厳しさも・・・・・・・・・

来週 夏休みのお休みをいただいて3日間帰ってくる上の娘から 電話・・・・・・

ねぇ・・・・シンバを連れて帰らなくてもいい

えっなんでシュナのフィガロは連れて帰ってくるっちゃろ

だってぇ~ 連れて帰ったら3日間ペット飼いで自由にするやろシンバはショードックやもん・・・・・・・・

・・・・・・   ・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・・


厳しい勝負の世界・・・・・・・・・

ショーなんていろんな裏があってやだって言う人もいるけど

ハンドラーは審査員にその子の良いところをアピールしつつ

欠点を見透かされないようにカバーする・・・・・・・

そんな駆け引きやハンドラーの技術とかが はまったらめっちゃ面白いのだ

そんなショーで勝負するワンコもそのちょっとのショーに出てる時間で

1番ベストな状態を見せるために

そのショーに出てる時間がワンコにとっても楽しい時間にしなくちゃいけないのだ

だから いつもフリーで自由にしてるとワンコにとってのショーの時間は苦痛になってしまう・・・・・・

だからショードックとしての管理が必要なのだ

ある意味 かわいそうかもしれない・・・・・・・・

でもショードックのその子の持ってる素質とハンドラーの技術と・・・・・・

ハンドラーの技術が低いと残念ながら 勝てないのだ・・・・・

シンバ・・・・・・・来週は娘と里帰りできるかな




今日はブログ友達のemiさんに鋏の事で相談されて 急遽 お会いすることになりました

ゴーちゃんと舞子ちゃん


emiさんからお聞きしてて前から行きたかったカフェ さんぽみち・・・・・・・・・

やっと行くことができましたぁ~


おさんぽプレートというのを注文しました

おさんぽプレート

お皿とかもオーナーの方が作った器を使ってるそうです

食後は・・・・・・

アフターランチ

ミニパフェもかわいい~

ドックカフェというよりかワンコも入れるカフェって感じのすてきなお店です

実はグレース@ママ ドックカフェってあまり好きじゃないの・・・・・

だってぇ~なんとなく どこも同じ感じってワンパターンな気がして・・・・・

でも こんなお店だったら すごく大好きです


実は・・・・・・・・ドックカフェに行きたいから連れてってと頼まれてるランディママ

チビパピランディ

を明日 カフェ さんぽみちに連れてく予定・・・・・・

2日続けての来店です

ちょっと・・・・・恥ずかしい・・・・・

でも 楽しんできま~す



今日は 入ってないと思って すっかり忘れてたみかんのお産・・・・・・

みかん2


びっくり~~~~~~~~~~~

アルファーの最後の子になると思います・・・・・・

まだアルファーは元気だけど もう13歳だもんね

でも・・・・まだやる気満々だし・・・・・・

無事におぼっちゃまが1頭うまれましたぁ~

やっぱり子数が少ないのはパパがアルファーじいじだからかな

でも元気ですよ~~~~~~~~








人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

あぁ・・・・・夏休み・・・・・

当たり前のことだけど

子供が小さい時は夏とか冬とかの季節の感覚はすごくわかりやすかった

だってぇ・・・・夏はしっかり夏休みがありますから・・・・・・

子育て中のお母様たち・・・・お疲れ様です

我が家の前の住宅街は若いご家族が多いので

昨日の夜も揃って 花火をして楽しんでいましたよ


ですが・・・・・・一応・・・・・子育てに一段落したグレース@ママの世代では・・・・・

夏といってもちっとも実感がわかない・・・・・・・

毎年 夏には娘も休みをいただいて帰ってくるのだけれど

あっという間に過ぎる時間・・・・・・

特に今回は下の娘は帰ってこないし

上の娘が帰ってくる時期が残念ながらグレース@ママがばたばたしてる時期なので

ゆっくりと食事にいく事もままならない・・・・・・

あぁ・・・・・・つまんない・・・・・・・・

でも・・・・・

そう言いながら楽しみな娘の帰省

時間が取れないのよね・・・・・とつぶやきながらも

開けたりしてるこのページ・・・・・・

・・・・   ・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・

グレース@ママ・・・・しつこい


まだまだ修行中の娘たちだけど

この頃 ちょっと楽しい・・・・・・

上の娘も岡山に行って3年の月日が過ぎようとしている

すぐ帰ってくると言ってた娘だけれど

この頃はそれなりに責任のある仕事も任せていただけるようになって

一時期なくしていた自信というか良い意味での開き直りが出てきたような気がする

よく 娘に話してたのは

お母さんはあんたがショーで活き活きハンドリングしてるのを見るのが好きよ

以前はそう言うと あたしには出来ないって言ってた娘

でも最近はそんな娘の言動があきらかに変わってきた

これからが大変だけど あんたが伸びる時期になってきたよね

でもこの時期を頑張ってこなせばあんたはすごく良い形になっていくと思うよ

そう言うグレース@ママに

素直に そうだね 頑張ってみる・・・・・・

そういう言葉が出てくるようになった・・・・・・・・

娘の成長・・・・・・素直に嬉しい・・・・・・・・・・


下の娘はまだまだ模索中・・・・・・・・・

もともと体力がない下の娘はよく寝込む・・・・・・・・・

住み込みをしてる身としては よく寝込んでると聞くと

周りの人たちに迷惑をかけてるんじゃないかと心配になるのだが

とても可愛がっていただいてるらしい

親の目からみると 下の娘はなかなか他人との関係が上手に出来ないろころがあるので

相当 他人からは我が儘な娘と写ると思うのだけれど

親の欲目かもしれないが

下の娘が良い形に伸びていけば 相当おおばけする原石という思いがあるのだけれど

これまた 扱いが難しい子なので

果たしてどれが彼女にとってベストな道なのかまだグレース@ママにもわからない

ただ 原石のままでは終わってほしくないので

どうやって磨く方法があるのかまだ道はみえていない

ただ今の環境は娘にとってはストレスが少ないようなので

今は静かに見守っていようと思ってる


そんな下の娘は昨日から宮城県の仙台でショー

相当 暑いらしい・・・・・・・

娘の大事なステップは いつも娘と一緒に行動で

ショーにもでないのにただいま仙台に滞在中

暑い中 車の中でガンガンにエアコンを効かせて

ハードな環境の中でショーに出ているワンコたちを尻目に

お昼寝中・・・・・・

ぐーたらステップ

夏休みに帰ってこない娘に

秋になったら 大阪あたりで会おうかって娘と計画中・・・・・・

大阪エリアのみなさん・・・・・・・

この暑さが過ぎたら 不死鳥洋子と我が儘娘と俺様ステップが出没するかも・・・・・

そのときはよろぴく









人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

ごめんよぉ

なんとなく・・・・・

ばたばたしてて・・・・・

更新予定がドタキャン

申し訳ない・・・・・

お友達のコメント返しもたまってますが・・・・・・




明日は間違いなく実のある更新予定

50おんなの言葉に二言はありません・・・・・・

ほんとかぁ


今日もばたばたと交配の依頼をするのにダックスのオレオを預けにいったり・・・・・・

チワワのトマトのむちゅこが新しい家族の元に旅立ったりと・・・・・・

盛りだくさん


でも・・・・・

そんな中でも遊びはちゃんと入れ込んだよ

ゆっくりと日帰り温泉に行ってきましたよ

買い物にも行ってきたし・・・・・・・・

で・・・・・・・

こんなもんも買ってきましたよ

マルボーロ

なんと・・・・500グラムも入った

ワンコのおやつ チーズ入りマルボーロです

これなら歯のないじぃじやばぁばも大丈夫


ではでは・・・・・明日はほんとにちゃんとワンコのブログの復活です

待っててねぇ






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

暑い・・・・・・・

言わずとわかりきってる事ですが・・・・・

・・・・・  ・・・・・・  ・・・・・・・・・

暑い・・・・・・・

ほんとーに・・・・・・・

暑い・・・・・・・ですよね・・・・・・・



ワンコの本能ってすごい・・・・・・・

部屋の中でどこが涼しいかちゃんとわかってる・・・・・・

ありえない場所で涼んでる・・・・・・


庭に出せば・・・・・・・

土をほりほりして

その穴の中に入り込み・・・・・・・

涼んでる・・・・・・・・・・



グレース@ママは

穴掘りはできないし・・・・・・

部屋ででかいグレース@ママが涼むエリアは・・・・・・ないし・・・・・・・・


結局・・・・・・・・

ユOクロのタンクトップに短パン・・・・・・

50代の女性としては・・・・・・

あまりに・・・・・・似合わない・・・・・・・・・


いいの・・・・・・・ほっといて

誰にも迷惑かけてないわ


すると・・・・・・・口の悪い友達に・・・・・・


その逞しすぎる二の腕 早く隠してって・・・・・・・・・・

もっと・・・・・・華奢な体に生まれたかった・・・・・・・

確かにボディビルダー並みの逞しいグレース@ママの上半身

でも・・・・・・・

こんな体型だから熱中症にもならず・・・・・風邪も引かず・・・・・・

人並み外れた不死鳥洋子が存在できるのよ


と・・・・・いうところで・・・・・・・

今からエアベンダーを見てきまーすちゃらーん

写真は・・・・・・意味はありませーん

明日は、まじめに更新予定・・・・・ほんとか・・・・・・・


人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

ひとまず、更新

ちょっと用事で出かけるので急いで更新

慌ててるからか・・・・・・

実力のせいか・・・・・・・

写真にちょっと難ありという感じだけど

また落ち着いて良い写真とるから待っててね

もちろん 実物は数段可愛いグレースの子たちですから・・・・・・・

まずはダックスのダグ

ダグ718

画面が暗い・・・・・で・・・・ぼけてる

プードルのポップ

poppu.jpg

涙やけがちょっと隈取りみたいに写ってる・・・・

未来の番長候補 マルチーズのアップ

アップ


癒し系のチワワのラティカ

ラティカ718


まだまだ幼いブレンダ

ブレンダ

後ろの洗濯物のほうにピントがあってるし・・・

まぁ のちのちにもっと可愛いこの子たちのアップを載せますよ

今日はひとまず ここまで・・・・・

では・・・・・ちょっと出かけてきまーす

明日こそは・・・・・・・・・

なんとなく・・・・・

ばたばたとしておりますが・・・・・

楽しい事もいっぱいありますよ

ブログ友達のしおこさんとランチにも行ったし・・・・・・・

世間は狭いって事もあったりとか・・・・・・・

話したい事はいっぱいなんですが・・・・・・・・・・

今日はまた昨日からスイッチの入ったミッドナイトシャンプー祭りなんで・・・・・

軽く更新


マルチーズのゾールちゃんが初めて出産しましたぁ

ゾール


それも 全然手のかからない安産で男の子3頭女の子1頭の4頭ベビーです

ゾールベビー

しっかり良いママしてます


4月5月に生まれた未来のグレースママ軍団になる元気どもたちも

それぞれに面白いキャラたちで毎日悪さをしてます・・・・

ちゃんとばっちり写真付きでまた更新しますね

では・・・・・

これから・・・・・・・

我が家で1番お風呂の嫌いなシーズーのおかきちゃんと格闘してきます・・・・・

また明日








人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

今日は18禁・・・・

今さっき 選挙に行ってきましたよ

なかなか日本の方向性が見えない政治状況ですが

投票することで 自分自身の国民としての責任を果たすという意味で

より良き日本になるように願ってやみません・・・・・・・・





今日、下の娘から電話

本日 ステップは晴れて童貞じゃなくなりましたぁ

・・・・・  ・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・・・

若い娘が堂々と言うことか・・・・・・・・

そうなんだぁ 良かったね  ステップは上手に出来たの

うん彼はじせんに勉強してたらしく 10秒もかからないでのったよ

・・・・・・   ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・・・・

ステップはいつか訪れるこの日に備えてしっかりと予習していたようです

2ヶ月後・・・・・・・・・ステップとお春ちゃんの可愛いベビーが生まれることでしょう

ステップインカー
お春1


今日は18禁だよん

18禁







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

みなさん、ご一緒に・・・・・

柴ちゃんのサマーカットやら

いわゆる 短くしない犬種までサマーカットの季節に突入してまいりました・・・・・


今日はチワワちゃんのご夫婦のサマーカット

そら君とくみちゃんです

そら君のくみちゃん

さぁ・・・・・・

みんなでサマーカット

グレース@ママもサマーモード・・・・・

エアコンの苦手なグレース@ママのありえない寝る時の姿・・・・・・・・

絶対・・・・・見てはいけない世界モードに突入です


みんなですれば怖くない







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

社会科見学の後は・・・・・・

なんとなく・・・・・・

精神的に落ち着かない日々が続いております・・・・・・

ちょっと計画してることがあって 

でも・・・・・実行していいかどうか・・・・・

迷うこともあって・・・・・・・

落ち着かない日々を過ごしております・・・・・


でも・・・・・・・・

いつもどおり・・・・・・・だれにも相談しないし・・・・・・・・

話してもいないのですが・・・・・・・・・

言い出したら聞かないグレース@ママなんで・・・・・・・・・・

きっと・・・・・・・・・・・

実行・・・・・・すると思います









いやぁ・・・・・・・・・昨日は今まであまり経験ない社会家見学をしましたぁ

と・・・・・いうのは・・・・・・・・・・



昨日は用事があって ワンコたちの食事をやった後に隣の県にむかって

車で走り出しました

高速を使って 1時間以上かけて先方の同業者のお宅に伺ったんですが・・・・・・・

そこに着いたのは午後の8時過ぎ・・・・・・・

着いてみると・・・・・・・・・

そこは・・・・・・・・・・・



真っ暗・・・・・・・・・・・

行くって約束してたのに・・・・・・・

車もないし・・・・・・・

急いで先方の携帯に電話してみたけど・・・・・・・・

でない・・・・・・・・・・・

しかたなく 真っ暗な中 車の中で帰ってらっしゃるのを待ってました・・・・・・・

40分くらい経ったとき 携帯が鳴りました

先方の方からの電話です

あんた 今 どこにいるの先方の先生が言いました

えっもうお宅の前に着いて車の中で待ってます・・・・・・・・

そう答えたグレース@ママ・・・・・・・

すると その先生が発した次の言葉は・・・・・・・・

そうね・・・・・・

実は・・・・・・・・今、 まだ帰ってこれないのよ

あぁ・・・・・・・そうなんですか・・・・・・・・・何か急用が出来たんですか

う・・・・・・ん・・・・・・ちょっとね・・・・・・・

今 パチンコ屋に来てるんだけどかかっちゃって・・・・・・・・

動けないのよ・・・・・・・・


・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・  えっ


あんたここまで来なさい


と・・・・・・・いうことで パチンコ屋さんに行きました


グレース@ママ・・・・・・・・・ギャンブルにはじぇんじぇん興味がありましぇん

だからパチンコ屋さんにはほとんど行ったことがありません

パチンコ屋さんのドア7を開けた瞬間・・・・・・・・

当たり前ですが・・・・・・・すごい音・・・・・・・・

結構 入ってるお店の中で先方の方を見つけると・・・・・・・

その方の後ろには積み上げられたパチンコ玉の箱がいくつも・・・・・・・

結局 それからしばらく隣で座って見てて・・・・・・・・・・

流れが収まるまでいて 9時半過ぎにパチンコ屋さんを出ました

最後にその方がゲットしたパチンコ玉の箱は8箱

4万2千円くらい勝ったそうです

その後 食事をごちそうになりましたぁ


しかし・・・・・・・・ちょっとの間しかいなかったパチンコ屋さんだけど

しっかり洋服にたばこの臭いが染みついて・・・・・・・・・・閉口しましたよ


なかなか自分じゃいかないので良い社会科見学が出来ました

ちなみに やっていた機種はこちら・・・・・・ 

なかなか・・・・・・男の人が喜ぶ機種って感じでした・・・・・・

やって勝ったのは女性ですけど・・・・・・・




梅雨の合間というか暑い日々が続いてます

ですが 週末から来週初めには梅雨の最後の大雨が降りそうって感じで

災害が起きるような雨にならないことを願ってますが・・・・・・・



そんな中 サマーカット祭りが続いてます・・・・・・

今日は究極のサマーカット・・・・・・・

お客様はこちら・・・・・・・

ビフォー1

どこをカットすればいいねん・・・・・って感じですが・・・・・・

飼い主の方から おもいっきりやってくれという言葉をいただきまして・・・・・

やらせて・・・・・・いただきましたぁ・・・・・・・・

どうなった?

彼はいったい・・・・・どう変わったのか・・・・・・

・・・・・・   ・・・・・・・・   ・・・・・・・・・



ちゃらぁぁぁん・・・・・・・・・・


ちゃらーん

アフター1

不安そうな 彼の眼差し・・・・・・・

クレームはお家のママにお願いします









人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

お気に入り

グレース@ママ・・・・・・・

はまると・・・・・・そればっかりに集中します・・・・・・・

パスタにはまると毎日のように昼はそればかり食べてるし

うどんやさんでもカレー屋さんでも頼むものはいつも決まってる・・・・・・・

いつも究極のワンパターン人間です


そんなグレース@ママが最近お気に入りのものはこれ

シュアリンプゥ

ワンコのお手入れ用のイアーローションシュアリンプゥイアーローション

5月にあった問屋さんの展示会で仕入れたものです

中身というか成分が面白いの

なんと・・・・・・・

中身には納豆菌が入ってるの

これを使い出したら耳にいやな臭いが減ってきましたぁ

で・・・・・ネットでちゃんと調べたら・・・・・・

なんと・・・・・使い方が間違ってました

調べたとこによると・・・・

この成分の納豆菌OYK菌が耳の中の雑菌を食べて退治して

ほかの雑菌がなくなると胞子になって残らないそうです

だから耳に入れっぱなしでよくて拭く必要がないんです

耳のお手入れに悩んでる方 試してみる価値はありますよ



さてさて ここで大切なご報告です

あいつが・・・・・・・・

ステップ221

今月・・・・・男になります・・・・・・・

と・・・・・言うのは・・・・・・・・

フィアンセのお春ちゃんがとうとうチャンピオンを完成して

ヒートが来て ステップとペアリングすることになったんですお春1

彼らは今 ハネムーンで山形に行っています・・・・・・嘘です・・・・・・・

ショーに出るわけではないのですが 娘と一緒にショーに遠征してるだけです・・・・・・

来週には交配可能になるようです

果たしてうまくいくか・・・・・・・


成功すれば9月にはステップのベビーたちが見れるようになるかもです

スタンプーを飼ってみたいと思ってるあなた・・・・・・

そっと・・・・・グレース@ママに耳打ちしてください・・・・・・

グレース@ママ・・・・・・・・

あなたの元までスタンプーのベビーを配達しますよ

寝顔


ステップとこゆき

来てすぐのころのステップ

でも・・・・・すぐにこんなになりますよ

424ステップ

ほしいっていう方 連絡待ってまぁす





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク