また明日

ここのとこお産が控えてて落ち着かないのに

バイキングに誘われて出かけたりしたのですが・・・・・

今日は午前中から一気にお産モードがどどどどど~~~~~~~~~

で シルバープードルのデイジーのお坊ちゃまが2頭生まれて

ただいま ダックスのキャリーちゃんがお産中・・・・・・

まだ落ち着かないので 写真やご報告はまた明日ということで・・・・・・

今日はこのへんで失礼します

また明日

しつこい・・・・・・

昨日書いたブログにいただいたコメントに

大阪にいつ来るの~~~~~~

大阪に遠征の際は是非 連絡してね~~~~~~~~

・・・・・・  ・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・

そんな事言われると・・・・・・・・

・・・・・・  ・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・

大阪に行かなくちゃいけない気分になるじゃない・・・・・・・


知ってるグレース@ママ・・・・・・・一応・・・・・主婦・・・・・・・

そんな出かけてばっかりじゃ・・・・・・家族に怒られるわ

・・・・・・  ・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・

気づいた今言った言葉・・・・・・・口先だけだって・・・・・・・

絶対 そうは思ってないって・・・・・・


あのね 下の娘に荷物を渡すので今月 岡山でしたの娘と合流しましたが・・・・・・

会った時に娘に言われたの・・・・・

あれも持って来て欲しかった・・・・・

これも持ってきて欲しかった・・・・・・って・・・・・・・・

もう~~~~~~~~~

ちゃんと言ってよね~~~~~~~~~

で・・・・・・下の娘の車は前に長野にいたせいで

スタッドレスタイヤをつけてるんですが・・・・・

大阪ではあまり必要ないと言うことで

家に置いてあるタイヤを持って来て欲しいとのこと

岡山に行ったばかりだし 送ろうと思ったら

グレース@パパが・・・・・・・・・

送るより持っていってやったら

・・・・・・・  ・・・・・・・・  ・・・・・・・・・

あたしって愛されてるちゃうか・・・・・娘 可愛さか・・・・・・・

いつもはこそこそと出かけるグレース@ママですが・・・・・

そう、グレース@パパが言ってくれたなら

胸張って出かけられる・・・・・・あたしの場合胸じゃなくて腹か・・・・・・・

と・・・・・言うことで

来月はワンコの出産予定もないので・・・・・・

タイヤやらなにやらを持って行こうかな・・・・・・・大阪へ・・・・・・・

その話を娘に言ったら

じゃあ来週来ればって言われたけど

今、お財布ピンチだから 8日以降に行こうかなぁ~~~~~~

でも・・・・・・

最近・・・・・・・こまめに大阪に行ってるし・・・・・・

もう・・・・・・しつこいって言われないかしら関西ブロガー友達に・・・・・・

まぁ 娘の為だから・・・・・・・

私はそんなに行きたい訳じゃないんだけど・・・・・・・

・・・・・・・  ・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・

体力ないし・・・・・・・

大阪までの女1人の運転は大変だし・・・・・・・

・・・・・・  ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・

嘘だぴょ~~~~~~~~~ん

まぁ また2月に大阪に地味に繰り出すわよ~~~~~~~~

その時は よろぴこ


デブこゆき


まだ始まってないんです・・・・・・

2012年ももうすぐ1ヶ月が終わろうというのに・・・・・・

我が福岡セデブ倶楽部の活動はまだ始まっていません・・・・・

自分はナンバー4だと言ってきかない桃まま(絶対に嘘だ)が

ばぁばが一緒に暮らすのに引っ越してくるので

その準備というか整理が大変で

引っ越しが完了するまで落ち着かなくて

それが落ち着いてからだねという事で

まだ4人揃っての活動はありません


ですが・・・・・・

桃ばぁばの引っ越しも22日に終わったので

やっと活動は始まりそうです


今、予定してるのが・・・・・・

福岡セデブ倶楽部に相応しい・・・・・・・・・・


芸術鑑賞・・・・・・・・

ダビンチ展をみんなで見に行く予定です・・・・・・・

さすが高尚な趣味のセデブ倶楽部


おほほほほほ~~~~~~~~~


遅ればせながら 2012年の新年会も2月にはなるけど開こうと思ってます

またまたパパ鍋で楽しちゃおうかな

パパ鍋

まだ日にちはまったく決めてませんけどね


実は・・・・・・

セデブ倶楽部メンバーをはじめ

グレース@ママの回りは料理の腕が凄い人が多い・・・・・

それに グレース@ママ・・・・・・・

人に美味しいって言ってもらうのが好きです

まぁ・・・・・・

まちゃるさんみたいな繊細な盛りつけはまったくもって出来ないんですけどね

この間も仕事の経理とかでお世話になってるグループの婦人部の会合があって

お金出すから9人分の料理作ってきてと言われて

茶碗蒸しにちらし寿司に肉料理、魚料理、野菜料理と

みんなで9品作って持っていきましたぁ~~~~~

もちろん みんなに美味しいって喜ばれましたよ


で・・・・・・今・・・・・・・・

ちょっと長いスタンスにはなりますが

みんなにくつろいでもらえるような場所を作れたらいいなぁ~と

計画してます

この2年間のうちに実現できたらなぁって思ってます

ワンコも連れてこられるけど

ワンコを連れてこない人でもまったり落ち着ける

カフェアンドペットサロン グレース(後援 福岡セデブ倶楽部) なんちゃって・・・・・・・

憧れるなぁ~~~~~~~~~

今日も夢みる53歳のセデブ乙女でしたぁ~~~~~~~~

おパンツこゆき


今年初の・・・・・

今日のグレース@ママ地方は

ほんとうに寒い1日でした

東京の方でも積雪があって大変だったみたいですね

今夜も冷え込むようです・・・・・

どうぞ みなさん、お身体を大切に・・・・・




今日は今年初の・・・・・・・

お産がありましたぁ~~~~~~

お母さんになったのはチワワのクリス

クリス124

ちっちゃいけど 見事にデブちんなクリスちゃんです

そんなクリスが産んだ子がこちら

クリス子1241

いわゆる フォーンと言われる色合い 薄茶系統の色合いのチワワの牡ちゃんです

なんと体重は140グラム・・・・・・・

クリスちゃんの体型からはでかすぎるベビーです

もちろん・・・・・・・・・

・・・・・・・・  ・・・・・・・・  ・・・・・・・・・

帝王切開でしたぁ~~~~~~~~

たった一人っ子のお宝ぼっちゃんです

逞しすぎるそのお顔・・・・・・・

クリス子1242

1頭でお母さんのおっぱいを独り占めして

早く大きくなってね~~~~~~~~

これからです・・・・・

土曜日にデイズが参加した和歌山県のドックショー

意外とテンパル娘とショーがお初のデイズのコンビ

残念ながら 2頭で2席のほろ苦いデビューだったようです


まぁ世の中 そんなに甘いもんじゃございません

ただ相手は慣れたベテランハンドラー

でもそんな相手にもベストをつくして最後まで頑張る事が大事です

下の娘は上の娘からどこが悪かったかとか聞いていたようです

回りが何を言ってたか気になるようで

グレース@ママにもお姉ちゃんから何か言ってなかったかと聞く始末・・・・・

誰だって初めから上手にできないよ

失敗しないで無難にこなそうとしたって無理

失敗して上手になっていくんだから人がどう思ってるかなんて関係ない

そうアドバイスしました


意外と下の娘は失敗したりとか他人の目を気にするタイプ

でも自分がどうなりたいかが大事なんだよ


娘が送ってきた写メ

知り合いの方が練習してくれた時の写メだそうです

ショデビューデイズ1
ショーデビューデイズ2

あはは

デイズまで不安そうな顔に見えるのはグレース@ママだけ



頑張れ デイズ

グレース@ママが犬の世界に入るきっかけになったのは

母がポメラニアンのショードックを家族に迎えたのがきっかけだった


それで我が家のワンコがショーに出るのを応援にいくのがきっかけで

こんな世界があるというのを知った・・・・・


そんなこんなでグレース@パパともワンンコが縁で結婚したし

ドックショーの世界とは縁が切れない・・・・・・


ショーの世界はシビアだし 嫌な事を見ることもあるけど

勝ったり負けたりしながらもワクワクする感じが大好き

前はシンバ君が出てたけどシンバ君も引退して

今は応援する楽しみもない・・・・・・

でも・・・・・

明日 この方が初のショーデビューします

ディズ

まだパピークラスなので チャンピオンのカードは取れないけれど

後々の為には大事なスタートです

下の娘がハンドリングするというワンコもハンドラーも初心者モードだけど

楽しくデビューしてほしい

頑張れデイズ そして下の娘よ

グレース@ママらしい遠征

今日の日付になって午前1時半くらいに

グレース@ママ、帰ってきましたぁ~~~~~~~

16日の午後7時過ぎに自宅を出て岡山に向かったのですが

なぜか・・・・・・・・

グレース@ママの移動には・・・・・・

アクシデントがつきものって言う感んじで・・・・・・・

出鼻から・・・・・・こんな感じ・・・・・・・・・

と、言うのは

ETCカードを娘に貸したままで

新しいのがなかったので・・・・・・・・

どうしようかと思ったら

グレース@パパが

俺の貸そうか

・・・・・・  ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・


えぇ~~~~~~~~~持ってるの~~~~~~~~

だったら 言ってよぉ~~~~~~~

て、感じで グレース@パパのカードを借りて無事に出発

颯爽に 高速に乗ろうとETCゲートに行ったら・・・・・・・・

・・・・・・  ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・

ゲートが開かない・・・・・・

動揺するグレース@ママにマイクから声が・・・・・・

お客様・・・・・・カードが期限切れです

・・・・・・  ・・・・・・・  ・・・・・・・・・・

出発からそうでした・・・・・・・・


でもなんとか無事にクリアして岡山に向け出発

グレース家のナビは取り外しの出来るナビなのだけど

今回はもう道は覚えてるからいいやと車に載せませんでした

安全運転であまり飛ばさす運転をしました

と、言うのは 寒くて雨が雪に変わりそうな天気で

道路が凍結しないように作業車が走ったりしてたからです

1度は塩化カリウムを撒いていた車の横を通った時

凄い勢いで塩の粒をぶつけられてるような感じで思わずきゃっと叫んだほどでした・・・・・

岡山の娘のところには日付が変わって午前1時過ぎに着きました

大阪にいる下の娘もほぼ同じ時間到着し・・・・・・

娘の狭い部屋に女3人にこいつとこいつ・・・・・

短くなったステップ
ディズ

ぎゅうぎゅう・・・・・・・

時計は見てなかったけど

おそらく3時過ぎまでしゃべってたと思います・・・・・・・

そしてシングルベットに交互にぎゅうぎゅうに詰めて3人で寝ました・・・・・・

朝 下の娘の足に顔を攻撃されました

10時過ぎに起きて3人でお風呂屋さんに行って

インドカレーのお店でランチして洋服屋でショッピング

あっという間に夕方になりました

前の日と同じように午後7時ちょっと過ぎに娘と別れて自宅に向かいました

昨日は天気も良いし寒くなかったので

順調に飛ばし9時過ぎに広島の近くまできました

この調子なら12時過ぎには家に帰り着くかな

そう思ったら・・・・・・・・・・

電気伝言板にメッセージが・・・・・・・


広島東インターから広島インター間 事故の為 通行止め


・・・・・・  ・・・・・・・  ・・・・・・・・・・

はぁ~~~~~~~~~~

今回、娘のところまでの道はわかってるからとナビを積んでないし

深夜割引の為にこの時間に出発してるのに・・・・・・・

どうしたらいいのぉ~~~~~~~

で、広島東インターの手前のパーキングで止まって 調べてみたら

昨年12月に起きた事故の再検分だけど開通予定は24時とのこと・・・・・

ここで3時間も待てない・・・・・

で・・・・・しぶしぶ出発して

広島東インターで下りて 上の娘にメールで広島インターまでの下道を誘導してもらうことにしました

なぜ 電話じゃなくメールかというと・・・・・・

携帯の受電が少ない・・・・・・

で、初めは娘の誘導どおり 順調に走ってたんですが

なぜか・・・・・・・迷った・・・・・・・・・・・

しかたなくそのうちなんとかなるだろうと走っていると

山陽道との道路標識が・・・・・・・・

無事に10時半にまた高速に乗ることが出来ました

まぁ そんな状態から1時過ぎに着けたのは順調な方でしょう

でもたった1日の家族での休日だったけどやっぱり娘と遊ぶのは楽しいです

荷物を送るのが高くつくからと直接持っていったんだけど・・・・・・

ぷ、ぷ、ぷ・・・・・・割安にはならなかったみたいだけどね・・・・・・


今回の岡山で見つけた面白い物

これで~~~~~~す

岡山のマンホール

岡山市のマンホールは桃太郎でした~~~~~~~~

本気か・・・・・・

グレース@ママ・・・・・・

自慢じゃないが・・・・・・体重…・・重いです・・・・・・

ちょっと2年ほど前までは55キロを切る直前までいったのに・・・・・

今はウェルカム60キロ台を軽く越し・・・・・

安住の地のように60キロ台をキープしています・・・・・・


そんな体重が重いグレース@ママですが・・・・・・

尻は軽い・・・・・・・・

自分のしたい事に関しては・・・・・・・

で・・・・・・・・・

思い立って・・・・・・・

今日の夜から・・・・・・

岡山に行ってきま~~~~~~~~す

と、言うのは・・・・・・

下の娘が大阪に行ってもうすぐ1ヶ月近くになりますが

すぐ帰ってくる予定だったので 洋服とか少ししか持っていってない・・・・・

今週の土曜にはデイズ君がショーデビューするということで

着る服がない

送って

が・・・・・他にも道具類とかいろいろござござあるので・・・・・

宅配便で送るのも結構お金がかかる・・・・・・

明日が上の娘が仕事が休みなので下の娘が休みを合わせて岡山に行くというので・・・・・・

じゃあ・・・・・・岡山までしたの娘の荷物を持っていくか・・・・・と・・・・・・

ふと・・・・・・・

ふと・・・・・・・・

今日・・・・・・思いついてというか・・・・・さっき・・・・・・・

で・・・・・・今から準備しま~~~~~す

明日1日、岡山で2人の娘と遊んで 明日の夜、家に帰ります~~~~~~

もちろん 洋子の車は軽のベンツ タントよ~~~~~~~~~

颯爽に高速を飛ばすわ~~~~~~~~

準備するんで これで しつれい

では・・・・・・行ってきま~~~~~~~~~す

夜7時くらいに出発予定で~~~~~~~す

ディズ

あんなお母さんが・・・・・・・

我が家での出来事ではありませんが・・・・・・

昨日は大阪にいる下の娘が

大阪に行って初めてゆっくり出来たお休み日で

奈良のママことまちゃるさんのお宅に遊びに行ってきました

料理上手なまちゃるさんの家庭料理が食べたいとの事で

大阪から奈良に出向いたわけですが

こいつとこいつは・・・・・・

短くなったステップ
ディズ

ミル家にお預かりして・・・・・

奈良に向かったようです

ミルママ~~~~~~昨日はお世話になりましたぁ~~~~~~


前にも書いたことがありますが

奈良のまちゃるさんとはグレース@ママの一方的なファンって感じで

ブログを覗かせてもらってて

昨年12月にしたの娘を迎えに行って長野から帰ってくる途中に

奈良が通るということで

初めてお会いして 一緒に会った下の娘がかえって今は仲良くしてもらっています


昨日は午後からまちゃるさんと合流して

前に行けなかったパワースポットの三輪山の大神神社に2人で行ったようです

三輪山1

ここで娘が引いたおみくじが大吉だったようで

まさにドヤ顔が見えそうな勢いでグレース@ママに電話がかかってきました

なんだと思う~~~~~~~~~大吉だったんよ~~~~~~

パワースポットで引いたおみくじが大吉よ~~~~~~~~

ぷ、ぷ、ぷ・・・・・・・

さすがグレース@ママの娘・・・・・・・

信じるものは救われる・・・・・・・・

三輪大神神社

ほんとは三輪山も登りたい気持ちもあったみたいだけど

時間が足りないので その後 買い物をしたりしてまちゃる家に行ったそうです

手際良いまちゃるさんは1人でさっさか料理を作って

娘はと言えば ず~~~~~~~とテレビ見てた・・・・・・・だって

で・・・・・・出てきた料理がこれで~~~~~~~~す

まずは娘のリクエストしたピーマンの肉詰め

まちゃるピーマン肉詰め

そして海老のオーブン焼き

まちゃる海老

そしてシチュー

まちゃるシチィー

これらの料理が素敵なランチョンマットから準備されて・・・・・・・

娘はいたく感心したそうです・・・・・・・・・

繊細な料理に心遣い・・・・・・・・・・

で・・・・・・・・娘は・・・・・・・・・・・


こんなお母さんが良かった~~~~~~~~

・・・・・  ・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・

どういうこと

まぁ・・・・・・・確かにがさつなグレース@ママですが・・・・・・・

まちゃるさん

ほんとうに娘がお世話になりました

迷惑かけますが また娘と遊んでやってくださいね~~~~~~~

それと共に ミルママ、あのステップとデイズを長い時間預かってもらってどうもありがとう

気に入ったのなら・・・・・・・・・・

いつでも・・・・・・・・お貸しします・・・・・・・・・

こいつを・・・・・・・・・

短くなったステップ

ひょえ~~~~~~申し訳ない・・・・・

いろいろ迷いがあったみたいだけど・・・・・

下の娘は大阪で頑張ってトリマーしてます

すこしずつではあるけど

彼女なりに進みたい方向とかしたい事とかが見えてきたみたいで

彼女なりの達成感や意地もあるようだ・・・・・


今のところ 仮住まいということで 店舗の2階の一部屋に住まわせてもらっているのだけれど

テレビがないので 夜とかは暇らしい・・・・・・

食事の用意も出来ないことはないのだけれど

まだ慣れていないこともあって コンビニ弁当が多いらしい・・・・・

で・・・・・

家庭料理が恋しいとのことで・・・・・・

娘の頭に浮かんだのが・・・・・・奈良のママことまちゃるさん

なにせ びっくりするくらい料理が上手なので

その話を娘にしていたのでまず・・・・・まちゃるさんが浮かんだらしい・・・・・

と・・・・・言うことで・・・・・・

明日の休みは奈良のまちゃるさんのお宅にお邪魔することになったらしい・・・・・

みゅ~たんまま

いいなぁ~~~~~~~

そうしたら まちゃるさんから娘にメールが来て・・・・・・

何が食べたい

と・・・・言うことで・・・・・・・

ピーマンの肉詰めが食べたい~~~~~~

とのたまわった我が家の娘です・・・・・・

まったく・・・・・・


それで奈良のまちゃるさんのお宅にはポメが4頭いるので

娘のワンコのこいつとこいつはちょっと連れていきずらい・・・・・

短くなったステップ
ディズ

で・・・・・娘が考えついた事は・・・・・・

ミル家にお預かり・・・・・・・

ミル家とステップ

ひ・・・・・ひえ~~~~~~~~~~~~

も・・・・・・申し訳ない・・・・・・・

明日は・・・・・・・ミルママ・・・・・・・・ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします・・・・・
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク