しょ・・・・・初心者ですから・・・・・言い訳バージョン

今日、 思っていたより早く

あの子が出産しましたぁ~

携帯エル

5月の初めくらいに出産だろうと思ってたんだけど

昨日の夜・・・・・・

突然 エルが巣作りをしだした・・・・・・

ん・・・・・

で・・・・・・ 今日の朝 出産

前の記事で書いたとおり グレース@ママのデジカメはご臨終を迎えました・・・・・・・

スイッチを入れても液晶画面が出ず・・・・・・真っ暗

しかたない

しばらくは携帯で写真を撮ろう・・・・・

あまり・・・・・かわんないし・・・・・・・

すると・・・・・・

グレース@パパが

使う

ってカメラを持ってきた・・・・・・・

キャノンスーパーショットS3IS

デ・・・・・・・デジカメ・・・・・




あるなら言ってよぉ~~~~~~~~~


と・・・・・言うことで・・・・・

初めてのカメラで エルベビーたちを撮ってみましたぁ~~~~~~~~~

まずは・・・・・1枚・・・・・・・

エル子4281


・・・・・・・  ・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・

な・・・・なんで・・・・・・・

再・・・・・・トライ

エル子4282

・・・・・・  ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・

もう・・・・・・ちょっと・・・・・・・・・

エル子4283

グレース@ママにとっては・・・・・・カンドーのピントの合った写真

続けて図に乗って・・・・・・・

エル子4284

お・・・・・・惜しい・・・・・・

えっどこがって

まぁ今日は1日目と言うことで・・・・・・・・

このへんで許してやろう・・・・・・

お願い・・・・・・ゆるちて・・・・・・・








人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

免許書き換え

前にも書いた事がありますが・・・・・・

今年は運転免許の書き換えでした

誕生日は3月24日

昔は誕生日までに書き換えするんだったけど

いつのころからか 誕生日前後2ヶ月のうちが書き換えの時期になります

東京の本部展見学までは何か落ち着かないので今月の24日までに書き換えに行くつもりでした

そして・・・・・先週初め・・・・・・・

念入りに化粧をして朝 試験場に行きました

グレース@ママは今回は悲しき3年の免許

違反講習を2時間受けないといけないので受付は午前中は8時半から9時半までです

試験場には9時ちょっと前について 無料駐車場の空きを待ちました・・・・・・・

が・・・・・・・・・タイムリミットの9時半まで駐車場はあきませんでした

しかたなくすごすごと家に帰りました

何も知らないグレース@パパ・・・・・・・

あれ・・・・早かったね・・・・・・・・・


・・・・・・・・    ・・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・・

駐車場が空かなかった・・・・・・・

で・・・・・・その後がなかなか時間が取れなくて・・・・・・・

結局 24日が土曜の場合は26日の月曜まで書き換えオッケーですと言うことで

ラストの日 26日に試験場に行ってきましたぁ~

前回の失敗を繰り返す事は出来ない

26日までの免許証です

前回より早く家を出て

なんとか9時ちょっと過ぎに受け付けをする事ができました

よかったぁ~

書類を作ってもらってる時 ちょっと前に並んでる女の子に目がいきました・・・・・・・・

グレース@ママがトリマー学校で教えた子でした

肩をトントンとたたくと振り向いた彼女・・・・

あれ~~~~~~~せんせ~~~~~~~~い~~~~~~

こんなところで先生って言うな

ちょっと恥ずかしい瞬間でした

彼女も同じく違反講習・・・・・・・・

仲良く2時間の講習を受けました

受付のおばさんに

まぁ~ 今日まででしたねぇ~とあきれられながら

無事に新しい免許証をいただきました


25年までの免許証です

実はグレース@ママ・・・・・・・

コレクションしてるものがあります・・・・・・

今までの古い免許証

更新の時に

もらっていいですかぁ~って言って集めた免許証


1番上の左が初めて取った19歳の時のグレース@ママ

スッピンの花の10代です

1番上の3枚が独身時代

1番上の右の写真は上の娘にそっくりです

2段目が結婚初期の時代

まだまだ若いグレース@ママです

残念だったのが2段目の右の次の1枚の免許証がほんとうはあるんですが

更新の時にもらい損ねて1枚足りません

そして1番下の段がグレース@ママ 仮の姿・・・・・体重60キロ台の時代・・・・・

仮のわりには 長く続きました・・・・・・

そして・・・・・・ゴールドが3枚続いたのに~~~~~~~~

で・・・・ 今回のブルーの免許証です

残念な事にチャピマさんにアシンメトリーな髪型と言われた グレース@ママの髪型・・・・・・・

最強というくらい・・・・・・寝癖ではねてました・・・・・

寝癖頭のままで3年間こらえなきゃいけません・・・・・

次回の25年には余裕を持って時間も早めに更新に行きましょう・・・・・・・

教訓です



お知らせ・・・・・

数々の迷写真を生んだグレース@ママのデジカメがご臨終を迎えました・・・・・・

たくさんの思いでのあるカメラですが・・・・・・生き返りそうにありません・・・・・・

しばらくは綺麗な携帯写真でアップの予定・・・・・

イチデジは・・・・・・まだグレース@ママには使いこなせません・・・・・・・・










人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

頂いた写真 その後・・・・・

昨日はばたばたで 自分の言いたいことだけ書いてどうもすいません・・・・・・

結局 どうなったかと言うと・・・・・・

トイプードルではシンバが牡の1番になりましたが

トイプードルの牝の1番に負けたのでトイプードルの代表にはなれませんでした・・・・残念


ステップは牡牝共のスタンプーの中で1番になりスタンプーの代表になりました

写真を送っていただいたあいす。さんはご自分の愛犬のmiumiuちゃんを出陳していて忙しかったのに

無理を言って写真をいっぱい送っていただきました

ありがとうございました


あいす。さんから頂いた4月24日のシンバとステップです

424ステップ

立派になって・・・・・・

あの俺様ステップがこんなになるなんて・・・・・

そしてシンバの牡の1番を決める時の最後の勝負

再トイプー勝負

1番前にいるのがシンバのブリーダーで世界でも有名なブリーダーです

シンバ待機中
シンバ424触診

トイプードル牡では1番になったけど牝のトイプードルには負けてしまいました

闘い終わって・・・・・

闘い終わって

最後の勝負です

スタンダードプードル、ミディアムプードル、ミニチャアプードル、トイプードルの代表ワンコの勢揃いです

再最後の闘い

勝ったのはトイプードルの代表になった牝のトイプードルでした

でも・・・・・ほんとうに我が家の子たちが2頭も出て 鼻血もんだわ

現場にいたかったなぁ~

あいす。さん、ほんとうにありがとうございました・・・・・・・

グレース@ママだったら・・・・・・・

こんな写真は撮れなかったと・・・・・・・・思います・・・・・・・・

だってぇ・・・・・・

これですから・・・・・・・・

20071016230840.jpg

伝説の・・・・・・写真・・・・・・・・

大阪府在住のしゅりちゃんです・・・・・・・










人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

どっちも頑張れ~

なんとなく・・・・

まったりと過ごしていた・・・・・・・・

本日・・・・・・・

気づかない間にメールが入っておりました・・・・・

送ってきていただいていたのは

今月 東京でお会いしたあいす。さん・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・



そこには・・・・・・・・・・

ステップ君 スタンプーで1番とりましたよぉ~

えっ

・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・・・・


きゃあ~~~~~~~


今日は関東の方でプードルの単独展が行われています

そこにステップは出ていたのでした・・・・・・・

それも東京で負けた親戚のお兄ちゃんは出てなかったようですが

以前 負けた事がある知り合いのチャンピオンのスタンプーを抑えてての勝利

すご~~~~~~~~~い

審査員はアメリカ人

そのかたの話では

ステップがそのライバルワンコより好みだったということ・・・・・・

顔が綺麗だって

ステップ221

態度は下の娘に似て偉そうだけどね・・・・・

そのステップの飼い主である下の娘はそんなステップを見て

小躍りしていたかと思えば・・・・・・・

先日より嘔吐下痢症にかかり 今回のショーは残念ながら 留守番組で長野にいたのでありました・・・・・・

でも良かったね

娘におめでとうって℡しました

そうしてると

またしばらくして メールが・・・・・・・・

あいす。さんからでした

今 トイプードルの牡の審査が終わってシンバ君が取りましたよ・・・・・・・

・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・




きゃあ~~~~~~~~~~~~~

は・・・・・・鼻血・・・・・二連発

ひ・・・・・・・貧血になってしまうわ

大丈夫自慢じゃないですが・・・・・・血の気の多いグレース@ママです

あいす。さんからいただいた写真です

424.jpg

上の娘にメール・・・・・・

シンバ、今日は勝ったってねぇ~

スタンプーではステップが勝ったってよ~

シンバとステップが牡の1番をかけて勝負やね~

しばらくしてから来た上の娘からの返事

おー良かったね

sinnba424.jpg


・・・・・・・   ・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・

それだけかよ・・・・・・・・

まぁ仕事中の娘は忙しかったしステップが勝ったのは知らなかったようでした・・・・・・

その後はそれぞれのプードルの牡の1番のワンコたちが揃って

今日のショーでのプードルの牡の1番が決まります

娘からは連絡もない・・・・・・

まだ勝負はついてないのお~~~~~~

ちぃ君のママにもメールしました

ママからは テレビ中継ないのぉ~

ほんとに・・・・・・

気になる~~~~~~~~~

いったいどっちを応援したらいいのぉ~

どっちも頑張れ~~~~~~~~

とにかく早く 誰か結果を教えて~~~~~~~~





追伸

たった今 あいす。さんからのメールで グレース@ママの勘違いで

トイプードルの1番を決めてから他のバラエティーのプードルとの1番を決めるとの事で

残念ながらシンバはメスのトイプードルの1番に負けてトイプードルの代表になれなかったそうです

でもステップはスタンプーの代表になってるようですから

まだまだステップの勝負は終わりません

ステップ 頑張れ~~~~~~




人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

えっ?余計なお世話?

ワンコが好きでいつのまにかこの業界で生きるようになったグレース@ママですが

なかなか特に最近のこの日本の不況には

この業界も大変です

ちょっと前まではブリーダーって仕事は魅力なお仕事って感じで

流行してるチワワやダックスやプードルが驚異の金額で取引されたりしてたので

まぁ雨の後のタケノコみたいにプチブリーダーが増えて

そんな流行犬種の繁殖に敏感なブリーダーは結構裕福な生活を送っていたのでした・・・・・・

ですが 現在 そんなに爆発的に流行ってる犬種もないし

この不況で昔のようなバブルっぽい儲け話ない

そう簡単においしい話はないんです・・・・・

でも昔 良い思いをしたブリーダーは・・・・・・・人に会うとこう言うんです・・・・・・・

次は何が流行りますかねぇ~・・・・・・・・

・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・・・・

さすが・・・・・・・お金儲けする人は違いますなぁ~


で・・・・・・最近 ちょっと グレース@ママは心配してる事があるんです・・・・・・・・

それは・・・・・・・

そうやって儲けたいって意識の強いブリーダーさんがこの頃 何に移行してるかって言うと・・・・・・・・・

・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・・・


    
ねこ・・・・・・・・・・・・・・

猫です

最近 グレース@ママが住んでる地域にも出来ましたぁ~~~~~~~~~

猫カフェ・・・・・・・・・

グレース@ママはあまりペットショップにいかないから良くはしらないけど

良く行く人は気づいてるはずです・・・・・・・

最近 販売する猫ちゃんの割合が増えてるって事・・・・・・・・・

知り合いの猫の繁殖も手がけるブリーダーさんから前 聞いた事があるんだけど

猫の赤ちゃんはワンコに比べると強いから途中で死んだりする確率が低いので

意外と楽と・・・・・・・・・

部屋の中で飼うだけだし手間はワンコに比べると楽だと・・・・・・・

今・・・・・・

着実にワンコ兼猫のブリーダーが増えてると思います・・・・・・・・・

猫をペットとして飼いたいって人も増えてるって事・・・・・・・・

それでグレース@@ママは何が心配かって言うと・・・・・・・・・

今は需要が多くて猫の繁殖者が増えてるけど

この流行が落ち着いて 猫に対しての 需要と供給のバランスが崩れて

供給がだぶつきだした時・・・・・・・

その繁殖をしなくなった猫ちゃんをもういらないって思ったりした時・・・・・・・・・・・

捨てられる猫ちゃんが増えないかどうかって事

考えすぎかな

いろんな種類の洋猫ちゃんやミックス猫ちゃんがノラ猫になってたむろするようになったりとか・・・・・・・・

・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・

グレース@ママのただの心配性で終わればいいんだけど・・・・・・・・

あっ・・・・・・ごめん・・・・・・・・・

グレース@ママも同じブリーダーでした・・・・・・・・

グレース@ママがこんな事言うのもおかしいか・・・・・・・・

決してグレース@ママは 良い子ぶりっこで言ったつもりはないの・・・・・・

ただ今まで いろんな流行犬種の流れを見てるから・・・・・・

ちょっと不安がよぎったの・・・・・・・

同業者のグレース@ママが言うべきことではありませんでした

ご~め~ん~よ~~~~~~~~~~~~~~

携帯エル

エルちゃん、おなかが大きくなってきました・・・・・・・

楽しみ~~~~~~~~~~










人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

初めまして 新しい家族です

まだまだバリカン祭りが続いてるグレース家です・・・・・

昨日の日曜美にはダックスのチョコの娘が嫁いでいきましたぁ~

チョコの娘は明るくて活発な女の子です

先月 家族で見にいらして

姉弟が男の子と女の子がいたんですが・・・・・・

お母さんと息子さんたちは女の子が良い

でも・・・・お父さんは男の子がいいなぁ~っておっしゃってたのですが・・・・・・

どこの家庭も・・・・・・母は強し

次の日に連絡を頂いて予約を受けたのは・・・・・・女の子でした

ご家族はお父さん、お母さんに3人の息子さん

上の2人は大学生でしたの子は高校生だそうです

その3人の息子さんたちの妹になります

迎えにはお母さんと下の息子さん2人が来てくれました

名前は決まりましたかってグレース@ママが聞くと

お母さんが いえ まだです

今日 家に帰って家族で話し合います

それぞれに考えてる名前があるみたいで・・・・・・

いったいどんな名前になるのかな

よろしくお願いします

昨日嫁いだグレースの娘です

チョココあ新しい家族

おてんば娘がいつもと様子が違うんで緊張した顔をしています

ワンコも空気を読むんですよね


今日の夜 電話をしてみました

様子はどうですか

はい 遊びたいみたいで今も泣いてます・・・・・・・・・

さっそく 要求泣きが始まってますね

遊びたいんだよね~

でも しつけも大切

お母さん 頑張ってください

ところで名前は決まりましたか

はい ハルに決まりました

そうですか・・・・・どなたの意見ですか

私のです・・・・・・・・

お母さんの考えでした・・・・・・・・

やぱり母は強しです

末っ子の初めて出来た女の子です

お兄ちゃんたちは優しいだろうなぁ~

ハルちゃん、 お兄ちゃんたちをあごで使わないでね











人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

何してんの?

いやぁ~ ちょっとブログがしばらくほっておいてすいません・・・・

何日もブログ更新しないでグレース@ママ、何してたの

何してたって・・・・・・

・・・・・・・  ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・

あのね~・・・・・

先日 グレースにあの子が来てくれました

レン1

今年の2月に19歳になった我が家のお客様のチワワのレン君

ちょうど ちぃくんのママがいらしてて 19歳とは思えない毛の綺麗さってびっくりしてました

最近ちょっとご無沙汰だったので体調が良くないのかなって心配してたの・・・・・・

でも日によって体調が変わるみたいなんだけど無事に19歳を迎えたそうです

すごい長生きだよね

前にも書いてことあるけどすごく可愛がられていて 大切な家族だそうです

レン君が帰ってから思ったの・・・・・

やっぱり年齢がいってくると ワンコも楽に過ごしてストレスがないのが1番だなって・・・・

我が家にも10歳を超えたワンコたちがいっぱいいる・・・・・・

プードルのアルファーやヨークシャのアトムや目も見えないコッカーのフーチや・・・・・・

それでね・・・・・・・急にスイッチが入っちゃったの・・・・・・・・・

ワンコもストレスがないように毛が絡まないよういに短くしようって

出ましたぁ~~~~~~~~~

グレース@ママ恒例のバリカン祭り

と・・・・言うことで ここ毎日 我が家のワンコたちはグレース@ママの生け贄・・・・・・

バリカン祭りの犠牲になっておりました・・・・・

止まらなくなったグレース@ママは 

あっ・・・・・・あんたもバリカンかけてやろう

などと話しかけ・・・・・・

当初の目的とは違う若者までバリカン祭りの犠牲になり・・・・・・・

ふと我に返ったグレース@ママに

あら・・・・・・ちょっと・・・・・・まだ寒かったわね・・・・・・・・

と 言われ・・・・・・・・生まれて初めて裸族から洋服を着る生活になり・・・・・・

着慣れない服にあるものは 肩がはだけながら任侠の世界ばりの服の着方をし・・・・・

気になるいちごのボンボン飾りを引きちぎり・・・・・・・・・

合う服のサイズの為におっさんワンコがピンクのひらひら服を着たりと・・・・・・・・・

平和な日々を送っております

と・・・・・・いうわけで 毎日ひどいと夜中の2時くらいまでシャンプーバリカン祭りを続け

似合わない洋服を着たワンコに夜中に1人 ケタケタと笑い・・・・・・・・

ちょっと・・・・あぶないおばさん風に過ごしておりました・・・・・・・

で・・・・気づくと・・・・・まぁブログを更新してなかったわ

で・・・・・今日 慌てて更新したんですが・・・・・

さすがにここ何日間のハードな生活に今日はちょっとお疲れモード・・・・・・・

今日はキューピーコーワゴールドを飲んでちょっと大人しくしてます

もう少しバリカン祭りは続きますが またイメチェンしたワンコをお見せするかもしれません・・・・・・

楽しみに待っててね~

えっもしかして・・・・・・・あの子もバリカン祭りの犠牲になったのって

こゆき携帯画像

・・・・・・  ・・・・・・・・  ・・・・・・・・

大丈夫こゆきはバリカン祭りの犠牲にはなってません

こゆきファンが多いんで そんな事したらグレース@ママに・・・・・・抗議の手紙が来そうだもん

こゆきはシャンプー祭りだけにしときますよ~

コメント返し もうちょっと待っててね

ごめんよ~~~~~~~~

 









人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

ワクワクドキドキ春の予感

いやぁ~ 1週間たつのは早いですね~

先週の日曜の今頃・・・・・・

グレース@ママは新宿の居酒屋ではめを外しておりました・・・・・・

決してジーンズのボタンがきつくて外していたわけではありません・・・・・

ほんとかぁ~

あのドキドキの本部展が過ぎて 一時家に戻って燃え尽き症候群になるかと思いましたが・・・・・・・

なぜか・・・・・絶好調・・・・・・・・

キューピーコーワゴールドのお陰か・・・・・・ドリンク剤のお陰か・・・・・・・・

元気にしております・・・・・・・・



この頃 なんだかウキウキドキドキ

春になってきたからかしら

テレビで誰かが言ってたんだけど・・・・・・

根拠のない自信というか・・・・・

良いことが起きるっていう根拠のない予感に満ちあふれてるグレース@ママです

単純なグレース@ママはその予感だけで絶好調でいられるんです


そんな想いで毎日を過ごしていると不思議とまた素敵な再会があったりします

以前、バットマンちゃんと言われていたパピヨンちゃんを覚えてます

20071023230412.jpg

あの子の姉弟を飼っていらっしゃる方のいとこさんが

プードルのビビちゃんのカットにグレースに来ていただきました

ここからはちょうどカメラの充電が切れていたので

お得意の携帯写真

ですが・・・・・・・・

グレース@ママの気持ちとは反対に携帯のカメラの調子が・・・・・・・

なぜ

まぁグレース@ママのいつものボケボケ写真と思って我慢してね

カット前のビビちゃんです

ビビチャンビフォー

・・・・・・  ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・

あなたが目をこすりたい気持ちはよくわかります・・・・・

許してちょ

そして仕上がりましたぁ~

ビビちゃん2

お・・・・・怒らないで

いつも同じ気持ちの自然体で写真撮ってるんだから・・・・・・

ビビちゃん1

さ・・・・さっきよりは良くない

とうとうグレース@ママの携帯写真までボケボケモードになったか

おかしいなぁ~


今日は11年ぶりの再会

11年まえにグレースでお世話したシルバーのプードルのたいき君と

同じく一緒に飼っているメイちゃんがカットに来てくれました

たいき君はもう目は見えなくなっているけれどすごくおりこうさんでおとなしい子です

とても家族の方に可愛がられて 目が見えなくなった今も大事に育てられています

たいき君は昔ながらのラムカット メイちゃんは短めのテディというご要望でやらせていただきました

メイちゃんとたいきくん
メイちゃんとたいき君2

可愛い~~~~~~~

たいき君とメイちゃんのママはグレース@ママのブログを去年はよく見てくれてたという事で

ステップの事がすごく気になっていたようでした

残念ながらステップは今は長野なのでお見せする事はできませんでした

ではでは写真でステップを・・・・・・

ステップ221

ステップというかスタンプーがすごく気になるご様子

あははいつでもステップの実家を紹介しますよ~

あっ・・・・・そこでちょっと興味の沸いてらっしゃる大阪関係 関東関係の方・・・・・・・

6月からどこまでも高速は1000円って言うことで

グレース@ママ・・・・・スタンプーのベビー・・・・・・あなたの手元まで配達しますよ



本部展ではお会いしたみなさんにほんとに良くしていただきました

ありがとうございます

我が家に帰ってから本部展でお会いしたpunkさんから こんな素敵な物を送っていただきました

頂き物

手作りのカップケーキに手作りのワンコクッキー

我が家のワンコたちは喜んでいただきましたよ

それと・・・・・・パックの数々・・・・・・

グレース@ママに・・・・・・これ以上に綺麗になれと言うの

ではでは来年の本部展のグレース@ママにご期待あれ



こんな感じで東京から帰っても忙しい日々が続いていますが

グレース@ママの悪い癖・・・・・・

忙しいとよけいに遊びたくなる・・・・・

コメント返しがたまっているけど ごめんなさい

今からレイトショーで映画を見てきます


しあわせの隠れ場所かこの間行き損ねて見てないシャーロックホームズか・・・・

どっちにしようかな

ではではいってきま~~~~~~す

明日にはコメント返しします

待っててね~










人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ




本部展続き・・・・・

昨日はステップの様子で終わってしまいました

スタンプーにミディアム、ミニチュアプードルの審査が続き

その後 トイプードルの審査が始まります

トイプードルはなかなかの人気犬種 今回もいつもより少ないといいながら

牡70頭 牝もそれ以上のエントリーがありました

シンバの審査の前にあの方ともお会いしました

昨年の我が家に来る前のシンバを見ているチャピマさんと初めてお会いするpunkさん

チャピマさんちのチャッピー君はお留守番でしたがpunkさんとこのトリュフちゃんにも会うことができましたぁ~

それにライアママさんも一緒にシンバの応援をしていただきました

お友達のワンコはライアちゃんにピアリちゃんにトリュフちゃんです

ライピーちゃんたちとトリュフちゃん

みんな 可愛い子たちでした

うろうろしていたらいつの間にかシンバの審査が始まるとのことで

慌ててプードルの審査をしている5リンクに行きました

すると・・・・・

さすが人気犬種

あの人だかりですよ・・・・・・

シンバの出番

見えないって

やっとの思いで隙間からシンバの出番を待ちました

シンバはチャンピオンクラス

なんと20頭近くの出陳があったと思います

そのワンコたちプラス チャンピオンになっていないクラスのなかで勝ち上がってきたワンコ

ウィナーズドックと言いますがその一頭と合わせて 今日の牡の1番が決まります

あまりの多さでチャンピオンクラスも2回に分けて審査しました

そして1番のBOB候補のピックアップが始まりました

オーストラリア人の審査員が7頭を選び出しました

やったぁ~その7頭のなかにシンバは入っていました

このなかから1番が決まるのか・・・・・・・

その七頭からまた絞り込みが始まりました

結局7頭から4頭に絞られました

シンバは・・・・・・・

この時点で4頭から外されました

あぁ~ 残念・・・・・・・

2010年の本部展のシンバの挑戦はここで終わりました

結局 プードルの牡の1番になったのはシンバのおじさん・・・・・・

シンバのママと同じ同胎のワンコです

この子は引退してたんですが

本部展にまたエントリーしてたのでした

以前に比べたら ピークを過ぎたという印象はありましたが

審査員に対してのアピールや駆け引きがすごい・・・・・

絶対プードルの牡牝の1番は他の人には渡さないっていう迫力がありました・・・・・・・・

シンバは今回は負けちゃったけど シンバはまだ今月6日に2歳になったばかり・・・・・・

まだまだ挑戦できる年です

実際 この頃のシンバはグレース@ママが言うのもおかしいですが

すごい勢いで勝っています・・・・・・

本部展の前の週の加古川での日曜のショーでは全体の牡の1番

ついつい・・・・・本部展のプードルの1番も夢ではないって・・・・・・・思っちゃいました

でもやっぱり本部展の1番は遠いなぁ~

でも来年もこの調子を維持できるなら またエントリーするかもしれません

その時は応援お願いします

同じく あいす。さんからいただいたシンバの写真

本部展シンバ

ちなみにシンバの後ろはステップを引いたステップの実家のお兄ちゃん

彼の引いたワンコも七頭のピックアップまでは残ってましたよ

で・・・・・グレース@ママが撮ったショーの後のシンバ

ショーの後のシンバ

コメントは・・・・・・・結構です・・・・・・・・・


2500頭あまりのワンコが集まった本部展

やっぱりこの雰囲気は行った者じゃないとわかんないなぁ~

また来年もこそこそ行こうっと

今回の本部展

ベストインショーに選ばれたワンコはボルゾイでした

残念ながらプードルはトイグループの代表には選ばれませんでした

いつかあのベストインを選ぶなかにいられるようなワンコを作っていきたいなぁ~

エクセレントドックという雑誌のホームページに今回の本部展の10グループの1番になったワンコたちや

ベストインを取ったワンコたちの動画がちょろっと見れます

興味のある方はぜひ見てくださいね

残念ながらプードルは出てませんが・・・・・

それぞれのグループのところをクリックすると動画が始まります

FCI速報







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ




ご報告

無事・・・・・・我が家に戻ってまいりましたぁ~~~~~~~

バタバタだけど楽しい3日間でした

日曜の朝5時前に目覚ましかけたけど目が覚めず・・・・・・・

はっと気づいたら5時20分過ぎ・・・・・・・・

大急ぎで準備をして お土産やら着替えを入れようとバックを探したら・・・・・・

いつものバックが・・・・・・・見つからない・・・・・・・・

じ・・・・・・時間は・・・・・ない・・・・・・・・・・・

しかたなく・・・・・・・それこそグレース@ママが結婚が決まった時に友達のお母さんから

お祝いに頂いた26年前の・・・・・・・・バック・・・・・・・

持ち手のところがボロボロになってるバックだけど・・・・・・・これっきゃない

バック自体も重くって使いたくなかったけど 他に・・・・・・ないんだもの・・・・・・・・・・

何で早めに準備しない・・・・・・・・・

・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だってぇ~~~~~~~~~それがグレース@ママだから・・・・・・・・・・


そんな感じで家を出発

飛行機からさっと降りてビックサイトにむかいたかったけど・・・・・・・

でかいバックのお陰で手荷物にあずけないといけない・・・・・・

機内には持ち込めない大きさのバックなのでした・・・・・・

イライラしながらやっとの思いでバックを受け取り リムジンバスのチケットを買おうとすると・・・・・・・

並んでる・・・・・・・

思わず・・・・・・・

あたしはディズニーランドに行くんじゃない

そう・・・・言いたかったけどすごすご並んで順番待ちました・・・・・・・

やっとの思いでチケットを買うとバスの出発はもう5分ない

でかいバックによろけながら小走りに走って・・・・・・

なんとか出発に間に合いました

時間を見ると・・・・・・・もう・・・・・・・9時過ぎてるし・・・・

ステップたちスタンプーの審査は8時半からやし・・・・・・・・・

バスに乗ってると・・・・・・メールが来ました

今日 初めてお会いする予定のブログ友達のライアママさん

すいませ~~~ん まだバスのなかで~~~~すって返事をしました

すると・・・・・・下の娘から電話

ステップ 負けましたぁ~

早速の報告でした

まぁ実際 ステップのスタンプー代表は厳しいなぁって思ってたので

予想内って感じでした・・・・・・

勝ったのは前も大阪でステップに勝った同じ犬舎出身の親戚のおじさんに当たるワンコ

やっぱり強いなぁ~

娘はそのワンコに内心追いつけ追い越せって気持ちでいたのでライバル心満々だったのですが

なかなか高いハードルだったようです

そんなわけでステップの審査中の写真は撮れなかったのですが

同じく今回初めてお会いしたあいす。さんからステップの写真をいただきましたぁ~

本部展ステップ1
本部展ステップ2
本部展ステップ3

ありがとうございます

ステップががんばってた様子がよくわかります

で・・・・・・グレース@ママがステップに会ったのはショーが終わったあとの事・・・・・・・

グレース@ママが撮った唯一のステップの写真

本部展ステップ

コメントは・・・・・・・お断りします・・・・・・・

バタバタのなか 次はシンバの審査の時間になりました

おっと・・・・・・・・ごめんなさい・・・・・・・・

ちょっと用事ででかけなくちゃいけなくなったので

明日続きを更新しますね~

明日の更新を期待させる写真を1枚・・・・・・・

シンバの審査の時のグレース@ママが撮った写真

シンバの出番

・・・・・・・  ・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・

だってぇ~~~~~~すごくギャラリーが多かったんだもん

グレース@ママの写真についてのコメントは結構です・・・・・・






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク