どさくさ・・・・・・・・

我が家のリビングにかけてるカレンダー・・・・・・・

グレース@ママのスケジュールや仕事の予約とかを書いてます・・・・・・・

どさくさにまぎれて・・・・・・・・

11月の12日の途中から15日のちょっと入ったところまで矢印・・・・・・・・

その矢印の上に書いた言葉・・・・・・・


・・・・・・・でかけます・・・・・・・・・・

いつもながらのグレース@ママのどさくさにまぎれての強行突破・・・・・・

家族は・・・・・・いつも・・・・・

グレース@ママの暴走にはあきらめの境地です





先日 髪を切りにいったいきつけの美容室に

上の娘に似合いそうな髪留めを見つけました

意外とリーズナブルだったので買っちゃいました

娘に写メを送ると

派手やね・・・・・と返事

すかさず こう送り返しました

あんた向き・・・・・・・

髪留め

今度の福岡のショーで来た時に渡す予定

あいつなら似合うやろう・・・・・・



と・・・・・一緒に同じくどさくさにまぎれて・・・・・・

自分用のブレスレットも買っちゃいました

ブレス

は・・・・・・派手・・・・・・・

いいの、いいの・・・・・・・

グレース@ママは性格が地味だから

身につけるものくらい派手にしなくちゃ・・・・・・


さてさて どさくさにまぎれての大阪行く計画が進めてるグレース@ママですが

ちょっと・・・・・・・

ここのとこ腰の調子が悪い・・・・・・

いろんな疲れが腰にきてるようです・・・・・・・・

で・・・・・・

その腰の痛みを取るために ちょっとこれから温泉につかってきます

何百円で入れる温泉・・・・・・

リーズナブルだわ~~~~~~~

ではでは ちょっと行ってきま~~~~~~~す


忘れないでね~~~~~~~ほんとはワンコブログよ~~~~~~~



人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ


大阪のおばちゃんパワーは・・・・・・

先日 岡山までのなんちゃって親孝行旅行をしたグレース@ママですが

岡山までかかった時間は5時間くらい・・・・・

それに2時間くらい足すと・・・・・・・・

大阪までいける・・・・・・・

ついつい・・・・・・

自分の体力のあることに自信を持ったグレース@ママ・・・・・・

ついついやっちゃあいけない事をしてしまいました・・・・・・・

何をしたかって

あの方に電話です・・・・・・

あの方って・・・・・・・

20071016230840.jpg

みんながグレース@ママを迷カメラマンと位置づけた大阪のしゅりちゃんの写真・・・・・・

そのしゅりちゃんの飼い主であるミルママさんです・・・・・

グレース@ママはこう・・・・・切り出しました・・・・・・

あのね・・・・この間の岡山までの運転で自信がついたんだけど

来月に大阪まで車で遊びにいこうかなってちょっと思っちゃったりしてるんだけど・・・・・

来月の13日、14日なんてミルママさん、忙しい

いや・・・・決めたわけじゃないんだけどね・・・・・・

来月の13日14日かうん、うん、大丈夫やで

とうとう・・・・・グレース@ママは禁断の扉を開けてしまいました・・・・・・

そして・・・・・またミルママさんと電話をする機会が・・・・・・

グレース@ママさん、さくら@さんは14日、ネイル、大丈夫やで

グレース@ママ・・・・・・・・

自分で・・・・・自分の首絞めてる

でもね・・・・

やっぱり 口に出さないと実現しないのよ~~~~~~

なんちゃってドックカフェも前から思ってたけど口に出したら

つじつまあわせなきゃいけないから実現に向けて動き出して実現したし・・・・・

だからグレース@ママはいつでも有言実行

って、いうか・・・・・言ったもん勝ち

どさくさに紛れて自分のしたい事をする主義

家族が被害を被ってますが・・・・・

まったく困った性格だわ

いやいや、困ってるのは家族だと思いますが・・・・・・

まったくぅ~~~~~~~~

ミルママさんったらぁ~~~~~~~~

本決まりじゃないのにぃ~~~~~~~

と・・・・・人のせいにしながら・・・・・・

今日もこそこそと大阪のお友達のワンコのお土産を探しに行ったグレース@ママでした・・・・・・・

怖いわぁ~~~~大阪のおばちゃんパワー・・・・・・

・・・・・・  ・・・・・・  ・・・・・・・・・

またまた人のせいにしてる

ついでだ

これも言っちゃおう・・・・・・

前にも書いた事がありますが 

5年以内のうちにグレース家は関西エリアに家族揃って移住する計画があります

それはなぜかというと

今 岡山で修行してる娘が修行から帰ってきたら

ショー関係の仕事をしやすくする為に本州に移住しようと思ってるんです

とても住みやすい九州なんですが

ドックショーは本州に比べると少ない・・・・・

九州からの遠征ばかりでショーの仕事をするのはコスト的にかかりすぎる・・・・・・

だから関西か関東エリアに移住しようと思ってるんですが

ブリーディングも出来て高速のインターが近くて敷地が広くて

なにより安い中古住宅か土地があったらぜひぜひグレース@ママに教えてね

あぁ~~~~すっきりした

って・・・・・いうか・・・・・・・・

まだ大阪の話・・・・・・家族に話してないんですが・・・・・・・

大阪グリコ


追伸

来月

こいつも・・・・・・大阪に上陸するかもです・・・・・・


ステップ221


人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

寒くなったね・・・・・・

今年の夏は暑かった・・・・・らしいです・・・・・・

グレース@ママにとっては普通の我慢できるくらいの暑さの夏だったんですが・・・・・

ですが・・・・・・・・

今日は寒かった・・・・・・

北風が吹いてすっかり秋というか冬の到来を感じましたよ

暑さには強いグレース@ママですが

寒さはちと弱い・・・・・・・

なぜって・・・・・・

痩せてるから・・・・・・・


おほほほほ

冗談です・・・・・

でも3年ほど前のグレース@ママより痩せたので

前より寒さは感じるのですのよ・・・・・・・・・・・・


そんな季節の変化を感じる今日このごろですが・・・・・・

グレース@ママの周りでも

変化が起こってます・・・・・

グレース@ママにとって気になっていた子がワンコの仕事をやめました・・・・・・

その子にとってのその判断はどんなにか辛い選択だったのかもしれませんが

考えた末での結論・・・・・・

その選択を尊重しようと思います・・・・・・

ちょっと寂しいけどね・・・・・・


いろんな節目があったり 出会いがあったり 別れがあったり・・・・・・

今 グレース@ママにも人というか面白いものというか・・・・新しい出会いが起きようとしています


今 確認してる最中なんですが

もしかしたら みなさんにもお役に立つ事をお伝えできるかもしれません・・・・・

意味深

女はいくつになっても謎に満ちてるのよ

・・・・・・  ・・・・・・・   ・・・・・・・・・

そこのあなた

コーヒを吹き出さないで

000.jpg








人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

ほんとはワンコブログです・・・・・

最近は・・・・・・

いろんなイベントが多くて・・・・・・

すっかり旅行ブログかグルメブログか

不死鳥洋子のタフさを誇示するブログか・・・・・・

わからないようなブログになってますが・・・・・・・

実は・・・・・・・・・

ワンコブログです・・・・・・・・

えっ知ってた

そう言いながら・・・・・・・

今日も・・・・・・・

道がそれてる

こんなものが今日 我が家に・・・・・・

宮城から

発泡スチロールの箱の中にあるのはなぁに

こんにちは僕たちだよ

さんま

うわぁ~~~~~~~

脂ののったおいしい生さんま

遠い宮城県から九州にようこそ

毎年、グレース@ママの従姉妹がわざわざ送ってくる生さんま・・・・・・

いつも ありがとう

実はグレース@ママ・・・・・・昨日からおなかの調子が悪かったの・・・・・・

なぜかしら・・・・・・

もしかしたら・・・・・・・・

ここのとこ 美味しいものばかり食べてるグレース@ママに

自分ばっかりとすねてるグレース@パパの怨念か・・・・・・・

・・・・・・   ・・・・・・・・  ・・・・・・・・・

真剣にそう思ってました・・・・・・・

でも ・・・・・・・・・

良かったぁ~~~~~~~

グレース@パパは生さんまが毎年送ってくるのを愉しみにしてるの

これでグレース@パパの怨念も消えるわ・・・・・・・

新しい生さんま・・・・・・・・

刺身と塩焼きでいただきました・・・・・・・・・

ごちそうさまでしたぁ~~~~~~

・・・・・・  ・・・・・・・・  ・・・・・・・・

て・・・・・いうか・・・・・・・・

ワンコブログだったわね・・・・・・・・

・・・・・・  ・・・・・・・ ・・・・・・・・

今日 この方が久しぶりに遊びにきてくれましたよ

吉田愛ちゃん

チワワの愛ちゃん

相変わらず 可愛いなぁ~~~

お父さんの車がお迎えに来るのをしっかり待ってましたよ

で・・・・・・もうひとつ・・・・・・

今日 送ってきた写真・・・・・

娘とシンバ

上の娘とシンバの写真・・・・・・

みんな 頑張ってますよ






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

そこは近いか・・・・・・

日付の変わっての20日の午前1時過ぎに

グレース@ママ、無事に自宅に帰ってきましたぁ~~~~~~

17日の夜9時半頃に自宅を出発して岡山まで爆走

18日の午前11時くらいに実家の両親と合流して

勝山というのれんのある町並みをのんびり探索して

勝山の町並み

酒蔵を改造した素敵なお店でランチ

勝山でのランチ

ありゃりゃ ちとぼけてる・・・・

次に神庭の滝を見て

神庭の滝1
神庭の滝2

この滝 すごく高いところから落ちてる滝ですごく見応えありました

その後 近くの雰囲気のある喫茶店でお茶して・・・・・

そこのマスターが福岡出身ということで

話が盛り上がり シフォンケーキまで出していただいて 楽しい時間を過ごしました

その後ホテルに入り 松茸三昧のお料理・・・・・

ホテルの食事


そして 温泉にどっぷりつかる・・・・・

ますます お肌がつるんつるんになって女があがったグレース@ママです

次の日は朝食後 次に鳥取と島根の観光を続ける両親を岡山駅まで送る前に

上の娘の美食家の先生に教わったおされな和食のお店で娘とも合流してランチ

天神はむらランチ1
天神はむらランチ2

あぁ~~~~~~~よく食った食った・・・・・・

体重計に乗るのが怖い・・・・・

久しぶりに実家の両親も娘に会えて

大人になった娘に両親も喜んでくれました

娘と一緒に両親を岡山駅まで送り

その後 娘とぶらぶら・・・・・・

そして娘の部屋に戻ってお昼寝・・・・・・

2人して 夕方起き出して

それまでの食事とはまったく違った庶民的なファミレスで夕食・・・・・・・

ついつい娘との話が盛り上がって帰りの出発時間が予定より1時間も遅くなってしまいました

でも久しぶりに娘とゆっくり話が出来て

彼女の成長が感じられて グレース@ママにとっては嬉しい夕食の時間でした

ばたばたの旅行だったけど ちょっとはなんちゃって親孝行になったかしら

みんなが元気でいられるから出来るイベント

また頑張って計画したいものです

いったい今回の旅行でどれだけの距離を走破したと思います

なんと・・・・・・

なんと・・・・・・



1220キロあまりです 

我ながらやっぱりグレース@ママは不死鳥洋子だわ

たった1人で運転三昧・・・・・・・・

三昧って言うかぁ~

益々自分の体力に自信がついたグレース@ママです

で・・・・・・・・

またしても・・・・・・・・・・・・・

いらぬ考えがふつうつと・・・・・・・・

・・・・・・  ・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・

岡山までがあの感じなら・・・・・・・・・

それにあと2時間くらい走れば・・・・・・・・・・


・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・

大阪まで行ける・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・

ETC休日割引を使えば2000円ちょっとで大阪に行ける・・・・・・・・・

・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・・・

グレース@ママの恐ろしい計画が頭のなかで・・・・・・・・・・・・・・・

出来つつあります・・・・・・・・・・

グレース@ママの無謀な計画はこれからも続く・・・・・・・・・・・

誰かこのおばさんの 暴走 止めて~~~~~~~~~~~~~



もうたいがい ワンコブログに戻そうよ~~~~~~~~

ごめんよ~~~~~~~~~~~







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

もうすぐ帰宅・・・・・・

ただいま 上の娘の部屋でだる~っとしております・・・・・

もう少ししたら娘と夕飯を食べにファミレスにでも行って

その後 九州に向けて出発します

帰宅は日付が変わっての1時頃までに着ければいいなぁって思ってるんだけど・・・・・・

また明日から いつもの日々が戻ってきます

爆走 不死鳥洋子

私は今・・・・・・

おはようございます

私は今・・・・・・

今井美樹のプライドだっけ

その歌に合わせて・・・・・・・

今、グレース@ママはどこにいるかというと・・・・・・

岡山でございます


実は昨日の夜9時半頃に自宅を車で出発して

460キロあまりを爆走し・・・・・・

今日の2時過ぎに岡山の上の娘の部屋までたどり着いたのでございます

なぜ 岡山に来たかというと

実家の母が今年喜寿ということで

うるさいので・・・・・・・・

実家の両親に旅行をプレゼントしたんです

その選んだところが岡山の湯原温泉

今日の朝 羽田から両親が岡山空港に着いて

そこでグレース@ママと合流して

今日は湯原温泉に泊まるのです

まぁ 普段何もしてないので ちょっと親孝行のまねごとです

娘のところに夜中着いて 爆睡したので 運転疲れもとれて

不死鳥洋子 ふっか~~~~~~~~~つ


10時半過ぎに両親が岡山空港に着くので

その時間に間に合うように 娘のところを出発する予定です

今日の夜は両親と久しぶりの飲み会だぁ~~~~~~みかんおぼっちゃま1


やっぱりね・・・・・

先日 嫁いだみかんこおぼっちゃま・・・・・・

みかんおぼっちゃま1


くまのプーさんから取ったpoohちゃんという可愛い名前をつけってもらって

毎日 やりたい放題してるようです

実は嫁いだ次の日 ママから電話がありました・・・・・

名前がpoohに決まった報告と相談でした・・・・・

トイレのしつけや留守番をする時間が多い為に

poohのお家にはサークルを持っていきました

が・・・・しかし・・・・・・

poohは中々頭の良い子なので ふんふんと泣いて甘えて

その作戦にまんまと家族ははまってサークルからだしてやったらしい・・・・

やっぱり・・・・・・・

ワンコは思った以上に頭が良くて悪知恵が働きます

甘えて泣いてそれでサークルから出してもらったらそのことを覚えてしまいます

グレース@ママはpoohママに絶対泣いてもサークルから夜は出さないようにする

夜はサークルで寝かせる癖をつける・・・・・・

狭いところでの方がトイレのしつけが出来るからと伝えました・・・・・・・

で・・・・・

1週間もたたないうちにまたpoohママから電話

あれだけ言ったのに・・・・・・poohの作戦にはまって

今では布団で一緒に寝ているらしい

夜中の1時過ぎにもひゃんひゃん泣いて

マンションなのでご近所迷惑になるからとサークルから出してしまったらしい・・・・・

それもしかたないことか・・・・・・

ママ曰く

サークルに入ってないのはまぁいいんだけどトイレがまだ覚えられないの・・・・・・

そうですか・・・・・・

グレース@ママは言いました

朝起きてすぐとか 食餌前後とか

定番のトイレタイムがあります

その時をよくみてて その兆候がみえたら

すぐトイレに連れてって上手に出来たら褒めてあげる・・・・・・

それで教えていくしかありません・・・・・・・

さすが みほの孫

やっぱりね・・・・・・・・・

おねむ・・・・







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

祝 開店

2010年10月13日

なんちゃってドックカフェ グレースは1日限定でオープンしました

前日の夜から料理の準備を始めたグレース@ママは朝まで続けた

途中・・・・・・・オーブンレンジがご臨終というアクシデントに見舞われながら

なんとか10時オープンに間に合った

ベイクドチーズケーキを作る予定をたててたグレース@ママは

その日 来店予定のランディママに朝からメールをして焼く直前まで準備したケーキの生地を

ランディ家で焼いてもらうようお願いした

10時直前 ちぃ君ママが来店

ちぃ君ママは午後から仕事が入っている為 急いで午前中だけ来店してくれたのだ

ちぃ君ママ いつものグレースの店内とは変わってる雰囲気に感動

ほんとうにそれなりのなんちゃってカフェに変わっていましたよ

季節柄・・・・・・・・

店にはウェルカムハロウィンが・・・・・・・

ウェルカムハロウィン

可愛く演出しましたよ

来店していただいたちぃ君ママに本日限定のメニューを見せると・・・・・・

そこには・・・・・・・

グレース@ママ特製の100円ショップで調達した色紙に・・・・・・

メニュー表紙

ちょっと・・・・・貧乏チックですが・・・・・

中を開けると・・・・・

メニュー中表紙

右には ランチメニューが・・・・・・

ランチメニュー

えっこれって・・・・・本当にあるの

ちぃ君ママはメニューの中から・・・・・

オマール海老のプロバンス風をお願いしようかしら・・・・・・

グレース@ママ 深々お辞儀をしながら 

申し訳ございません・・・・・

今日はあいにくオマール海老が手に入りませんで・・・・・・

じゃあ 松阪牛のグリルランチは・・・・・・

申し訳ございません・・・・・・・・・

今日はあいにくAランクの肉が入らなかったものですから・・・・・・

じゃあコラーゲンいっぱいのすっぽんの和風ランチは・・・・・

申し訳ございません・・・・・・・

あいにく今日に限って当店に相応しいすっぽんが手には入らなかったので・・・・・・

・・・・・・・  ・・・・・・   ・・・・・・・・・・・

まぁ・・・・いつものグレース@ママの遊び心なんですが

結局 グレース@ママ特製ランチの注文をいただいて

第一号のお客様のランチの準備を始めました

まずはじめに・・・・・

前菜は

グレース前菜

かぼちゃのポタージュに

鳥手羽元のマーマレード煮に

海老とじゃがいもと豆類のにんにくレモンマヨソースに

鮭のムニエル・・・・・・

次はメインのパスタとアボガドとトマトとグレープフルーツのサラダ

トマトパスタ

最後は我が家のオーブンレンジがご臨終になったので

ランディママに焼いてもらったベイクドチーズケーキに桃ママプリン

グレースデザート

ちぃ君のママはプリンが食べたい気分だったらしく

すごく喜んでくれました

プリンはおいしいに決まってます

だってレシピは神戸の桃ママのレシピ通りに作ってますから・・・・・・

十分 満足していただきました

ちぃ君のママは生意気にもありがたいことに

アボガドのサラダとプリンのおかわりの注文をいただきました

午後から仕事だったのに無理して来店していただきありがとうございました

途中からランディママも加わり楽しくお話してましたよ

そうそう ランディママから可愛いお花をいただきましたよ

ランディママからのお花

ありがとうございます

ばたばたとちぃ君ママが帰られた後

リンクをしていただいてる emiさんとお友達の栗の助ママさんが来店していただきました

素直な栗の助ママさんはランチメニューを見て 本当にすべてが出てくると思ってびっくりしてました・・・・・

冗談ですって・・・・・・

で・・・・・みんなでおしゃべり・・・・・・

今日来店していただいたワンコたちです

おねむランディ
リンちゃんたち
舞子ファミリー

おしゃべりのなかでワンコを飼う上での注意点や問題点など

いろんなお話が出来てすごく良かったです

来店されたみなさん 楽しんでいただけたでしょうか

グレースなんちゃってカフェはカフェが目的ではなく

いろんな提案の場所としてまたオープンできたらと思ってます

楽しみながら 勉強の場になれたらいいなぁ~~~~~~

ではでは昨日から準備で徹夜をしたので

今日はこのへんで・・・・・・・

おやすみなさい・・・・・・・・・・・







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

なんちゃってグレースドックカフェ前夜・・・・・・

先日 嫁いだみかんこおぼっちゃま

おねむ・・・・

名前が決まりましたよ~~~~~~~~

poohちゃんだそうです

そうそう、くまのプーさんのプーだそうです

彼はさっそく本領発揮だそうで・・・・・・

サークルに入るのがやだとか申しまして・・・・・・・

ふんふんと甘え泣きして出して~~~~~~と家族の心をくすぐってるそうです

すっかりここが我が家ということを自覚して

今では朝 サークルから出してもらうとソファーに飛び乗ってお昼寝してるそうです

さすがミホの孫・・・・・・・・・・

ずるがしこい 賢いワンコです

みかんおぼっちゃま1


さてさて なんちゃってドックカフェの1日限定オープンも明日に迫ってきましたが

さすが 夏休みの宿題を9月にやってたグレース@ママ

お尻に火がつかないとやらない性格・・・・・・・

今日の午後になってやっと重い腰をおこし

準備をはじめました


そしたらね~

やれ何がないとか足りないとか・・・・・・・・・

今も明日お越しになるランディママからケーキの型を借りてきたとこ・・・・・・

遅いって・・・・・・

その上 作りたいと思ってた料理の材料も夕方から走り回ったけどなくて・・・・・

残念ながらそのレシピは次回のために取っておきましょうという状態・・・・・・

これから準備にかかります


えっ今からって思ったあなた・・・・・・・

不死鳥洋子の活動時間は長いのよ~~~~~~

明日の報告をお楽しみに~~~~~~~




追伸・・・・・・

ちょっとぉ~~~~~~

たった今 オーブンレンジが壊れちゃったんだけど どうしたらいい

さすが グレース@ママの企画 波瀾万丈にいろんな事が起きるわ~~~~~

明日はちゃんと開店できるのかしら・・・・・



人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク