ひとまず・・・・・・

本日・・・・・・

ひとまず・・・・・・・

桃ままとコラボによる

第一回目のトリミングの講習を終えました


いつもの・・・・・・悪い癖で・・・・・・・


しおこさんにあきれられる・・・・・・・・・

スケージュールをめいっぱい入れる悪い癖で・・・・・・・・

まず・・・・・・・問屋でペット用品の買い物のあと・・・・・・・・

コストコに行って 試食コーナーを走り抜け・・・・・・・・・・

そのあと グレースに戻ってシャンプーを始めるという

ハードな一日を過ごしました・・・・・・


性格的に・・・・・・出かけるとなると・・・・・・・

一気にいろんな事をしないと もったいない気がして

ついついあれもこれもやっちゃおうというのがグレース@ママ

でも楽しかったですよ~


桃ままったら・・・・・・コストコの試食のお姉さんの前で

しっかりと試食品が準備出来るのを 準備オッケーで

一番良い位置で待ってましたよ


今回 トリミングの方は ブラッシング、シャンプー、 ドライングまでを一気にやりました

実際はカットまでしましたが

カット編は次回ということにしました

実際 ドライングまでを一気にアップするのはハードかもしれませんが

一応 そこまでの説明をしながらの実技となりました


桃ままが動画と写真を撮って 桃ままの感じたままに

アップしてもらうことになります

グレース@ママの言ってる意味が違ってとらえられてる場合は

また桃ままと連絡を取り合って 訂正したいと思います

また その桃ままの記事のアップを見て

何か質問とかあれば 答えていきたいと思います

桃ままのアップを待っててね~~~~~~

お疲れこゆき







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ


viviちゃん来店

今日はviviちゃんがお姉ちゃんと来店

前回来店いただいた時の様子も書いたけれど

viviちゃんはなかなかの女優です・・・・・

お姉ちゃんの前ではやだやだと暴れまくり・・・・・・

お姉ちゃんなしでは生きていけない状態で泣き叫ぶのに・・・・・

お姉ちゃんがいなくなった途端・・・・・・・・

突然 ききわけの良いワンコに早変わり・・・・・・・

でも・・・・・

今日は女優のviviちゃんとの戦いです

なぜって・・・・・・・・・・

お姉ちゃんが 手入れの仕方とかシャンプーの仕方とか見学してもいいですかと言われたからです

基本的には 飼い主さんがいないほうがおりこうちゃんの子が多いです

ですが ご自宅でのお手入れの仕方が知りたいっていうお客様も多いので

多少 気を遣わなくちゃいけない部分もありますが

グレースでは まぁオッケーで 見ていただきます

で・・・・・ 今回も店の真ん中の台の上でまず ブラッシングや足裏のバリカンのかけ方などを

説明しながらご披露しました・・・・・・・

実のところ viviちゃんは初回来店当時は

なかなかのパワフルなワンコで お手入れがちょっと手間取る子でした

でも年齢と共にviviちゃんも落ち着いてきて

昔ほど手間取ることもなくなっていました

でも・・・・・・大好きなおねえちゃんが目の前でいておりこうちゃんでいられるか・・・・・・・・

結果としてはカットの時は悲しい声で泣きながらお姉ちゃんを呼んでましたが

なんとか お姉ちゃんの前で最後まで仕上げる事が出来ました

始まる前のviviちゃんです

カット前vivi ちゃん

カット前頭部

どうも・・・・・この頃写真の写りがイマイチ・・・・・・いつもか・・・・・・・

で・・・・・・終わりましたぁ~~~~~~

viviちゃん頭部
帰ります

光のバランスの関係

白っぽくボケボケに写ってるなぁ~~~~~~

めいカメラマンなのに・・・・・・・・このめいって・・・・・名


帰る時 viviちゃんのお姉ちゃんが 

私の手にスリッカーをかけてみてください強さを確認したいから・・・・・・

勉強熱心なお姉ちゃんです手の上でブラシをかけてあげたら

タッチが軽いのでびっくりされてました

桃ままとの動画も楽しみにされてるとのことで

益々 早くアップしなくちゃね

今日は ご来店ありがとうございました






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

春なのに・・・・春だから・・・・・・・

この頃 急に暖かくなったグレース@ママ地方

窓を開けるとまばゆい光・・・・・・

お家の中で仕事してるのもったいな~~~~~~~いってな気分です・・・・・・


でも・・・・・・・

また週明けには真冬の寒さが戻るとか・・・・・・・・

こたつをしまわないしおこさん・・・・・・・正解です


そう言いながらも 春はもうそこまで・・・・・・・

今日 通った桜の木の枝はなんとなく ふっくらとしてきたように感じました

気持ちが自然と軽くなる春・・・・・・

だけど 気になる事がひとつ・・・・・

ここ2週間ほどの間に 急に増えたグレース@ママの体重・・・・・・・・

えっこの体重はどうしたの

この成長は竹の子の成長より早いやん・・・・・・・

や・・・・・・・やばい・・・・・・・・・・・・

何十年ぶりに戻った体重50キロ台

なんとしても死守しなくては・・・・・・

と・・・・・・言ってるまもなく・・・・・・・・・懐かしの60キロ台・・・・・・・・


ひょえ~~~~~~~

春だから・・・・・・・春なのに・・・・・・・


そんななか 耳よりな情報

牛蒡茶はダイエットに効くらしい・・・・・・・

さっそく牛蒡を買ってきて 牛蒡茶作り

薄く切って乾燥させて出来上がり

なんと簡単

グレース@ママの知り合いも痩せたとかの話も出てきて

痩せる前からるんるんなグレース@ママ

が・・・・・・・ 

まだ・・・・・・・ 結果は出てこない・・・・・・・

なぜか・・・・・・・・なぜだか・・・・・・・・・なぜなんだ・・・・・・・・・


牛蒡茶で痩せたという友達のお母さん

その娘の言った一言・・・・・・・・

牛蒡・・・・・・から煎りしてます

えっ・・・・・・・・・・・

し・・・・・・してない・・・・・・・・

お母さんの話だとから煎りが大事だそうですよ

から煎りしないと意味がないんだって・・・・・・・

そう・・・・・・・・・そうだったんですか・・・・・・・・・・・・

・・・・・・  ・・・・・   ・・・・・・・・・・

いやはや いろんな情報にあふれてる世の中

多くの情報の中から自分に必要なものを手に入れるってことはなかなか難しい事なようです


前回書いたお手入れの仕方の公開動画について

たくさんの応援のメッセージ、ありがとうございます

お話したように グレース@ママのやり方はグレース@ママのやり方

それがすべてではありません

答えはひとつと限らないからです

グレース@ママの通りにしなくちゃいけないんじゃなくて

それもひとつのやり方っていう感じで受け止めていただいて

ご自分のやり方を見つけてくださると嬉しいです

ただ みなさんにわかりやすいように

なぜグレース@ママがそのやり方をするのかという理由も

記事の中で桃ままをとおしてお伝えしようと思ってます

その方がわかりやすいと思って・・・・・・・・


みなさんが待ってくださってるので

今日も桃ままと話したんですが

早々に発表しなくちゃねって思ってます

来週早々に始めますね

待っててね~~~~~~~~



今日でちょっと言葉のきつい上司のいる職場を退職しました

う~~~~~~ん 開放感

久しぶりに岩盤浴のあるお風呂屋さんに行ってこようと思います

るん、るん、るん、るん、楽しいな じゃあ いってきま~~~~~~~す

なぁに?







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

お役に立てるなら・・・・・・・

前回のちぃ君のシャンプーやカットの様子を同じくブログ友達の桃ままさんが撮ってて

桃ままのブログにアップされてたんだけど

知らない間にシャンプーの様子やバリカンをかけてる様子が動画で載ってたんだけど・・・・・・

いつもは・・・・・・・金のブレスレットやのダイヤの指輪をしてシャンプーしてるのに・・・・・・

めずらしく何も装飾品を付けずにシャンプーをするなんて・・・・・・・

・・・・・・・   ・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・

嘘です・・・・・・いつもの破けたこきたないヤッケのままで動画に写ってたんで・・・・・・

ちと・・・・・・恥ずかしかったです

で・・・・・・その桃ままさんの記事にみなさんの反響がすごかったんで

桃ままにも手伝ってもらって 

自宅で自分の愛犬ワンコのママトリマーの役に立てればと

シャンプー編とか ドライング編とか バリカン編とか カット編とかで

細かく分けて動画プラス写真プラス説明で記事をアップしていこうと思います

まぁグレース@ママのやり方が絶対正しいというわけではなく

ひとつのやり方の方法として お家トリマーの勉強の参考になればうれしいです

桃ママとグレース@ママのお互いの時間の都合のつくときを合わせて

ぼちぼち アップしていこうと思います

みんなに喜んでもらえれば嬉しいなぁ~~~~~~

なぁに?

待っててね~~~~~~~

あっ 手入れの仕方とかでこんなとこみたいとか知りたいって事があったら

コメントにでも書いてね~~~~~~~参考にしま~~~~す





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

話はつきない・・・・

昨日の予告どおり 今日はちぃ君とママの来店

以前から桃ママに会いたいというちぃ君のママのリクエストにお答えして

桃ママも遊びにこん~ってお誘いして同じくちぃ君のママも知ってるランディママもお誘いしましたぁ~


ちぃ君のお手入れを終えてからみんなでランチに行く予定をしてたんだけど

ちぃ君の前にシーズーのさくらちゃんの美容も入ってたので

すっかり時間がずれて 午後の2時過ぎにみんなで移動となりました

始めに行く予定は前にemiさんに連れて行ってもらったHONAカフェに行こうと思ったんだけど

ランチの時間に間に合わなかったので いつものカフェ さんぽみちに行きました

桃ママにとっては初めてのお店

すごく喜んでくれました

大阪のみなさ~~~~~~ん、桃ママはこちらでもやってくれましたよ

桃ママおもむろに お店の方に・・・・・・・・・・

ご飯、おかわりできますか

はい、よろしいですよ

そのやりとりを聞いていたグレース@ママとランディママ 同じ事を感じていました・・・・・・・

へぇ~~~~~~おかわり できるんだ・・・・・・・・・・・

注文したのはいつものおさんぽプレートに食後のコーヒーにミニカフェ

おさんぽプレート
アフターパフェ

メインのおかずは高野豆腐の肉巻き焼きで

普段 あまり高野豆腐は好きじゃないんだけど これは美味しかったぁ~~~~~~

食後のパフェもキャラメルアイスカフェも美味しくて一気に食べてしまいました・・・・・・

桃ママ、今度はばぁばを連れてきてくださいね

その後 またまたグレースにお菓子を買って戻り またしてもおんな4人で弾丸トーク

夕方6時過ぎまでみんなでおしゃべりしちゃいました・・・・・・


今回 ちぃ君は背中のとさかを残す予定が忘れて切ってしまい

ちょっと中途半端なカットになってしまいました・・・・・・

前回のカットが10月・・・・・・

よく 4ヶ月もったものです・・・・・・

カット前のブロー後のちぃ君

ちぃくんびふぉー219

もっさり~~~~~~~~

で・・・・・中途半端なアフターは・・・・・・

ちぃくん まだかなぁ~
なぁに?

頭部のモヒカンは次回に先だけ黄色にカラーリングする予定

きっと ユニークで可愛いカットになるよ~~~~~






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

出会い・・・・・

今さらながら言うのもおかしいけど

人の出会いって不思議だと思う

昨日も友達としゃべったんだけど

人生 生きてるうちに出会える人ってほんとうに限られてると思う

そりゃあ 合わない人と出会う事もあるけれど

そんな出会いだっていろんな事を学ばせてもらえるし

まぁそんな事を考えて人と出会ってる訳じゃないけど

どんな出会いも無駄じゃないって思ってる

まぁこれってグレース@ママが一応52年以上生きてるから

感じられるようになったのかもしれないけど

最近はどんな出会いがあるかってわくわくする気持ちになってなんでもウェルカムオッケーって感じです

ワンコの出会いだって同じ

縁って絶対あると思うんだなぁ~~~~~~~

今はこの子との出会いにも感謝したい気持ち・・・・・・

シンバ2272

ありがとう・・・・・・そしておめでとう・・・・・・・・





明日はちぃ君の来店予定・・・・・・

ちぃ君のママに伝言・・・・・・・・


ちゃんとブラシはいってる

・・・・・・  ・・・・・・・    ・・・・・・・・・・

一応 ちぃ君ママはお客様です・・・・・・・いいんかそんな事言って・・・・・・・

ちぃ君ママ・・・・・許してくれるよね





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

おいしいランチと・・・・・・・

今日はRINKAの配達とランチを兼ねてブログ友達のしおこさんとおデート

ほんとは前から行きたかった和食のお店に行きたかったんだけど

昨日、予約をしようと思って電話したら・・・・・・・

申し訳ございません……‥月曜は定休日です・・・・・・・

・・・・・・・・

で・・・・・・・そこしか考えてなかったので迷って 諸ルはお値段的に行けない料亭の

お昼限定のリーズナブルなランチを食べに行こうと思ったんだけど

そのお店の事を言ったら しおこさんが

・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・

もしかして・・・・・・・・・・・美味しくない

そう聞くと 

う~~~~~~~ん量は多いけど天麩羅なんかも作り置きしてるって感じ・・・・・・・・

と・・・・・・・言うことで・・・・・・・・

しおこさんお勧めのイタリアンレストランでパスタとピザのコースをいただきました

前菜とパン

まず前菜真ん中のかぶのポタージュも美味しかったぁ~~~~~~

ハートのピザ

次に出てきたのはこのハートのピザですよ

バレンタインにお似合いのピザです

そしてメインのパスタ

2種類のパスタです

2種のパスタ

う~~~~~~ん 幸せ・・・・・・

ラストはこちらです

デザート

急遽 変更したランチでしたが おいしいイタリアンのお店でした

お店の方もすごく感じが良いし・・・・・・・・

また行きたいなぁ~~~~~~~しおこさん、美味しいお店に連れてってありがとう


しおこさんに友チョコをいただきました

写真を撮る前に食べきってしまいました・・・・・・

今日は冷たい寒い1日でしたが 幸せな1日でした

しおこさん、RINKAをいっぱい使って感想を教えてくださいね

RINKAサンプル





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

 

ただでは・・・・・・起きない・・・・・・

前回のブログで報告した来月にオープンする予定だったショップ・・・・・

昨日・・・・・・先生から聞いたんですが・・・・・・・

遅れて・・・・・・・・・

オープンは4月の15日に変更になったそうです

やる気満々で真冬のアイドリングオッケー状態でおりましたので・・・・・・

ちょっと・・・・・・気が抜けましたが・・・・・・・

そんな時のグレース@ママ・・・・・・

ただでは・・・・・起きないというか・・・・・・・

じゃあどうする・・・・・・・・・・ということで・・・・・・・・・・・・・・

3月のオープンだったらオープンしてすぐの週末だからいけないと思っていた本部展・・・・・・・・・・

4月3日、4日にあるお台場にある国際展示場であるJKCの本部展にいけるじゃない

なんてグレース@ママはついてるの

やっぱり今年のグレース@ママは強運なんだわ

ということで・・・・・・・・・

毎年恒例の本部展兼高校時代の同級生とのプチ同窓会

新宿おばさん集合ツアーを敢行いたします・・・・・・・・・

で・・・・・・・・善は急げ・・・・・・・ということで

もう・・・・・・飛行機のチケットも取りました・・・・・・・・・

我ながら 自分のしたいことは・・・・・・・・・・はやっ

また・・・・・・これをしなくちゃ・・・・・・・

カレンダー2

いつもの・・・・・・・カレンダーの書き込み・・・・・・・・

まぁ毎年の事なんでグレース@パパも薄々気づくとは思うんですが・・・・・・

今年はシンバはもう出ないけど・・・・・・こいつの応援と

424ステップ

オードリー家のティファニーおぼっちゃまの応援を声高々にいたしますわ

グループ戦出番待ちのティファニー


うひゃひゃ・・・・・・

やりたいことは我慢しないというか・・・・・出来ないグレース@ママ

不死鳥洋子の暴走は今年も止まらないわ~~~~~~~







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

    

勝負の時がまいりました・・・・・・・・・

最近 何かと意味深な発言を繰り返したグレース@ママ・・・・・・・

実は・・・・・・

みなさんに報告するというのは・・・・・・・・・・・

グレースのお店の事です


グレースは平成元年の11月にオープンしました

その時 グレース@ママはピチピチの31歳

下の娘を7月に出産してまだ4ヶ月という状態でした

その頃は店と家がかなり離れてたので グレース@パパとママと娘と一緒の出勤でした

店が軌道に乗るまで結構時間がかかりましたが

そんな中で応援してくれてた義父が平成4年に亡くなり

その後 平成11年にグレース@パパの姉、グレース@ママにとっては小姑に当たる姉ですが

最高に優しくてグレース@ママの良き理解者であり応援者だった姉が亡くなった時は

さすがに堪えました・・・・・・・

姉が一緒に住んでいて家の事や家のワンコたちの世話を一手に引き受けてくれていて

グレース@ママは仕事だけをすればいいという楽な生活をしてたので

姉の亡くなった後 我が家のワンコの世話やらなにやら義母もいますが

すべてがグレース@ママの肩にかかってきて

その頃はもう今の家でみんなで暮らしていたんですが

ちょっとの距離でも掛け持ちをしながら我が家のワンコの世話と店の仕事をするのが大変になり

借りていた店舗での営業を辞め 自宅に店を持ってきたのでした・・・・・・・

ですが・・・・・・

我が家は住宅街の奥にある家で店の存在に気づいてもらえないことが多く

店はどんどん縮小していったのでした

そんな時  縁があってペットの美容学校の講師の仕事の依頼があり

学校に教えに行くという生活が始まったのでした

そんな生活を6年近く過ごし 益々グレースからお客様が離れていき

いろいろあって学校を辞めたとき もうグレースは店としての価値もないほど

寂れた店になっていました

またグレースをやり直そうと思ったグレース@ママでしたが

店での売り上げではとうてい生活費が出ないので

グレース@ママ、アルバイトの店の二足わらじの生活を続けていました

っていうか・・・・・今もそんな生活です


ただ・・・・・・・・思ったんです

グレースを立て直そうとして足りないお金を他で稼いでいたグレース@ママですが

いつの間にか・・・・・・・

ほんとうにすべき事からずれてきてるのではないか・・・・・・

自分がほんとうにやりたいことと実際にやってることがずれているのではないか・・・・・

そう・・・・・・考えるようになった時 お話をいただきました



いわゆる大手の集合店舗の中に入るペットショップに現場の責任者として手伝ってくれないかと・・・・・

そうグレース@ママを誘ってくれたのは何十年もの付き合いになる同業者の先輩でした

昔から何かと相談にのっていただいたり先方のお店のお手伝いをしたりしてたような付き合いだったのですが

その方に

あんた、そんな生活をしててどうするの

そう・・・・言われていました

グレース@ママとしては自分で興した店であるグレースには愛着があったし

人の下で使われる堅苦しさも嫌だったりで

今までお誘いを断っていたんですが

グレース@ママがほんとうにやりたいお客様とのふれあいや

グレースで生まれたワンコを卸としてではなく

直接 嫁がせる事が増える・・・・・・・・・


今、ここで決断しないと ほんとうにグレース@ママは自分のやりたい事が出来なくなると思い

その先生のお店をお手伝いする事をお受けしました

グレースはひとまず RINKAをはじめとする通販部門と繁殖部門を残し

今 定期的にいらしてくださってるお客様はなんとかやりくりし

一応 ショップのスタッフとしてお勤めします


しかし・・・・・その店舗が不思議な事にグレースの昔あった店舗のすぐ裏・・・・・・・

その街とは縁があるのかなぁって思っています


雇われる身となるグレース@ママですが

誘っていただいた先生がとてもグレース@ママに期待して応援してくださるので

自分の店のつもりで みなさんに喜んでもらえるようないろんなサービスに挑戦していこうと思っています



ただフルに働くとなると心配なのは我が家のワンンコの世話・・・・・・・・

ほんとうにありがたいとは 今のグレース@ママの回りには

助けてくださる方がいっぱいいます

一緒に犬舎掃除をしてくださる人も見つかりました

グレース@ママが勤める事で我が家の子たちの世話がおざなりになるのが嫌だったので

手伝ってくださる方が見つかって本当に良かったです

この頃 ほんとうにグレース@ママは恵まれているなぁって思います

助けてくださる方がいっぱいいます

つくづく この頃思うのは 人は一人で生きていけないんだなぁってことです

昔と違って 今は素直に一人じゃ出来ないことを手伝ってといえるようになりました

昔はなんでも一人でやろうとしていっぱいいっぱいになってたので・・・・・・

また詳しいことが決まったら報告します

お近くに方は是非遊びにいらしてくださいね

3月の下旬にそのお店はオープンします

ですが その店舗展開はまだまだ福岡で続くようなので

もしかしたら 後々には福岡県内をバタバタと走り回る生活になるかもしれません・・・・・

まぁ落ち着きのない53歳に3月になるグレース@ママとしては

性にあってるかもね

応援してね~~~~~~~~~~~





在庫処分で売ってたタジン鍋

たじん鍋

たったの500円

もやしと白菜と豚バラの蒸し料理を作ったら

美味しくって・・・・・・・・

・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・

一人で全部食べてしまいました・・・・・・・

美味しかった~~~~~~~~~~





パパのお迎えがくるのをじっと待ってるチワワちゃん

名前はなんだったっけ

可愛い子でした

まだかなぁ~








人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

    

大切な事

最近 何かと相談されたりすることが多いグレース@ママ

一番やっかいな家族というか夫婦の事とか・・・・・・

まぁ冷静に考えてみると他人が言うべき事じゃないのかも・・・・・・

そう思いながらも 昔の自分を見てるようで

ついつい話を聞いてしまう・・・・・・・


でもね・・・・・・ガス抜きって大事だと思うの

悩みでいっぱいいっぱいになっちゃうと 良いことないもの・・・・・・


ただ先日もご主人の事や家族の事で悩んでいた友達の話を聞いていて

ふと・・・・・・思った事・・・・・・・


彼女はご主人の不貞を責めて 自分がどれだけ 何度も努力してきたと言ったけど・・・・・・

思わず グレース@ママの頭の中によぎった思い・・・・・

パパさん、居心地悪いんだろうな・・・・・・



環境は全然違うけど 昔 グレース@ママもパパをすごく責めていた時がある・・・・・

なんで私がこんなに頑張っているのにパパは・・・・・・ってね

でも・・・・・年取ってグレース@ママも丸くなったのかなぁ~

責めるばっかじゃ良いことは起きないのよ

相手を責めてるうちは良い方向には向かない・・・・・・

で・・・・・わかったの・・・・・・

相手だけが悪いんじゃない・・・・・・

人を追い込むその自分の態度も悪い方向に向かせる原因になってるんだって

やっとそう思えるようになった時・・・・・・

こう言ったら誤解されるかもしれないけど・・・・・・・・

相手を許せるようになったの・・・・・・・・

そうしたら自分も楽になった・・・・・・・・・・


パパさんの事を責めてる友達を見て

視点を変えたら

人は変わらないよ 自分が変わらなきゃ

そう言ったけど

かっかしてる今の彼女じゃ・・・・・・無理かな

で・・・・・・最後に言ったグレース@ママの言葉

まぁ いっぱいいっぱいにならないように 上手にガス抜きしてね



家族の事だけじゃなく 他人との付き合いだってそう・・・・・・・・

相手の態度にかっかしても 決してすべて相手が悪いとは言い切れない・・・・・

だってあいつがいけないんだって言ったって

その相手にだって愛する家族や仲良くする友達がいます・・・・・・

だから すべて否定することはできないんです

最終的にグレース@ママが考える事・・・・・・・

その相手とどう関わり合いたいんか・・・・・・・・・

責める事だけが手段じゃないはずです

こんな広い世界だもん

いろんな考え方だってあるはずです

その考えが好きじゃなくても否定するんじゃなく

あぁ~ そう言う考え方もあるんだね・・・・・くらいの気持ちを持ってもいいんじゃない

人生たったの何十年くらいしかないんだから・・・・・・

相手を責めたり 否定ばっかしてても もったいない



今日 グレース@ママ 仕事先で上司に叱られました

実は今度 みなさんにも報告があるんですが そのことはまた次回にでも書きますが

その仕事も今月で辞めます

グレース@ママはでも その今月辞める仕事でも

最後まで 一生懸命勤めるつもりです

ですが どうもその仕事はグレース@ママに合わないのか

ただ単にグレース@ママの注意力が散漫なのが原因なのか

良く失敗します

で・・・・今日言われた事

今月で辞めるからって手を抜かないでこっちはお金払ってるんだから・・・・・・・

そんなつもりは全然なかったので失敗したことで叱られるのはいいんだけど

手を抜いてる、お金払ってるんだからの言葉には少々へこみました

この人 その一言が多いなぁって思ったけど

失敗するグレース@ママもいけないんだから しかたないか・・・・・・・・

今月25日までが仕事です

あの上司・・・・・・・

・・・・・・・  ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・


見返してやるぅ~~~~~~~

負けるもんか  私は世界一落ち着きのない50代を目指してる不死鳥洋子よ~~~~~~~~

・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・

なんで・・・・・・・こう脱線するんだろう・・・・・・・・   






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

    

グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク