっぱり グレースって宣伝下手で雰囲気作りがへただなぁって思っちゃいました

その後 グレースに戻って 夕方まで情報交換

ぺちゃくちゃとしゃべって 夕方解散となりました

桃まま~~~~~早く復活してね~~~~~~



この頃 ブリーダーっぽいグレース家

今日の我が家のベビーたち

3月14日生まれのダックスのダグのベビーたち  牡2頭牝1頭の兄弟です

ダグ子

3月19日生まれのダックスのライチのベビーたち  牡2頭牝3頭の兄弟です

ライチ子418

3月24日生まれのプードルみかんのベビーたち  牡1頭牝1頭の兄弟です

みかん子418

4月4日生まれのプードルパリスのベビーたち 牡1頭牝3頭の兄弟です

パリス子418


4月9日生まれのマルチーズパインのベビーたち 牡1頭牝3頭の兄弟です

パイン子418

で・・・・・最後は4月14日生まれの顔が怖い ワイヤーダックスクレオのベビーたち

クレオ子418

生まれた時からやくざ顔・・・・・・お母さんに似た美人顔になることを願う牝3頭の姉妹です・・・・・・




昨日のニュースで出ていた ネットでのペット販売のトラブル

犬を頼んだのに 猫が来たとか

来た当日に亡くなったとか・・・・・・

結構 トラブルが増えてるようです

今年 改訂される 動物愛護法でこの点も改善されるとか・・・・・・


ペット販売は生き物を扱ってる以上 品物とは違う配慮は必要だと思う

この頃 特に思うのだけど・・・・・・・

やっぱりペットを販売してるんだけど 実は自分を売っているというかいかに信頼してもらえるかだと思う

いろんな失敗もしてきたグレース@ママだけど

今のグレース@ママを見て 前はこうだったろうがって批判する人もいるだろう・・・・・

お前を偽善者だろうがって言う人もいるだろうけど

グレース@ママは確かに 酷い失敗もしたし 人から批判されて 去っていった人もいるけど

こんな私でも亀の歩みですが 少しずつ 変わっていってます・・・・・・

周りの人に去られた時は ほんとうに辛かったけど

今は あれだけの試練がなかったら 大切な事に気づけなかった自分がいた・・・・・・・・

あれは 私にとって必要な試練だったとやっとこの頃思えるようになってきました

無くした物は大きかったけどね・・・・・・・



だから 今はこつこつでもface to face の販売を大切にしたい

ワンコを売るんじゃない  自分を売って

こんなグレース@ママですが 信頼してこれからのお付き合いをしていただけるなら

是非 グレースのワンコを家族にしてください

そんなやり方で生きていきたいと思ってるグレース@ママです

その後のアーユルヴェーダー

今年になってアーユルヴェダーパックをお勧めして

お手入れしているプードルのリクちゃんが

日曜に5回目のパックに来てくれました

アーユルヴェーダー4152

おりこうさんのリクちゃん

パック後の様子

アーユルヴェーダー4151

ほんとうに肌の黒ずみが減ってきました

これが2回目の時

アーユルパック2回目

もっとちゃんとした変化がわかる写真を撮っておけば良かった・・・・・

でも・・・・・嬉しい変化が起きています

そしてもう1頭のお客様

ミルクちゃんは昨年の後半からお付き合いしだしたお客様

ミルク415ビフォー

今回のご要望は・・・・・・・

ミルク415途中

あれれ~~~~~~~~

ミルク415途中あれれ

ミルク415アフター

ミルクちゃん、顔を剃ってのイメチェンです

土曜の夜は いつも確定申告でお世話になっているというか・・・・・

迷惑をかけている方が19年あまり勤めてた仕事を退職ということで送別会がありました

来年からの申告はどうしよう・・・・・・

そう・・・・思っていたら

その方が・・・・・・・

あんたとの縁は切れないわよ

と・・・・・言われました

あまりに頼りないグレース@ママを見てられなくて

これからも申告のお世話をしてくれるようです

やったぁ~~~~~~~~

そういう事務的な事にはとんと弱いグレース@ママです



なぜか ここ何日か顔の肌があれて 残念な状態・・・・・・

いつも言ってるんですが・・・・・

つらの皮は厚いんですけど 肌はデリケードなんです・・・・・

で・・・・・

今から炭酸泉と岩盤浴のあるお風呂やさんに行ってきま~~~~~~す

コメント返し 遅れてごめんね~~~~~~

明日にはするから待っててね~~~~~~~

いよいよ・・・・・

実はこの頃・・・・・・・

面白い展開が始まっています・・・・・


それは・・・・・・・

ある日 グレース@パパが 我が家に取材に来るから・・・・・と話があった

はぁ~~~~~~~

話はこうだった・・・・・

福岡にワンコにゃんこのペットのネットサイトを立ち上げるという・・・・・・

初めは乗り気じゃなかったグレース@ママも

そのサイトを立ち上げようと張り切っているその会社の代表者の彼女が凄く素敵で

あ~~~~~~この人と一緒に盛り上げていこうかなって思えて

グレースもそのサイトで取り上げてもらうことにした

その彼女が考えたグレースのキャッチフレーズがこれ・・・・・・・



隠れ家的  ペットサロン 

ぷ、ぷ、ぷ

確かに 誰も知らないペットサロン

グレース@ママのよく言ってるキャッチフレーズは

世界一暇なペットサロン・・・・・・・

まぁ自慢にもなりませんな・・・・・・・

彼女が言うには まったりとワンコの手入れを横で見ながら 待つ・・・・・・

そんなゆったりと流れるグレースの空気を売りにしたら良いとのこと

なかなか 面白い

一日 限定2頭のペットサロン

そういう売りになります

でも・・・・・・・・

今は一日2頭の限定と言っても今より仕事が多いって感じだし・・・・・・

でも・・・・・・ちょっと面白そう


それで昨日はその取材で

桃ままに手伝ってもらいました

その様子はこちら

桃まま 体調が悪かったのに 協力ありがとう~~~~~~

まだサイトが立ち上がってないんだけど

また サイトが立ち上がったら 紹介しますね


昨日はその後 ランンディーママと映画の試写会

タイタンの逆襲という3D映画を見てきました

まぁ・・・・・あまり興味のあるものではなかったので・・・・・・

映画の途中・・・・・・何度も意識不明になりました・・・・・・・

でも試写会だもんね~~~~~~気分転換にはありがたい


ちょっとばたばたしてて また出かけなくちゃいけないので ここで失礼

コメント返し 遅れててごめんね~~~~~~~

もうちょっと待っててね~~~~~~

だって、だって、あたしは・・・・

昨日は朝の犬舎掃除が終わってから

こゆきちゃんをオパンツカットにしてから

グレース@ママはお出かけしました

一緒に出かけたのは福岡セデブ倶楽部の桃まま

2人して一緒にいったのは・・・・・・


IKEA~~~

そうですとうとう福岡にもIKEAがオープンすることになったんです

本当のオープンは明日なんだけど

み~は~なグレース@ママはもちろん早くからネットでIKEAのメンバーカードを作ってたんで

カード会員限定のプレオープンに申し込んで昨日行ってきましたぁ~~~~~~~

でも・・・・・・

さすが凄い人・・・・・ひと、ひと、ひと・・・・・・・

まともな写真が撮れませんでした・・・・・

かろうじて撮れたのがこれ・・・・・・

イケアランプ
イケアガラスケース
イケアベットカバー
イケアベットカバー2
荷物掛け

なかなか良い写真がありませんが・・・・・・

でも最後のワンコのおしりの荷物掛けが可愛くて

ピンクと黒のフックを買ってきましたよ

そして 楽しみにしてたのが IKEAの中にあるレストラン

イケアランチ

ぷ、ぷ、ぷ・・・・・・・・

これをすべて 2人で食べきりました

今回は店の中を見るのに時間制限があって

グレース@ママたちは午後4時半から7時まで・・・・・

でも・・・・・とうてい時間が足りなかったわ~~~~~~

また・・・・・行かなくちゃ

またまた 楽しみな遊び場が出来たものです




今日は 我が家のみかんが前に産んで 嫁いだプーちゃんがカットに来てくれました

今年 初のご来店

もっさり~のプー

み・・・・・見事に伸びとりますなぁ~~~~~

横向きもっさり~のプー

ゆ・・・・・雪だるま

でも ちょっとお顔が見えるようになりましたぁ~~~~~~~

仕上げプー

プーちゃんのパパママは短いのが好きじゃないので

ふんわりビション風に仕上げました

とってもおりこうちゃんなプー君でした



昨日はIKEAで目一杯遊んでる間にマルチーズのパインが出産してました・・・・・

でも・・・・・・大丈夫グレース@パパがお産の世話をしてくれました

パイン子410

牡1牝3頭の賑やか兄弟です

今、我が家のリビングはベビーだらけ・・・・・

来月はこの子たちがわさわさと動き回るようになるでしょう

ほんと 忙しく仕事してるブリーダーみたい~~~~~~~~

遊んでばっかりしていないで真面目にワンコ育てしなくちゃ

やりますよ~~~~~~~

先月17日にグレースで恒例の鍋パーティがありましたが

そのときの事・・・・・・・

前に遊びに行った鹿児島のRIRIMAMAからお手入れ用のスリッカーを頼まれておりました・・・・・

グレース@ママもいつも使ってるフルーツ村シリーズのスリッカー

スリッカー

その場でRIRIMAMAに渡すと 早速RIRIちゃんをブラッシングしだしたんだけど・・・・

ちょっと使い方がぎこちない・・・・・・

で・・・・・・

ちょっと貸してとRIRIちゃんを拉致して

グレース@ママがブラッシングを始めた

長年 トリマーをやっていると

自分が普通に出来ることがすごく当たり前で

他の人が出来ないのが 嫌みではなく なぜか不思議に思えてしまうのだけど・・・・・・

やっぱ 知らない事は出来ないよね

って 訳で・・・・・・・・・

自分の家族であるワンコの普段のお手入れくらいは自分で出来るといいよねってことで

喜んでもらえるならと・・・・・・・・・・・・

グレースでお手入れ入門編のセミナーを開く事にしました

以前のセミナー

この写真は以前 勤めてたお店でやったときの様子だけど

今回のグレースでのセミナーは

より自分で実践してもらえるように

今、現在持ってるお手入れ道具を持ってきてもらって

もちろんワンコも連れてきていただいて

まず グレース@ママが基本的な事を話したあと

それぞれ自分たちで ブラッシングなどのお手入れを実践してもらって

またその様子をみながら グレース@ママがアドバイスするって形にしようかなって思ってます

まぁ グレースに来ていただいた方はわかると思うんですが・・・・・・

グレースは・・・・・・・意外と狭いので・・・・・・・

来る方は何人でもオッケーとはいかないので

ひとまず 先着20名様ということで

第一回 グレースお手入れセミナーを開催いたします

開催日は 5月20日(日)で

時間は午後2時から4時くらいまでを予定しております

難しく勉強ということではなく 楽しく覚えて実践の勉強という雰囲気で開催しようと思ってます

参加費として 500円を徴収いたしますが・・・・・・

参加した方には福岡セデブ倶楽部メンバー特製のケーキと

二次会デザート

あっ・・・・・この写真はイメージですよ

コーヒをご用意いたします・・・・・・・

まず 美味しいケーキとお茶を飲みながら グレース@ママの話を聞いてもらって

その後に実践編ということで

楽しい2時間にしたいと思います

お手入れについて悩んでいらっしゃる方は是非 ご参加ください

先着20名様ということで よろしくお願いします



疑似体験

今日は嬉しい訪問があった

グレース@ママが昔教えた生徒が訪ねてきてくれたのだ

彼女は学校時代は おもいっきりグレース@ママに反抗した子だったけど

時間と共に グレース@ママの言うことを理解してくれ

卒業したあともなにかと会いにきてくれてる子なのだ

今 この子が住んでるのはアメリカのカンザスシティ

アメリカ人のの素敵な彼と結婚して今回8ヶ月のベビーを見せに連れてきてくれたのだ

せっかくだから景色の良いお店に行こうと

前日 グレース@ママ以外の福岡セデブ倶楽部メンバーが行ったやまももへ・・・・・・

やまもも外観

セデブ倶楽部が昨日食した同じランチを・・・・・・

だご汁と鶏のジャポネソース
おもち

もちろん食後のケーキセットも・・・・・

ケーキセット

う~~~~~~~ん   満足・・・・・・・

まったりとして席に座って 素敵なお庭を眺めてみると・・・・・・

黒プー・・・・・・・

・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・   ・・・・・・・・・

見たことあるような・・・・・・・

幅の広いおばさんが一生懸命その黒プーを撮っている・・・・・・・・

・・・・・・  ・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・

桃ままやん・・・・・・・

桃ままがばぁばと叔母さんを連れて 復習にきてたのだ

さすが 桃まま

で・・・・・桃ままに写真を撮ってもらいました

再 やまもも庭にて1
再やまもも庭にて2

やまもも庭にて4

凄く素敵な写真でしょう

なんだか孫と写真を撮ってる気分でしたよ

さすが 桃ままの腕で・・・・・グレース@ママの寝癖頭もしっかり写されていましたよ

可愛いなぁ~~~~~~~~

お水ごくごく

お水も上手に飲めるベビーちゃんです

すごくおりこうちゃんでぐずることもなく 楽しく子育てしてるそうです

こうやって 学校を卒業しても続く縁があるってことが

どんなに幸せな時間を過ごしてたかって 今になって気づく今日この頃です

来週にはアメリカに戻る彼女

今度はいつ会えるかなぁ~~~~~~~

先生~~~~~~アメリカにも遊びに来てくださ~~~~~~いって言われました

・・・・・・・  ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・

へそくりしなくちゃ

八重桜?

これって八重の桜かなぁ色の濃いお花でした


グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク