2009年年末のご挨拶

とうとう2009年もあと10時間を切りましたぁ~

みなさんにとっての2009年はどんなだったでしょうか

グレース家にとってもいろんな出来事が起きた1年でした

出会いもあり・・・・

寝顔

あはは来てすぐの頃のステップの寝顔ですよ~

ボクがシンバです

そしてグレースの未来のホープ シンバ・・・・・・

そして・・・・・

別れも・・・・・

みほのなぁに

なんか・・・・・画像を見ると・・・・・泣けてくるなぁ~


そんな1年だったけど

今、こうやって無事に2009年を健康に送れた事に感謝の気持ちでいっぱいです

何もかにもがうまくいかなくて

なんか

気持ちの中で救われたいって想いがあって

そうして始めたブログ

そんなブログを通して

いろんな方と出会い 辛い気持ちを救われて

どれだけ力になっていただいたかわかりません

コメントをいただく方も 訪問してくださるだけの方でも

みなさんがここに来てくださる・・・・・・・その事がすごく励みでこの1年も頑張ってこれました

グレース@ママは決して腕の良いトリマーでもないし

一流のブリーダーでもないし

自分でも何が取り柄なんだろうって思うんですが

間違いなく自分しかできない何かがあるはず・・・・・って思いながら

2010年もなんちゃってトリマーブリーダーとして

生きていきたいと思ってます


ただ ワンコを通していろんな出会いやグレース@ママなりの発信が出来ればなぁって思っています

娘たちそれぞれが あんたの育て方が悪いからあんなに我が儘になった・・・・・と言い合う娘達ですが・・・・・

sekkyoubeya.jpg
振り袖で

グレース@ママ同様 来年も応援よろしくお願いします


それと・・・・

何かと陰の薄いグレース@パパ・・・・・・

パパの好感度アップの為のとっておきの画像

パパの鍋

我が家の上の娘が鍋はパパの鍋ほどおいしいものはないと 絶賛のグレース@パパ鍋です

あなたにも食べさせてあげたい~

なにしろ・・・・元プロなので・・・・・

なんて優しいグレース@ママ

妻の鑑だわ~


2010年もこんなグレース@ママのブログですが

遊びに来ていただけたら 嬉しいです

すべての出会いに感謝です

最後にグレース@ママの今年のブログの中でも好きな内容の記事をもう1度・・・・・・

今年のベスト

その続き


ではでは・・・・・

みなさん、良いお年をお迎えください







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

百歩譲って・・・・・

しかし・・・・・

この年末のくそ忙しい中

意外とカウントがあがってる・・・・・・

何故か

もしかして・・・・・

もしかして・・・・・・

グレース@ママがおかまバーに行ったか気になって見てるぅ

・・・・・   ・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・

み・・・・みなさんも・・・・・・・・・・

・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・・・・















物好きねぇ~


なんて・・・・・言いながら・・・・・・

昨日の出来事をお話しま~す

あっその前に大事な発表が・・・・・・

我が家に勉強に来ていた子が無事トリマーC級に合格しましたぁ~

ありがとうございました

年末に嬉しいメールでした

来年はB級を目指して頑張るそうです




さてさて昨日のグレース家は朝からバタバタ

下の娘は10時に美容室を予約

グレース@ママの予想では11時過ぎに帰ってきて

それからグレース@ママが着付けをして・・・・・

お昼くらいから写真撮影が出来ると思っていました・・・・・・・・

ところが・・・・・・

美容室がちょっと遠いところだった上 帰りの道が混んでいたとの事で娘が帰ってきたのがお昼近く

思いっきり時間のずれが始まって

結局 カメラマンさんに遅れますって伝えて

お昼を食べさせてから着付け・・・・・・・

結局 カメラマンさんとお会いしたのが3時近く・・・・・

寒いけれど曇っている外の方が綺麗に見えるとの事で

グレース@ママの地元の太宰府天満宮とその天満宮そばの光明寺というお寺での撮影になりました

しかし・・・・・・

当たり前ですが・・・・・・・

プロってすごいですね~

たくさん撮ったんですが

カメラマンさんの側でグレース@ママが撮った写真です・・・・・・・

グレース@ママ・・・・・・・・

自分が天才かと思いました・・・・・・・

だってぇ~、カメラマンさんと変わらないくらいの位置で撮った写真ですよ~

びっくり~~~~~~~

振り袖で

顔を隠してるのがもったいないくらい雰囲気のある写真

やっぱ、カメラマンってすごいわ~

着付けはなにしろ久しぶりだったのでなんちゃって振り袖着付けになりました・・・・・

帯結びはこれまた、なんちゃって宝きんちゃくという帯結びにしました

帯結びは写真、撮り忘れました

撮影はさすがプロなのでもう寒いし・・・・・もういいよ~って内心思ったのですが

いろんなアングルや場所で撮って・・・・・・

結局1時間くらいかかりました・・・・・・・・

寒かった~~~~~~~~~

家に帰って遅ればせながら友達用の年賀状の写真を撮りたかったのですが

くたびれた娘の機嫌の悪い事・・・・・・

やっとこさ、なだめて撮った写真がこれ

3姉妹?

ところが・・・・・

くたびれた娘の顔が死んでて・・・・・・

この写真で絶対 年賀状を作ったら許さない・・・・・・と言われました・・・・・・・

た・・・・・確かに・・・・振り袖の娘のひどい顔・・・・・

顔を隠してここまでですね

しかし・・・・・

我が家の娘たちはほんとうにそれぞれにわがままであきれてしまう・・・・・・

笑えるのはお互い 自分の我が儘さは気づかず人の我が儘には容赦せず

グレース@ママに対して

あんたの教育が悪いからあんなに我が儘に育ったとほざいた・・・・・・・

お・・・・・・おまえに言われたくねぇ~って感じです

グレース@ママに言わせれば 目くそ鼻くその世界です

まったくおかしな奴らです

でもそんなにケンカしたりしながらも仲の良い姉妹

振り袖の娘の化粧は上の娘がしてくれました

おかしかったのがその化粧の時

化粧のできばえを見るのに 上の娘は下の娘にむかって

口を鳴らして下の娘を自分の方に向かせようとしました

すかさず 下の娘が あたしは犬じゃないし・・・・・・・

ドックショーでのセットのくせでついついやってしまったようで

みんなで大笑い

みんなで力を合わせての振り袖写真となりました・・・・・・



あらあら・・・・・その続きだったですねみなさんの知りたかったのは・・・・・

行きましたよ~ OOOバーに

このOOOに入る言葉は・・・・・・

もちろんあれですよ・・・・・・

・・・・・・・   ・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・












スカイバー・・・・・・・・・


・・・・・   ・・・・・・・・   ・・・・・・・・・

えっ・・・・・・

あんなにグレース@ママが大騒ぎしてたおかまバーじゃないの

グレース@ママ・・・・・・・

娘に欺されたんです・・・・・・

だって・・・・・

だって・・・・・・・・

娘が えぇ~行きたくな~いお母さん、来年行こうって・・・・・・・

まったく娘の来年行こうなんて約束・・・・・・・

当てにならない・・・・・・

26年前 グレース@パパに言われた 幸せにするよって言う言葉と同じくらい・・・・・・

おっと~ 問題発言・・・・・・・・

ここはスルーして

グレース@パパの名誉の為に言っておきますが・・・・・・

30代の時グレース@ママはグレース@パパに言いました・・・・・・

幸せにするって言ったじゃない

するとグレース@パパは・・・・・・・

長い目でみてください・・・・・・・・・・

グレース@ママの目はいまだにまだ長い目です・・・・・・・あれ~ これも問題発言

嘘っぽいと思いましたが しかたなくグレース@ママ 百歩譲って

じゃあ あの夜景のすてきなスカイバーに行こう

そう言って地上123メートルから見る福岡の夜景を見ながらカクテルを飲んできましたぁ・・・・・・

夜景
カクテル

グレース@ママのそばで相手をしてくれたのはおかまの兄ちゃんではなく・・・・・・・

ため息が出るくらいすてきな夜景でしたとさ





あっという間の3日間が過ぎ 今日の夜10時頃 娘たちは出発しました・・・・・

今はステップもシンバもフィガロもいなくなって

すごく寂しいグレース家です

この娘たちが帰って後がすごく嫌だなぁ~


まだまだ娘たちの修行は続きます

どこかのショー会場で娘たちを見かけたらぜひ頑張れって声をかけていただけたら嬉しいなぁ

よろしくお願いします

さぁ~来年こそおかまバーに娘たちと行くぞ~

それまで頬の肉が下垂しないように頑張らなくちゃ










人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

説教部屋ステップ

今日の朝方、3時30分頃 娘たちが帰郷しました

結局、寝たのが4時過ぎになって今日はみんなでぐだぐだでした・・・・・

夕食は結局、明日行こうと思ってた店に今日行きました・・・・・

娘とケンカして明日のおかまバーは微妙な状態・・・・・・

明日の早い時間に仲直りをしないと・・・・・・・

長年の夢がかなわない~~~~~~~~

悪いことをして上の娘に説教されているステップ

その娘の僕として娘にべったりのフィガロも娘と一緒にステップにガン飛ばし中・・・・・

sekkyoubeya.jpg







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

ただいま・・・・・・

ただいま 長野から九州に向けて順調に走行中

岡山に立ち寄って姉ちゃんを乗せてみんなで帰ってきま~す

ステップはガソリンスタンドの兄ちゃんにケンカを売りつつ

ただいままったりと後部座席に乗ってるそうです・・・・・・

あなたの住んでる街のそばを俺様ステップが通り過ぎるかも・・・・・・

ただいま宝塚付近を走行中

ステップインカー






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

悪態ばばぁ

昨日はあのチワワの愛ちゃんがお正月前に綺麗にとグレースにやってきてくれました

愛ちゃんのお母さんは今年大きな病気の手術をして再発防止の為

今でも強いお薬を飲んでいるそうなんですが

とてもお元気なように見えました

体調、良いようですね~とグレース@ママが言うと

お母さんは いえいえ まだまだ大変なんですよ~

先日は肺炎になって大変でした・・・・・

そうおっしゃってました

でも・・・・・愛ちゃんがいるから私が元気でいないと・・・・・・・

我が家は愛ちゃんで回ってるんですよ

そう、嬉しそうにお母さんがおっしゃってました

愛ちゃんがお母さんに力を与えてる・・・・・・・・

そう感じた昨日の出来事でした

愛ちゃん、これからもお母さんたちをよろしくね

愛ちゃんとお母さん

昨日は他にも長年のグレースのお客様がいらっしゃいました

前にもブログに書いた事があるのですが同じくチワワのレン君です

レン1

この子、いくつだと思います

なんとただいま18歳と9ヶ月です

グレースでお世話をして 今グレースにくるお客様でもちろん1番の長老です

一時期はレン君にお嫁さんのアンちゃんに娘と息子と4頭を飼っていた時期もあるのですが・・・・・

今ではレン君1頭になってしまいました

でも・・・・・・今でも家族の大事なワンコ、家族です

シャンプー中もよろけたりするので心配になる時もあるのですが

グレースでお世話したワンコ・・・・・・

最後までレン君のお手入れをしていこうと思っています





さてさてもうすぐグレースは家族が久しぶりに揃って年末のお正月になる訳ですが

ただいま・・・・・・

グレース@ママ・・・・・・

・・・・・・・   ・・・・・・・  ・・・・・・・・・



怒ってます



だってぇ~ 聞いてくれますぅ~

いつも書いてるように 今回の娘たちの帰郷にはグレース@ママの長年の夢の実現がかかってます・・・・・・

それは・・・・・・

娘たちと3人でおかまバーに行く事・・・・・・

行くだけじゃないんですよ

そしておかまのお兄さんに

あら~~~~~~~親子なの姉妹だと思ったわ

・・・・・・  ・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・

そう言ってもらうこと・・・・・・・

ほんとにね~ 冗談じゃなく

下の娘がまだ小さい時からこの子たちが成人したら絶対に行こうって決めてて

何かあると人にも話したりしてたのよ~

最近、ひらめいた計画なんかと違うのよ~

父親が息子が成人して一緒にお酒を飲むっていう夢と同じようなものなのよ~

それなのに・・・・・・・

それなのに・・・・・・

下の娘ったら

えぇ~ そんなの行きたくな~い

・・・・・・・   ・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・



だって


グレース@ママが怒り狂ったのわかる~

で・・・・その後グレース@ママが娘にどんなに言ったかっていうと・・・・・・・


あんたね~、あたしはあんたが小さい時から子供達が成人したらかなえようって

あんたが成人するのをず~~~~~~と待ってたのよ~

それをあんたは実現させないって言うの~

お母さんの長年の夢なのよ~  あんたがおしゃべりできない時から抱いてた夢なのよ~

・・・・・・   ・・・・・・・   ・・・・・・・・




わかる~~~~~~~


もう・・・・・お気づきかもしれませんが・・・・・・・

グレース@ママ、子供の頃から自分の思い通りにならないと駄々をこねるタイプ・・・・・・

そうそう、おもちゃ売り場の前で床に寝転がって 買ってぇ~~~~~~ってごねるタイプ・・・・・・・

たちが悪いんです・・・・・

娘よ・・・・・・

そんな母なのだから あきらめて親孝行と思ってついてきなさい

まぁ こんな風に話しかけても 我が家の娘たちは母のこのブログを読む事もなく

上の娘などは 何かとお世話になっているハンドラーの方や先生は

グレース@ママのブログを読んでいただいてるらしく

ブログの内容から 上の娘のグレース@ママに対する態度が冷たいとか言われるらしく・・・・

もっとお母さんに優しくしてあげなさいとか言われたなどとグレース@ママに言い


お母さん、私がお母さんに何か買ってあげたりとか優しくしてあげたとか

私に対しての内容ももっと良いこと書いてよ~

・・・・・   ・・・・・・・  ・・・・・・・・・

などと・・・・・・ほざくのでございます・・・・・・


まぁ・・・・今のグレース@ママはそんな事より

とにかく 長年の夢を実現させる事だけが今の目標なんでございます・・・・・・

行く日は28日よね、振り袖の写真を撮ったら 家族揃って食事に行き、帰ってきたら

おかまバーに直行

これが28日のスケジュールだわそう・・・・・勝手に決めているんです・・・・・・

さぁ このグレース@ママの予定がちゃんと実現するか・・・・・・・

これからのブログに期待してね


そんなグレース@ママからみなさんに

メリークリスマス

クリスマスイブ









人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

ちょっと早めのメリークリスマス

昨日は熊本までイルミネーションを見にいったのですが・・・・・

他の用事もあったので結局 自宅に帰ったのは日付が変わっての時間でした・・・・・

それでブログのアップが昨日中に間に合いませんでした・・・・

で・・・・・

今日は張り切って去年の写真の使い回しじゃなく

今年の昨日撮ってきたほかほか写真を載せますよ~~~~~~


しかし・・・・・

予想してた以上に……混んでました・・・・・・・

まぁ25日までですからね混むはずです

高速のインターからおりたらほんとうはすごく近い場所のはずなのに・・・・・・

思いっきり迂回させられていったいどっちの方向に走ってる訳って状態で

受付時間が6時から8時30分までに入らないとみれないので

時間だけが心配でした・・・・・・

でも・・・・・・なんとか間に合ってまた去年と同じようにすてきなイルミネーションを見る事ができました

では・・・・・お待たせいたしましたぁ~~~~~~~

サンクスイルミ2
サンクスイルミ3
サンクスイルミ4
サンクスイルミ5
サンクスイルミ6
サンクスイルミ7
サンクスイルミ8
サンクスイルミ9

すごいでしょう

本当にクリスマスイルミはここだけ見ればもういいやってくらいのスケールです

車からのドライブスルーの状態で鑑賞するんですが・・・・・・

車の中だからいいやってグレース@ママ・・・・・

そんなに防寒してなかったんですが・・・・・・・

チョー・・・・・・・寒かったです・・・・・・・

考えが甘かった・・・・・・

来年はもっと早い時期に見にいって渋滞にはまらないようにしようと思いました

本当は帰りにブログ友達のちぇりんこさんと食事も一緒にと思ったのですが

他に寄らなくてはいけない用事もあったので

お土産を持ってきてたのでそれだけ渡すだけですぐお別れしました

ちぇりんこさ~ん、また今度はゆっくりお会いしましょうね~

しかし・・・・・ちぇりんこさんのパパもちぇりんこさん自身もすんごく優しいの~~~~~

そこから次に行く場所までの道がわからなかったグレース@ママたちを

最後まで誘導してくれたんですよ~~~~~~~

やさすぅ~~~~~~~~~~い

すてきなカップルです

おいしいお饅頭もいただきました

車の中でみんなで食べました

おいしかった~~~~~~~

ありがとうございました

あらら・・・・・・いつものグレース@ママらしくなく上手に撮れてるじゃない

そう思ったあなた・・・・・・

やれば出来るのよ~~~~~~~~グレース@ママだって・・・・・・・・

あら・・・・・・もう1枚アップするのを忘れてたわ

じゃあ・・・・・・もう1枚・・・・・・

サンクスイルミ1

・・・・・・  ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・

う・・・・・動きがあって・・・・・・良い作品だわ



先日の東京のFCIドックショーにはたくさんの方々にステップを応援していただいてありがとうございました

いろんな方に本当に応援してもらったのがわかってもう~~~~~~すごく感激でした

さっそくブログにステップをアップしてくださったふみふみさん

ありがとうございました

ぜひご覧ください

トイプードル・ココアの育犬日記

でも・・・・・

最高のステップをお見せできるにはまだもうちょっと時間が必要だと思います

来年の後半あたりにはもっと良い状態のステップをお披露目できると思います

その時まで待っててね


P.S な・・・・なんと同じようにステップの応援をしてくれたチャピマさん

いつも・・・・・・お忙しくて記事のアップがとっても遅い順調なチャピマさんなんですが

なんと・・・・・・もうアップしてくださってました~~~~~~

感激

同じくご覧ください

新Happy Chappy



人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

ご報告・・・・・

まず初めに・・・・・・

今日も写真の使い回しする事をお許し下さい・・・・・

今日は・・・・

報告があります

先日もお話した通り 今日はステップは東京お台場でショーに参加していますが・・・・・・・

なんと・・・・・・

今日はスタンプーの中で1番BOBになりましたぁ~

テーブルの上のステップ

大阪で1番になったステップから見て親戚の兄ちゃんに当たるチャンピオンをはじめ

強力なライバルがなぜか参加していなかったので・・・・・

肩すかしの状態で・・・・・・

勝ってしまいました・・・・・・

そして・・・・・

晴れて・・・・・・



チャンピオンの完成で~~~~~~~す


ですが・・・・・

ステップにとってはこれがある意味ではスタートです

これから毛の状態、コートを充実させて 本当の意味でステップの良さを見せれるよう

娘とともにステップは次のステージにたてるように挑戦してまいります

今度 ステップがショーに出るのは本部展 また同じ東京お台場です

4月3日4日に登場します  もちろんチャンピオンクラスのでのチャレンジです

その後はコートの状態を見て ぼちぼちとショーに出す予定だそうです

またみなさんにグレードアップしたステップをお見せできると思います

その時はまたステップの応援よろしくお願いします



さてさて明日は去年も見に行った熊本のど派手なクリスマスイルミネーションを見に行く予定です

間に合えば明日の夜にはその綺麗なイルミネーションの様子をブログにアップする予定です

その写真も去年の使い回し

・・・・・  ・・・・・・  ・・・・・・・・

そんな事 するわけないでしょう

イルミネーション1

これ・・・・・去年の写真・・・・・・

冗談、冗談・・・・・・・





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

さ・・・・さぶい・・・・・

なんだか全国的な傾向のようですが・・・・・

急にここんとこと寒くなってきましたね・・・・・

週末には雪が降るとか言ってますよ・・・・

ひぇ~~~~~~~~~~

寒いのは苦手だなぁ~

ステップのいる長野ではもう雪が降ったそうです・・・・・

さっそく心配だからと娘の車のタイヤを先生がスタットレスタイヤに替えてもらったそうです・・・・・

もうすぐ娘たちが帰ってきます

車で帰ってくるので雪が降った高速道路も安心です


今週末には今度は東京のお台場で大きいドックショーがあります

ステップがまたまた登場します

お台場にショーを見にいく方でお時間がある方はぜひぜひステップの応援をよろしくお願いします

時間ははっきりはわかっていませんが11時台になるようです

若い子好きで知らない人には態度の悪いステップを応援したい方はよろしくお願いします

今回はオーナーである下の娘はいかないので ぜひぜひ他の方の応援がステップのパワーになります

テーブルの上のステップ




さてさて 今年の年末のグレースはいろんな事が目白押しです

年末が正月になるんです

・・・・・  ・・・・・・  ・・・・・・・・・

どういう意味って

我が家の娘たちはそれぞれ岡山と長野で修行中の身です

正月休みが他の方たちとの兼ね合いで今回は年末の27日から29日までになったからです

まず 長野の娘が26日の昼間に長野を車で出発し 岡山の娘のところで合流します

そして2人で帰ってくるんです

こちらに到着するのは27日の夜中になると思います

小さな軽に乗ってくるのは人間だけじゃありません・・・・・

他にはもちろんこの人や・・・・・・

テーブルの上のステップ

この人や・・・・・

シンバで~す

この人や・・・・・

フィガロ2

の他に自宅に戻るこの人も・・・・・

タケル君

も一緒です・・・・・・・

ぎゅうぎゅう詰めの状態です・・・・・

下の娘の愛犬ステップと我が家のホープ シンバ君に上の娘のペットのフィガロ

それに先日の大阪のショーでも優秀な成績を取ったオードリーママ家の名犬タケル君です

タケル君は娘が担当した子なのですが なぜか飼い主を忘れて 娘にべったりとなり

飼い主は娘だと勘違いしてるようです

そんなタケル君もショーを引退したので久しぶりの我が家になります

早く オードリーママを思い出してくれるといいのですが・・・・・・

おうちに帰れば大丈夫ですね

この頃の上の娘の担当する子たちはみんな娘の事を大好きになるので

この頃はタケル君もシンバも娘が他のワンコをさわっていると嫉妬するそうです・・・・・・

ワンコって一途だなぁ~

そんなワンコたちと一緒に帰ってくる娘ですが

下の娘は今度の1月が成人式です

ですがその時には長野なので 今回の28日に振り袖を着せて写真を撮る予定

だからグレースは今月27日から29日が正月3が日という感じで

お雑煮を食べて過ごす予定です・・・・

振り袖はグレース@ママが着せる予定

実はグレース@ママ・・・・・

こんなに見えても・・・・・・着物の着付けの先生の資格を持っているんです・・・・


おほほほ~~~~~~~~

やればなんでも出来るのよ~

と・・・・言いながら久しぶりの着付けなので 上手に出来るかちと不安なのですが・・・・・・

それで 撮ってもらうのはフリーカメラマンでアイリッシュセッターのブリーダーでもある

山口孔さんという方です

上の娘の時もすてきな写真を撮っていただきました

あもいっきり顔が出ていますが 上の娘の成人式の時の写真が出ているので 良かったら見てください

写真家山口孔

写真撮影のコーナーの中のギャラリーのところをクリックして次ぎの2と3に出ている振り袖の写真が上の娘

この着物 グレース@ママの振り袖です

今度 下の娘もこの振り袖を着せるんです

親子2代で着る振り袖です振り袖もこれだけ着てもらえば嬉しいでしょう・・・・・・



そして・・・・・・そして・・・・・・・・

この我が家での正月3が日である27日から29日の間には

グレース@ママ悲願のやりたいことを実現させる予定・・・・・

昔からこのブログを呼んでくださってる方はご存じのはず・・・・・・

覚えてる~~~~~~

娘と3人でおかまバーに行く事・・・・・・

そしておかまのお兄さんに


えぇ~ 親子なの姉妹かと思ったわ~

・・・・・   ・・・・・・・    ・・・・・・・・・

そう言ってもらう予定・・・・・

言ってくれるかしら・・・・・・・

娘たちがそれは無理、無理って言うのよ~~~~~~~~

夏に成人した下の娘が帰ってこれなかったから実現できなかったこの夢・・・・・・

娘が小さい時から抱いていたグレース@ママの夢なのよ~~~~~~

夢がちっちゃいって

ほっといてぇ~~~~~~







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

コピー

先日の日曜には告示したとおり

ステップは大阪のFCIのショーに出場しました

大阪関係のブログ友達のみんさんをはじめ 多くの方が

俺様ステップを応援してくださってありがとうございました

残念ながらステップはまたしても大きい壁であるチャンピオンの親戚のお兄ちゃんに当たるワンコに

勝つことは出来ませんでしたが

娘にとってもステップにとっても 応援の拍手は嬉しかったようです

ほんとうにありがとうございました

そのステップの様子はお友達のミルママさんのブログにでてますので

良かったらご覧ください

トイプーミル

ミルママさんが一生懸命動画を撮りながら拍手してくれてるのがおかしくて笑えます・・・・・

ありがたいことです

娘たちはミルママさんからお菓子をいただいておいしかった~って言ってました

まぁ ステップ君のチャンピオン完成はまだですが ステップが成長してる姿を見れて幸せです

テーブルの上のステップ


ステップの飼い主であるしたの娘からショーのあと 次の日 電話がかかってきました

ねぇ~、お母さん 00さんって知ってる

娘に言われて一瞬 わかりませんでした

えっ誰だろう・・・・知らないよ

はぁ~ その人はお母さんの事知ってたよ

・・・・・・   ・・・・・・・  ・・・・・・・・・

よくよく考えてみると 同じ先生について勉強した仲間でした

グレース@ママより後から入った人なので後輩に当たる男の人なのですが

今は一緒に勉強してた子と結婚して店とショーをやっている人です

その彼がステップをハンドリングしてたステップの実家のお兄ちゃんに

おまえのとこにいるアシスタントは00の娘やろと言ったそうです・・・・・・

00とはグレース@ママの事・・・・・・

娘は嫌がりますが 他人から見るとグレース@ママと娘は良く似てるそうです・・・

上の娘も子供の頃 よく間違いなく親子だとグレース@ママと娘を見て笑われました・・・・・

他人にはコピーのように似てるそうです・・・・

そのせいか・・・・・娘同士もよく間違えられる・・・・・・・

何も言わなくても顔を見てグレース@ママの娘とその彼はわかったようです・・・・・

娘たちは嘆きます・・・・・

鼻だけはパパに似たかった・・・・・・

鼻の低いグレース@ママの遺伝は見事に娘たちに受け継がれています

あはは愛嬌、愛嬌



昨日は上の娘から電話・・・・・・

もしもしと電話に出ると 何も聞こえない

おかしいなぁって思いながらもしもしと言い続けると・・・・・・

しゅくりながら泣いてる娘の声・・・・・・

どうした

訪ねるグレース@ママに 娘がしゅくりながらの返事

何もかもうまくいかない・・・・・・

・・・・・・  ・・・・・・・  ・・・・・・・・

親子だなぁ~

ついこの間までは同じ事をグレース@ママが言ってたっけ・・・・・

自分のやってる事に自信がなくて

周りの人たちと上手にやっていけてないみたいで・・・・・

これからの自分を信じられなくて・・・・・・

馬鹿みたいに泣いてたっけ・・・・・

そんな時に娘たちに反対に叱られたり励まされたりしたっけ・・・・・

そんなところもやっぱりコピーなのかな

娘よ

母からみたら大丈夫

決して人は同じところに立ち止まったりしていないよ

必ず 歩みは遅くたって進んでいるんだよ

確かに今は悩んで もしかしたら後退してるかもしれない

でもそれは決して無駄なことじゃない

すべてが自分自身の引き出しになるんだよ

大丈夫、大丈夫

おまえの頑張りはいつか花開く

今は自分が信じられないかもしれないけど

周りが暗闇に思えて

そんな中で走るのって感じで怖いかもしれないけど

こけて怪我することはないんだから・・・・・・

どこにもおまえを遮る石は転がっていないよ

頼りない母に頼りない娘・・・・・

でも なんとか生きていけるよ








人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

取り急ぎ・・・・

先日 嫁いだダックスのビビアンはお父さんにべったりとなり

とても喜ばれているようです

みんなで幸せになってほしいと願ったグレース@ママの想いはもう実現されているようですよ



兵庫県でまたブリーダーのニュースが流れていますね

同じブリーダーとして きっと言いたいこともあるとは思いますが

ニュースで聞くかぎりでは悲しい事件です

みんなで幸せになるって難しいのかな




ステップの日曜の様子がわかってきました

ステップたち、スタンプーの審査の時間は午前10時25分からだそうです

遅れる事はあってもこの時間より早まる事はないので

ステップを応援してくださる方はよろしくお願いします

実は前日にも単犬種本部展というのがあってそっちの方も出るそうなので

今日は出発の準備でばたばたしてるようです

同じくショーハンドラーアシスタントをしている上の娘も今日はばたばたと準備をしてるようです

夜にはそれぞれ岡山から、長野から到着した娘たちが明日からのショーに備えて大阪にいます

それぞれに頑張ってほしいものです

あ~ぁ~ もうちょっと近かったら応援に行くのになぁ

ステップショー1






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ





グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク