びっくりしちゃうわ~~~~~

今日、朝起きたら なんか体調がおかしい・・・・・・・・

起き上がると・・・・・・・

吐き気・・・・・・・・

まさに二日酔い状態

朝の犬舎掃除を終えてから寝ようと思ったんだけど

動けない

で・・・・・・寝ました

午後からパパに病院に連れてってもらうと・・・・・・


バイキンがお腹の中で増殖して悪さしたらしい・・・・・

バイキンと戦ってるらしい白血球が通常は4000~8000らしいが

今日のグレース@ママの数値は13300

頑張れ あたし

で・・・・・今日はこれで失礼いたします

みなさんも自分の体力を過信したらだめよ~~~~~~~

グランド花月前

食い過ぎやろ・・・・・・

今日は 犬舎掃除に来てくれたちぃくんまま

お供にちぃくんと虎太郎君

ちぃくんの美容フルコースと虎太郎君の顔のカットの修正をお願いされました・・・・・

そこに・・・・・・・

まずランディママ登場

新しくなったホームベーカリーで作ったなんちゃって抹茶食パン

なんでなんちゃってかというと・・・・・・・・

抹茶がなかったんで抹茶オーレを入れて作ったから・・・・・・

どれどれ試食・・・・・・

う~~~~~~~~~ん 確かに抹茶の香りは全然しないけど・・・・・・・・

美味しい~~~~~~~~

そこにまた・・・・・・・桃まま登場

ちぃ君家の娘さんが私立の大学が合格したのでお祝い食パンの持参です

中には小豆や甘納豆が入ってるそうです

その他には・・・・・・・・・・・

ゴマ食パンにチーズ食パン

対抗してグレース@ママはいつものミルク食パン

パンパーティか・・・・・・・・

ランディーママはお仕事の為 まもなく退席・・・・・・・・・

福岡セデブ倶楽部最強の2人の残ったグレースで

グレース@ママはちぃ君と虎太郎君の美容

桃ままは我が家のソエルちゃんでカットの勉強を始めました

虎太郎君の写真は撮るのを忘れたけど カットが終わったちぃ君

ちいくん2251
ちいくん2252

足はこれからちょっとのばしてラインを変える予定です

桃ままが仕上げた我が家のソエル

桃ままカットソエル

頑張りました

カットが目安がついたところで ・・・・・・・・・・

お腹すいたね~~~~~~~~ だってパンしか食べてないもんね~~~

で、急遽 大好きなうどんやさんに直行

グレース@ママはたぬきうどんだけで良かったのに・・・・・・

あとの2人がね・・・・・・・

私はカツ丼セットでセットのうどんはたぬきうどんにしてください

・・・・・・・  ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・

そう言うのよ~~~~~~~

で・・・・・・しかたなく・・・・・・グレース@ママもカツ丼セット・・・・・・・

腹いっぱい・・・・・・・・・

こんな生活してていいのかしら・・・・・・・・・

明日はちぃ君ままの誕生日で ちぃ君ままのリクエストで 牡蠣を食べに行くよん

ほっといてぇ~~~~~~~~



大阪のまとめ

さてさて 今日のアップで大阪の話は終わりになりますが・・・・・

前回の通天閣方面での遊びの中で

グレース@ママの携帯にはしょっちゅうメールが入っていました・・・・・

それは誰からかというと・・・・・・・

グレース@パパ・・・・・・・・・


実は大阪に行く前からその出来事は始まっておりました

今回 大阪に行くのに 娘の事やらなにかとお世話になっているミル家のみなさんに

料理を作ってお礼をしようと思っていました

で・・・・・・一番いいのが我が家の冬の定番 グレース@パパ鍋を作ろう

さっそくグレース@パパに相談しました

ミル家で鍋つくりたいから あの鍋の調味料の配合を教えて

知ってるかたもいらっしゃいますが

我が家のパパが作る鍋はほんとうに美味しいんです

パパ鍋



パパは元板前

パパオリジナルの寄せ鍋です

娘たちもパパの鍋より美味しい鍋を食べたことがないというくらい大好きです

なので 鍋のときはグレース@ママは材料を刻んだりするだけで

なんの用意もしません

で・・・・・鍋の調味料の配合を知らないんです

するとグレース@パパはしぶい顔・・・・・・・

その時の材料にもよるし 味見をしながら調整するんで難しいんだよなぁ~~~~

・・・・・・・   ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・

それにお前が作った鍋を初めに食べたら 俺の鍋の印象が悪くなる・・・・・・・

は・・・・・・はぁ~~~~~~~~~

ったく・・・・・・元板前の言うことはめんどくさい・・・・・・・

講釈言わずに 教えりゃあいいのに・・・・・・・

そう思ったグレース@ママですが

大阪に向かう前日 パパはペットボトルに醤油とみりんを配合しただし汁の元を持たしてくれたのでした

串カツを食べに行った日にパパから入ったメールには

鍋は上手に出来た

いやいや 鍋を作るのは今日の夜だよまだ作ってないよ

そう返事を送りました

すると・・・・・・・・

最初はお玉二杯を入れて味を見ながら 少しずつ足していく

・・・・・  ・・・・・・・ そんなこと わかってるし・・・・・・・

持って行っただし汁が無くなっても味醂は足さず醤油だけで調整する

今以上味醂を入れると嫌な甘味になります・・・・・・

・・・・・・  ・・・・・・・・  は・・・・・・はぁ・・・・・・・・・・

アルコールを飲みながらなら少し濃いめに

じゃないなら普通の味付けにします  アルコールが入ると舌の味覚が少し落ちるから・・・・・

・・・・・・   ・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・

元板前ってめんどくせ~~~~~そんなにグレース@ママが信じられないか・・・・・・

逐一 細かい文章のメールが届いていたのでした・・・・・・・

作ったら作ったで・・・・・・・鍋の写メを送れと・・・・・・・

パパの携帯に送れば

小さくて見えないから パソコンに送れと・・・・・・・・

ほんとにめんどくせ~~~~~~~~~~


まぁミル家のみなさんにはなんちゃってグレース鍋になりましたが

美味しいって喜んでもらえました

本当のパパ鍋はもっと美味しいよ~~~~~いつか本物をご馳走するわ~~~~~


そんなううに過ごした次の日はまたまたブログ友達とランチ

メンバーはミルママ、レオンママ、さくら@さん、ちょこさん、リクママにグレース@ママの6人です

さくら@さんお勧めのミルクというお店に行きました

ミルク

デザートまで付いたランチセットを頼みました

まずはカリフラワーのポタージュスープ 

カリフラワーのポタージュ

ポテトグラタン
チキン南蛮ランチ
デザート

今日も美味しくいただきました

みんなでのおしゃべりも楽しかったぁ~~~~~~~

大阪の友達 ありがとう~~~~~~って感じです

さくら@さん、ちょこさんと別れて ミル家に帰ろうとした途中に

前からきになっていたワンコのオーラルケアをやってるトリミングハウスOHANAにお邪魔しました

そこでの写真は仕事の関係なので 載せませんが

同業者のグレース@ママにとても丁寧に教えていただきました

感謝

すごく素敵な青年で グレース@ママ 思わず聞いてしまいました・・・・・・・

彼女 いますか

いやいや グレース@ママが彼になってほしいんじゃないですよ

下の娘が先日 ぼそっと言ってたんです・・・・・・・

あんな人にって人でも彼女がいたりするのになんであたしには彼氏がいないの

・・・・・・    ・・・・・・・・・まぁ・・・・・・・まだもて期がきてないんじゃない

そんな会話をしてたのでつい目の前の素敵な青年に言ってしまったのでした・・・・・・

い・・・・・いや・・・・・・今はいないですけど・・・・・・・

彼はごーいんなおばさんにたじろぎながら答えました

帰りの車の中で彼を紹介してくれたミルママとレオンママに聞きました

今は彼女がいないって言ってたけど まさか男好きじゃないよね

・・・・・・  ・・・・・・・・  ・・・・・・・・・

そこまで聞くか

必死なグレース@ママです

そんなこんなで楽しい大阪の3日間が終わりました

いつもいつもみなさんによくしてもらってありがとうございます

また遊びに行こうって思えるから 大阪はグレース@ママの活力源です

なにそんな物がなくたって不死鳥だろうがって

まぁ・・・・・・・なんでも楽しみに変えちゃうグレース@ママです


そうそう 大阪から持ち帰ったあの例のぶつ・・・・・・白い粉で・・・・・・

今日はお好み焼きを作りましたぁ~~~~~~~

お好み焼き

美味しかった~~~~~~ご馳走様でした

さあ~~~~~~明日からも頑張るじぇい



P.S グレースのホームページの子犬のページの1月24日生まれのチワワのクリスのベビーの

可愛い写真が載りました

グレース@パパの力作です 上のところにすれば顔のアップとかもみれます

是非見てね~~~~~~可愛いよ~~~~~~~

これが大阪や・・・・・・・

昨日はちょっと忙しくて更新できませんでした・・・・・

待ってたみなさん、ごめんなさい・・・・・・

・・・・・・  ・・・・・・・    ・・・・・・・・・・・・

まぁ・・・・・・誰も待ってませんか・・・・・・

前回の続きになりますが

ちょこ家で仮眠したグレース@ママですが

昼くらいに 上の娘が迎えにきてくれました

ただいま 岡山でショーハンドラーのアシスタントをしている娘

4月1日のJKCの本部展を最後に岡山の先生のところを卒業します

そして大阪に住むようになります

昨年の12月から大阪にいる下の娘と一緒にひとまず住むようです

で、現在はまだ岡山にいる上の娘ですが

その日がお休みで大阪に出てきてグレース家の女どもが合流したのでした

その娘のたっての希望で サブウェイのパンが食べたいとのことで

ショッピングモールの中にあるお店に行きました

下の娘とも合流して遅めのランチ

やっぱりサブウェイの海老アボガトサンドは美味しいなぁ~~~~~~~

その後は娘の買い物のお付き合いに ショッピングモールの中をぶらぶらした

ふと 目の前に突然長い行列が現れた・・・・・・・・

娘たちとなんの行列だろうね~~~~とふとつぶやいた・・・・・・・・・・・

突然 娘たちが爆笑しだした



理由もわからずにいるグレース@ママ

娘に どうしたのと聞くと

通りがかりのおばちゃんが行列の理由を教えてくれたそうだ


たまご

・・・・・・  ・・・・・・・・  ・・・・・・・・・

さすが 大阪のおばちゃん・・・・・・・

私たちはただわからずにつぶやいた言葉にも即 答えてくれた

東京でも福岡でも 同じようにつぶやいても 無視されるだけだろう・・・・・・・

大阪のキャラだ

今回は 十分に大阪を満喫できた

夜には娘の彼に連れられて ホルモン焼きやさんに連れてってもらった

もう残骸状態の料理だけれど ちりとり鍋っていうそうだ

ちりとり鍋

最後にこれにご飯をいれておじやにしてもらった

辛いけど美味しかったぁ~~~~~~~~~

キムチも絶品

げんやというお店でした

次の日は朝からミル家にお邪魔して

ミルママとレオンママと共に電車で行く予定が優しいレオンパパに送っていただいて通天閣の方に繰り出した

通天閣

世間で良く言われる二度ずけ禁止の串かつ

通天閣の前でcolonままとテンテンままと合流し

昼間から生ビールを飲みながらの串かつ

串かつ

colonままがソースが足りないときはこうやってつけるんやで~~~~とやり方を教えてくれた

ソースのつけかた

キャベツをスプーン代わりにソースをとるらしい・・・・・・

大阪っぽい~~~~~~~~~

その後 粉もんを食べに難波に移動・・・・・・・・

通天閣の前でじいちゃんが露店というかフリーマーケットのようにいろんな物を売っていた

colonままがぼそっと言った

これが大阪やで~~~~~~~

いろんな物を売ってるんや靴が片方で売ってたりするんやで~~~~~~~~

う~~~~~~~ん さすが大阪・・・・・・・

難波への移動の交通手段はこれ

無料バス

まさに大阪や~~~~~~~~~~

写真は忘れたけれど 難波でたこ焼きを食べました

しかし・・・・・・ここへ来ると 看板やら色合いが大阪そのもの

難波の看板
食い倒れ太郎

食い倒れ太郎さんも大阪に帰っておりました・・・・・・・

そのあとは法善寺横丁に・・・・・

法善寺横町1

風情があるなぁ~~~~~~

法善寺横町2

そして・・・・・・

水かけ地蔵1

法善寺横丁の中にまつられている・・・・・・・

水かけ地蔵2

水かけ地蔵様

ほんとうにびっくりするくらい苔が生えていました

その後 問屋街でcolonままはたこ焼き粉を探しに・・・・・・

やっと目当ての店を見つけてゲットしてましたぁ~~~~~~~

それにつられたみ~~~~は~~~~なグレース@ママ

我が家にはたこ焼き器がないので・・・・・・

そうだお好み焼き粉を買おう

ちょうど大阪に向かう前の日にグレース@パパが

お好み焼きが食べたいなぁ~~~~~~と言っていたので

家で留守番をしてくれているグレース@パパに しかたなく愛しているので・・・・・・

買ってかえることにしました

じゃあ 福岡セデブ倶楽部のメンバーへのお土産にも・・・・・・・

・・・・・・  ・・・・・・・・  ・・・・・・・・・

買ったグレース@ママが甘かった・・・・・・・

1袋1キロの袋が4っつ・・・・・・・・

お・・・・・・・重い・・・・・・・・・

娘には ひややかに 

何、それ覚醒剤

と バカにされたのだった・・・・・・・・・


そして今回の1番に大阪を感じたもの

それは・・・・・・

大阪のホウストっぽい服

ディスプレーされた まさに竹内 力の世界

横から colonままが悲鳴をあげた・・・・・・

大阪の恥やから 写すなぁ~~~~~~~~~

今時のホストでも こんな服着らん

でもグレース@ママからみれば 大阪の臭いぷんぷん

そしてこれですよ

グランド花月前

楽しい~~~~~~~

ミルママ、レオンママ、colonまま、テンテンママ

ほんとうに大阪を満喫させていただいてありがとうございました

で・・・・・ここでお詫びです・・・・・・

大阪の皆さんに いっぱいお土産をいただいたんですが・・・・・

写真を撮る前に・・・・・・・無くなりました・・・・・・・

すいません・・・・・・・・・

長くなったのでまた明日・・・・・・・

ほんとうに大阪は楽しいで~~~~~~~~~

どうしてたと思う?

いやいや~~~~~一週間もブログがほったらかしでした・・・・・

状況を知ってらっしゃる方々は

さすがにグレース@ママもくたびれてブログの更新ができないんだぁって思ったかもしれないですが・・・・・・

・・・・・・・  ・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・



甘い


あなたはグレース@ママの本当の不死鳥さを知らない

実は18日の朝に福岡に帰ってきて

今回の大阪での様子をブログにアップする予定だったんだけど

ネットが・・・・・・・繋がらない・・・・・・・・

なぜか ネットが繋がらなくて ブログを更新することができませんでした・・・・・・・・

で・・・・・・日があけて19日

今日こそは更新しなくっちゃと思ってたら・・・・・・・・・・

グレース@ママは基本 夜に更新することが多いんですが

昨日はお客様が・・・・・・・・・

昔の教え子で鹿児島の動物病院に勤めてる子が試験でこちらに来るといって

その頃の同じ時期の教え子と一緒に遊びに来てくれたのだ

夕方から来るとのことで

じゃあ 時間が大丈夫ならパパ鍋でも作っておくわと言ってたのだけれど・・・・・・・・

すっかり・・・・・・・・約束を忘れてて・・・・・・・・・

来る直前に買い物に行って  なんとか 間に合った・・・・・・・

19日のお鍋

あはは・・・・・・・・ぼけてる

ミルママ~~~~~~~~これが本物のグレース@パパ鍋ですよ

で・・・・・パパも加わって 教え子が4人と鍋をつつきながら 昔話・・・・・・・

夜の7時から日付が変わっての1時半くらいまで みんなでしゃべりまくったのだ

その後 TSUTAYAにDVDを返さなきゃいけなかったので

あわてて行って また続きを借りて・・・・・・・・

もう寝なくちゃと思いながら・・・・・・・・3時半過ぎまでDVD鑑賞したのでした

だから 大阪に行った疲れから更新できなかったのじゃないのよ~~~~~~~




ではでは・・・・・・・・もう先週の火曜からの話になりますが・・・・・・・・・・

思い出しながら書いていきますね

大阪のブログ友達のちょこさん親子が韓国人女優のユン ウネちゃんのファンミーティングに参加するとのことで

急遽の福岡上陸

ファンミーティングは14日の夕方6時半開演予定で

初めは前日の夕食を食べてから出発する予定だったようだが

夜中の運転は疲れるし ミーティングが終わったあしで大阪に帰る予定だとの事で

絶対 帰りが危ないと思ったので

14日の朝から来た方が安心だと伝えたのだ

で・・・・・・・どさくさにまぎれて 帰りの運転はグレース@ママがするとのことで

グレース@ママも一緒に大阪に行くことになったのだ


14日の午前11時頃に着くかなぁと思っていたら

ナビに嘘をつかれたとの事でお昼くらいに我が家にちょこ家がやってきた

ちょうど 美容の仕事が入ったのでちょこ家が来る前に終わらそうとばたばたで

なんとか我が家に到着の前に仕事を終わらせた・・・・・・・・

が・・・・・・・・・・焦る気持ちが仕事にはしっかりと出るので・・・・・・・・

グレース@パパに

ほぉ~~~~~~~気持ちここにあらずだからカットが雑やね~~~~~~

お腹の方の毛はブローが悪くて伸びてないし・・・・・・・・・

・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな日に仕事をすること自体が間違いよね~~~~~~~~~

その後 桃ままも来て 一緒にドックカフェ溶岩に行きました

ちょこさんのブログを見てもらえばわかるけど

ちょこさんは山口県で覆面パトカーにスピード違反で捕まったとの事・・・・・・・

ご愁傷様です・・・・・・・・

一気にテンションが下がったと話してたちょこさんでした


溶岩を出たあと 太宰府天満宮に案内しました

九州国立博物館も外からだけど見て 喜んでいただけました


そのあと グレースに戻って ちょっとおしゃべりしたあと 会場にちょこ家を送って行きました

また終わる時間に迎えに来て そのまま大阪に向かう予定をたてました

予定では9時に終わる予定がサインをしてもらったりと時間がおして

ちょこ家と合流したのは10時半くらいになってました

で、すぐに出発しましょうとちょこさんが言ったけれど

昼間に博多ラーメンを食べたいと子供たちが言ってたので

もう時間は大丈夫だから 食べていこうよと一蘭というお店に連れてった

子供たちも美味しい~~~~~ってすごく喜んでくれたので

連れて行ったグレース@ママも嬉しかったです

そのあと 大阪にむけ出発

11時半か12時近かったと思います

グレース@ママお得意の栄養ドリンク剤を2本用意し 飛ばすじぇい~~~~~

でも ちょこさんのように捕まりたくないから110から120キロくらい平均で走りました

子供たちは後ろの座席で爆睡

ちょこさんは助手席でグレース@ママの話相手になってくれてたけど

午前2時過ぎに撃沈・・・・・・・・

一人で運転するのは慣れてるのでそのまま トイレ休憩だけとって

一気に大阪まで爆走

15日の午前6時半くらいにちょこ家に着きました

その後 娘に迎えにきてもらうので それまで仮眠しました

さぁ 怒濤の大阪3日間がはじまりますよ~~~~~~~~



記事はまだまだ続くので今日はコメントをクローズさせていただきます

いよいよ・・・・・・

いよいよ 大阪より明日 ちょこさん親子がまいります・・・・・・

その車にどさくさに紛れて乗り込み 大阪上陸を目論むグレース@ママです

明日の午前4時にちょこ家は出発予定

昼前にはこちらに着くことになります

明日は福岡セデブ倶楽部を代表してグレース@ママと桃ままが

ちょこ家をもてなす予定です

明日もまだちょっと天気が悪いみたいなので心配だなぁ~~~~~

寒くなければいいのだけれど・・・・・・




今日はグレースの美容のお客様でプードルのリクちゃんが来てくれました

アーユルパック2回目

リクちゃんは原因不明の抜け毛で身体の部分はちょっとしか毛が生えてません

以前 アーユルヴェーダパックの説明をしてお勧めしていました

それで1月29日にパックを取り入れてくださいました

抜け毛の原因はいろいろあるのでリクちゃんに当てはまるかどうかはわかりませんが

本来の自然治癒力を生かす効果があるアーユルヴェダーパックは

試す価値はあるかもとお伝えしてたんです

で・・・・・・

今日 2週間たっての雰囲気ですが

写真を前回撮っていなかったので想像ですが

パックをする前より背中の黒ずんでた肌の色が明るくなってる気がしました

発毛まではまだまだなんともいえませんが 肌の調子が変わってきてるような気がします

今日で2回目のパック

次回来店までにどう変化してるか・・・・・・

楽しみだなぁ~~~~~~~




前にも紹介したことがありますが

グレースで販売している除菌消臭剤 林香ですが


林香

ただいま猛威をふるっているインフルエンザの予防にも役立つようです

外出から帰ってからのうがいや 外出中のマスクにも外側にふっておくのも良いようです

ぜひ お持ちの方はそんな使い方もあるのでお役立てください

主婦の鑑

この頃 ブログも更新せずに何をしてたかというと・・・・・・

主婦・・・・・・・してました・・・・・・


っていうか・・・・・・・

みなさんがグレース@ママに対してどーゆーイメージを持っているかわかりませんが・・・・・・

掃除、片付けに関しては からきし駄目・・・・・・・

降参って両手をあげるタイプです

でも・・・・・

意外と 食べるのも好きだけど 作るのも好き

盛りつけなどのセンスはないけど

結構・・・・・やるんです・・・・・・・

で・・・・・今年は・・・・・

節分で生まれて初めて恵方巻というか巻き寿司を作って

あたしって・・・・・なかなか出来る女やんってついつい自分に酔ってしまって・・・・・・

この頃の日課はクックパットを見て簡単で美味しそうなレシピを捜す事

そんでもって 存在すら忘れてたホームベーカリーを見つけて

今はまたまた美味しい食パン作りに没頭

手作りパン

すごくやわやわのミルク食パンのレシピを見つけて今・・・・はまってます

そして 今日はこれを作りましたぁ~~~~~~~

メロンパン

メロンパン

でも これはちょっと焼きすぎて 堅くなって 家族の評判はイマイチ

でも 料理って楽しいなぁ~~~~

本業のお仕事も頑張ってますよ

今は我が家の子たちの顔バリ祭り

絶対 顔バリの似合わないあきちゃんを抜かして我が家のプーたちは今はみんな顔を剃ってます

ありえへん展開・・・・

この頃 グレースはシーズン祭り

次から次へとシーズンが伝染して1月下旬から今月中旬まで

交配が続いて賑やかなかぎりだ

この調子だと3月から4月はリビングは妊婦犬でごったがえしになりそうだ

まぁ でも嬉しい悲鳴だよね・・・・・・ブリーダーっぽいし・・・・・・



そんな忙しさが始まる前の静かな2月・・・・・・

そんな静かさにまぎれてまたしても大阪に上陸をもくろんでいるグレース@ママ

いつでもいいんだけどいつにしようかなって考えてた最近の日々

と・・・・・突然 今日の夕方 グレース@ママの携帯が鳴った

大阪のブログ友達のちょこさんだった・・・・・

こんにちは~~~~~ ちょこさん、いったいなんですか

珍しいちょこさんからの電話

何かあったのかちょっと心配した・・・・・・

でも・・・・・・取り越し苦労

内容はこうだった・・・・・・・

子供たちと一緒に福岡に来るという・・・・・・・

理由は

韓国の女優ユン・ウネという人のファンミーテイングを見に・・・・・

・・・・・・  ・・・・・・・  ・・・・・・・・はっ

グレース@ママ 韓流にはまったく興味がない・・・・・・・

唯一冬ソナにははまったがそれだけで終わった・・・・・・・

子供たちもいきたいとかで3人のお子さんと共に福岡に上陸予定

節約の為にグレース@ママが簡単に大阪に来るから自分が運転して福岡に・・・・・・・・・

そう計画したらしい・・・・・・・・

でもスケジュールがハードなのだ

13日に子供たちが学校から帰ってきたら出発予定

それじゃあ確実に夜の出発で夜中3時とか4時くらいまでかかることになる

グレース@ママにかかってきた理由はこうだった

そんな夜中に着いても入れるスーパー銭湯かなにかがあるか・・・・・・

わかった調べとくね

そう言って 電話を切った

調べてみると なかなかそんな時間までやってるお風呂屋さんはない

かろうじて一軒あったがホテル並みに高い

で・・・・・・・ふと・・・・・・・考えた・・・・・・・・

あたし・・・・・・大阪に行く予定だった・・・・・・・・・

で・・・・・・ちょこさんにメールした

帰り あたしが運転していこうかどうせ大阪の娘のとこに行く用事があるし・・・・・・

即行で電話がかかり

助かる~~~~~~~~心強い~~~~~~

いやいや、私も助かるんですが・・・・・・

娘にタイヤやらなにやら持っていかなきゃいけないし・・・・・・

そして帰りは節約して高速バスで帰ればなんとリーズナブル

あたしってなんて頭が良い・・・・・・・・自分を褒めてやりたい

が・・・・・・気づいた・・・・・・・それって荷物だけだったらちょこさんに預ければいいんじゃん

何もグレース@ママが行く必要はない・・・・・・・

・・・・・・・  ・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・

そんな事言ったってぇ~~~~~~もう大阪に行くモードになってるから止められない

と いうことでまたしても始まるグレース@ママ弾丸大阪すっとびツアー

スケジュールが決まりました

2月14日 ユン・ウネのファンミーティングが終わってからちょこさんたちと合流して出発

おそらく早くても9時過ぎの出発になると思います

ですから大阪まで7時間半くらいかかると思うので大阪上陸は15日早朝

早朝なので着いたらそのままちょこ家で仮眠して15日のその日は大阪と岡山の娘が集まってるので大阪で娘たちと遊ぶ

16日17日はフリー

で 17日の夜 高速バスで福岡に帰ります

ではでは 体重は重いが尻は軽いグレース@ママ

またまた大阪のお友達にご迷惑をおかけしますが遊んでね


誰に似たんだかこの落ちつきのない性格

ワンコでもしぐさや顔つきや体型がよく似た親子や兄弟っています

あきちゃん

携帯で写りが悪いけど・・・・・・・誰かに似てない

本物の方がもっと似てると思うけど大阪のミル家のしゅりちゃんのお姉ちゃんあきです

姉妹やなぁ~~~~~~って思います

この写メをミルママに送ったら

似てる・・・・・でもしゅりの方が可愛い・・・・・・だって

親バカ炸裂です



その存在すら忘れてた我が家にあった年代物のホームベーカリー

なかなかなもんです

手作りパン

あたしって主婦だわぁ~~~~~~~~~~

初体験・・・・・・・

タイトルを見て・・・・・・・

変な想像をしたそこのあなた

考えすぎです

あ~~~~~~た  グレース@ママは来月には54歳ですよ

あんな事やそんな事はみ~~~~~~んな知ってて経験済みで

というか・・・・・・・・もう卒業する時期ですよ

・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・・

失礼・・・・・・・・

ついつい コーフンしてしまいました・・・・・・


実は今日・・・・・・グレース@ママ

この年にして 初めての経験をしたのでございます・・・・・・・・

それは何かというと・・・・・・・・



 じゃ~~~~~~~~~~~~~~ん

初めての恵方巻

生まれて初めて 太巻きというか恵方巻を自分で作ってみましたぁ~~~~~~~~

グレース@ママの実母は巻き寿司なんて作ってくれたことが無い人で

グレース@ママの中では 巻き寿司は買う物って意識がず~~~~~とありました

で、実際 不器用なグレース@ママだから 上手く出来るはずがないと思ってました

でも ブログを通して 日本の古くからあるしきたりとか食事とかをちゃんとやってる友達を見て

あたしもやってみようかな・・・・・って気になったんです・・・・・・・

グレース@ママがよくお世話になってるクックパットをいろいろみて 参考にして・・・・・・・

なんとか仕上げましたぁ~~~~~

初めてにしては・・・・・・・・・まぁまぁ上手に出来た方じゃないかしら・・・・・

自分のこと 褒めすぎ

黙って 北北西の方角を向いて食べましたよ

あと 節分に食べる鰯と蒟蒻の煮物を準備しましたよ

節分の鰯

あらら~~~~~写真を撮る前に数が減ってますけど・・・・・

蒟蒻は撮り忘れました・・・・・

あ~~~~~~~ぁ また食べ過ぎてしまった・・・・・・・

今月は大阪に行くまでに50キロ台カムバックを狙っているんだけど

無理そうだわ・・・・・・・

ひとまずご報告

昨日から今日はお産Day

今やっと最後のお産が終わって

もう3月に入るまでお産の予定はありません

まだばたばたしてるので ひとまずご報告まで・・・・・・

1月24日に帝王切開で生まれたチワワのクリスのむちゅこ

クリス子21

お宝お坊ちゃまで1頭なんですくすく育ってます

次に1月27日に生まれたマルチーズのアポちゃんのむちゅめ

アポは実は出産予定日は2月の3日過ぎだったので予定より5日ほど早い出産で

兄弟は残念ながら育ちませんでした・・・・・

でも他の兄弟の分も頑張って育ってるアポの娘です

アポー子21

そして1月31日の昼間に生まれたシルバープードルデイジーのお坊ちゃまズ

デイジー子21

2頭共 シルバーのプードルになります

同じく1月31日の夜に生まれたダックスのキャリーの息子と娘

キャリー子21

クリームの方が息子でブラックタンの方が娘です

そして今日はほんとは福岡セデブ倶楽部の今年初の会合の予定で

ダビンチ展を見に行く予定でしたが

コッカーのしろみちゃんが朝からそわそわしてお産が始まりそうだったので

残念ながら 会合は不参加・・・・・

でも他のセデブ倶楽部メンバーは美術鑑賞してしっかりとランチを食べてから

グレースに遊びに来てくれましたよ

グレースに来て桃ままの第一声は・・・・・・・・・・

もお~~~~~~お腹いっぱい中華バイキングしっかり食べてきたぁ~~~~~~

さすが陰の番長 桃ままです

夕方までグレースでみんなでおしゃべりして みんなが帰った後

本格的にコッカーのシロミちゃんのお産モードが始まりました

そして・・・・・・

しろみ子21

牡2頭 牝1頭の3頭兄弟です

でも牡の1頭が他の子の半分近い大きさで 他の子に比べてちょっと元気もないの・・・・・・

頑張って育ってくれればいいけど・・・・・・・ちょっと不安なベビーです


でもお陰様でグレース2012年 元気なベビー第一陣です

みんな元気に育って 素敵な家族と出会えますように・・・・・・

まずはご報告まで・・・・・・・
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク