なんちゃってドックカフェの告知

今日は勤めてたところの朝礼に参加して

同僚だったみなさんにご挨拶したあと 遅いお昼を友達ととりながら

弾丸トーク・・・・・

そのあと しばらくぶりに感じた開放感にお家に帰りたくない病になって

夕方まで100円ショップや可愛い洋服をウィンドショッピングしたりして過ごしたグレ-ス@ママでした



この頃 嬉しいことがありました・・・・・・・・

なんだかわかります

あのね・・・・・・・・

我が福岡の誇り  ソフトバンクホークスの優勝です

実際ついちょっと前までは西武に3,5ゲームも差をつけられて

内心 今年も・・・・・優勝は無理かなって思ってたの・・・・・

それが怒濤の西武との3連戦で3連勝

勢いってすごいです

出来るって思う事のすごさ・・・・・・・

前に本に書いてあったので読んだのでは

脳は未来とか過去とかの違いがわからないから

未来の事を・・・・したいじゃなくてなっているとか未来の事も現在に置き換えて声に出していったりとか

夢を言葉に書いて残すと夢が現実になっていく・・・・・

脳をだまして夢を現実に近づけていく・・・・・・

やっぱりポジティブな考え方って大事だわ

ソフトバンクホークスの選手たちも優勝を疑ってなかった・・・・

だから優勝できたんです

ほんと感動しちゃう

でもまたソフトバンクホークスの鬼門

クライマックスシリーズで今度こそ勝って真のナンバーワンになってほしいです

ぜひぜひ 応援してね


さてさて 前回発表したなんちゃってドックカフェごっこですが

寒くなる前のこの季節の時期に1日限定としてオープンします

当日はご自慢のワンコを連れてもお留守番でもオッケー

ワンコちゃんのおやつも用意します

お料理は・・・・・・当日のお楽しみ

グレース@ママの手料理が心配だという方は胃腸薬をご持参ください

あと・・・・参加する方へのお願いですが

椅子があまりないので折りたたみ椅子みたいなものをご持参してください



期日

10月13日(水)

オープン  AM10時

クローズ  PM 3時

お天気になりますように・・・・・・・

慣れない料理人が作りますのでグレースなんちゃってドックカフェに来店される方は

ぜひご予約をお願いいたします

当日はグレース@ママの乏しい知識の中から

みなさんに役立つ情報もお伝えしようと思いますので

もしこんな事を聞きたいって事がありましたら 出来るだけ調べておきますので

秘コメででもお伝えください・・・・・・・

答えられるものだといいんですが・・・・・

当日のランチは・・・・・・・

オマール海老のプロブァンス風ランチ でもなく・・・・・・・

神戸牛のグリルランチ も・・・・ちょっと・・・・・・・・・

で・・・・・グレース@ママ特製ランチになるかと思います

ではでは みなさんのご来店の予約をお待ちしております

000.jpg






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

誰か止めてぇ~~~~~~

昨日の午前中 グレース@ママの携帯が鳴った・・・・・

相手は誰

通知不可能

はぁ~~~~~~~~~~~~

不思議に思いながら 電話に出てみると・・・・・・・

先生OOです

かけてきたのは 昔の教え子

グレース@ママがトリマー学校で教えた子でした

なぜ 通知不可能かというと・・・・・・

彼女のすんでるのはアメリカ

アメリカ人の彼と結婚してアメリカ本土に住んでいるのでした

先生、元気ですかぁ~

彼女はアメリカからグレ-ス@ママのブログも見てくれてるようで

グレース@ママの身体も心配して言ってくれたのでした

ありがとう・・・・・・・・・

それから なんと1時間・・・・・・・・

グレース@ママの携帯の充電が無くなるまでおしゃべりしたのでした

今もアメリカでトリマーしてるの

そう聞くグレース@ママに彼女から帰ってきた答えは・・・・・・・

う・・・・・ん・・・・・・半々です・・・・・

えっ

彼女の話によると

今は週末はパンを焼いてパンをファーマーズショップで売ってるそうなんです

そうなったいきさつはというと

アメリカに住んでる彼女は売ってるパンがまずくてまずくて閉口してたそうです

それで そんなにまずいなら自分でパンを作ろうと日本からパンの作り方の本を買って

パン作りをはじめたそうです

それであちらでの彼女の生活は彼と共に友達とよくパーティを開いたり呼ばれたりする事が多くて

そのたびに自分で作ったパンを持って行ったり 出したりしていたら

友達たちに

このパン、おいしいね~どこで買ったの

違うよ 自分で焼いたんだよ

こんなにおいしいパンが作れるなら売ったらいいのに・・・・・・

そんないきさつがあって週末はパン職人としてデビューするようになったそうです

彼女が焼いたパンは評判になって ものすごく売れてるそうです

そんな彼女が今 悩んでいるのがこれからの事・・・・・・・

先生・・・・・私は今まで自分がしたい事がわかってたんですけど

今は自分が何をしたいんだかわからないんです

ファーマーズショップは10月までのオープンで冬の間は開いてないんだそうです

だからこのままトリマーとして夏になったらパンを売る半々の生活にするか

パンのお店を開いてパン職人として専念するか・・・・・・・・

彼は自分の好きなようにしていいと言ってくれてるようなんですが

彼女自身が自分でどうしていいか決めきれない・・・・・・・・

それに子供を作りたい気持ちの時期にもきてるみたいで

もしお店を出してその時に出産と重なったら

両立できるかの心配もあるようで決めかねているようなんです

う・・・・・・・ん 難しい問題ですね・・・・・・・・・・

ただ グレース@ママが言ったのは

単純な事ですが 人に言われて決めてんじゃなく 自分自身の本当に心からしたい事を優先するということ

子育ては大変です

ですがいろんな大変な時期ってあっという間に過ぎていきます

その時その時の優先順位が変わる時もありますが

それはその時に考えて対処していけばいいこと

子育ても仕事も楽しんじゃえばいいんです

グレース@ママの事で言えば グレース@ママも初めてグレースをオープンさせた時は

下の娘が4ヶ月の時・・・・・・・

母乳で育ててた娘はグレース@ママと共に店に出勤してました

ワンコの毛にまみれながら病気もせずに娘は育ちましたよ

グレース@ママのような雑な育て方でも丈夫に子供は育つんです

その上 店を出した頃はまたしてもやりくりが出来なくて

グレース@ママ・・・・・朝4時からパン工場でもバイトもしてました

毎日3時間寝れれば御の字の生活でした

毎日 睡眠不足の生活の中ででも子供はすくすく育ち

いつも働いてるグレース@ママを見て育った我が家の娘たちは

働く事は苦に思わない子に育ちました

だから・・・・・

どんな生活したって出来るって

若いんだから・・・・・・




彼女は10月末から3週間ほど日本に里帰りするんで

その時 グレース@ママにも会いにきてくれるそうです

嬉しいなぁ~~~~~~~

楽しみ~~~~~~~~~


そんなグレース@ママのハードな9月もやっと終わりが近づいてきました・・・・・・

また新しい生活が10月から始まります

まぁ ホワイトカラー系ではなくブルーカラー系の仕事ばかりのグレース@ママですが

最近思うのが 選ぶ仕事がグレース@ママの足りない部分を勉強させてくれるために

神様が与えてくださってる気がするんです

グレース@ママは信仰を持ってるわけではないんですが

なぜか選ぶ仕事がいつもグレース@ママの苦手な部分なものばかり・・・・・・

9月から始めた仕事もなぜか・・・・・苦手というか嫌いなことの部分・・・・・・

でも 始めるといろんな事を気づかされる事が多くて

これからのグレース@ママの夢に実現のためには必要な部分だなって思えるようになって

そう気づいたら嫌いな事が楽しくなってきて

先輩に怒られないように早く良い仕事をしたいって思うようになったんです

まぁ単純なのかな

なんしろなんでも楽しんじゃうグレース@ママの性格ですから

20070703230538.jpg

懐かしい~~~~~~~~こうやって我が家のベビーたちで遊んじゃうくらいですから・・・・・・

この頃・・・・・・52歳にもなって・・・・・・・

益々・・・・・・・いろんなネジがはずれてきちゃって

暑さも感じないし なぜか石川遼君の恋人になる夢を見たりとか

もう・・・・・・・誰もグレース@ママを止められません・・・・・・

・・・・・・・   ・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・

グレース@ママのメルアドにも出てる数字1107・・・・・・・

それは誕生日ではなく・・・・・・イイオンナって意味・・・・・・・・・

段々近づいてるって感じ・・・・・・・

・・・・  ・・・・・  ・・・・・・・・・


失礼しましたぁ~~~~~~~~~






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

亀の歩み

以前

ブリーダーとして流れに流されてる焦りや でもそれに逆らえないでいる弱い自分や

飼う側に対しての不満についての自分の気持ちを書いたんだけど

それに対してなかなかグレース@ママにとっては痛いコメントをいただいた・・・・・・・

で・・・・・・

その方にはグレース@ママなりに 今思ってる考えを書いたのですが

今日はこれからのグレース@ママの方向についてちょっとお話したいと思います


知ってる方も多いんですが

グレース@ママ・・・・・・・

なんちゃってトリマーでもあり

これまたなんちゃってブリーダでもあります

ですが 残念ながら どれもこれも中途半端で

生活の手段としては足りず

別に仕事を持っています

自分の中では本業は犬の仕事と思ってますが

だからといってもうひとつの仕事に対してもお金をいただいてる以上

真剣に取り組んで働いてるつもりです

ですがそんな今の状況を 

ほかにお金を取る事で本業で生きてく努力を怠っているんじゃないかと思ったりもします

ほんとうにブリーダーとして生きていこうとするなら その中で稼ぐ努力をすべきではないか・・・・・・・

それがグレース@ママの逃げかもしれません

ですが 最終的にグレース@ママの帰る場所は犬の世界と思っているので少し時間の使い方の比重を変えようと

今 勤めてる別の仕事を辞めようとしてしました

辞めるには1ヶ月前に人事部長に言えばいいとのことで

8月初めに話して本人は8月いっぱいか9月初めに辞めれるつもりでいたのですが

結局 グレース@ママのかわりに次の人を雇わないといけないので

9月いっぱいまで来てもらわないと無理と言われ

グレース@ママ・・・・・・・・・目が点・・・・・・

実はまだまだ犬だけでは暮らしていけないので

それなりにもう次の仕事を決めていたんです・・・・・

で・・・・・・・

結局9月はまったく朝に夜にと・・・・・・

まったく犬の仕事を含めて3つの仕事を掛け持ちする結果となり・・・・・

脱水症状までおこしてぶったおれる寸前になったグレース@ママでした

ですがそんな9月ももうちょっととなり

予定では10月からは少し時間に余裕ができる・・・・・・はずです・・・・・・

ただ最近ちょっと気弱になってるのは

ブリーダーとしてそれだけでは生きていくのは難しいのではないか・・・・・という事です

ブリーダーとしてそれなりに生活の手段として生きて行くには

それなりに子犬の金額を高く設定するか 子犬の数を多くして数でこなすしか無理ではないか・・・・・・

でも・・・・・実は・・・・・グレース@ママ、どっちも苦手

毎回のヒートで生ませるのも犬にとっては大変な作業だと思うからです

もしかしたら コメントでいただいた言葉のように

ブリーダーを生業としたらいけないのかもしれません・・・・・

ですが ワンコをとおしてステキな出会いがあったり

感謝されたりすると・・・・・・・・

良い仕事だよなぁって思って やっぱり離れられないのです

なので・・・・・・もうちょっと ほかの仕事と掛け持ちしながら 頑張っていこうと思います

そんななんちゃってブリーダーのグレース@ママですが

この業界において 少しでもいろんな事を発信していけたらと

亀の歩みかもしれませんが 取り組んでいこうと思ってます

皆さんにとっても役にたつ情報もお伝えできたらと思ってます

で・・・・・最近気になってたワンコのオーラルケアの問題

参考になると思うんで良かったら見てくださいね

愛犬の歯磨き。あなたはしてますか?

あと 我が家でもいろんな遊びもしたいなと思っていて

来月中にグレースでなんちゃってドックカフェごっこをしたいなぁって思ってます

グレース@ママお得意の手料理でね

そこでまたワンコの飼い方でグレースとして発信できる事があればって思ってます

また日にちが決まったら告知するんで是非時間のある方は参加してくださいね

そんな小さな亀の歩みだけどいろんな事を変えていくには小さな努力に積み重ねだと思うので

流れが変わっていく瞬間が来る日を信じて取り組んでいこうと思います

今・・・・すごく思ってるのは・・・・・・

変えられるものを変えていく強さと変えられないものを受け入れる勇気を持ち続けたいってこと・・・・・

みかんこ1




ではでは 今月いっぱいで辞める仕事場にこれから行ってきま~す







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ




やっと・・・・・・やっと・・・・・・・・

なぜか 画像がアップ出来ないままだったグレース@ママのブログが・・・・・・・・

何か理由がわからないままに 画像がアップ出来るようになりました・・・・・・

知らない間にプライバシー保護でブロックされてたようなんです・・・・・・

やっといつものグレース@ママのブログに戻れますよ

あぁ~良かった


で・・・・今日はブログ友達のしおこさんとおされにイタリアンランチを楽しんできましたよ

料理はこんな感じ・・・・・・

前菜
クリームパスタ
ビーフ
デザート

あぁ~画像がアップ出来るという事がこんなに嬉しいなんて・・・・・

大げさ

グレース@ママは単純なのよ

ほっといてぇ~


やっと気分よく更新できます

遅れたコメント返しも書いていきます

待っててね~





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ



実は・・・・・・・

実は今月はめちゃめちゃ忙しくて

体調も最悪だったし 結構へとへとでブログ書く元気もなかったんです・・・・・・

まぁいろいろと重なってゆっくり休める時間が無かったというのもあるんですが

なんとかいろんな事に目安もついてやっと一息ついてるとこでございます


サボってた更新もなんとか落ち着いてできそうだし 内心ほっとしてるところ・・・・・・

で・・・・・今、またグレース@ママの華麗な写真をご披露していこうと思います



前にも書いた自分のあるべき姿という事で大事なワンコの家族を捜す作業も

良い形に少しずつですが変えていこうと思ってます

で・・・・・・・今、家で生まれてるワンコの紹介をしたいと思います

我が家の大事なワンコだったミホの孫にあたる一人っ子おぼっちゃま

すくすくとママのおっぱいを独り占めし・・・・・・・・

すくすく・・・・・・・・

すくすくと・・・・・・・・・

飼い主の心配をよそに・・・・・・育っております

体型は小振りな子じゃないけど さすがミホの孫

すごく頭の良い子です

このかわいさが伝わるかしら・・・・・・・・

みかんこ1

う~~~~~~~~~ん

もうちょい

では第二弾

みかんこぶれぶれ

たたかないでぇ~~~~~~~~~~

冗談じゃないんだから・・・・・・・・・・・・





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ



明日に続く・・・・・・

ちょっと夜遊びしたら・・・・・・時間が遅くなっちゃった・・・・・

だからひとまず写真だけ・・・・・・

また明日続きを書くぴょ~~~~~ん

お春ベビー

やっぱり自分のパソコンからは画像が取り込めない・・・・・・

誰かどうしたらいいか教えて~~~~~~~

明日こそ・・・・

なぜかやっぱりグレース@ママのパソコンじゃ画像が取り込めない・・・・・・

明日はパパのパソコンを借りて更新予定

心配かけてごめんよぉ~~~~~~~~

ちょっとぉ~・・・・・

知識のないことがほんとに辛いわぁ~~~~~~~

なんかね・・・・・・・

文章は書けるんだけど 画像の取り込みのところをクリックすると

ログインのページが出ていつまでたってもログイン出来ないの・・・・・・

また明日挑戦してみま~~~~~す

ひとまずご報告

ステップとお春の子は牡3頭牝3頭生まれましたぁ~~~~~~~~

本領発揮?

またまた更新が空いてしまいました・・・・・・・

体調はよくなったのですが なかなか今月は野暮用で忙しくて

なかなかハードな生活を送っています

で・・・・ちょっと更新があいてしまいました・・・・・

前回の記事に書いたステップとお春ちゃんのベビーがとうとう生まれましたよ

9月8日の朝から出産が始まったよって娘から連絡が入ってました

で・・・・・・来ましたよ~~~~~~

写メが・・・・・・・・

じゃ~~~~~~~~~~ん

・・・・・  ・・・・・・・・  ・・・・・・・・

しゃ・・・・・・写真がアップ出来ない・・・・・・

すいません・・・・・・

なんとか原因を捜して必ずアップしますね

もうちょっと待っててね

いよいよ・・・・・

前回の記事のアップに

明日ね~って書いといて何日も空いてしまいました・・・・・・・・

パソコンは調子悪いし 体調も脱水症状を起こしてばてばてになっちゃうし・・・・・

ちょっと大人しくしておりました

でも  なんとか体調も戻り

パソコンの前に座る元気も戻ってきました

さてさて そんな最近の日々の中で 嬉しい報告がありましたよ

あの・・・・・・・

ステップと・・・・・・・・・

お春ちゃんのベビーが・・・・・・・・・

今週中に生まれる予定です

ステップ221
お春1

あら~~~~~~~~~~

待ってましたぁ~~~~~~~~~~

さてさて・・・・・・・

ステップのむちゅめやむちゅこはどこの子になるかしら・・・・・・・

きっと可愛いベビーたちが生まれますよ

ステップとお春ちゃんの子を飼いた~~~~~~いって言う方は

ぜひぜひグレース@ママに伝えてね

娘を通してお春ちゃんのママに伝えますからね~~~~~~

みんなで広げよう スタンプーの輪

なんちゃって

大阪、神戸方面や関東地方の皆様・・・・・・・

たしか・・・・・パパが・・・・・・・

ステップを見て


いいなぁ~~~~~~~

って・・・・・・・言ってたのを・・・・・・・・・

グレース@ママ・・・・・・忘れてませんわよ

お早めの連絡 待ってま~~~~~~~~す








人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ



グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク