アプローチ

ここのとこ・・・・・・

ちょっとお店が暇なので・・・・・

どうしよう・・・・・・ということで・・・・・・

我が家のワンコたちのトリミングに励んでおります・・・・・・

プードルたちも少しいろんな新しいカットをして

お客様のお役に立てばって思っていろんな挑戦をしています


そんな中でこゆきがこんなになったり・・・・・・

ハットカットのこゆき

エルの娘ホップがこんなになったり・・・・・・

ホップの星

ちょっとゆがんだ星ですが・・・・・

いろいろやりだすと面白くて

今日はエルがこんなになりましたぁ~~~~~~~

エル2
エル1

きゃはは 

ハートの切り抜きです

カットをしていると

部屋の外ではお客様の視線が・・・・・・・

あんな事もできるんだぁ~~って感心してましたよと

スタッフが教えてくれました


この頃 なんだかすごく穏やかな気持ちでいろんな事に挑戦できます

このグレース@ママの心の変化はなんだろう・・・・・・・

っていうか・・・・・・

ミーハーなグレース@ママは断捨離の本に夢中

娘が帰ってくる夏までを期限に家の中をすっきりさせる予定なんですよ

そんなグレース@ママの中での変化が仕事の面でも今までより尻軽になって動けるみたい

さぁ 今日もこれから部屋を片付けようっと・・・・・









人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

アーユルヴェーダ

以前 ちぃ君ままに頼まれてやったアーユルヴェーダパック

良いのかもしれないけどちょっと金額がね~~~~~~って感じの感想だったのだけど

グレースにちょうど良く試してみませんかのDMが届いて

新しいお店でも何かお客様に喜ばれるものがないかなって思ってたんで

さっそく取り入れる事にした

お値段的にはなかなか高いけど良さがわかっていただけるように

先着20頭限り 1575円を1050円でとお店に書き出した

で・・・・・少しずつご予約をいただいているのだけれど

今日、 我が家のボス、こゆきちゃんをパックしてカットするのにお店に連れてきた


アーユルヴェーダパック中のこゆきでございます・・・・・・

パック中のこゆき



アーユルヴェーダパックのすごいところがオーガニックな材料のため

ワンコが舐めても大丈夫で顔もパック出来る事

お茶色に染まったこゆきです

その後・・・・・・

こゆきはこんなになりましたぁ~~~~~~~

ハットカットのこゆき

ちょっと見えにくいかもしれないけどサイドにハートをつけました

角のあるこゆき

頭は結んで2本の角・・・・・

お店には先生が持ってきたイスとテーブルが置いてあって

みんなでそこをスタジオアリスと呼んで 写真を撮る場所にしている

スタジオアリスでのこゆき

スタジオアリスでのこゆき


あぁ~~~かわいいなぁ

やっぱ グレースの子は可愛いわ








人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

今日は宣伝

新しいお店を手伝うにあたって

グレース@ママの中でこれは守ろうと思ってた事がある・・・・・・

それは臭い・・・・・・

ペットショップだからといっても甘えず 極力くさい臭いを出さないようにしよう

それは自分がたまに他の店に行くと つい臭いとかが気になるからだ

小動物もいるいるような店なら まだしかたない部分はあるかもしれないが

今のグレース@ママがいる店はワンコとにゃんこだけ・・・・・・

お客様が来て ここ、臭いって思われないように努力しようって決めていた

が・・・・・・・

みなさんはとっくにご存じかもしれないが・・・・・・・・

グレース@ママ・・・・・・・・・

掃除 整理整頓が苦手・・・・・・・・

というか・・・・・・・したくない・・・・・・・・・・

で・・・・・・・・・極力 手を抜きつつ 臭いを防ぎたい

で・・・・・・・・

あれですよ・・・・・・・・・

新しい店の掃除と消臭はRINKAとレノグリーンにお任せですよ

RINKAサンプル

レノグリーン


ほんとになぜすべての人がRINKAとレノグリーンを使わないのか

なぜ使ってみようとしないのか不思議でしかたないくらいなのだ

まぁ グレース@ママの宣伝が下手だからというのが理由なのはわかってるのだけれど・・・・・・



新しい店でのワンコたちの陳列ケースや裏のゲージの掃除は

レノグリーンの300倍から500倍に薄めた液で拭いたあと

RINKAを若干薄めた液をスプレーして拭く・・・・・

ほんとうにこれだけで 臭いが出ないようになるのだ

へんな意味じゃなくて RINKAとレノグリーンはすごいです

地球にも人にもワンコにも優しいRINKAにレノグリーン

是非是非 1度グレース@ママに騙されたと思って使ってくださいませませ



コメント返し 遅れてごめんね~~~~~~

明日には書くよぉ~~~~~

明日はお休みだよぉ~~~~~~~~~

頑張れ あOいちゃん

新しいお店がオープンして1ヶ月が過ぎた・・・・・

3人のスタッフで一緒に力を合わせて

ワンコやにゃんこの家族を見つけてみんなで幸せになってもらおうと

それぞれに努力をしている・・・・


でも・・・・・

まだ残念ながら家族と出会ってない子たちがいる・・・・・・・

オープン当時からいる子たち

ポメコ1

ポメからこの世界に入ったグレース@ママとしては

欠点が気になるポメちゃんだけど

1ヶ月も毎日会っていると自然と情が沸いて 可愛く思えてくる・・・・・・

他のスタッフにしても同じ事

1番若いスタッフの彼女はいつもワンコたちに話しかけながら世話をしている

そんな優しい彼女にワンコたちもわかるのだ

彼女が帰る時 このポメコはじっと彼女が角を曲がって見えなくなるまで見つめ続ける

このポメコ自身も彼女の事が好きなんだと思う

だからこうやって彼女がカメラを構えると

じっとカメラの先の彼女を見つめる・・・・・

ポメコ2


そんなポメコに昨日と今日、会いに来てる方がいて

グレース@ママの感じでは80パーセント以上 家族になってくださるような気がする・・・・・・

今日 来た時 そのお客様は奥様にもう一度確認してお返事しますと帰っていった・・・・・・

果たして 連絡はくるかしら

前日もそのお客様とお話させていただいたのが若い彼女

寂しい思いもあるけれどポメコの家族が決まるかの瀬戸際なので彼女も一生懸命営業した

結果が出てくれると嬉しいのだけれど・・・・・


グレース@ママは彼女にこう声をかけた

あのお客様がポメコを家族に迎えてくださるのが決まったら

あなたが最後までお客様の担当として対処しなさいよ

彼女の顔が明るく輝いた

でも・・・・・・

ちょっと心配・・・・・・・

このポメコが嫁ぐ事が決まった時 

彼女の目から大粒の涙が落ちやしないかと・・・・・・

頑張れ~~~~~~あOいちゃん

ポメコ3















人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

フィクション    贅沢なおんな・・・・・・・

紫の煙を吐きながら

洋子は男の方を見下ろすような目つきでこう言った・・・・・・・

あたしは・・・・・・

あたしはそんな事で満足するような女じゃないのよ


男は洋子を見上げながら こうつぶやいた・・・・・・・

俺が今までお前に尽くしてきた事はなんなんだ

結局 お前は満足してなかったってことか・・・・・・

最後は吐き捨てるように男はつぶやいた


その言葉に けだるそうに洋子は答えた


そうよ・・・・・・・

あたしは贅沢な女なの・・・・・・

だって・・・・・・・

あたしは・・・・・・・・

・・・・・・・・  ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・

ブラックスワンも見たいし

ブログの更新もしたいし

寿司も食べたいし

フレンチもイタリアンも

天麩羅も食べたいの・・・・・・・

・・・・・・  ・・・・・・・・  ・・・・・・・・・

きゃはは

出だしにびっくりしたぁ~~~~~~~

でもねぇ・・・・・

50代のおばさんの贅沢なんてこんなもんよぉ~~~~

頑張れ 日本  頑張れ 中年

頑張れ 洋子

覚えてる~~~~~~~

マイケルジャクソンもピンクレディも假屋崎省吾さんもみんなグレース@ママと同い年よ~~~~~~

柴トアメコ2





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

ともだち・・・・

けんかしても・・・・・・・

仲間


陰でばぁかって言っても・・・・・・・

ともだち


やっぱり・・・・・・・・
柴とアメコ1

ともだち・・・・・・

柴トアメコ2



いなくなって寂しいよ・・・・・・・



柴犬がお婿に行って

柴ちゃん


いつも一緒に遊んでたアメリカンコッカーが元気ない・・・・・・・

あたちも早く 家族を作りたいな・・・・・・・

柴トアメコ2









人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

なんとなく・・・・

なんとなく落ち着かない日々に追われていたら・・・・・

あらららら・・・・・・・

いつのまにか 前の記事から5日もたっていましたよ

前回書いた娘たちへのお弁当も無事に作って持っていきましたよ

いつもどおり睡眠は1時間だけ取って 会場に到着

娘に会って言われた一言

痩せたっていうか・・・・・やつれた

さすがに最近は疲れが顔に出るようになったらしい・・・・

その後は久しぶりに自分へのご褒美ということで

ブラックスワンを見にいってこようと張り切っていたけど

レイトショーを見るまえにまず腹ごしらえということで

がっつりミックスグリル定食を食べたら 猛烈な睡魔に襲われ

しかたなく映画を断念・・・・・・・・・

今日は毎年楽しみにしてる問屋の展示会

しっかり楽しんできましたよ

でも・・・・・・カメラを忘れたから何も写真撮ってないけど・・・・・・・・

明日はしっかり更新予定

コメント返しもちゃんとする予定

ごめんよぉ~~~~~~~~

母は強し

ゴールデンウィークが終わってからは

グレース@ママは少し楽になりました

一週間に一回は休みが取れるようになったし

他のスタッフが休みじゃない日は少し遅く出勤できるようになりました

で・・・・明日は午前11時に出勤していい日・・・・・・・

隣りの県で明日と明後日ドックショーがあります

上の娘も来ます

で・・・・出勤前に娘にいつものとおりお弁当を作っていく事にしました

いつもながらの大人数用のお弁当

グレース@ママのお弁当を楽しみに待ってくれる人たちがいるんで

ついつい気張ってお弁当作りをします

今から・・・・・・作り出して・・・・・・・・

日付が変わって・・・・・・時間があれば寝て・・・・・・

明日の6時くらいに出発してばたばたと1時間くらいで開場に着いて

またばたばたと店の出勤時間に間に合うように帰ってくる予定

さぁ~~~今から頑張るぞ~~~~

でもおにぎりはランディママに作ってもらうように頼んじゃった・・・・・

無理なお願い聞いてもらってごめんよぉ~~~~~



しかし・・・・・なんでパパの為には燃えないんだろう・・・・・・

今夜は徹夜かな

aki.jpg

息抜き

今日は新しいお店がオープンして

グレース@ママ・・・・・初めてのお休みをいただきました

前日は夜にちぃ君のママがグレースに来店して

こたろう君のシャンプーカット

グレース@ママが疲れているのに気を遣って

ちぃ君のママは自分でシャンプー・・・・・

ちぃ君ママが一言

先生、シャンプーはこんなでいいでしょうか

これにこう答えたグレース@ママ

確かめもせずに・・・・・いいんじゃないんですかぁ~

態度の悪いトリマーです・・・・・

結局 バリカンとカットはグレース@ママが仕上げて

ちぃ君ママは日付が変わっての12時半過ぎに帰って行きました

久しぶりの休みだった今日だけど

グレース@ママには他にグレースの仕事もあるんで

今日はグレースとしての美容のお客様がポメが2頭とプードルが1頭

でもプードルのお客様は都合が悪くなって日延べになりました

ばたばたとポメの仕事を終えて

その後は・・・・・・・

久しぶりのセデブ会

桃まま、ちぃ君のママ、ランディママにグレース@ママでコストコにお買い物に行きました

みんなでの久しぶりのランチになると思って

グレース@ママ・・・・朝から何も食べていませんでした

ちぃ君ママの車でコストコに向けてレッツゴー

事件は車の中で起こりました

桃ままはコストコでクラムチャウダーと共に

今日 ランディママが作ったご飯と強力粉で作った食パンをちぎって浸しながら食べたいと思っていました

でもグレース@ママは違いました

それもいいけど グレース@ママにとっては久しぶりのお休みでランチ

もっとおされにランチしたかったんです

で・・・・・その前にフランス料理とかてんぷらのひらおとか・・・・・って言ってたんです・・・・・

グレース@ママは叫びました

あたしはテーブルにちゃんと座ってランチしたい

でも・・・・そこでぼそっと言われました・・・・・・

てんぷらのひらおはカウンターだけでしょうが

・・・・・   ・・・・・・   ・・・・・・・・・・・

た・・・・・確かに・・・・・・

てんぷらのひらおはカウンターだけのお店で目の前で揚げたてのてんぷらをあげてくれます

無料の以下の塩辛が美味しくてそれだけでご飯一杯食べれそうなお店です・・・・・・

確かに グレース@ママ・・・・・言ってる事が矛盾してる・・・・・・

そこでちぃ君ままが思い出しました

コストコのそばに美味しいパスタやさんがあるよ

今日、空いてるかなぁ~

行ってみると店の中には人影が・・・・

良かったぁ~空いてるやん

と・・・・店に入ろうとするとドアにはクローズの看板が・・・・・

ランチの時間が終わって もう店の時間が休憩に入っているのでした

あぁ残念と車に戻ろうすると

店の方が 雨の中 どうもありがとうございます

どうぞ入ってください・・・・・・

そう言ってくださって遅いランチをいただきました

桃ままはうにのクルームパスタ

グレース@ママは海の幸のトマトパスタ

ちぃ君ままとランディママはミートスパのランチコースをいただきました

まず 出てきたのは前菜

前菜512

う~~~~~ん スタートから美味しい

で・・・・・・次はメインのパスタ

海の幸トマトスパ
桃ママのうにスパ
ミートスパ

その後はコーヒーにデザート

アフターデザート

コストコに行くまえにしっかり腹ごしらえ・・・・・・

お腹いっぱいといいながら・・・・・・・さすがセデブ会メンバー

コストコでしっかり試食も食べましたよ

久しぶりののんびりとした時間を過ごしました

さぁ 明日からも頑張らなきゃ







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

文殊の知恵

新しい店のオーナーの先生は

瞬間湯沸かし器のような性格で

かっとなるとお客様の前でもスタッフを怒鳴り散らす・・・・・

つい先日も 新しい店の1番若いスタッフが先生に叱られていた・・・・・

その子は泣いてしまった・・・・・

2日たって 彼女から話しを聞いた

先生の他の店舗のスタッフと比べられたのがよっぽど悔しかったらしい・・・・・

相手は5年も働いてる子 こっちはまだ半月しか勤めてない素人・・・・・・・

そりゃあね・・・・・・・

グレース@ママはその子に言った

あんたがどれだけわからない中で頑張ってるかは私や他のスタッフがちゃんとわかってるよ

だから先生の言ってる事は忘れちゃいけない部分もあるけど気にするな

みんなで結果を出すんだぞ

人と比べるんじゃなく自分自身が手を抜いてないか 自分自身が最大限の努力を出し惜しみしてないか・・・・・

自分自身の中で自分自身と比べてみるんだよ・・・・・・・・

そう若いスタッフに言った

彼女は絶対負けないと答えた


新しい店のスタッフはみんな頑張り屋だ

他のペットショップも覗きに行って

こんなとこが気になった こんなとこが良かったと・・・・・

グレース@ママに報告してくれて こんなとこは真似したいと提案してくれる

今日も今店にいるワンコや猫たちをプリントアウトして

その子の紹介文と共に貼り付けた

ウィンドウに貼ってある紹介文が急に華やかになった

1人の力は限界があるけど3人揃えば文殊の知恵って本当だと思う・・・・・・・



今日はちぃ家のマルのまよまる君が美容に来てくれた

まるまよくん

ちぃ家恒例の顔そりマルちゃんです



新しい店には今 ワンコとにゃんこと合わせて18頭の新しい家族を待つメンバーがいる

今日はその1頭を紹介します

柴犬 豆柴サイズのワンコです

柴ちゃん


可愛いでしょう









人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク