いらっしゃ~い

今日はあの方がいらっしゃいました・・・・・・

彼です・・・・・・

ちぃくんビフォー531

ちぃ君です

今日はちぃ家のオールスターが揃って遊びにきてくれました

あ・・・・でも・・・・・みんなの写真を撮り忘れた

ちぃ家はワンコは4頭

プードルのちぃ君にヨーキのしきつね君にマルのまるまよ君にこたろう君です

もっさり~ののちぃ君がカットするあいだ

みんなは好き好きに過ごしていましたよ

ちぃ君のカットはモヒカンです

頭からしっぽの付け根までラインのように中心の毛を残します

出来ましたよ~~~~~~~~

ちぃくんアフター5311
ちぃくんアフター5312

ほんとうに毛量のあるちぃ君

大変だけどトリマーとしてやりがいのあるワンコです

ありがとうございましたぁ~

そうそう ちぃ君のママからこんな素敵なお土産をいただきました

ケーキ

手作りのパウンドケーキ

手前が人間用 むこう側がワンコ用です

今日の我が家のワンコたちは食後のデザートまであったんですよ

良かったね

今日 ちぃ家のみんなが揃ったのはあれですよ

これを試しにいらしたんですよ~~~~~

グランネイル

爪研ぎのネイルグラインダー グランネイルです

ちぃ君のママは自分で試してカンドーしてました

ほんとにあると便利な一品です

贅沢かなぁ~って躊躇してたんだけど やっぱり買って良かった

とっても使いやすかったです




明日からはもう6月

仔犬たちもすくすく育ってます

エルのむちゅめの我が家に残す子をなんて名前にしようかなって上の娘に言ったら

カリブンだって・・・・・・・・

どんな意味って聞いたら

海の女神の名前パイレーツカリビヤンに出てただって

いまいち覚えにくいなぁ~・・・・・・・・

却下かな

エル子530




人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ


あなたはどっち?

4月28日生まれのエルの子もだいぶ大きくなりました

そろそろ問い合わせが出てきて むちゅこちゃんはもうすぐ行き先が決まるかもしれません

では2頭いるむちゅめは・・・・・・

1頭は残しておこうと思うんだけど・・・・・

繁殖に合うかといろいろ考えると決めきらなくて・・・・・

あなたならどっち

エル子530



人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking



いろんな意味でのご報告

いやぁ~ 昨日と今日までの問屋の展示会は

グレース@ママにとっては1年のうちで非常に楽しみにしてるイベントのひとつなんで

グレース@ママらしく・・・・・・満喫しましたよ


会場では昔の教え子や知り合いもいっぱい来てて

昔の教え子で今、宮崎で美容室を開いてる子からこんなお土産までいただきました

宮崎マンゴー

あの・・・・・・

有名な・・・・・・・・


宮崎の完熟マンゴーですよ

本日は おごそかに・・・・・・・・

完熟マンゴーを食させていただきました・・・・・・

で・・・・・・

ここで・・・・・・

告白しますが・・・・・・

グレース@ママ・・・・・・・・

切れてるマンゴーは食べた事はあるけど

自分の家で マンゴーを切って食べるのは初めてで・・・・・・

ちょっと・・・・・・

挙動不審になりました・・・・・・

だってぇ~~~~~~~~~~~

真ん中にさっくりと包丁を入れようとしたら・・・・・・・・・・・

包丁が入らなかったんですもん



想像もしなかった種にぶつかって切れなかったんです・・・・・・・

は・・・・・初めての・・・・・・け・・・・・い・・・・・・・・・け・・・・・・・・・・・ん

初体験・・・・・・・・・・・・・・

きゃあ~~~~~~~~~~~~~

52歳にして初めて切ったマンゴです・・・・・・・

いやぁ~ おいしかった


と・・・・・話は変わりますが・・・・・・・

昨日 ブログに載せたあの方・・・・・・

おにたまご

想像はしてましたが 予想以上の反応

さっそく今日 また展示会に行って 予約しようと思いましたが・・・・・・

残念ながら おにたまごは8月下旬に出荷予定で

まだはっきりとしないので 今回の展示会では注文をとらないとの事で

無事に問屋に入荷したら教えてもらって 速攻で買おうと思っています

ですから グレース@ママの手元に入るのは8月下旬か9月初旬になると思います

で・・・・・・

タマゴマニアがブロガー友達に多いようなので・・・・・・・・・

このおにたまごが入ったらみなさまにグレース@ママからプレゼントしようと思ってます

ほしいってっ思ったかたはぜひぜひグレース@ママのブログにコメントを残してくださいませ

おにたまごに対する熱い想いをぜひぜひ告白してくださいね~

それと・・・・・・・・

これこそ プレミアな情報です

このたまごちゃんを販売する会社のおじさんの話では・・・・・・

今年中に このたまごちゃんシリーズにまた可愛い仲間が増えるそうです

なんとレアな話題だわ~~~~~~~~~

だまっていられないグレース@ママは

そのおじさんの話に即 こう切り出しました

えぇ~~~~~~~どんなたまごちゃん

すると・・・・・・・・・おっさんが言ったのは・・・・・・・・・・・

企業秘密です・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちっスパイできんかった・・・・・・・

残念・・・・・・・・・・・

でも・・・・・・

たまごちゃんマニアのみなさ~~~~~ん

おにたまごちゃん以外にも今年中にニュータマゴちゃんが発売されるそうです

お楽しみに~~~~~~~~


いやぁ~ 2日間よく遊びました

買いたい物がいっっぱいあってどれだけお金持ちになりたいかと思いましたが・・・・・・・

支払いが来月末でいいので・・・・・・

ついつい・・・・・・気が大きくなって買い物してしまいましたよ

まぁ何十万の買い物はさすがに出来ませんでしたが・・・・・・・・・

今日はこれを買ってきてしまいましたよ

グランネイル

爪研ぎで角が取れるグランネイルです

早速 犠牲者はこの人・・・・・・

リベンジこゆき3

本当に・・・・・・・

爪を切ったあとが全然痛くないの

最高

遊びすぎて 帰ってきたら・・・・・・・

あの方が・・・・・・・・

トマト520

やっぱり自分で生みきらないので・・・・・・即 病院に直行

帝王切開でしたが無事 牡2頭牝1頭 生まれましたぁ~

トマト子526

真ん中の黒っぽいのが女の子です

ではでは みなさん おにたまごのプレゼントを待っててね~

たまごちゃんへの熱い想いを告白しとってね~~~~~







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

これな~んだ?

まだトマトは陣痛も来ず 不気味な静けさを守っています・・・・・

そんな落ち着かない日々の中 今日と明日は恒例の問屋の展示会

またまた張り切って値切りますよ~


今回は下の娘がお世話になっている長野にいた子で今度実家に帰って来月お店を開く子を連れて

値切りおばさんに徹して代わりに交渉人として頑張りました

お店で使う業務用のドライヤーが安くで買えて喜んでもらえました。

良かった 良かった


ところで・・・・・・

展示会場で見つけた これ・・・・・・・・・

きゃあ~~~~~~~~って言ってほしがる叫び声が聞こえてきそう・・・・・・

ほしい人・・・・・手 上げて~~~~~~~~~

おにたまご







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

頑張れ 宮崎

連日流れる宮崎県の口蹄疫のニュース

今日はワクチン接種が始まるとの事・・・・・・

でもそのワクチンを打つ意味は予防や治療の意味ではなく

病気が広がらない為の接種だがその牛たちはそれでも殺傷処分・・・・・・

現場の人たちの気持ちを思うと胸がつまる・・・・・

そしてまた今日は宮崎ブランドの種牡ナンバー1の牛に感染の疑いが出て

殺傷処分される事が決まったのニュースで流れた・・・・・


前にも書いた事があると思うが

以前 大阪のブリーダーで起きたブルセラ病の感染

ブリーダーとしてすごく興味というか感心があって

その後の様子を調べた

ブログにその様子を書いてる方もあって

そのブルセラ病の感染についてどこまで影響のある病気なのか

いろんな意見を持ってる獣医もいて

そんなに心配な病気ではないという獣医の意見もあったが

大阪の保健所としてはそのブリーダーの犬 すべて殺傷処分になった

ブルセラ病は感染した犬自体の死亡とかはあまりない病気なので

ついつい軽く考えがちだが

感染した雌犬は流産を繰り返し

牡も感染によって 他の雌犬に移す

結局 ブリーダーは崩壊となる病気なのだ


今回の口蹄疫のニュースを聞いて

感染していない牛さえもそのエリアの子たちはすべて殺傷処分・・・・・・・

元気なのに・・・・・

そう思いながら悲しい別れをしている酪農家の嗚咽が聞こえるような気がした


同じ生き物に携わる仕事をしている人間として

早く 宮崎の人たちの明るい笑顔が見れるようになる事を祈るばかりだ・・・・・・

頑張れ宮崎



今日の日付に変わったくらいにあのチワワのクリスが出産した

心配してた通り 自然分娩では生まれない展開で

病院のお世話になった


結局 時間外の診察になるので いつもの先生にお願いできず

困って相談した同業者の紹介で

初めての病院に行った

まだ30代くらいの若い先生だけど帝王切開の手術が手早くて

看護士さんたちの仔犬にたいしての蘇生もすごく上手で

ほんとうに良い先生を紹介してもらったと感謝した

クリス お疲れ様

子育て 頑張ってね

クリス520

生まれたのは牡1頭牝1頭

おかあさん似のカラーの牡とおとうさん似の牝です

クリス子522

カメラの充電が切れて 携帯での写真

でもすごく元気で良く動く子たちだけど

まあまあ上手に撮れてるでしょう

同じく出産が心配なトマト・・・・

トマト520


彼女も帝王切開の可能性が高いけど 今回お世話になった先生がいるのでちょっと安心

まだまだ落ち着かない日々が続きます・・・・・・・






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

今日は酔ってぇ~~~~~~

なんかさぁ~・・・・・・・・・

突然 変わるって事ってあるじゃない

今のグレース@ママって・・・・・・

そんな感じ

手を動かした覚えもないのに出来るブレブレ写真・・・・・・・

エル子4281

本当に当の本人は意識はないのよね~

それが・・・・・・・・・

突然・・・・・・・昨日から・・・・・・・・・

普通に・・・・・・・・撮れる・・・・・・・・


・・・・・・・   ・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・



どういう事

昨日から1枚もグレース@ママお得意の3D写真が撮れてないのよ~~~~~~~

なぜぇ~~~~~~~~~~


昨日、予告したとおり 今日は我が家のベビーたちの写真に挑戦

まずはエルのベビーたち

4月28日生まれで今日で生後22日目です

さぁ~~~~~今日のグレース@ママの名カメラマンぶりを堪能してぇ~~~~~~

エル子5201

かわえぇ~~~~~~~~

可愛すぎて頭からかぶりつきたくなるくらいだわ~

右の子がおぼっちゃまです

エル子5202

左でひそひそ話してるのがお嬢様達

どっちか1頭は跡取りとしてグレースに残す予定です

そして5月4日生まれで今日で生後16日目のダックスのライチの子です

ライチ子520

右の子があの目の下にくまがあった生まれつき寝不足だったむちゅめです

グレース@ママと違って良く睡眠を取ってるせいか・・・・・

くまがなくなりました・・・・・・

2頭で育ちが良くてでかい、でかい

でも・・・・・・可愛い

そして5月13日生まれでまだ目が開いてないマルチーズのパインのベビーたち

パイン子520

実は前回にこの子たちをブログに載せた時は5頭いました・・・・・・

出産した時は牡3頭牝2頭でした・・・・・・

でも生まれた時から1頭の牝ちゃんが他の子たちに比べて半分の大きさだったし

呼吸の仕方が弱かったんで育たないと思ってました・・・・・

だからあの時 ベビーたちを5頭写真を撮る事に躊躇しました

でも グレース@パパが

この子が生きてるって証拠を残しておいてって言われたんで

あの写真を撮る事にしました

あの写真を撮った2日後に1番チビだった牝ちゃんが亡くなりました

でもその子の分も頑張ってあとの4頭は元気に育ってます


実は今月 もう1頭ダックスが生まれる予定だったんですが

残念ながら死産でした・・・・・・・・・・

今月は家の事でばたばたと出かける事が多くて そんななかでの出産だったので

お母さんワンコのキャリーには可哀想な事をしました・・・・・・・・

キャリー ごめんね・・・・・・・・・・・

今月はまだこの子たちが出産の予定

トマト520
クリス520

チワワのトマトとクリスです

トマトの写真はぼけてはいないけど 目つきがうつろに撮れてしまいました・・・・・

この子たちは前に帝王切開してるので どんなお産になるか心配です



前回のブログに書いたけど今 クローザーっていうアメリカのドラマに夢中になってるんだけど

主人公の女の人が殺人課のチーフなんだけど 更年期で苦しんでたりする姿が自分とかぶる部分があったり

ものすごく経費を使う浪費家で わがままな女性なんだけど

欠点が多いけど魅力があって いろんな殺人事件を解決していくのが面白いです



グレース@ママも欠点だらけで ちっとも落ち着きのない50代ですが

なんか魅力のある人間でありたいなぁ~

今日は 最近買ったピンクのTシャツを着てたら

美容師さんに珍しいですね~と言われました・・・・・・

意外といつもは暗い色や地味な色が多いんで・・・・・・

性格が暗いんで・・・・・・服だけは派手にしてみようかなと思って・・・・・・・

嘘です・・・・・・・・

ただ年取ってきたんでたまには綺麗な色を着てみようかなって思ったの~~~~~~~

みなさんの地方の天気はどうですか

グレース@ママの地方は雲が抜けてお日様が見えてきましたよ

嬉しい







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

濡れ衣・・・・・

なんとなく 落ち着かない日々が続いていますが・・・・・・・

グレース@ママ・・・・元気です

ただ ただいままたTUTAYA通いが始まり・・・・・・

クローザーというドラマのDVDにはまって

ふと気づくと・・・・・・・・空が明るくなりかけてる・・・・・・・という・・・・・・・・

不摂生な日々は送っておりますが・・・・・・・・・

不死鳥洋子は並外れた体力の持ち主なんで

あまり・・・・・へこたれてない・・・・・・

でも・・・・・・・・グレース@ママも花のアラフィフティなので・・・・・・・・

それなりの 体をいたわる事にも気にしてはいこうと思ってます・・・・・・・・




さてさて今日はとっても気分がいいの

だってぇ~久しぶりにカメラをあつかってみたら・・・・・・・・

すご~~~~~~~く綺麗に撮れたんだもん

やっぱり グレース@ママ やれば出来る人なのよ



以前 大阪に遊びに行った下の娘がグレース@ママのブログ友達に会って

なんでお母さんの写真はああなのかって聞かれて

たぶん・・・・・・母は何も考えずに 撮った写真を載せてるからだと思います・・・・・・・・・

そう・・・・・・答えた我が娘・・・・・・・・


・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・


今回 はっきり言わせてもらいますが・・・・・・・・・・

それは・・・・・・・・・・・




濡れ衣です



グレース@ママだって 選んで写真をピックアップしてますよ

でも・・・・・・

選んでも 1番ましかなって思って選んでも こんなんだったりするんですライチ子514

5枚くらい撮った写真の中でもこれが1番みやすかったのよ・・・・・・・

選ばれなかった他の写真も見せたいくらいだわ~~~~~~



でもでも・・・・・今日はなぜだか 調子がいいの

雨が降って湿気があるせい


今日は自分でもほれぼれしちゃったわ

期待して~~~~~~~~~

一気にいくわよ~

リベンジこゆき1
リベンジこゆき2
リベンジこゆき3
リベンジこゆき4

良い感じでしょう

今日はちゃんとグレース@ママが選んで写真を選んでるって証拠に

ぼつにする予定だった写真も特別に載せるわ

失敗こゆき

ね~~~~~~~ ちゃんと選んでるのがわかるでしょう


まったくグレース@ママがどんな写真でも選ばずに載せてるって事がでまだってわかったでしょう

あぁ~ 良かった

最近 いろんな事をグレース@ママが言ってることとは違う意味にとられて

なんで~~~~~~~~

ってがっかりする事が多くて ちょっとくさってたの・・・・・・・・

でも・・・・・・・

これはちょっと意味が違うかな




コメント返しが遅れてますが 明日には返事が書ける予定です

そんでもってまた明日も綺麗な写真が撮れるか ベビーたちで再度挑戦予定

自分の才能に酔っちゃうかも・・・・・・

待っててね~~~~~~~



 





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ


家族揃ってボケボケ写真

ちょっとね~・・・・・

ばたばたしてるんですよ

お産やらプライベートの事での用事とかかさなっててね・・・・

ちょっと更新が遅れててごめんね~~~~~~

で・・・・今日もちょっとまたばたばたで出かけるんで

コメント返しが出来てませんが 急いで更新


前回かいたとおりこゆきちゃんがカットチェンジしましたよ

で・・・・写真を撮るのにちっともじっとしてないの・・・・・

それで とうとうグレース@パパもかり出して 写真撮ったの・・・・・・

でも・・・・・・途中でこゆきは逃げるし・・・・・・・

パパが撮った写真は顔のアップだけ・・・・・・・

カットチェンジの感じが伝わらないと思いますが・・・・・

まぁ 見てくんなまし・・・・・・

こゆき5141

パパ・・・・・ぼけてる・・・よ・・・・・・・

こゆき5142
こゆき5143

・・・・・  ・・・・・・・・   ・・・・・・・・・

これじゃあ・・・・・・わかんないよね・・・・

結局 カットは体は短くして前足は肘を絞ってボーリングのピンみたいにカットしました

頭は手前をゴムで留めて耳と後頭部のサイドは小さな三つ編みにしてみましたぁ~

乙女チックで可愛いよ~

グレース@ママのボケボケ写真がパパにまで移ったか・・・・・・・


グレースで生まれたベビーたちも今日は一緒に写真を撮ってみましたぁ~

エルちゃんのベビーたちもこんなに大きくなりました

エル子514

今度はおばあちゃんまでかり出し~~~~

あのライチの子も撮りましょう

ライチ子514

なんで・・・ここまでぼけるか・・・・・・・

え~い やけくそだ

昨日生まれたマルチーズのパインのべびーたち

パイン子514

連写で撮ってもこの・・・・・ぼけ具合・・・・・

おかしいなぁ~

ほんとにシャッター押す時じっと体を動かさないようにしてるのよ~

なのに・・・・・なぜぼける・・・・・・・


不思議だぁ~

コメント返し ちょっと待っててね~~~~~




人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ


思案中・・・

我が家のペットのこゆきちゃん・・・

またちょっとカットチェンジしようかなぁ~って今考え中・・・・

うまくいけば明日か明後日にイメージチェンジしたこゆきを見せられるかも・・・・・

待っててね~

こゆき携帯画像

ショートコント  あんたって子は・・・・

ママ     まぁ~ あなったって子は またママの言いつけを守らなかったわね

むちゅめ   ママァ~ しょんな事ないよ~

       あたち ちゃんとママのいいつけを守ってるよ

ママ     嘘おっしゃいだって その顔はなに

むちゅめ   何あたちの顔って・・・・・

ママ     ママのいいつけを守らないで夜更かししたでしょう

       その顔は・・・・・

       目の下にくまが出来てるわよ

むちゅめ   ママ・・・・あたちはまだ・・・・・

       ・・・・・・・   ・・・・・・・    ・・・・・・・・・

       まだ目も開いてないし・・・・・・


ライチコ牝58


      生まれつきの寝不足顔のライチ子むちゅめです・・・・・・・



グレース@ママのブログを見に来てくださる方は勘の鋭い人が多いなぁ~

前回のクイズの答え・・・・・・・

③番でぇ~~~~~~~す

みんな すご~~~~~~~~~い

なんでわかったのぉ~~~~~~










人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ


グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク