子育ての焦り・・・

最近 暇な時にぽちぽち見てたDVD デスパレートな妻たち・・・・・

いや~ いろんな事 ありすぎ ありえんやろ~ こんな事・・・・・

そう思いつつ・・・・・ついつい見てました・・・・・

そのドラマの登場人物で主婦の鑑みたいな女性がいる

でも家族に対しても厳しすぎて 子供たちとも心が離れたりする

そして娘が予定外の妊娠をしたら その産んだ子を自分の失敗した子育てをもう1度リベンジという思いで

育てようとする・・・・・

いやいや・・・・・ほんとにゲームと違って子育てはリセットしてやり直しはできません

ゲームのように失敗したと思ったらリセットしてはじめから子育てできるなら簡単だけど

世の中 そんなに簡単にはいきません・・・・・・・・

でも・・・・・・

子育ての失敗、成功ってなんだろう・・・・・・・

グレース@ママはほんとに子育て中はいつもばたばたしてちっとも余裕がなかった

ただ子供は娘2人・・・・・・・

グレース@ママは ただただ相談相手というか話し相手がほしかった

だからいつも小さいうちから娘に対等に話しかけてた

そんなグレース@ママに対して 娘たちは お母さんの言ってること 意味わかんない~

などどよく言われたものだ

グレース@ママが子供たちの望んでた事はたった一つ

自分で生きる力を持ってほしいという事だった

残念ながら・・・・・我が家の子たちは勉強はいまひとつ・・・・・いまふたつ・・・・くらいの学力だったが

今 成人下2人の娘を見るにつけ思うのは

まだまだ一人前ではないが この子たちはきっと生きていく強さは持ったかなということだけ・・・・・

まぁ そう思えばグレース@ママの子育ても平均点はクリアしてるかなって感じ・・・・・



今 我が家で子育てしてるのはダックスのチョコ

チョコママ

今回は一頭のむちゅこと一頭のむちゅめ・・・・・・

ありがたい事に今回 もう早々と予約が入って 

特にむちゅめは8年前 我が家からダックスをお世話した方の紹介で

同じ町内に嫁ぎ事が決まった

嬉しい

チョコベビー

むちゅめは左側の子

問題は右のむちゅこ・・・・・・・

なんでこんなに性格が違うのかというくらい・・・・・・びびりだ・・・・・

とにかく ゲージから外に出して遊ばそうとすると不安でぴいぴい泣いてばかりいる・・・・・

あ~ぁ~・・・・・おとこの子を育てたことないからわかんないけど・・・・・

なんか・・・・・・・今は男の子の方が弱いのかしら・・・・・・

ついついそんな事を思ってしまう・・・・・

そんなむちゅこが心配なのか・・・・・リビングに子供達を出していると

ぴいぴいなくむちゅこに一生懸命 励ましてるようなチョコがいる・・・・・・

何も怖いことないわよ~ ほら遊ぶのって楽しいでしょう

そう・・・・・チョコがむちゅこに話しかけてるような気がする・・・・

ほ~んと子育てって大変よね~

やっぱ 男の子はたくましく育てなくちゃあらあら 女の子だって今はたくましくよ

思わずチョコに向かってママトークで話しかけてしまう・・・・・・

しかたない・・・・

このチョコのひ弱なむちゅこの為にグレース@ママも人肌脱がなくちゃ

そんな事でびびっててどうするの世の中にはもっと怖いものがいっぱいあるのよ~

あら・・・・・・ワンコには意味が通じなかったかしら・・・・・・・









人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ


あぁ・・・・残念・・・・

まだまだ風邪が抜けなくてまだまだ完全復活といかない・・・・グレース@ママです

前回の記事にはたくさんのお誕生日のお祝いコメントをありがとうございます

益々 みなさんに嫌がられる・・・お手本となるようなパワフルな50代を目指して

頑張りま~~~~~~~す



さてさて4月3日4日にお台場で開催されるJKCの本部展 FCIインターナショナルドックショーも

目前に迫ってきました

前にもお話したとおり今回の本部展にはいつも以上の思い入れがあります

それは あの子たちがでるからです

シンバ2272
ステップ221

トイプードルの我が家のホープ シンバと スタンプーのステップ


彼らは4日に審査があるわけですが

残念な事がわかりました・・・・・

スタンプーの審査が4日の8時30分からの審査で グレース@ママが会場に着く時にはもう・・・・

終わってるということなんです・・・・・

まだまだマイナーなスタンプー・・・・・

本部展のような大きな大会でも15頭しかでてないので

あっという間に終わっちゃうみたいです

その日がグレース@ママはちょうどその頃羽田に着く予定なので ステップの出番には間に合わない・・・・・

娘に言いました

ステップが勝ち残ればグループ戦で戦うステップが見る事が出来る・・・・・・だから勝って

ステップをハンドリングするおにいちゃんにプレッシャー

彼の頑張りしだい・・・・・横浜ステップ2

頭数は少ないけどライバルが多いスタンプーの牡のチャンピオンクラス

8時半からもう会場にいらっしゃる方はぜひぜひステップの応援をよろしくお願いします

リンクは5リンクです

トイプーの審査は同じく5リンクで9時半からの予定です

牡からはじまりますが 牡だけで70頭の出陳があり

シンバはその中で最後のチャンピオンクラスでの審査になるので

シンバが出てくるのは11時過ぎになると思います



そのシンバも今週末は兵庫のショーにでて 本部展前の最後の調整をしてますが

土曜のショーではトイプーでは1番トイグループの中では3番の成績

今日の日曜のショーは まだ娘が忙しくて連絡が取れませんが

途中にくれたメールではトイグループで1番になり総合戦に勝ち上がったらしいです

リザーブ以上の成績が取れるかどうか・・・・・


ほんとにほんとに本部展が楽しみ

早く風邪を治さなくちゃ


おっと・・・・・大事な事を忘れてました

3日の本部展でトリミングコンペの全国大会があって下の娘が信越地区の代表で出ます

入賞してくれると嬉しいなぁ~

グレース@ママは見れないけど 大阪のブログ友達のちょこさん親子が

娘の応援を兼ねて本部展に行ってくれるそうです

ありがたいなぁ~ ステップやシンバの事に夢中で書くのを忘れてましたぁ~

娘もワンコもみんな頑張れ~






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

穏やかな日々

昨日はグレース@ママの誕生日でした・・・・

ですが・・・・・特別な事は何もなく静かに1日が過ぎていきました・・・・・

先週末のハードさの為 あちこちガタがきていたグレース@ママですが

その後はまったりと過ごしていたのでなんとかあちこちの痛みは和らぎました・・・・・・・

ですが・・・・・・ほっとしたところでまたまた風邪を引いたらしく・・・・・

一昨日から風邪薬のお世話になっております・・・・・・・

不死鳥洋子も弱くなったものだわ



でもこうやって穏やかに誕生日を迎えられるという喜びをひしひしと感じております

今の世の中 住むところがあって一応生活出来る余裕があって 健康であるということが

どんなに大変になっているかという事を考えるにつけても

今のグレース@ママの生活は恵まれてる環境なのかもしれません・・・・・




昨日で52歳になったグレース@ママですが・・・・・・

そんな穏やかな日々に意外と満足しない典型的なO型の性格で

いつもなにかにチャレンジしていないとだめな性格で

まだまだ夢がいっぱいあってとうてい隠居するタイプとはほど遠く・・・・・・

運勢的には・・・・・・・・死ぬまで現役・・・・・・・・

と言われまして・・・・・・・・孫と遊ぶような悠長な生活は死ぬまで出来そうにありません・・・・・・・・・

あははそれがグレース@ママです

そんなグレース@ママですがこれから四年後に突入するグレース@ママの強運期を目指して

準備期間に入る予定です・・・・・・・

どうぞこれからのグレース@ママの変化にも注目してね


昨日は仲良しのちぃくんのママから手作りのリンゴケーキを誕生日プレゼントにいただきました

甘えひかえめですごくおいしかったです

今度レシピを教えてもらわなくちゃ

誕生日ケーキ

今、テレビで綾戸智恵さんが入院したというニュースが流れています

年は一歳違うけど 学年的には一緒です・・・・・・

こんな風に頑張ってる人が同じ年でいるっていることがグレース@ママにとっては大きな励みです

ちなみに 前も言いましたがピンクレディも同級生 假屋崎省吾さんも一緒

そして・・・・・そして・・・・・・・究極の同い年はあの人・・・・・・




マイケルジャクソン・・・・・・・・・・



ひゅ~~~~~~~~~~~






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

携帯写真

前回のデジカメの写真には暖かいコメントありがとうございました・・・・・・

まだまだ成長途中のグレース@ママのカメラ技術

ど~~~~~~ぞ暖かい目でなが~~~~~~~~~~い目で見守ってください



ここ週末はグレース@ママ・・・・・・ハードでした・・・・・

いろいろ忙しくて毎日寝るのが四時近くだったりとさすがに今日はお疲れのピーク

もうキューピーコーワゴールドを今日は2錠飲みました・・・・・・・

今日はそれでもまだ体調が戻らないのでドリンク剤も飲まないといけないようです

無理をちょっとしすぎたようでここ何日かは腰と膝と肘が痛んでまさに満身創痍

ちょっと今日から2,3日は大人しく年相応に過ごそうと思っております・・・・・・・



ですが・・・・・・・気持ちはもう・・・・4月4日に行く本部展に飛んでおります・・・・・

皆様もご存じのとおり家族にも東京行きを言っていませんでしたが・・・・・・・・・・・

無事・・・・・・・・グレース@パパにも公表しましたぁ~~~~~~~~~

これで心置きなく出発できるわ~

そのシンバも週末の関東のショーでは土曜はプードルでは1番、トイグループで2番の成績 

日曜の大きなショーではトイグループの代表になり 娘がハンドリングさせていただいたそうです

娘の言葉いわく 娘のハンドリングはしゅっぱいに終わったそうで

リザーブ以上の三本には絡まなかったんですが

結構すばらしい成績

ますます本部展の勝負が楽しみです

考えただけで鼻血が出そうです・・・・・・・


4日にはブログのお友達にもいっぱいお会いできそうでわくわくです

夜にはいつもの新宿例会と称して高校時代の友達との飲み会

新宿グッチの前で待ち合わせですそれも毎回同じ・・・・・・・

ですが・・・・・・今回ショックな事がありました・・・・・・・

いつも参加するメンバーの1人が脳梗塞で倒れて入院中という事で

それを聞いてすごくショックを受けたですが

幸いな事に血栓が無事に流れて後遺症はひどくは残らないとの事・・・・・

だんだんと年を取っていく現実をみるにつけて

グレース@ママもちっとは自分の体を労らなくちゃなぁって思いました・・・・・

腰も肘も膝も気をつけなくちゃ

4日の新宿にはお気をつけください

もう・・・・おんなのあがったというか・・・上がりかけたおばさんたちが団体で闊歩してる姿をみたら・・・・・・

その中にグレース@ママがいるかもしれません・・・・・・



すっかりワンコブログから遠ざかってしまいましたが

携帯でリベンジということで

ソエルとエルを撮ってみましたぁ~~~~~~~

写真についてのコメントは・・・・・・・・・ご遠慮ください・・・・・・なんちゃって

携帯エル

エルちゃんで~~~~~す

携帯ソエル

ソエルちゃんで~~~~~~す

ではでは以前撮ったエルとソエルの写真です

カメラ練習1
カメラ練習5

・・・・・・・   ・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・

まぁ・・・・・いいんじゃない・・・・・・・・








人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

練習

今日は以前のアクシデントの連続でご迷惑をかけたemiさんとお茶しました

そのいきさつはこちら

お借りしてたお金とちょっと頼まれたコームをお渡しするのでお会いする事になってたんですが

グレース@ママのテリトリーの地域においしいドックカフェがあるということでいったんですが・・・・・・・

や・・・・・・休み・・・・・・・・

で・・・・・じゃあという事で次ぎにいったとこも定休日・・・・・

ひやぁ~ ことごとくふられました・・・・・・

で・・・・やっとこさ入ったドックカフェ

またしても・・・・・・・・カメラ忘れた

で・・・・・・しかたなく携帯で撮った写真

舞子ちゃん

携帯で撮ったわりには良い感じじゃない

emiさんと楽しくおしゃべりをして帰りましたぁ~

週末にある福岡のショーに 舞子ちゃんの娘のみるくちゃんをオーナーハンドラーで頑張るそうです

良い成績が取れますように・・・・・

我が家のシンバは週末は関東のショーに参加予定

4月始めの本部展に向かって今の調子を維持してほしいと思うグレース@ママです



今日はソエルを短くカットしました

おばあちゃんにはちょっと短すぎるんじゃないって言われたけど

ソエルの毛は絡みやすいので おもいきって短くしましたぁ~

綺麗になって気分が良くなったので・・・・・・・

カメラの練習を兼ねてソエルとエルを撮ってみましたぁ~

カメラ練習1

フラッシュたいたから・・・・・・・

右のエルは上手に撮れたけど 左のソエルは目が光ってデビルのように写ってしまいました

じゃあ・・・・・フラッシュをやめて・・・・・

カメラ練習2

み・・・・・右のエルちゃんの顔がエレファントマンみたいに・・・・・・・

気持ちを変えて エルちゃんを単独で・・・・・

カメラ練習3

おしいなぁ~ ちっとぼけてる・・・・・・

ソエルも一緒に・・・・・

カメラ練習4

完全にぼけてる・・・・・・

もう飽きてきたの態度悪いよ、お二人さん

カメラ練習5

お母さんがこんなに頑張ってるのにその態度

カメラ練習6

ひどいわぁ~ まだぼけてるやん・・・・・・

カメラ練習7

・・・・・・  ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・

今日はこのへんで・・・・・・・・



グレース@ママはが思うに・・・・・・・やっぱ、カメラが悪いか設定が悪いんだと思うわ~

グレース@ママの腕のせいじゃないと思うわ~





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

自慢していい?

昨日は雨が降ったり風が強かったりと不安定な天気でしたが・・・・・・

でも・・・・暖かい日でした

でも・・・・・・今日は・・・・・・

ちと・・・・・・寒い・・・・

早く暖かくならないかなぁ~




今日はあの方が久しぶりに帰ってきましたぁ~

エル3161

ぼさぼさのこの方ですが・・・・・・

我が家の可愛いエルちゃんで~~~~す

エル3162

・・・・・・   ・・・・・・・・   ・・・・・・・・・

2日続けてぼけぼけ写真・・・・・・・

親子だから

パリス315
エル3162

関係ありませんね

なんでぼけるんだろう・・・・・・

エルは岡山の娘のところにいるこの方

シンバ2273

シンバと交配するために岡山に行っておりました・・・・・・

ちゃんと受胎してれば5月始めくらいに出産になる予定です

可愛い子が生まれたら嬉しいなぁ~




今回 エルと一緒にこんなものが送ってきましたぁ~

クロエ1

こ・・・・・・この箱は・・・・・・・・

クロエ2

ク・・・・・クロエのパディントンの財布だぁ~~~~~~~~

グレース@ママ・・・・・・

自慢じゃないですが・・・・・・ブランドには興味がありません・・・・・

と・・・・・いうか・・・・・あまり知りません

洋服にしても高い物は身につけないほう・・・・・・

まぁ買えないと言った方が近いかもしれませんが・・・・・・

それが何年か前  あの有名なドンキホーテに買い物に行った時

初めてクロエのパディントンの財布を見て

可愛い~~~~~~

と 衝撃の出会いをして

ネットでも金額を調べてみて

・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・

その時のグレース@ママを覚えててくれた下の娘が上の娘と相談して

来週24日が誕生日のグレース@ママにプレゼントとして送ってくれたんです~~~~~~

グレース@パパが拗ねたらいけないので・・・・・・・

パパにはまだ見せてません・・・・・・・・・


おほほほほほ~~~~~~~~~


さぁ明日はこの財布に中には似合わない小銭を入れて

映画シャーロックホームズを見にいってこようかな







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ




あんたたち~~~~

週末はちょっとハードに仕事が忙しくて 今日はちょっとお疲れモードのグレース@ママです

こんな日はまったり過ごすのが1番

コーヒータイムでもしましょうか・・・・・

今日はこんなにおいしいものが我が家にはあるんです

じゃ~~~~~~~~~~~ん

レオンママからのラスク

ブログ友達のレオンママさんから送っていただいたガトーフェスタ ハラダのラスク~~~~~~~

なんておいしいのかしら・・・・・・

レオンママさんはこれを買うのに2時間30分も並んだとか・・・・・・

心していただきますね



昨日はこの方もシャンプーカットしました

パリス315

・・・・・・  ・・・・・・・・   ・・・・・・・・

ぼ・・・・・ぼけてる・・・・・・・なぜだろう・・・・・・・

エルちゃんの娘パリスです

顔はまぁまぁ好きなタイプなんだけど 体型的にはちょっと華奢に仕上がりました

我が家としては大事なミホのラインなんで跡取りを産んでほしいパリスなんですが

微妙に繁殖には向かないタイプに育ちました・・・・・・

きついなぁ~

もうちょっとしっかりと大人になったら繁殖出来るかもしれませんが

今の状態なら子供を産ませるのは難しいかもしれません・・・・・・

これが繁殖の難しいところです


週末は大阪でドックショーがありました

我が家のシンバ君も頑張ったようです

ブログ友達のミルママさんが娘とシンバの応援に行ってくれました

さすが最近新しいレンズをパパにお誕生日プレゼントにもらったミルママさん

グレース@ママの写真と違ってぼけてませんなぁ~

・・・・・  ・・・・・  ・・・・・・・・・

なに~ミルママさんの写真とグレース@ママの写真を比べるなんてミルママさんに失礼ですって

クレームはスルーします・・・・・

シンバを綺麗に撮ってくださってミルママさん、ありがとうございます



今日は雨がしとしとと降っています

おいしいラスクでお茶をしているグレース@ママの後ろでなんだか・・・・・・・うるさい・・・・・・・・・

・・・・・・・・   ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・

我が家は今 ヒートの来てるワンコたちが多い・・・・・

そんなわんこたちがメス同士でお互いにあへあへと・・・・・・乗り合っている・・・・・・・・・



ちょっとぉ~~~~

あんたたちまったりとしてるグレース@ママのコーヒータイムを邪魔しないで





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ


子離れ

今日はあの方が来てくれましたよ~

ロビンビフォ-313

すっげぇ~もっさり~の

お久しぶりのロビン君です

前に書いた事があるんだけどロビン君は我が家から嫁いだワンコなんだけど

とにかくガリガリまさに骨格標本・・・・・・・

そんなワンコでした・・・・

以前のロビン君

ロビン1

耳の毛がほとんどないし・・・・・

まず上からみた感じがこれですから・・・・

ロビン2

羨ましいくらいのウエストのくびれ・・・・・

ロビン3

以前のロビン君はこんなんだったんです・・・・・

それが・・・・・

それが・・・・・・・ですよ

今日のロビン君は

じゃ~~~~~~~~~~~~ん

ロビンアフター3131
ロビンアフター3132
ロビン上から

ウ・・・・・ウエストがなくなってる~~~~~~~~~

もう~~~~~すごく嬉しいです

以前は来るたびに1度病院で診てもらったら

カロリーのあるものを食べさせてみてとか・・・・

いろいろアドバイスをしました

でも・・・・・・

なかなか飼い主の方はあまりあのロビン君の痩せ具合を気にしてないようでした・・・・・


ロビン君の変化に興奮したグレース@ママ

我が家の下の娘と同じくらいの息子さんがロビン君を迎えに来た時

どうしてこんなに良い感じに太ったの~何かしたの~

大騒ぎで訪ねました

すると・・・・・・・

いやぁ~中年太りでしょう・・・・・・

グレース@ママ

・・・・・・・  ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・

興奮してたのはグレース@ママだけでした・・・・・・・

結局 特別な事はなにもしてなかったとのこと・・・・・・・・・・・

何故だろう・・・・・・・・・

ロビン君のママはちょっと細かい事を気になさる方だった

初めてお会いしたときからいつも息子さんと一緒にきたのだが

その息子さんも少し線の細いという印象だった

その彼も今じゃ今風の男の子になり車でロビン君を連れてくる・・・・・・

親離れして少したくましくなったのかな

それはお母さんの方からみれば子離れという事なのかもしれない・・・・

こじつけかもしれないけど

ロビン君のワンコ育てにしても気持ち的に余裕が出て普通に太れるようになったのかなって思った

まぁ推測でしかないけど・・・・・・ロビン君が太って良かった、良かった

親離れ、子離れ・・・・・・・・

グレース@ママもいろんな意味で子離れをしなくちゃいけない時期になってるのかもしれない・・・・・







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ


桜咲く・・・・・

昨日はうれしいことがありました

お友達の息子さんに大学の合格通知がきたんです

それがですよ~

どこの大学だと思いますぅ~

あのいわゆる頭の良い子が入るというあの大学ですよ

ひぇ~~~~~~~~~~~~

まったく一般ピープルの知能しかもたないグレース@ママとしては信じられない快挙です

ですが・・・・・・いたって彼は冷静な対応だったようです・・・・・・・

シンジラレナイ・・・・・・・・・・・

それもですよ・・・・・・・・・

その誰でも入れないようなその大学を蹴って彼は地元の大学に行くそうです・・・・・・・

も・・・・・・・もったいな~い・・・・・・・・

そう思ったのはグレース@ママだけではないはず・・・・・・・

ですが このごろ特に思うんですが

人の幸せや価値観なんてそれぞれ・・・・・・

こちらの判断でははかれない・・・・・・・・・

そう思うんです

ミ~ハ~のグレース@ママはその彼のお母さんに

そんなに頭がよくて将来は彼は何になるの~お医者さん研究者

すると彼のお母さんはこう言いました

いや、あの子は血が嫌いだし痛いのだめだし医者にはならないよ

研究とか閉じこもってるのは性に合わないって言ってるよ

ふ~~~~~ん・・・・・・・

じゃあ彼は何になりたいって言ってるの

うん、彼は学校の先生になりたいんだって

そんな話を聞いてグレース@ママはちょっとびっくりした

学校の先生って・・・・・・あまり稼げないんじゃない

ほんとに下世話な話をしてすいません

でも・・・・・・グレース@ママの中にある勉強できる子が選ぶ職業はもっとエリートぽいって思ったの

そんな話をしてから思った・・・・・・・・

お金がなくちゃ生活できないけどお金だけがすべてじゃない

あれ~グレース@ママ、いま、きれいごと言いました

いろんな意味で上を目指すのは大事なことだけど

お金を追いすぎるとろくなことがないと言う・・・・・

以前お世話になってる先生に言われた言葉がある

お金を追うんじゃない仕事を追え・・・・・・

そうすることでおのずとお金が回ってくる・・・・・・

彼にとっては教えるということに自分の存在の意味を感じるのかもしれない

それは彼にしかわからない喜びであり達成感なのかもしれない・・・・・・

自分がなりたい姿になるのが幸せなことなんだと思う

それは彼にとって医者でも研究者でもなく教師なんだろう・・・・


考えてみると我が家でもそんなところがあるかもしれない・・・・・

今、下の娘が悩んでいる・・・・・というか

今、すごく勉強したい気分らしい・・・・・・

それは学問の勉強ではなく犬のトリマーというかグルーマーとしての勉強

今、お世話になってる先生のところが物足りないというわけでもないし

不満があるわけでもないのだが

娘の心の中に

勉強できるのは若いうち・・・・・

あ~あのとき勉強しておけば良かった・・・・・

そんな後悔をしたくないという気持ちが強くなってきてるようなのだ

だけど・・・・・・

トリマーの中でも下の娘のようにショー関係のトリマーだけで生きていくというのはなかなか難しいことだ

それはお金を稼ぐという意味でもキツイことだと思う

でも・・・・・・・思った・・・・・・・

人それぞれに喜びや充実感や達成感は違う・・・・・

娘にとっての幸せは母であるグレース@ママであっても違うってこと・・・・・・

教師を目指して大学生活を送ろうとしている彼も

またより高みのグルーマーを目指したい娘も

それぞれの自分自身の幸せに向かってあゆんでいくんだろう

まぁそれが1番大切なことなのかもね・・・・・・





たまこの子育てが終わりました

たまこ

我が家から直接嫁がせることはできなかったけど

縁ができるということはありがたいこと・・・・・

たまこむちゅめ

ワンコも人もみんな幸せになりますように・・・・・・






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ


うちの3姉妹

最近はまっちゃってるブログ   うちの3姉妹

もぉ~~~~~~おかしくって笑いをこらえきれなくて

パソコンの画面を見ながら一生懸命笑いをかみ殺してるおばさんがいます・・・・・・・

それがグレース@ママ・・・・・・・

きっともう1人のグレース@ママがいたら・・・・・・・

絶対どんびいてる・・・・・・そんな雰囲気です・・・・・・・


いいなぁ~3姉妹って

グレース@ママ、下の娘が生まれる前 家族に

絶対 以前の妊娠してる時と違う絶対 この子は男の子よ

・・・・   ・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・

そう・・・・・・・家族を欺しました・・・・・・・・・

嘘です・・・・・ほんとうにそう思ったんだもん

で・・・・・・下の娘を出産した瞬間

分娩台から首だけ起こして

先生男の子ですか,女の子ですか

そう言って

その場にいた先生や看護士さんたちをどんびかせたグレース@ママです

なんとなく男の子も産みたかったなぁって思ってたけど

実際我が家の娘たちを見ると

女同士で良かったなぁって思ったりします・・・・・・

グレース@ママには弟がいます

年齢はちょっと離れてて5歳ほど違います

ですが・・・・・・・この弟

グレース@ママに対して姉を姉とも思わない態度で

なぜかグレース@ママに対して上から目線・・・・・・

姉弟の情はあるんですが・・・・いまいち性格が合わない・・・・・・

実家に帰っても彼も仕事が忙しくて会社から帰ってくるのが遅いので話す機会が少ないんです

そんな姉弟に比べると娘たちを見てると姉妹っていいなぁって思います

しかし・・・・・・

ケンカも激しい

なかなかの口での言い争いはどんびくものがあります・・・・・

そんな娘たちも成長して今年は2人とも成人してグレース@ママと同じ世界で修行中です

今のグレース@ママの夢は娘たちと一緒に仕事ができたらなぁって思っているんですが

最近は 下の娘に・・・・・・

娘が修行から帰ってきたらとかそんな事じゃないでしょう

自分が何をしたいのそれが大事でしょう

今のままじゃだめでしょう

・・・・・  ・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・

などと・・・・・・説教されるようになりました

ちょっと何年か前までは絶対的にグレース@ママの方が強かったんですが

最近はまったく・・・・・・・立場が逆転してます・・・・・

でも・・・・・・楽しいです

なんだかグレース@ママにとっては姉妹の疑似体験って感じで・・・・・・

年々グレース@ママの方が頼りなくなってきてるみたいです

一番出来の悪い末っ子

我が家の3姉妹

でも・・・・・・そんな頼りないグレース@ママだって

娘たちが小さい時に言ってくれた大切な思い出があります

昔 娘たちと一緒にお風呂に入ってた時 

ひょんな事から娘たちにお母さんのどんなところが好きって話になって

上の娘が言ってっくれた言葉

OO(上の娘の名前)はなんかするときすぐ嫌になっちゃうけど

お母さんは最後まで頑張る・・・・

すごいなぁって思う

20年近く昔の事だけど未だに忘れられないグレース@ママの大切な思い出・・・・・

そうだよね・・・・・・

だからグレース@ママ、もうちょっと頑張らなきゃ

娘よ・・・・・あんたたちもだよ





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク