シンバに続け

グレース@ママの下の娘

ただいま 長野でスタンプーのケネルでチーフトリマーで頑張ってます

もう長野に行って2年になりますが

今度 家に帰って来る事になりました

いろんな事でただいま 忍の字のグレース@ママを心配して帰ってくるのです

娘まで巻き込みたくないグレース@ママとしては

心配して帰ってきてくれるという気持ちは嬉しいのですが

帰って来るのには躊躇する気持ちがありました

でも 娘がグレース@ママにこう言ったんです

今まで 好き勝手にやりたいようにやらせてもらった

それはすごく感謝してる・・・・・・・

だから 今回はお母さんを助けたい



すごく我が儘で扱いにくいと思ってた娘の想像もしてなかった言葉でした

その気持ちを今回は素直に受けることにしました

ありがとう・・・・・・・・・・



娘が戻ってくるということは・・・・・・・・・

もちろん・・・・・・・・

あの・・・・・・・・・

我が儘息子・・・・・・・・・・

俺様ステップも帰ってきます・・・・・・・・ステップ221

こゆきが・・・・・・・・嫌な顔するだろうなぁ~~~~~~~~



そのステップと共に 新しくグレースに加わるメンバーがいます

それが   彼・・・・・・・

やひち

長野の先生には嫌がらせのように風車のやひちと言われてますが・・・・・・・

本当の名前はディズだそうです

これから増えるだろうシンバの娘たちの為の未来の旦那さんです

お父さんは日本でチャンピオンを完成したあと 

アメリカに渡り アメリカチャンピオンも完成したそうです

来年は彼はチャンピオンを完成するために頑張って

その後 グレースのシンバに続く種牡として活躍することになるでしょう

どうぞ グレースの来年のホープ ディズをよろしくお願いします







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

いつのことだか思い出してごらん

今月のグレース@ママ・・・・・・・

い~~~~~つの~~~~こと~~~~~~だか~~~~~~~

思い出してご~~~~~~らん~~~~~~~

あんなこと~~~~~~~~こんなこと~~~~~~~~

あ~~~~~~~ったでしょう~~~~~~~~~~

と・・・・・・いうことで・・・・・・

一気にいきます


みんなの足のことも考えず グレースでのなんちゃってビヤガーデン

なんちゃってビヤガーデン

10人ほどの参加でございましたが・・・・・・・・

アルコールを飲んだのは・・・・・・・・・・

グレース@ママだけでした



クィーンで2回目の無料セミナー

今回はシャンプー編

セミナー

後半は実践でしゃんンプーの仕方をお見せしました



そしてシンバをモデル犬でセットアップデモンストレーション

セットアップデモンストレーション
セットが終わって



その間にB級を目指す方がグレースに夜 勉強に来ましたぁ~~~~~~~

勉強中

娘が26日から今日まで夏休みで帰ってきてました

あっという間の3日間でした

一緒に屋台に行く予定も実現せず

もつ鍋も水炊きも食べに連れていけませんでした

いくら時間があっても足りません

今日の夕方 岡山に向かって帰っていきました

修行の身としては辛いよなぁ~~~

今回は特に グレース@ママも仕事を今日しか休めなかったので

よけいに気ぜわしかったです・・・・・・・・



でも・・・・・・・

こんな風にまた あの頃はばたばただけど楽しかったねって

思い出す日が来るのかなぁ~~~~

い~~~~~つの~~~~~~~こと~~~~~~~~だか~~~~~~~~~~

思い出して~~~~ご~~~~~~~らん~~~~~~~~~~~

目まぐるしく過ぎる日々

人は未来はわかりません・・・・・・・・

明日の事すら 見通す事も出来ません・・・・・・

語るのも悲しい出来事もおこります・・・・・・・

でも・・・・・・

悲しい事もあるけど

その分 同じ分 良いこともあるはず

みんな 頑張れ

あたしも頑張れ


ちょっと気持ちが抜けてたから・・・・・・

やられちゃいました・・・・・・・



傷2
傷1

噛まれたぁ~~~~~~~~

じんじん痛いよぉ~~~~~~~~

グレース@ばぁば・・・・・・

グレース@ママには2人の娘がおります・・・・・・

今年25歳と22歳になった娘です・・・・・・

まだ2人とも結婚していないので

グレース@ママはまだばぁちゃんと呼ばれる事はありません

ですが・・・・・・・

我が家から大阪に嫁いだしゅりちゃん

大阪しゅりちゃん

昨日の朝 無事に可愛い男の子を2頭出産しましたぁ~~~~~

普段は1,8キロくらいのしゅりちゃん

この出産に関しては 賛否両論があったと思います

でもミルママさんが熟慮の上 産ませてみようと決断して

交配してからあっという間の2ヶ月

交配した相手は 我が家のシンバ君

シンバ2272

実は今だから話せるけど交配は 完全交配じゃありませんでした

いわゆる これ 先っちょだけしかつながってないやん状態での交配だったので

内心 受胎するやろかとひやひやしてましたが

交配して1ヶ月後に無事受胎を確認

ほっとしたグレース@ママでした

その後 あっという間の1ヶ月が過ぎ 無事に昨日の」朝に自然分娩で男の子2頭の出産

ほんとうに良かった 良かった

今日の夜にグレースで開催されるなんちゃってビヤガーデンは

急遽 しゅりちゃん 出産おめでとうパーティに変更になりそうです

で・・・・・・

我が家から嫁いだしゅりちゃんがママになったということで

昨日から なぜかグレース@ママはグレース@ばぁばと呼ばれております・・・・・・

ちょっとぉ~~~~~~~

グレース@ママはまだピチピチのはじけた53歳よぉ~~~~~~~~

まぁ でもほんとうに嬉しい報告でした

しゅりちゃん、 ミルママさん おめでとう









人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

つながってるなぁ~

我が家のハント君

20070402190745.jpg

今じゃすっかりじぃじになったハンちゃんですがこんな時もありました

そのハントの娘にソフィアという子がいます

大阪のしゅりちゃんのおねえちゃんに当たります

ソフィアアフター3

これまただいぶ前の写真でソフィアもだいぶ年取ったけど・・・・・・

ほんとうに笑えるくらいそっくりな親子なの・・・・・

ちょっとした仕草や目つきなんかもそっくり

血って面白いなぁ~~~~~~~




我が家には我が家の雰囲気や顔つきの特徴があります

今日 クィーンに来てくれたグレース出身のあつと君

シルバープードルです

あつと君

なんか笑っちゃうけど やっぱりグレース出身って顔なの・・・・・・

面白いなぁ~~~~~

忙しいからこそ・・・・・・・

前回に書いた休日のランチとカフェの後・・・・・・・

まだ・・・・・・・

続きがありました・・・・・・

いやいや、さすがに もうお腹は一杯でしたよ

山笠の集団山見せを見学した後

スコールのような横殴りの雨が降り出しました

そんな雨の中での車の中の会話

桃まま   あちゃ~~~~~~外に干した洗濯物が台無しだわ~~~~

ちぃ君まま  出る時 まだ乾いてなかったもんね

       あたしは 部屋の中に干してきたけど・・・・・・

桃まま   きゃぁ~~~~~ 自分ばっかりそうなら言ってくれれば良かったのに

そんな会話を交わしながら 桃ママ邸に到着

当然のようにみんなで下りて 桃ママ邸で第二弾おしゃべりタイム・・・・・・

その話の中で グレース@ママが突然言い出しました

ビヤガーデンに行きたいキンキンに冷えたビールが飲みたいなぁ~

で・・・・空港の送迎デッキにビヤガーデンが出来たって言ってたよ

きゃあ~~~~いきた~~~~~い

でも・・・・・ネットで行った方の感想が書いてあって

まずい、高い、臭い・・・・・・・などとあったので・・・・・・

急に行きたい気持ちがしぼみました・・・・・・

で・・・・

最後はじゃあ 来週の休みは夜に出かけるって話になりました

でも・・・・・・・

グレース@ママ・・・・・・家に帰って考えました

実は・・・・・・グレース@ママ・・・・・・・

トイレが・・・・・・・近いんです・・・・・

だからビールを真剣に飲んだら 大変

1人でトイレに行きまくりになるからです

で・・・・・トイレを気にせず飲むにはどうしたらいいか・・・・・・・

我が家で飲もう

自分の家のトイレなら あまり気にしなくていけるし・・・・・・

と・・・・・言うことで・・・・・・・

安易な考えのグレース@ママ

来週木曜 21日 午後7時より

グレースにて なんちゃってビヤガーデンを1日オープンします

入場料は取りませんが 参加者は自分の飲み物

ビールだろうが焼酎だろうがソフトドリンクだろうが……・自分で準備しておいでください

それと何か1品を持って来ること

忙しくて作れない人は無理しなくていいですよ

もちろん グレース@ママがなんちゃってカフェほどは気張らないけど

その日は休みなので 何品か準備するので お楽しみに~~~~~~

アルコールを飲む方はバスか電車か歩きか・・・・・・

誰かを生け贄でハンドルキーパーを決めるか・・・・・・

ソフトドリンクで酔ったふりが出来る人はそれなりに・・・・・

みなさん、楽しんでください

グレース@ママは心置きなくトイレの心配をせずに 飲みますよ~~~~~~~

ただ グレースはそんなに広いスペースではないので

参加する方は早めにお知らせください

グレース@ママをはじめ・・・・福岡セデブ倶楽部メンバーがご接待しますよぉ~~~~~~

気持ち良い~~~~~








人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

博多祇園山笠

夏の博多といえば・・・・・・

博多祇園山笠

迫力のある男の祭りです






今日は仕事のお休みで 福岡セデブ倶楽部メンバーのちぃくんママと桃ままとランチを食べに

お出かけしました

以前 熊本のちぇりんこさんと会って食べた中華レストランンの系列店が福岡に出来たと聞いていたので

いざ 出発

もう一人のメンバーランディママは可哀想に今日は仕事で参加できませんでした

可哀想に・・・・・・ニシシシ・・・・・・

携帯で撮った写真ですが お腹いっぱいたべましたぁ~~~~~~

チャイチャイランチ

グレース@ママと桃ままはもちろんおかゆはおかわりしましたよ

風邪がまだ治ってないちぃ君ままはいつもの食欲がなくおかわりできませんでした・・・・・・

その後 お茶しに行ったのが博多の歓楽街のドックカフェ

今日はワンコはお供じゃなかったけど 下調べの意味もあって行ってきました

そこで 可愛い子たちに出会いました

この子たちで~~~~~~~す

山笠にゃんこ
山笠わんこ1
山笠わんこ2

携帯の写真でちょっとぼけてるけど 博多山笠の男衆です

ちゃんと締め込みみたいにしてかき縄も後ろに着けてます

お母さんの手作りだそうです

かっこ良かったわぁ~~~~~~

その後 ちょうど山笠が通っていたので みんなで見学に行きました

この迫力 伝わるかなぁ~~~~~

博多山笠1
博多山笠3
博多山笠4
博多山笠5

みんなで見てる時にそばに来たおじさん

山笠についていろいろ教えてくれました

かっこの良いおじさんでした

博多山笠2

いやぁ~~~顔も見てほしかったわ

やっぱり 博多の山笠はかっこいいです

男衆の締め込み姿はほんとうにみんな良い男にみえます

子供たちも可愛かったぁ~~~~~

大事な博多の伝統です





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

祭りだ わっしょい

あな 恐ろしや・・・・・・・

ブログの力・・・・・・・

前回書いたセミナーの告知後・・・・・

いろんな方から問い合わせがあって・・・・・・

店長さんのブログを見たんですけど・・・・・・・・とか

ブログ友の方が前回のセミナーをアップしてくださってたんで

それで興味を持って次回参加したいとか・・・・・・

いったい何人のみなさんが参加してくださるのか・・・・・・・

ちと 心配だけど・・・・・・・まぁなんとかなるでしょう

ありがちなO型気質・・・・・・・

なんとかなるべぇ~~~~~~

23日のセミナー ご都合のつく方はどうぞ・・・・・・・









想像はしてたけど・・・・・・・

まさか ここまでとは・・・・・・・・

何がって

サマーカットですよ

今の時期 まぁみなさんのご注文はサマーカット・・・・・・・

まぁ丸刈りです・・・・・・・・

毎日 毎日  サマーカットばかりで 普通のシザーを使ってのカットがしたい・・・・・などと

ついつい思う日々なのでございます・・・・・・・

一気にいきます

題して・・・・・・・

サマーカットだ 丸刈り祭りだ わっしょい

サマーカット1
サマーカット2
サマーカット3
サマーカット4
サマーカット5

まぁ・・・・・みなさん、丸刈りにされて

ここはどこ私は誰状態ですが・・・・・・・

そんな中で いや~~~~~~終わったぜって声が聞こえてきそうなこの2頭・・・・・・・

2頭合わせて15キロ以上はあるんじゃないかというオオワワ・・・・間違いチワワンズ

締めのサマーカット

こんな顔されたら まぁサマーカットもいいかって納得しちゃえるようなリラックス感・・・・・・・

まだまだ 祭りは続きそうです








人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

この顔見たら・・・・・・

またまた嘘ついちゃって・・・・・・

昨日は更新できませんでした

カメラを持って帰るの忘れちゃって・・・・・・


まぁたいした事ではないんだけど この顔をみんなに見てもらいたくて・・・・・

題して・・・・・・・

これがアーユルヴェーダーの本当の力だ・・・・・・

気持ち良い~~~~~

この気持ちよさそうな顔・・・・・・

パックしながらマッサージしててこんな顔をされました・・・・・・

思わず吹き出しちゃった


最近 とにかくいろんな意味で気持ちが落ち着かなくて

ついついいらいらしちゃうことが多いんだけど・・・・・・

こんな顔を見ると

大丈夫 大丈夫

このままで行こうって

変に自分で納得して気持ちが穏やかになったりするんです・・・・・・




って、言うか・・・・・・

この頃 特にブログの力に驚かされるっていうか・・・・・

びっくりする出来事がいっぱい

先日 下の娘から電話

お母さん、今日、先生についてトリマー学校に行ったら

もしかして 九州のグレース@ママさんの娘さんじゃないですかぁって声かけられた

ひぇ~~~~~~~~

その出来事はこちらへ・・・・・・

もとこさん、ありがとうございます

もとこさんとは1度本部展でお会いした事があるのだけれど

ばたばたしてちゃんとご挨拶もしてなかった・・・・・

も・・・・・申し訳ない・・・・・・・

でもまぁ 世間ちゃあほんとうに狭いものでございます

他にもいろんなとこでえぇ~~~~~グレース@ママってこの方なんですかぁ~~~~~とかの

他の方のブログにコメントされてたり・・・・・・・

知らぬところで有名になってたりして・・・・・・

しみじみと誰にどこで見られてるかわからないから

つまんなそうな顔したり あくびをしたり・・・・・・

鼻くそをほじったり・・・・・・・

そんな事はしないようにしようと・・・・・・・

心に決めたグレース@ママなのでした


告知で~~~~~~~す

クィーン主催 第二回セミナーの日付が決まりました

お近くで時間のある方は是非 ご参加ください

第二回セミナー予告







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

びっくりした?

あららら・・・・・・・・

ちょっとばたばたする日々が続いて

ちょっと肉体的にも 精神的にも珍しく疲れが出て・・・・・

パソコンをいじる気にならなかったの・・・・・・

でも・・・・・・

なんとか 復活

ご心配おかけしましたぁ~~~~~

えっ心配なんてしてなかった

え~~~~~~~~それもちょっとショック

カメラを忘れたんで

明日は実のある更新の予定

さぁ~~~~~~7月に入りましたよ

暑さに負けず がんばらなくちゃね

じゃあ また明日
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク