サッカー、始まったよ

大雨の中 2日間のショーが終わりました・・・・

会場は屋根のあるゲートボール場だったのでショー自体は雨の中ではなかったのでよかったのですが・・・・・

娘たちのパドックからはちょっと距離があるので犬を連れての移動が大変

雨の日のショーはやっぱり大変です


今回のショーはいつもよりゆっくりとみることが出来て娘の成長も感じることが出来て

なかなか楽しい2日間でした


しかしショーのプロって本当に大変です

どんな時にもベストでなくてはいけない・・・・

今回は娘のハンドリングをさせていただいたんですが

土曜と日曜ではワンコのコンディッションが違いました・・・・・・・

土曜のほうがワンコの動きが良かったんです

ですが・・・・・そこはプロ・・・・・・

先生からの注意は・・・・・・

どんな時でも良い状態にもっていかなくてはならない・・・・・・

その厳しさが娘にはまだ足りないようです

ショーの終わったに先生や娘たちは今回のショーで気になった点を協議してました

修正すべきところはすぐ修正する・・・・・・・

そんな様子を横から見て娘の成長やプロのすごさを感じました

またしばらくはショーがこちらではありませんが

また見に行きたいと思った2日間でした




さてさて 昨日はちぃ君のお家の仲間のひとり・・・・・・

ヨーキーのしきつね君がきてくれました

ご要望は・・・・・・・・・



短く

顔もプードル仕様ということで・・・・・・

こんなんなりましたぁ

しきつね君

・・・・・  ・・・・・・・  ・・・・・・・・・


ちょっとヨーキーからはだいぶ離れてしまったかもしれないけれど・・・・・・

なかなかりりしいしきつね君になりました


そして今日はあの悟空君が

毛玉ができたぞうってパパからの電話で来店です

毛玉が出来たということで 今回は短め仕様・・・・・・・

悟空6921

耳にい毛玉が出来たということでパパにばっつりと切られて

左右の耳の毛の量が全然違いますが

やっぱりグレースの子は可愛い

悟空6292

実家バカ

なんとでも言ってぇ


さぁ サッカーは前半、終わりましたよ

後半はどうなりますか・・・・・・・・






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ


母です・・・・・

やっとイチデジの呪縛から解放されつつあるグレース@ママです

なにかと落ち着かない日々のあと・・・・・・・

今週末は今年前半の九州でのラストのショー

上の娘が来るというので またしてもお弁当三昧・・・・・・

昨日の夜から下ごしらえをしてベットに入ったのが3時過ぎ・・・・・

が・・・・・またしても寝られない

で・・・・・いつ寝たのかわからないまま・・・・・・・・

ふと気づくと・・・・・・・9時過ぎ・・・・・・

ね・・・・寝過ごした・・・・・・・・

慌てて起きてお弁当の続きを作って・・・・・・・・

出かけたのがもう・・・・・11時半過ぎ・・・・・・・・・

ばたばたでしたぁ

お弁当

作ったのはスパゲティミートソースとサラダに揚げなすの甘酢付けにささみの大葉とチーズロール

それに・・・・・・・高槻うどん餃子

ちょっとしつこい

今週は3回も作りましたぁ

でも・・・・持っていったのが遅かったのでもうみんな何かを食べてたりして・・・・・・

あまり・・・・・・減りませんでした・・・・・

娘からリクエスト・・・・・・・


明日は、もっと早くにお弁当を持ってきてください

・・・・・・  ・・・・・・  ・・・・・・・・・・

す・・・・・すいません・・・・・・・

明日は寝坊せずに10時くらいに着けるように頑張ります


ショーでのスナップ

シンバと・・・

娘とシンバ

綺麗に撮れてるぅ・・・・・・

携帯写真・・・・・・・・・

親バカ


旦那の為には燃えないけど 娘たちの為にはまた明日も気張ってお弁当作るわ


そうそう・・・・・大切なご報告・・・・・・

カメラが・・・・・・

あのカメラが・・・・・・・

カメラ

無事にカメラのキタムラで・・・・・・



無料で・・・・・・直って帰ってきましたぁ


頑張ろうっと・・・・・・・










人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ


そういうつもりじゃ・・・・・・・・

今日は最近 ブログ友達の中で流行ってるあれを・・・・・・・

高槻うどん餃子を作ってみましたぁ

が・・・・・ちょっと出かけるのに慌てて写真がありましぇん・・・・・

で・・・・・レシピとかでチャピマさんのをそのまま拝借


高槻うどん餃子

シンプルだけどおいしかったよん

ちょうど婦人部の会合があったのでたくさん焼いて持っていきましたぁ

みんながおいしいって褒めてくれましたよ

チャピマさんをクリックするとレシピも載ってます

お試しあれ




今日はご近所のプードルの僕ちゃんが美容に来てくれました

サマーカットのご希望で全体に短く仕上げたんだけど・・・・・・・

頭はモヒカンっぽくしてほしいとのご希望

はぁい、わかりましたぁって言って・・・・・・・

仕上げたけど・・・・・・・

モヒカンじゃなくてぴちょんくんみたい・・・・・・・


っていうか・・・・・・・田舎のヤンキーってか

田舎のヤンキー

・・・・・   ・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・

まぁ・・・・・飼い主さんが喜んでくれたから いいか・・・・・・・


グレースのベビーたちはプチデビルのようになって悪さをしだしましたよ

明日はそんなちびっこたちを携帯写真でバンバンアップしますよ


グレース@ママ・・・・・・まだ引きずってる






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

本来の姿に戻ります・・・・・・・・・・

こんにちは・・・・・・・

傷心のグレース@ママです・・・・・・・・


昨日の衝撃のグレース@パパの発言の後・・・・・・・

グレース@ママは出かけました


目的はブログ友達のしおこさんとおデート

しおこさんとは偶然にブログを見つけて

あぁ・・・・・この人 近くの人だぁって

コメントを書いたのをきっかけに親しくしていただくようになった方です

外見はすごく綺麗な女性のしおこさんですが

なかなかのいろんな経験の持ち主で

義理でしかたなく受けたお見合いで 数々のエピソードを残し

先方から断られたという話は 人事ながら すごくおかしくて

ブログを読んでいただければわかると思うのですが

頭が良くてすごくウィットにとんだ女性です


そんなしおこさんに

おいしくて安いお寿司屋さんに行こう

そうお誘いして17日に約束したのですが

昨日の昼過ぎにお店に予約の電話を入れると・・・・・・

あのぉ・・・・・予約を入れたいんですが・・・・・・

昼ですか夜ですか

今日の夜にお伺いしたいんですが・・・・・

今日の夜は満席です

えっ・・・・・・・・・・

なんとも段取りの悪いグレース@ママ・・・・・・・・・・

自分の方から誘っておいて その店には行くことができませんでした


で・・・・・同じくネットで見つけて行ってみたかったお魚がおいしい居酒屋さんに

急遽行くことにしました

このお店も行く直前に予約を入れてなんとか入ることが出来ました

予約してなかったら無理だったかも・・・・・・



食べることに夢中になってすっかり写真を撮るのを忘れてました

もう半分以上食べちゃってるけど・・・・・・・

刺身

刺身の盛り合わせ2人前です

いろいろ入ってておいしかったぁ

あとは・・・・・・食べるのに夢中で写真はありません・・・・・・・

楽しい時間を過ごしましたぁ



行けなかったお寿司屋さんには次回 しおこさんとしおこさんのだんな様とご一緒に行こうと思います

しおこさんのだんな様にはまだお会いしたことはないのですが

ブログにたまに載ってるエピソードが面白くてグレース@ママなりのしおこさんのだんな様BOBさんのイメージがあって

会った瞬間に噴出しそうで それがちょっと心配です・・・・・・・

因みに しおこさんのだんな様は純粋な日本人ですよ



さてさて しばらくカメラネタの続いたグレース@ママのブログですが・・・・・・

本来のワンコブログに明日から戻る予定です


修理中のカメラは

カメラ

まだ1週間か2週間は帰ってこないようですが

その間は携帯の写真で頑張ります

そっちの写真の方が綺麗だったりして・・・・・・


それにしても・・・・・・・・・・

パー子


かえすがえす・・・・・・・残念・・・・・・・・・







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

大どんでん返し・・・・・・

突然・・・・・・・グレース@パパが席をたった・・・・・・・・

・・・・・・・   ・・・・・・・   ・・・・・・・・・・

どこにいったんだろう・・・・・・・・・・・


しばらくして戻ってきたグレース@パパの言葉に声を失った・・・・・・・・


あの壊れたカメラ・・・・・・・・

保障期間を5年にしてたから無料で直せる

カメラ


・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それってもしかして新しいカメラを買う必要がなくなったって事

・・・・・・・   ・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・



なんで・・・・・・・


そんな大事なこと・・・・・・・・




忘れてたのよ



すっかりグレースパー子になる気持ち、満々だったのに・・・・・・・


パー子

この気持ち・・・・・・・・

何にぶつければいいの




しばらく傷心のグレース@ママの前でカメラとかイチデジという言葉は出さないでください・・・・・・



・・・・・・・   ・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・



なんで そんな大事なこと 忘れるかなぁ






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

思案中・・・・

今日も・・・・・・

パパと一緒にカメラのキタムラに行ってきましたよ


グレース@ママの気持ちとしては・・・・・・

もう・・・・・・・

決めました・・・・・・・・


もちろん・・・・・・・・・

言い出したら聞かないグレース@ママの性格を・・・・・・・・・・


と・・・・・・・いうほどわかっているグレース@パパは・・・・・・


何も言いません・・・・・・・・・



カメラのキタムラのお兄ちゃんが見抜いたとーり・・・・・・・・・・・


グレース@ママは  しろーとなので・・・・・・


どんなに機能が良くても使いこなせなかったら宝の持ち腐れ・・・・・・・


簡単で初心者向けの機種にしようと思ってます


って・・・・・・言うことで・・・・・・・・


ペンタックスのk-xにしようかなって思ってます


イチデジにしてはお値段はリーズナブルだし・・・・・・・・


なんといってもカラーがいろいろあって可愛い

まだ思案中といいながら・・・・・・


どの色にしようかなって考えてるの

自分で選択できるから 100種類の組み合わせの中から選べるのよぉ


きゃわいい


えっ

50過ぎのおばさんがきゃわいいなんて似合わないって

へそ曲がりのおばさんのグレース@ママ・・・・・・・・・

そういわれると よけいに意地になって こんなの選らんじゃおうかしら・・・・・・・


ピンクカメラ

ピンクよ、ピンク

グレースパー子よ


パー子


パー子の顔をグレース@ママの顔を入れて 想像してぇ

・・・・・・・    ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そこまではしきりましぇん・・・・・・・・・・







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

吠える・・・・・・

今日は・・・・・・・・

行ってきましたぁ


キタムラカメラじゃなくて・・・・・・・・

カメラのキタムラへ・・・・・・・・・・




まず・・・・・・・・・

店舗に入ってフリーズ・・・・・・・・・・・・

私はどのコーナーにいったらいいの

うろうろ歩き回って なんとなくイチデジコーナーを見つけて

じっと見るも・・・・・・・

・・・・・・   ・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・

初心者のグレース@ママには・・・・・・・わからん・・・・・・・・


スタッフのおにいちゃんを呼びました

あのぉ・・・・・カメラが欲しいんですけどぉ・・・・・・・・

ブログを書いてるんですがそれに使うもので

犬をメインに撮るんですが・・・・・・・・・・



ブログに載せるくらいのものだったらコンデジくらいでもいいとは思うんですが・・・・・・

イチデジがご希望ですか



あのぉ・・・・・・コンデジとイチデジってどう違うんですか

・・・・・・  ・・・・・・・・・     ・・・・・・・・・・・・・・

この時点でスタッフのお兄ちゃんはグレース@ママがこてこての初心者と見抜いたらしく・・・・・・・・・




思いっきりの上から目線・・・・・・・・・・・・・・



必死に食い下がるグレース@ママが

ペンタックスのk-xが人気みたいですけど どうですかって聞くと・・・・・・


あぁ・・・・・初心者向けですね・・・・・・・・・・・



しょ・・・・・・・・・・・初心者で悪いか・・・・・・・・・・・・



結局・・・・・・すごすごと・・・・・・・

カタログだけ取って・・・・・・・帰ってきました・・・・・・・


カタログ



きっと・・・・・・・カメラのキタムラで買うと思うけど・・・・・・・・



・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



あの兄ちゃんからだけは・・・・・・・・・・・・・



買わない








人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

よみがえる欲望

梅雨に入ったはずのグレース@ママ地方

でも・・・・・・・

なんとなく天気は落ち着いてますよ


暑くなって・・・・・・・

裸族をご希望のお客様も増えてきました

なんのワンコか わかるかなぁ

パパ君1
パパ君2

シュナウザー君の丸刈りカット

お顔のご希望は・・・・・・・・・・

ドーベルマンのように短く・・・・・・・

・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いまいち 頭の悪いグレース@ママには理解できないご注文でしたが・・・・・・

ひとまず シュナらしくじゃなく 短くするということらしいので

全体に輪郭どうりにカットしましたぁ

すまなそうな顔のパパ君

ママのご要望だから許してねぇ



この頃 グレースにはカットのお客さまが増えてます

新規というか復活というか・・・・・・

昔 グレースに来ていただいたけれどワンコが亡くなったりして

ご縁が途切れてたお客様が またワンコを飼われて

また美容してって頼まれたりして・・・・・・・・

そんなご縁でいらしたワンコカップル

白の牝ちゃんのプードルと黒の牡ちゃんのプードルです

まだ5ヶ月弱とか・・・・・・・

一気にご紹介

ビフォー金太郎
アフター金太郎
リリービフォー
リリーアフター

く・・・・・く・・・・・・・悔しい・・・・・・・・・

携帯の写真しか載せられないなんて・・・・・・・・



アラフィフティのグレース@ママ・・・・・・・

この頃は残ってる欲望っていったら・・・・・・・・

食欲しか残ってなかったのに・・・・・・・・

ふつふつと・・・・・・・・・・

湧き上がる・・・・・・・・欲望・・・・・・・・・

物欲・・・・・・・・・・・・・・

欲しい・・・・・・・・・

カ・・・・・・カメラが・・・・・・・・・・

イチデジが・・・・・・・・・・・・・・・・・

性欲は死ぬまで復活しないと思うけど・・・・・・・・・

物欲が久しぶりに復活なんて・・・・・・・・・・・・・・・・・

グレース@ママ・・・・・・・・・・・・・

若返った

・・・・・・・・   ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・

まぁ 明日にでもキタムラカメラにでも行ってこうか・・・・・・・

今週は食欲も満たすイベントで

ブログ友達のしおこさんと2000円という格安のスペシャル寿司定食を食べに行く予定だし・・・・・・・

あともうひとつの物欲も満たされる出来事が起きるかしら・・・・・・・・・・

まぁ 強欲なグレース@ママですから・・・・・・・・・・

なんとなく結果というか結論は見えてるって感じで・・・・・・・・・・・

かもがねぎしょってキタムラカメラへってか









人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

悲しい報告

涙が・・・・・・・

涙が・・・・・・・

とまらない・・・・・・・


なぜって


だって・・・・・・・・

だって・・・・・・・・・・・・

あれが・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

壊れた・・・・・・・・・・・・・・・・


カメラ・・・・・・・・・

カメラ

やっと 少し慣れて 前よりぶれぶれ写真が少なくなってきたのに・・・・・・・

修理の金額を考えると新しいのに変えたほうがいいかと思うし・・・・・・

今・・・・・・思案中・・・・・・・



しばらくは携帯での写真のアップになります



このカメラで撮った最後の写真・・・・・・

形見の写真になりました・・・・・・・・

ラティカ1

ラティカは元気だよぉ  





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

いつも・・・・・

グレース@パパは・・・・・・・

・・・・・    ・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・

もてる・・・・・・・・

犬にだけは・・・・・・・・もてる・・・・・・・


そのもて具合といったら・・・・・・・・

嵐なんて比じゃない



いつも・・・・・・

グレース@ママはそれが不思議でならない・・・・・・・


毎日のように出会う光景・・・・・・・

待つ1

グレース@パパを待つ我が家の女たち・・・・・・・・

まったく・・・・・・・・・・

待つ2

そんな我が家の女たちの様子を見るにつけ・・・・・・・・・

いつもつぶやくグレース@ママ・・・・・・

そんなに・・・・・・・


そんなに・・・・・・・・・・・



そんなに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そんなに欲しいなら くれてやるのに・・・・・・・・・・・


・・・・・・・   ・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・

我が家の女たちの背中にそうつぶやくグレース@ママであった・・・・・・・・・・・







追伸

決してグレース家は波風はたっておりません・・・・・・

ご心配なく・・・・・・・・・










人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク