では・・・・・・・

前回書いたとおり これから

あるところに行ってまいります・・・・・・・

今日の夕方の飛行機で行って帰宅は2日の夕方になります

ちょっと楽しみなサプライズパーティに

グレース@ママ、サプライズゲストで呼ばれました

で・・・・・予定外の急遽決まったお出かけ

その様子は月曜日に帰ったら更新予定


上手に写真が撮れたらいいなぁ~~~~~~~

またまたある場所でブログ友達に会えるかも・・・・・・

いや・・・・・間違いなく会えるでしょう

では・・・・・・・

行ってきま~~~~~~~~す

ワクワクドキドキバタバタ・・・・・・

24日のお誕生会はとにかく90分焼き肉食べ放題から始まった・・・・・

焼き肉1

まだまだ・・・・・

焼き肉2

とんとろ・・・・・・

焼き肉3

あぁ~~~~~憧れの牛タン

焼き肉4

カ・・・・・・・カルビ~~~~~~~~

しかし・・・・・・・いつもながらに良く食べた・・・・・・・

で・・・・・・グレースに帰っての第二弾

二次会デザート

最後は日付が変わっていた・・・・・・・

こんなに子供みたいにケラケラ笑っての誕生会

幸せ者だと思う・・・・・・・・

でも・・・・・・・この日で何が一番印象に残ったかというと・・・・・・

ほんとにお腹いっぱい食べてご満悦だった桃ままの顔・・・・・・

もう・・・・・食べ尽くしましたという満足気な顔・・・・・・・

思いだすのは・・・・・・・こればかり・・・・・・・・

人の誕生日でもこんなに満足と言った桃まま・・・・・・・

あの顔が忘れられない・・・・・・

福岡セデブ倶楽部

ありがとう~~~~~~~~~



我が家のベビーたちもすくすく育ってます

今日のベビーたち

みかん子329

薄暗さが怪奇写真っぽい

ダグ子329

ダグのベビーたちも目が開いてきましたぁ~~~~~~~

ライチ子3291

そして5頭兄弟のライチベビー

ズームで見てみると・・・・・・

ライチ子ズーム

・・・・・・   ・・・・・・・・  わ・・・・・・わかる

同じダックスで5日ほどしか誕生日は変わらないんだけど

やっぱり5頭子たちはちっちゃいです・・・・・・

まぁ元気だけどね


アーユルヴェーダーパックをやってくださってるプードルのリクちゃん

アーユル3回目ビフォー

4回目のアーユルヴェダーパックに25日に来ていただきました

ちょっと毛が生えてきた感じですごく嬉しかったです

ちゃんと写真を撮ったのに・・・・・・・間違って消してしまいました・・・・・

次回の変化をお楽しみに

そのリクちゃんのママの紹介で新しくシーズーのコロンちゃんも来てくれました

コロンちゃんもアトピーのような感じで お腹側の肌が真っ赤で痛々しい感じでした

リクちゃんとは違うタイプの肌トラブルでシーズーのワンちゃんにありがちの脂漏性の皮膚トラブルです

こういう場合は体臭も強いので

飼い主の方に 体臭の変化に気をつけてくださいと伝えました

皮膚の改善は時間がかかるかもしれませんが体臭の改善は早い時期にわかると思ったからです

でも・・・・・最近グレース@ママの周りにはいろんな変化が起きてきて

毎日がワクワクドキドキです

そして・・・・・・・

今週末には・・・・・・・ドキドキのイベントが・・・・・・・・・

実はそのことは内緒なので

週明けにそのイベントが終わったらブログアップしますね

あぁ~~~~~~~楽しみ~~~~~~~

ただ・・・・・・ちょっとヒント・・・・・・

グレース@ママは週末は何処にいるのでしょうか

またまた不死鳥洋子ぶりを発揮するようなハードスケジュールが土曜から月曜まで続きます

昨日はね・・・・・・

昨日は胃袋が破裂しそうな1日でした

グレース@ママがはれて54歳となる日だったので

いつもの福岡セデブ倶楽部メンバーと食事にいったのでした

ちゃんとカメラも持って行ったのに・・・・・・

カメラの中に充電器が入ってませんでした・・・・・・

で・・・・またその様子はあとからアップしますが

ちいくんママお勧めの焼き肉屋さん

90分食べ放題を選択

で・・・・・・そのあとは グレースに戻って最強の二次会

これで~~~~~~~~す二次会デザート

ちいくんママ特製苺のババロアケーキに

ランディママのプリンケーキに苺大福

そしてその場では食べなかったけど桃ままパン

桃ままパン

そして・・・・・・恒例の・・・・・・・

ケーキのろうそく

カルト集団のミサか・・・・・・・

いえいえ、さすがに54本もろうそく立てるとこんなんです・・・・・・・

こんなんですもん

ちいくんままケーキ

ろうそくだらけ・・・・・・

でもほんとに楽しい誕生日でした

ありがとう

ほんとに福岡セデブ倶楽部の宴会は朝から何も食べないで対処しないといけません

今日のグレース

日本人の悪い癖だと思うけど

なかなかお金のことはシビアで言いにくい・・・・・・

ましてグレース@ママの扱っているワンコは同じものはひとつもないので

値段の付け方が非常に難しい

基本的には偽善っぽく聞こえるかもしれないが

まぁそこそこに売れればいいかって感じで

ワンコにも感情があるので

安くても可愛がってくれる方ならそっちの方がいいかって思っちゃう・・・・・

でも・・・・・・グレース@ママの仕事ってワンコの仕事が本業なんだよなぁ~~~~~

生きてく為にはお金が必要だし

もっとシビアに考えなくちゃいけないんだけど

ついつい安易な方法でお金が足りないなら別に働けばいいやって考えちゃうから・・・・・・・・

いまだに グレース@ママ・・・・・・・他に仕事も持っての掛け持ち生活

お陰様で不死鳥洋子のニックネームがあるほど

強靱な体力の持ち主なんで

睡眠時間削って働いても・・・・・・・・痩せもしない

まぁ そんなグレース@ママだってプロとしての意地はあるんで

最終的には自分の理想の仕事のやり方にはいつかは戻る予定

まぁあと2年以内にはそうなる予定ではいるんだけどね・・・・・



デイジーのおぼっちゃま・・・・・・

デイジー子323


この頃 離乳食ももりもり食べるようになって

今日には545グラムになりました

やったぁ~~~~~~500グラム突破です

この様子なら来月にはこの子の新しい家族を捜せそうです

良かったぁ~~~~~


今月はダックスのダグとライチが出産

ライチなんかは 睡眠不足で朦朧としていたグレース@ママが 4頭生まれた時点で

もう 入ってないよ  おやすみ~~~~~~

と 寝室に入ったが・・・・・・・・翌日朝・・・・・・・・

・・・・・・・・1頭・・・・・・・増えてる・・・・・・・

ライチ・・・・ごめん・・・・・・自分で産んだの~~~~~~って謝ろうとしたら

俺が手伝ったっとグレース@パパ・・・・・・・

あ・・・・・・ごめん・・・・・睡魔に負けてもう入ってないって言ったのに・・・・・

俺は まだ入ってる感じがしたから・・・・・・・

・・・・・・・  ・・・・・・・・  ・・・・・・・・

ちっ・・・・・・またグレース@パパの点数が上がった・・・・・・


まぁ でも今月はあとプードルのみかんのお産で終わりですよ

頑張らなくちゃ

今日のダグのベビーたち  牡2頭牝1頭の3兄弟です

ダグ子323

そして 驚異の5頭兄弟 牡2頭牝3頭のライチベビーです

ライチ子323

来月になったらこの子たちもわさわと動き回るんだろうなぁ~~~~~~~

君の目は節穴か・・・・・・・

前々回のブログに書いたデイジーのむちゅこ

二頭兄弟なのに すごく体重の差が開いて

大きいむちゅこの方は早々に新しい家族を捜しに旅立った

そのブログのコメントに大阪のミOマOさんが

あれ~ この子はまだ目が開いてないのかしら(笑)とのコメントがあったが・・・・・・・

もう・・・・・・今日でもう生後49日ですから

みんな グレース@ママの写真の奥に潜む

ほんとうのワンコの可愛さを見抜くのが下手なんだわ


わかったわ

今日こそは ほんとうのグレース@ママのカメラの腕を披露して

デイジー子のチビむちゅこの可愛さをみてもらうわ

まずは・・・・・・生まれてまもない頃のデイジー子

デイジー子21

そして前々回のブログに載せた携帯で撮った写真

デイジー子

で・・・・・・・・・

今日の力作

デイジー子3201
デイジー子3202

やっと390グラムになりました

可愛いでしょう

この子は小振りなんでゆっくり様子をみて

安心できるようになったら 新しい家族を捜します

この子を家族に迎えたいって思ったあなた

是非 グレースにご連絡ください

いわゆるグレーのカラ-、シルバーの毛色になります

よろぴく



鹿児島の方の某ブロガーの方より 見たいというリクエストがありましたので 久し振りのお披露目~~~~~~

20071016230840.jpg

大阪のミル家の次女で我が家から嫁いだしゅりちゃんの幻の写真・・・・・・

これが現在のしゅりちゃんで~~~~~~~~す


しゅりちゃん

だ~~~~か~~~~~~ら~~~~~~~

グレースのワンコは写真より本物が数段可愛いから感動するのよ~~~~~~~

デイジー子のむちゅこもいわゆるティーカップサイズの可愛いワンコになると思うわ~~~~~

それってどういう意味ですか?

いや~~~~今週はほんとにハードでした

時間的にも体力的にもブログを書く余裕がなくて

ちょっと間が開いちゃったけど

もうこれからはちょっと余裕が出てくるかな


さてさて 昨日はグレースで今年の冬としては最後の鍋パーティがありました

もちろん主催は福岡セデブ倶楽部

今回は人が14名ワンコが15頭

グレースの店のなかはわさわさ状態でした

今回の写真は桃ままのブログから拝借

うひょひょ 綺麗でしょう鍋パー参加ワンコ

あとロビちゃんと兄弟のウィルソン君です

鹿児島から来てくれたRIRIちゃんとRIRIMAMAが新幹線の都合で9時には帰らなくちゃいけないので

始まりは5時

まだ明るいうちからパーテイは始まりました

料理もろもろ

いつものグレース@パパ鍋に

ちぃ君ままのケーキにランディママのプリンケーキに差し入れの数々

写真はないけど桃ままのちぎりパンもありました

パン職人を目指してる桃ままの力作でした

鍋のあとはいつもの定番 雑炊・・・・

雑炊

これがなかなか美味いんだなぁ~~~~~~





鍋パーティに参加してくれたのはいつもの福岡セデブ倶楽部メンバー

桃ままランディーママにちぃ君ままにグレース@ママ

そして鹿児島からお越しのRIRIMAMAとRIRIちゃん

いつも楽しい熊本からお越しのちぇりんこさんご夫婦

そいていつものemiさん葵まま

そして今回は大きくなったベビーも大きくなって憧れの多頭飼いを始めた青タイツさんとお友達

そしてdioままご夫妻すももママさん

まぁ自慢じゃありませんが・・・・・グレースの店のなかは狭いので・・・・・・

なかなかの混雑ぶりでございました・・・・・・

でも・・・・・・楽しかったぁ~~~~~~~

やっぱりみんなで囲む食卓は最高です

お土産もいっぱいいただきました

お土産もろもろ

楽しみ~~~~~~~~~

みなさんが帰った後 福岡セデブ倶楽部メンバー4人で反省会

みんなで楽しかったね~~~とかしゃべってると

いつのまにか カメラの話になって

グレース@ママ以外のメンバーは上手に撮れたワンコの写真をお互い送ったりしてるらしい・・・・・

・・・・・・・  ・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・

グレース@ママがぼそっと言った・・・・・・

あたしには誰も写真を送ってと言ってこない・・・・・・・

他のメンバー

・・・・・・   ・・・・・・・・  ・・・・・・・・・

だって・・・・・あの写真じゃね~~~~~


なんでやねん

すくすく育て

1月に生まれた我が家のワンコベビーたちが

そろそろ旅立つときになってきた

今回 ちょっと旅立ちが遅れそうなワンコが1頭・・・・・

1月31日に生まれたシルバープードルデイジーのむちゅこ

シュナデイジー頭部

デイジー子21

生まれたときはそんなに体重の差は少なかったんだけど

どうも・・・・・・段々と差が開いていって・・・・・

今ではかたや800グラムを越え

もう片方は350グラムをやっと越えたとこ・・・・・・

デイジー子

ぼけてる・・・・・・・・

まぁ・・・・携帯だし シルバーって黒と一緒でわかりにくいから・・・・・

兄弟は大きくて もう旅立ちも近いけど

この子はもう少しゆっくりグレースで大きくしてから 

素敵な家族に 迎えてもらえるように頑張ろう

こんなチビちゃんでも 少しずつおちゃらけるようになってきた

可愛い・・・・・・・

人もそう・・・・ワンコもそう・・・・・

みんな違って 当たり前

焦らず この子の成長を見守ろう・・・・・・・・

ばたばたと・・・・・・

今週は週末までなかなかハードな日々が続きます

でも楽しさ満載

またまた週末のブログアップは楽しみにしててくださいね


2月末に突然 嘔吐で倒れてグレース@ママですが・・・・・・

今月2日から娘たちが相次いで倒れました・・・・・・・

どうも・・・・・・水曜の夜に一緒に食事をしたようなんですが・・・・・・

それが原因

まず2日の朝 早く 上の娘から 吐き気が酷くて止まらないと電話がかかり

とにかく 病院に行って点滴を受けてこいと言って

同僚に連れて行ってもらったけれど まだまだ体調は戻らない

次の日から2DAYの大阪でのドックショーがあったのだけれど

結局 娘は留守番組に回って大阪にはいかなかった

で・・・・・2日の夕方に上の娘に 様子を聞くために電話すると・・・・・・

妹も具合悪いみたいよ・・・・・との事

で 今度は下の娘に電話すると これまた嘔吐と下痢で泣いている・・・・・・

またまた 結局 会社の上司に夜に病院に連れて行ってもらったらしい

水曜の夜に上の娘と下の娘と上の娘の彼氏と3人で食事をしたのだけれど

娘たち2人ともが何かにあたったらしい・・・・・・

今日にはなんとか2人も復活したが

やっぱり健康は大事だよね


ワンコもそう・・・・・・

いつも健康でいてくれるといいのだけれど

生き物である以上 絶対 大丈夫っていうことはない

お互い 気をつけながら 痛い思いも感じることもなく

長生きできるといいね

おパンツカット2

去年 やったこゆきのオパンツカット

またやろうかな



アーユルヴェーダーパックその後

肌のために取り入れてくださったプードルのリクちゃんが3回目のアーユルヴェーダーパックをしに

3月4日に来てくれました

前回は2月13日 半月ほどかけての来店です

前回の様子は・・・・・

アーユルパック2回目

この写真が2月13日のパック後のものです

で・・・・・・

アーユル3回目ビフォー

この様子が3回目のパックをする前の様子

で・・・・・・

アーユル3回目肌

2月に比べて 肌の黒ずんでる範囲が減っているような気がします

飼い主の方も実感があるので 続けてきてくださってるんだと思います

これからの変化も楽しみだなぁ~~~~~

セデブ倶楽部遠征

昨日は前回 書いたとおり

福岡セデブクラブメンバー揃って遠征いたしましたぁ~~~~~

桃ままランディーママとちいくんままとグレース@ママの4人で出発です

グレースに集まりちいくんままの車で8時過ぎに出発です

飛ばすじぇい

運転は今日はちいくんままにお任せほんとうにありがとう

途中 宮原サービスエリアでトイレタイム

熊本のサービスエリア

火の国 発祥の地と石碑がたってましたぁ~~~

みなさん ご心配してると思いますが お陰様で昨日は出発前と自宅に着いてからとたった2回の水下痢で

移動中はトランクに閉じ込められることもなく快適にすごせました

今回はセデブ倶楽部が向かったのは鹿児島

グレース@ママは初めましてなんだけど後のメンバーはお会いした事のある

RIRIちゃんとRIRIMAMAに会いにいったのでした

ちいくんままの快適な運転のお陰で順調に3時間ちょっとで鹿児島に到着しました

意外と順調なドライブで予定より早く着いたのでそのままRIRI家におじゃましました

こんにちは~~~~~~

素敵なご自宅にRIRIちゃんとMAMAは住んでいます

リリちゃん

お客様大好きなRIRIちゃんがすごく嬉しそうに出迎えてくれました

あちゃちゃ・・・・・・・

福岡から代表で一緒に行ったワンコたちの写真がありませんでした・・・・・・

ランディーとちいくんとまよまる君がワンコメンバーの参加者でした

桃ままがRIRIちゃんに手作りの首輪と胴輪とリードの3点セットを作ってきました

生地を選んだのはちいくんまま

絶対RIRIちゃんに似合うって選んだものだそうです

リリちゃんのニューリード

春らしい色合い

RIRIちゃん、これでいろんなところにお散歩に行ってね

RIRI家では美味しいお茶をいただきました

ちょうど3月3日 ひな祭り

リリ家での

春らしいおもてなし

RIRIMAMAありがとうございます

そしてまさに本場もん

鹿児島さつま揚げ


鹿児島のさつま揚げです

ご飯くださ~~~~~~いって感じです

ひとしきりおしゃべりして ランチをどうしようかって話になりましたが

結局 ちいくんままお得意のパスタをちいくんままと桃ままが調理

ランディーママが準備をしました

グレース@ママは何をしていたかというと・・・・・・・

ちいくんたちワンコの犬守り・・・・・・・・

一番楽な役回りです

出来ましたぁ~~~~~~~~

3日のランチパスタ

RIRI家でみんなでランチタイム

グレース@ママがお土産に持っていったミルク食パンも軽くトーストして

ランチの様子

いただきま~~~~~~~~す

お腹いっぱい食べた後はみんなでお散歩に行くことに・・・・・

あちゃ~~~~~~~雨が降り出してしまいました

みんなでドルフィンポートというところに行ってみましたが 雨で残念

桜島も雨でもやって見えません・・・・・・・

ちょうどイベント広場で地域の物産展をやっていましたが

ちょうど終わり・・・・・・

でもRIRIMAMAが石焼き芋を買ってくれて車の中でのワンコたちの喜びようったら・・・・

まぁ約一名 波に乗り切れてないワンコがいましたが・・・・・・・

RIRIMAMAは夕方から用事があるということで その後 お別れし

せっかくきた鹿児島

調べながら ちょっと市内観光

展望台に登って鹿児島市内を山の上から眺めたあと 天文館通りへ

ちょっと観光客チックにかるかん食べ比べでお店を3軒回り

我が家のお土産はそれぞれのお店の特徴の違うかるかん・・・・・・・

グルメレポーター

雨が降り出した鹿児島は結構冷えてきました

グレース@ママ 油断して上着は薄手を着ていってました

さ・・・・・寒い・・・・・・・

皆さんご存じのとおり夏の暑さにはめっちゃ強いグレース@ママですが

寒いのは弱い・・・・・・

他のセデブメンバーに駄々をこねて 大騒ぎしました

暖かいところで黒豚食べたい

でも・・・・・・悲しいかな ワンコ連れだとなかなか入れるお店って少ないのよね

で・・・・・一度通り過ぎた居酒屋さん・・・・・・・

表で大将らしき人が焼き鳥を焼いている・・・・・・・

桃まま突撃

ワンコ連れなんだけど食事出来ませんか

優しい大将   ええよ~~~~~~~~~~

で・・・・・・・・・こんな感じ

お刺身
鶏刺しサラダ
黒豚しゃぶしゃぶ
しゃぶ鍋
エビマヨと地鶏焼き


あぁ~~~~~~~~心も体も温まりました

ご馳走様でした

話好きな大将が話しかけてきてついつい長居をしてしまいお店を出たのは午後9時過ぎ

で・・・・・・自宅に着いたのは日付が変わって1時半過ぎでした

遊び過ぎ~~~~~~~~~~~

でも楽しかったぁ~~~~~~~

やぱり福岡セデブ倶楽部は食べ物に関しては知らない土地でも強いなぁ~~~~~~
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク