水を得た魚

なぜか・・・・・

写真がカメラからパソコンに取り込めない・・・・・

みんなに見せたい写真がいっぱいあるのに・・・・・・



以前に書いたちょっと足の長いレッドのトイプーの女の子・・・・・・・

無事に素敵な家族に嫁ぎました

小学校と幼稚園のお子さんがいる家庭

お母さんは可愛くて可愛くてしかたないみたい・・・・・・

ローズちゃんって名前になりましたよ

他にもブリュッセルグリフォンのこまちちゃん

ヨーキーのめいちゃん

フレンチブルのトニー君

カニンヘンダックスのレオ君

他にも続々と新しい家族が決まりはじめています

毎日毎日たくさんのお客様とおしゃべりするのが楽しくてしかたありません

販売だけが目的じゃありません

そこからの長い付き合いが始まるスタートを迎えられるということが嬉しくてしかたありません

こんな環境がグレース@ママに合っているのかもって今感じています

いろんな新しい家族の写真を載せるつもりだったけど取り込めないのでまた明日にでも挑戦

まだ風邪の咳が酷いので今日もこんな記事でごめんよぉ~~~~~~

おやすみぃ~~~~~~~

あちゃちゃ・・・・・

先日 受けた保険の試験・・・・・・

試験開始は午後2時

午前中 店で1頭美容を仕上げて

軽い気持ちで午後1時に店を出た

1回の乗り換えで博多駅

グレース@ママの予想では1時40分くらいに着く予定でした

が・・・・・・当日 試験会場に着いたのは試験開始3分前

試験監督が説明をしてるところでした・・・・・・

博多駅から会場のビルまでグレース@ママ

時計を見ながら猛ダッシュ

席に着いた途端に滝のような汗

当日は夏を思わせる暑さでした

そんな状態で試験が始まりました

試験時間は1時間

ただ退室は30分過ぎから出来るそうで

出来不出来は別として・・・・・

会場に猛ダッシュで走り込んだグレース@ママ

一気に吹き出した汗をエアコンで冷やされて

シンシンと身体が冷えていきました

やば・・・・・・風邪引く・・・・・・

そう思ったグレース@ママ

結果は神のみぞ知るという事で36分で退室しました

会場を出てすぐ店に電話

あたし~ 店、なんか変わったことはある

えぇ~~~~~もう試験、終わったんですかぁはやっ

だってぇ~~~~長くいて見直したってよけい悩むだけだから・・・・・

長く教室にいたって点数があがるわけじゃないし・・・・・・

・・・・・・・   ・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・・・・

グレース@ママらしいでしょう

で・・・・・・・結果は・・・・・・・・・

また着いてないけどなんとか無事合格したようです

まぁ50問中35問できてれば合格ということで

はなから 100点とろうなんて思ってませんからぁ・・・・・・・


ですが・・・・・そんな状態だったので どうも風邪を引いたらしく

昨日から喉が痛くて咳が酷い・・・・・・・

ということで 今日はおりこうちゃんに早寝します

休みがゴールデンウィークが終わるまでグレース@ママ・・・・・・

ありませんから・・・・・・・

あらら・・・・・そんな事をいってるうちに

たら~~~~~~~~~って鼻水まで出てきたわ

では 今日はここまで・・・・・・

不死鳥洋子 明日には復活して更新予定

では 今日は失礼しま~~~~~す

また勉強ですか?

23日にイオン全体のオープンになった新しいショップ

23日24日はすざましいものがありました

23日の朝 出勤すると長蛇の列・・・・・・・

日替わりの限定セールがあったりお笑い芸人のはんににゃのイベントもありと

何百人というお客様がオープン時間を待って並んでいました

今までそのイオンにペットショップがなかったという事もあり

ついでに見ていくというお客様は多いのだけど

ワンコたちを購入する目的で来店する方が少なくて

なかなか結果を出せなくて先生はちょっといらだってました

でも 先生の営業の仕方を見て 勉強になる部分もあり

自分やスタッフの改善点もみつかり

毎日が気づきの連続です

少しずつ・・・・・ほんとうに少しずつですが

自分たちがどう動いていいかやすべき事が

見えてきました

休みが少なく大変ですがあとのスタッフも一生懸命に仕事を覚えようと必死です

1番年下の21歳の女の子は犬にかけてはまったくの素人です

でも小さな手帳に今 ショップにいるワンコやにゃんこの種類や特徴を書き留めて

覚えようと必死です

そんな姿に嬉しい思いがいっぱいです

もう1人の39歳のスタッフもご主人と中学3年と息子さんと小学6年のお嬢さんがいます

今年はPTAの役員もしながら 夕方まで頑張って急いで帰って食事の用意をして

家庭と仕事の両立を頑張ってます

そんなみんなと力を合わせて店をもり立てていきながらお客様が和める店にしたいと

グレース@ママは思っています


最近のペットショップは保険もワンコの購入と共にお客様に勧めています

その保険を勧めるのにも資格がいるので グレース@ママも

少額短期保険募集人試験を受験することになりました・・・・・・

いまさら 試験ですか・・・・・

教本を勉強してみました・・・・・・・

1ページ目を読んで・・・・・・・挫折しました・・・・・

その後・・・・・・教本は昨日まで開けてみませんでした

そして 明日が試験日・・・・・・・

本番・・・・・・・・

・・・・・   ・・・・・・・    ・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ 最大限 努力してみましょう・・・・・・・・

試験なんて何年ぶりの響きだろう。。。

恥描かないように頑張ります



さあ・・・・・・

無事に大阪から帰ったグレース@ママです

今回は他に連れもいたのでグレース@ママが1人で運転する事もなく

前回よりずいぶん楽でした・・・・・・

帰りは大阪から山陽道まで運転してから代わってもらってから爆睡し・・・・・

広島県の福山サービスエリアで交代し 福岡まで運転しました

大阪を出発した時間が早かった事もあり

日付が変わって12時ちょっと過ぎに帰宅できました

楽勝~~~~~~



大阪ではまたしても ミルママとレオンママとさくら@さんとおデート

迎えにきてもらって 回転寿司に行きました

回転寿司

グレース@ママ一人で食べたんじゃないよ~~~~~~

回転寿司の時には仕事の都合で一緒じゃなかったさくら@さん

その後のカフェで合流しました

ケーキセットも食べたし・・・・・

ケーキセット




しかし・・・・・・今回のおデートではミルママと免許証の昔の写真を見て大笑い・・・・・

ミルママの昔のパッツンパッツンの風船顔にイスから転げ落ちそうになりました・・・・・・

娘や福岡セデブ倶楽部のメンバーにもこの笑いを届けたくて

もちろん写メしましたよ

でもその写真の時でも今より5キロ痩せてたんだって・・・・・・・

びっくり~~~~~~~~~

ほんとうにお世話になりました

また遊びにいきますよ


さぁ・・・・・・明日からダイエットだ

では 行ってきます

なるべく 避けて通りたかったけど・・・・・・・

やっぱり・・・・・・・

またしても・・・・・・・・・

大阪に先生のお供で日帰りします

日付が変わっての22日の午前1時過ぎころ出発して

大阪に向かいます

帰りは日付の変わっての23日の午前1時前後・・・・・・・


その23日は新しいお店のイオンのすべてのリニュアルオープンで

あのお笑い芸人のはんにゃも来るとか・・・・・・

相当賑わうんだろうなぁ~~~~~~

そんな中 きっとグレース@ママは目の下にクマをつくりながら

いらっしゃいませ~~~~~~って言うんだろうな

頑張れ あたし

負けるな 不死鳥洋子



コメント返し 遅れてごめんね~~~~~~

もうちょっと待っててね

では もう少ししたら 大阪に向け出発します

行ってきま~~~~~す




でも・・・・・・またしてもどさくさに紛れて大阪のブログ友達とランチしてきます

今回は美味しいお寿司を食べる予定だよん

福岡セデブ倶楽部の永久会員になりそうな雰囲気

明後日からダイエットしよおっと・・・・・・・

トリミングルーム

自分のカラー

15日にオープンして今日で5日立ちました

あっという間の時間です

イオンの中の店舗ということで少しずつ見に来てくださるお客様が増えてきました

スタッフはグレース@ママを入れて3人

でも犬のプロはグレース@ママだけ・・・・・・

トリマーもグレース@ママだけ・・・・・・

・・・・・  ・・・・・・・    ・・・・・・・・・・・・・

ちょっと・・・・・・厳しいなぁ~~~~

まぁトリマーはそのうち増えてくれるということに期待しましょう

たった5日間ですが いろんな事を気づかせてくれるスタートでした


グレース@ママは昔はなんでも自分でやろうとしていっぱいいっぱいになってる生活でした

でも 今回この仕事を受けるに当たり 素直に回りの人たちに助けてもらおうという気持ちになりました

自分1人の力では1だけど2人の力を合わせれば2が3にも4にもなる・・・・・・・・・

それで犬舎掃除もちぃ君のママに出来る限り手伝ってもらうことにしました

朝が苦手なグレース@ママはちぃ君のママのモーニングコールで起きています

もうすぐ着くよ~~~~~~って・・・・・・・

犬舎掃除が終わり仕事場にもちぃ君のママに送ってもらってます

なにもかもおぶんで申し訳ない

でも 本当にありがたいです

そんなちょっとの時間にちぃ君のママにいろんな話を聞いてもらいます

今日もちぃ君ママに話して爆笑されました・・・・・・・


実はお店にちょっと足が長いプードルの女の子がいるんですが・・・・・・・

4頭のプードルを飼ってる方が自分の家の牡にお嫁さんが欲しいとのこと・・・・・・

その男の子は小振りな子らしく別に女の子もいるのですが

その女の子が大きい子で交配出来ない・・・・・・

子供を産ます事が目的じゃないけど牡に似合う小振りな牝が欲しいとの事・・・・・・

・・・・・・   ・・・・・・・  ・・・・・・・・・

嘘がつけないというか・・・・・・歯の浮いたような営業トークが出来ないグレース@ママ

店にいる女の子のプードルは顔は可愛いですが

足が長いひょろっとした子になると思います・・・・・・

小振りな子を捜してるお客様のタイプとはちょっと違うかもしれません・・・・・・・

・・・・・・   ・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・

絶対 そばに先生がいたら 後で烈火のごとく怒られるだろうなぁ~~~~~~

なんで目の前の子を売らないのかと・・・・・・

でも グレース@ママ的にはこの足の長い子にも他にもきっと素敵な家族がみつかるだろうし

無理して売って 全然小振りじゃないじゃないって後からクレームが来ても嫌だなって思ったの

ちぃ君のママ・・・・・笑いころげ・・・・・・・・

笑い過ぎだって

で・・・・・思ったの

もしかしたら 違うかもしれない・・・・・・・

でも・・・・・グレース@ママはやっぱりグレース@ママ

先生みたくにはなれないけど自分のカラーを大切にしたい

他のスタッフにも言ったの

それぞれに自分らしいカラーを出していこうって

みんな同じじゃないから・・・・・

そして 言ったの

自分がお客様の立場でしてもらいたいこと してもらって嬉しかった事をしていこうって

それがお店の発展に必ずつながるはずだから・・・・・





今日はシーズーのラブちゃんという子が美容に来てくれました

今年10歳になるというけどそんな風には見えないラブちゃん

綺麗になりましたぁ~~~~~~

ラブちゃん2
ラブちゃん1


気に入っていただけたようです

またのご来店をお待ちしております



先日 初めて新しいお店から嫁いだプードルの僕

第一号お客様

お家に帰ってから1度も粗相してないおりこうちゃんだそうです

すごく気に入ってくださって 名前は元気君だそうです

その名前とおりに育ちそうです






コメント返し遅れてごめんなさい

明日か明後日には必ず返すから待っててね







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

こわ~いこわ~い物語・・・・・・・

昨日のグレース@ママは

10時近くに家に帰りました

実は桃ママが仕事場に迎えに来てくれました

ありがとうございます

なぜ 桃ママが迎えに来たかというと・・・・・

桃まま、ランディママ、ちぃ君のママ、チョコさんがグレース@ママに

お店のオープンのお祝いにイスを送ってくれたのでした

そのイスを持ってきながら 家まで送ってくれたのです

あちゃ~~~~~イスの写真、撮るの忘れた・・・・・・

また次回にアップしますね

我が家まで桃ままが来たのには理由がありました・・・・・・

実はちぃ君のままがお店のお祝いというか新しい店にカットに来ると言ってたんです

お店の宣伝になるように 思いっきりちぃ君を派手なカットにして

ちぃ君のままはそう言いました

じゃあカラーリングもしようかという話になったのですが

まだ新しい店の段取りに慣れてないグレース@ママは あまりカットに長い時間を取りたくない・・・・・・・

と、言うことで 先にカラーリングだけ我が家でやろうという話になり・・・・・

急遽 グレース家で福岡セデブ倶楽部の夜の会合・・・・・・・

桃まま、ちぃ君のまま、ランディママが揃ったのでした

で・・・・・ちぃ君をどんな風にカラーリングする

ちぃ君のままが一生懸命説明してくれるのですが

いまいち イメージがわかない・・・・・

じゃあ 自分たちでやってみてあとはするから・・・・・・

という話になり・・・・・・・

これですよ

おばさんの暴走1

・・・・  ・・・・・・  ・・・・・・・・

これって・・・・・・始めたの午後10時過ぎからですよ

で・・・・・

おばさんの暴走2
おばさんの暴走3
おばさんの暴走4

最後の写真の後ろに時計が見えるんだけど

このシャンプー前の段階で日付が変わって17日の午前12時30分・・・・・・

恐るべし・・・・・おばさんたちの夜遊び・・・・・・おばさんの暴走

で・・・・・・ちぃ君はブローが終わって・・・・・・

雰囲気を見る為に半分をカット・・・・

おばさんの暴走5

この間にちぃ君のママが買ってきてくれた100円ケーキ

本式で美味しいの

なんとちぃ君のままは全種類10数種類 すべて買ってきてくれたので

じゃあ 争奪戦ということで 急遽 ジャンケン大会

ランディママが あたしはなんでもいいから好きなの取っていいよという言葉を遮り

戦ってこそ面白いのよと言い放ち

真夜中のおばさん4人でジャンケン大会・・・・・

最初はグー ジャンケンポン

ジャンケンに弱いグレース@ママ

いつもは負けるのに・・・・・・食べ物が絡むと強い

なんと1番に勝ち上がりました

やったぁ~~~~~~~~

その後 桃ままが あたしが食べたいのはどれだと思うという質問に

他のおばさんたち・・・・・・絶対これだわ~~~とそれぞれに指差し・・・・・・・

なんという単純なばかさ加減・・・・・・・

お金のかからないまさにおばさんたちの夜遊び・・・・・・

会合が終わったのは午前2時でした・・・・・

自分ながら・・・・・・・お前っていくつだと自分に聞いてみる・・・・・・・・・

世界一落ち着きのない53歳で~~~~~~~~す

・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・

ほっといてください

で・・・・・・2日続けてのちぃ君の災難・・・・・・・

無事にちぃ君のモヒ 完成しました

ちぃ君のモヒ1
ちぃ君のモヒ3
ちぃ君のモヒ2

グレース@ママがカットする間も仕上がってちぃくんままが帰るまでの間も

相当な注目度でした

ちぃ君 お疲れ様~~~~~~~

その後 ちぃ君のままと仕上がりを見に来た桃ままはさんぽみちにランチに行き

次回のカラーリングの構想を決めたそうです

恐ろしいわぁ~~~~~~

でも みなさんに応援してもらってるグレース@ママは幸せ者です

これからも頑張ります



新しいお店で第一号のワンコの家族が決まりました

第一号お客様

良かったぁ~~~嬉しいなぁ

みんな幸せになってね










人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

オープンしました

今日の午前10時に無事にペットショップクィーンがオープンしました

が・・・・入っているイオンが9時30分オープンなので

掃除をしてる横から・・・・・・・お客様がワンコをがん見

10時オープンのはずが・・・・・9時半オープンの状況になりそうです・・・・・・

まぁ想像はしてたけど なにもかもがバタバタ・・・・・・

始まって足りない物に気づきながら揃えるってな状況・・・・・・

グレース@ママらしい


今日は人がいっぱいだったけどまだ様子見のお客様ばかり・・・・・

でも 明日にはもう美容の予約が2頭入りました

ありがたい事です

でも・・・・同僚のスタッフが犬の仕事は初めての方なので

トリマーはグレース@ママだけ・・・・・・・

ワンコの販売も知識のあるのはグレース@ママだけ・・・・・・・

えっ

・・・・・・  ・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・

          


いいんか・・・・・・・・それで・・・・・・・・・・・

まぁ トリマー急募で出してるので それまでトリマー兼販売のなんちゃって店長で頑張ります


今日は朝はちぃ君のママが犬舎掃除を手伝ってくれて店まで送ってくれて・・・・・

桃ままがばぁばと桃ちゃんと来てくれて

桃ママが気を遣ってくれて桃ちゃん急遽爪切りのお客様

聞いてないよぉ~状態の桃ちゃんでした

第一号のお客様 ありがとうございます・・・・・

桃ママが忙しくてばたばたするだろうからとお弁当を作ってきてくれました

桃ママ弁当

食べてる途中で慌てて写真撮ったし・・・・・

こんな素敵な物もいただきました

桃ママからいただいたお花

可愛い~~~~~~~

桃ママ、お気遣いありがとうございました


午後にはemiさんがこんな素敵なお花を持ってきてくれました

emiさんからいただいたお花

グレース@ママの店でもないのにみんなに良くしていただいてありがたいです

その後青タイツさんも来ていただいてあとランディママも様子を見にきてくださいました

パピールームに飾ってある額をランディママは気になったようです

パピールーム

なぜって・・・・・・・・

パピヨンの額

たくさんのパピヨンが描いてある絵だったので・・・・・・

先生がイギリスに行った時に買ってきたものだそうです




オープン初日はとにかくあれもない、これもないって状態でした

明日はもうちょっと要領よく動けるようになるかなぁ~


今日も真面目に夜遊びもせず・・・・・自宅にいるアタクシ・・・・・

昨日も出て行きたい衝動をぐっと抑えて家にいました・・・・・・・

あたしって・・・・・・・偉い

えっそれが普通だって

だってぇ~~~~~~普通じゃないのよぉ~~~~~~~グレース@ママは・・・・・・・・

不死鳥洋子だから・・・・・・・・

ひとまず今日はまじめに寝よう






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ



着々と・・・・・・

4月15日のオープンまでとうとうあと2日になりました

明日はグレース@ママの個人的な仕事も入って

シュミレーションとして 新しいお店で初めてのトリミングをします

ちょっとワクワク


殺風景だったお店もいろんな額や人形や絵を飾って

すごくおされな雰囲気になってきました

何日か前はこんなだったのに・・・・・

店4102

今日はもうこんな雰囲気になってます

パピードックプレイルーム

ここは販売するワンコたちのストレスがたまらないようにする為の運動場

ちょっとおされに演出してます


陳列ケースにも新しい毛布が入り 子犬たちの到着を待っています

413陳列


トリミングルームはこんな感じ・・・・

トリミングルーム
シャンプー台

もうカウントダウンが始まったというのに・・・・・・

なぜか・・・・・・・喉が痛い・・・・・・

食べ物を飲み込む時に痛みが走る・・・・・・

か・・・・・・風邪

こんな大切な時にぃ~~~~~~~~~

今日は風邪が酷くならないように 12時前に寝るわよ~~~~

夜遊び

するわけないやん・・・・・・・

夜な夜な遊び歩いてて風邪が酷くなったら 誰にもいたわってもらえないもん・・・・・・・・・

ほんとに寝るって・・・・・・

桃まま邸に突撃しないわよ







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ



なんちゃってカフェ 続き

今回 なんちゃってカフェをオープンするきっかけになったのは

ちぇりんこさんとのやりとりからでした

桃ままのブログでのグレース@ママの手入れの動画を見たりして

ちぇりんこさんが実際に見てみたいと言うので

いつでもどうぞ~~~って言ったら

ほんとうに行ってもいいですかと聞くので

ほんとうに良いですよ 待ってますよという話になり・・・・・

もちろんちぇりんこさんが桃ままに会いたいというのもあったので

じゃあ みんなでわいわいしようかとの話になり・・・・・・

グレース@ママが15日の店のオープンになったら

今ほど自由が効かなくなるので じゃあその前にという話になり

今回の震災でペットのワンコたちがすごく可哀想な状態になってるので

その子たちの少しでも手助けになればと頑張ってるG7の活動に寄付を送る予定だったので

じゃあカフェはお遊びの一環だったので

その食事代というかいただいたお金を義援金として送ろうと思い立ち

チャリティカフェと位置ずけオープンするように計画したのでした


料理作りは・・・・・・掃除、洗濯、整理整頓に比べ

大好きなだし 人に美味しいとか言われると単純に嬉しくなる性格なので・・・・・

少しも苦痛じゃなく・・・・・徹夜で18品目つくったのでした

でも・・・・・グレース@パパのために作る料理には燃えないのはなぜだろう・・・・・・・・

まぁ・・・・・・いいか・・・・・・・・・


と・・・・言うことで 今回参加してくださったみなさんです

福岡セデブ会 会員 桃ままとばぁばと桃ちゃん

桃ちゃんとばぁば

同じくセデブ会 会員のちぃ君ままとちぃ君とまよまる君

ちぃ君49
まよまる君49

同じくセデブ会 会員のランディママとランディ君

ランディ49

今セデブ会に勧誘中(笑)のしおこさんとモモちゃん

モモちゃん49

ドックカフェの情報をいつも教えてくれるemiさんと舞子ちゃんと同じくシルバープードル仲間の葵ちゃんとママ

そしてチェリーちゃんとうららちゃん親子とちぇりんこさんご夫妻

ちぇりうららちゃん、葵ちゃん舞子ちゃん

そして我が家出身でランディーと一緒の生まれのオーリー、ジャスティンとパピちゃんとパピちゃんママ

そしてオーリーとジャスティンと一緒に住んでるリロちゃんを飼ってるmimiさんと弟さん

カフェ参加パピ軍団

ミルママ~~~覚えてますかぁ

しゅりちゃんを迎えに来た時 

一緒に連れてけと押しつけそうになったあのバットマンちゃんことパピちゃんですよ

パピちゃん49

そしてオーリーちゃんたちの飼い主mimiさんの従姉妹にあたる青タイツさんとあの女優のviviちゃん

vivityann.jpg

たくさんのお客様に来ていただきありがとうございました

楽しんでいただけたでしょうか

そしてたくさんの義援金が集まりました

グレース@ママの分も入れて 合計23625円集まりました

ほんとうにありがとうございました

実は・・・・・お料理の事ばかりに気持ちがいってて・・・・・・

義援金箱を用意するのが間に合わなくて・・・・・

あわてて 出したのがこの箱・・・・・・・

義援金箱

・・・・・  ・・・・・・・   ・・・・・・・・・

グレース@ママにブーイングの嵐が起きたのは・・・・・・間違いなく事実です

口の悪い友達たちは 今更もうお前には虫などつかないなどと・・・・・・ほざいておりました・・・・・・

失礼な

でも あんな形で良かったらまたなんちゃってカフェをオープンしたいと思ったグレース@ママでした

集まった義援金はG7を通じて被災したワンコの為に使っていただきます

ありがとうございました



昨日から15日の店のオープンの準備で朝から晩まで家にはおらず活動してます

なかなか想像していた以上にハードな準備で大変です

でも新しいお店でグレース@ママ自身が自分の力を試せるというか結果を求められる事に

プレッシャーというよりワクワクしてます

オープンまでの準備の様子もまたアップしますね

すごく可愛いお店になってきましたよ

ちょっとしばらくコメント返しが遅れるかもしれません・・・・・

でもちゃんと返事を書くのでちょっとお待ちくださいね








人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ



グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク