今年最後のご挨拶

ちょっと更新があいてしまいました・・・・・・

実は風邪を引きまして

熱と戦っておりました

いや~ このままの体調で年越しかなと思いましたが

なんとか大晦日にしてベストとまではいきませんが 復活しました


そしたらね~~~~~

友達にいわれるんですよ~~~~~

あんたね~~~~~ 不死鳥洋子って言ったってもう年を考えなさい

もう・・・無理がきく年じゃないんだから・・・・・・

・・・・・・   ・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・

た・・・・・・確かに・・・・・・・・・・

でも・・・・・・38度以上の熱の中で働けるあたしって

やっぱ一般人じゃない不死鳥って思ったんだけど・・・・・

まだ37度8分あるけど昨日の夕方には39度あったんで

今の体調は昨日に比べりゃ天国です


そんなこんなで 大掃除は風邪のせいでスル~して

お正月の準備も今日がまだあまり動けなくて

すべて31日に持ち越し・・・・・・

で・・・・・・

グレース@ママが考えた事・・・・・・


・・・・・・  ・・・・・・・まっ・・・・・・・いいか・・・・・・・


そんなこんなでまだまだばたばたしてるのでご挨拶がちゃんと出来なくてすいません

でも・・・・・・

こんな体調ですが 2011年はグレース@ママにとって大事なスタートの年となるようです

RINKAをはじめ今 来年春からいろんな新しいステージが出来つつあります・・・・・・・

ただ・・・・・・・果たして・・・・・・・この流れがグレース@ママにとって吉と出るか凶と出るか・・・・・・・・


今、この流れがグレース@ママにとって行きべき道なのか・・・・・・・

ちょっと不安があるところです




ただ 今年はとにかく世の中がどう変わっていこうとしてるのか

この日本という国はどうなっていくのかと 不安があるなかで

自分がしてもらってうれしい事を他人に自分もしていこう・・・・・・・・・・

感謝の気持ちを忘れずに 優しさをお裾分けする自分になっていこう・・・・・

もっと回りの人たちに優しさを分けてあげられる気持ちにみんなが変わったら

この世の中も良い方向に変わっていくんじゃないかなぁ・・・・・・・・

小さな一歩でもやらなきゃ変わらない

まずかわるのは自分から・・・・・・・

と、言うことで 2011年のグレース@ママ

みんなの心配も気にせず・・・・・・・

突っ走ります

1月2日の午後には岡山に向けて出発

3日の娘の休みを長野の娘とも合流して1日、雑煮を作ったり

娘と岩盤浴にいったりと濃厚な1日を過ごし 3日の夜には福岡に向けて出発します

4日からはまたハードな日々が戻ってきます

でも 2011年はグレース@ママにとって

いつも以上にわくわくどきどきな1年になりそうです

迷うことが一番いけないみたいです

迷わずに走り抜けていこう

来年もよろしくお願いします

000.jpg
RINKA3.jpg



人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ


さすがに年末・・・・・

さすがに年末の雰囲気になってきましたね

そんな時期に限って・・・・・・・腰の調子が悪い・・・・・・

で・・・・・・ちょっと 大きいお風呂で癒されてきま~~~~~~~す

またしても・・・・・・・・

またしても・・・・・・

恐れていた事件が起こりました・・・・・・・

グレース@ママの住んでる県内でのブリーダーの施設で

柴犬やマルチーズなど38頭もの犬が餓死してるのが見つかったそうです

施設の責任者の所在は不明・・・・・


薄々・・・・・・

起こるであろうとは思っていたのですが・・・・・・

胸が詰まって辛くてしかたありません・・・・・・

グレースは・・・・・

同業者のグレース@ママは・・・・・・

どうしたらいいんでしょうか・・・・・・


また・・・・・・

ブリーダーが白い目で見られます・・・・・・・・

その方がその報いは受けなくてはいけないとは思っていますが

決して他人のせいには出来ませんが

今の世の中が産んでしまった悲劇と言ってもいいんではないでしょうか・・・・・

決して それでこのことを肯定しようとは思っていませんが・・・・・・


ただただ・・・・・・・

悲しい・・・・・・・・・

その子たちの最後の声が聞こえるような気がして

涙が止まりません・・・・・・



ずるいかもしれないけど・・・・・・

違うかもしれないけど・・・・・・・

今の世の中のこの停滞感が

早く 良い方向に向かってくれるのを

願わずにはいられません・・・・・・・・


それが・・・・・・・

ワンコたちの幸せにつながるって思うから・・・・・・・

mihotyann.jpg



RINKAの予約 まもなく受付ます

もう少しお待ちください・・・・・・・











人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

RINKAとは・・・・・・

昨日告知させていただいたRINKAについて

今日はお話させていただきます


我が家はブリーダーという仕事も持つショップなので

いろんな営業もやってきます

グレース@ママとしては良い物だったら・・・・・・

喜んでくれる方がいらっしゃるなら・・・・・・

扱うことはなんらためらわない・・・・

でも・・・・・

なかなか これはというものが見つからない・・・・・・・・


そんな時 これを試してもらえませんか

そう言ってきて見せられたのは

除菌消臭アロマ効果のある檜をはじめとした38種類の樹液をブレンドしたものでした

はっきり言って 消臭除菌剤はいっぱいあるし

グレースは今は物を販売するというジャンルはほとんどやってないので

グレース@ママ・・・・・全くと言っていいほど興味・・・・・ありませんでした

でも・・・・・

話を持ってきてくださった方が話してくれたこの樹液の現在使われてる場所や使い方を知って

心が動いたんです

それは我が家にはペットの除菌消臭剤として持ってきた樹液ですが

実際には食品加工工場のや特別養護施設、大学病院の施設の除菌消臭に使われていたり

驚いたのは産婦人科病院の乳幼児室の除菌にも使われていると聞いた時

ほんとうに安全な安心できるものなんだなぁと感心したんです

現在 家族の1員となっているワンコを初めとして

大切な家族のために使えるほんとうに安全な物ということで

これだったら グレースとして自信を持ってみなさんに紹介できると思ったんです

そしてこの話を持ってきてくださった方のご厚意で

グレースオリジナルで販売するように提案してくださったんです

こんな小さなペットショップがこの素敵な品物をみなさんに紹介するには

あまりに力がなさ過ぎて申し訳なく思ったんですが

ほんとうに愛する大切な家族の為にというコンセプトに

是非 グレースとして紹介したいと思い

そのお話を受けることにしました

そしてたくさんの樹木の力を結集して出来たこの商品をこう名付けました・・・・・・

RINKAです

漢字で書くと林香です

そのRINKAの使い方は果てしないです

ワンコのトイレの消臭はもちろん 耳の手入れにも使ったり

ノミダニの回避のために身体にふったり

皮膚の荒れたところの除菌につかったり

そしてワンコだけではなく 台所のまな板の除菌に使ったり

靴の消臭やグレース@ママはありませんが・・・・水虫の足の除菌に使ったり・・・・・・・・

今回 RINKAを売るにあたって サンプルとして

お友達に試していただいたんですが

ちぃ君のママなどは・・・・・・・・

自分の膝がなぜか状態が悪くなってその膝にこのスプレーを振ったら

かゆみが止まってほとんどそれで使い切ってしまったそうです・・・・・

なんかそれ

グレース@ママも健康第一ということで ちょっと苦いけど

外から帰ったら喉の除菌や手の除菌に使ってます・・・・・・

みなさんに喜んでもらえたら嬉しいです

販売は年明けになると思いますが

これから予約も受け付けていこうと思ってます


ブログにはあまり宣伝ということは使いたくないのですが

グレースとして良い物をみなさんに伝えたい、発信したいという思いがあって

多くの人に知っていただきたいと思っているので

今回はここで発表させていただきます

通信販売として送料はグレースで持たせていただき

前持っての入金か郵便での代金引換の方法を取ろうと思っています

代金引換の場合はすいませんが手数料はいただきます

ぜひRINKAの秘めた力を感じてください

近いうちに予約メールの欄も作ります

よろしくお願いします

RINKAサンプル

150mlで税込み1890円でみなさんにご紹介いたします

洋子の臭い靴もばっちり消臭






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ


コメント返し 遅れててごめんよぉ~~~~~明日にはなんとか・・・・・・

いよいよ・・・・・・

最近 何かのたびに意味深な発言をしてたグレース@ママ

実はグレースがどんな存在であるべきか 思案する日々でした

こんな暮らしにくい世の中で 何かと悪いイメージのブリーダーという仕事

そしてワンコの販売という仕事

でも 決してブリーダーは恥ずべき仕事ではない

自分なりの形を作っていこう・・・・・・

そして自分なりに変えていきたい業界の形や

プロとしてオーナーの方々にも素直に痛い意見もいえるような小さな発信源になりたい

そう思うようになってきました


そんな中で最近素敵な出会いがありました

その方が持ってきた話は グレース@ママの気持ちにぴったり合いました


ほんとうに安全なもの・・・・・・

地球にも人にもワンコにも優しいもの・・・・・・・

グレースから発信する第1弾です

テーマは すべての愛する家族の為にです

自分が納得して良いと思ったもの

きっとみなさんに喜んでもらえると思い グレースから発信します

意味深に引っ張ってきましたが

詳細についてはまた明日発表します

まずは ご報告まで・・・・・・

RINKA3.jpg






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

苦節何ヶ月・・・・・・・・

我が家の年季の入ったオーブンレンジがご臨終になって2ヶ月が過ぎました・・・・・・

家族の誰がないと不便だと言ってくれるのを待ってましたが

誰も言いださないので・・・・・・・

しかたなく・・・・・・・

自分で買いました・・・・・・・・

これです

日立のコンパクトヘルシーシェフ

ヘルシーシェフ


あぁ・・・・・・・嬉しい・・・・・・・・

自分で払うのがちと悲しいけど・・・・・・

また頑張って 娘のためにお料理頑張るわ

わかってる

娘のためよ

む・・・・・す・・・・・・め・・・・・・の・・・・・ため


最近 グレース@ママの周りはなんか気ぜわしい

でもいろんなことが始まる準備を着々と進めています

もうすぐそのことも正式に発表できる予定です

楽しみに待っててね




人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

いろんな物があるなぁ

昨日 久しぶりにちぃ君のママから電話

いろいろ話してたんだけど結局 今から行ってもいいって言われて

ちぃ君のママ、ちぃ君と来店です

ちぃ君のママは こんな事を言い出しました

アーユルベーダーて知ってる

ア・・・・・アーユルベーダー

う~~~~~ん、聞いた事がある響きだけど・・・・・・・・・


で・・・・・ちぃ君のママが持ち込んだのがこれ

アーユル?

いわゆる泥パックみたいなもの

その粉を身体に塗ってパックする感じ

箱の裏にはパック前とパック後の写真が・・・・・

箱の裏

・・・・・  ・・・・・・  ・・・・・・・・

パックをしなくてもシャンプー前と後では普通にこんな感じになりますが・・・・・・

たった3回分のパックで4000円もするの

なかなかの高級品です

ちぃ君のママはこれでパックしてほしいとの事での来店です

まず 毛を濡らしてその粉をお湯に溶いて

アーユルベーダー


身体に塗って10分放置

パック中

臭いはお茶の臭いみたい・・・・・

緑というか・・・・・薄茶というか・・・・・・・

その後に普通にシャンプーをしました

で・・・・その効果は・・・・・

アフターちぃ君
シャンプー後ちぃ君

確かにいつもよりふわっとした感じにドライング出来たかなって思ったけど・・・・・

今日はシャンプーだけだったので

ちぃ君のママに綺麗なうちに自分でカットしてねと言いました

なんとやる気のないトリマー

その後のちぃ君の肌や毛の状態がどんな風になるか楽しみです

で・・・・・・パックをして今日の朝・・・・

グレース@ママ、気づいた事がありました

実はグレース@ママ、指先がばりばりに荒れてたんです

指先が紙ヤスリみたいに荒れてたんですが

それが綺麗になってたんです

特別なケアはしてなかったんで考えられるのは

アーユルベーダーのパックのお陰

それしか思い当たりません

すぐにちぃ君のママに電話

あれ・・・・良いかもしんない・・・・・・・・

いろんな物があるもんだなぁ~




今日はお客様のプードルの金太郎君とリリーちゃんの美容が入りました

ちょっと 今回間が開いたので結構な毛玉

仕上がりが夜までかかりました

あまり短くしたくない飼い主さんの要望で時間をかけて毛玉をほどきました

やっと綺麗になったよ

金太郎君
リリーちゃん1216

今度は毛玉になる前に来てね








人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

ちょっと悲しい・・・・・

ちょっといろんな方のブログを訪問してたら 偶然みつけた記事

グレース@ママの県内の同じ場所で 何日もに渡ってワンコが捨てられてたらしい・・・・・

そのワンコたちは どうもブリーダーによって捨てられた子という

なぜなら声帯を手術していたワンコたちだったから・・・・・

・・・・・  ・・・・・・・   ・・・・・・・・・・

ほんとに今の世の中 すごく景気が悪い

若者たちの就職先もなくリストラや働いても働いてもやりくりできないワーキングプア

なんで こんな時代になったんだろう・・・・・


人でさえも生きていくのがやっとの時代にワンコなんて・・・・・

犬の世界もこんな時代だから ブリーダーもやりくりが大変

2ヶ月の妊娠期間にその後の子育て期間

そして売ろうとすると それまでの経費すらでない販売金額

仕事をすればするほど 赤字になる今の現状

そんな場合が多いので 嫌なニュースが流れる・・・・・・

でも グレース@ママはそんな事を認めてるわけではない

生き物をあつかって それを生業としてる以上

そのワンコの幸せも考えなくちゃいけない

生活が出来なくなったからって そのワンコたちをこそっと捨てるなんて・・・・・


数を繁殖すればそれだけ儲かる・・・・・・

そんな時代はもう終わった

ブリーダーたちも甘い夢みて踊させられたのだ



今 いろんな仕事を掛け持ちしてるグレース@ママとしても

とにかく 今は忍の字だ

でもやっぱりワンコを通して素敵な出会いをして

人が変わっていったり感謝されたりしてる出来事が増えるたび

ブリーダーって素敵な仕事だって思う

もっといろんな出会いがしたいと思う・・・・

辞められないって思う・・・・・・



頑張ろう みんなで・・・・・・

明けない夜はない

こんな世の中になったのも誰のせいでもない

みんな自分たちに責任がある

みんなが自分勝手過ぎて人に対しての思いやりがなくなったから

人のせいじゃない

でも・・・・・

一人一人の小さな努力でいつか変わる景色がある

自分がしてもらいたいことを人にしてあげるというのが仕事をしていく基本

そんな思いやりが今 いちばん必要なのかもしれない

そうしたら 変わるよ・・・・・きっと・・・・・・・



mihotyann.jpg

昨年亡くなったグレースのボスだったみほ

なんかこの頃 みほの事を思い出す・・・・・・・





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

比べるという事・・・・・・・

人間、生きていると・・・・・・・

ついつい人と比べたくなる・・・・・・

あの子の方が美人とか・・・・・

あの子のほうが金持ちとか・・・・・・

でも・・・・・・

人と比べるってむなしい事

人と比べて優越感浸ったって意味ないもん

いろんなコンプレックスと戦いながら生きてきたこのわたくし・・・・・

で・・・・・

この頃 やっとわかったことは

比べるのは他人じゃなくて 自分自身とだってこと

自分自身が本気でやってるか・・・・・・

手を抜いてないか・・・・・・・

自分自身に嘘ついてないか・・・・・・

そう・・・・・

比べるのは自分自身

やっぱり自分自身がライバルであり仲間・・・・・・・



そう言いながらもついつい・・・・・・・・


毎日比べる相手がいる・・・・・・・・・・・


こいつ・・・・・・・・・・・・・・・

たまこの鼻


ペキニーズのたまこ・・・・・・・

たまこの顔を見るたびに・・・・・・思う・・・・・・・・・・


いくらグレース@ママの鼻が低いからって・・・・・・・・

こいつにだけは勝てる・・・・・いや、確実にあたしの鼻の方が高い・・・・・・・・


あぁ~~~~~~~~鼻が高くなりたい・・・・・・・・







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

2010年もあとわずか・・・・・

とうとう 今年も1ヶ月をきりましたね

そろそろ 今年はどんな年だったかとか10大ニュースとかの時期になってきました

みなさんにとってはどんな1年だったんでしょう


グレース@ママにとってもまさに新しいグレースの時代の幕開け的な1年だったと思います

いつもいつも暗闇の中で走ってるような気持ちで

ちゃんと自分はある一定の方向に向かって走ってるんだろうか・・・・・・・

間違った方向に走ってるのではないか・・・・・・・・・

回りが何も見えない状態だと走ってても不安になってきます

でも・・・・・・

自分を信じて・・・・・・

いろんな失敗をして今の自分がある・・・・・・・

すべて未来の自分の実現の為の必然

そう・・・・・信じて 走ってきた1年だったと思います


そんな中でもグレース@ママには一緒に頑張ってる家族がいます

今は修行中でそばにはいない娘たちも 少しずつ責任や忍耐力が出てきて

親バカになりますが いろんな嬉しい結果を出してくれるようになってきました


グレース@ママの暴走をいつもじっと耐えてくれているグレース@パパにおばあちゃん

面と向かっていえませんが・・・・・・・

来年もグレース@ママの暴走は続きますので 見逃してやってください


そして この人たちも・・・・・・・

素晴らしい結果を出してくれました

424ステップ
シンバと・・・

ステップに シンバ・・・・・・

グレース@ママをいっぱい喜ばせてくれてありがとう

グレースに来てくれてありがとう

あなたたちの頑張りにグレース@ママは勇気ずけられました



ワンコの別れもあったけど でも出会いにも感謝

人との出会いにも感謝

グレース@ママにとっては一文字ではあらわせないけれど

感謝・・・・・・・この言葉が今年のグレース@ママにとって

1番似合う言葉のような気がします


年末にむけて 大掃除の気持ちにもならないグレース@ママですが

埃にも風邪にも負けない不死鳥なこの私・・・・・・

丈夫な身体にありがとう

大丈夫・・・・・・埃で人間は死なない・・・・・・

感謝、感謝・・・・・・・・・・



ちゃうやろ・・・・・・

すんませ~~~~~~~~~ん





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク