ありがとうございました

2011年もあと6時間あまりになりました

いや~~~~~~今年も良く遊びました・・・・・・

しみじみと振り返ると・・・・・・

よくまあ 人に迷惑かけつつ 自己中で好きな事というか

やりたい事はすべてといっていいくらいやらせていただきました・・・・・

それはひとえに 家族がみな元気で理解あるというか・・・・・止められない暴走嫁であり妻であると

家族があきらめてくれたお陰だと思います

友達がみな驚くのですが・・・・・・

こんなに好き勝手をやってるグレース@ママですが・・・・・・

グレース@パパのお母さんと同居をしています・・・・・・・

・・・・・・・  ・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・

あまりのグレース@ママの暴走に

友達はグレース@ママの実母と暮らしてると思ってる人もいるんですが・・・・・・

姑との同居です・・・・・・・

だから・・・・・・こんなに気を遣って痩せちゃって・・・・・・・・・姑が・・・・・・

今日も義母さんがぼけないようにと気を遣ってこき使い・・・・・・

グレース@ママにかわって家の中を掃除してました・・・・・・・

ありがとう・・・・・・・お母さん・・・・・・・・お母さんの為だから・・・・・・



そんな鬼嫁のグレース@ママ

今日も最後のお仕事ということで

朝からお昼もそこそこに・・・・・・さっきまでトリミングしてました

写真撮るの忘れちゃったけど

先日来てくれたviviちゃんの息子たち

ロビロビちゃんとウィルウィルちゃんがトリミングに来てくれました

まだ4ヶ月のワンコたちですが・・・・・・・しっかりと育ってて・・・・・・

そこそこのカットが出来ました

またその様子は青タイツさんのブログで見てね

そして今年最後のお客様はいつもの・・・・・・・・

ちぃくん

ラストちぃくん1
ラストちぃくん2

ちぃくんママには今年はグレースの犬舎掃除を手伝っていただいて大変お世話になりました・・・・・・

毎日 ちぃくんママにメールで起こしてもらって

7時台から9時近くまでお掃除を手伝ってもらいます

ほんとうにありがとうございました

来年もまたよろしくね

ちぃくんと一緒にまよまるくんも来て ちぃくんままがみずからシャンプーしてました

終わっての2頭・・・・・・

可愛いガスパーの洋服です

ガスパー

本人は嫌がってる

ガスパーちぃくん
ガスパーちぃくん2
ガスパー兄弟

小さいまよまるくんが歩いてる姿は笑えました

歩くガスパー

おかしい~~~~~~~~~可愛い~~~~~~~~~~

萌え~~~~って感じです古い



さてさて今年はほんとに激動の1年って感じでした

いろんな経験をさせていただいた事すべてが

これからのグレース@ママのステップアップにつながる財産になったと思っています

どれもが貴重な経験となりました

そしてたくさんの出会いがあり 素敵な方々とお会いして

益々 自分の人生はいろんな方との出会いで素晴らしいものになっていくと感じられた1年でした

ほんとうにほんとうに みなさんに感謝いっぱいの1年でした

ありがとうございました

まぁ・・・・・・・・

最後はこれでの締めくくりとなりましたが・・・・・・・

象の足

・・・・・・・  ・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・

まぁ これもたまには回りをよくみてゆっくり歩けっていう神様からの注意だったのかもしれません

でも驚異の治癒力を持つグレース@ママ・・・・・・・・

家族の誰にもいたわってもらえず・・・・・・・・

お母さんには骨折して1週間後に

もう足は治ったのと言われたときには

さすがにちょっとひるんで

いやぁ~~~~骨折ですよ~~~~~~さすがに私でもまだ治ってないですよ

と答えたグレース@ママでした

今年はほんとに3月11日の地震と津波など

悲しい出来事がいっぱいあった1年でした

でも そんな出来事があったからこそ人の優しさとか底力を気づかせてくれた1年でもありました

そんな悲しい出来事がないと大切な事をなかなか気づかない自分だったかもしれないけど

人は過去は変えられないけど未来は変えられるといいます

より人との出会いを大切にして1年1年を暮らしていきたいと思います

頑張りま~~~~~~~~~す

ありがとう~~~~~~~~~~~~~

良いお年を・・・・・・・・・・・

マネージャーです・・・・・・

トリマーの年末はハードである・・・・・・

グレース@ママも昔は夜中の2時過ぎまでトリミングをしてたこともあったけど

今はちろ~っとやるくらい・・・・

まぁしばらく店をほっておいたのでしかたないけど 気楽ではある・・・・・・

でもさすがにここ何日かはトリマーらしい生活をしてる

が・・・・・そんな忙しいはずの今日・・・・・

グレース@ママは午前中の2頭しか仕事を入れなかった

かかってくる電話には

今日はいっぱいです

・・・・・・  ・・・・・・  ・・・・・・・・・・

嘘やんか・・・・・・・・

そんなに嘘をついてまで何をしたかったというかというと・・・・・・・

今日はランディママの娘さんの振り袖写真を撮るのにお手伝い・・・・・というかギャラリー・・・・・

実は我が家の子たちも成人式の時の写真でお世話になったフリーカメラマンの山口孔さんを

ランディママと引き合わせる為だ

お陰様で娘たちの写真もすごく素敵に撮っていただいたので

その写真を見てランディママもお嬢さんの時にお願いしたいと思ってたそうだ

そんな訳で仕事もそこそこに今日は午後は太宰府天満宮界隈で振り袖写真を撮るのにつきあった

一応 午前中は真面目に仕事をしたよ

来てくれたのはあの・・・・・・飼い主の青タイツさん命のviviちゃん

viviチャンビフォー

お昼にはこんなになりましたぁ~~~~~~~~

viviちゃんアフター
viviちゃん顔

ばたばたと青タイツさんにviviちゃんをお渡ししてランディママたちと共に天満宮に向かいました

我が家の下の娘も撮った天満宮の裏にある光明寺での写真撮りだったのだけど・・・・・・

ほんとは写真を撮ったりしてはいけないようで途中で叱られて場所を移しての撮影になった

でも叱られる前に撮った写真

振り袖写真1

良い雰囲気でしょう

今日のグレース@ママの写真は違うわよ~~~~~

なにしろプロのそばで同じように撮った写真がメインですから・・・・・

どんな状況で撮っているかというと・・・・・

カメラマン

大きなカメラが2台でアシスタントに娘さんがついてきていました

プロのカメラ


振り袖写真2

お寺に入って・・・・

振り袖写真3
カメラアングル

石庭がすごくすばらしいの

お寺

でも・・・・・・・叱られての退散になりました・・・・・

それで天満宮に

太鼓橋で

通る人がみなさん、気を遣ってくださるの・・・・・・

すいませ~~~~~~ん

通るのを待っていただいたかたにお礼をいうのがマネージャーの仕事です

アジア圏の観光客が多くて

ランディママの娘さんは日本らしいモデルとして大人気で写真を撮られてましたよ

振り袖写真4
楠の木の下で

地元といっても何も知らないグレース@ママ

天満宮の知らない場所をいっぱいみつけました

これは筆塚

筆塚

知らなかったぁ~~~~~~~

あぁ~~~~~~楽しかった

帰りにはランディママに梅ヶ枝餅をお土産に買っていただきました

おいすぃ~~~~~~~~~~~

仕上がってくる写真が楽しみです

山口さんのホームページには我が家の2人の娘たちの振り袖写真も出てます

我が家の娘たちも可愛いよ~~~~~~~~~

さあ・・・・・明日は真面目にトリマーしようっと・・・・・・

あと2日・・・・・・

お互いファイトです

絆・・・・・・・

今年を表す漢字は「絆」

あの3月の震災と津波 各地で起きた豪雨など・・・・・・

今年はほんとうにいろんな事が起きた


グレース@ママにとっても今年は新しくお店を手伝わせていただいたりと変化の多い1年だった

そしてたくさんの方と出会い 助けていただいたりと

まさに今年の漢字「絆」を実感した日々だった


楽しい事 嬉しい事 感謝すること

プラスの気持ちでいれば自ずと道はひらけ前向きな人と出会う

そう今は感じている


そんななか嬉しい贈り物が届きました

グレースで昔 勉強して 今は宮崎県でペット美容室をしてる子から贈り物
宮崎の味

美味しい宮崎の地鶏の詰め合わせです

お礼の電話をかけると

他に3人の手伝いも頼んで年末の美容をこなしてるとか・・・・・

頑張ってるなぁ~~~~~

グレースで修行した彼女がしっかり経営してる姿はグレース@ママにとっても励みになります

そして・・・・・あの方からも・・・・・・

まちゃるさんからのクリスマスカード

奈良県のお友達 まちゃるさんからクリスマスカードが届きました

おされ~~~~~~~~

中には・・・・・

クリスマスカードメッセージ

素敵なメッセージが書かれてました

ありがとうございます

みんなに支えられ助けられ・・・・・・・

いっぱいの愛の中で今 私は生きています


まだまだみんなには迷惑かけてばっかりだけど・・・・・・

どうぞ素敵な今日をお過ごしください・・・・・

私からあなたに・・・・・・・

素敵な時間を・・・・・・・メリークリスマス






朝 爽やかに起きるためのグレース@ママのテーマ曲が決まりましたぁ~~~~~~~

サザンの希望の轍です

元気が出るでしょう

一応、母です・・・・・・

同じ親のDNAを持ってるとはいえ・・・・・・

我が家の2人の娘は性格が見事に違う

今回 大阪に旅立った下の娘は意外と社交的ではない

本人は意識してないが言葉が足りなくて 愛想のない子だと言われる事も多い


仕事というかトリマーの技術的な事では

しっかりとしたプライドもあって安心できるところもあるのだが

人との付き合いというか他人との関わり合いという面においては

ちょっと心配なところがある・・・・・・


今回 大阪でお世話になってるショップは上の娘の彼のお店なので

上の娘との事もあるし よけいグレース@ママの気になる部分だ

彼のお母さんまで息子の彼女の妹と言うことで

非常に気を遣って良くしてくださるようで

余計に 下の娘が仕事面でも人付き合いの面でも

ちゃんとやっているか心配になる・・・・・・


上の娘も気になるらしく 彼との話も妹の話が出るらしくこちらにも電話がきた

疲れるなぁ~~~~~~




下の娘は疲れが取れにくい体質でここのところのハードスケジュールで

目の下のクマが取れず 

そのせいか・・・・・・みんなが私の顔をじっと見る・・・・・・・と言う

気のせいやろ・・・・・・

そう言うグレース@ママだが

みんなに 早く寝りいや~~~~と言われるらしい



まぁ短期のお手伝いになるか本式の就職になるかまだわからないけど

とにかく 一番下なんだから 誰よりもさっさと動きなさいよと言った

本人も今日は初めての仕事だったので なによりも気疲れで疲れたらしい

でもいろいろ話したいらしく なかなか電話を切ろうとしなかった・・・・・・

明日、明後日と仕事の要領はわかっていくだろう・・・・・・

彼女が今、選択した道が果たしてベストかどうかはわからないけど

まだまだ若い22歳の娘

いろいろ経験して自分の進む生き方を見つけてほしい・・・・・・・

まだまだ大丈夫よ

まだまだ迷ってる53歳がここにいるから・・・・・・

短くなったステップ

無事に・・・・・・・

みなさんにご心配かけたグレース@ママの骨折ですが・・・・・・

その左足・・・・・・・今日は・・・・・・・無事に・・・・・・・・

青たんが浮き出てきて人差し指と中指と甲の部分が真っ黒になりました

ぷ・・・・・我ながらお見事・・・・・・


初めての骨折が物珍しくておかしくて

みんなに骨折したんよ~~~~~~と報告してるんですが

昨日は上の娘の彼氏と下の娘が電話でしゃべってて

ねぇねぇ~~~~~お母さんが足を骨折したって言ってぇ~~~~~~と言うと

上の娘の彼氏がお見舞いと思ったのか グレース@ママに何が欲しいですかって言ってるよと娘が言うので

すかさず・・・・・・・・

カルシウムと答えたグレース@ママでした


先日帰ってきた下の娘ですが

大阪に向け今日出発しました

夕方6時過ぎに家を出て今日は岡山の上の娘の部屋にころがりこんで

明日 午前中に岡山を出発して神戸でお友達と会い

夕方には大阪に到着します

たった今、岡山に着いたと連絡がありました

存在感のあるステップと甘えっ子のディズがいなくなって今グレースはすごく淋しいです

短くなったステップ
ディズ

車が大好きなステップは喜んで車に乗っていました

車の中のステップ

ちょっとは名残惜しい顔ぐらいしろよ

さぁ~~~~~またいつもの生活に戻りました

足はまだ簡単には治らないけど頑張らなくちゃ

笑っちゃいますが・・・・・

ぷ、ぷ、ぷ・・・・・・

冗談っぽいですが・・・・・・・

今日・・・・・・・・

病院に行ってきたんですが・・・・・・・

これ・・・・・・・

象の足

折れてましたぁ~~~~

骨密度には自信があったので

まさかと思いましたが・・・・・・

ちょっと月曜になっても痛みが酷いので

ランディママに教えてもらった整形外科に行ったら

先生が・・・・・・・

誰が見てもわかる骨折ですと言われました

ギブスをすると大変なので

湿布をしながらサポーターをして安静にして治す事にしました

いや~~~~~~~~

自分の事ながら びっくりして・・・・・・・

笑っちゃいました・・・・・・・・

体重が重くなってるけん、グキっとなったんだと思います

気をつけなくちゃね

普通じゃないか・あたし・・・・・・ファイナル

昨日アップし、皆さんのご心配かけたグレース@ママの足・・・・・

今日は・・・・・・・

象の足からカモシカの足に変身しました・・・・・・

ほんとかぁ~~~~~~

まだ痛みはもちろんあるけど昨日とは比べものにならないほど復活しました

良かったぁ~~~~~~~



さてさて遠征の話に戻りますが・・・・・・

グレース@ママの携帯はもう電池が弱ってるらしく

充電しても減り方が激しい

で・・・・・・・

12日もみんなと電話やらメールをしながらもひやひやでした

な、もんだから お世話になる大阪のミルママにもなかなか連絡をしてませんでした・・・・・・

それでしびれをきらしたミルママからメール・・・・・・・

何時に来るの~~~~~~~

ひゃあ~~~~~~申し訳ない

その時 まちゃるさんと別れて大阪のミル家に向かっておりました

老眼の進んでるグレース@ママ

ミルママに夜の10時ころに着くみたいよ

そうナビの到着時間をみながら返事をしました

そしてまたふと時間を見ると・・・・・・・

現在の時間10時10分・・・・・・

あれ・・・・・・・

そうです・・・・・老眼の進んでるグレース@ママは11時を10時と勘違いしてしまったのでした

そうして無事に大阪ミル家に着いたんですが

運転していた娘は疲れがマックス・・・・・・・・

前日も準備であまり寝てなかったらしく

駐車位置がうまくできず 何度も直していました・・・・・・

それからは 娘の横でミルママとグレース@ママで弾丸トーク

寝たのは日付が変わっての2時過ぎでした

スタンプーのステップは前にもミル家に伺ったことがあるんですが

以前の訪問に比べすっかり落ち着いたステップ

ミルちゃんたちとも以前より仲良くできました

ミル家とステップ

同じく娘のワンコ トイプーのディズ君

まだパピーのプーですが グレースの未来のパパです

ディズ君のパパは日本でチャンピオンを取ったあとアメリカに行き

アメリカのチャンピオンとグランドチャンピオンの称号を獲得してる名犬です

我が家のシンバ君の娘たちのダーリンとして

来年はチャンピオンを取ってパパとしての活躍が期待されています

でも・・・・・今はまだまだこんな甘ちゃんです

ディズ

可愛いでしょう~~~~~~~

そんなステップとディズと娘とグレース@ママでの大阪入りになりましたが

あまりに居心地の良いミル家に2日間もまったり過ごさせていただきました

次の日の朝、しっかりと寝坊させてもらって

午後1時過ぎにまたまたブログ友達たちとのランチ

レオンママさくら@さんとちょこさんと合流です

13日ランチ

パンは食べ放題でがっつりいただきました

まったりとランチをしたあと

ミルママがさくら@さんの知り合いのパワーストーンの店に行こうと言って連れてってくれました

パワーストーンにはあまり興味はなかったんですが

お話を聞いて自分の選ぶ石が自分の求めてるものなんですよとお聞きして

グレース@ママは自分の好きな色はブルー系だったので

いろいろな青系統の石を選んでブレスレットを作っていただきました

グレース@ママの選んだ青は癒しの意味があるそうです

なんか・・・・・・今のグレース@ママには心にしみる意味があります

ブログ友達は今のグレース@ママを心配してプレゼントしてくれたのでした

一番上の左側がグレース@ママ、隣りが娘

2段目の左はレオンママ、右がちょこさん

下の左がちょこさんの娘ちゃん、右がミルママのブレスです

パワーストーンブレスレット

大事に願かけをしながらつけさせていただきます

嬉しいなぁ~~~~

ミル家に帰ってお腹がすいたと騒ぐ娘にミルママがばたばたと準備してくれ

いったいここは実家かという状態で過ごしました

次の日は午前中から上の娘のお付き合いさせていただいている彼が大阪の子で

初めて彼のお母さんとお会いしました

めっちゃ綺麗な方で負けた・・・・・と思いました

またまたなぜかミルママも一緒に親戚のようにお茶をいただきました

ミルママ、ごめんね~~~~~~~

そんな娘の事で益々 大阪との縁が深くなりそうです

来年はそんな用事で大阪に来る用事も増えそうです

結局ばたばたして上の娘の彼とはランチが出来なかったんですが

久しぶりに岡山から出てきてた上の娘と下の娘とグレース@ママでゆっくりランチを食べました

やっぱり娘たちとのおしゃべりは楽しいなぁ~~~~~

その後 下の娘がミル家に携帯を忘れてたのでミル家に戻り

来ていたレオンママとも一緒にちょっとの時間、おしゃべりしてから大阪を出発しました

おかしかったのが ステップが当たり前のようにミル家に入っていったのが笑えました

ここはお前の家じゃないぞ

ほんとうに今回 お世話になったみなさん ありがとうございました

無事に娘とグレース@ママは15日の午前12時40分過ぎに福岡に帰り着きました

いつもながらに楽しかったです

またいつか出てきます

っていうか・・・・・また大阪福岡の安い航空会社も出来るらしいし

益々大阪は第二の故郷になりそうです

また 来るんかいそんな事いわないでぇ~~~~~~~~

今回いただいたお土産の数々・・・・・・・

写真を撮る前に無くなったものもあり・・・・・

友達の写真をぱくりました・・・・・・・

お土産もろもろ
お土産もろもろ2

ありがとうございました

福岡に帰った娘ですが来週からどれくらいの期間になるかはわかりませんが大阪に

仕事をしに行くことになりました

もちろんあいつらも・・・・・・

ステップは福岡に帰ってこんなんになりましたぁ~~~~~~

短くなったステップ

ぷ、ぷ、ぷ・・・・・

うなぎ犬みたい・・・・・・・

来週の水曜にはステップとディズと娘は大阪に行きます

ミルママ~~~~~~いつでもステップはレンタルするよ

ほんとに怒濤のように駆け抜けた3日間でしたが

この出会いがグレース@ママのパワーの源です

またこのご縁が大きく広がって行く幸せを感じながら

グレース@ママらしくグレースを盛り立てていこうと思います

いろんな事が足りないグレース@ママにみんな、いろいろ教えてね

不死鳥洋子・・・・・・・

足は象のようになったけどまた2011年、2012年羽ばたきます

よろぴく



怖い・・・怖い・・・・・こわ~~~~~~い

ハードスケジュールの大阪編をアップしなくちゃいけないんだけど

今日はお休みさせていただきます・・・・・・


実は・・・・・・・・

今日は朝から・・・・・・・

こけて・・・・・・・・・・・

・・・・・・・  ・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・

象の足

捻挫をして・・・・・・・・・

象の足になりました

あまりの腫れ具合に・・・・・・・

怖い・・・・・・怖い・・・・・・・こわ~~~~~~~~~い

決して今回の遠出で美味しいものを食べ過ぎて足までセデブになったわけではありません・・・・・

今日はおとなしく湿布して寝ます・・・・・・

おやすみ~~~~~~~~~

普通じゃないか・あたし・・・・・・・・パート2

奈良県のパワースポット三輪山の参拝は達成できなかったけど

名古屋のkaorinkoさんとひろみちゃんにも会えたしで・・・・

次は奈良県に住んでるブロガーのまちゃるさんにお会いする事

それまた今回の大切なスケジュール

ですが・・・・・

しょっぱなからの長野の遅い出発やらで

午後5時過ぎに会えると思ってた予定がまちゃるさんに実際会ったのは

午後8時くらいになっていました

まちゃるさんの住所をナビに入れたんだけど

ちょっとわかりにくい場所で

結局 すぐ近くの駐車場で娘のペットのスタンプーのステップとトイプーディズを

トイレ出しをしていると・・・・・・

暗がりのなかで1人で歩く男性・・・・・・・

あの雰囲気・・・・・・・まちゃるさん

間違いないと思って声をかけてみる

まちゃるさん

やっぱりまちゃるさんでしたぁ~~~~~~~

で・・・・・

まずまちゃるさんのお宅にお邪魔してワンコたちにご対面させてもらいました

みゅ~たんまま
ポン吉王子

あらら・・・・・・4頭のワンコたちがいるのに2頭の子たちの写真だけしかありませんでした

ぺーたん姫とアポたんパパとみゅーたんママとポン吉王子の4頭のポメちゃんを飼ってるまちゃるさん

元気の良いワンズたちです

今年の震災でお亡くなりになったお母様にお線香をあげさせていただいて

しばし おしゃべり・・・・・・

会った事もない人なのになぜ会いたかったっていうと・・・・・

すごく料理が上手で前にお花見の重箱弁当に感動してすごいって思ったし

病気と闘っていらっしゃる方なんだけどすごく前向きで活き活きしてる・・・・・・

なんかいつも勇気をもらえて

いつか機会があったらお会いしたいって思ってた人なの

でも奈良ってなかなか縁がないし

会うなんて実現しないよなって思ってたの

でも 今回 奈良なら通っていけるやんって思って

ずうずうしくも突然メールしてお会いする事が実現したのでした

娘とまちゃるさんと3人でお話した後

一緒にご飯を食べましょって事で近くのパスタ屋さんに連れて行っていただきました

12日の夕食前菜
12日の夕食パスタ

あぁ~~~~~~~お腹いっぱい

娘とまちゃるさんとグレース@ママの3人でガールズトーク

楽しかったぁ~~~~~~~


この日 お会いしたkaorinkoさんとひろみちゃんとまちゃるさん

みなさん、すごく前向きで明るくて

たくさんパワーをいただいたみなさんでした


今回お会いした人たちは皆 ポジティブな方々で

今 考えると 今のグレース@ママに必要な人たちとの出会いで

会うべくして会った方々なんじゃないかなって思いました

だってぇ~~~~~~~

思わなかったら絶対会えない人たちなんだもん

まぁ・・・・・・

会う為に皆さんには時間の変更やらなにやらで・・・・・・・

大変ご迷惑をおかけしましたが・・・・・・

今、すごく不思議な気持ちに包まれてるの

前にも書いたけど

今、起きてる事、出会う人・・・・・・

すべてが偶然じゃなくて必然なんだよなぁって・・・・・・・・


今回一緒に福岡に帰ってきた娘は実はまた来週から大阪で仕事することになりました

で、まちゃるさんが大阪に出てきたなら一緒に遊ぼうと娘に言ってくださり

娘にとって良い話相手になっていただけそうです

娘は図に乗って まちゃるさんの事を

奈良のまちゃるママって呼ぼうかしらなどとほざいております・・・・・・

でも・・・・・・・・

ほ~んと出会いって不思議

そんな思いを実感した時間でした


で・・・・・・そんな出会いのあと

またしてもグレース@ママと大阪という街を引き合わせてくれた最強のブログ友達・・・・・・

その友達のお宅に図々しくも2泊もさせてもらうという自己中な時間を過ごし

またまた大阪のブロガー友達と濃厚な時間を過ごしたグレース@ママなのでした

続く・・・・・・・

普通じゃないか・あたし・・・・・・パート1

さてさて・・・・・

無事に今日に日付が変わっての12時半過ぎに帰ってまいりましたぁ~~~~~~~~

あまりにおしゃべりが多すぎて気づいたらあまり・・・・・・写真を撮ってなかった・・・・

で・・・・・・

他の人のブログになげたりしながら・・・・・

今回のグレース@ママの行動をご報告しようと思います・・・・・・・



12日の朝5時半に起きたグレース@ママは準備万端整えて

8時発のフジドリームエアラインの飛行機で信州松本空港にむかったのでした

初めて乗るフジドリームエアライン

東京に行く時に乗るスカイマークみたいに座席も狭い・・・・・・

なんのサービスも出ないけどまぁ安い分だけ我慢、我慢の1時間半と思ったら・・・・・・

あら~~~~~~ざ・・・・・座席もゆったり・・・・・・

こんなサービスも・・・・・

飛行機の中で

まぁ~~~~~~コーヒーまで出るとは思わなかったわ

気圧のせいでクロワッサンの袋はパンパンにふくれてるけど・・・・・・

想像とは違うまったりと過ごせたフライトでした

飛行機からの景色

で・・・・・到着した信州松本空港

信州松本空港

ちいちゃな空港

し・・・・・・静か・・・・・・・

で・・・・・・娘の迎えでお世話になっていたケネルに向かう

グレース@ママの予定では娘が2年間お世話になった先生にお礼を言って

10時台に長野を出発する予定でした

が・・・・・・・

ケネルに到着すると・・・・・・・

お礼を言う先生がいない・・・・・・

はっ

先生は・・・・・・

歯が痛んで歯医者に行ってます・・・・・・・

・・・・・・  ・・・・・・・  ・・・・・・・・・

ま・・・・・待ってなくちゃね・・・・・・

11時を過ぎた・・・・・・・

まだ帰って来ない・・・・・・・・

12時を過ぎた・・・・・・・

ま・・・・・まだ帰って来ない・・・・・・

今日のうちに名古屋を回って奈良に入って大阪に着く予定なのに・・・・・・

しびれを切らしたグレース@ママ

すくっと立ち上がり娘に言いました・・・・・・・

歯医者に行って先生に挨拶して出発しよう

で・・・・・

歯医者に行ったグレース@ママ

そこには・・・・・

歯が膿んで膿がたまり顔が風船のようにぱんぱんに腫れて

人相が変わった先生が・・・・・・

が・・・・・・そんな事は気にせず自分のペースで実行にうつすグレース@ママ

先生・・・・・2年間、娘がお世話になりました

そうバタバタとお礼を伝え 娘とグレース@ママは長野を出発しました


今回 娘を迎えに行くにあたって どうせ行くならやりたい事を全部しなくちゃ

それが・・・・・・グレース@ママの目的

まずそこで浮かんだのが2年前くらいから時々読み逃げしてたブロガーさんに会いたい

リンクさせていただいてるけど勝手にファンになっていつか会えたらと思ってたまちゃるさん

会いたくて勝手に秘コメしてお会いできませんかと連絡したのでした・・・・・

何日かしてメールの返事が来てど~~~~~ぞ~~~~~って言ってもらえました

嬉しい・・・・・

でも・・・・・・奈良に着くのは早くても夕方かなって思いました

そしてその奈良に行く前には名古屋通るよね・・・・・・

名古屋には・・・・・・・

やっぱりリンクさせてもらってるkaorinkoさんひろみちゃんがいる・・・・・・

で・・・・・・そう考えた時・・・・・・・

会っていかなくちゃ

っていうか・・・・・もしかした会えるかもってその時にはもう2人にはお土産を用意してたの・・・・・・

でも・・・・どれくらいの時間になるかわかんないし・・・・・

その後に奈良に寄って大阪に行かなくちゃいけないから・・・・・

ハードよね・・・・・・

・・・・・・  ・・・・・・・・  ・・・・・・・・・

でも・・・・・・・そうそう会えないよね

そうグレース@ママの心の中にも葛藤があって・・・・・・

きっと そのスケジュールっておかしいでしょ・・・・・・・

人はそう思うよね・・・・・・きっと・・・・・・・

そう思いながら大阪のミルママに2人の連絡先を聞いたグレース@ママなのでした・・・・・

で・・・・・連絡したのが2日前・・・・・・

車でどのルートを使うかも決めてないグレース@ママに

電話を受けたkaorinkoさんも・・・・・・・あきれたはず・・・・・

で・・・・・・優しいくまごろうさんが調べてくれて一番都合のよさそうな湾岸長島パーキングに

kaorinkoさんが来てくれることになりました

予定では長野を10時台に出発する予定だったので

kaorinkoさんとは午後1時から2時くらいにお会いする予定でした

が・・・・・しょっぱなから午後からの長野出発という大幅な時間ロス・・・・・

長野を出発しナビちゃんで調べると湾岸長島パーキングに着くのは午後4時半頃・・・・・

・・・・・・・  ・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・

まぁなるようにしかならないか・・・・・・・・・

でも大幅な時間変更なお陰でその日が病院で会えない予定だったひろみちゃんにも会えたのでした

kaorinko姉さんとひろみちゃん

コーヒーも飲まないままkaorinkoさんとひろみちゃんとばたばたとおしゃべりして

お土産を渡しお土産をいただき パーキングを出発したのは午後5時頃

次にお会いする奈良のまちゃるさんのところに行く前に

娘に言われてた奈良県のパワースポット三輪山にいかなくてはいけない

長島を出発する時には娘の顔には不機嫌としっかり書いてあったのでした

で・・・・・言われた言葉

あのさ~~~~~あたしを迎えに来るって口実でしょ

がっつり自分のスケジュールを入れちゃって・・・・・・

・・・・・・・  ・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・

あれぇ~~~~~~~ばれた

そう悟られないように娘の行きたい三輪山も間に入れたんだけど・・・・・・

でも長島を出て三輪山を目的地にすると

出てきた到着予定時間は午後7時・・・・・・・

間違いなく真っ暗だよね・・・・・・

車の中の娘は不機嫌マックス

もう寄らなくていい

そう言う娘にまぁそう言わずにと気づかないふりをして三輪山のある桜井市に到着してみると・・・・・

まぁ・・・・・・真っ暗ですわ・・・・・・

で・・・・・ナビで三輪山を入れ直すと

ずんずんと民家のない道・・・・・段々と細くなり目の前には真っ暗な山・・・・・・・

これって山の中に連れてかれるよね・・・・・・

で・・・・・・あえなく断念・・・・・・

不機嫌な娘を乗せて隣町に住むまちゃるさんの家にむかったのでした・・・・・・

続く・・・・・・・
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク