さぁ・・・・・

今日で11月も終わり

明日からは12月です

きゃあ~~~~~~~

またいつものように大掃除も適当にやっては挫折し・・・・・

埃で人間は死なないと開き直り 正月を迎えることでしょう・・・・・

娘たちは仕事が忙しく 休みはいただいて帰ってくるけど

直前まで日程がわかりません

今年も正月じゃなく年末に休みになって我が家は正月料理が年末に並びましたが・・・・・

まぁ修行中の身としてしかたないか


まだ今年は終わってないけど ふと振り返ると グレースとして飛躍できた年だったかなって思います

ステップもシンバも今年1年のショーでの成績は 表彰のラインに入ってきてます

ほんとうに表彰してもらえるようになったら嬉しいなぁ

ステップは今年はあとのショーに出るかどうかわからないので

ナンバー1にはならないと思いますが

来年はもっと充実して良いショーが出来ると思います

シンバも地味に頑張ってるし・・・・・・

上の娘自身もこの頃の頑張りによって その仕事ぶりが表彰の対象になりそうなので

ちょっとワクワク

表彰されたらパーティがあるようです

ワンコのことでも娘のことでも・・・・・・

あぁ~~~そうなったら行きた~~~~~~い

まぁ 静かに結果が発表されるのを待ちましょう・・・・・・・


で・・・・今日はちょっとばたばたしてますので

また明日 ゆっくり更新します

ほんとかぁ

娘とシンバ





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ


いろいろ起きた出来事

書こうと思って書きそびれてた事

10月にヒートが来たと思ったら違ってたビビちゃん

ビビちゃん1

でも あのあと ほんとうにヒートが来て 可愛いレッドの牡ちゃんをグレースが紹介して 交配した・・・・

受胎すれば 12月に出産になる予定だった・・・・・・

が・・・・・・・

しかし・・・・・・・・

先日 ビビちゃんのおねえちゃんからいただいたメール

交配して40日過ぎましたが おなかはぺったんこ おっぱいもぺったんこ・・・・・・

今回は駄目だったみたいです・・・・・

・・・・・  ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・

う~~~~~ん 残念 

グレース@ママも愉しみにしてたのに

今回は受胎しなかったようです

一番残念だったのはもちろん ビビちゃんの家族 お母さんやお姉ちゃんです

がっかりしたでしょうね

でも次回は受胎できるように 万全の体制で頑張りましょうね




先日 亡くなった我が家のアメリカンコッカーのフーチ

そのフーチが若い時 グレースに手伝いに来てた子がすごくフーチを可愛がってくれてました

その子が何年かぶりに先月 訪ねに来てくれました

その時に フーチまだ元気にしてますか

そう彼女が言ったので ちょっと年老いてみすぼらしくなってたフーチを見せるのは躊躇したんですが

フーチに会わせました

彼女は 

わぁ~~~~~~フーチ 年取ったねぇ~ なんだかおじいちゃんっぽくなったねぇ~~~~~

フーチは牝なんですが確かに年をとって牡っぽい雰囲気になりました

そんな目も見えないフーチでしたが 

昔可愛がってもらった彼女に会えて しばらくしてからちょっと思い出したようにしっぽを振ってました


その彼女が 今日 用事でグレースに来ました

フーチが亡くなった事はメールで彼女に伝えてたのですが

亡くなる前に可愛がってもらってた彼女に会わすことが出来てほんとうに良かったと思いました

しんみりと2人で思い出話をしました

その時 まだ10代だった彼女も今では30代

ワンコの仕事とは関係ない世界で生きている彼女ですが

年齢的に下の子たちも指導する立場になっているらしく

悩みも多いようですが その分やりがいもあるようです

幼かった彼女を知ってるだけに彼女の今の悩みには感慨深い思いがあります

神様はその人の身の丈にあった悩みを与えるそうです

その人に解決不可能な悩みは与えないそうです

だから難しい悩みが出てきたら  自分が成長したから 悩みもおおきくなったって事だから

喜ぶべき事なんだそうです

解決出来るまで頑張ってね



今日は嬉しい報告がありました

上の娘がショーで良い成績を取ることができたそうです

う~~~~~~ん

近かったら応援にいったのに・・・・・・・

この頃 上の娘も仕事が忙しいようで

連絡があまりきません

こっちから 電話すると 

今 シャンプー中 忙しい

とか あまりグレース@ママの相手をしてくれません

ちょっと寂しいけど  これも彼女の成長の証です

未来のグレースの実現の為に

娘たちの成長は不可欠です

みんながステップアップしなくちゃね

もちろん この52歳のおばさんも・・・・・・・






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

寝てる子を起こすな

人の世界でも出会いや別れがあるように

ワンコとの関わりの中にも出会いや別れがあります・・・・・・

大阪に行く前に亡くなったヨーキのメロンちゃん

メロンちゃんへ・・・・

メロンちゃんのお母さんに いろんなワンコ用品をもらってと連絡があったので伺いました

メロンちゃんのお宅には多い時には11頭ものヨーキがいましたが

今ではメロンちゃんの娘のぼたんちゃんだけになりました・・・・・・

メロンちゃんのお母さんは自分の年齢も考えて

寂しいけどもうワンコは増やさないって言ってました

キャリーケースやヒーターやベットなどいっぱいいただきました

しんみりとお母さんと思い出話をしました

メロンちゃんのお母さんがグレース@ママに聞きました

まだ繁殖を続けるの

グレース@ママは答えました・・・・・・

それが良かったか悪かったかはわからないけど 娘たちも多少ジャンルは違うけど

同じワンコとかかわる世界に進んでしまったんで

私の代だけではなく続くと思う

難しい時代でこの世界で生きていくのも大変だけど

娘がこれから歩もうとしてるハンドラーの仕事のサポートをしつつ

私自身の仕事として繁殖は続けていこうと思ってます

そうなんです・・・・・

ブリーダーはグレース@ママ自身の仕事なんです・・・・・・・・・・

50歳過ぎても いまだに

あたしってなんなんだろう・・・・・・・・

どうしたいんだろう・・・・・・

自分でわかってる

そんなはちゃめちゃなグレース@ママですが

グレース@ママが静かに・・・・・・

この静かにはどうだかわかりませんが目を閉じるとき・・・・・・・

グレース@ママらしさというのが

見えてくればグレース@ママの人生も面白かったかなって思えるかもって今、思ってます

が・・・・・・・

みなさんもうすうすお気づきかもしれませんが

グレース@ママ・・・・・・・・・


・・・・・・・  ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・

丈夫です・・・・・・・・

人並みはずれた体力があります・・・・・・・

そのため グレース@ママの欠点は体力のないというか身体の弱い人の気持ちがわからないこと・・・・・・

ついつい自分がこれくらい出来るから人も出来ると思ってしまうこと・・・・・・

最近・・・・・・・

グレース@ママの不死鳥生活は誰でも出来るものではないって

だんだん・・・・わかってきました・・・・・・・

前にも書いたことがありますが

ネットに出てた寿命占いというので グレース@ママの寿命を占ったら

回りに人が集まって

ばぁちゃん、死ぬなって言われながらも

内心 みんな もうそろそろ逝ってもいいのにってくらい長生きするって書いてありました・・・・・・

涙を流しながら笑いころげましたが

内心 それってありって思ったのはグレース@ママだけではなかったはず・・・・・・

怖いわぁ~~~~~~~~

9月の敬老の日に日本最高齢のおばあちゃんっていってグレース@ママが出た時・・・・・・

みなさん・・・・・・吹き出さないでね

でも・・・・・あるかもって思ってるグレース@ママです


まぁでも好き勝手にできるのも 黙って大阪に行っても怒らないグレース@パパに

鬼嫁であるグレース@ママにこき使われながら協力してくれる義母であるおばあちゃんがいてくれるお陰です

あまりに遠慮のないグレース@ママの態度に

人はグレース@ママの実母だと思うらしいです

どうしてぇ~~~~~~~

こんなに気を遣ってるのに・・・・・・

・・・・・・  ・・・・・・  ・・・・・・・・・

あっ・・・・・・おばあちゃんのほうですか・・・・・・・・・

家族にはどうも迷惑かけてるようなグレース@ママですが・・・・・・

人に迷惑をかけなければ したいことは遠慮せずするって主義

ストレスをためないようにするのがグレース@ママの健康法

と・・・・・・言うことで・・・・・・

久しぶりに・・・・・・・

映画をこれから見に行ってきま~~~~~す

ハリーポッターで~~~~~~す

お得意のお一人様遊び

行ってきま~~~~~~~す







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

お久しぶり

昨日は先月嫁いだみほの孫にあたるpoohちゃんが遊びに来てくれました

すっかりやんちゃな僕として家族のアイドルで頑張ってるようですよ

軽くカットしてみました

プービフォー
プーアフター

カット前の写真とカットの後の写真

だいぶおにいちゃんになりましたぁ~

目が見えないけど嫁いだチワワの僕ちゃん

チワワの僕

ものすごく可愛がられているようです

名前はチョップちゃんになりました


週末に行ったドックショー

嬉しい事がありました

今年のショーの犬種別の成績で

スタンプーの牡の部門で

ステップが堂々の第二位につけています

ペディグリーランキング


ステップのランキング
424ステップ

やはりスタンプーは充実するにはある程度の年齢が必要なんで

益々 これからのステップの活躍が愉しみです

あんなに赤ちゃんだったステップがねぇ~~~~

ステップ221

こんなに間抜けなお坊ちゃまの顔してたのにね


ショー会場に着いたら 上の娘がグレース@ママの顔を見たとたん

洋子がきたとほざきました

何事かと思ったら 先生のお仲間のハンドラーの引いてるワンコがグレース@ママに似てるとか・・・・・

これを喜んでいいのか怒っていいのか・・・・・

みんなしてその子を洋子と呼んでいるとか・・・・・

ちょっとぼけてるけど洋子です

ばせっとの洋子



・・・・・・  ・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・


でも洋子はとってもショーで頑張って良い成績を取ってるそうです

ちなみにちゃんとこの子には他に名前がありますよ


今日が休日で岐阜でショーがあるということで

娘たちは北九州のショーのあとフェリーで大阪に着いて岐阜に向かったそうです

ハードだなぁ~

ワンコと一緒にハンドラーが移動する車です

ショーの車

この車の中にワンコと荷物を上手に載せていきます

感心して見てましたぁ

みんな頑張ってるなぁ~







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

どうして・・・・・・

どうして・・・・・・

どうして・・・・・・・・・・

どうして・・・・・・・・・・・・・

・・・・・  ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・

旦那の為には燃えないのに・・・・・・・

娘や他の人の為だったら

しっかり、しゃんしゃんと燃えてしまうのだろうか・・・・・・・

またしても・・・・・・・

徹夜で弁当作り

出来上がりましたぁ~~~~~~~~

まずは一升分のおにぎり

一升ぶんのおにぎり

で・・・・・・他のおかず

ニラ玉とししとうチーズ

豚の角煮
海老チリとささみとれんこん炒め
昆布の煮物とこんにゃくオイマヨ
砂肝ピーマンと白菜サラダ

今から1時間だけでも寝ようかな

目まぐるしく変わる景色・・・・・・

大阪から帰ってきても まだまだばたばたするグレース@ママの生活は続いています

そんなに人と比べて慌ただしい生活をしてるとは思いませんが

普段 どこかに行くのに他にもついでにこなせる用事はないかとか

1日ゆっくりできる休日はなくてもちょっとの時間が出来たら

遊びに行ったり映画を見たり買い物にいったりとか

それをグレース@ママはすきま遊びと呼んでるんですが

誰でも1日は24時間は変わらないので

その中でどれだけ仕事をしたり遊んだりできるか

そんな工夫はするようには努力しています


でも・・・・・そんな生活をしていると目の前で起きていること 見ている景色に

幾分 感情が鈍感になっているような気がします

その場でそのことについてゆっくり考えたり感傷に浸ったりする時間が

グレース@ママには欠落しだしたような気がします・・・・・・・


グレースには繁殖を引退したワンコもけっこういます

ブリーダーをしているとそれはけっこうシビアな問題です

いわゆる仕事として考えると 稼働率が高くないとコストばかりがかかって実入りが少なくなります

ですが ワンコは生き物ですから引退したからといって捨てられる品物ではありません

ですがグレース@ママの感情としては一般の生活を知らずに一生を終わるより

犬生の後半 一般の家庭犬としての生活が出来るなら  

ワンコにとっては幸せな犬生だと思うんです

だからそんな事をわかって大人のワンコをもらってくださる方がいたら

グレース@ママにとっては感謝 感謝の思いでいっぱいになります

ですが 誰にでもワンコをあげますというと ブリーダーという身分を隠して

ただでワンコがもらえると来る方もいらっしゃるそうです

でもそんな方にはお譲りしたくないので

グレースでは表だって引退犬を譲るということはせずに

知り合いを通して身元のわかる方にのみ ご縁があればお譲りしています

なので なかなか引退犬が他の家庭に嫁ぐ事は少なく

我が家で暮らし最後を迎える子が多いです

今回 大阪から帰ってきたら

グレース@ママが帰ってくるのを待っていたかのように

2日続けて 我が家のワンコが虹の橋を渡りました・・・・・・

20070413221312.jpg

パピヨンのグラスと

アメリカンコッカーのフーチです

フーチの写真がちょっと見つけきらなかったんですが

コッカーのしろみときみのお母さんです

大阪のミルパパママさんがしゅりちゃんを迎えに来た時

お店にいたワンコの1頭です

13歳と14歳の2頭でした・・・・・

最後にご飯を食べなくなって 点滴をしてたんですが

大阪のミルママさんからいただいた手作りのささみジャーキーは食べる気になったらしく

フーチが最後に食べたのはミルママさんのジャーキでした

ミルママさん、ありがとう・・・・・・・

さすがに2日続けてワンコが旅立ったのは堪えましたが

一緒に2頭を連れて火葬できたので

本人たちは寂しくなくていいかなって思いました

ただ・・・・・・

最初に書いたようにあまりにグレース@ママの見ている景色が新幹線からみる車窓のように

目まぐるしく変わっていくので

フーチとグラスの思い出に浸る暇もなく グレース@ママの時間は過ぎていきます

これって 悲しむべき事なのか・・・・・喜ぶべき事なのか・・・・・・

ただ いつか グレース@ママの見ている景色が歩いてるくらいの感じの景色として写るようになった時

今まで押さえていた感情がたくさんの時間と共にグレース@ママを襲ってくるような気がします・・・・・・・

いったい いつ そんな日が来るのか・・・・・・・


フーチ、もうグレース@ママに嫌いな爪切りをされることがないから安心してね・・・・・・

グラス、もうそっちにはあんたをいじめるワンコはいないから安心してね・・・・・・・

やすらかに・・・・・・・

やすらかに・・・・・・・

またいつか会いましょう・・・・・・



週末は北九州で九州で1番大きなショーがあります

下の娘とステップは来ませんが

上の娘とシンバはやってきます

またグレース@ママは弁当おばさんとして

一升分のおにぎりやたくさんのおかずを持って繰り出す予定です

またいっぱいのお友達に会う予定です

愉しみだなぁ~~~~~~~~







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

怒濤の2日間  後編

グレース@ママにとって 今では関西は第二の故郷です

昔は大阪のあのしゃべる早さとかペースについて行けなくて

私は大阪の人とは友達になれないって本気で思ってましたが

ブログをはじめて知り合いになった関西のお友達の輪

ほんとうに暖かくて癒されて助けられました

前にも話した事がありますが ブログをはじめた時のグレース@ママは

仕事で失敗をして友達も離れていき ぼろぼろで孤独な状態でした

なにかその状態を脱却したい思いではじめたブログ

誰もこんなブログを読む人なんていないよねってなかでも

自分自身の逃げ場みたいな気持ちで書き始めたブログ

いつか訪問してくださる方が出来て

コメントをいただけるようになって

ひとつひとつの言葉に助けられました

ブログで出会った方々の言葉でグレース@ママ、助けられたんです

だからはじめて大阪にお友達に会いに来た理由は感謝の旅でした

お友達はグレース@ママを観光に連れて行かなきゃって思ってくれてたみたいですが

グレース@ママはみなさんに救っていただいた感謝を伝えたいだけでどこにも行きたいと思ってませんでした

そして グレース@ママがそんなみなさんに感謝をこめてお返し出来ることといえば・・・・・

つたないグレース@ママのトリマー、ブリーダーとしての知識をみなさんに伝える事・・・・・

それがみなさんへのご恩返しになれば・・・・・・

ただそれだけでした

それでワンコのお手入れの講習会を開いてみなさんに役にたてればと思いました

でも・・・・それがすごくみなさんに喜んでもらえて

自分のワンちゃんをカットするママトリマーが増えて

そんな変化はグレース@ママにとっては心地よい出来事でした

そしてこんなグレース@ママですが

なぜか人並み以上に体力があるうえに

自分の持ってる力ってこんなもんあたしが出来ることってこれくらい

いつでもそう自分自身に問うような性格で

いや、まだ私には出来ることがあるはず・・・・まだ私は本気になってない・・・・・・

このままじゃ終われない・・・・ってそんな想いがいつでもあって

そんな話をブログ友達に話すと

グレース@ママってなんでそんなに元気なの

グレース@ママに会うとパワーをもらえるって言ってもらえて・・・・・・・

助けられたのはこっちの方なのに・・・・・・・

でもそんな話から 私もトリミングはじめたのとか

好きな事に挑戦しだしたのって話してくださる方が出来て

小さな水の波紋が段々の広がっていく感じで

元気な女性が増えていってるそんな変化にワクワクしています

今回もそんな風に自分な好きな事をはじめたさくら@さん

今は忙しくてワンコのブログの更新はなかなかしてませんが

プライベートのネイルサロンさくらネイルをはじめました

挑戦することに年齢なんて関係ないんです

そのさくら@さんにグレース@ママ、生まれて初めてのジェルネイルをしてもらいたくての大阪訪問でした

14日の朝からミル家にさくら@さんが来てくれました

グレース@ママ、仕事柄 爪は伸ばしてません

その上 しょっちゅう爪を引っかけます・・・・・・

年齢的にも指は太くなるはごっつくなるわで・・・・・・

とうていジェルネイルが似合うような指ではありません

でもさくら@さんがしてくれるって思ったら恥ずかしがらずにお願いできます

そしてジェルネイルだと爪の補強にもなってすごく幸せな気分になれました

なかなか時間がかかる仕事でさくら@さんは昼過ぎまでかかってグレース@ママの爪を綺麗にしてくれました

これで~~~~~~~す

さくら@ネイル

ちょっとぉ~~~~~~~

今、あなた・・・・・・吹き出しましたね

このネイルの写メを娘に送ったら

ネイルは可愛いけど手が職人の手やね・・・・・・・と言われました

た・・・・・・確かに・・・・・・・・

でもさくら@さんも言ってたけど今までネイルをしたことがない人が

入れるようなサロンにしたいって言ってました

そうそう、なんかやっぱり女の人って綺麗になるのが嬉しいんだよね

ついつい自分の爪を見てにやけちゃうもん・・・・・・・

さくら@さん、ありがとう



午後からはグレース@ママのみなさんへの感謝の時間です

今回は車で来たのでドライヤーとかトリミング台とか重いものが持ってこれたので

急遽 ミル家での出張トリミングサロンです

今回はカラーリングでみなさんに喜んでもらおうと思ってました

で・・・・今回のモデルさんたちです

大阪のワンコたち

レオン君とミルちゃんは耳先と足先 しゅりちゃんは耳先 ゆず君はしっぽをブラウンに染めました

みんな可愛かったよ

あと当日来てくれたcolonままとてんてんまま

グレース@ママはcolonままがこの頃作ってるビーズリードが欲しいのも大阪に来た目的でした

見てぇ~~~~~~~~

譲ってもらっちゃったぁ~~~~~~~

ビーズリード

わかるかなぁ

綺麗な黄緑色ですよ

実はこれと綺麗なブルーのと迷ったの・・・・・・

ほんとは両方ほしかったけど今回は1個で我慢しました

colonまま ありがとう

ビーズリードはミルママもさくら@さんも持ってたんだけど

もうビーズの間がゆるんじゃってて・・・・・・

colonままは性格的にワンコに何かあったらいけないっていう几帳面な性格だから

すごく安心して使えるビーズリードです

ミルママさんのビーズリードを見てcolonままの河内のおばちゃんトークが炸裂

知らない人が聞いたらけんか売ってるみたいに聞こえるんだろうなぁ

でも 私たちはままの性格を知ってるからおかしくて大爆笑です

colonままはグレース@ママの後にさくら@さんにネイルしてもらってましたよ

colonちゃんの頭のカットがままが気に入らないということでちょっと手直ししました

でも時間がないからさわりだけですが・・・・・・

そんなリビングがトリミングサロンとネイルサロン状態の中

テンママもいらっしゃいました

テンママもcolonままさんのビーズリードに興味があったようです

テンママさんのブログはグレース@ママも時々読み逃げさせてもらっているのですが

可愛らしい魅力を持った方でした

今度、お会いしたときはゆっくりお話しましょうね~~~~~~

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます

次の日からも仕事があるので 体力を残す為にも早めの帰宅をしないといけません

夕方5時過ぎにミル家を出発しました

帰りの車の中で食べるようにミルママがおにぎりとお茶を用意してくれました

何から何までありがとう

帰りの阪神高速は梅田付近で事故とかでちょっと混んでました

行きよりちょっと時間がかかりました

自宅には1時20分くらいに着きました

大阪をはじめ関西のみなさん、今回もお世話になりました

感謝、感謝です

またグレース@ママこそ みなさんにパワーをもらいにうかがいます

ありがとうございました

いただいたお土産です

バイオナースボール
トリートメント
さくら@さんから
クッキー
頂き物パクリ
いもきんつば


あとは残骸になったお煎餅・・・・・

お煎餅

もう・・・・・・食べちゃったし・・・・・・

もしかしたら・・・・・載せ忘れてるものがあるかも・・・・・

そうだったら ごめんよぉ~~~~~~~


今のグレース@ママは小さな波紋のようにグレースからいろんな情報というか

みなさんに喜んでいただけるような役立つ情報を発信していけたらと思っています

今回 お友達に確認してもらう為にお渡ししたものはきっとみなさんに喜んでいただけるものだと確信しています

これからもいっぱいいろんな情報やものを捜してみなさんに喜んでもらえるように頑張ります

それにしても今回の大阪も楽しかったなぁ~~~~~~~







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

怒濤の2日間  前編

大阪ミル家には行きは7時間で到着しました

自宅を午後6時40分に出発してちょうどミル家に着いたのが1時40分

まぁ順調なドライブでした

グレース@ママはショーで遠征したりしてたんで 高速の長距離運転は苦ではありません

ですが 心配なのは睡魔との戦いです

いつもの事ながら前日も3時間くらいしか寝てなかったし

朝からいろいろばたばたとしてたので体力的にはちょっとパワー不足の状態でした

だから運転中の睡魔を克服する方法は・・・・・・

ひたすら 口を動かすこと・・・・・・・

つまり・・・・・食べる事・・・・・・

大阪に着くまでひたすらガムを食べたり お煎餅を食べたり

コーヒーを飲んだり 飴をなめたり・・・・・・・

だからいつも長距離運転すると顎が痛くなるの・・・・・

おかしい

ミル家に着いてからもすぐに寝ればいいのに

ミルママさんとくちゃくちゃとおしゃべり・・・・・

時間は気づいてなかったけど どうやら4時過ぎまでしゃべってたらしい・・・・・・

あちゃちゃ・・・・次の日からのスケジュールもいっぱいなのにね

もう寝なくちゃって部屋に入ってほどなく爆睡

それがグレース@ママの活力の元です

13日は朝8時過ぎには三重からわざわざあんこさんが3時間くらいかけて来てくれました

あんこさんとはブログをリンクさせていただいて仲良くさせていただいているのですが

なかなかお会いできない

でもすごく会いたかった人なので3時間もかかる為朝5時に起きてまで来ていただいて

とても嬉しかったです

8時にミル家に近い駅に着くということでミルママがあんこさんを迎えに行ってくれました

あんこさんが来た気配でリビングにグレース@ママも入ってご挨拶

あんこさんは想像してたとおり 痩せた美人な方でした

やっぱり・・・・・・

で・・・・・・グレース@ママ あんこさんに見栄を張りました

それは・・・・・・あんこさんに向かって

初めまして あんこさん、グレース@ママです

今日は運転で寝不足で顔がむくんでいるの・・・・・・

ほんとはもっとすっきりした顔なんですけど・・・・・・・・

・・・・・・    ・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・・

負け犬の遠吠え ほっといてぇ~~~~~~~~

その上 運転するために楽な昔のヤンキー姉ちゃんのかっこの上 髪の毛は寝癖でたってるんですけど・・・・・

ほらほら ミルママの撮った証拠写真・・・・・

ミル家にてあんこさんと

今時の小学生だってこんな寝癖頭はしてないわ

そんな第一印象でお会いしたあんこさんでしたが会った瞬間からミルママと3人で弾丸トークですよ

あぁ~だからブログ友達に会うのって楽しい

そうしてるうちに 桃ままレオンママが合流

桃ママは今は神戸に住んでいますが今月末には福岡の人となります

グレース@ママにとっては嬉しいことですが 関西のブログの友達たちは大ショック

今回 帰る時も 桃ままをよろしく しばらくの間だけ貸しますからと言われましたよ

でも・・・・・・怖いわぁ~~~~~~

だってぇ・・・・桃ままが引っ越す先はグレース家から車で15分くらいの場所・・・・・・・

これから桃ままとこそっと夜中のB級グルメツアーが行われるようになるんじゃないか・・・・・

やっと体重が50キロ台になったのに・・・・・・気をつけなくちゃ

みんなが揃ったところで今日のランチに出発

WANBANAさんです

そこでレオキンさんと合流

レオキンさんとはグレース@ママに会いたいといってくださって初めてお会いする方です

レオキンさんとラビちゃん

レオキン家のラビちゃんはグレース@ママの知り合いの先生が繁殖したワンコでした

びっくり~~~~~~~世の中 狭いよなぁ

レオキさんにはおいしいベーグルをいただきました

ありがとうございます

ベーグル

桃ままも入ったことで ちょっと下ネタも入った弾丸トーク

あんこさんもレオキンさんも私たちのトークにどん引きしなかったか心配でしたが

愉しんでいただけたようで良かったです

おいしいランチです

大阪昼食

あんこさんは次の日から旅行に出かけるというばたばたの日だったのにわざわざ大阪まで来てくださって

次の日の準備もあるのでワンバナさんから駅まで送っていくことになりました

時間がたつのってなんでこんなに早いんだろう・・・・・

でも レオキンさんにもあんこさんにもお会いできて良かったです

あんこさんからいただいたお土産です

あんこさんから

嬉しい~~~~~~赤福だぁ~~~~お茶に合うわぁ

あんこさんを駅まで送ってミル家に帰宅

夜もみんなで食事にお出かけです

ミルパパも加わって あとリクママも合流

リアンさんでのディナーです

リアンさんでさくら@さんとちょこさんとも合流

賑やかな夕食になりました

大阪夕食1
大阪夕食2
リアンでのデザート


おいしかったぁ~~~~~~~~

グレース@ママに会いに後からリリー家も来てくれました

みんなで撮った写真です

リアンにて

賑やかだったよ

そんな風に13日は過ぎていったのでした・・・・・・

続く・・・・・・・








人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

週末の爆走・・・・・(出発の時)

前にも告知してたとおり

12日の夕方からグレース@ママは一人で車で大阪に向かいました・・・・・

家族には・・・・・・

カレンダーで行く事を伝えておりましたが

カレンダー2

ふみふみさんに指摘されたとおり・・・・・

どこに行くんかいっていう状態でしたので

家族ですから・・・・・・

ちゃんとどこに行くか・・・・・当日に・・・・・

報告しました・・・・・

何しに行くのと・・・・おばあちゃんに聞かれたので・・・・・・

胸を張って・・・・・・


(友達に会いに行くのが・・・・・)仕事です・・・・・・


と  かっこの部分は心の中で言って あとの部分は大きい声でおばあちゃんに答えました・・・・・


グレース@ママのやり方に何か問題でも


12日はなぜか外の景色がもやって見えました・・・・・・

なんでだろう・・・・・・・

グレース@パパに 

なんかさぁ~ 外がもやってるよね・・・・・

どっかでなんか燃やしてる

すると グレース@パパが・・・・・

おまえバカか山全体がもやるほどなんか燃やすか

黄砂だよ、黄砂

えっこんな時期に黄砂

季節外れの黄砂でした・・・・・・




12日は準備などでばたばたでした

午後からお土産に持って行く太宰府の梅が枝餅を買いに行き

梅が枝餅

自分用の分も確保しましたぁ~

天満宮にも寄って学業お守りと鉛筆も買いました

平日でも修学旅行の高校生や七五三お参りをしてる人もたくさんいました

太宰府天満宮

しゃくに障ったのが

七五三で家族揃ってきていた中に

孫の晴れ姿を撮ろうと悪戦苦闘してるおじいちゃんが

グレース@ママが欲しがってたペンタックスのイチデジを持っていたのが悔しかった・・・・・・

KーX

欲しかったのに・・・・・

でもいいの・・・・・

今は携帯の画像でも頑張って綺麗に撮る事に燃えてるから・・・・・・

負け犬の遠吠えとでもなんでも言って・・・・・・


そんなばたばたの準備のなかでも 悲しい事もありました

グレースの昔からのお客様で 可愛がっていただいてるお客様のヨークシャのワンコが亡くなりました・・・・・

大阪に向かう前にお宅に伺いました

でもお留守だったので メッセージだけ残して帰りました

メロンちゃんへ・・・・

メロンちゃん・・・・・やすらかにお眠りください・・・・・・





(友達に会うのが)仕事ということで向かった大阪・・・・・・

ETC休日割引にかかるように夕方5時過ぎくらいに出発する予定でしたが

やっぱり時間がおせおせになって

自宅を出たのは6時40分・・・・・

予定より1時間以上遅れての出発です

グレース@ママの愛車はダイハツタント

グレース@ママはこの愛車を軽のベンツと呼んで大好きな車です

人は

えぇ~~~~~~軽で大阪まで行くの

そう・・・・言いました・・・・・・・

みんな 私のタントの実力を知らないのねバリバリなんだから・・・・・・・

腰の痛み防止のマットを腰の後ろに置いて

誰も私を見てないということを前提に・・・・・

運転が楽なように ウェストゴムのてれんてれんのパンツに

痩せると聞いて騙されて買った補整下着のウェストニッパーを腰痛防止用に付け

半袖Tシャツの上にジャージのジャンバー・・・・・・・

すべて黒色という昔のヤンキー姉ちゃんの出で立ちでいざ出発

タントはね・・・・・・

100キロ、120キロ出しても大丈夫・・・・・・・

だってぇ~~~~~~~ 軽のベンツですから・・・・・・・

大阪ミル家まで爆走の650キロあまり・・・・・・

広島宮島と西宮名塩でガソリン補給をしてミル家に向かいました

ナビでは個人のミル家は出なかったので

1番近い住所を目的地に設定したのですが

ミル家に近くまで来ると ナビが・・・・・

目的地周辺です・・・・・・案内を終了します・・・・

・・・・・・  ・・・・・・・  ・・・・・・・・

ここからが大事なんでしょうが・・・・・

と 言うことで真夜中にミルママがパジャマ姿で走ってきて

助手席に乗って誘導してもらいました・・・・・・

グレース@ママのタントに乗ったミルママ

乗った瞬間 ・・・・・・・・・くさっ・・・・・・・

そう・・・・・グレース@ママも運転中ずっっと感じてました・・・・・

それは 車に乗せようと 娘の部屋にあるボックスティッシュを取りに行った時

何気なく娘の部屋にあった香水・・・・・・

軽い気持ちでふったら あまりに強いというか・・・・・・強烈な臭い・・・・・・

それが取れないの・・・・・・・・

運転中 ず~~~~~~とこの強い香水に悩まされたグレース@ママでした・・・・・


あらら・・・・大阪での様子に行き着く前にもうちょっと文章が長くなっちゃったので

明日にまた大阪での様子を更新します

待っててね~~~~~~~








人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

行ってきたよ

グレース@ママの愛車 自称軽のベンツ・・・・

ダイハツタントで爆走片道650キロあまり・・・・・

週末 大阪にいってきましたよ

ちょっと今日はばたばたしてるので

その様子は明日更新します

ひとまず 無事に帰ってきたというご報告まで・・・・・
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク