どうしたの?

あらあら・・・・・

この頃グレース@ママ・・・・・・

忙しいの更新が遅れてますね~・・・・・

そうそう・・・・・

ワンコとは違う事でちょっと気分的に落ち着かなくて

ついつい更新が滞ってます・・・・・・・

明後日には実のある更新ができる予定

ほんとかぁ~

うん・・・・・・一応ね

もうちょっと待っててね

そうそう・・・・・

たまこもむちゅめも元気だからご心配なく

たまこ




人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

やっとこさ・・・・・

人間・・・・・

気持ちに余裕がないと・・・・・・

気もそぞろになるものです・・・・・

たまこが出産してたまこも元気がない・・・・・

子供も育つか心配な雰囲気・・・・・・・

どうもそんな状態だとブログをアップする気になれない・・・・・

そんな最近のグレース@ママでした・・・・・・

でも・・・・・・

ほんとに・・・・・・・

やっとこさ・・・・・・・・・

たまこもむちゅめもそれなりに安心して見れるようになってきましたぁ~

内心・・・・・・育つか心配だったのよね~

あまりに頼りなさすぎて・・・・・だってぇ~・・・・・・・

これですもの~~~~~~~~

たまこ

ブログに載せたあと・・・・・後悔したのよね~

あまりに弱々しい子を載せちゃって 

もし・・・・あの子になにかあったらって・・・・・

でも・・・・・

今日のむちゅめです

たまこむちゅめ

まだまだ小さいけど 上の写真に比べたらだいぶしっかりしてきたでしょう

ほんとにほんとにほっとしたの~

なんとか大丈夫って・・・・・・・

お母さんのたまこもこのとおり

たまこ

目に張りが出てるでしょう

もう安心

さあ~ これからはいつものグレース@ママに戻りますよ~~~~~

TUTAYA通いも復活よ~

最近見てるのはデスパレートな妻たちよ





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

バタバタと・・・・・・

次の日 続けて更新予定が間があいてしまいました・・・・・・

出産したたまこがあまり食欲がなく

子育てにまだ気持ちがいってない様子で

なにかと落ち着かない何日かでした・・・・・

少しずつたまこも落ち着いてきて ちょっと余裕が出てきました・・・・・・

まだまだたった1頭の姫が小さいので気が抜けない日々が続きますが

大きくなったかわいさを夢みて子育ての手伝いをしようと思います

約束をしてたベビーたちのアップ

まだしっかりしてないベビーですが

頑固で文句の多いたまこの娘です

たまこ

たった1枚この写真撮るのもじっとしてなくて大変でした

早く目が開かないかなぁ~

そして元旦生まれのソエルのおぼっちゃまず・・・・・・・

一気に3頭のおぼっちゃまのアップで~す

ソエルおぼっちゃま1
ソエルおぼっちゃま2
ソエルおぼっちゃま3


みなさんはおぼっちゃまずのどこ子がお好み~

ではでは・・・・・集合写真を・・・・・・・

ソエルおぼっちゃまず集合1

・・・・・・・   ・・・・・・・・下過ぎるし・・・・・・・

ソエルおぼっちゃまず2

家政婦は見た・・・・か・・・・・ちゃうでぇ~

ソエルお坊ちゃまズ集合3

1頭が隠れてるよ~

ソエルお坊ちゃまズ集合4

いったいどこ向いてるのか・・・・・・

ソエルお坊ちゃまズ集合6

あと・・・・・もうちょっとよ

ソエルお坊ちゃまズ集合5

・・・・・・  ・・・・・・・今日はこれくらいで・・・・・・





コメント返し,遅れてすいません

明日にはお返事かけると思います・・・・・・・






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

不覚にも・・・・・・

不覚にも・・・・・・・

泣いてしまった・・・・・

いい年こいたおばさんが泣きながら車を運転してる姿は

どう見ても絵になるものではないと思うが

止まらなかった・・・・・・

原因はこの子・・・・・・

レン1

以前にも書いた事があるが我が家のお客様で1番の長老レン君

今年の3月には19歳になる・・・・・・

今日はレン君のシャンプーを頼まれてレン君を綺麗にした

普段はグレース@パパが送迎をするのだけれど

今日はグレース@ママが送迎した

レン君のお手入れが終わって 送っていった

レン君のお宅はなかなかの豪邸

よく通り道でその前を通っていたのだけれど

レン君のお宅が建てられている時

グレース@ママ・・・・・あまりの大きさに公民館かしら・・・と思ったほどだ

ちょうどグレース家が建てて引っ越して間もない頃で

そのあとレン君のお宅としってびっくりした・・・・・・・

そんな豪邸を見たくて出来上がって間もない頃

小さかった下の娘とレンちゃんを迎えがてら中を見せてもらった事があった

玄関に入った瞬間大理石が敷き詰められまさにテレビで見るようなお家・・・・・

娘はそのあと 機嫌が悪くなった・・・・・・

帰りの車の中で娘がぼそっと言った・・・・・・・

あんな家が良かった・・・・・・・

・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・・・

残念ながらレンちゃんのお家のような家はグレース@ママには建てられません・・・・・

我が家は一般的な庶民の家です・・・・・・・

話が脱線したけれど

レンちゃんを送って行った時 玄関に入ってびっくりした

玄関の上がり口に背の低い立派な木のガードが出来ていた

レンが玄関に落ちるから・・・・・・

お母さんが言った・・・・・・・・

ほんとうに大事に育てられている・・・・・・・

広いリビングはレンちゃんが粗相をするのでマットが敷き詰められている・・・・・・・・・

以前おしめをして これだと部屋を汚さなくて便利ですよとアドバイスしたら

娘さんが可哀想と言って却下されたそうだ・・・・・・

肛門も硬くなってきて便が出にくいらしく

便が出やすいからと毎日おいもをたべさせているそうだ

すごく可愛がっている娘さんとお母さんが一緒にいないとすごく不安になるようで

以前 血尿が出たそうで

だからどっちかが一緒にいてやらないとだめなの

娘と一緒に旅行も出来ないのよ~・・・・・・

ほんとうに感心した・・・・・・

大事な家族・・・・・・・

お母さんに言った

もちろんレンちゃんがグレースのお客様で1番の長老だからもっと長生きさせてくださいね

そう言ってお家を後にした

車に乗って帰ろうとしたとき ふいに涙があふれてきた・・・・・・

レンちゃんはグレースがお世話したワンコ

あんなに可愛がられている姿を見たことの感動や感謝と共に

グレース@ママがあそこまでワンコを可愛がっているかと思うと

やれてない自分が情けなくてそんな思いで涙が止まらなくなったのだ・・・・・

我が家の子たちはほんとうに幸せかい

ブリーダーは良い愛犬家にはなれないのかな





今日はあの子が初めてママになりました・・・・・・

たまこ

初めてのお産で残念ながらむちゅこは旅だってしまいましたが

姫が1頭生まれましたぁ~

お母さんと同じでなかなか文句の多い娘です・・・・・

明日 その子の写真と元旦生まれのシンバのむちゅこたちも可愛くなってきたので

写真をアップする予定

グレース@ママのすばらしい写真を期待して待っててね~







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

取り急ぎご報告

前の記事にちょろっと書きましたが

今週土曜と日曜の大阪舞州であるショーにシンバは出ていました

残念ながら昨日のショーはシンバは負けたようです・・・・

ですが・・・・・・

今日のショーでは見事 牡のプードルの1番BOBという成績を収めたそうです

やったぁ~~~~~~~~~~~~~

そしてそのあと トイグループのグループ戦でプードルの代表になり

見事 トイグループの中でもグループセカンドという2番という良い成績を収めたそうです

シンバ君 頑張りましたぁ~~~~~~~~

まだショーは終わっていないので詳しい様子は娘に聞くことができませんでしたが

並み居る名犬の中で堂々のプードル1番という成績は

ほんとうに我が家にはもったいないくらいのワンコです・・・・・・・

シンバを買うかどうか決める時 予定の予算より高かったし 

もう無理とか言ったんですが・・・・・・・・

強引に連れてこられて断れずに押し切られたんですが・・・・・・・

買ってよかった・・・・・・

今、世界でも有名になったブリーダーの繁殖のワンコなのですが

そのなかでもすべてが名犬になるわけじゃない・・・・・・・・・

そのなかでシンバはほんとうに思ってた以上に名犬なようです・・・・・・

プロの方々にもすごい良い買い物をしたって褒められます・・・・・・

いやぁ~ グレース@ママはお金が足りないんで断ろうと思ったんですが・・・・・・・・

ますます4月の本部展はステップの応援と共にシンバの応援にもいかなくちゃ

娘が送ってきた写メ・・・・・・・

なぜか・・・・・・・グレース@ママの写真より上手に撮れてます

なぜだろう・・・・・・・・

なかの写真に某有名ハンドラーが背後霊のように写ってますが・・・・・・・

気にせずスルーしてください・・・・・・

シンバ大阪1171
シンバ大阪1176

シンバ大阪1173
シンバ大阪1174
シンバ大阪1175






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

ただいま修行中

前回のブログに載せた写真・・・・・

ブログ友達のミルちゃんの家にミルちゃんの妹として嫁いだしゅりちゃん・・・・・・


20071016230840.jpg

ある意味、伝説の写真・・・・・・

しゅりちゃんは我が家で生まれて 

グレース@ママの不注意で赤ちゃんの時に後ろ足を骨折して売るタイミングを失ってた子だった・・・・・

小振りで可愛い子だったので まぁ慌てなくてもいいやって感じで良いご縁があるのを待っていた

その前からブログをとおして知り合いになってたミルママさんは

すごくしゅりちゃんの事が気になっていたらし・・・・

優しいミルパパさんは買ってもいいよと言ってくれてたらしいが ミルママさんは

ミルちゃんとの相性が良いかそれが心配で決断できずにいたらしい・・・・・

でも・・・・・

やっぱりあの子が気になる

そして我が家にミルママさんから電話がかかってきた・・・・・・

あの子の最近の写真を載せて

初めて事情がわかった・・・・

グレース@ママ・・・・気づかなすぎ

さっそく しゅりちゃんのアップの写真を載せた・・・・・・・・

それが・・・・・・・あの写真・・・・・・・・

20071016230840.jpg

そっこうで・・・・・・ミルママさんから連絡があった・・・・・・・

グレース@ママさん、売る気があんの

・・・・・・  ・・・・・・・  ・・・・・・・・・

毎日 実際のしゅりちゃんのかわいさを見ていたから あの写真の衝撃さに気づかなかった・・・・・・

が・・・・・しかし・・・・・・・

ミルママさんは以前のグレース@ママのブログに載せてたしゅりちゃんの写真を見ていて

間違いなくあの子は可愛いはずと・・・・・・・

自分の勘を信じて 大阪からしゅりちゃんに逢いにわざわざ車で来てくれたのだった・・・・・・・

そして生まれたミル家とのご縁・・・・・

あのしゅりちゃんはこんなに可愛くなりました・・・・・・

ミルママさんのブログ


ただ ほんとうに写真を撮るのは難しい・・・・・

残念ながらグレース@ママはセンスも団扇も持ち合わせていません・・・・・・・

前回の記事で一番まとを得ていたしおこさんのコメント・・・・・・・

じっとしてみて・・・・・・・

シャッターを押す時まで落ち着きのない51歳

これからは・・・・・・・・

シャッターの押すときは・・・・・・・動かないようにします

あぁ~ イチデジまでの道のりは遠いわ~

とにかく・・・・・・

グレース@ママは上手な写真ではなく・・・・・・

人の心に残る・・・・・・・

インパクトのある写真を撮る事を目ざします

そして・・・・・・

そう・・・・・心に決めて撮った今日の写真

我が家のアイドル、こゆきちゃん

こゆき1161

なぜか・・・・意地悪そうなきつね目・・・・・・・

フラッシュたいたから

発光禁止にして・・・・・・

こゆき1162

かわいい~~~~~~~~~~~

か・・・・・可愛いよ・・・・ね・・・・・・・・・・

良い写真








人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

何がいけない?

岩国であったドックショー

2日目は残念ながらシンバは負けてしまったのですが

シンバを見てくださった方が良かったよ~って言ってくれました

ショーの結果はほんとうにわかりません

審査員の好みもあるしその時のコンディションもあるし

いつでも勝つわけじゃないし負けるわけでもありません・・・・・・

ただ 娘いわく シンバはこの頃運動不足だったので

動きがちょっと悪かったみたいです

いつもベストでいるって難しいよなぁ~


リンクしていただいてるオードリーママさんが岩国のショーに行ってらしたようで

ママさんのブログを開けたらびっくり~

シンバが出てました

良かったらみてください

オードリーママさんのブログ

きゃわいい~~~~~~~

噂によると・・・・・・・

今週の大阪にもシンバが出るとか・・・・・・・・

なんでこっちに来ないのよ~

まぁ・・・・しかたないか・・・・・・九州はショーが少ないから

シンバの良さがみなさんに見てもらえますように・・・・・・・

シンバで~す



去年 一時期 グレース@ママはイチデジほしい症候群になった・・・・・・

友達のブログの写真の綺麗な事・・・・

そんな人はみんなイチデジを持ってる・・・・・・

やっぱり道具が大事なんだわ

そう・・・・・思った・・・・・・・

そしてネットでいろんなイチデジの情報を調べたり カメラやさんに行ったりした・・・・・

でも・・・・・最終的に情報収集だけで終わった・・・・・・・・

だってぇ~・・・・・・・・・・・

グレース@ママは本質的に説明書は読まないタイプ・・・・・・・

携帯にしてもそう・・・・・・・

だからイチデジを買っても使いこないきらないと思ったからだ・・・・・・・

でも・・・・・・・・

そんなグレース@ママに昨日 上の娘からの電話

娘の先生とお仲間のプロハンドラーの方がよく よくグレース@ママのブログを見てくださってるようなんですが・・・・・・・・

その方の一言

不死鳥洋子のブログの写真はへたくそだなぁ~

いつでもぼけてるし・・・・・・・・

・・・・・・・  ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・

い・・・・・いつでも・・・・・・・ぼけてる

グレース@ママの感覚ではたまにと思ってましたが・・・・・・・・

よ~し今年はカメラの腕を上げるぞ~

またまたそんな話を聞くとイチデジほしい症候群が出てくるわ~

3月はグレース@ママの誕生日があります

わざとらしく 娘にイチデジがほしいって遠回しに言ってみようかしら・・・・・・

それとも・・・・・・・・

床に転がって 買ってぇ~って駄々をこねてみようかしら・・・・・・・

しかたない・・・・・・・

今年はコンデジで頑張ってみよう

では・・・・・・

最後にグレース@ママのとっておきの作品

20071016230840.jpg

大阪の名犬しゅりちゃん・・・・・・

サンクスイルミ1

流れるイルミネーション・・・・・・・

振り袖で

カメラマン助手として・・・・・・

やれば出来るのよ~

グレース@ママだって






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

いらっしゃ~い

みなさんにお話してたとおり 今日はあのグレース@ママがみんなに褒められたあの写真の君

ソエルむちゅこ

悟空君がお婿に行って初めてカットしに里帰りしましたよ~

悟空ちゃ~ん


悟空カット前1

・・・・・  ・・・・・・  ・・・・・・・・・

悟空ちゃん・・・・の・・・・・・伸びましたね・・・・・

悟空カット前2

モ・・・・モッサリーノ・・・・・・

雪男みたい・・・・・

ではでは・・・・・・・

イメチェンしてパパママを驚かしちゃいましょう

しかし・・・・・

動くワンコを撮るのはほんとに難しい・・・・・・・

思ったイメージどおりに写真は撮れないし・・・・・・

ですが・・・・・・頑張って・・・・・・・・

じゃ~~~~~~~~~ん

お披露目~

悟空カット後1
悟空カット後横顔
悟空カット後2
悟空カット後3

まだまだベビーコートで毛がやわやわだし 上手に出来なかったけど

見事にイメチェン出来ましたよ~

パパママに喜んでもえらえましたよ



さてさて 今日もシンバ君は岩国で頑張っているはずですが

娘がまだ忙しいのか連絡がありません

どうだったかなぁ~




グレース@ママがいつも楽しみにしてる東京お台場である日本で1番大きなドックショー、本部展

その本部展にどうやら あのステップと・・・・・

ステップインカー

シンバが・・・・

ボクがシンバです

出陳するようです

きゃあ~~~~~~~うれぴい~~~~~~~~~~

やっぱり応援に行かなきゃ

その上 本部展は4月3日4日の2日間あるんですが

3日の土曜にはトリミングコンペの全国大会があって

下の娘が信越地区で入賞したので そこに出るそうです

きゃあ~~~~~~~ 応援した~~~~~い

ですが・・・・・・・

グレース@ママは本部展に行くとしても日曜の朝いちからになるので

残念ながら娘のトリミングコンペの応援はできません・・・・・

でも・・・・・・頑張ってほしいいなぁ~

て・・・・・・いうか 家族の承諾も得てないけど もう・・・・・・行く気満々

まだ家族には内緒よ~~~~~~~





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

おかしい?

山口の岩国であった今日のドックショー

我が家のホープ、シンバ君が出ていましたが

無事にプードルの牡の代表BOBという成績を取りました

ですが その後のプードルの牡の代表として

トイグループのグループ戦に出たのですが

そこでは残念ながらトイグループの代表としては選ばれなかったそうです

またまた 明日にも出るそう・・・・・・

今日よりより上の成績が取れたらいいなぁ~

ボクがシンバです



さてさていつものように実のある内容を書こうと思ったグレース@ママですが・・・・・・

そう思うと・・・・・・・

何も・・・・・・・・

浮かばない・・・・・・・

ただ 今日はほんとに残念ながら すごく良いテレビ番組を途中からしか見られませんでした・・・・

どなたかビデオを撮ってないでしょうか・・・・・・

日本テレビの夜の9時から2時間あった天才じゃなくても夢をつかめる10の法則という番組・・・・・

ちょっと犬舎におりていたんで

番組を見だしたのが10時過ぎから・・・・・

最初から見ておけば良かった・・・・・・

誰か録画してないかなぁ~・・・・・・


実は今日、ちょっと我が家のワンコを見てて ちょっと落ち込んでて・・・・・

ワンコを飼ってない人からみたら 不謹慎と思われるかもしれませんが・・・・・・・

それがその子育ての番組とちょっとかぶったんですが・・・・・・・

そんな思いにさせたのが この子・・・・・・

ダックスのクレオ・・・・・

クレオ

・・・・・  ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・

決して監視カメラに写った写真ではありません・・・・・・

クレオは甘えっ子だ・・・・・・・

犬舎掃除をしてるとすぐ邪魔しにくる・・・・・・・

グレース@ママに甘えたいのだ

そしてどさくさに紛れて掃除をしているグレース@ママの膝に乗ってくる・・・・・

そんなクレオを見て つい・・・・・・落ち込んでしまったのだ・・・・・・

ワンコが好きでこの仕事を選んだはずなのに

たくさんのワンコの世話に追われて 1頭1頭にゆっくりと愛情を注げてないグレース@ママがいる・・・・・・

愛犬家じゃないよなぁ~・・・・・・・

ワンコも寂しいんだ・・・・・・・

それに応えられてない自分がいる・・・・・・・

ふとそんな想いでいるとき そのテレビ番組の内容で

子育ては時間じゃなく密度という事を言ってたのを聞いて

ふと勇気ずけられたのだ

ワンコと人間の子育てを比べるなんて不謹慎

あはは やっぱりグレース@ママっておかしい






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

取り急ぎ・・・

なんとなく・・・・・

まだいつものペースが戻ってないままに

ばたばたとした日々を送っております・・・・

明日にはちゃんと内容のある更新の予定・・・・・

それにしても・・・・・・

ブログ読んでるみなさん・・・・・・・

グレース@ママが絶対に岩国にシンバの応援に行くって思いこんでる・・・・・


・・・・・・・    ・・・・・・・・     ・・・・・・・・・・・・・・・


そんなぁ~

グレース@ママはそんなに後先考えず突っ走る人ではありません・・・・・・

誤解です

えっ誰か吹き出してる

実は・・・・・・・

岩国に行くつもりで 地図で確認までしてたのに・・・・・・・・

家の用事で人と会わなくちゃいけなくなって・・・・・・・・・

岩国までシンバを応援に行こうドライブは中止になりました・・・・・・

悲しいわぁ~

でも岩国での様子は娘から報告してもらうんで

みなさんに報告はしますね

それから 月曜にはあの方がいらっしゃいますよ~

誰ってあの人ですよ

今日の悟空

悟空君です

なかなかのやんちゃぶりで 

仕事から帰ってきたパパママを待って昼間は一人でお留守番をしてるんで

夜になるとパワー全開

すっかりパパママは寝不足になってるようです

ではでは・・・・・・

明日は実のある更新とコメント返しいたします

もうちょっと待っててね

10日と11日の2日間のショーで頑張るシンバ君に

岩国に向かってパワーをよろぴくね

シンバで~す







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク