12月に向けて・・・・・

グレース@ママが今、勤める店も

あと1ヶ月あまりになりました

12月からは本当の意味でのペットサロングレースの新しい出発になります

その日に向けて

今、グレース@ママが何をしたいのか・・・・・・・・

何を大切に生きていきたいか・・・・・・・・・

そんな事を模索している最中です

前にも話した事があるけど

もう一度・・・・・・

自分がしてもらって嬉しい事を人にしてあげる・・・・・・

そんな事が出来る・・・・・・

ショップ、ブリーダーになりたいと思ってます


今、考えてるアイデアを近く発表して

みなさんのご意見も伺いたいなぁって思ってます

その時はよろぴこ

また・・・・・・最近TSUTAYA通いが始まっちゃって・・・・・・・

また今からTSUTAYAに行ってきます

今、はまってるのがライトゥミーってドラマ

微表情学っていうのが面白い

では 行ってきまぁ~~~~~~~す


この子はお店に入ってきたスピッツの女の子

最近じゃ珍しいよね~~~~~~~

早く 素敵な家族と出会えますように・・・・・・

スピッツハロウィン

桃ままの言葉でとても素敵な夜って

昨日の26日はグレースで桃ままの誕生会をしました

ケーキ作りがお得意のちぃ君ままがケーキを焼いて

ランディーママが栗ご飯を作って

グレース@ママが・・・・・・・・

もとい・・・・・

グレース@パパが鍋を作って

グレースでお祝いする事にしました

また 桃ままが綺麗な写真でブログのアップをすると思うので

グレース@ママのブログは携帯での写真で雰囲気をまずはお伝え・・・・・・

ランディママの栗ご飯
桃チャンケーキ
パパ鍋

もう~~~~~~~~~

目一杯 食べたよん

ご馳走様でした






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

バタバタと・・・・・・

週末の土曜日は第5回セミナーを開催しました

今回の内容はペットアロマテラピー

グレース@ママにとっても興味ある事ではあるのですが

実のところ まったくのしろーと・・・・・・

頭の中は真っ白けの状態でセミナースタート・・・・・・・

そんなグレース@ママには老眼鏡は必需品

だってぇ~~~~~~あんちょこみなくちゃいけないもん・・・・・・

で・・・・・・始まったセミナーです

セミナー10221

参加した福岡セデブ倶楽部のメンバーは

ちょっとぉ~今日はめがねかけて先生っぽやん

そうかぁ~~~あんちょこ見るための老眼鏡かぁ・・・・・・

・・・・・・・   ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・

くそぉ~~~~~~~~お見通しか・・・・・・

セミナー10222

今回もモデル犬は我が家のこゆき

おパンツカット1

アロマオイルを使ってのマッサージをお見せしました

慣れてないグレース@ママでしたが

こゆきさんはすごく気持ちよさそうにしてましたよ

ひとまず良かった



仕事ってなんでもそうだけど重なる時って重なるのよね~~~~~

ここのところ プードルディ

こんな子や・・・・・・

アツト君

こんな子や・・・・・

レオン君

こんな子や・・・・・・

COCOちゃん

来てくれました

ありがとうございます

ちょっと仕事的にきつかったのがこの子・・・・・・

カットビフォー

全身がけっこうしっかりと毛玉があって・・・・・・・・・

飼い主の方のご希望は・・・・・・・とにかく全身短く・・・・・・・

で・・・・・・・・・

こうなりましたぁ~~~~~~~~

カットアフター

ちょっと残念・・・・・・・・・

次回はもうちょっと可愛くカットしたいなぁ~






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

久しぶりのブリーダー

この頃 というかいつの頃からか

ただの多頭ワンコ飼いの変な人状態で

ブリーダーらしい仕事をしてなかったんですが・・・・・

実は若干 ちょっと前からブリーダーらしい家になってまして・・・・・

ただいま ワイヤーダックスとペキニーズとトイプーと

あとまたちょっとのうちにロングのミニチュアダックスが生まれます・・・・・


で・・・・・

お披露目ということで・・・・・・

今日は朝からデジカメで写したんだけど・・・・・・・

おかしいなぁ・・・・・・・・

調子が出ない・・・・・・・・

もっと可愛いはずなんだけど・・・・・・・・

・・・・・・  ・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・

まぁ 本気で興味ある方は是非グレースに見に来てください

我が家に関しては・・・・・・

写真写り良すぎるやん・・・・・・

騙されたって事は絶対ないので・・・・・・

しかし・・・・・・・

あんなに可愛いのになんでこんなに写るんだろう・・・・・

クレオ子1020

ワイヤーダックスクレオのむちゅこたちだよん

たまこ1020

ペキニーズのたまこのむちゅこたち

真ん中の次男は他の兄弟の半分の大きさしかなくてただいま母乳プラスほ乳中・・・・・

写真は長男三男次男の順

たまこ息子1
たまこ息子2
たまこ息子3

そして17日に生まれた我が家のホープ トイプーソエルの子供たち

もちろん お父さんはシンバ君です

シンバ2272
ソエル子

か・・・・・・可愛さが伝わったかしら・・・・・・








人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

ご報告

4月15日にオープンしたペットショップクィーン

こんな頼りない店長のグレース@ママでしたが

他のスタッフに助けられてお陰様で6ヶ月を超す事ができました

まだまだのお店ですが 少しずつお客様が増えてきて

たくさんの素敵な出会いも経験することが出来ました・・・・・・・

そんな大切ででもまだまだ未熟なお店ですが

グレース@ママ、11月いっぱいで退社させていただくことにしました

自分なりにここまで出来たという達成感もないままに辞めるのは

本当に残念だし会社に対して申し訳ないのですが・・・・・・・・

今回、会社にはグレース@ママの我が儘を聞いていただきました



半年の間に30頭以上の新しい家族と出会ったワンコやンニャンコを嫁がせました

みんな 素敵な家族と暮らしています

ほんとうにありがとうございます


6月からはじめさせていただいたセミナーも今回で5回目、22日には

ペットのアロマテラピーについてお話しさせていただきます

来月の最後のセミナーはクリスマスやお正月用のワンコのヘアーアレンジや

グレース@ママお得意のカメラワークについてお話しさせていただいて

クリスマスカードや年賀状のアレンジをお伝えしようと張り切ってます

どうぞお近くのかたはセミナーに起こしくださいね

12月からはまたまたグレース@ママお得意の掛け持ち生活が始まりますが

決して本来の自分の目標を忘れることなく

グレース@ママらしい接客やお店を作れるように精進していくつもりです

グレース@ママにとってのワンコの仕事は天職だと思ってます

今まで休みが少なくたって全然平気だったし

休みの日だって仕事してて楽しかったし

生きていく為の仕事じゃなく

人生を楽しむための仕事って意味合いだったと思います

まぁ だれたりくさったりする事ももちろんあるけどね


前にも話した事があると思いますが

グレース@ママにとって商売とは

自分がしてもらって嬉しい事を人にしてあげる事・・・・・・・・それが基本だと思っています

53歳にもなっても未だに手探りで自分の道を捜してるようなグレース@ママですが

今は自分の選択は間違いではないと信じたいと思っています

11月いっぱいまでグレース@ママらしく楽しく接客していこうと思ってます

どうぞ 応援してくださいね

そんなグレース@ママの背中を後押しするように

今日 プードルのソエルが可愛いベビーたちを出産しました

男の子1頭女の子2頭のベビーたちです

ソエルベビー

そうです

グレース@ママはこんな可愛い子たちを通して

素敵な家族を作っていくお手伝いをするブリーダーでもあるんです

素敵な家族に我が家の可愛い子たちを紹介できるように

まだまだグレース@ママ、頑張らなくちゃ









人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

は・・・・・はりねずみ・・・・・・・・・・?

今日 お店にいらしたお客様

8月にご来店いただいて 今日で2回目の美容のお客様

11歳と12歳の親子プードルちゃん

お母さんがブラックで息子ちゃんはホワイト

お客様にグレース@ママ、こう話しかけました

今回とカットは前回と同じ形でよろしいですか

すると お客様はこう話し出した・・・・・・・

いえ、今回はちょっと形を変えたいんです

こんな風にしていただけますか

そう言ってお客様が出してきたのは一冊の本

これです・・・・・・・・

はりねずみ

お客様が指さした先にはこの子・・・・・・・

・・・・・・・・  ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・

はっ

目が点になって何も答えられずにいるグレース@ママに

お客様はこう話し出した

はりねずみの顔みたいに頭を仕上げてほしいんです

目の上も短く切ってこんな感じにしてほしいんです

は・・・・・・・はぁ・・・・・・・・・

わ・・・・・わかりました・・・・・・・

お客様が想像されてるように仕上がるかわかりませんがやってみます

身体はどんな風に仕上げたらいいですか

そう話しかけたグレース@ママに返ってきた答えは・・・・・・

考えてません

・・・・・・・  ・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・

そんな感じで受けた美容のお客様

はりねずみのような顔のカット・・・・・・・

で・・・・・・・仕上げた形は・・・・・・・・

はりねずみ息子
はりねずみビビアン

息子の方はまぁまぁ雰囲気が出たけど

お母さんはなんちゃってはりねずみ

見本はこれ・・・・・・・

はりねずみ

・・・・・・・  ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・

まぁ・・・・・・・

まだ道は半ばですな・・・・・・・









人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

お久しぶり~~~~~~~

なんとなく疎遠になってご無沙汰になるお客様もいる・・・・・

何となく頼まれなくなって久しぶりに会ったあの子・・・・・

グレースから嫁いだトイプードルの悟空ちゃん

久しぶりにグレースに来てくれました

お久のごくう

やっぱ・・・・・・・

やっぱ・・・・・・・

グレースの子はかわええ・・・・・・・

親ばか

なんとでも言ってぇ~~~~~~~

だって 可愛いんだもん


久しぶりにあった悟空ちゃん

すっかりハンサムボーイに成長して

さすがグレースの出身らしくモリモリの毛吹き

グレース@ママ好みにふんわり仕上げにしましたぁ~~~~~~

短くなる前のごくう

でも・・・・・・・

パパママからの要望でもっと短くとの事で やり直し

短くなったごくう

グレース@ママ的にはこんもり悟空が好きだけど

パパママの意向を優先するのは当たり前です

悟空ちゃん、また遊びに来てね~~~~~~~~~









人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

セ・・・・・センスが・・・・・・・・

前回書いた恐ろしい計画

実は・・・・・・・

今日・・・・・・・

実行してしまいました・・・・・


か・・・・・

可哀想なあきちゃん・・・・・・

・・・・・・   ・・・・・・・  ・・・・・・・・・・

やってるのはあんただろうが

そう罵声が飛んできそうですが

そうです・・・・・・・

そのとおりです

ビフォー・・・・・・

ビフォー

こ・・・・・・・

これはいったい・・・・・・・

で・・・・・・・

こんななっちゃいましたぁ~~~~~~~

ハロウィンカット

計画はいわゆる 洋服を着てないのに着てるように見えるカット

ボレロを着てスカートでその下にオパンツがちょっと覗いてる

・・・・・・  ・・・・・・・  ・・・・・・・・・

そういう設定でカットを始めたグレース@ママ

さてさて洋服の色合いはどうしよう・・・・・・

グレース@ママが持ってるカラーリング剤は

青に紫に茶に黄色にオレンジ・・・・・・

どうしよう・・・・・・・・

スカート部分はわかりにくいかもしれないからプリーツっぽく2色にしょうかなって思いました

じゃあ ちらっと見えるオパンツは何色がいいだろう・・・・・・

う~~~~~~~~~~ん・・・・・・・

で・・・・・・この選択

仕事をしてる私をおいて今日は他の福岡セデブ倶楽部メンバーは

コスモスを見にでかけてました

そのみんなに一斉送信

ランディママから

ハロウィンを意識したと

・・・・・・・  ・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・

そう指摘されるまで気づかなかったグレース@ママでした

そのあと来た桃ままからのメール

パンツが茶色だと良かったのにね

ハロウィンやね・・・・・・・

そしてそのあと来た桃ままからのメール

写真みながらみんなでカットはバリうまだけど

カラーセンスが・・・・・・・って笑ったんよ

くしゃみせんかった(笑)


・・・・・・  ・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・

以前 ちぃ君ままから聞いた話

桃ままがこうぼそって言ってたよ

グレース@ママってセンスが良いとは思えないのになんであんな風にカットが上手に出来るんやろうか・・・・・

・・・・・・  ・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・

けなしてる褒めてる

まぁ 確かにセンスが良いとは自分では思ってないので

否定できない自分が悲しい・・・・・・・・・

まぁ 今日もお仕事しながら楽しく遊ばせていただきました

すべての事に感謝











人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

恐ろしい計画

あらららら・・・・・・・

ちょっとてれ~~~~~~ってしてたら

随分 間が空いてしまったわ・・・・・


別にいつもと変わりない生活お送ってるグレース@ママです

10月もあっという間に一週間も過ぎてしまいましたね

ちょっと前までは知らなかったハロウィンという行事・・・・・・

今では100円ショップにもいっぱい並ぶハロウィングッズ

しかし・・・・・・・

あれはいったいどういう意味の行事なのかしら

・・・・・・  ・・・・・・・・   ・・・・・・・・

そう言いながらも 時台の波に乗ろうと必死なグレース@ママです

もちろん 今月の美容のお客様に差し上げるカレンダーはハロウィンがテーマです

ハロウィンラブちゃん

かわええ・・・・・・・・

なかなかいい感じでしょう



ついこの間 オパンツカットを披露したこゆきちゃん

おパンツカット1

このカットを見た福岡セベブメンバーが・・・・・・・・・

またまた・・・・・・・・

恐ろしい計画をたてています・・・・・・・・

ある意味・・・・・・・それを悪のりともいう・・・・・・・

さてさて その犠牲者は・・・・・・・・

・・・・・  ・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・

我が家のあきちゃん・・・・・・・

来週は福岡セデブ倶楽部プロデュース斬新カットがお披露目になりそうです

こ・・・・・怖い・・・・・・・

いったいこのカットはグレース@ママのトリマーとしての技術は

進化するのか・・・・・・

後退するのか・・・・・・

まぁそのうち アップするから待っててね~~~~~~~


今日 お店にシルバープードルのおぼっちゃまが来ました

シルバープー牡ちゃん

かわええ・・・・・・

早く素敵な家族と巡り会えますように・・・・・・













人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

やっぱりね・・・・・

グレース@ママはいつも思ってる事がある・・・・・・

前にも書いたと思うけど

実現したい事 夢とか目標とかは・・・・・・・・

回りの人たちにも伝えておくことが夢や目標に近づくためのコツ・・・・・・

だからおしゃべりと言われようが軽薄と言われようが

言ってしまう・・・・・・

有言実行だ

そして・・・・・

それをまた実感する出来事が・・・・・・・

・・・・・・  ・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・

グレース@ママが前から関西のブロガーの友達から聞いていて

何年も前から実現させたかった事・・・・・・

それは・・・・・・・

・・・・・・  ・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・

関西の四天王ロールだっけ

その一つの小山ロールというロールケーキが食べたくて食べたくてしかたなかった・・・・・・・

でも通販で送ってくれないし とにかく並ばないと買えないと言われる小山ロール

昨日・・・・・・グレース@ママの目の前に現れたのです


ひょえ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    

小山ロール1

何年も前から食べたい、食べたいと会う人ごとに言ってた小山ロール

そんなグレース@ママの話を聞いて

グレース@ママと同じように小山ロールってそんなに美味いんって

いつか食べてみたいと妄想のように夢みていた青タイツさん・・・・・・

福岡のデパートに夕方から200本限定で売り出されるのを知って

お一人様2本までというのでお友達を誘って並んでくれて

福岡セデブ倶楽部のメンバーに買ってきてくれたのだ

う・・・・・・・うれぴい・・・・・・・・・

青タイツさん、ほんとにほんとにありがとうございました

小山ロール2

あぁ~~~~~夢にまで見た小山ロール・・・・・・・

・・・・・・・・  ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・

ほんとうに・・・・・・

ほんとうに・・・・・・・

おいしゅうございましたぁ~~~~~~~~~









人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク