ま・・・・・・またですか・・・・・

今日は午前中からメールや電話で大忙し

今度オープンするお店のオーナーでもある先生からも電話

今日、暇店の打ち合わせに熊本まで出てきてほしいんだけど・・・・・

もちろん 打ち合わせとならば出て行かなくちゃ

はい大丈夫です 午後から出て行きます

そう答えると先生の次の言葉が・・・・・・

今日から明日も空いてる

・・・・・   あ・・・・・空いてますけど・・・・・もしかして・・・・・・・

また大阪に行くからついてきて

・・・・・  ・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・

と・・・・言うことでまた運転手として

明日に日付のかわって1時過ぎに出発して

また大阪を午後5時くらいに出発して・・・・・・

自宅におそらく日付の変わった土曜の12時から1時の間くらいに着くことでしょう・・・・・

先週もそうでしたが 木曜は普通の生活をしてそのまま金曜になって大阪に移動を始め

土曜になって到着してから睡眠をとる・・・・・・

木曜と金曜は睡眠時間はゼロ~~~~~~~~~~~

それでも普通に生活出来る自分が怖い・・・・・・・

恐るべし53歳 不死鳥洋子・・・・・・・

でも・・・・そんななかでもただではおきないグレース@ママ

先週は先生に遠慮して先生と一緒に行動したが・・・・・・・

今回は・・・・・・

友達がどうしても一緒に食事したいというので・・・・・・・

先生、ちょっと昼間の時間、出てもいいですか

自分のしたい行動の為には人のせいにも出来る

仕事をしてる先生を置いて

ブログ友達とこそっとランチしてきま~~~~~~~す

これが忙しい時ほど意地になって遊ぶグレース@ママの真骨頂

ではもうちょっとしたら大阪に向けて出発しま~~~~~~~~~~~す

いってきま~~~~~~~~す






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ




セデブ集会とお知らせ

前回お知らせしてたとおり

今日は福岡セデブ軍団集会で

いつもの桃ままにちぃ君のままにグレース@ママに

桃ままに会いたいと言っていたブログ友達のしおこさんとランチデートしました

ランディママは今回は残念ながらお仕事で不参加でした・・・・・・


行ったのは前にテレビの情報番組で紹介されてたお店  たか松

あの道場六三郎さんの弟子で福岡で有名なホテルの総料理長もなさった方のお店だそうです

ランチは3種類ありますが 今日は真ん中のグレードのランチをいただきました

奥の掘りごたつ式のお座敷に席は用意されてました

まずは・・・・・

箸置き

ちょっとした春の雰囲気のおもてなしが嬉しいです

まずは先付け

先付け

白和えや酢味噌和えとかすべて美味しかったです

そしてこの季節らしい桜蒸し

さくら蒸し

ひらすと鯵と鰹・・・

お刺身

そして鹿児島牛のたたき

牛のたたき

このつけだれがジェル状でニンニクも効いてて美味しかった~~~~~

ご飯とお味噌汁

ご飯にその後 撮り忘れたフルーツとこのお菓子・・・・・

抹茶とお菓子

今日もおいしくいただきました

間違いなく・・・・・・

福岡セデブ会の永久会員になりそうな勢いです・・・・・


しおこさんにはウェルカム60キロ台を迎えたグレース@ママに

ダイエットドリンクと可愛いタンブラーをいただきました

ありがとうございます

新しいお店にコーヒーを入れて一緒に出勤します


新しいお店は4月15日がオープンになります

店の工事は9日までかかり10日から5日間がハードな準備期間になります

それまでがちょっとゆっくり出来る予定で

9日には熊本からちぇりんこさんご夫妻が遊びに来ます

で・・・・その日は桃ままをはじめセデブ会メンバーや他にもブログ友達もいらっしゃいます

せっかくみなさんが揃うんで 忙しくなる前に・・・・・・・

第二回なんちゃってドックカフェをその日にオープンします

今回はランチを愉しんでいただいてランチの料金としていただいたお金を

義援金として寄付させていただこうと思います

と、言ってもほんとうのお店ではないし

器やら場所も狭いので

ほとんどお花見状態でみんなで食事という感じになると思います

そんな状態でも平気という方は是非4月9日土曜日にグレースにお集まりください

ただし 準備の都合上 来店いただける方はご連絡いただけると助かります

一応 オープン時間は午前11時から午後3時までとさせていただきます

チャリティーカフェ なんちゃってグレースドックカフェをお楽しみください






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ



ひょえ~~~~~~~~

我が家のインターホンは壊れている・・・・・・・

グレース@パパは電気工事士の資格を持っているのでちょっとしたことは直せる・・・・・・

が・・・・・・・なかなか直してくれない・・・・・・

で・・・・・我が家ではいつも宅配便などは家にいるにもかかわらず

不在者通知が入っている・・・・・・

が・・・・・最近は配達してる人も理解してきて・・・・・・

玄関を開けて大声で叫ぶ・・・・・・

宅配便で~~~~~~~~す



今日も午前中からなにやら配達・・・・

グレース@ママ宛

何かな

開けてみると・・・・・・・・


きゃあぁぁぁぁ~~~~~~~~~

大阪のブログ友達のミルママさんから届いたのは・・・・・・

キャノンIXY

コンデジ・・・

幻想的な写真をブログに載せ続けるグレース@ママに業を煮やし・・・・・

ミルママレオンママさくら@さんの3人がプレゼントしてくれたのだ

中に入ってた手紙には

この度は新しいお店を任される事になりおめでとうございます。

ショップではビフォーアフターの写真が必要になると思います。

レオンママもさくら@さんも使ってる絶対失敗のない機種なので

これでボケボケ写真とは寂しいですがおさらばです。

・・・・・・  ・・・・・・  ・・・・・・・・

ありがたいことです・・・・・・・

さっそくお礼の電話をしました

すると ミルママが・・・・

可愛いワンコも不細工に写すグレース@ママの腕を見てられんのや~~~~~~

と・・・・・・言われました・・・・・・・・・

まぁ・・・・・何も考えずこの写真を載せ 迷カメラマンのレッテルを貼られたグレース@ママです

20071016230840.jpg


今は大阪のミル家で次女となっているしゅりちゃん

現在のしゅりちゃんは・・・・

大阪しゅりちゃん

みんなに珍しいと言われたグレース@ママのカメラの腕・・・・・

普通 不細工な子も上手に可愛くみんな写すのに

グレース@ママは可愛い子を不細工に写す・・・・・・・すごい・・・・・・と・・・・・・・

で・・・・・今回店を任されるののお祝いにとプレゼントしてくれたのでした

心配で見てられないとも言う・・・・・・

で・・・・・・

新しいカメラで早速我が家のベビーたちを撮ってみました

先日しおこさんにファンタジックな写真と褒められたコッカーのしろみの子

シロミむちゅめ

で・・・・・今日撮ったしろみ子

しろみ子329

・・・・・  ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・

プードルのウィッシュ

ウィッシュ327

それが・・・・・・

ウィッシュ3291
ウィッシュ3292

・・・・・  ・・・・・・・・  ・・・・・・・

同じく兄弟のホープ

ホープ327

それが・・・・・・

ホープ3291
ホープ3292

まだ使い方がよく理解してなくてオートにしてただ撮っただけですが・・・・・・・

もう・・・・・・幻想的な写真とはおさらばです 

明日は福岡セデブ軍団の集会で和食のランチを食べてきます

美味しそうな写真をばっちり撮ってきます


P.S G7の救援物資を持って行くという第2弾は31日より出発するそうです






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ



続けると言うことの意味

グレース@ママは最強に不器用な人間です

そういうとまたまた~~~~って冗談と思う人がいるけど

ほんとうです

そんな不器用な人間がなんでまた手を使うトリマーなんて仕事を選んだのかというと・・・・・・

その理由は・・・・・・・

グレース@ママにも・・・・・わかりません・・・・・・・


ただ続けたから今があるんだと思います


グレース@ママの勉強してた時 羨ましくなるような器用な仲間がいっぱいいました

でも・・・・トリマーを続けるっていうのはなかなか難しい・・・・・・

なんとなく辞めてった子たちがいたり結婚とか環境とかで続けられなくなったりして

ふと回りを見たら不器用なグレース@ママが残ってたって感じ・・・・・・

だから今になって思うと続けるって事もある意味 能力だと思うんです

グレース@ママは才能はなかったけど続けられる環境があったから今があるんです

だから この環境に感謝、感謝




今回の震災で被災地のワンコたちの助けになればと出発したハンドラーグループG7のバス

ショーの車

被災地を見たハンドラーの方たちは1回くらいじゃ駄目だ・・・・・・

続けなくては・・・・・・・・・

そう・・・・・・被災地を見て思ったらしく・・・・・・・

また・・・・・・出発するそうです

そこで自分たちの力だけではなく少しでもみなさんの力を借りたいと発表しました

いろんなところで募金活動をしてる団体がいるので

それぞれのみなさんの考えですが

もし良かったら前回の被災地に行った報告も載っているんで見てください

賛同していただける方はよろしくお願いします

ハンドラーズグループG7

ちなみに・・・・・・親バカですが・・・・・・・

2005年のG7サマーセミナーでベストインハンドラーになって出てるのは

19歳の時の我が家の長女です

きゃはは 娘に知られたら怒られるぅ~~~~~~~




人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

いつもの癒し・・・・・

なんか 回りが気ぜわしくなってきましたよ

まぁ 来月の中旬にはお店もオープンだし 一応名前だけですが店長なんで・・・・・

責任もあるし・・・・・

なんと 店舗は2000万かかったとか・・・・・・・

売り上げは月1000万が目標とか・・・・・・・


あはは・・・・・・冗談でしょう・・・・・・

まぁ多少 脅しにしても・・・・・・

半分の500万は目標にしなくちゃいけないらしい・・・・・・


実際 見当もつきましぇ~~~~~~~ん

ですが・・・・・やるだけやるさぁの精神で頑張ります


今のグレース@ママを支えてるのは根拠のない自信と感じたことのない達成感を味わいたいという気持ち


なんとかなるさぁ~~~~~~




我が家のベビーたちもこんなに大きくなりました

コッカーのしろみのむちゅめ

シロミむちゅめ

相変わらずの・・・・・・幻想的な写真

そしてこの子たち

ホープ327

ホープと・・・・・

ウィッシュ327

ウィッシュ・・・・・

このこたちのパパは

もちろん我が家のシンバ

シンバ2272

仕草は子供っぽいけど やることはやるタイプ・・・・・・

飼い主に似ずスケベです・・・・・


コメント返し 遅れてごめんね~~~~~

明日まで待っててね~~~~~~





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

ちょっとブレイク・・・・・

実は・・・・・・

昨日、最強の日帰り大阪ツアーに行っておりました

来月オープンする店の準備の為 先生のお供で大阪に行ったのでした

25日の午前1時頃 家を出発して 630キロあまり・・・・

・・・・・・  ・・・・・・  ・・・・・・・・・・

もちろん 車でですよ

元気だ・・・・・あたし・・・・・

で・・・・・・午後5時くらいに大阪を出発して

自宅には日付が変わって1時近くに帰ってきました

今日は珍しく美容のお客様も5頭入り

ハードな1日が終わりました・・・・・・

さすがに今日は早く寝ようと思うので今日はこれで・・・・・

明日は実のある内容の記事のアップを・・・・・・・

する・・・・・・・予定・・・・・・・・

出来る事・・・・出来た事

被災したワンコたちの少しでも助けになればと出発したバス

ショーの車

秋田港から岩手県に入り

エサキ動物病院と岩手ペットワールド専門学校に寄りフード類やゲージを渡し

南下して宮城県に入り グレース@ママの親戚たちがいっぱいいる石巻に入ったそうです

石巻の被災状態は言葉で言い表せないほどひどかったそうです・・・・・・

石巻ではグレース@ママの父親の出身校である石巻市蛇田小学校に寄り

ペットと共に避難している被災者にフードやゲージを渡したそうですが

その被災者の方たちが涙を流しながら感謝してくださり

私たち以上にもっと困ってる人たちのところにもお願いしますと言われたそうです

その後同じく石巻市の渡波小学校と住吉小学校にも救援物資を持っていったそうです

グレース@ママは子供の時 夏休みはいつも両親が仕事で忙しいので石巻で過ごしました

渡波小学校はいつも遊んでたところで母の出身校です

街が無くなったような状態のようで 子供の頃の記憶にあるあの街が

今 変わり果てていると聞くと 涙が止まりません・・・・・・・

その後 仙台市に入り動物管理センターに物資を渡し 同じく市内のボランティアの中継場所に物資を託し

南下して福島県須賀川市の体育館に到着し

水やマスク、ラップ、カイロ、トイレットペーパー、ゴミ袋、ウェットティッシュ、軽油、ガソリン等を渡し 

今回の救援物資を渡す事というミッションを終えたそうです・・・・・・

ほんとうにお疲れ様でした・・・・・・・

気をつけて帰ってきてください


ほんとうに今回の地震は津波も伴い 原子力発電所の問題もあり

今、私たちすべての人間が力を合わせて乗り越えていかないといけないと思います

大変、茨の道だと思います

でも被災を受けてない私たちも被災した地域の方たちを助ける意味で

この日本の経済をなんとか立て直していかなくてはいけないと思うんです

普通の生活が出来る人たちは普通に生活して東北のひとたちが立ち上がる時の手助けにならなくては・・・・・・

今・・・・・・そう思っています

今回物資を持っていってくださった方々は

ドックショーでハンドラーという仕事をしている方々のグループが中心になって東北に向かいました

ネットでは今回 地震のあと ショーなんかやってる場合じゃないと激しい批判をする方もいらっしゃいますが

グレース@ママは開催出来る地域はやっていくことが大切だと思っています

反対の意見の方はたくさんいるかもしれませんが・・・・・


今回 東北に行かれた娘の先生もまだ岡山に帰り着いていませんが

今週末には大阪のショーに参加されます

人を中傷するのは簡単ですが なにかしらのアクションを起こす事は

どんな批判も受け止める覚悟が出来ている人だからこそだと思います






今日 いつものセデブなメンバー・・・・・

桃まま、ちぃ君のママ、ランディママにグレース@ママの4人で久留米まで買い物に行きました

ミーハーなグレース@ママが前 テレビの情報番組で出てた手作りハンバークを買いたくて買いたくて

出かけたのでした・・・・・・

ハンバークを買い隣りの八百屋さんで野菜を買い

久留米のドックカフェ バジルプラスで遅めのランチをいただきました・・・・・・・

バジルプラス

もちろん この方たちも一緒です

ちぃくんとこたろう
モモちゃん
ランディ君

4人ともに日替わりランチのデザート付きを頼みました

日替わりランチ
ランチ後のケーキ

今日は朝からグレース@ママは何も食べてませんでした

で・・・・・すごくお腹が空いてて・・・・・・・

このランチプレートが来た瞬間・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これだけじゃ・・・・・・・・足りない・・・・・と思いました・・・・・・

同じ気持ちだった人が若干1名・・・・・・どなたでしょうか・・・・・・

食べながら グレース@ママがボソっと言った言葉・・・・・・

帰りの道沿いに 美味しいうどんやさんがあるんよ・・・・・・

パパが好きやねん・・・・・・・・

と・・・・・いうことで・・・・・

バジルプラスを出た後

筑後川の河川敷をみんなでお散歩し・・・・・・・

集合写真


その後・・・・・・そのうどんやさんに行ったのでした・・・・・・

みのやうどん

どんな胃袋もってるねん

自虐ネタです・・・・・・・・

しかし その後もどん欲な食欲は収まらず・・・・・・

寄ったお店で・・・・・・・

白玉まんじゅう


明日が53歳の誕生日を迎えるグレース@ママに

桃ままが買ってくれました

ありがとう

しかし・・・・・・恐るべしセデブ集団・・・・・・・

怖いわぁ~~~~~~~~~

この頃、太って来ちゃってと娘に言ったら

あんたのブログ、この頃 グルメブログみたいに食べ物の事ばかりかいてるやん

しょっちゅう どっかに食べに出かけているやん・・・・・・・・・

そりゃあ 太るわ・・・・・・

た・・・・・・・確かに・・・・・・・・・

でもね・・・・・・・・・

53歳にもなると・・・・・・・・

物欲も性欲も無くなって・・・・・・・・

残ってるのは食欲しかないのよ

そう反撃するグレース@ママなのでした・・・・・・・・

悪いか


そう言いながらも 来月中旬からは間違いなくハードな生活が始まると思うので

それまでの自由時間です



と・・・・・・・言いながらも 忙しくなればなるほど遊びたくなる習性を持つグレース@ママ

忙しくなったら夜を中心に遊び回る予定です

みんな~~~~~~夜を空けててね~~~~



今日はぼけてない写真が多いでしょう

うひゃひゃ・・・・・ランディママからいただいた写真で~~~~~~す








人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

経過報告

昨日アップしたバスには 被災したワンコたちに渡すフードが2トン

他には飲料やゲージやシーツを載せて出発しました

ルートは昨日の段階で福井県敦賀港に着きフェリーで明日秋田港に着き

被災地に寄りながら南下する予定だそうです

ですが実際 道路がどのような状態であるのか

避難所まで入れるのかと・・・・・・

行ってみないとわからない状態なようです


ですが・・・・・・・

少しでも救われるワンコがいるなら・・・・・・・

そんな想いで出発したハンドラーのみなさんが

無事に現場に着ける事を

今は祈るしかありません・・・・・・・・


お腹すかせたワンコたち・・・・・・・・

もうちょっと待っててね

ショーの車



人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

北へ・・・・・・・・

今回の地震、津波の被害は人だけではありません

被災地のワンコたちも大変な思いをしていると思います


上の娘の先生たちのプロハンドラーグループの方たちが立ち上がりました


今日 岡山から宮城県に向かってたくさんのフードやゲージを載せて向かっています

ショーの車

バスの中はこんな感じです

バスの中1
バスの中2
バスの中3




どこかでこのバスを見たら 手を振ってあげてください

少しでもワンコを助けたいって気持ちはみんな同じです

是非 応援してあげてください

バスにはこのマークが貼ってあるそうです

G7マーク
ドクターズチョイス

北へ・・・・・・

みんなの想いを胸に・・・・・・

よろしくお願いします





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

祈りと決意と・・・・・・

娘が教えてくれたpray for japan.jp

たくさんの愛

たくさんの勇気

あらためて日本人ってすごいって思った・・・・・


読んだ瞬間 涙が止まらなかったそこに書いてあった出来事


子供がお菓子を持ってレジに並んでいたけれど、順番が近くなり、レジを見て考え込み、レジ横にあった募金箱にお金を入れて、お菓子を棚に戻して出て行きました。店員さんがその子供の背中に向けてかけた「ありがとうございます」という声が、震えてました。


やっぱり この国って大丈夫だよねって思った・・・・・・



ブログでリンクしてもらってる方のお母さんがグレース@ママの親戚と一緒の宮城県石巻に住んでて

消息がわからないって言ってたんだけど

さっき覗いたら お母さんが自宅で亡くなってるのが見つかったと書いてあった・・・・・・

心がはりさけそうになった・・・・・・・

しばらく自分の事のようで泣き続けた・・・・・・



でも・・・・・・

顔をあげようと決めた

被災してる人たちがもう顔を上げて頑張りだしてる・・・・・・

そんな姿に負けていられないと思った


グレース@ママは人と会う時 電話に出る時

ぐっとお腹に力を入れる・・・・・・

お腹に力を入れて発した言葉には力があると思うから・・・・・・・

グレース@ママって元気だよね~って言われたいとも思うし・・・・・・

自分で自分に暗示をかけたりもする・・・・・

あんたなら出来るよって・・・・・・・

今・・・・・・

日本中の人たちがきっと思ってるはず・・・・・・

自分に向かって・・・・・・もう一人の自分に向かって・・・・・・

あんたなら出来るよ

あんたなら 乗り越えられるよ

そう・・・・・もう一人の自分が言ってるよ


ファイトォ~~~~~~

ホープとウィッシュ318


スゲー・・・・・

ボケてないやん

やっぱ グレース@ママって秘めた力を持ってるんだわ





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク